艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 495

671 コメント
views
3 フォロー
495
この枝 2020/08/29 (土) 13:24:27 bef34@a1ab3 >> 483

午後1時を過ぎました。
提案を継続したいというご意見がありませんでしたので、とりあえずこの提案に関しては終了とさせて頂きたく思います。

一昨日に終了を提案した際も少しコメントさせて頂きましたが、
もしも新たに本家との統合を提案される場合は、まず雑談板で提案の木を立てて利用者にとってどんなメリットがあるのか説明し、そこで編集板で話し合うべきことなのかどうか諮ってください。
また雑談板は時間帯によって来ている人が変わります。
あとあと聞いてないという意見が出るのを極力避けるために、深夜など人の少ない時間帯だけでなく人の多い時間帯など複数回確認する方が良いかと思います。
その上でここで話し合おうと言うことになった時点でこちらに移行し、その後も議論をしていることが分かるようにメニューや雑談板の上の部分、あるいはトップページなどわかりやすいところに告知文を提示してくださるようお願い致します。

今回の件は雑談板だけでなく本家も巻き込んで共にいらぬ騒動となり対立煽りの荒らしまで出てくる事態になりました。
二度と同じことが起きないように私も含めて十分気をつけてなければならないと思います。

長々と申し訳ありません。これでこの提案を閉めたいと思います。

通報 ...