人格/シンクレア/南部センク協会4課部長
試しに使ってみたけど強いわこれ 何も考えずオートでやっても強い(確信)
センクレアのストーリー全部見た後だと 同期前イラストでレイピア突き付けられて固まってるモブ、マジで「勇敢な協会職員」だな…… 頭で理解できてても反応する前に眼前に死を突き付けられるような剣術指南、相当度胸ないと受けれんわ
高速度且つ自前でクイックを積めるので広域E.G.Oの発射台として後々まで起用され続けられる息の長い人格かもしれない 逆に言えば突出する形になるので他の囚人の広域やツヴァイグレゴールみたいな使用時系のパーティバフと足並が揃わずにぼっちになる可能性もまた大きいけど 決闘専門らしいと言えばそうなんだけど
シンクレアは握らんとするものがかなり強かったが、癖は強いし、デメリットもそれなりにあるし、何よりシンクレア本人が最も忌み嫌う人格だから結構罪悪感があったが、ようやくシンクレア本人の精神的にも優しくて強い人格が来て良かった。 というかツヴァイだと下っ端だったけど、センクでは中堅クラスとかなり違うのは何かしらの適性の違いだろうか?
「適切な刺激で成長する」と言われてる人物だからツヴァイの切磋琢磨しない環境だとあんまり成長せず、センクの内部ギスってそうな感じの環境だからこそ強くなれたのかも?人斬り集団のコムゲでも強者だし これが正しいとなるとシだと強くなってそう
同期ストーリーでどこまでやるかを聞いているあたり、カネさえ払えば殺さずに両腕だけもぎ取ってほしいとかの依頼もできるんだろうか。
朝の挨拶の「ご機嫌いかがです?」であいつらを連想してしまった
お腹がすいたです?疲れましたです。
決闘専門(セルフ共鳴しつつ呼吸爆盛りの22~26をクイックガン積みで上から叩き込んできて削られてもE.G.Oでリカバリーしてくる) 一人でノーム殲滅し尽してるの見て回避に何もないのがよく分かる。回避で速度差で威力アップなり呼吸かクイック積めたら本当に全部センクレア一人でいいやってなるもん 単騎運用して分かったけど味方がいると真価を発揮できないところは確かに決闘専門協会の長らしいけど、後ろでは部下の課員とか5課の部長とか長い刀持った知らない人がギャーギャー言ってると思う
血の霧&福袋狙い編成にこの人入れて回ってるけど、血の霧あり福袋なし状態でも血の霧勢と遜色ないマッチ威力出し続けてるこの人…こわい…
5.5章周回のために交換したけど汎用性高いし鏡でも使えるし回避持ちだしで大満足
シンクレアで使いやすい人格って時点で素晴らしい 気を遣わずにオートでイケる
センクドンキと決闘が被っちゃうから敬遠してたけど 5.5章は属性の都合でドンキ出しにくいからって出てもらったら期待以上の頼もしさ
ウーティスとセットにしてオートで快適にサンタ狩りを楽しんでくれという都市の意思を感じる
別にいらないかなぁと引く気なかったけど新規ego回したらついでに出た 想像以上の使いやすさでとても満足 雑にptにいれる分には全人格の中でもtopクラスに強い
突然の良秀語が書かれてて笑顔になった 「速・高・コ・上」 「速度が高いとコイン威力が上がるってことだと思います…」
もしかしてセンクレア、少人数のほうが強い……?
羨ましいからなんだけど、速度差でコイン威力上がってるのドンキちゃんにももらえませんかね...呼吸ないし頂戴ノム
たまーにルミーズが1コインあたりクイック2を獲得してるんだけどバグだよねこれ
それは恐らく「決闘宣布」の「攻撃的中時に次のターンにクイック1を得る。」効果ですね。 スキル3で攻撃した後、その部位を殴っているんだと思います。
マッチ威力も増加したりかなり強力な状態異常になってます。
あぁー決闘宣布…よく読んでなかった… バグ扱いしてごめんなさいプロムン
守備スキルの説明の追記いる? これが傲慢属性だったらなぁなんて事書いて何か意味あるのかね
コメントアウトしておきました。
要は「暴食属性である事の弱み」を書いてるわけだから、意味ないってほどのものではない 別にあってもなくても良いけど
なんかアンガジェマンとコントラタックが、本当に保有枚数x2とx1? ってくらい回ってくる事多い気がする・・。 気のせいかな?
普段使いする分には握クレアとどっちのが良いんかね?カケラ400溜まりそうだから迷ってる
普段使いするなら握クレアは論外じゃないかねぇ… 3号線でも相性の都合で使わなかったから4号線までに手に入ったらいいやって感じでいいと思うよ ただ肉斬骨断と6章でヘアクーポン並みにバカ強い敵が来てそれに打撃憤怒が激刺さりする可能性も無きにしも非ずだから一番良いのは必要に迫られた時に交換することだね
普段使いならセンクかな 握クレアは精神力上昇スキル/EGOを吸ってしまう都合で、精神力減少攻撃のリカバーを阻害するというのがまあまあ気になる (大抵精神力が最も低い味方に対し回復が発動するため)
あと提灯と相性が良いので、シンクレアがヒーラーになれるのも見逃せない。HPが減ってる味方2名を最大HPの15%~75%回復する、というのはデカイ まあ事故らなきゃ活きない/提灯所持してないと使えない部分でもあるんだが
ただ貫通アタッカーは星2まで含めて潤沢なのに対し、打撃アタッカーは若干不安が残るというのが現状 なので打撃アタッカーが欲しいなら握クレアでも良いと思う
身も蓋もない話だけど、フレンドから借りて使って見た方が良いと思う 資源供給の問題だってあるだろうし
守備スキルの説明を傲慢云々以外の個所を復活。 気になって調べてみたけど、回避で人格+3以上持ってるのってだいぶ少ないね。 こいつ以外だとリョミパとトナカイとマリアッチとセンクウーティスだけだった。
センクレア、今から剣契になれるか?
割と本気で某ピークォド号船長人格と一緒に剣契に鞍替えしてほしい 剣契シンクレアも弱いわけじゃないんだけどセンクレアに比べたらどうしても安定感が・・・
なろう系主人公みたいで好き
マッチ不可攻撃への回避で活躍してくれて助かってる
単騎のコントラタックでマッチ威力26を叩き出すマッチお化け。ストーリーでどれだけ助けられたか・・・
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
試しに使ってみたけど強いわこれ
何も考えずオートでやっても強い(確信)
センクレアのストーリー全部見た後だと
同期前イラストでレイピア突き付けられて固まってるモブ、マジで「勇敢な協会職員」だな……
頭で理解できてても反応する前に眼前に死を突き付けられるような剣術指南、相当度胸ないと受けれんわ
高速度且つ自前でクイックを積めるので広域E.G.Oの発射台として後々まで起用され続けられる息の長い人格かもしれない
逆に言えば突出する形になるので他の囚人の広域やツヴァイグレゴールみたいな使用時系のパーティバフと足並が揃わずにぼっちになる可能性もまた大きいけど
決闘専門らしいと言えばそうなんだけど
シンクレアは握らんとするものがかなり強かったが、癖は強いし、デメリットもそれなりにあるし、何よりシンクレア本人が最も忌み嫌う人格だから結構罪悪感があったが、ようやくシンクレア本人の精神的にも優しくて強い人格が来て良かった。
というかツヴァイだと下っ端だったけど、センクでは中堅クラスとかなり違うのは何かしらの適性の違いだろうか?
「適切な刺激で成長する」と言われてる人物だからツヴァイの切磋琢磨しない環境だとあんまり成長せず、センクの内部ギスってそうな感じの環境だからこそ強くなれたのかも?人斬り集団のコムゲでも強者だし
これが正しいとなるとシだと強くなってそう
同期ストーリーでどこまでやるかを聞いているあたり、カネさえ払えば殺さずに両腕だけもぎ取ってほしいとかの依頼もできるんだろうか。
朝の挨拶の「ご機嫌いかがです?」であいつらを連想してしまった
お腹がすいたです?疲れましたです。
決闘専門(セルフ共鳴しつつ呼吸爆盛りの22~26をクイックガン積みで上から叩き込んできて削られてもE.G.Oでリカバリーしてくる)
一人でノーム殲滅し尽してるの見て回避に何もないのがよく分かる。回避で速度差で威力アップなり呼吸かクイック積めたら本当に全部センクレア一人でいいやってなるもん
単騎運用して分かったけど味方がいると真価を発揮できないところは確かに決闘専門協会の長らしいけど、後ろでは部下の課員とか5課の部長とか長い刀持った知らない人がギャーギャー言ってると思う
血の霧&福袋狙い編成にこの人入れて回ってるけど、血の霧あり福袋なし状態でも血の霧勢と遜色ないマッチ威力出し続けてるこの人…こわい…
5.5章周回のために交換したけど汎用性高いし鏡でも使えるし回避持ちだしで大満足
シンクレアで使いやすい人格って時点で素晴らしい
気を遣わずにオートでイケる
センクドンキと決闘が被っちゃうから敬遠してたけど
5.5章は属性の都合でドンキ出しにくいからって出てもらったら期待以上の頼もしさ
ウーティスとセットにしてオートで快適にサンタ狩りを楽しんでくれという都市の意思を感じる
別にいらないかなぁと引く気なかったけど新規ego回したらついでに出た
想像以上の使いやすさでとても満足
雑にptにいれる分には全人格の中でもtopクラスに強い
突然の良秀語が書かれてて笑顔になった
「速・高・コ・上」
「速度が高いとコイン威力が上がるってことだと思います…」
もしかしてセンクレア、少人数のほうが強い……?
羨ましいからなんだけど、速度差でコイン威力上がってるのドンキちゃんにももらえませんかね...呼吸ないし頂戴ノム
たまーにルミーズが1コインあたりクイック2を獲得してるんだけどバグだよねこれ
それは恐らく「決闘宣布」の「攻撃的中時に次のターンにクイック1を得る。」効果ですね。
スキル3で攻撃した後、その部位を殴っているんだと思います。
マッチ威力も増加したりかなり強力な状態異常になってます。
あぁー決闘宣布…よく読んでなかった…
バグ扱いしてごめんなさいプロムン
守備スキルの説明の追記いる?
これが傲慢属性だったらなぁなんて事書いて何か意味あるのかね
コメントアウトしておきました。
要は「暴食属性である事の弱み」を書いてるわけだから、意味ないってほどのものではない
別にあってもなくても良いけど
なんかアンガジェマンとコントラタックが、本当に保有枚数x2とx1? ってくらい回ってくる事多い気がする・・。
気のせいかな?
普段使いする分には握クレアとどっちのが良いんかね?カケラ400溜まりそうだから迷ってる
普段使いするなら握クレアは論外じゃないかねぇ…
3号線でも相性の都合で使わなかったから4号線までに手に入ったらいいやって感じでいいと思うよ
ただ肉斬骨断と6章でヘアクーポン並みにバカ強い敵が来てそれに打撃憤怒が激刺さりする可能性も無きにしも非ずだから一番良いのは必要に迫られた時に交換することだね
普段使いならセンクかな
握クレアは精神力上昇スキル/EGOを吸ってしまう都合で、精神力減少攻撃のリカバーを阻害するというのがまあまあ気になる
(大抵精神力が最も低い味方に対し回復が発動するため)
あと提灯と相性が良いので、シンクレアがヒーラーになれるのも見逃せない。HPが減ってる味方2名を最大HPの15%~75%回復する、というのはデカイ
まあ事故らなきゃ活きない/提灯所持してないと使えない部分でもあるんだが
ただ貫通アタッカーは星2まで含めて潤沢なのに対し、打撃アタッカーは若干不安が残るというのが現状
なので打撃アタッカーが欲しいなら握クレアでも良いと思う
身も蓋もない話だけど、フレンドから借りて使って見た方が良いと思う
資源供給の問題だってあるだろうし
守備スキルの説明を傲慢云々以外の個所を復活。
気になって調べてみたけど、回避で人格+3以上持ってるのってだいぶ少ないね。
こいつ以外だとリョミパとトナカイとマリアッチとセンクウーティスだけだった。
センクレア、今から剣契になれるか?
割と本気で某ピークォド号船長人格と一緒に剣契に鞍替えしてほしい
剣契シンクレアも弱いわけじゃないんだけどセンクレアに比べたらどうしても安定感が・・・
なろう系主人公みたいで好き
マッチ不可攻撃への回避で活躍してくれて助かってる
単騎のコントラタックでマッチ威力26を叩き出すマッチお化け。ストーリーでどれだけ助けられたか・・・