艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 441

671 コメント
views
3 フォロー
441
名前なし 2020/08/25 (火) 17:55:40 修正 b9ecc@fdcee >> 351

①・②両方賛成で
特に②はSMS認証を解除できる点でメリットが大きいと考える
今の避難所だとwik側のSMSを解除しちゃうと荒らされたときに復旧が遅れるけど、本家の1ページになっちゃった場合にはそのリスクもなくなる

通報 ...
  • 448
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:02:32 33bb8@5b4fd >> 441

    一概に復旧が遅れるとは言えないと思う 良くも悪くもそのせいで数日前に本家が荒らされたときに大変なことになってたでしょ モデレータが起きてなかったら編集合戦が朝まで続いてたよ それにWiki部分のヘッダフッタサイドバーは滅多なこといじらないし現状のままでいいと思う

  • 453
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:06:47 b9ecc@fdcee >> 441

    いや、艦隊司令部とかそういうページが全然使われてないじゃん。そういう状態が解消するんじゃねって話よ

  • 455
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:11:38 33bb8@5b4fd >> 441

    司令部は「せめてコメント欄だけでもZawazawa化すれば?」って話は雑談板で出したことあるけど立ち消えになったね SMSでガッチリ固めてる弊害だけど、だからこそページ書き換えレベルの致命的な荒らしは湧いてないとも言える 数日前に本家が荒らされたときも、時間的に多分同一人物だろうけど雑談板は暴言連投程度で収まってたし

  • 457
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:13:11 d176a@2a1f1 >> 441

    海域7つあるとトピック7つ別に作って埋め込む必要あるからね…

  • 458
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:15:17 b9ecc@fdcee >> 441

    あぁそうか、トピック数の問題もあるねぇ