lcbwiki

views
2 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。8,561 - 8,600 件目を表示しています。
74
名もない管理人 2024/10/14 (月) 12:36:53 a6684@4f996

超火力アタッカーなのに防御レベルも+2だと?
地味に硬いよねキミ

31680
名もない管理人 2024/10/14 (月) 12:33:26 a6684@ccf4c >> 31677

パッソヨ~

31679
名もない管理人 2024/10/14 (月) 12:31:47 7b450@e2009 >> 31677

わぁ、うちのダンテさんは命がいくつもあるみたい、そうですよね?

35
名もない管理人 2024/10/14 (月) 12:19:14 e0dbd@fc14b >> 34

今は貫通パに入れて遊んでますね、5,6番目に配置すれば「かつての祝福」でクイック貰えたりもするので
後は「勤務用通常バッテリー」が取れると薬指組と合わせて2倍美味しい

41
名もない管理人 2024/10/14 (月) 12:07:42 67469@479eb >> 40

HPは大槌K銛の3トップに次ぐレベルだからな
防御レベルも素で+3、回避は+5だし
連続戦闘なら腐りにくい火力サポパ目当てに入れつつヤバくなっても最悪回避で粘れる
遅い点に関しては行動順をコントロールしやすいと思えば…

40
名もない管理人 2024/10/14 (月) 11:46:45 bef32@2f9b9

一応言っておくと、センクティスよりもこちら方が...というか、大部分の人格よりHPが高いタンク超特化だったりする
書記EGOの罪悪体勢のあいまって鏡ダンジョンのソロをすると明確な耐久の差を感じることができる

向こうはマッチ勝利と回避成功を絡めてダメージカットすることが前提、こちらはマッチ負けよしようが回避失敗しようが多少耐える上に、回避もできる人格
と実際の使用感は結構異なる印象...マジで速ければ...

67
名もない管理人 2024/10/14 (月) 11:40:45 eb650@e6385 >> 66

ホンルって右目は灰色で左目が青色のオッドアイじゃなかったっけ?

31678
名もない管理人 2024/10/14 (月) 11:38:25 9d127@1898b >> 31674

見た目的にはイサンだがまあ囚人No.04だろうなぁ

1130
名もない管理人 2024/10/14 (月) 11:23:27 e175b@e685f >> 1117

末兄で詰まっているのでツヴァイイシュを貸していただけないでしょうか

34
名もない管理人 2024/10/14 (月) 11:15:21 b67cd@40359

呼吸パに入れようとしたら剣契がいて、破裂パに入れるにはそこまで付与量無いんだよな…
資源回収のためにピン刺しとかが一番いいんだろうか

31677
名もない管理人 2024/10/14 (月) 11:07:26 ac60d@b65fe >> 31675

ショップで狙ってみたら?割とぽんぽん出るよ

31676
名もない管理人 2024/10/14 (月) 11:04:16 2252a@842ba >> 31673

7章のバナーにいる人がリンバスの最初のPVでデミアンと一緒に写ってたし今回は星を探す勢力になるんじゃないかな
今だに星が何かはよくわからんが

31675
名もない管理人 2024/10/14 (月) 10:55:16 e0975@6f260

ギフト観測のラスト2個が埋まらなくて泣きそう
編み笠と道袍のイベント出なすぎない?

31674
名もない管理人 2024/10/14 (月) 10:47:49 a28bd@d9fef

殆どの人がやっぱりユジン好きなんだなってのがわかったんだけど、どの囚人が一番似合うんだろ?
良秀は当然似合いそうだけど、皆が休める時間が好きっていう優しい部分からイサンも良さそうな気がする

31673
名もない管理人 2024/10/14 (月) 10:46:40 55f26@6fa75

今回の章のN社枠は誰かな
血鬼の1人だろうか

36
名もない管理人 2024/10/14 (月) 10:31:16 9bb3e@12372 >> 33

うわほんとだ…ページ情報更新しておきますー

1014

画像1画像1
成程…確かに目次というよりリンク集の方が言葉としては正しい。
実際の並び順にすると一番大事な性能解説が右端に行きますし、そうする意味も特に無いのでこの並びが良いですねぇ。
この場合「目次」より「リンク」とした方が良いんでしょうか?言葉としてはそっちが正しいけど印象的には目次の方が分かりやすいし、うーむ。

距離が近い問題は、確かにそうだなと思ったので若干間をおいてみました。
目次セクションを作るのも考えたんですが、縦幅が流石に長くなりすぎたのでこのくらいがちょうどよいかと?
ほぼ全ての情報が左揃えの文章である以上、目次を中央にするのはかなりバランスが悪くなるので厳しいですね…

35
名もない管理人 2024/10/14 (月) 10:25:40 54f36@4f149 >> 33

ごめんなさいマッチ威力のことです(なんて書けばいいか分からずおかしな事になってしまった…)
画像1

31672
名もない管理人 2024/10/14 (月) 10:15:47 bb98a@ce55e

ホンルの兄弟姉妹、結構いるような様子だし、妹(名前忘れた)が一人ぐらい血袋になって再登場したところで…ネ…。
でもホンルが「わあ~彼女にはうちの古風な服装より、こういう派手な洋装の方が似合うと思ってたんですよ~。」とか気にしない風に流すのかきちんと悲しむのかは見てみたいかも。

31671
名もない管理人 2024/10/14 (月) 09:35:18 e464f@c403a >> 31667

即死ギミックが増えるんじゃないかなって今回の中ボスから感じてる

75
名もない管理人 2024/10/14 (月) 09:03:13 68c12@25c9a

最近あんま使ってないなーとか思ってたら7章でワイヒーと共に大活躍してくれた。やっぱお前がナンバーワンだよ。

31670
名もない管理人 2024/10/14 (月) 09:01:04 ed734@108d5

各囚人の人格一覧、番号順になってるのね(今更)

31669
名もない管理人 2024/10/14 (月) 07:59:16 302b0@d3ea0

連続戦闘で囚人が死にやすく〜っのは、スキル回転が早ければもっと強いのにって撤退持ちのヂェーヴィチ実装で人格に多スロット持たせる運用をしやすくするっていうのと
ソロで運用しても完全に無双せずにマッチで勝っていても破壊不能コインでじわじわ削られる不安定さを持たせる為の措置なのかなとは感じてる

31668
名もない管理人 2024/10/14 (月) 07:52:45 302b0@0d2ab >> 31667

一部の人格コンセプトのパーツが足りない人格(ex.銛ヒース、ツヴァイおじ、ツヴァイイシュ)は初動を凌いでスロ数増やせば多人数編成より強くなるぞ!
まぁスロット増やすのが大変なんだけど最近ヂェーヴィチが来て幾分かやりやすくなった

31667
名もない管理人 2024/10/14 (月) 07:38:36 dd9c5@85abf

7章の行ける所までは行ったんすけど、6人フルパ(+予備6人の12人編成)よりも5人編成で行動を増やす方がなんとかなると言いますか…。新編成システムの今後がとても気になる

74
名もない管理人 2024/10/14 (月) 04:26:45 5624c@069ca

フレから借りたらあっという間にストーリーが進む化け物(某中指を除く)

31666
名もない管理人 2024/10/14 (月) 01:43:43 302b0@2adf6 >> 31665

マジでナニコレ…?と思ったのは螺旋くんの手の部位がどこなのかだわ
パッシブとスキル読んでもわからなかったから破裂で殺した

31665
名もない管理人 2024/10/14 (月) 01:41:52 302b0@2adf6

リンバスは適当にやっても勝てるから最初はいい感じにマッチ取ってあとは流れでやってるな
倒せなかったりわからん殺しされたら改めて確認するって感じで、どうせ最初はスキルやパッシブが解放されてないんだしね

31663
名もない管理人 2024/10/14 (月) 01:17:38 修正 ee745@b8caf >> 31661

拙者もぐもぐロージャ好き侍
まだ希望は残っているでごわす

髪型はまだ分からないがドゥルシネアという原作だと架空ではあるがお姫様がおり、しかし今回会話相手としてその名前がでたでごわす
ロージャは特別になりたい、食事への拘りなど姫や血(食事)といった事情もいいマッチ具合にごわす

1013
名もない管理人 2024/10/14 (月) 01:05:27 0123a@a5033 >> 1007

対応ありがとうございます。その配置は見やすくていいと思います。
所感としては、

•並び順が実際の内容の順番と異なるため、目次というよりかはリンク集のように感じる
→使いやすいリンク集があるだけでもありがたい
→目次っぽくするなら、並び順を実際の順番(戦闘SD→テキスト→性能解説→シナジー→小ネタ→コメント?)にして、数字をつけてナンバリングする?
→ただ、今の(おそらく)重要度順の方がありがたいかも?

•SandBoxを見ると人格のセリフ欄と目次との距離が近くて少しバランスが悪い?
→目次の位置をやや下に下げる?
→左ではなく中央に持ってくるとバランスが良くなるかも? むしろ悪くなる?

などのように感じました。
ハッキリしない意見ですみません。よろしければご一考いただければ幸いです。

31662
名もない管理人 2024/10/14 (月) 00:57:33 1acd9@f0ade

育成不足だから鉄道クリア出来るか不安だったけどギリギリなんとか99ターンでクリアした…激戦すぎて精神力-45だけどうれし〜
因みに貰った箱とかはちゃんと半分になって届きました。ちょっと前に話題に出てたのでご報告

31661
名もない管理人 2024/10/14 (月) 00:47:26 b8f7c@e5e20

拙者ロージャの縦ロールが見たかった侍
ウーティス人格はうれしいものの血涙を流す

31660
名もない管理人 2024/10/14 (月) 00:47:10 e0dbd@fc14b >> 31637

パッシブ、スキルを読むのが基本として、
前作通して大体

マッチ有無による影響
マッチ勝敗による影響
特殊なバフ・デバフ、その他スタック
特定条件を満たした場合の強化・弱体化、その他フェーズ移行

このいずれかに該当するので

マッチする必要があるのか、
それに勝たなければならないのか、負ける必要があるのか、
特殊な状態異常を利用する必要があるか、
何らかの状況へ持っていく必要があるのか

それらを網羅していれば9割9分間違いないです。

2135
名もない管理人 2024/10/14 (月) 00:39:01 9a198@d8243 >> 2134

出血パ意外と憂鬱持ち多くて筆イサンも振動付与してくれるから思ったよりバラムルソーのサポパが役に立つんだよな。

2134
名もない管理人 2024/10/14 (月) 00:25:15 e464f@c403a

画像1
出血パなのにこれは酷い

31659
名もない管理人 2024/10/14 (月) 00:23:07 修正 94b2d@c7673 >> 31637

大体パッシブから目を通す。読んで分かる範囲ならこれで
ダメならイラストアプリやパワポ辺りを起動して雑多に書き殴って文章入れて整理する。矢印や線を入れつつ文章入力出来るから割と便利
後は録画。自分のプレイミス見つけて穴に入りたくなること、環境次第では重くなることという欠点はあれど頗る便利

どうしようもない時は時計を回す
この手に限る

31658
名もない管理人 2024/10/13 (日) 23:56:06 92452@da9a6 >> 31656

ダンテとヴェルギリスがドンキホーテについて話してる時、ホンルの左目が沈んだ輝きをしてたみたいな一文があったからもしかしたら脱落するのが見えてるのかもしれない
囚人で一番しっかりしてるのが眼を輝かせてるドンキ発言といいホンルにしか見えないものがあるのかも

ホンルの妹だからワンチャンあるで!って思ってるけど経験則が酷すぎて…

31657
名もない管理人 2024/10/13 (日) 23:43:20 f3a8d@e5e20

7−6でハンウルさんがヴェルギリウスを持ち上げてて少し嬉しくなったけど
組織として考えると再現性のない一発限りの個よりも量産出来る1級の方が価値高いよね多分
皆はハナの、ハナは皆の、とか云うスキルから考えても協会フィクサーは実力があっても特色にならなさそう

19
名もない管理人 2024/10/13 (日) 23:38:56 a6008@3bda9

パッシブが発動した状態で厳粛な哀悼を使うとそこそこの火傷を付与してくれる
なんか白黒の蝶じゃなくて燃えてる蛾が出てきてそう

39
竜徒 2024/10/13 (日) 23:36:01 50393@82116

沈潜使いとマッチ性能の高い人格達で無理やり倒しました…
・弱めのスキルに強いスキルを当てて精神力を稼ぐ。強いスキルは回避などで凌ぐ
・一度精神を下げきったらそれなりに有利に戦える。但し、1回だけパニックから復帰後に精神が+20になるので注意
・破壊不能コイン持ちは守備スキルで被害を抑える。回避スキルがオススメ
・マッチ可能反撃はこちらから防御スキルでマッチして相殺できるから脅威度的には普通の反撃より低い。スキル1しかない人が適任
・大技を出してくるターンに1つのスキルに集中砲火して打たれる前に混乱を狙う。無理なら3人以上混乱しないように気を付ける
この辺りが重要ですね。
4号線を再送したいのでレベルを45までにして挑んだけど、普通にやるなら6人だけでもレベルを48以上にしておくのをお勧めします。うっかり誤操作でゲーム閉じちゃったせいで未クリアになってしまい、1回クリアし直したので猶更…