Wiki運営方針
そういえば追加ギフトのアルファベットって意味があるんです? もしないなら関連するアルファベット(例:鉄道パックならR)にしたいなと思いまして
完全に意味ないです。 純粋にABC順で、適当に間隔あけて付番してます。 ソートかけた時にゲーム内で表示される順に並び替えられるならOK
関連するアルファベット(例:鉄道パックならR)にしたい 👍️
ステータス(状態異常)一覧のページにコメント欄がなかったのでこちらで質問です。 精神低下での「士気低下」関連が「土気低下」になっているものが多数ありましたが、ゲーム内誤字でしょうか、それともwikiでの記載ミスでしょうか?
wikiでの記載ミスですね。直しておきます。
今の人格一覧でちょっと気になるところと改善の提案
①縦に伸びすぎ 獲得資源の欄がいちいち2行になってるのが嫌 前はここが1行になってたぶん行の高さがコンパクトで、画面内に入る人格数も多かった 何で急に最近2行になったかというと、シーズン5から攻撃レベルの列に「条件で変化するスキル」のレベルまで書くようになって、その列の横幅が一気に広くなったせい だから、シーズン4以前(赤眼良秀とか)みたいに「素の攻撃スキルのレベル」だけ書くスタイルに戻したい
②フッターのセル連結とtablesortが同時に使えなくなった 大した事じゃないけど、今までフッター行でセル連結を使ってた人格一覧とかEGO一覧(7列連結で「獲得資源」「属性耐性」にしたり)でエラーが出るようになったので、暫定的にフッターをヘッダーと同じものに変えた 個人的には今ので良いと思うが、気になるなら何か代替案が必要
③tablescrollの導入 ヘッダー行を固定してスクロールできるようになるやつ。tablesortとの併用は可能。
メリット ・スクロールしてから上まで戻らずにソートが使える。色んな属性でソートしたい時とか便利かも。 ・ページ下部までの移動が楽。
デメリット ・スマホで見るときに使いにくく感じるかも? 今までの表はスマホで見るとき「表を横にスクロール」「ページを縦にスクロール」の二つの操作で閲覧してたから、縦にスクロールする時同時に横にも動く、あるいはその逆といったことは起きなかった しかしtablescrollを導入すると、表が縦と横両方のスクロールに対応することになるので、「表を斜めにスクロール」という動きが解禁されてしまう そのせいで、「表を縦にスクロールするために画面をスワイプするたびに表が横に動く」ことになる(おま環?) 個人的には「popout使えば良いし、逆に今までのもpopout使わないとクソ見づらかったしな」ぐらいに思ってるけど、 普段popout使ってない人もいるだろうからここが不評ポイントになるかも
・スクロールバーを表示するぶん横幅がちょっっっとだけ増える そのちょっとのせいで①のように攻撃レベルを元の書き方に戻すだけでは1行にならなくなる これについて、自分は「守備スキルのレベル」の列も消しちゃえば良くないか?と思ってる 守備スキルのレベルって防御/回避と反撃だと全く意味合い異なるパラメータだし、そのせいで一覧して比較できる意味もあんまないし そもそも情報としての重要度も低いし、何なら防御レベルの列と紛らわしくて邪魔だし 正直なんで書いてあるのか良く分からない
個人的には①「攻撃レベルは素のスキルだけ書く」③「守備スキルの列消してtablescrollを導入」②「ヘッダー行固定で充分だからフッター行は消す」って感じが一番良いかなと思うけど他の人はどう思うか聞きたい ちなみに色んな表の横幅をテストする時作った表がsandboxにあるから参考までに 個人的推しは3つ目の、地味に画像サイズも小さくしてる奴
なあにこれえ
幻想体ページもか 列分けて対応したけどわざわざnameじゃなく横の列でソートしないといけなくなったのは微妙だな 注意書きはつけておいたけど気付かない人いそう
幻想体・敵性存在のページなんですが、スポイラー対策で敵性存在の名前が見えず画像もないので目当てのページを探すのに手間取ることがあります 直感的に探しやすくするために、例えば左の数字の列をシーズン毎に色分けするなどで改善できませんか? スポイラー絡みは機微に触れるだろうということでよい解決法があればお聞きしたいです
ステージまで書いてあっても分かりづらいの考えると シーズンで色分けしても大差はないと思うな スポイラーかけてない表を折り畳みで用意するとかで良いんじゃない
積極的に問題にはならなさそうなのでとりあえず各シーズン色で色分けしました
ここに書いてある威力ってどう考えても解析ですよね……? 威力を?に戻して大丈夫ですか?
敵情報のスキル一覧の中にそのスキルもちゃんと入ってて 性能もそこに書いてある
今回のストーリーでL社の枠が現在空席であることが確定したので世界観の翼を更新していただきたいです。
改定前のナンバーも残しておきたいのですがそうすると横幅が大きすぎる気もするので意見募りたいです 現状では改定前ナンバーはとりあえず消去しないでください
残しときたいというのは同意件です。 Subj列に、①&br;で縦並びにする ②(())で備考扱い(旧番号を?) ③一覧からは除外して各個別ページに備考として記載
&br;
(())
あと大罪系って今後の名称が 「○○大罪 X型」になるんですかね🤔
今回のねじれのシリアル番号改訂に関連して、ねじれの罪悪の属性表記は、 このゲーム内の画像から確認できる、大罪のラテン語訳の頭文字2文字から取ってきていると推察できて、そしてこれは他のねじれの罪悪属性表記にもあてはまるので、 こんな風に追加して構いませんかね?
いいと思います 自分だったら、2行に分けずに1列に&br;で縦並びにするけど、お好みで👌
すみません、今回のイベントの敵の名前に誤字があったため[一般戦闘敵/7.5章1 LCB定期検診]の該当部分を修正したのですが報告はこちらでよいでしょうか? 修正内容: 検問されたロボトミー2級職員[#kenmon-lobotomy-2]→ 検閲されたロボトミー2級職員[#kennetsu-lobotomy-2]
検問されたロボトミー3級職員[#kenmon-lobotomy-3]→ 検閲されたロボトミー3級職員[#kennetsu-lobotomy-3]
事後報告で申し訳ありません。
修正ありがとうございます。 そのくらいでしたら逐一報告していただく必要性は薄いですが、心遣い感謝いたします。
>> 1168 特に意見がなければ試験的に変更して良いですか 問題があったら戻します
EGOの出血や破裂など沈潜以外がすべて沈潜になっています 復旧できるものでしょうか?
カテゴリ/タイプ/振動 などのことです
wikiの記事が削除・ほぼ空白にされる荒らしが始まっているようです
軽い質問です。 wiki編集をしていると白字を&color(#ebebeb){};で表現しているものを見かけるのですが、これは&color(white){};とはどう違うのでしょうか? ただ書き方の違いということなら良いんですが、何か編集上の都合や検索性など、利点が生まれるのならどちらかに統一したいです。
&color(#ebebeb){};は16進数法のカラーコードでRBGにおける(235, 235, 235)という白と酷似した色を出力しますね。 文字通り&color(white){};とほぼ見分けがつかないほど酷似した色で視認性に影響もほぼ無いので私個人としても&color(white){};で統一してしまっても良いかと思います。
https://zawazawa.jp/uuo11pfdof4dd1kz/topic/33/66 ここから始まった記法だね 要はwikiwikiのシステム上の「白字の色」がそれだからそれに合わせてるって話 「大差ないし面倒なだけ」って意見も分かるけど「白字が見出しと本文で2色あるとモヤる、whiteだと若干浮く」って感覚も分かる 個人的には#ebebebのが好みではあるけど、whiteに統一したい人が多いならしても構わないと思う どっちかと言うとそれよりも文中の赤字をcrimsonに揃えて欲しい
確かにまあ若干whiteが浮いているような……??? 正直私には違いが分からんので編集時に書きやすいwhite派ですが、閲覧時の見やすさ重視なら#ebebebに統一するべきかな?統一する必要性があるのかが怪しいけど。 赤字crimsonは憤怒属性と区別できるし、見やすいから今度からそうするようにしてみます。
includeとか検索で色名を使う事はまずないし あえて統一するメリットも特にはないはず ebebeb派としても毎回ebebebって入れるのは実際だるいと思うから 他の編集者にまで「こっちでやろうぜ」とは言いにくいし 特にルール化せずこのままそれぞれに任せるのが1番丸そうだね
何か変な記事立ってるので対応お願いします
小ネタ・TIPS的なページを作成したいのですが、よろしいでしょうか? 現状戦闘指南のところにあるTIPSや、新人管理人向けページにある「知っておくと得すること」などを移動させたいです。 特に新人管理人向けのところは、管理人レベルによるエンケファリン量増加という絶対新人が見ないであろう情報が頻繁に更新されていて、最終更新日がまともに機能していません。
遅くなりましたが作成しました。 Menuにも追加しておきましたので、確認よろしくお願いします。
背景画像についてです。
画像収集の際、テキスト非表示にしても常に立ち絵が表示されている場合は、ローディング画面のものを用いてます。 透かしツールで結構きれいに出来たので共有します。 (右側が暗くはなりますが、解析ではない証ってことで・・・)
私が使用時ているのはこちら(https://theinpaint.com/)です。 スチル集めや世界観のページくらいでしか利用しない情報かと思いますが、一応共有させていただきます。
エンケファリン充填完了のアナウンスの一覧を載せてみては如何でしょうか アナウンサーのページ辺りにちょこんと纏めるのがいいのかな? とりあえず一覧を載せておきます。私はレイアウト終わってるので編集しません
ヴェルギリウス:休憩時間は終わりました、管理人ダンテ。バスをあまり長いこと立ち往生させないでください。 カロン:メフィがお腹いっぱいだって。カロン、ぶるんぶるんする時間だ。 イサン:異常と思わずともよろし。ただ、エンケファリン満ちきと言いに推参せしばかりなれば…要件は以上なり。 ファウスト:エンケファリン充填完了…ふむ、またバスを動かせられそうですね。早く行きましょう。 ドンキホーテ:燃料タンクがパンパンになりましたぞ、管理人殿ぉおお!!!冒険に出るべきだというのにどこへ行かれたのでありまするか!!! 良秀:エン・ファ・充・了(エンケファリン充填完了) ムルソー:エンケファリンの充填が完了しました。管理人様。 ホンル:わぁ〜もうエンケファリンが満タンまで充填されたみたいですね〜。確認しに行きませんか? ヒースクリフ:そのなんだ。エンケ…?とにかく緑色の燃料、アレが充填されたってよ。ちょっと見てこいよ。 イシュメール:エンケファリンがいっぱいになりましたね、管理人さん。効率的な使用のためモジュールへの変換をお勧めします。 ロージャ:ダンテ〜エンケファリンの充填終わったよ。モジュールに変えないとこれ以上溜まらないよ〜。 シンクレア:管理人さん…忙しいんですか?た、大したことじゃ無くて…エンケファリンが溢れてるので…。 ウーティス:報告いたします、管理人様。エンケファリンの充填が完了しました。消耗か蓄積をお勧めいたします。 グレゴール:おい、管理人の旦那!その、バスの燃料がいっぱいになったんだけど…確認してみるのはどうだ?
肉斬復刻以降のイベントやストーリーの大罪名、解放条件にかかわらず「◯◯大罪 ◯型」として大丈夫ですか?(最新章クリア時点でこの名前の場合)
Wiki管理/FAQ の掲示板を Wiki管理/新入管理人向け情報 の物に変更してみてはいかがでしょうか 似た内容の書き込みが分散しているように感じるので…
Wiki管理/世界観の相談です。 初期と比べて内容もだいぶ更新されてきたので、 目次と見出しを添付の通りに整理したいのですが、よろしいでしょうか?
子要素はなるべく従来のまま、ざっくりダンテノートをベースにしています。 内容は変えず、リセットされる#attachrefの画像は貼りなおす予定です。
敵として戦える幻想体の増加により、ほぼ同じような情報を持つセルによって一覧がやや冗長であるかのように感じられてきたため、通常個体と屈折個体のレコードを統合しようかと考えておりますが問題ないでしょうか? 具体的にはシリアルナンバー、危険クラス、アイコンとなる画像等の共通した情報は統合させ、 名称、識別用の4桁番号、一部個体の使用スキル属性と弱点属性等の相違した情報はひとつのフィールドの中に記載します。 敵性存在の方に関しましてはねじれヒンドリーのような多くの種類の敵と伴って出現する等の通常個体との差異が大きいものも存在するため、一応は通常個体と分けたままにする所存です。 サンプル:
敵ページの「観測レベル」について、ゲーム内の表記である「観察レベル」(관찰 단계)に合わせてもよろしいでしょうか? また、「観測情報」についても「観察情報」、あるいはゲーム内で使用されている「観察日誌」ないし「観察記録」に直したいと考えています。 リンバスの日本語版では、관찰は「観察」、관측は「観測」と訳し分けられており、総称的な用語としては「観察」が用いられています。 ただ、ロボトミ時代の訳語「観測」がすでに広く浸透しているため、今さら無理に合わせないほうが良いのかもしれません。 ご意見をいただけると幸いです。
今のところ反対意見がないため、一週間後をめどに各記事を編集しようと思います。 観測情報については「観察日誌」に合わせるつもりです。 (観察記録のほうが元の感じに近くて良いかも?と最初は思ったのですが、実物を見たところ若干目が滑ってしまいました。また、観察情報にしなかったのは観測→観察と変わったことが分かりづらいためです)
もちろん問題点があれば他を選んだり、編集自体見合わせますので、引き続きご意見いただけると助かります。
各人格とEGOが属するキーワードカテゴリ(火傷/呼吸/弾丸 等)をパッと見で判別できるようにしたくてデータ一覧表に追記できないかと考えたんですが、モノによって含有キーワード数が違う=今後の実装次第で表の横長が更に助長される可能性アリ な事もあっていまいち見栄えがよくない気がするんですよね… その代案として「カテゴリ/タイプ/xx」系にある「xx関連ページ」部分が表組みになれば滅茶苦茶見やすくなるのでは?と思いつきまして、鏡ダンジョンの編成記事や特定の効果が刺さる幻想体攻略ページへの引用元に出来るし結構アリかも?とはなったのですが、7(+6)種の表はおろか表の草案を新規作成する元気までは無いので意見だけ置いておきます…
①回復関連を一覧化しようと思います。 #カテゴリ/タイプ/回復に体力回復/自分・体力回復/他・精神力回復/自分・精神力回復/他みたいなセクション分けで、各ページにタグ付け →済、伴ってトップテーブル・サイドバー・人格/SGOテンプレを変更 ②特殊な精神力増加条件持ち人格一覧ようのページを作ろうと思います。 #人格/特殊精神力 みたいなページで。今後の実装内容次第でパニックタイプも追加する可能性あり。 #各ページにタグ付け、各人格ページ>パニックタイプの下に"定常"か"特殊"かだけ表示して特殊ならリンク飛ばすかもです。 ③個人メモ:鏡ダンジョン/E.G.Oギフト>目次 を修正(テーブル分けされてるPxxを統合)
体力回復/自分
体力回復/他
精神力回復/自分
精神力回復/他
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
そういえば追加ギフトのアルファベットって意味があるんです?
もしないなら関連するアルファベット(例:鉄道パックならR)にしたいなと思いまして
完全に意味ないです。
純粋にABC順で、適当に間隔あけて付番してます。
ソートかけた時にゲーム内で表示される順に並び替えられるならOK
ステータス(状態異常)一覧のページにコメント欄がなかったのでこちらで質問です。
精神低下での「士気低下」関連が「土気低下」になっているものが多数ありましたが、ゲーム内誤字でしょうか、それともwikiでの記載ミスでしょうか?
wikiでの記載ミスですね。直しておきます。
今の人格一覧でちょっと気になるところと改善の提案
①縦に伸びすぎ
獲得資源の欄がいちいち2行になってるのが嫌
前はここが1行になってたぶん行の高さがコンパクトで、画面内に入る人格数も多かった
何で急に最近2行になったかというと、シーズン5から攻撃レベルの列に「条件で変化するスキル」のレベルまで書くようになって、その列の横幅が一気に広くなったせい
だから、シーズン4以前(赤眼良秀とか)みたいに「素の攻撃スキルのレベル」だけ書くスタイルに戻したい
②フッターのセル連結とtablesortが同時に使えなくなった
大した事じゃないけど、今までフッター行でセル連結を使ってた人格一覧とかEGO一覧(7列連結で「獲得資源」「属性耐性」にしたり)でエラーが出るようになったので、暫定的にフッターをヘッダーと同じものに変えた
個人的には今ので良いと思うが、気になるなら何か代替案が必要
③tablescrollの導入
ヘッダー行を固定してスクロールできるようになるやつ。tablesortとの併用は可能。
メリット
・スクロールしてから上まで戻らずにソートが使える。色んな属性でソートしたい時とか便利かも。
・ページ下部までの移動が楽。
デメリット
・スマホで見るときに使いにくく感じるかも?
今までの表はスマホで見るとき「表を横にスクロール」「ページを縦にスクロール」の二つの操作で閲覧してたから、縦にスクロールする時同時に横にも動く、あるいはその逆といったことは起きなかった
しかしtablescrollを導入すると、表が縦と横両方のスクロールに対応することになるので、「表を斜めにスクロール」という動きが解禁されてしまう
そのせいで、「表を縦にスクロールするために画面をスワイプするたびに表が横に動く」ことになる(おま環?)
個人的には「popout使えば良いし、逆に今までのもpopout使わないとクソ見づらかったしな」ぐらいに思ってるけど、
普段popout使ってない人もいるだろうからここが不評ポイントになるかも
・スクロールバーを表示するぶん横幅がちょっっっとだけ増える
そのちょっとのせいで①のように攻撃レベルを元の書き方に戻すだけでは1行にならなくなる
これについて、自分は「守備スキルのレベル」の列も消しちゃえば良くないか?と思ってる
守備スキルのレベルって防御/回避と反撃だと全く意味合い異なるパラメータだし、そのせいで一覧して比較できる意味もあんまないし
そもそも情報としての重要度も低いし、何なら防御レベルの列と紛らわしくて邪魔だし
正直なんで書いてあるのか良く分からない
個人的には①「攻撃レベルは素のスキルだけ書く」③「守備スキルの列消してtablescrollを導入」②「ヘッダー行固定で充分だからフッター行は消す」って感じが一番良いかなと思うけど他の人はどう思うか聞きたい
ちなみに色んな表の横幅をテストする時作った表がsandboxにあるから参考までに
個人的推しは3つ目の、地味に画像サイズも小さくしてる奴
なあにこれえ
幻想体ページもか
列分けて対応したけどわざわざnameじゃなく横の列でソートしないといけなくなったのは微妙だな
注意書きはつけておいたけど気付かない人いそう
幻想体・敵性存在のページなんですが、スポイラー対策で敵性存在の名前が見えず画像もないので目当てのページを探すのに手間取ることがあります
直感的に探しやすくするために、例えば左の数字の列をシーズン毎に色分けするなどで改善できませんか?
スポイラー絡みは機微に触れるだろうということでよい解決法があればお聞きしたいです
ステージまで書いてあっても分かりづらいの考えると
シーズンで色分けしても大差はないと思うな
スポイラーかけてない表を折り畳みで用意するとかで良いんじゃない
積極的に問題にはならなさそうなのでとりあえず各シーズン色で色分けしました
ここに書いてある威力ってどう考えても解析ですよね……?
威力を?に戻して大丈夫ですか?
敵情報のスキル一覧の中にそのスキルもちゃんと入ってて
性能もそこに書いてある
今回のストーリーでL社の枠が現在空席であることが確定したので世界観の翼を更新していただきたいです。
改定前のナンバーも残しておきたいのですがそうすると横幅が大きすぎる気もするので意見募りたいです
現状では改定前ナンバーはとりあえず消去しないでください
残しときたいというのは同意件です。
Subj列に、①
&br;
で縦並びにする ②(())
で備考扱い(旧番号を?)③一覧からは除外して各個別ページに備考として記載
あと大罪系って今後の名称が 「○○大罪 X型」になるんですかね🤔
今回のねじれのシリアル番号改訂に関連して、ねじれの罪悪の属性表記は、


このゲーム内の画像から確認できる、大罪のラテン語訳の頭文字2文字から取ってきていると推察できて、そしてこれは他のねじれの罪悪属性表記にもあてはまるので、
こんな風に追加して構いませんかね?
いいと思います
自分だったら、2行に分けずに1列に
&br;
で縦並びにするけど、お好みで👌すみません、今回のイベントの敵の名前に誤字があったため[一般戦闘敵/7.5章1 LCB定期検診]の該当部分を修正したのですが報告はこちらでよいでしょうか?
修正内容:
検問されたロボトミー2級職員[#kenmon-lobotomy-2]→
検閲されたロボトミー2級職員[#kennetsu-lobotomy-2]
検問されたロボトミー3級職員[#kenmon-lobotomy-3]→
検閲されたロボトミー3級職員[#kennetsu-lobotomy-3]
事後報告で申し訳ありません。
修正ありがとうございます。
そのくらいでしたら逐一報告していただく必要性は薄いですが、心遣い感謝いたします。
>> 1168
特に意見がなければ試験的に変更して良いですか
問題があったら戻します
EGOの出血や破裂など沈潜以外がすべて沈潜になっています
復旧できるものでしょうか?
カテゴリ/タイプ/振動 などのことです
wikiの記事が削除・ほぼ空白にされる荒らしが始まっているようです
軽い質問です。
wiki編集をしていると白字を&color(#ebebeb){};で表現しているものを見かけるのですが、これは&color(white){};とはどう違うのでしょうか?
ただ書き方の違いということなら良いんですが、何か編集上の都合や検索性など、利点が生まれるのならどちらかに統一したいです。
&color(#ebebeb){};は16進数法のカラーコードでRBGにおける(235, 235, 235)という白と酷似した色を出力しますね。
文字通り&color(white){};とほぼ見分けがつかないほど酷似した色で視認性に影響もほぼ無いので私個人としても&color(white){};で統一してしまっても良いかと思います。
https://zawazawa.jp/uuo11pfdof4dd1kz/topic/33/66
ここから始まった記法だね
要はwikiwikiのシステム上の「白字の色」がそれだからそれに合わせてるって話
「大差ないし面倒なだけ」って意見も分かるけど「白字が見出しと本文で2色あるとモヤる、whiteだと若干浮く」って感覚も分かる
個人的には#ebebebのが好みではあるけど、whiteに統一したい人が多いならしても構わないと思う
どっちかと言うとそれよりも文中の赤字をcrimsonに揃えて欲しい確かにまあ若干whiteが浮いているような……???
正直私には違いが分からんので編集時に書きやすいwhite派ですが、閲覧時の見やすさ重視なら#ebebebに統一するべきかな?統一する必要性があるのかが怪しいけど。
赤字crimsonは憤怒属性と区別できるし、見やすいから今度からそうするようにしてみます。
includeとか検索で色名を使う事はまずないし
あえて統一するメリットも特にはないはず
ebebeb派としても毎回ebebebって入れるのは実際だるいと思うから
他の編集者にまで「こっちでやろうぜ」とは言いにくいし
特にルール化せずこのままそれぞれに任せるのが1番丸そうだね
何か変な記事立ってるので対応お願いします
小ネタ・TIPS的なページを作成したいのですが、よろしいでしょうか?
現状戦闘指南のところにあるTIPSや、新人管理人向けページにある「知っておくと得すること」などを移動させたいです。
特に新人管理人向けのところは、管理人レベルによるエンケファリン量増加という
絶対新人が見ないであろう情報が頻繁に更新されていて、最終更新日がまともに機能していません。遅くなりましたが作成しました。
Menuにも追加しておきましたので、確認よろしくお願いします。
背景画像についてです。
画像収集の際、テキスト非表示にしても常に立ち絵が表示されている場合は、ローディング画面のものを用いてます。
透かしツールで結構きれいに出来たので共有します。
(右側が暗くはなりますが、解析ではない証ってことで・・・)
私が使用時ているのはこちら(https://theinpaint.com/)です。
スチル集めや世界観のページくらいでしか利用しない情報かと思いますが、一応共有させていただきます。
エンケファリン充填完了のアナウンスの一覧を載せてみては如何でしょうか
アナウンサーのページ辺りにちょこんと纏めるのがいいのかな?
とりあえず一覧を載せておきます。
私はレイアウト終わってるので編集しませんヴェルギリウス:休憩時間は終わりました、管理人ダンテ。バスをあまり長いこと立ち往生させないでください。
カロン:メフィがお腹いっぱいだって。カロン、ぶるんぶるんする時間だ。
イサン:異常と思わずともよろし。ただ、エンケファリン満ちきと言いに推参せしばかりなれば…要件は以上なり。
ファウスト:エンケファリン充填完了…ふむ、またバスを動かせられそうですね。早く行きましょう。
ドンキホーテ:燃料タンクがパンパンになりましたぞ、管理人殿ぉおお!!!冒険に出るべきだというのにどこへ行かれたのでありまするか!!!
良秀:エン・ファ・充・了(エンケファリン充填完了)
ムルソー:エンケファリンの充填が完了しました。管理人様。
ホンル:わぁ〜もうエンケファリンが満タンまで充填されたみたいですね〜。確認しに行きませんか?
ヒースクリフ:そのなんだ。エンケ…?とにかく緑色の燃料、アレが充填されたってよ。ちょっと見てこいよ。
イシュメール:エンケファリンがいっぱいになりましたね、管理人さん。効率的な使用のためモジュールへの変換をお勧めします。
ロージャ:ダンテ〜エンケファリンの充填終わったよ。モジュールに変えないとこれ以上溜まらないよ〜。
シンクレア:管理人さん…忙しいんですか?た、大したことじゃ無くて…エンケファリンが溢れてるので…。
ウーティス:報告いたします、管理人様。エンケファリンの充填が完了しました。消耗か蓄積をお勧めいたします。
グレゴール:おい、管理人の旦那!その、バスの燃料がいっぱいになったんだけど…確認してみるのはどうだ?
肉斬復刻以降のイベントやストーリーの大罪名、解放条件にかかわらず「◯◯大罪 ◯型」として大丈夫ですか?(最新章クリア時点でこの名前の場合)
Wiki管理/FAQ の掲示板を Wiki管理/新入管理人向け情報 の物に変更してみてはいかがでしょうか
似た内容の書き込みが分散しているように感じるので…
Wiki管理/世界観の相談です。
初期と比べて内容もだいぶ更新されてきたので、
目次と見出しを添付の通りに整理したいのですが、よろしいでしょうか?
子要素はなるべく従来のまま、ざっくりダンテノートをベースにしています。

内容は変えず、リセットされる#attachrefの画像は貼りなおす予定です。
敵として戦える幻想体の増加により、ほぼ同じような情報を持つセルによって一覧がやや冗長であるかのように感じられてきたため、通常個体と屈折個体のレコードを統合しようかと考えておりますが問題ないでしょうか?
具体的にはシリアルナンバー、危険クラス、アイコンとなる画像等の共通した情報は統合させ、
名称、識別用の4桁番号、一部個体の使用スキル属性と弱点属性等の相違した情報はひとつのフィールドの中に記載します。
敵性存在の方に関しましてはねじれヒンドリーのような多くの種類の敵と伴って出現する等の通常個体との差異が大きいものも存在するため、一応は通常個体と分けたままにする所存です。
サンプル:
敵ページの「観測レベル」について、ゲーム内の表記である「観察レベル」(관찰 단계)に合わせてもよろしいでしょうか?
また、「観測情報」についても「観察情報」、あるいはゲーム内で使用されている「観察日誌」ないし「観察記録」に直したいと考えています。
リンバスの日本語版では、관찰は「観察」、관측は「観測」と訳し分けられており、総称的な用語としては「観察」が用いられています。
ただ、ロボトミ時代の訳語「観測」がすでに広く浸透しているため、今さら無理に合わせないほうが良いのかもしれません。
ご意見をいただけると幸いです。
今のところ反対意見がないため、一週間後をめどに各記事を編集しようと思います。
観測情報については「観察日誌」に合わせるつもりです。
(観察記録のほうが元の感じに近くて良いかも?と最初は思ったのですが、実物を見たところ若干目が滑ってしまいました。また、観察情報にしなかったのは観測→観察と変わったことが分かりづらいためです)
もちろん問題点があれば他を選んだり、編集自体見合わせますので、引き続きご意見いただけると助かります。
各人格とEGOが属するキーワードカテゴリ(火傷/呼吸/弾丸 等)をパッと見で判別できるようにしたくてデータ一覧表に追記できないかと考えたんですが、モノによって含有キーワード数が違う=今後の実装次第で表の横長が更に助長される可能性アリ な事もあっていまいち見栄えがよくない気がするんですよね…
その代案として「カテゴリ/タイプ/xx」系にある「xx関連ページ」部分が表組みになれば滅茶苦茶見やすくなるのでは?と思いつきまして、鏡ダンジョンの編成記事や特定の効果が刺さる幻想体攻略ページへの引用元に出来るし結構アリかも?とはなったのですが、7(+6)種の表はおろか表の草案を新規作成する元気までは無いので意見だけ置いておきます…
①
回復関連を一覧化しようと思います。#
カテゴリ/タイプ/回復に体力回復/自分
・体力回復/他
・精神力回復/自分
・精神力回復/他
みたいなセクション分けで、各ページにタグ付け→済、伴ってトップテーブル・サイドバー・人格/SGOテンプレを変更
②特殊な精神力増加条件持ち人格一覧ようのページを作ろうと思います。
#人格/特殊精神力 みたいなページで。今後の実装内容次第でパニックタイプも追加する可能性あり。
#各ページにタグ付け、各人格ページ>パニックタイプの下に"定常"か"特殊"かだけ表示して特殊ならリンク飛ばすかもです。
③個人メモ:鏡ダンジョン/E.G.Oギフト>目次 を修正(テーブル分けされてるPxxを統合)