敵性存在/ドンキホーテ
一個手前のセーブポイントに再入場すれば可能だったと記憶している
ありがとうございます!やってみます!
回避も良いけどロボトミ良秀とかディエーチ組のバリアで受けるのも良いぞ シンクレアのカエルEGOもあればなお良し 結局何がキツいかって出血ダメージで混乱ラインまで減らされてから広域デコピン受けて混乱だからね。そこさえカバーすれば楽にいける
資源なくて、回復できなくて困ってます。 一回全滅したあとって、どうなるか知っている方いますか。 資源引き継いで、体力全回復で1つ前のセーブポイントに戻れますか
確か普通にオプションからセーブポイントに戻るのと同じ扱いだったっけな? 少なくとも資源だけ持ち越してやり直しなんてのは無理だったはず
残HP75%を切れた時点でHP2ケタが3人しか残っていなくても逆転出来ます。
無育成でもEGOでマッチ抗えるので何とか残HP75%までボロボロになってでも押し切ろう。絶対勝てないわこんなのと思わされたクソボス😄
センクドンキソロで突破できました。 サポにセンクレアいましたが、他の方がおっしゃっているように必須ではないと思います、多分。 鞭ありG社グレ無しミルカラ使ってません。 もうたくさん言われてるけど、人型戦は敵の1番左のスキルに回避→スキル、あとは相手のスキルごとに自分のスキル当ててけば破壊不能と反撃は全て回避可能。 終盤の「硬血奥義-球」はバリアがつくのでマッチ負けても大丈夫な場合が多い。 体力不安になったら水袋で回復、精神は傲慢スキル決めれば「小さな夢」ですぐ回復できる。 でも全体的に多少運が絡むため、慣れるまでトライアンドエラーが必要かも。 長々とすみません。
回避が強いので、水袋打った方がいいかどうかも微妙。 必須ではない。 気持ち不安な時とか、中盤のバリアが削りきれない時とか打つと安心かも。
ドンキの水袋に回復効果は無いよ
本当ですか!? そしたら「荒唐無稽な夢」で回復していたのかもしれない。 すみません誤報でした。
ずっとドン・キホーテ一騎打ちになったタイミングで負けるの数十回繰り返してなんやこいつってなってたけど 原因わかるのにめちゃ時間かかったわ 黄色の「貫かれよ」強制混乱あるんかーい
ここのコメントとかSNSの反応見てるとキャラごとのギミック効果ちゃんと読んでない人多いんだって印象はだいぶあるよね、観覧車戦は回避と防御を怠らなかったら何一つ問題がないので流しで出来るし、ドンキホーテ戦は正直なところドンキ1人+マッチ威力高くて回避持ってるやつ(理想はセンクムルソー)が居るだけでほぼ攻略完了なんだよな
「リンバスユーザーは字が読めない」 ____英語圏の管理人の間で有名なミーム
なんならWドンキソロが最も楽まである。最初の観覧車と血袋がしんどいだけでそこ超えると一方的な殺戮スタートする。破壊不可コインすら回避で潰せるので苦しんでる人はWドンキソロをオススメする
最初の観覧車も早い血鬼に回避振り続けるだけで勝手に爆ぜていくしなぁ
実際、スキル効果を見れば少人数じゃなくても攻略可能 一人は貫かれよ(怠惰)のために回避人格が欲しいけど、逆にいえばそれ以外は割とキャラの縛りとかはないように感じた
具体的にいうと ・再び巡る血の衝動 ・味方の出血 この二つに注意すると、敵の攻撃の対処可能性は一気に上がる
例えば人型形態の初手、マッチが楽だからと<血餐の時間>から先に対処する再び巡る血の衝動30の状態のコイン威力+1のせいか<血の欲望>のダメージが露骨に変わる
出血回数+1も痛い 出血回数6だと、よほどじゃないと次の破壊不能コインに捕まって出血が途切れなくなるから、この初動のケアは割とマジで大事だと思う
6人で勝ちの目が見えなかったからコメ参考にシ協会ドンキソロでクリア。 一番左のスキルを一方回避、他でマッチするを繰り返してクリアできました。回避は神。 観覧車の間にわざと混乱してから回復しておくと多少事故っても立ち直れますね。ギフトの効果でダメージ与えれば回復してくれるし、EGOも使わず勝てました。 まあ回避含めマッチ勝率95%を頻繁にミスったらやり直しですが、それでも下手な編成で戦うより悪くない勝率かと。 ソロおすすめしているコメントの方々に感謝です。
ラスボスとして観覧車出てくるのが原作ドンキの「風車に挑みに行った愚かな騎士」を表してて実にエモい ストーリー中で出てきた観覧車をこう使うのかぁ・・・
後半のドンキ専用バフ、最初見たとき靴に見えたなぁ
もうついていけん無理すぎ
いやそりゃ突破はできるけど、単純に破壊不能コインはつまんない要素でしかないわ クソしょうもない
個人的に破壊不能コインはひたすらマッチ勝ってりゃどうとでもなるゲームから脱するための一策だろうからストーリーや鉄道に来る分ならまぁいいかなとは思う それ込みの連続戦闘形式なんだろうし 鏡に来たらクソがよとはなるけど
よく破壊不能コインが嫌われてるけど ちゃんと見てる人からすれば 回避不可の出血→混乱区画を過ぎる→破壊不能コインによる混乱 のコンボが凶悪なだけで 破壊不能コイン自体はそこまで酷くないってのが分かる 上の人の言う通り、タンクがほとんど意味が無い今までの環境よりは人格の幅が出て面白いと思ってる
自由な編成で勝てるものじゃない テキストを読めって言ったって破壊不能荷重攻撃で出血がかさんだ人格に攻撃が飛んで混乱するのが避けられない
破壊不能コインってネタで嫌われてるのかと思ったら一部ガチな人がいるんだなあ。自分は好きだしこの方向性で行ってほしいかな。しのぎを削ってる感じがある。 急に即死とか出されるより本当に良い。
バランス調整はしてほしいけど破壊不能コイン自体は面白い要素よね。 「コインの威力が1になる」=ダメージが1になるが特殊効果は発動するというものかと思ってたけど、今のところただのコイン威力が+1になるなのでダメージも痛いのよね。破壊されるとマイナス・破壊されないとプラスとかにして、相手の精神に合わせてマッチ勝利を狙うかガードを狙うかみたいな戦略性が生まれるとよさそう
正攻法っていうか12人フルメンバーで挑めるわけだし程よく味方が死んで後続が出てくるくらいの調整にしたかったのかなって思った
やっばロボトミとかと同じでクリア目指すのは(比較的)簡単でノーデス目指そうとした瞬間難易度が跳ね上がるぐらいに調節してる感じがする
1ミリも倒し方分からなくてかれこれだいぶ放置してる
コメント欄見てソロでクリアできた。ありがとう! システムもよく理解してないけどここの攻略のお陰で何とかやれてる
GSとも言い難い謎編成で突破してる人とか見かけて 上手い人は最適な編成でなくてもクリア出来るんだと感心した
今までもあった最初から勝てない位出目が大きかったりマッチ自体が成立しない攻撃とかは別にイライラしないしギミックだって割り切れたんだけど、破壊不能コインはマッチ勝ったのに攻撃されるっていう理不尽感が不愉快なんだよな 難しいとか脅威だから嫌いなわけじゃなく しかも道中の雑魚が当然のように使ってくるのがストレスでしかなかったわ 使うのがボスだけならまだ納得はできた
破壊不能コインはいいけどそれに大量の出血つけるのはやめてもらっていいですか…?死んでしまいます…
一応怠惰の方の"貫かれよ"に出血吸収効果あるからそれでいい感じに血抜きしてねって事なんだと思う
設定だけなら恐ろしいレベルよね。裏を返せば決闘してたあの人も最低でもこの位のレベルのキャラであるということに
最後のタップする場面を両指でめちゃくちゃタップすれば全部楽にクリアできる事に今更気づけた愚かな私にレーテーの川の水を一口下さい…
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一個手前のセーブポイントに再入場すれば可能だったと記憶している
ありがとうございます!やってみます!
回避も良いけどロボトミ良秀とかディエーチ組のバリアで受けるのも良いぞ
シンクレアのカエルEGOもあればなお良し
結局何がキツいかって出血ダメージで混乱ラインまで減らされてから広域デコピン受けて混乱だからね。そこさえカバーすれば楽にいける
資源なくて、回復できなくて困ってます。
一回全滅したあとって、どうなるか知っている方いますか。
資源引き継いで、体力全回復で1つ前のセーブポイントに戻れますか
確か普通にオプションからセーブポイントに戻るのと同じ扱いだったっけな?
少なくとも資源だけ持ち越してやり直しなんてのは無理だったはず
残HP75%を切れた時点でHP2ケタが3人しか残っていなくても逆転出来ます。
無育成でもEGOでマッチ抗えるので何とか残HP75%までボロボロになってでも押し切ろう。絶対勝てないわこんなのと思わされたクソボス😄
センクドンキソロで突破できました。
サポにセンクレアいましたが、他の方がおっしゃっているように必須ではないと思います、多分。
鞭ありG社グレ無しミルカラ使ってません。
もうたくさん言われてるけど、人型戦は敵の1番左のスキルに回避→スキル、あとは相手のスキルごとに自分のスキル当ててけば破壊不能と反撃は全て回避可能。
終盤の「硬血奥義-球」はバリアがつくのでマッチ負けても大丈夫な場合が多い。
体力不安になったら水袋で回復、精神は傲慢スキル決めれば「小さな夢」ですぐ回復できる。
でも全体的に多少運が絡むため、慣れるまでトライアンドエラーが必要かも。
長々とすみません。
回避が強いので、水袋打った方がいいかどうかも微妙。
必須ではない。
気持ち不安な時とか、中盤のバリアが削りきれない時とか打つと安心かも。
ドンキの水袋に回復効果は無いよ
本当ですか!?
そしたら「荒唐無稽な夢」で回復していたのかもしれない。
すみません誤報でした。
ずっとドン・キホーテ一騎打ちになったタイミングで負けるの数十回繰り返してなんやこいつってなってたけど
原因わかるのにめちゃ時間かかったわ
黄色の「貫かれよ」強制混乱あるんかーい
ここのコメントとかSNSの反応見てるとキャラごとのギミック効果ちゃんと読んでない人多いんだって印象はだいぶあるよね、観覧車戦は回避と防御を怠らなかったら何一つ問題がないので流しで出来るし、ドンキホーテ戦は正直なところドンキ1人+マッチ威力高くて回避持ってるやつ(理想はセンクムルソー)が居るだけでほぼ攻略完了なんだよな
「リンバスユーザーは字が読めない」
____英語圏の管理人の間で有名なミーム
なんならWドンキソロが最も楽まである。最初の観覧車と血袋がしんどいだけでそこ超えると一方的な殺戮スタートする。破壊不可コインすら回避で潰せるので苦しんでる人はWドンキソロをオススメする
最初の観覧車も早い血鬼に回避振り続けるだけで勝手に爆ぜていくしなぁ
実際、スキル効果を見れば少人数じゃなくても攻略可能
一人は貫かれよ(怠惰)のために回避人格が欲しいけど、逆にいえばそれ以外は割とキャラの縛りとかはないように感じた
具体的にいうと
・再び巡る血の衝動
・味方の出血
この二つに注意すると、敵の攻撃の対処可能性は一気に上がる
例えば人型形態の初手、マッチが楽だからと<血餐の時間>から先に対処する再び巡る血の衝動30の状態のコイン威力+1のせいか<血の欲望>のダメージが露骨に変わる
出血回数+1も痛い
出血回数6だと、よほどじゃないと次の破壊不能コインに捕まって出血が途切れなくなるから、この初動のケアは割とマジで大事だと思う
6人で勝ちの目が見えなかったからコメ参考にシ協会ドンキソロでクリア。
一番左のスキルを一方回避、他でマッチするを繰り返してクリアできました。回避は神。
観覧車の間にわざと混乱してから回復しておくと多少事故っても立ち直れますね。ギフトの効果でダメージ与えれば回復してくれるし、EGOも使わず勝てました。
まあ回避含めマッチ勝率95%を頻繁にミスったらやり直しですが、それでも下手な編成で戦うより悪くない勝率かと。
ソロおすすめしているコメントの方々に感謝です。
ラスボスとして観覧車出てくるのが原作ドンキの「風車に挑みに行った愚かな騎士」を表してて実にエモい
ストーリー中で出てきた観覧車をこう使うのかぁ・・・
後半のドンキ専用バフ、最初見たとき靴に見えたなぁ
もうついていけん無理すぎ
いやそりゃ突破はできるけど、単純に破壊不能コインはつまんない要素でしかないわ
クソしょうもない
個人的に破壊不能コインはひたすらマッチ勝ってりゃどうとでもなるゲームから脱するための一策だろうからストーリーや鉄道に来る分ならまぁいいかなとは思う
それ込みの連続戦闘形式なんだろうし
鏡に来たらクソがよとはなるけど
よく破壊不能コインが嫌われてるけど
ちゃんと見てる人からすれば 回避不可の出血→混乱区画を過ぎる→破壊不能コインによる混乱 のコンボが凶悪なだけで
破壊不能コイン自体はそこまで酷くないってのが分かる
上の人の言う通り、タンクがほとんど意味が無い今までの環境よりは人格の幅が出て面白いと思ってる
自由な編成で勝てるものじゃない
テキストを読めって言ったって破壊不能荷重攻撃で出血がかさんだ人格に攻撃が飛んで混乱するのが避けられない
破壊不能コインってネタで嫌われてるのかと思ったら一部ガチな人がいるんだなあ。自分は好きだしこの方向性で行ってほしいかな。しのぎを削ってる感じがある。
急に即死とか出されるより本当に良い。
バランス調整はしてほしいけど破壊不能コイン自体は面白い要素よね。
「コインの威力が1になる」=ダメージが1になるが特殊効果は発動するというものかと思ってたけど、今のところただのコイン威力が+1になるなのでダメージも痛いのよね。破壊されるとマイナス・破壊されないとプラスとかにして、相手の精神に合わせてマッチ勝利を狙うかガードを狙うかみたいな戦略性が生まれるとよさそう
正攻法っていうか12人フルメンバーで挑めるわけだし程よく味方が死んで後続が出てくるくらいの調整にしたかったのかなって思った
やっばロボトミとかと同じでクリア目指すのは(比較的)簡単でノーデス目指そうとした瞬間難易度が跳ね上がるぐらいに調節してる感じがする
1ミリも倒し方分からなくてかれこれだいぶ放置してる
コメント欄見てソロでクリアできた。ありがとう!
システムもよく理解してないけどここの攻略のお陰で何とかやれてる
GSとも言い難い謎編成で突破してる人とか見かけて
上手い人は最適な編成でなくてもクリア出来るんだと感心した
今までもあった最初から勝てない位出目が大きかったりマッチ自体が成立しない攻撃とかは別にイライラしないしギミックだって割り切れたんだけど、破壊不能コインはマッチ勝ったのに攻撃されるっていう理不尽感が不愉快なんだよな
難しいとか脅威だから嫌いなわけじゃなく
しかも道中の雑魚が当然のように使ってくるのがストレスでしかなかったわ
使うのがボスだけならまだ納得はできた
破壊不能コインはいいけどそれに大量の出血つけるのはやめてもらっていいですか…?死んでしまいます…
一応怠惰の方の"貫かれよ"に出血吸収効果あるからそれでいい感じに血抜きしてねって事なんだと思う
設定だけなら恐ろしいレベルよね。裏を返せば決闘してたあの人も最低でもこの位のレベルのキャラであるということに
最後のタップする場面を両指でめちゃくちゃタップすれば全部楽にクリアできる事に今更気づけた愚かな私にレーテーの川の水を一口下さい…