lcbwiki

鏡ダンジョン

1943 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/01 (水) 21:09:06
通報 ...
  • 最新
  •  
1893
名もない管理人 2024/06/22 (土) 07:42:50 06933@09a47

最初の3択で全く決意出ないんですがやり方間違ってますか?

1894
名もない管理人 2024/06/22 (土) 08:07:28 e0dbd@fcff9 >> 1893

初期ギフトの選択肢を増やす場合は以下の赤丸の範囲を開放していく必要があります。
画像1
決意(斬撃系)を使用したいのであれば以下の緑丸のサブノードを開放してください。
画像2
そうすることで確定で選ぶことができます。
画像1

1895
名もない管理人 2024/06/22 (土) 08:59:04 06933@09a47 >> 1894

画像付きでありがとうございます!
教えて頂いた情報頼りにやってみます!

1896
名もない管理人 2024/06/22 (土) 10:40:57 2704c@c337a

何もかも足りないけど破裂使ってみたくてほぼ星2同期なしでシミュレーション行ってみたけどクリアできちゃった
開始バフとギフトの力凄い
画像1

1897
名もない管理人 2024/06/22 (土) 20:25:55 修正 779c2@c6740

1週間ほど前に初めたんですけど、鏡ダンジョンで出血パーティー組む場合、6人って誰選ぶのが正解ですか?
今は
握るものファウスト(同期3)
ウサギヒースクリフ(3)
黒雲会ロージャ(3)
W社ドンキ(3)
黒雲会ホンル(3)
ピークォド号イサン(3)
で行っているのですが、
先ほど引いたガチャで薬指ウーティスが出ました。まだ同期は1ですが、2か3になったらどれかと変えた方がいいですかね?
鏡ダンジョンはギフトとかもよくわからんのでとりあえず出血ギフトを集めまくって進んでる感じです。
画像1

1898
名もない管理人 2024/06/22 (土) 23:10:31 f9f38@e5e20 >> 1897

そのままでもシミュなら大丈夫かと
血の霧さえ合成出来れば囚人ロージャ(Ⅳ)でも十分戦えるレベルで強力なので
シミュレーションなら出血持ちであれば誰でも良いと思います
リトルネッロも目指すなら鏡ダンジョンのページがおすすめ人格やギフトの選択指南等もあり参考になると思います

1900
名もない管理人 2024/06/23 (日) 03:03:06 787fa@4dccd

皆さん戦闘用6人(サポート専門6人)で踏破してます?
それとも通常戦闘は二軍でボス戦等は一軍みたいに全員戦闘に使ってます?

1901
名もない管理人 2024/06/23 (日) 03:49:39 59eba@19cf0 >> 1900

基本は固定6人で道中進んで、資源が不安なptだと中層あたりまで資源係と6人目を交代したり、集中戦闘に入る時は1番手のスロット増やしたいから5人で突入したり。任意のカテゴリに偏らせてギフトを集めれる仕様と、任意のカテゴリに沿うようにしっかり12人編成するのは現状の人格プール上できないから、しっかりエース6人選んで他はなるだけ相性のいいサポパ持ちで固めてる。囚人が死にかけるのも蛾と(赤)薔薇の事故以外はないしね

1902
名もない管理人 2024/06/23 (日) 12:17:06 e7d88@2efef >> 1900

育成済12人をローテできるほど育成できてないので、戦闘枠5〜6人で控えはボーナス貯まってる未育成で回ってます。
サポパ採用は回復系とLCCB良秀(魔弾ウーティス用)くらいです。

1903
名もない管理人 2024/06/23 (日) 13:22:42 afeb8@7e6d0

コムゲ6人+片手間で振動EGOが楽しー!ってなる。(願いの石ドンキ、後悔ムルソー、永遠ファウ、拘束ウーティス)
呼吸(明鏡止水)の攻撃レベル上昇と振動(溶け落ちた目玉)のレベル減少が噛み合ったらテンションが上がる。
時間殺人鬼相手でも、2ターン目にスキル3以外でも普通にマッチ勝に行けるのは快感。

EGO資源がものすごいカツカツあるけ!になるのがマイナス点

1904
名もない管理人 2024/06/24 (月) 19:05:44 59eba@19cf0

月の記憶って何回ツモったことありますか?自分は、鏡3の終わり際に5層最初のショップで更新連打して撤退っていうマラソンしてようやく1個、それ以来巡り会えてない。出現確率アップになってる時は合成で狙っても出てきやすいんだろうか

1905
名もない管理人 2024/06/24 (月) 19:16:51 e0dbd@fcff9 >> 1904

アイテム出現ロジック変更前は該当パックのギフトを全取りすると
簡単に月の記憶が出たので5回くらい入手したことがありましたが、
今の仕様に変更してからはまだ1回も見たことないですね。

1914
名もない管理人 2024/06/29 (土) 01:13:34 08b64@0ea6d >> 1904

今回の使用なら1回自販機に縁の破片と一緒に並んでた所を目撃したっきりですねぇ

1920
名もない管理人 2024/07/02 (火) 01:40:03 01730@51d9f >> 1904

一回集中戦闘マスのギフト獲得で出たくらいですかね...全然見ない

1906
名もない管理人 2024/06/26 (水) 00:17:15 0d584@c7f86

かれこれ一年ほどリンバスやってるけど、月の記憶に出会えた事が一度も無い...

1907
名もない管理人 2024/06/26 (水) 00:27:38 55687@5a298

鎮魂、片鱗に加えてドラムスティックが手に入っちゃった結果、ダメージストップがない限りは1ターンで殲滅するようになってしまった…。出血より早いかも。
画像は取巻きも丁寧にマッチしたのに、1ターンで爆散した仏像
画像1

1908
名もない管理人 2024/06/26 (水) 08:27:34 fb56b@429a5

強化を安くするのは手に入りやすいランク2
売却を高くするのは合成で使いづらいランク1
購入を安くするのは合成の種に使うランク3から
まぁ最終的には全部埋めるんだけど

1911
名もない管理人 2024/06/27 (木) 16:27:45 67469@479eb

火傷パは憤怒、振動パは怠惰、破裂パは暴食、沈潜パは憂鬱が余るのに出血パは全然色欲が溜まらない…

1927
名もない管理人 2024/07/06 (土) 20:13:48 d0280@3bd90 >> 1911

N統一ならいっぱい貯まるけどNは合成ギフト取れないと後半キツい

1912
名もない管理人 2024/06/27 (木) 17:14:35 44907@6db51

振動PT、ずいぶん楽しくはなったが周回速度はやはり遅いなぁ

1915
名もない管理人 2024/06/29 (土) 18:12:01 63a7e@ad610

出血&血の霧でしかリトルネッロ行く気がせん。。
回避の多い沈沈パで行くのはありな気もするけど

1916
名もない管理人 2024/06/29 (土) 18:25:37 9a198@b7c2a >> 1915

チンチンパーティでも、初期ギフトの赤い紙と歯車でマッチサポートできるし氷の足と過激な判断ぶっぱなして沈潜殺到してやったら単体部位のボスなら瞬殺できるぞ。
ユロー良秀をサポパに入れてやったら梅イサンの広域の回転率も上がる。

1917
名もない管理人 2024/06/30 (日) 01:26:48 a1a17@9fafb

ダンジョン内で強化可能なギフトとそうでは無いものを見分ける方法ってありますか?

1918
名もない管理人 2024/06/30 (日) 11:39:50 67469@479eb >> 1917

EGOギフト記録集でギフト名の下の詳細って部分で+と++がある奴は強化できる

1919
名もない管理人 2024/07/02 (火) 00:21:00 d35b5@fb0c0

今更だけど、手術用メスと決意の元の幻想体は逆な気がする…
メスが鎮痛剤くれるオペ医の幻想体ので、決意(輸血チューブ)が血液採取パックをくれる幻想体のだと思う

1921
名もない管理人 2024/07/02 (火) 22:55:47 ab747@b4a17

ランダムからは汎用ギフト出ないし何なら他カテゴリの初期選択ギフトからランダムで選択されてるのね

1922
名もない管理人 2024/07/04 (木) 09:04:47 655aa@e9f04

ランク1ギフトを3つ合成したらランク2になってくんねぇかなー

1923
名もない管理人 2024/07/04 (木) 10:21:00 67469@479eb >> 1922

それだと狙ったカテゴリのランク1を90%で合成できなくなるぞ…

1924
名もない管理人 2024/07/05 (金) 09:48:40 fff1f@d98a8

傲慢共鳴取れるPTなら攻略速度のためにコンセプト無視でネブライザー取ってることはよくある。
無条件で全人格ダメージ120%ギフトみたいなもんだから、他のダメージ強化ギフトと比べると割と破格。
主力ギフト集めるまでの時短枠、もしくは未完成のPTの火力枠。
呼吸威力溜まるのにちょっと時間かかるけど、間に合わないなら火力足りてるのでOK。
ボス戦でターンかかることが多い育成中の管理人さんには脳死ネブライザーはアリだと思っている。

リトルネッロで火傷パ(リウロジャ&魔弾ウーティス)にネブライザークローバー突っ込んで遊んでます()
ピークォド号入りなら出血パでも取ります()過剰火力っていいよね!

1925
名もない管理人 2024/07/06 (土) 14:03:55 58b9a@d3b83

最近鏡に挑戦し始めたのですが、苦難一覧の項目で、どれが特に非推奨の苦難なのかを載せていただけないでしょうか…?

1926
名もない管理人 2024/07/06 (土) 16:49:50 e0dbd@fcff9 >> 1925

補正が特にキツいリトルネッロの後半にだけ付けてみました
画像1

1928
名もない管理人 2024/07/06 (土) 20:30:03 59eba@19cf0

来週から時間殺人時間テーマなくなるなと思って久々に選んだら、ショップや合成でテーマ限定ギフトが出てくるようになったことに気づいた。しんどすぎて諦めてた合成ギフト図鑑埋めがありえないほど早く終わりホクホク、ありがとう良時間殺人鬼!

1929
名もない管理人 2024/07/07 (日) 05:02:36 d0484@361ff

合成元の効果の方が強いような気がしていますが、破裂パでは恍惚鏡は作っといた方が良いのでしょうか?

1930
名もない管理人 2024/07/07 (日) 13:36:28 e0dbd@fcff9 >> 1929

ご認識の通り破裂パでは合成ギフトは必要ありません。

効果としては破裂威力付与の大幅な増幅と、回数を威力を消耗し補う効果ですが、
破裂威力はバッテリー+お札とそこまで差は出ませんし、
回数に至ってはお札最大強化の方が遥かに強いです。

1931
名もない管理人 2024/07/08 (月) 10:41:06 修正 d5fc7@83351 >> 1930

御札の回数維持って斬撃のみ&1回だけだから微妙じゃね
多コインだと結局マイナスだし、全スキルを1ヒット=0.5回数にできる恍惚鏡のが優秀
破裂回数維持は枝++かパサパサ肉があれば十分で、合成ギフトの必要性が薄いのは同意

1932
名もない管理人 2024/07/08 (月) 12:24:57 修正 e0dbd@fcff9 >> 1930

破裂は破裂回数を切らさずに破裂威力を盛り続けるのが強いので、
破裂威力を消耗して破裂回数として使ってしまうのは本末転倒だと思ってます。
状況としては

破裂威力が少ない → 破裂威力を消費してを維持しても意味が薄い
破裂威力が多い  → 大体破裂回数も余裕がある

という感じですね

破裂パに関しては、以下ほぼ編成必須組が全員斬撃持ちなので、
大体回数付与も発動します。
また(枝だけでは出来ないメリットとして)★付きは回数0から殴った場合に破裂回数が2以上残るようになるので
主に道中戦で火力の出しやすさが変わります。
(1しか残らないと次の1コイン目攻撃時に破裂威力がリセットされてしまう)

W社イサン ★S1
セブンファウスト ★S1, S2, ☆S3(セブン良秀サポ&枝持ちでマッチ勝利時)
セブンヒースクリフ S1, S3
提灯ドンキホーテ S1, S2
K社ホンル ☆S1(バッテリー持ち時), ☆S3(バッテリー持ち時)

強化コストも最大で240,バフを開放していれば168になるので、
コスパ的にも強化し得だと思ってます。

1933
名もない管理人 2024/07/09 (火) 11:48:57 8ab26@d1e5f >> 1930

補足として
・お札の破裂回数増加タイミングは攻撃終了後
・恍惚鏡は攻撃中でも回数が切れるタイミングで補充
この点は明確に違う 特にお札の増加タイミングは多くのギフトとは違う挙動するから気を付けないと回数切らす
もし破裂回数補強ギフトをほとんどとれていない状況なら,恍惚鏡の回数維持力が上回る
お札のが良くね感は同意するけど,必要ありませんと断言するほどではないと思う。
個人的には,回数補助できるギフトとれてても脳死で維持できる恍惚鏡合成してる

1934
名もない管理人 2024/07/09 (火) 18:52:35 修正 e0dbd@fcff9 >> 1930

もちろん処理が変わるので、当然恍惚鏡の方が強い場合も無くはないんですが、
数値上でも明確に差がでます。

威力だけで見た場合は
バッテリーがコイン×3(嫉妬で5)、お札で1スキルにつき3(斬撃で5)
恍惚鏡が無条件で5
となっているので、

1コインでは明確に前者
2コインではスキル次第で若干前者
3コインではスキル次第で若干後者
4コイン以上では明確に後者

と正直そんなに変わりません。

上記に回数を考慮した場合、貫通、打撃では影響がありませんが
斬撃での回数増加が加わった場合
例えば嫉妬以外・5コイン・斬撃ですら

バッテリー&お札:(3×5)+5 = 20威力1回数
恍惚鏡:5×5 = 25威力0回数 = 15威力1回数

と負けてしまいます。

威力だけで見た場合大きな差が出るわけでもなく、
回数を含めた場合恍惚鏡が有利なはずの罪悪属性・コイン数ですら
斬撃というだけで負けてしまうので、
破裂パが斬撃を多く保有する現状では
恍惚鏡にするメリットはかなり薄く感じています

1935
名もない管理人 2024/07/09 (火) 19:20:08 67469@479eb >> 1930

ただ札は強化にコストを消費するって点もあるかな

1936
名もない管理人 2024/07/09 (火) 21:23:16 修正 e0dbd@fcff9 >> 1930

そうですねw
コストが無い状況でも強化できるのは唯一の評価点かもしれない(なお強化コスト最安値168円)

同じく使われていなかった充電の合成ギフトには強化が来たのにどうして……どうして……

1937
名もない管理人 2024/07/10 (水) 10:03:27 614d5@b04e4

膏血とデビルズシェアが推定同じ幻想体から出たEGOなの大分アツいな
早く元の幻想体が出て鏡で殴れるようになってほしい

1938
名もない管理人 2024/07/13 (土) 02:55:49 7ea1f@1d875

充電パで偶然ヘルチキを通って偶然タンゴのスープをゲットしたけど、履歴書とのコンボでマッチ威力+3が予想以上に強い。
破裂、火傷はもちろんだけど、充電パもヘルチキパックおすすめできる

1939
名もない管理人 2024/07/13 (土) 11:55:26 e0dbd@fcff9 >> 1938

チキン以外の専用ギフトの性能が汎用的なのとチキンイベントも合成素材として圧倒的に優秀なので、
どんなパーティでもとりあえず行っちゃっても良いんですよねヘルズチキン

1940
名もない管理人 2024/07/14 (日) 00:08:26 b3009@3f949

リトルネッロではボーナスを一度に複数消費できるため、1度のクリアで3回分ボーナス活性化が可能。
しかし、3回分活性化しないでリトルネッロを複数回遊んだ場合、1度に全て使うよりもパス経験値が増える。(詳細は後述)

これがどう言うことなのか教えてくれよ

1941
名もない管理人 2024/07/14 (日) 01:43:24 b3009@3f949 >> 1940

自己解決しました
少し上に黄字で書いてある文章のことだったんですね

1942
名もない管理人 2024/07/14 (日) 10:17:47 4e12c@23b62

画像1
ぅあ゛🤮

1943
名もない管理人 2024/07/16 (火) 12:49:53 55687@716b9

リトルネッロで6.5章が4層から出るので、懐中時計シリーズを持ったまま5層に突撃ができる
なお、合成素材が出るかは知らない