艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 524

671 コメント
views
3 フォロー
524
名前なし 2020/09/05 (土) 06:57:14 e00a0@5b4fd >> 496

色々言い出すとキリがないかもしれないですが、
1について「基本的に各自NGで対応」ということであれば
NG抜け(Cookie消去、ブラウザ変更、端末変更等の手段によりブラウザIDを変える行為)についてもルールが欲しいと思います。
これまでも自分が暴言でNGに突っこまれてる自覚があるのか、数レスごとに回線IDはそのままでブラウザIDを変えている者が居ました。
それを指摘したらID粘着荒らし扱いされましたけどね。
回線繋ぎかえによる規制抜けを問題視するのならばブラウザID変更によるNG抜けも問題視すべきかと思います。

ただ、厳格化しすぎると「自宅でPCからレスしてて、寝床に入ってから自宅のWi-Fiにつないだスマホでレスする」等の通常ありうるパターンがNG抜けと誤認されたりする可能性もありますが

通報 ...