艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 333

671 コメント
views
3 フォロー
333
名前なし 2020/04/25 (土) 17:00:05 修正 7410b@54c34

2点程ご提案、1週間程度ご意見を募って賛成が多ければ編集お願いします
①上でも挙がっているようだけど、全く使われなくなった避難所お絵かき板を本家側の同板に誘導する方式に変更
②①に伴い避難所のzrecentに本家お絵かき板(zawa)も表示されるようにする(逆はしない)
あくまで避難所お絵かき板の過去ログなども見えるようにする前提での話です・・・本家お絵かき板zawaをそのまま埋め込むのでもいいかもとか思ったけど、技術的に無理ならば撤回します

通報 ...
  • 334
    名前なし 2020/04/25 (土) 17:15:50 bb345@70653 >> 333

    どちらも実施して頂いて問題ないと思う。元お絵かき板利用者だけどSMS化されたことや雑談板がzawa化したことで旧お絵かき板は見てくれる人がほぼ0になっちゃたからね。お絵かきの専用板を使いたいって人は本家の新板へ、雑談民に見てほしい人はこれまで通り雑談板に文字リンク形式でって感じになるのかな。

  • 335
    名前なし 2020/04/25 (土) 21:00:37 23d3e@2d1f3 >> 333

    1、2ともに問題ないと思う。埋込については必要性を感じない。そもそもこちらの板は死んでるわけだし、雑談板と行ったり来たりしたいっていうならブラウザのタブを2つ開けば良いだけだし

  • 337
    名前なし 2020/04/27 (月) 03:24:46 7c7e5@043cd >> 333

    賛成。埋め込みってのはこっちのお絵かき板の旧pcomment部分を本家お絵かき板のzcommentに置換するってことだよね?旧pcommentをそのまま残しておくと混乱するので必要な作業だと思う。埋め込まないなら旧ページを完全に閉鎖するって手もあるけど旧ログが見れなくなるのはダメだからできないし…

    339
    名前なし 2020/04/27 (月) 19:37:11 25ed2@105ca >> 337

    べつにzcomment導入しなくても、今あるpcomment殺してログのリンク貼るだけで良いと思う。要するに「跡地」運用ね

  • 340
    名前なし 2020/04/30 (木) 16:21:37 f2e0b@43b8a >> 333

    両方賛成します。②は地味に本家神社とか練習zawazawaも表示されるようになるけど特に問題ないと思われる。
    埋め込みも特に反対はしないけど、本家のページである旨を明記しておいた方が良いかと。
    埋め込まない場合、Menuのリンクは直接あちらのページに飛ばすのがいいのかな?で導線の消える旧ページは3枝1葉さんの言う通り、一番上に目立つ誘導リンクを貼って跡地運用みたいな。

    343
    名前なし 2020/04/30 (木) 16:45:01 8dc0f@828bd >> 340

    まぁ現状は過去ログが無駄に10個表示されてるだけなので神社とか色々加わっても問題は0だからね。これを機に表示件数の5件化とか8件化をしてもいいと思うレベルw

  • 342
    名前なし 2020/04/30 (木) 16:42:53 8dc0f@828bd >> 333

    1も2も賛成。これずっと放置プレイされてたんだよねw

  • 344
    名前なし 2020/05/06 (水) 08:08:25 7b7ad@b5a79 >> 333

    提案から1週間以上経過したけど誰もやらなさそうだったので編集しておいた。意見の分かれてたzcommentでの埋め込みには触れずに「跡地」としました。zrecent系は表示件数増加に伴って5件→7件に、Menu肥大化を防ぐため旧recentを10→5件としてあります。

    345
    名前なし 2020/05/09 (土) 03:22:30 7e5c4@f42eb >> 344

    今更ながら編集お疲れ様でした。いい感じになってます