人格/シンクレア/マリアッチボス
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強いらしいけど打点低くて使う気になれない
はっちゃけた見た目しているくせに実際はゴリゴリのタンク役っていうね
攻撃属性・耐性が3章とマッチしていて、現状の鏡ダンジョンの3層の敵も3章の敵が中心なので現時点では非常に優秀
でもストーリーの重さに対し、マラカス持ってシャカシャカしてる絵面を考えると…。いや、マリアッチ見るに並々ならぬ思いがあるのは分かってるんだがな、それでもな
実は、攻撃属性・耐性共にツヴァイ人格とほぼ被ってたりする。
君の表記間違ってたのね
見た目こそトンチキだが、混乱区画後退と沈潜による味方支援で粘るタンク役。 味方への保護付与や敵与ダメ減少、守備威力増加による味方支援をするツヴァイよりも攻撃的な構成だろうか。 スキルが控えめな印象もあるがs1、s2ともに複数コインのため精神力の状態によっては粘り勝ちして巻き返すこともある。
欠点は構成上幻想体相手だとやや弱い点と、減算コイン持ちを苦手とする点。 また自前でEGOコストを一切用意できないので、そこら辺のフォローも必須。
ちなみに余程のことがない限り速度順が最後尾になるため、G社ウーティスと組ませるとバフガン盛りで敵を殴り倒したりする。
サポートパッシブがシンプルに強い。星3シンクレアがアレなのでマラカス握らせて後方支援させるのがいいかもしれない
サポートパッシブって精神力表示のない幻想体相手でも有効なのかな?
幻想体は精神力0として扱われてるんじゃないかな マリアッチは発動するけど囚人ウーティスのは発動しないはず
ヘルズチキンにて登用。タンク系人格では唯一、かつ全体を見回してもトップクラスの性能を持つ回避スキル持ちなので、精神力をなんとかできればS1、2のマッチ性能の低さはあまり気にならない。このため、精神を高く保ったままでいられるダンジョン系で無類の強さを誇る。そうでなくてもパッシブもシンプルに使いやすいので、育ててみてはいかがだろうか。
追記:具体的にはLv30で振る回避は生鶏増やし攻撃を処理できてしまうほどに強い。精神力が皆同じ場合は最前面によく投げてくるようなので、結果としてマリアッチシンクレアに攻撃が向いては全て避ける、で攻略が非常に安定する。苦戦している人はお試しあれ。
参考までに言うと、レベル30時点でのシンクレアの回避は、防御レベルを加味して6-16。 辛口心道のボスの攻撃だろうと全て避け切れる数値です
シャカシャカしててかわいいので使ってて楽しい
同期化Ⅳでパッシブが断然使いやすくなったよ!やったね!強いかというとアレだけど
何気に、スキルの罪属性がそれぞれ3章の各種浸食審問官の弱点属性なのよね。まぁ、蛇相手は弱点になるのがスキル1だし、打撃耐性あるしでそんなだけど。
鏡Ⅲで痛感するサポートパッシブのえげつなさ。幻想体戦では常時発動している
回避タンクというアイデンティティを失ったマリアッチェ...
マラカス!マラカスマラカス!!彼にはマラカスがありまする!! マラカスがある限り、マラカスタンク…マリアッチボスのアイデンティティは無敵でござる!!
沈潜5人チームにまた必要と思う
一般戦闘向きのマラカスと違ってセンクウーティスは集中戦闘のほうが得意だから辛うじて住み分けはできている
同期4パニャータパーティーの精神力回復が機能しないのは日本語翻訳のミス?が原因みたい 英語版は明らかに混乱区画後退と書かれているし、韓国語はほぼ読めないけど比べてみると多分混乱区画後退なんだろうな いつだったか修正内容でシンクレアのパニャータパーティー見かけた気がしたけど… 初期EGOの精神消費が激しくなってそれを補うために同期4にしたから、さすがにダメだろうけど今からでも効果が追加されたりしないかな
管理人はメイドイシュメールの可愛さに気を取られて、 一応こちらが最古の沈潜呼吸人格であることに気づかない
沈潜呼吸の先達としてメイドイシュにマラカス基礎を教えるシンクレア概念(無い)
せめてアイドと同様にパニャータパーティーを4コインにしてほしいぜ…
スキル3の効果で呼吸0からクリティカルが出ることを確認
この効果でクリティカルの場合、呼吸威力1などでも呼吸クリティカルのような5×n%のような表記が出ない。
そしてある程度確率は足されているかもしれなくて幻想体戦(敵の精神力が無い物)でもこの写真のように表記が無いクリティカルが出た。 呼吸回数はどちらのクリティカルでも減少する。
ボスのガードポーズは回避ポーズと一緒。
今日鏡に連れてったら「戦闘開始の度に精神が7減る」現象に出くわした 原因が分からぬ
サポートに当主グレゴール置いちゃってませんか? 特別な理由が無い限りなるべく配置は避けた方が良いサポートになってます。
これだわ サンクス
沈潜パの穴埋めにレベル30同期Ⅲで突っ込んでるけど意外と使える人格だったりする 雑魚戦だと足の遅さを逆に活かして一方攻撃して取っ掛かりを作れる、ボス戦だと挑発値ないのはあれだけどとりあえず回避させておけばなんとかなるし、ワンチャンS3で強めのコイン潰せるのも割とありがたい
縛られた王の組んだ沈潜パでは競合先の無い沈潜人格で唯一の不採用… まぁ今更このマッチ力で出張られてもだが
一応あの戦闘ってこっちの沈潜が勝手に溜まっていく関係上もしいた場合はコイン威力増加条件は余裕で満たしてくるんだけど、それでようやく並程度のマッチ性能だから…ねぇ?
一応言っておくと、センクティスよりもこちら方が...というか、大部分の人格よりHPが高いタンク超特化だったりする 書記EGOの罪悪体勢のあいまって鏡ダンジョンのソロをすると明確な耐久の差を感じることができる
向こうはマッチ勝利と回避成功を絡めてダメージカットすることが前提、こちらはマッチ負けよしようが回避失敗しようが多少耐える上に、回避もできる人格 と実際の使用感は結構異なる印象...マジで速ければ...
HPは大槌K銛の3トップに次ぐレベルだからな 防御レベルも素で+3、回避は+5だし 連続戦闘なら腐りにくい火力サポパ目当てに入れつつヤバくなっても最悪回避で粘れる 遅い点に関しては行動順をコントロールしやすいと思えば…
一番カッコイイ人格だと思うけど…やっぱマラカスで戦うのは無理があるよボス…
コイツのせいで3章でもちょくちょく(でもクローマーもマラカス基礎習ってるんだよな…)ってなったしなんなら今でも青い短パン小僧が出てくるたびに(でもデミアンもマラカス基礎習ってるんだよな…)ってなってる
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はっちゃけた見た目しているくせに実際はゴリゴリのタンク役っていうね
攻撃属性・耐性が3章とマッチしていて、現状の鏡ダンジョンの3層の敵も3章の敵が中心なので現時点では非常に優秀
でもストーリーの重さに対し、マラカス持ってシャカシャカしてる絵面を考えると…。いや、マリアッチ見るに並々ならぬ思いがあるのは分かってるんだがな、それでもな
実は、攻撃属性・耐性共にツヴァイ人格とほぼ被ってたりする。
君の表記間違ってたのね
見た目こそトンチキだが、混乱区画後退と沈潜による味方支援で粘るタンク役。
味方への保護付与や敵与ダメ減少、守備威力増加による味方支援をするツヴァイよりも攻撃的な構成だろうか。
スキルが控えめな印象もあるがs1、s2ともに複数コインのため精神力の状態によっては粘り勝ちして巻き返すこともある。
欠点は構成上幻想体相手だとやや弱い点と、減算コイン持ちを苦手とする点。
また自前でEGOコストを一切用意できないので、そこら辺のフォローも必須。
ちなみに余程のことがない限り速度順が最後尾になるため、G社ウーティスと組ませるとバフガン盛りで敵を殴り倒したりする。
サポートパッシブがシンプルに強い。星3シンクレアがアレなのでマラカス握らせて後方支援させるのがいいかもしれない
サポートパッシブって精神力表示のない幻想体相手でも有効なのかな?
幻想体は精神力0として扱われてるんじゃないかな
マリアッチは発動するけど囚人ウーティスのは発動しないはず
ヘルズチキンにて登用。タンク系人格では唯一、かつ全体を見回してもトップクラスの性能を持つ回避スキル持ちなので、精神力をなんとかできればS1、2のマッチ性能の低さはあまり気にならない。このため、精神を高く保ったままでいられるダンジョン系で無類の強さを誇る。そうでなくてもパッシブもシンプルに使いやすいので、育ててみてはいかがだろうか。
追記:具体的にはLv30で振る回避は生鶏増やし攻撃を処理できてしまうほどに強い。精神力が皆同じ場合は最前面によく投げてくるようなので、結果としてマリアッチシンクレアに攻撃が向いては全て避ける、で攻略が非常に安定する。苦戦している人はお試しあれ。
参考までに言うと、レベル30時点でのシンクレアの回避は、防御レベルを加味して6-16。
辛口心道のボスの攻撃だろうと全て避け切れる数値です
シャカシャカしててかわいいので使ってて楽しい
同期化Ⅳでパッシブが断然使いやすくなったよ!やったね!強いかというとアレだけど
何気に、スキルの罪属性がそれぞれ3章の各種浸食審問官の弱点属性なのよね。まぁ、蛇相手は弱点になるのがスキル1だし、打撃耐性あるしでそんなだけど。
鏡Ⅲで痛感するサポートパッシブのえげつなさ。幻想体戦では常時発動している
回避タンクというアイデンティティを失ったマリアッチェ...
マラカス!マラカスマラカス!!彼にはマラカスがありまする!!
マラカスがある限り、マラカスタンク…マリアッチボスのアイデンティティは無敵でござる!!
沈潜5人チームにまた必要と思う
一般戦闘向きのマラカスと違ってセンクウーティスは集中戦闘のほうが得意だから辛うじて住み分けはできている
同期4パニャータパーティーの精神力回復が機能しないのは日本語翻訳のミス?が原因みたい
英語版は明らかに混乱区画後退と書かれているし、韓国語はほぼ読めないけど比べてみると多分混乱区画後退なんだろうな
いつだったか修正内容でシンクレアのパニャータパーティー見かけた気がしたけど…
初期EGOの精神消費が激しくなってそれを補うために同期4にしたから、さすがにダメだろうけど今からでも効果が追加されたりしないかな
管理人はメイドイシュメールの可愛さに気を取られて、
一応こちらが最古の沈潜呼吸人格であることに気づかない
沈潜呼吸の先達としてメイドイシュにマラカス基礎を教えるシンクレア概念(無い)
せめてアイドと同様にパニャータパーティーを4コインにしてほしいぜ…
スキル3の効果で呼吸0からクリティカルが出ることを確認
この効果でクリティカルの場合、呼吸威力1などでも呼吸クリティカルのような5×n%のような表記が出ない。
そしてある程度確率は足されているかもしれなくて幻想体戦(敵の精神力が無い物)でもこの写真のように表記が無いクリティカルが出た。
呼吸回数はどちらのクリティカルでも減少する。
ボスのガードポーズは回避ポーズと一緒。
今日鏡に連れてったら「戦闘開始の度に精神が7減る」現象に出くわした
原因が分からぬ
サポートに当主グレゴール置いちゃってませんか?
特別な理由が無い限りなるべく配置は避けた方が良いサポートになってます。
これだわ サンクス
沈潜パの穴埋めにレベル30同期Ⅲで突っ込んでるけど意外と使える人格だったりする
雑魚戦だと足の遅さを逆に活かして一方攻撃して取っ掛かりを作れる、ボス戦だと挑発値ないのはあれだけどとりあえず回避させておけばなんとかなるし、ワンチャンS3で強めのコイン潰せるのも割とありがたい
縛られた王の組んだ沈潜パでは競合先の無い沈潜人格で唯一の不採用…
まぁ今更このマッチ力で出張られてもだが
一応あの戦闘ってこっちの沈潜が勝手に溜まっていく関係上もしいた場合はコイン威力増加条件は余裕で満たしてくるんだけど、それでようやく並程度のマッチ性能だから…ねぇ?
一応言っておくと、センクティスよりもこちら方が...というか、大部分の人格よりHPが高いタンク超特化だったりする
書記EGOの罪悪体勢のあいまって鏡ダンジョンのソロをすると明確な耐久の差を感じることができる
向こうはマッチ勝利と回避成功を絡めてダメージカットすることが前提、こちらはマッチ負けよしようが回避失敗しようが多少耐える上に、回避もできる人格
と実際の使用感は結構異なる印象...マジで速ければ...
HPは大槌K銛の3トップに次ぐレベルだからな
防御レベルも素で+3、回避は+5だし
連続戦闘なら腐りにくい火力サポパ目当てに入れつつヤバくなっても最悪回避で粘れる
遅い点に関しては行動順をコントロールしやすいと思えば…
一番カッコイイ人格だと思うけど…やっぱマラカスで戦うのは無理があるよボス…
コイツのせいで3章でもちょくちょく(でもクローマーもマラカス基礎習ってるんだよな…)ってなったしなんなら今でも青い短パン小僧が出てくるたびに(でもデミアンもマラカス基礎習ってるんだよな…)ってなってる