艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202410

148 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2024/10/01 (火) 00:00:47
最終更新: 2024/10/01 (火) 00:02:20
通報 ...
  • 最新
  •  
43
名前なし 2024/10/01 (火) 00:21:36 bc392@d13b9

(´・ω・`)新年初らんらん

44
名前なし 2024/10/01 (火) 00:22:28 0ad86@84934 >> 43

上の木を見てきなさい 今月だけで見ても何番煎じかわからないではないか出火

45
名前なし 2024/10/01 (火) 00:22:58 bc392@d13b9 >> 44

(´・ω・`)そんじゅぁわー

46
名前なし 2024/10/01 (火) 00:24:21 8565a@3a060

え、今月にも解散総選挙やるん?

47
名前なし 2024/10/01 (火) 00:25:00 e67d8@04fea >> 46

しかも来月は大統領選挙や

49
名前なし 2024/10/01 (火) 00:27:23 5279c@b80f5 >> 46

(´・ω・`)まあらんらんが世界一偉い事に変わりは無いんだけどね

50
名前なし 2024/10/01 (火) 00:27:27 f119a@e54ba >> 46

かつて7条解散を法的趣旨と違うと公然と批判していたのに、自分が総理になると堂々と行使するという…

56
名前なし 2024/10/01 (火) 00:31:31 8565a@3a060 >> 50

まぁ、派閥を否定しておいて後で自分の派閥持ったりしてた人だしなぁ

51
名前なし 2024/10/01 (火) 00:27:50 0568b@e96b2 >> 46

再来月には年末を迎えるという噂もある

52
名前なし 2024/10/01 (火) 00:27:58 aaa24@2c7ed >> 46

(ω・`)三 (ω・`)三 (ω・`)三 三(´・ω) 三(´・ω) 三(´・ω) 解散!

54
名前なし 2024/10/01 (火) 00:30:04 0ad86@84934

三(* 'ヮ')つ✂︎好きなものを1つ反転するでち 【 8】 【13】  【14】  【19】  【26】  【36】  【41】  【47】  【58】  【401】 それが枝主の【ちんちんのながさ(cm)】でち 2つ以上選んでしまったら 【強制去勢】でち

57
名前なし 2024/10/01 (火) 00:31:50 aaa24@2c7ed >> 54

(´・ω・`;)26… デカすぎだろ…

61
名前なし 2024/10/01 (火) 00:33:34 d2885@9a8f1 >> 57

(´・ω・`)俺58だぞ...

65
名前なし 2024/10/01 (火) 00:35:27 aaa24@2c7ed >> 57

(´・ω・`;)AVじゃあるまいし おっきすぎると入らないのよ…

64
名前なし 2024/10/01 (火) 00:34:57 7c62a@c6775 >> 54

19だから潜水艦の話かとおもったのに!

96
名前なし 2024/10/01 (火) 01:04:50 344bd@ec485 >> 54

13cm 通常でよかったけど18cmぐらいあってもよかった

55
名前なし 2024/10/01 (火) 00:30:41 e3d47@b74d0

(>・ω・<)今日からまた仕事や。まだ慣れないから気持ちがめちゃしんどい

58
名前なし 2024/10/01 (火) 00:31:58 0568b@e96b2

=(*'ヮ')っ🎃 58でち!

60
名前なし 2024/10/01 (火) 00:33:26 e67d8@04fea >> 58

おれのちんこをチェックしろよ!

62
名前なし 2024/10/01 (火) 00:34:25 0ad86@84934 >> 60

(* 'ヮ')? ちんこ…?◯リトリスにしか見えないでち

72
名前なし 2024/10/01 (火) 00:43:21 e67d8@04fea >> 60

ふぅ…(満足気

59
名前なし 2024/10/01 (火) 00:33:08 aaa24@2c7ed

提督「朝潮ちゃん、そろそろハロウィンの注文するけど今年はしっぽ何センチにする?」

67
名前なし 2024/10/01 (火) 00:38:19 0568b@e96b2 >> 59

提督「好きな形で希望出しといてね あと今年は振動機能も選べるけどどうする?」

66
名前なし 2024/10/01 (火) 00:37:48 013e1@9ebb6

(´・ω・`)おほう10連だけしてバニーちゃんげっと。でも首刈りバニーの方は課金限か…

68
名前なし 2024/10/01 (火) 00:39:21 867ca@04f44

(´・ω・`)(´・ω・`)僕たちは二頭で一頭の豚面ライダーさ!

69
名前なし 2024/10/01 (火) 00:39:53 2f884@af99a

ミラ子トレ「凱旋門優勝したらプールトレーニングしなくてもいいよ(まあ優勝なんてできないだろう)」→トレ「嘘だろぶっちぎりで勝ちやがった…」

70
名前なし 2024/10/01 (火) 00:41:18 19ba7@0d837

解体総組立

71
名前なし 2024/10/01 (火) 00:42:58 dbdff@9c797

大量の35.6cm連装砲とネジと釘を消費して2本目の35.6cm連装砲改三丙を召喚!霧島がますます強くなった

77
名前なし 2024/10/01 (火) 00:45:59 5279c@b80f5 >> 71

でも霧島砲も榛名電探も改修してなんぼという哀しみ

98
名前なし 2024/10/01 (火) 01:06:36 dbdff@9c797 >> 77

そうなんだよね~イベで資源が激減したから開発は出来ないから暫くは改修お預けだわ…

73
名前なし 2024/10/01 (火) 00:44:14 f6a23@c762e

朕だけにちーん(笑)

78
名前なし 2024/10/01 (火) 00:46:49 e67d8@04fea >> 73

不経済だ!

74
名前なし 2024/10/01 (火) 00:45:36 dffa5@cbe18

今月も削り1回目からダブレ(平常運転)

75
名前なし 2024/10/01 (火) 00:45:42 391c4@a30df

昔々あるところに松型艦娘をこよなく愛するおじいさんがいました。しかし松型はエロ絵供給が少ないのでおじいさんの性欲は満たされることがありません。

80
名前なし 2024/10/01 (火) 00:48:08 5279c@b80f5 >> 75

そこでおじいさんは松型の制服をおばあさんに着せてコスプレSEX!を楽しむ事にしました

81
名前なし 2024/10/01 (火) 00:48:27 0ad86@84934 >> 75

その様子を見て、エロ絵を供給することにしました。エロ注意

86
名前なし 2024/10/01 (火) 00:50:35 5279c@b80f5 >> 81

松は松でも松型じゃなく松風では?おじいさんはボブかしんだ

76
名前なし 2024/10/01 (火) 00:45:55 2271b@22b18

匿名性の強みかこれまでに培われたコメント文化の光の側面か、ニコニコ動画って他SNS比で気軽にコメントしてくれる人が多いので作ってる側的にちょっと嬉しい

79
名前なし 2024/10/01 (火) 00:47:48 33e01@5c8b4

令和生まれはだらしねぇなぁ!

82
名前なし 2024/10/01 (火) 00:48:52 5279c@b80f5 >> 79

令和ちゃん「あァん、ひどゥい」

84
名前なし 2024/10/01 (火) 00:50:09 0ad86@84934 >> 79

2019年5月以降生まれにマウントを取ってる…

88
名前なし 2024/10/01 (火) 00:51:25 7c62a@c6775 >> 79

そろそろ令和生まれが小学生になりそうですね……

93
名前なし 2024/10/01 (火) 00:59:56 33e01@5c8b4 >> 88

令和のジュニアアイドルか・・・

94
名前なし 2024/10/01 (火) 01:00:20 e3da2@07905 >> 88

マジかよ食べ頃じゃん

95
名前なし 2024/10/01 (火) 01:01:55 aaa24@2c7ed >> 88

反抗期…

90
名前なし 2024/10/01 (火) 00:53:14 04325@1d991 >> 79

嘆かわしい。投票率0%とはな…

83
名前なし 2024/10/01 (火) 00:49:59 aaa24@2c7ed

🛏提督💤 🔓🚪←締め忘れ

85
名前なし 2024/10/01 (火) 00:50:33 0ad86@84934 >> 83

由良三

92
名前なし 2024/10/01 (火) 00:53:25 aaa24@2c7ed >> 85

🛏💤提督。∩。 由良💕 🔒🚪ガチャン!

102
名前なし 2024/10/01 (火) 01:08:59 5279c@b80f5 >> 85

🛏💤提督。∩。 由良💕🔒🚪  クンッ☝️ゴト   🛏💤提督。∩。 🌀 🔒🚪  ☝️ゴト

105
名前なし 2024/10/01 (火) 01:10:47 f2f65@1f50e >> 85

🛏💤提督。∩。 🌀 🔒🚪  ゴト     🛏💤提督。∩。 💕迅鯨💕 🔒🚪  ゴト

109
名前なし 2024/10/01 (火) 01:15:14 5279c@b80f5 >> 85

🛏💤提督。∩。 💕迅鯨💕三三 🔒🚪  ゴト  大和   🛏💤提督。∩。 🕳️ 🔒🚪 🕳️  大和

87
名前なし 2024/10/01 (火) 00:51:07 e67d8@04fea >> 83

由良四

89
名前なし 2024/10/01 (火) 00:51:42 04325@1d991 >> 83

由良五

91
名前なし 2024/10/01 (火) 00:53:25 f2f65@1f50e >> 83

由良Andra

97
名前なし 2024/10/01 (火) 01:05:57 d2885@9a8f1 >> 83

由良乙

99
名前なし 2024/10/01 (火) 01:07:03 723f8@693ac >> 83

試製由良

100
名前なし 2024/10/01 (火) 01:07:41 b4156@a9447

T不回避なしで触接(索敵)特化の艦偵が欲しい
艦偵景雲がうちの4-5軽量にぴったりはまると思ったら乗らなかった

101
名前なし 2024/10/01 (火) 01:08:12 f2f65@1f50e >> 100

二式艦偵★maxではいかんのか?

106
名前なし 2024/10/01 (火) 01:11:19 b4156@a9447 >> 101

装備の素索敵がメインで影響するっぽいから改修しても彩雲以下になっちゃうんよね

107
名前なし 2024/10/01 (火) 01:13:23 f2f65@1f50e >> 101

接触開始率が欲しいってことね。うちの4-5編成は二式艦偵と彩雲と両方載せてどうにかしてる。

103
名前なし 2024/10/01 (火) 01:10:03 f5e03@9194d >> 100

使うなら二式艦上偵察機ぐらいか?

104
名前なし 2024/10/01 (火) 01:10:07 5279c@b80f5 >> 100

今ならイベントの景品とか歴史ちゃんが持ってくる偵察飛行隊もある

108
名前なし 2024/10/01 (火) 01:14:03 b4156@a9447 >> 104

あれ索敵は二式艦偵より低いという
爆装高いけど優勢編成だから砲撃火力は足りてるし

110
名前なし 2024/10/01 (火) 01:18:08 5279c@b80f5 >> 104

歴史ちゃんとサラ丸?に乗せたら補正かかって索敵が二式艦偵越えて無かったっけ?

114
名前なし 2024/10/01 (火) 01:28:51 f2f65@1f50e >> 104

青字ボーナスの索敵値は接触開始率に影響を与えないよ

117
名前なし 2024/10/01 (火) 01:33:01 b4156@a9447 >> 104

さすがに4-5にサラ採用は厳しいので一航戦に乗せたい(そもそもmod2なら試製景雲乗るし)

119
名前なし 2024/10/01 (火) 01:33:39 5279c@b80f5 >> 104

あれ?そうなの?じゃあ確かに二式艦偵かなぁプロト景雲は装空だったか五航戦専用の筈だし

111
名前なし 2024/10/01 (火) 01:19:21 8565a@3a060

2か月くらい振りに筋トレしたらキツ過ぎる…ちょっとずつでもやらないとダメね

121
名前なし 2024/10/01 (火) 01:39:11 aaa24@2c7ed >> 111

筋肉痛になるぐらいするなら1日置きぐらいかな。低負荷なら毎日らしい。筋肉繊維の修復にタンパク質使うから、しこるの控えて油分の少ない肉とか大豆摂取するのよ

122
名前なし 2024/10/01 (火) 01:41:13 cb614@40bf6 >> 111

腹に張り付けて電気刺激で動かすやつ使うとか、意外と効果あるぞ(なお痛いぐらい強くしないとあんまりだし、それやるぐらいなら腹筋したほうが楽なレベル

128
名前なし 2024/10/01 (火) 01:46:18 e3da2@07905 >> 111

2週間も経つと筋肉は衰えはじめるそうだから、間をあける期間もそれぐらいが限度よ。2ヶ月も経つと筋肉使うように新設された神経系統もリセットされてるんちゃうかな。

129
名前なし 2024/10/01 (火) 01:51:03 修正 6095a@b4c71 >> 111

( ´・ω・` )なんか知らんけどここって筋トレオタク多いわね やっぱ見た目で舐められて奮起したのかしら それともらんらんみたいに知識はあるけど実行しないタイプかしら

131
名前なし 2024/10/01 (火) 01:56:30 aaa24@2c7ed >> 129

(´・ω・`)ちなみに筋トレのダイエット効果は薄いわよ。やっただけ、基礎代謝上がるけど、脂肪燃焼は有酸素運動や食事制限の方が効果的ね。筋トレ+αがないと瘦せ辛いの

112
名前なし 2024/10/01 (火) 01:26:25 e3da2@07905

我が地元、俺が小学校低学年のころ「修理に数千万かかる」「こんなボロ校舎に値打ちはない」と反対運動押し切って取り壊された明治時代築の木造洋館校舎を、今度数億以上かけて博物館として新築復元する計画だそうな。さすがにアホちゃうか……

113
名前なし 2024/10/01 (火) 01:28:14 27305@0460e >> 112

そんなことを数十年も覚えてられる木主のレベルが高すぎるだけだよ

118
名前なし 2024/10/01 (火) 01:33:17 e3da2@07905 >> 113

入学数年の学校が突然全面取り壊しになったらさすがに覚えてるで。というか地元全体も覚えてて「はぁ!?」ってなっとるしな。

124
名前なし 2024/10/01 (火) 01:43:15 5e2bd@6261e >> 113

詳しい事情は知らんけど老害がマジで糞ってことは見えた

115
名前なし 2024/10/01 (火) 01:30:57 5279c@b80f5 >> 112

地元の偉いさん方は元吉本か松竹の芸人さんかな?

116
名前なし 2024/10/01 (火) 01:32:51 cb614@40bf6 >> 112

意味ないわけじゃないけどうちんところの学校は数年かけて耐震終わらせたら統廃合の話上がって数年で終了を迎えたゾ、まあ校舎残ってるからなんかに使うのかもしれんけど

123
名前なし 2024/10/01 (火) 01:42:36 aaa24@2c7ed >> 112

補助金やら地方予算絞り出したんだろ… 奴らは、それを声高らかに自分の成果と主張するんやで

125
名前なし 2024/10/01 (火) 01:44:01 7a976@c26c2 >> 123

以下お上の悪口大会禁止

139
名前なし 2024/10/01 (火) 02:03:48 19ba7@0d837 >> 112

当時のアホと今のアホが別なだけじゃろうて。同一人物?まさかな…

140
名前なし 2024/10/01 (火) 02:04:19 fcbd1@6e79b >> 112

壊した時の首長と建て直す事にした首長と別の人なんやろ

120
名前なし 2024/10/01 (火) 01:37:49 修正 5279c@b80f5

鎮守府のBGMをいつもの曲に代わりにFF5の第3世界の曲にしたら鎮守府と深海側以外みんな滅んだみたいで寂寥感が凄い

126
名前なし 2024/10/01 (火) 01:44:03 4c291@96370 >> 120

狂信者の塔に送還よー

133
名前なし 2024/10/01 (火) 01:57:16 5279c@b80f5 >> 126

そんなーエアアンカー拾いに行くわよー

130
名前なし 2024/10/01 (火) 01:52:08 9b76f@f60eb >> 120

飛空艇のプロペラ音が脳内再生される… 6の崩壊直後とか9の終盤のフィールド曲とかも

136
名前なし 2024/10/01 (火) 02:01:52 5279c@b80f5 >> 130

パタパタパタパタパタ…6は死界→仲間を探して、飛空艇入手前→荒涼たる世界・入手後→綺麗な夕焼けの魅せ方聞かせ方、仲間を探してのかかるタイミングが神憑ってて鳥肌立ったのを今でも覚えてる

142
名前なし 2024/10/01 (火) 02:08:06 4c291@96370 >> 130

FF3で浮遊大陸から出た瞬間も追加よー

145
名前なし 2024/10/01 (火) 02:10:13 5279c@b80f5 >> 130

あの曲もらいしゅき♡でもあの美少女巫女射殺しやがった腐れ酢ダコだけは末代まで許すまじ

127
名前なし 2024/10/01 (火) 01:45:05 修正 d9a4c@6448d

(´・ω・`)

132
名前なし 2024/10/01 (火) 01:56:49 d06d3@238f8

なんで俺は毎日仕事して職場で愛想笑いしてまで生きてるんだろう

134
名前なし 2024/10/01 (火) 01:59:26 7efef@73489 >> 132

そこに電車のホームがあるじゃろ?

137
名前なし 2024/10/01 (火) 02:02:40 fcbd1@6e79b >> 134

止めろよ迷惑だな

138
名前なし 2024/10/01 (火) 02:03:30 aaa24@2c7ed >> 132

視野が狭いからよ。職業選択の自由がある

143
名前なし 2024/10/01 (火) 02:08:40 b6c9c@c9d22 >> 138

結局その仕事をこなせる能力が問題だから選択権に意味はないのよねぇ

141
名前なし 2024/10/01 (火) 02:05:52 5279c@b80f5 >> 132

言い方悪いけど悲劇のヒーローだか報われない主人公気取る前にとっとと辞めるなり転職しよう

144
名前なし 2024/10/01 (火) 02:10:03 5ea66@d442f >> 141

それを実行する勇気があったらそもそもこんな書き込みしてない定期

148
名前なし 2024/10/01 (火) 02:15:20 5279c@b80f5 >> 141

所詮背中のお肉はお腹のお肉にはならんという言葉もきっと知らないんだろうなぁ。身を崩すのをあぁ可哀想可哀想と悠長に嘆いてる方がよほど可哀想だし最近は幼稚園児でも身を決める覚悟は持つのに

135
名前なし 2024/10/01 (火) 02:00:51 65bbf@70950

映画ドラえもん のび太と淫乱駆逐艦 のび太とショタ食い米空母 のび太のどすけべ潜水艦

147
名前なし 2024/10/01 (火) 02:13:55 1319b@5c2e8

🐱ネガティブな木が目立つのでここらでポジティブな木をひとつまみ 俺の直感では浦風は陰毛を全剃りしてる