敵性存在/ドンキホーテ
世界観上、強いキャラクターが実際戦って弱くても不満出るだろうし、圧倒的格上との死闘の再現として見れば良調整 ドンキ専用パッシブとか食いしばりもあるしそこまで恐れないことが大事だな
そういえば4〜7章の中で章ボスが中編最後のボスより強いパターンってこいつが初めてなのでは? 5章の弱体化前エイハブに関しては戦ったことないから感覚がよくわからないけど
とりあえずクリアしたけども頭をめっちゃ使って疲れたよ…… Lイサン、Lファウスト、L良秀、WHヒース、ツヴァイイシュメ、Tドンキというノー回避PTで行ったから全部の出血を受けていく力技。 ①血の衝動減らしつつも、想定外の相手の威力増加が発生しないようにするために、相手の行動順を調整する ②出血を減らすためにはコインを振る必要があるので、回数消費し切るだけのマッチ回数を取れるスロット選定 ③上2つの条件を満たすために現在の速度でどこまで理想のマッチが取れるか 相手のスキル使用順とかまで管理しないといけないから今までとは違う方向性の難易度が高いなと感じた。 一応、つけられた出血をそのターン中か、最悪でも次のターンのマッチ時に剥がせば、水袋あれば誰も混乱しない程度のダメージで抑えられた。
多分ソロが楽なのも、コイン振る回数が圧倒的に多いから出血がたまらないってのもあるなぁって思った
これ結構疑問なんだけど、なんで初期egoと囚人は使用不能なんでしょうか? 以下は駄文です。
個人的に、これには血鬼としての本能が関係してるのかなと考えました。初期人格はいまや血鬼になり、egoは血鬼の力により生成された槍です。これらの血鬼としての力を使って父親と戦うことは、血鬼の本能が拒絶します。今、父親は兜を被っていないので尚更です。 だからこそ、最後のスペルビアは、「ダンテの力で血鬼としての本能を断ち切り、他でもない血鬼、サンチョとして父親に立ち向かう」的なニュアンスが込められてるのかなと思ったりしました。これは、ある意味、「病」をサンチョが打ち砕いたという証明になり得るのかなと思います。
質問です。 最後のスペルビアを使うシーンでリタイアすることは可能でしょうか? いくつかの攻略パターンを試してみたいのですが……。
右上のオプションが消えてないから大丈夫なはず。もし無理でもラストのつばぜり合いパートが終わる前にゲーム自体を落とせば大丈夫
何度かいろんな戦い方で遊んでるんだけど、Kンルを一発で持ってかれたのは笑った...こいつ割合ダメージとか出血殺到とか ダメを一気に与えて耐久を許さないスキル多いなって考えてたら、ふと対血鬼用のスキルなんじゃないかという考えが浮かんだ。そりゃ血鬼戦争で耐久高い血鬼を相手してるもんね...
クローマーやドンベク、エイハブと比べても、ダメージの出し方、相手に強いる対処...いろんな意味で引き出しが多くて、長命の、それも武闘派の怪物としての説得力も十分にあるボスだったなと思う
Kンルもそうだけど、血鬼は下手に生かすと巻き返したり、なんなら強くなっていくから一発で爆散させるのはとても理にかなってるよな 回避しないと足止めされる槍とか自分も他人もただじゃおかないスタイル好き
何回かやり直してようやく勝ち確イベに突入したのにマッチ直後にゲーム落ちちゃった… 戦闘途中から再開の仕様になってくれんかな〜
自分もiPhone13で2回も再戦することになったので長期戦は素直にPC(steam)版で行うことにした
おかげで3戦目は余裕持って戦えたけど、スマホonlyでプレイしてる人達はストップ喰らいそうなレベルで処理重くなるのよな
やっぱそれが安牌ですかね〜。ボス戦落ちたことなかったから油断してました。 スマホ勢だったけど次章からはSteam導入検討してみます
これドンキホーテの人格で囚人以外を持ち合わせていなかった場合どうなるんだ
S5までの星3人格がサポートに出るらしい
「ドンキホーテ流硬血奥義-球」を打ってくるはずのターンに真ドンキが混乱してると、夢見る冒険の記録のパッシブが勝手に発動して次のターンの奥義-球をバリア無しで受けなきゃいけなくなったんですけど、それってバグですかね?(ソロだったためそのまま敗北)
こいつのおかげでゲームやめれました、ありがとう
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ . 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i i′ , - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l . ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ l ,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、 !:::l ) } ト ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ :ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'{ )`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ ::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッニ´ー-ッ-,、:::::"::::::::::::::;゙ , な! :::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::/// :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
ニ´ー-ッ-,、:::::
ID見たらこの子リカルドのページでも暴れてる常習犯じゃん... このゲーム一応R18Gなんですけども
賛否両論あるボスなのは分かるからその否をわざわざここに来て書き込まないでくれ
普通にマッチ取ってたら余裕だと思いますけどね
何度も言うけどドンキホーテ+回避持ちの強い人格1人(理想はシンクレアかムルソーのセンク)に持っていくだけのゲームだから正直それ以外考えることないんだよねってずっと言ってる そこすらやらないで難しい難しい言うのは単純に人格不足&育成不足とギミックやスキルのところ見なさすぎっていう結論になる
なんでもいいけど返信機能使ってくれ…
こいつの強さは人間形態になってから馬発動するまでに凝縮されてた。あの区間だけ出血と破壊不可コイン多すぎて回復役含めて4人落とされて45までしか育ててないサブメンバーまで引っ張り出されたけど、馬発動からは消化試合みたいになってた。 ただ破壊不可コインは3枚中1枚だけとかにしてほしい
サポートで提灯借りようとしたら、全然出てこないの仕様なんすかね・・・?
たしかここだけフレンドがいるいないに関わらずシーズン4までの星3だけ借りられる仕様だった気がする
そうなのか・・・攻略とかで提灯ドンキでいけるって書いてたから試そうかと思ったけど仕様なら仕方ない・・・教えてくださりありがたや
恐らく囚人を殺すことを念頭に置いてギミック作りをした結果総力戦よりソロの方が楽って結論に落ち着くのは皮肉に感じる
ドンキに不死付いてなかったら無理だったゾ メインメンバー全員死んでレベル21の初期人格まで引っ張り出してまさに総力戦って感じで大変スリルがあり、良いストーリー体験だった
いってくるぞでそのままスマホごと逝ったんですが、落ちない対処法とかってありますかね…。40ターン近くかけて逝ったので放心状態なのですが…。
・画質を低にしてグラフィック設定も全部無しに設定する。 ・裏で開いているアプリを全部落とす。 ・PCでプレイする。 対策としてはざっとこんなもんかな…
画質いじってなかったと思って再挑戦したのですが、そもそもさっき行けたところまで到達できず…。クリアできるまで頑張ります…。
スマホアチアチになってるのなら単純なやり方だけど、保冷剤とか氷いっぱい詰めた袋当てて冷やすと良いよ。機械の寿命は犠牲になるけど
ガチでドンキホーテ推しだから最後の演出には泣いた、「ああああああ!(泣)」ってなったマジ・・・
(4章くらいから)ストーリー内容と相まって、手に汗握るギリギリの難易度は演出的にも大変結構なのだが、もう少しこう、何と言うか…手ごころと言うか… 達成感とか感動より「もうウンザリ」の気持ちが一番強かった 高難度は鉄道でも別コンテンツでも別枠に用意して好きにやってもろて、一番美味しいメインストーリーはもうちょい気軽に食べさせてはくれんかのう…
何度も言われてるけど高難易度売りにしてるとこに難易度下げろは無理だから諦めた方がいい プロムンの規模からして自分達のやりたいこと以上をやるリソースは無さそうだし 待ってれば特攻人格増えて難易度下がっていくからそれで我慢してくれ
極論だけど、ストーリー追うだけなら他人のプレイ動画でも良いわけだしなぁ。それにこの手のシナリオ系のソシャゲってなんだかんだストーリーの難易度も上がっていくのが大半な気がする(パッと思い浮かんだのは某英霊ゲー)
リンバスが色々めんどいゲームなのは確かだから自分でクリアすることに意義があるみたいなタイプのユーザーじゃないならストーリーまとめ動画見るのが一番丸い リンバスは配信の制限特に無かったはずだし 自分はゲームで最初にMIli曲浴びたいからって理由で遊んでるけど
レベル上限上がれば相対的に緩和もなされるしね(助っ人のレベルはそのままなのでキーキャラ借りれば圧倒的なレベル差で圧殺できる) とは言えストーリー読みたいだけなのにここで苦労させないでくれって気持ちも理解できる。課金キャラ並べていかないとまともに先に進めないゲームいくらでもあるからね でもリンバスは創意工夫である程度ガチャの出の差を覆せるシステムではあるので、その労力すら惜しみたいなら動画勢になる方が色々楽かなぁって思う その代償として自分の指揮と体験と苦痛を伴わない映像のみから得られる感動になるぶん遥かに矮小化するけど…
ツヴァイイシュを49にして、あとはレベル45にしとけば勝てるやろ 苦戦してる人は水袋持ってないだけやろ
ここまでやっといて何だけど、水袋ってやっぱやべえEGOだな 撃って良し、回復に使って良し、嫉妬大罪に使われても怖くないとか
・レベルを最大まで上げましたか? ・ファウスト水袋を持っていますか? ・敵の情報は最後まで読みましたか? 聞く前にまずこれらを確認すべきだと思う
破壊不能コイン+出血コンボやマッチ不可広域に対応できてないと難しく感じやすいと思う、あとここの攻略情報が書きかけで終わってるのも大きそう
フェーズ2の攻略情報書いてないけど、正攻法の場合あるとすれば薬指イサンとか室長ドンキ、ぽんルといった高火力の色欲貫通のスキルを持つ人格でさっさと馬フェーズまで移行させるのが一番良いのかな。まあぽんル使うと牙狩ホンルのサポパが使えなくなるのが痛いけど。 フェーズ2の最初の形態長引かせた結果「硬血式楔」連打で複数人混乱からの「貫かれよ」(怠惰)で味方を串刺しにされ、人手が足りなくなって次のターンに来る同じ攻撃に対処しきれず壊滅…ってのが多分大半の人の負けパターンだろうし。マジで「硬血式楔」が頭おかしいのかと思うレベルで強い。戦闘開始時に加重値増えるタイプだから誰に飛ぶのかも分かりづらいし。 逆に馬フェーズにさえ行ってしまえば、広域を撃つ頻度が大分落ちるからほぼ消化試合なんよね。(たまに撃ってくるもののその頃には水袋とかで十分体制を立て直せているはず)
初戦、サンチョが初期ego撃つとこまでいったのにアプリ落ちて、その後到達できない ド鬱
そのあたりはマジでアプリ落ちやすいよね スマホ気付いたらアチアチだもん
諦めて大人しくパソコンでやったら突破できました iPhone13でも厳しい説ある
自分が使ってるのがまさに13だけど、最後のEGO場面でダメだったな。悔しくて再戦してまた落ちたから、事実上3回お父様倒してるとプラスに考えることにした
試行錯誤しながら2時間以上やっても全然クリアできなかったのに、ドン・キホーテ単騎で挑戦したら楽々一発クリアできたのはびっくりしたわ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
世界観上、強いキャラクターが実際戦って弱くても不満出るだろうし、圧倒的格上との死闘の再現として見れば良調整
ドンキ専用パッシブとか食いしばりもあるしそこまで恐れないことが大事だな
そういえば4〜7章の中で章ボスが中編最後のボスより強いパターンってこいつが初めてなのでは?
5章の弱体化前エイハブに関しては戦ったことないから感覚がよくわからないけど
とりあえずクリアしたけども頭をめっちゃ使って疲れたよ……
Lイサン、Lファウスト、L良秀、WHヒース、ツヴァイイシュメ、Tドンキというノー回避PTで行ったから全部の出血を受けていく力技。
①血の衝動減らしつつも、想定外の相手の威力増加が発生しないようにするために、相手の行動順を調整する
②出血を減らすためにはコインを振る必要があるので、回数消費し切るだけのマッチ回数を取れるスロット選定
③上2つの条件を満たすために現在の速度でどこまで理想のマッチが取れるか
相手のスキル使用順とかまで管理しないといけないから今までとは違う方向性の難易度が高いなと感じた。
一応、つけられた出血をそのターン中か、最悪でも次のターンのマッチ時に剥がせば、水袋あれば誰も混乱しない程度のダメージで抑えられた。
多分ソロが楽なのも、コイン振る回数が圧倒的に多いから出血がたまらないってのもあるなぁって思った
これ結構疑問なんだけど、なんで初期egoと囚人は使用不能なんでしょうか? 以下は駄文です。
個人的に、これには血鬼としての本能が関係してるのかなと考えました。初期人格はいまや血鬼になり、egoは血鬼の力により生成された槍です。これらの血鬼としての力を使って父親と戦うことは、血鬼の本能が拒絶します。今、父親は兜を被っていないので尚更です。
だからこそ、最後のスペルビアは、「ダンテの力で血鬼としての本能を断ち切り、他でもない血鬼、サンチョとして父親に立ち向かう」的なニュアンスが込められてるのかなと思ったりしました。これは、ある意味、「病」をサンチョが打ち砕いたという証明になり得るのかなと思います。
質問です。
最後のスペルビアを使うシーンでリタイアすることは可能でしょうか?
いくつかの攻略パターンを試してみたいのですが……。
右上のオプションが消えてないから大丈夫なはず。もし無理でもラストのつばぜり合いパートが終わる前にゲーム自体を落とせば大丈夫
何度かいろんな戦い方で遊んでるんだけど、Kンルを一発で持ってかれたのは笑った...こいつ割合ダメージとか出血殺到とか
ダメを一気に与えて耐久を許さないスキル多いなって考えてたら、ふと対血鬼用のスキルなんじゃないかという考えが浮かんだ。そりゃ血鬼戦争で耐久高い血鬼を相手してるもんね...
クローマーやドンベク、エイハブと比べても、ダメージの出し方、相手に強いる対処...いろんな意味で引き出しが多くて、長命の、それも武闘派の怪物としての説得力も十分にあるボスだったなと思う
Kンルもそうだけど、血鬼は下手に生かすと巻き返したり、なんなら強くなっていくから一発で爆散させるのはとても理にかなってるよな
回避しないと足止めされる槍とか自分も他人もただじゃおかないスタイル好き
何回かやり直してようやく勝ち確イベに突入したのにマッチ直後にゲーム落ちちゃった…
戦闘途中から再開の仕様になってくれんかな〜
自分もiPhone13で2回も再戦することになったので長期戦は素直にPC(steam)版で行うことにした
おかげで3戦目は余裕持って戦えたけど、スマホonlyでプレイしてる人達はストップ喰らいそうなレベルで処理重くなるのよな
やっぱそれが安牌ですかね〜。ボス戦落ちたことなかったから油断してました。
スマホ勢だったけど次章からはSteam導入検討してみます
これドンキホーテの人格で囚人以外を持ち合わせていなかった場合どうなるんだ
S5までの星3人格がサポートに出るらしい
「ドンキホーテ流硬血奥義-球」を打ってくるはずのターンに真ドンキが混乱してると、夢見る冒険の記録のパッシブが勝手に発動して次のターンの奥義-球をバリア無しで受けなきゃいけなくなったんですけど、それってバグですかね?(ソロだったためそのまま敗北)
こいつのおかげでゲームやめれました、ありがとう
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ , - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l ,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、 !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'{ )`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ
ニ´ー-ッ-,、:::::
"::::::::::::::;゙ , な!:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
ID見たらこの子リカルドのページでも暴れてる常習犯じゃん...
このゲーム一応R18Gなんですけども
賛否両論あるボスなのは分かるからその否をわざわざここに来て書き込まないでくれ
普通にマッチ取ってたら余裕だと思いますけどね
何度も言うけどドンキホーテ+回避持ちの強い人格1人(理想はシンクレアかムルソーのセンク)に持っていくだけのゲームだから正直それ以外考えることないんだよねってずっと言ってる そこすらやらないで難しい難しい言うのは単純に人格不足&育成不足とギミックやスキルのところ見なさすぎっていう結論になる
なんでもいいけど返信機能使ってくれ…
こいつの強さは人間形態になってから馬発動するまでに凝縮されてた。あの区間だけ出血と破壊不可コイン多すぎて回復役含めて4人落とされて45までしか育ててないサブメンバーまで引っ張り出されたけど、馬発動からは消化試合みたいになってた。
ただ破壊不可コインは3枚中1枚だけとかにしてほしい
サポートで提灯借りようとしたら、全然出てこないの仕様なんすかね・・・?
たしかここだけフレンドがいるいないに関わらずシーズン4までの星3だけ借りられる仕様だった気がする
そうなのか・・・攻略とかで提灯ドンキでいけるって書いてたから試そうかと思ったけど仕様なら仕方ない・・・教えてくださりありがたや
恐らく囚人を殺すことを念頭に置いてギミック作りをした結果総力戦よりソロの方が楽って結論に落ち着くのは皮肉に感じる
ドンキに不死付いてなかったら無理だったゾ
メインメンバー全員死んでレベル21の初期人格まで引っ張り出してまさに総力戦って感じで大変スリルがあり、良いストーリー体験だった
いってくるぞでそのままスマホごと逝ったんですが、落ちない対処法とかってありますかね…。40ターン近くかけて逝ったので放心状態なのですが…。
・画質を低にしてグラフィック設定も全部無しに設定する。
・裏で開いているアプリを全部落とす。
・PCでプレイする。
対策としてはざっとこんなもんかな…
画質いじってなかったと思って再挑戦したのですが、そもそもさっき行けたところまで到達できず…。クリアできるまで頑張ります…。
スマホアチアチになってるのなら単純なやり方だけど、保冷剤とか氷いっぱい詰めた袋当てて冷やすと良いよ。機械の寿命は犠牲になるけど
ガチでドンキホーテ推しだから最後の演出には泣いた、「ああああああ!(泣)」ってなったマジ・・・
(4章くらいから)ストーリー内容と相まって、手に汗握るギリギリの難易度は演出的にも大変結構なのだが、もう少しこう、何と言うか…手ごころと言うか…
達成感とか感動より「もうウンザリ」の気持ちが一番強かった
高難度は鉄道でも別コンテンツでも別枠に用意して好きにやってもろて、一番美味しいメインストーリーはもうちょい気軽に食べさせてはくれんかのう…
何度も言われてるけど高難易度売りにしてるとこに難易度下げろは無理だから諦めた方がいい
プロムンの規模からして自分達のやりたいこと以上をやるリソースは無さそうだし
待ってれば特攻人格増えて難易度下がっていくからそれで我慢してくれ
極論だけど、ストーリー追うだけなら他人のプレイ動画でも良いわけだしなぁ。それにこの手のシナリオ系のソシャゲってなんだかんだストーリーの難易度も上がっていくのが大半な気がする(パッと思い浮かんだのは某英霊ゲー)
リンバスが色々めんどいゲームなのは確かだから自分でクリアすることに意義があるみたいなタイプのユーザーじゃないならストーリーまとめ動画見るのが一番丸い
リンバスは配信の制限特に無かったはずだし
自分はゲームで最初にMIli曲浴びたいからって理由で遊んでるけど
レベル上限上がれば相対的に緩和もなされるしね(助っ人のレベルはそのままなのでキーキャラ借りれば圧倒的なレベル差で圧殺できる)
とは言えストーリー読みたいだけなのにここで苦労させないでくれって気持ちも理解できる。課金キャラ並べていかないとまともに先に進めないゲームいくらでもあるからね
でもリンバスは創意工夫である程度ガチャの出の差を覆せるシステムではあるので、その労力すら惜しみたいなら動画勢になる方が色々楽かなぁって思う
その代償として自分の指揮と体験と苦痛を伴わない映像のみから得られる感動になるぶん遥かに矮小化するけど…
ツヴァイイシュを49にして、あとはレベル45にしとけば勝てるやろ
苦戦してる人は水袋持ってないだけやろ
ここまでやっといて何だけど、水袋ってやっぱやべえEGOだな
撃って良し、回復に使って良し、嫉妬大罪に使われても怖くないとか
・レベルを最大まで上げましたか?
・ファウスト水袋を持っていますか?
・敵の情報は最後まで読みましたか?
聞く前にまずこれらを確認すべきだと思う
破壊不能コイン+出血コンボやマッチ不可広域に対応できてないと難しく感じやすいと思う、あとここの攻略情報が書きかけで終わってるのも大きそう
フェーズ2の攻略情報書いてないけど、正攻法の場合あるとすれば薬指イサンとか室長ドンキ、ぽんルといった高火力の色欲貫通のスキルを持つ人格でさっさと馬フェーズまで移行させるのが一番良いのかな。まあぽんル使うと牙狩ホンルのサポパが使えなくなるのが痛いけど。
フェーズ2の最初の形態長引かせた結果「硬血式楔」連打で複数人混乱からの「貫かれよ」(怠惰)で味方を串刺しにされ、人手が足りなくなって次のターンに来る同じ攻撃に対処しきれず壊滅…ってのが多分大半の人の負けパターンだろうし。マジで「硬血式楔」が頭おかしいのかと思うレベルで強い。戦闘開始時に加重値増えるタイプだから誰に飛ぶのかも分かりづらいし。
逆に馬フェーズにさえ行ってしまえば、広域を撃つ頻度が大分落ちるからほぼ消化試合なんよね。(たまに撃ってくるもののその頃には水袋とかで十分体制を立て直せているはず)
初戦、サンチョが初期ego撃つとこまでいったのにアプリ落ちて、その後到達できない ド鬱
そのあたりはマジでアプリ落ちやすいよね
スマホ気付いたらアチアチだもん
諦めて大人しくパソコンでやったら突破できました
iPhone13でも厳しい説ある
自分が使ってるのがまさに13だけど、最後のEGO場面でダメだったな。悔しくて再戦してまた落ちたから、事実上3回お父様倒してるとプラスに考えることにした
試行錯誤しながら2時間以上やっても全然クリアできなかったのに、ドン・キホーテ単騎で挑戦したら楽々一発クリアできたのはびっくりしたわ。