艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 461

671 コメント
views
3 フォロー
461
名前なし 2020/08/25 (火) 19:03:59 e9ae0@0a663 >> 351

本家とこっちを完全に分離して、本家側に新たに雑談板をつくって管理するという話も出てきてますね。無理に統合するより分離した方がスムーズな気がします

通報 ...
  • 462
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:10:35 87bf6@04bec >> 461

    結局この木主が要らん事したなって話になってんな

  • 463
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:28:30 bc80c@b78ec >> 461

    立てた当人トンズラしてるので無効で良いんじゃないかと思うんだが…

  • 464
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:30:18 aab9d@94ba8 >> 461

    まず雑談板側で提案をするべきだったな。ただのネタの木の話を勝手にマジに受け取って何の相談もなしに独断でここへ持って来たあげくさらに告知すらせずに話を進めようとした結果こういうことになった。

  • 465
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:30:37 33bb8@5b4fd >> 461

    トンズラというか賛成意見にしか耳を傾けてないというか… 一応今日の未明にも書いてはいるが何だかねえ

  • 467
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:34:42 159f3@80c81 >> 461

    とりあえずこの木主がやったこと一旦可能な限り0に戻した方が良いんでね?勝手に騒いだ結果本家との関係もおかしくなりかけてるし

  • 468
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:35:58 33bb8@5b4fd >> 461

    できないだろうね もう運営が乗っかっちゃってるっぽいから

  • 469
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:41:21 87bf6@04bec >> 461

    この流れを望んで木を植えて雑談板に告知しなかったんだとしたらたいしたもんだ

  • 470
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:45:34 33bb8@5b4fd >> 461

    該当木のこの書き込みで雑談板に告知した気になってるんだと思うな

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所
    名前なし 2020/08/19 (水) 03:23:06 29b67@4eecc >> 97997

    亀レスだけどこれは編集板で話し合う価値があると思ったから持ち込んでみるわね

    ってかこんな特殊構文使う人雑談板に居ないよね 存在を先ほど知ったが

  • 471
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:47:19 aab9d@94ba8 >> 461

    ここに持ち込んだのなら最低でもここできちんと決めてから運営に確認すれば良いのにそれすらすっ飛ばして運営に確認するなんてことしちゃってるからな。運営が載っかっていようと一部の利用者の独断だからこれを認めたら提案したもの勝ちになるよ

  • 472
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:47:44 3fd1d@33f38 >> 461

    もうルビコン川を渡っちゃったわねぇこりゃ。本家はもう避難所イラネってなっちゃってるし

  • 473
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:57:03 33bb8@5b4fd >> 461

    >> 471 陰謀論めいてて悪いが、この提案の真意が現状の雑談板を潰すことだとしたら統合されても本家から切られても木主大勝利なんだよね

  • 474
    名前なし 2020/08/25 (火) 19:58:55 3fd1d@33f38 >> 461

    それはそれは飛躍しすぎでしょ

  • 475
    名前なし 2020/08/25 (火) 20:06:18 33bb8@5b4fd >> 461

    飛躍しすぎならスマン 何か上でも本家同様に下ネタ禁止で深海への罵倒も禁止にしろって言ってる人が居たからさ

  • 477
    名前なし 2020/08/25 (火) 20:19:53 aab9d@94ba8 >> 461

    陰謀論はさすがに飛躍だと思うけど、重大な案件なのに提案してから告知せずに賛成意見が多いところで決定して成立させようというのは本家で何度も行われた手口だよ。で、その後それを知った人からの反対意見が殺到して大もめになって提案主が消えてぐちゃぐちゃになる

  • 478
    名前なし 2020/08/25 (火) 20:29:20 159f3@80c81 >> 461

    一回雑談板に木が立っただけで否定的な意見がこれだけ集まったのを見て木主がどうするかかな。雑談民の為を思っての行動なら無理に進めることは出来ないだろうし、逆にそこら辺の意見なんかどうでもいいと思ってるなら進めるだろうし

  • 479
    名前なし 2020/08/25 (火) 20:34:24 76411@33136 >> 461

    もう既に木主が収拾できる状態じゃないような…

  • 482
    名前なし 2020/08/27 (木) 12:38:20 3e88d@beaa5 >> 461

    メニューバーへの告知すらしないような木主だしねえ