lcbwiki

キャラクター/リョウシュウ

131 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2022/11/21 (月) 21:10:48
最終更新: 2023/03/11 (土) 13:29:07
通報 ...
  • 最新
  •  
96
名もない管理人 2024/02/12 (月) 08:36:11 bca56@1bd2f

おそらくLC職員が書いてるであろう囚人の説明文の中の「ウェルカムキットに同封された赤いボタン」って今後出てくるんだろうか...イシュメールの説明で「一度関係が拗れると修復するのは難しいと思います」って一文があって実際その通りのことが起きたから何かしら伏線がありそう

97
名もない管理人 2024/02/17 (土) 05:25:44 99b81@efa4a

R社がシーズン毎に1人ずつ増やされててウサギ内定してる良秀が☆3来てないのもあって来そうだから欠片キープは割とありなんだよなぁ

98
名もない管理人 2024/02/29 (木) 01:21:20 50931@405f1

思ったより実力行使にかかるまでのクッションがあるというか、状況を見た立ち回りを優先する印象。瞬間湯沸かし器が3名くらい目立ってるだけかもしんないけど

99
名もない管理人 2024/02/29 (木) 03:15:59 50931@405f1

お~、炎

100
名もない管理人 2024/02/29 (木) 18:40:18 bf83b@9e065

遂にリウ人格くるか…森羅炎象とマッチが火を吹きそうだ

103
名もない管理人 2024/03/14 (木) 14:07:26 f11aa@6db51

問題児も問題児なんだけど、肝心要なポイントは外さず話を了解してくれるから、鎮圧される側ではなく鎮圧する側になる囚人
画像1 画像2 画像3

104
名もない管理人 2024/03/28 (木) 19:54:56 f11aa@6db51

もはや囚人たちは疑問を持たず受け入れているが、薬指の内部派閥の特徴まで当然のように把握しているんだけど、君何者だったんだい

105
名もない管理人 2024/03/28 (木) 22:55:48 302b0@a0741

囚人のマグショットの時の装束がリンバス入社直前のものなんだと思うけど闇に溶け込む黒づくめのジャージ?ライダースーツ?みたいな服装がシ協会フィクサーのものに見えるのよね

106
名もない管理人 2024/03/28 (木) 23:21:35 5ee8f@8029c

前作や今作でも各指の存在は規模が翼級だから特徴や名前は有名でも派閥単位となると知る人ぞ知るレベルという感じだったが、検索エンジン並の速さで即座に背後の組織を察するとかホントに何なのこの人。
ドンキがフィクサーマニアならこっちは指マニアだ。

107
名もない管理人 2024/03/29 (金) 14:26:40 ff6dc@59aed

ヒースクリフを助けたい解釈されたおかげで有耶無耶になったけど、何に違和感もったんだろうな…。
今の章で解決する内容ならいいけど、何か後々の伏線のようにも見えるから気になってくる。

108
名もない管理人 2024/04/04 (木) 12:42:21 33613@6db51 >> 107

洞察力も知識もなんか規格外なんですけどこの人

109
名もない管理人 2024/04/05 (金) 06:38:36 e749e@350e5 >> 108

マジでリンバス入社前は何してたんだこの人…

110
名もない管理人 2024/04/06 (土) 13:51:06 72f4d@a43c8 >> 108

ほかの指と違って薬指にだけやけに食いついたから薬指関連であることはほぼ確定かと思ってる
ヒース章でここまで掘り下げられるとはね…

111
名もない管理人 2024/04/09 (火) 22:27:08 3ac45@ff2eb

妄想垂れ流しなので注意
原典である「地獄変」とそのさらに原典である宇治拾遺物語の「絵仏師良秀」、そして薬指を掛け合わせると
薬指に所属していた良秀は「宿題」に悩んでいた(薬指は三回落第すると処刑されるから相当切羽詰まった状態だったのかもしれない)
そんな時家が燃えてしまい作っていた家族諸共宿題が燃えてしまう
普通なら軽く絶望する状態だが良秀は笑っていた
何故なら本当の「炎」を見たから、自分は炎を下手に描いていたと気づいたから
その後その宿題が薬指で絶賛されるが、良秀はスランプに陥ってしまう
本当の「炎」を見て描いた絵が絶賛されるのなら最早良秀にとって想像で描いた紛い物の「炎」なぞ見るに堪えないものなのだろう
結果的に良秀は大罪を犯してしまった
火事を生き残った唯一の家族を燃やしてしまったのだ
結果的に良秀にとって最高傑作が出来上がったがそれが出来上がった直後良秀は薬指を去った

という妄想

112
名もない管理人 2024/04/10 (水) 12:37:11 ede2f@30cb0

本屋で本の上にそれにちなんだ物を置くのが好きそう
(「檸檬」の上にレモン置くやつ)

113
名もない管理人 2024/04/12 (金) 00:42:15 ff6dc@2c146

地味に良秀がグラディウスに反応したの気になるんだよなぁ…。
単純に固有名詞でなく武器の種別として言ってるなら別に普通に見えるんだけど、にしても刀の件もあるし…。
普段喋らないせいで短く挟まれる言葉が大体意味深に感じてしまう。

114
名もない管理人 2024/04/12 (金) 12:16:51 19c9f@26d2e

なんでネリー人格に良秀?って思っていたけど、六章クリアしたらお前しかいねえ…………となった

115
名もない管理人 2024/04/12 (金) 19:55:51 b85a0@36b4e

探偵とか出来るんですかね...?
犯人ぶった切って「こ・一・早」とかしそう

116
名もない管理人 2024/04/12 (金) 20:33:51 53c69@e2009 >> 115

真・い・一。
じ・名・か。

117
名もない管理人 2024/04/12 (金) 20:45:06 ff6dc@9330e >> 115

ちゃんと止めたら止まるし、印象よりはかなり理性的よ。
それに知識と洞察はすごいし、ちゃんと喋ることさえやってくれれば結構適任じゃないかなって気はする。

121
名もない管理人 2024/04/13 (土) 14:46:39 f048d@bbea3 >> 115

ネオサイタマの暗黒非合法探偵も犯人ぶっ殺して事件解決してたからダイッジョブダッテ!

118
名もない管理人 2024/04/12 (金) 21:54:36 5f6fb@9a7b5

ポニーテールが俺を狂わせる

119
名もない管理人 2024/04/13 (土) 13:37:06 修正 33613@6db51

御主人様の目の届かない裏方仕事では堂々と『雇用主たち』とか呼んでしまうのがいかにも良秀
さては自分の本分は狼狩りと考えているタイプだな?
それにしたって昼食が5分遅刻というのはなかなか洒落にならない不手際ではある

120
名もない管理人 2024/04/13 (土) 13:41:04 9a1bd@cf1d0

女子力あったんだな良秀…

127
名もない管理人 2024/04/18 (木) 23:01:51 b85a0@36b4e >> 120

りょみパ...
人格ないとダメみたいですね

122
名もない管理人 2024/04/13 (土) 14:48:08 f048d@bbea3

タバコ咥えてないけど一切吸ってないのか館内に喫煙エリアがあるのか仕事中は吸ってないだけで休憩時間は禁煙エリアで堂々と吸ってるのか気になる

123
名もない管理人 2024/04/15 (月) 11:10:34 4f0b6@68fb6

良秀君が女の子の格好をしている混乱++

124
名もない管理人 2024/04/15 (月) 20:21:53 修正 ee48e@099ea

囚人人格や良秀自身のE.G.Oのスチルで気づいている方もいるだろうけど、6.5〜9章の間に人差し指と小指もしくはそれらの傘下が登場して五本指が勢揃いするのだろうね
図書館ですら親指と人差し指だけだったのに、大丈夫なのかなバスの囚人達+ヴェルギリウスとカロン

125
名もない管理人 2024/04/17 (水) 01:20:51 cf40a@2a7cd >> 124

なあに、終盤に差し掛かる頃には囚人たちみんな都市の星くらい強くなってるさ

126
名もない管理人 2024/04/17 (水) 12:11:49 63fa3@d6e68

喋る時の声は低いけど戦闘中の掛け声が結構高めでカワイイよね

130
名もない管理人 2024/04/19 (金) 14:06:23 ff6dc@161ce >> 126

主にリウとメイド良秀。近年になって上がってきている…?

128
名もない管理人 2024/04/19 (金) 06:19:11 修正 33613@6db51

改めてこの人、童顔だなって

画像1

129
名もない管理人 2024/04/19 (金) 13:58:05 ca1f4@d6f2c

バトラー良秀と結婚してヒースクリフに一緒に殺されたいだけの人生だった……

131
名もない管理人 2024/04/19 (金) 17:11:47 9dea5@3168b

「か・星・あ」