Wiki運営方針
編集してくれる人にアナウンスなんですけど wiki内で統一されていないと読む側が違和感があると思うので、『アラビア数字は特殊な事情が無い限り半角でお願いします』 基本的に皆さん半角でやっていただいているのですが稀に全角になっていたりするので、気づいたら直しちゃってください
I Ⅰ 上の方にしてっていう認識でいいですかね?
1じゃなくて1にしてって話です Ⅰとかはそのままで大丈夫です(これはローマ数字)
人格のスキル威力表などで誤表記を見つけた場合、Template/人格のページを編集しちゃって大丈夫なんでしょうか。 触って良いのか不安です。
報告してくれればやっとくけど、直せるなら直してくれるとすごく助かる 誰でも編集できるwikiだからあんまり気にしすぎないで
アンケート結果から嫉妬の色は bluevioletになりました
トップページのカテゴリについて、何個か作成した。
関連して疑問が ①○○回数系の定義がよくわからない 例えば、「1スキルで複数回数付与できるスキル持ちの人格」を一括で○○回数系と想定しているのか? その場合、K社ホンルなどは 破裂/回数 カテゴリに該当するが妥当か?
②E.G.O/侵蝕時敵味方識別可能or識別不可(条件)or識別不可(ランダム)(精神力下げしてくる敵性存在との戦闘時に参照) (意見を受けてYukthで設定した選択肢なんだけど)この分け方で妥当かよくわからないので、発案者の方は是か非かご意見ください。
③鏡ダンジョンのイベントマス適正人格(特に数値が高いもの) これはマッチ威力表みたいに表現したほうが妥当と思われる
2について 対象ランダムは該当EGOがあまりにも多すぎるので記載しない方がいいと思います………
該当するページが多いことはやらない理由ではないと思うんですよね
そのうえで、純粋に「侵蝕したときにランダムに敵味方識別不可なEGOの一覧が見たい」そんなタイミングがありえるかで判断すべきかなと思ってます。 🤔(そしておそらく無い)
カテゴリ作成感謝 疑問点について思った個人的な意見 ①複数回でなくとも○○回数を増加できる奴は(Kンルみたいなの含め)ひとまず○○回数持ちに数えてしまって良いと思う wiki内検索と大差ないといえばそうだけど、例えば火傷回数は1回しか増加できない握らんも充分アテになるのとかを考えると基準がややこしくなりかねない 火傷、出血、振動、破裂、沈潜だけ回数タグ作って、各カテゴリのページ内に折り畳みで置いとくとかが妥当か? ②もうちょい細かく分けても良いとは思うけど、とりあえずその3パターンで充分かと 「侵蝕スキルターゲット」みたいなページ作ってその中で分けて置く感じ? ③特に要求値が高いランクⅣギフトのイベントについてならもうあるんだけど、要望してる人がそれを知らないで言ってるのか、もっと緩い判定にも欲しくて言ってるのかで取るべき対応が変わってきそう
@2fc4771634 | カテゴリ | vote | | ---- | ---- | | ○○回数系 | 30 | | E.G.O/侵蝕時敵味方識別可能or識別不可(条件)or識別不可(ランダム) | 26| | 体力回復 | 24| | 鏡ダンジョンのイベントマス適正人格 | 15| | 精神回復・減少 | 9 | | 防御レベル減少 | 6 | | 防御レベル増加 | 4 | | 自販機でのみ獲得可能 | 1 |
トップページにS3人格のオススメアンケート作成したけどなんか挙動がおかしい気がする。。。 だれか1票入れてみてくれませんか? 普通の画面から1票入れる⇒編集画面で0票に戻す⇒それ以降、連続投票扱いで投票できなくなっちゃった😂
(追記)大丈夫そうだった!放念してOK 大丈夫じゃなかった😰
投票 →他の人の更新と衝突のエラー表示 →戻ると票数の変動が無かったのでもう一度投票 →連続投票弾き
となりました。 たまたま運が悪かっただけなのか、他の人も起こり得るのかはわかりませんが 念のため報告しておきます。
自分も丁度同じ流れを踏んだのでこちらも一応報告させていただきます。
@2fc4771634 要対処、備忘
ちょうど先週ごろマージエディターの仕様が大きく変わってたし 更新の衝突の処理に関するwiki側の問題かもしれないな
どこに報告していいかわからないので、とりあえずここで報告させていただきます。 新たに作成されたキーワード「捨てる」に、イサンの奥歯人格が含まれておりません。また人格ページにも、タグ?がついてないように見受けられます。 編集方法を知らないので、報告のみとなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
文字列置換で大量に編集入りますが気にしないで
一部のカテゴリが「特殊/〇〇」ってなってるけどどういう基準? ページ名はともかく、タグ名にも「特殊」つける必要ある? このまま色々増えてごちゃごちゃにならないか心配なんだけど
適当! というのは言い過ぎだけど判断基準は結構ファジーですね。。。 ①「状態異常など、プレイヤーが数値を参照できる情報(=戦闘画面でキャラクターの下に表示されるもの)」ではないものは「特殊/***」 ⇒「弾丸」は数値が表示されるので「特殊」をつけない、「捨てる」「挑発値」は表示されないので「特殊」をつける(アイコンの有無は無関係) ②(管理の観点から)タグ一覧/タグクラウド で近くにまとめておきたいもの ③カテゴリ追加アンケートを受けてとりあえず作ったもののマーカー代わり
大きな意味はないので変えてもいいんじゃないですかね
相談したいことが二つ 1.次シーズンから人格一覧,EGO一覧をシーズンで実装されたものの並びを下ではなく上にしたい 理由:最新の人格の方が検索したい人間が多いと思われるがそれが下にあるのは編集側も利用側もメリットが無いように思われるため (囚人のページから見る際は今のように実装順) 2.人格のテンプレートのマイナーカテゴリを整理したい 理由:これ以降も増えそうなもの、増えなさそうなものどちらも混ざっており、今後も増えていくであろう一つの人格およびEGOが持つ独自バフデバフまで入れていると今後収集がつかなくなることが予想されるため 注:特殊バフデバフを付随するバフに統合(ex:充電力場を充電カテゴリに含む)しそのうえで外れたもの(ex:決闘宣布 弾丸)をマイナーカテゴリとして採用する事を想定しています
1😘 2🤔(現在、taglistでカテゴリ/タイプ/***に引っ張ってきてるのでそこを失念しなければ) #例えば、火傷の関連状態異常として taglist(黒炎)で黒炎を持つページを一覧表示している(統合したら消す?)
明確な反対意見が出て来なければやっていいんじゃないかなって
TOPページの画像から派生して推奨する事項をいくつか ①wikiwikiでは、(たしか)1Mbを超過する画像に制限がかかって、アップロードしたものを勝手に縮小してしまいます。クリックしたときの拡大表示に波及。 ゲーム画面スクショの添付時には意識しなくてよいですが、記載された文章を読ませたい画像(公式からのアナウンスなど)や画面大き目でみたいアートワーク(E.G.Oなど)はjpg/pngよりもwebpでアップロードした方がよいでしょう。 #画像を大量に使用するページ(ダンジョンイベント一覧など)でもwebpにした方が読み込みは負荷軽減できると思われる、が未着手 ②(管理者向け)シーズンごとのイメージカラーは告知画像の文字色でOK、メニューバーとシーズンカテゴリへの反映を忘れずに!(今回はもうやった) #人格やE.G.O一覧の備考欄で「S4有償パス」みたいな形で色が参照されるためシーズン移行前に確定しておくと後々の手間が減ると思われます
ディエーチホンルの人格ストーリーがないので追加してください🙇
上記関連して2点
(1)シーズン終了間際だから適宜追加し始めてますが...
(2)Yukthが持ってない人格があるのでストーリーのスクショください(モラル✖)
ストーリーの残りやっといた、全員人格ページにも反映済み
■所感 運用が怪しいリスト
あとキャラクターにはtagづけする
(追記) ①イベント/20231026/ヴァルプルギスの夜 がヴァルプルギスの夜一覧になってしまいそうなので、以下に分割
②イベント/20231026/ヴァルプルギスの夜/第2回:緑の黎明 期間誤り(20240111)
③パッシブスキル>敵側のパッシブ一覧 不要?
個人的に人格の解説欄の記載がされているか気になったからまとめた #チェック>人格・E.G>O解説欄
・△が中途半端な編集で気になる ・解説編集者向けにトップページでアナウンスするかも ・EGO分も別シートで作ると思う
@2fc4771634 備忘
ストーリーと鉄道のUIが変更され、フレーバーテキストの部分が消えました。恐らく鏡ダンジョンもそうなのではないかと思います。 有効属性の追記もあり、wikiの情報の方にも改修が必要なようです
「マシュー」の記事名を「デッドラビッツ ボス」に変えていただけないでしょうか...ストーリー中で「これ本物のマシューではないのでは?」ときな臭くなってたので...
変えるにしても今じゃないだろうな 6章終わって変える必要がありそうだったら改めて権限持ちにお願いするか
覚えておきます
Menu欄のチケットデコの隣あたりに「フレンド機能の使い方」ページをより詳しくしてリンクを置きたいと思っています。 フレンド機能が初心者には結構重要ですが、意外と知らない人が多いみたい(個人談)なので、分かりやすいところに置いた方が良いんじゃないかなぁと思う次第です。
4/4アプデ追加敵性存在 敵性存在/点描派薬指研究員? 敵性存在/ヒンドリー 敵性存在/ヒンドリー/奪われ泣き叫ぶヒンドリー 敵性存在/デッドラビッツボ 敵性存在/ヒースクリフ?(※) ※zawazawaで名称を「6-34ボス」などに設定してネタバレ回避必要?
えー... メインストーリー/06「心の擦れ違う」で6-30を追加したら行数オーバーになりました... これ敵一覧を別記事にすれば解決しますかね...
1600行を超過すると行数オーバーっぽい 純粋にそのページに記述された行数でカウントしてるので別ページに出したものをIncludeすれば解消すると思います ※1600行コメントアウト行だけで構成されるページも行数オーバー扱いらしい←意味わかんねぇ...
一般戦闘敵 に 焦ったT社ギャング団員 を移動させましたが、今のセクション構成だと引っ張ってくるときに難儀しますね(行動パターン・死体がメインストーリー/06「心の擦れ違う」に引っ張れない) なので再構成必要
あといつの間にか消えてるストーリー概要欄は削除してよし
世界観やキャラ設定に関する興味深い事項 ⇒これ書こうと思ってたけど自分以外追記してないと思うから削除
ストーリーセクションがそもそも全部いらなさそう
ストーリー席ション削除で200行ぐらいは確保できたからとりあえずこれに追記でいいんじゃない? 先頭の無い章をセクションだけの1行にすればもっと減るけど見た目の統一感が欠ける 行数増加に伴う問題解消のためのテスト中 参照
(んじゃ寝ます)
とりあえず一旦6章の敵だけは一般戦闘敵に入れてincludeしておきました ただそうすると一般戦闘敵の方の行数が今1100とかになってるので、一般戦闘敵のページを章ごとにわけて置いた方がいいかもしれない
good👍 と手放しで賞賛したいのだけど もしかしたら、むやみやたらに全部includeしない方がよいやもしれない🤔
出先なので詳しくかきませんが、相対参照urlで画像アップロードすると… 編集してて「思ってたのと違う!」って人が続出しそうと懸念しておりますです
相談です 梅ドンベク戦で遊んでいたら「パニック変更不可」のパッシブが追加されていました 追記する方法が分からず、すべき情報かも判断ができないのでどなたか回答願います 必要であれば他のボス格もダンジョン潜って確認してきます
各敵の「パッシブ情報」から追記可能。普通に追記すべき情報だと思う。(梅ドンベクについては追記済み)
前回のアプデでパニックタイプ「憤怒」が「悔しさ」に変更されてるので、見かけ次第変更しておいてください。 (一括変更は罪悪属性の憤怒も巻き込まれるから注意)
@2fc4771634 エドガー家継承者・デッドラビットボス・ファウストバトラー HP係数が0.01少ない可能性あり(エクセルの誤用の可能性あり)人格取得次第検証。
今度のアプデで大罪・ねじれのシリアルナンバー変更されるっぽいですけど過去のナンバーは完全消去か()内に残すかどっちの方がいいですかね?
後危険ランクも
一覧ページは新規の番号にしてもらって個別ページ内の小ネタ枠あたりに以前の番号を書いていただけると助かります (こちらで以前のナンバーのデータは保管しているので修正はできます)
念のため今のうちにコメントアウトで仕込んどきました。3章ラスボスとE.G.O発現者も念のため同一の処理をしています。
ヒースクリフ?戦の個別ページに恐らく解析画像と思われるパニックタイプアイコンが使用されていました パニックタイプの個別画像を載せる場合はステータスページに乗っている画像を引っ張ってくるようにお願いします
wiki内ページに載っている画像すべてが安全という訳ではありませんが ・このページに載っているアイコンは私が連絡を取ることができる人が描いてくださっている ・もし解析だったとしてもwiki内のページの為私の手がすぐ届き対処がしやすい この二点があるため、アイコン周りは上記のようにステータスページに載っている画像から引用するようにしてください
6-35ボスはネタバレ防止のために「敵性存在/6-35ボス」としておきました。(リンクは「(個体名)>敵性存在/6-35ボス」) 名前の変更は一週間後以降にお願いします。
サイドメニューに表示される「最新のxx件(更新)」にページ名をネタバレさせたくない限りは以下対応で問題ないと思います。 >> 765参照
⓪ネタバレ配慮したいページを作成 ①TITLE:構文でネタバレ配慮用のページタイトルを付ける ②zawazawaでのコメントページタイトルをネタバレ配慮用に変えて作成する
が、@3e38236317ちもフさんに方針は任せします!(自分は管理する人間でないので) 試したことないので杞憂かもしれませんが、「敵性存在/6-35ボス」→「敵性存在/xxx」にページ名変更した場合、相対URL指定している画像(./xxx.jpg)がついて来てくれるのかは気になりますね... 駄目そうなら「./xxx.jpg」→「敵性存在/6-35ボス/xxx.jpg」のように絶対URL指定に変更してみてください、という老婆心でした。
ページ作成対象対象? 6-41:そもそもページ作成対象が微妙 6-44:敵性存在/魔王ヒースクリフ 6-45:敵性存在/ネリー 6-48:敵性存在/魔王ヒースクリフ/全てのキャサリン
同名のオブジェクトが出てきた場合にどう扱うかが今後絶対問題になりそうですね
加えて、今は一般戦闘敵に5章の敵データ移動してるみたいですけど、爆速で行数過多判定くらいそうなのでここも問題になりそうかな
上記。ストーリーページの敵情報をよく編集されている方はご意見ください。
>加えて、今は一般戦闘敵に5章の敵データ移動してるみたいですけど、爆速で行数過多判定くらいそうなのでここも問題になりそうかな
「一般戦闘敵/7章」みたいに章ごとに記事を作るっていうの考えました。 イベントに関してはイベント記事に書いても問題ないですし。
TOPページ編集した方へ 抽出イベントは3週連続で来た場合に縦に長くなりすぎるのを防ぐために実装日以降に出てくるようにしてくれると助かります (現在は見えないようにしていますが消去はしていません)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
編集してくれる人にアナウンスなんですけど
wiki内で統一されていないと読む側が違和感があると思うので、『アラビア数字は特殊な事情が無い限り半角でお願いします』
基本的に皆さん半角でやっていただいているのですが稀に全角になっていたりするので、気づいたら直しちゃってください
I
Ⅰ
上の方にしてっていう認識でいいですかね?
1じゃなくて1にしてって話です
Ⅰとかはそのままで大丈夫です(これはローマ数字)
人格のスキル威力表などで誤表記を見つけた場合、Template/人格のページを編集しちゃって大丈夫なんでしょうか。
触って良いのか不安です。
報告してくれればやっとくけど、直せるなら直してくれるとすごく助かる
誰でも編集できるwikiだからあんまり気にしすぎないで
アンケート結果から嫉妬の色は bluevioletになりました
トップページのカテゴリについて、何個か作成した。
関連して疑問が
①○○回数系の定義がよくわからない
例えば、「1スキルで複数回数付与できるスキル持ちの人格」を一括で○○回数系と想定しているのか?
その場合、K社ホンルなどは 破裂/回数 カテゴリに該当するが妥当か?
②E.G.O/侵蝕時敵味方識別可能or識別不可(条件)or識別不可(ランダム)(精神力下げしてくる敵性存在との戦闘時に参照)
(意見を受けてYukthで設定した選択肢なんだけど)この分け方で妥当かよくわからないので、発案者の方は是か非かご意見ください。
③鏡ダンジョンのイベントマス適正人格(特に数値が高いもの)
これはマッチ威力表みたいに表現したほうが妥当と思われる
2について
対象ランダムは該当EGOがあまりにも多すぎるので記載しない方がいいと思います………
該当するページが多いことはやらない理由ではないと思うんですよね
そのうえで、純粋に「侵蝕したときにランダムに敵味方識別不可なEGOの一覧が見たい」そんなタイミングがありえるかで判断すべきかなと思ってます。
🤔(そしておそらく無い)
カテゴリ作成感謝
疑問点について思った個人的な意見
①複数回でなくとも○○回数を増加できる奴は(Kンルみたいなの含め)ひとまず○○回数持ちに数えてしまって良いと思う
wiki内検索と大差ないといえばそうだけど、例えば火傷回数は1回しか増加できない握らんも充分アテになるのとかを考えると基準がややこしくなりかねない
火傷、出血、振動、破裂、沈潜だけ回数タグ作って、各カテゴリのページ内に折り畳みで置いとくとかが妥当か?
②もうちょい細かく分けても良いとは思うけど、とりあえずその3パターンで充分かと
「侵蝕スキルターゲット」みたいなページ作ってその中で分けて置く感じ?
③特に要求値が高いランクⅣギフトのイベントについてならもうあるんだけど、要望してる人がそれを知らないで言ってるのか、もっと緩い判定にも欲しくて言ってるのかで取るべき対応が変わってきそう
@2fc4771634
| カテゴリ | vote |
| ---- | ---- |
| ○○回数系 | 30 |
| E.G.O/侵蝕時敵味方識別可能or識別不可(条件)or識別不可(ランダム) | 26|
| 体力回復 | 24|
| 鏡ダンジョンのイベントマス適正人格 | 15|
| 精神回復・減少 | 9 |
| 防御レベル減少 | 6 |
| 防御レベル増加 | 4 |
| 自販機でのみ獲得可能 | 1 |
トップページにS3人格のオススメアンケート作成したけどなんか挙動がおかしい気がする。。。
だれか1票入れてみてくれませんか?
普通の画面から1票入れる⇒編集画面で0票に戻す⇒それ以降、連続投票扱いで投票できなくなっちゃった😂
(追記)
大丈夫そうだった!放念してOK大丈夫じゃなかった😰投票
→他の人の更新と衝突のエラー表示
→戻ると票数の変動が無かったのでもう一度投票
→連続投票弾き
となりました。
たまたま運が悪かっただけなのか、他の人も起こり得るのかはわかりませんが
念のため報告しておきます。
自分も丁度同じ流れを踏んだのでこちらも一応報告させていただきます。
@2fc4771634
要対処、備忘
ちょうど先週ごろマージエディターの仕様が大きく変わってたし
更新の衝突の処理に関するwiki側の問題かもしれないな
どこに報告していいかわからないので、とりあえずここで報告させていただきます。
新たに作成されたキーワード「捨てる」に、イサンの奥歯人格が含まれておりません。また人格ページにも、タグ?がついてないように見受けられます。
編集方法を知らないので、報告のみとなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
文字列置換で大量に編集入りますが気にしないで
一部のカテゴリが「特殊/〇〇」ってなってるけどどういう基準?
ページ名はともかく、タグ名にも「特殊」つける必要ある?
このまま色々増えてごちゃごちゃにならないか心配なんだけど
適当! というのは言い過ぎだけど判断基準は結構ファジーですね。。。
①「状態異常など、プレイヤーが数値を参照できる情報(=戦闘画面でキャラクターの下に表示されるもの)」ではないものは「特殊/***」
⇒「弾丸」は数値が表示されるので「特殊」をつけない、「捨てる」「挑発値」は表示されないので「特殊」をつける(アイコンの有無は無関係)
②(管理の観点から)タグ一覧/タグクラウド で近くにまとめておきたいもの
③カテゴリ追加アンケートを受けてとりあえず作ったもののマーカー代わり
大きな意味はないので変えてもいいんじゃないですかね
相談したいことが二つ
1.次シーズンから人格一覧,EGO一覧をシーズンで実装されたものの並びを下ではなく上にしたい
理由:最新の人格の方が検索したい人間が多いと思われるがそれが下にあるのは編集側も利用側もメリットが無いように思われるため
(囚人のページから見る際は今のように実装順)
2.人格のテンプレートのマイナーカテゴリを整理したい
理由:これ以降も増えそうなもの、増えなさそうなものどちらも混ざっており、今後も増えていくであろう一つの人格およびEGOが持つ独自バフデバフまで入れていると今後収集がつかなくなることが予想されるため
注:特殊バフデバフを付随するバフに統合(ex:充電力場を充電カテゴリに含む)しそのうえで外れたもの(ex:決闘宣布 弾丸)をマイナーカテゴリとして採用する事を想定しています
1😘
2🤔(現在、taglistでカテゴリ/タイプ/***に引っ張ってきてるのでそこを失念しなければ)
#例えば、火傷の関連状態異常として taglist(黒炎)で黒炎を持つページを一覧表示している(統合したら消す?)
明確な反対意見が出て来なければやっていいんじゃないかなって
TOPページの画像から派生して推奨する事項をいくつか
①wikiwikiでは、(たしか)1Mbを超過する画像に制限がかかって、アップロードしたものを勝手に縮小してしまいます。クリックしたときの拡大表示に波及。
ゲーム画面スクショの添付時には意識しなくてよいですが、記載された文章を読ませたい画像(公式からのアナウンスなど)や画面大き目でみたいアートワーク(E.G.Oなど)はjpg/pngよりもwebpでアップロードした方がよいでしょう。
#画像を大量に使用するページ(ダンジョンイベント一覧など)でもwebpにした方が読み込みは負荷軽減できると思われる、が未着手
②(管理者向け)シーズンごとのイメージカラーは告知画像の文字色でOK、メニューバーとシーズンカテゴリへの反映を忘れずに!(今回はもうやった)
#人格やE.G.O一覧の備考欄で「S4有償パス」みたいな形で色が参照されるためシーズン移行前に確定しておくと後々の手間が減ると思われます
ディエーチホンルの人格ストーリーがないので追加してください🙇
上記関連して2点
(1)シーズン終了間際だから適宜追加し始めてますが...
⇒人格/ホンル/南部ディエーチ協会4課
⇒カテゴリ/所属/南部ディエーチ
(2)Yukthが持ってない人格があるのでストーリーのスクショください(モラル✖)
ストーリーの残りやっといた、全員人格ページにも反映済み
■所感
運用が怪しいリスト
あとキャラクターにはtagづけする
(追記)
①イベント/20231026/ヴァルプルギスの夜
がヴァルプルギスの夜一覧になってしまいそうなので、以下に分割
②イベント/20231026/ヴァルプルギスの夜/第2回:緑の黎明 期間誤り(20240111)
③パッシブスキル>敵側のパッシブ一覧 不要?
個人的に人格の解説欄の記載がされているか気になったからまとめた
#チェック>人格・E.G>O解説欄
・△が中途半端な編集で気になる
・解説編集者向けにトップページでアナウンスするかも
・EGO分も別シートで作ると思う
@2fc4771634
備忘
ストーリーと鉄道のUIが変更され、フレーバーテキストの部分が消えました。恐らく鏡ダンジョンもそうなのではないかと思います。
有効属性の追記もあり、wikiの情報の方にも改修が必要なようです
「マシュー」の記事名を「デッドラビッツ ボス」に変えていただけないでしょうか...ストーリー中で「これ本物のマシューではないのでは?」ときな臭くなってたので...
変えるにしても今じゃないだろうな
6章終わって変える必要がありそうだったら改めて権限持ちにお願いするか
覚えておきます
Menu欄のチケットデコの隣あたりに「フレンド機能の使い方」ページをより詳しくしてリンクを置きたいと思っています。
フレンド機能が初心者には結構重要ですが、意外と知らない人が多いみたい(個人談)なので、分かりやすいところに置いた方が良いんじゃないかなぁと思う次第です。
4/4アプデ追加敵性存在
敵性存在/点描派薬指研究員?
敵性存在/ヒンドリー
敵性存在/ヒンドリー/奪われ泣き叫ぶヒンドリー
敵性存在/デッドラビッツボ
敵性存在/ヒースクリフ?(※)
※zawazawaで名称を「6-34ボス」などに設定してネタバレ回避必要?
えー...
メインストーリー/06「心の擦れ違う」で6-30を追加したら行数オーバーになりました...
これ敵一覧を別記事にすれば解決しますかね...
1600行を超過すると行数オーバーっぽい
純粋にそのページに記述された行数でカウントしてるので別ページに出したものをIncludeすれば解消すると思います
※1600行コメントアウト行だけで構成されるページも行数オーバー扱いらしい←意味わかんねぇ...
一般戦闘敵 に 焦ったT社ギャング団員 を移動させましたが、今のセクション構成だと引っ張ってくるときに難儀しますね(行動パターン・死体がメインストーリー/06「心の擦れ違う」に引っ張れない)
なので再構成必要
あといつの間にか消えてるストーリー概要欄は削除してよし
世界観やキャラ設定に関する興味深い事項
⇒これ書こうと思ってたけど自分以外追記してないと思うから削除
ストーリーセクションがそもそも全部いらなさそう
ストーリー席ション削除で200行ぐらいは確保できたからとりあえずこれに追記でいいんじゃない?
先頭の無い章をセクションだけの1行にすればもっと減るけど見た目の統一感が欠ける
行数増加に伴う問題解消のためのテスト中
参照
(んじゃ寝ます)
とりあえず一旦6章の敵だけは一般戦闘敵に入れてincludeしておきました
ただそうすると一般戦闘敵の方の行数が今1100とかになってるので、一般戦闘敵のページを章ごとにわけて置いた方がいいかもしれない
good👍
と手放しで賞賛したいのだけど
もしかしたら、むやみやたらに全部includeしない方がよいやもしれない🤔
出先なので詳しくかきませんが、相対参照urlで画像アップロードすると…
編集してて「思ってたのと違う!」って人が続出しそうと懸念しておりますです
相談です
梅ドンベク戦で遊んでいたら「パニック変更不可」のパッシブが追加されていました
追記する方法が分からず、すべき情報かも判断ができないのでどなたか回答願います
必要であれば他のボス格もダンジョン潜って確認してきます
各敵の「パッシブ情報」から追記可能。普通に追記すべき情報だと思う。(梅ドンベクについては追記済み)
前回のアプデでパニックタイプ「憤怒」が「悔しさ」に変更されてるので、見かけ次第変更しておいてください。
(一括変更は罪悪属性の憤怒も巻き込まれるから注意)
@2fc4771634
エドガー家継承者・デッドラビットボス・ファウストバトラー
HP係数が0.01少ない可能性あり(エクセルの誤用の可能性あり)人格取得次第検証。
今度のアプデで大罪・ねじれのシリアルナンバー変更されるっぽいですけど過去のナンバーは完全消去か()内に残すかどっちの方がいいですかね?
後危険ランクも
一覧ページは新規の番号にしてもらって個別ページ内の小ネタ枠あたりに以前の番号を書いていただけると助かります
(こちらで以前のナンバーのデータは保管しているので修正はできます)
念のため今のうちにコメントアウトで仕込んどきました。3章ラスボスとE.G.O発現者も念のため同一の処理をしています。
ヒースクリフ?戦の個別ページに恐らく解析画像と思われるパニックタイプアイコンが使用されていました
パニックタイプの個別画像を載せる場合はステータスページに乗っている画像を引っ張ってくるようにお願いします
wiki内ページに載っている画像すべてが安全という訳ではありませんが
・このページに載っているアイコンは私が連絡を取ることができる人が描いてくださっている
・もし解析だったとしてもwiki内のページの為私の手がすぐ届き対処がしやすい
この二点があるため、アイコン周りは上記のようにステータスページに載っている画像から引用するようにしてください
6-35ボスはネタバレ防止のために「敵性存在/6-35ボス」としておきました。(リンクは「(個体名)>敵性存在/6-35ボス」)
名前の変更は一週間後以降にお願いします。
サイドメニューに表示される「最新のxx件(更新)」にページ名をネタバレさせたくない限りは以下対応で問題ないと思います。
>> 765参照
⓪ネタバレ配慮したいページを作成
①TITLE:構文でネタバレ配慮用のページタイトルを付ける
②zawazawaでのコメントページタイトルをネタバレ配慮用に変えて作成する
が、@3e38236317ちもフさんに方針は任せします!(自分は管理する人間でないので)
試したことないので杞憂かもしれませんが、「敵性存在/6-35ボス」→「敵性存在/xxx」にページ名変更した場合、相対URL指定している画像(./xxx.jpg)がついて来てくれるのかは気になりますね...
駄目そうなら「./xxx.jpg」→「敵性存在/6-35ボス/xxx.jpg」のように絶対URL指定に変更してみてください、という老婆心でした。
ページ作成対象対象?
6-41:そもそもページ作成対象が微妙
6-44:敵性存在/魔王ヒースクリフ
6-45:敵性存在/ネリー
6-48:敵性存在/魔王ヒースクリフ/全てのキャサリン
同名のオブジェクトが出てきた場合にどう扱うかが今後絶対問題になりそうですね
加えて、今は一般戦闘敵に5章の敵データ移動してるみたいですけど、爆速で行数過多判定くらいそうなのでここも問題になりそうかな
上記。ストーリーページの敵情報をよく編集されている方はご意見ください。
>加えて、今は一般戦闘敵に5章の敵データ移動してるみたいですけど、爆速で行数過多判定くらいそうなのでここも問題になりそうかな
「一般戦闘敵/7章」みたいに章ごとに記事を作るっていうの考えました。
イベントに関してはイベント記事に書いても問題ないですし。
TOPページ編集した方へ
抽出イベントは3週連続で来た場合に縦に長くなりすぎるのを防ぐために実装日以降に出てくるようにしてくれると助かります
(現在は見えないようにしていますが消去はしていません)