艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 556

671 コメント
views
3 フォロー
556
名前なし 2020/10/11 (日) 16:02:42 修正 fb744@78803

@kaisei@tropical@Higurashi
「NGワード追加のお願い」「games.dmm.com/detail/kancolle/」と「www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/」がリンクとして張られ、これを踏むとプレイ中の艦これがネコってしまいますのでよろしければ投稿できないNGワードに設定するか、うんこ顔文字のように「?」に自動変換されるように設定お願い致します

通報 ...
  • 557
    さっき猫った人 2020/10/11 (日) 16:11:05 14043@62ef5 >> 556

    補足ついでにここなら大丈夫だと思うのでフルパス貼っておきます。
    ?????????????????????????????????????」または 「????????????????????????????????????????????????????????????
    この2つのいずれかでもゲーム中に踏まされると、ゲームが多重ログインでエラーとなります。特に前者は自動的に後者に飛ばされるリンクなので一見わからないため危険性が高いです。先ほどこの枝でトラブルになりましたし過去にWikiwiki時代でもそれ狙いの荒らしは出たことがあります。宜しくお願いします。

    565

    私のように、不注意でのベタURL投稿は防げると思いますのでとりあえずはヨシ!!

    566
    名前なし 2020/10/11 (日) 16:25:37 14043@62ef5 >> 557

    いや木主さん(=あっちの枝主さん)はベタ貼りじゃなくて埋め込みだったから何も防げてないです、これ

    567
    ひぐらし 2020/10/11 (日) 16:25:37 >> 557

    リダイレクトを確認していただくしかないですかね……一応運営さんにも確認しておきます。

    568
    名前なし 2020/10/11 (日) 16:31:01 14043@62ef5 >> 557

    「](ここに艦これのURL)」←これをNGワード化、はダメでしょうか

    571
    名前なし 2020/10/11 (日) 16:34:46 修正 14043@62ef5 >> 557

    とりあえず埋め込みでも貼った人は緊急通報して消してもらうしかなさそうですかね(時期や文面から悪意持ってやってそうなら規制も?)
    モデレーターさんたちにはお手数をおかけしますが…

    572
    メタルしいたけ 2020/10/11 (日) 16:35:42 >> 557

    さっき()含めて規制してみたんですがだめでした(付けるところ間違えたので修正)

    573
    名前なし 2020/10/11 (日) 16:41:30 14043@62ef5 >> 557

    www.google.co.jp
    こんなのが通るなら割と本気でリンク先確認を周知徹底しないとヤバげかも?

    574
    名前なし 2020/10/11 (日) 16:41:44 14043@62ef5 >> 557

    あ、通っちゃった…

    575
    ひぐらし 2020/10/11 (日) 16:59:51 >> 557

    上の注意事項にも追記を検討した方が良さそうですね。

    577
    名前なし 2020/10/11 (日) 17:08:45 14043@62ef5 >> 557

    (木ミスしたので修正)現状ではクッションページのここにチェックを入れてリンク先確認ページをすっ飛ばしてる人も居ると思います。
    (他のDMMゲームに登録してる人とかも多数見られますし
    既にチェックしてる人だとcookie消すくらいしかなさそうですね