人格/シンクレア/マリアッチボス
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強いらしいけど打点低くて使う気になれない
はっちゃけた見た目しているくせに実際はゴリゴリのタンク役っていうね
攻撃属性・耐性が3章とマッチしていて、現状の鏡ダンジョンの3層の敵も3章の敵が中心なので現時点では非常に優秀
でもストーリーの重さに対し、マラカス持ってシャカシャカしてる絵面を考えると…。いや、マリアッチ見るに並々ならぬ思いがあるのは分かってるんだがな、それでもな
実は、攻撃属性・耐性共にツヴァイ人格とほぼ被ってたりする。
君の表記間違ってたのね
見た目こそトンチキだが、混乱区画後退と沈潜による味方支援で粘るタンク役。 味方への保護付与や敵与ダメ減少、守備威力増加による味方支援をするツヴァイよりも攻撃的な構成だろうか。 スキルが控えめな印象もあるがs1、s2ともに複数コインのため精神力の状態によっては粘り勝ちして巻き返すこともある。
欠点は構成上幻想体相手だとやや弱い点と、減算コイン持ちを苦手とする点。 また自前でEGOコストを一切用意できないので、そこら辺のフォローも必須。
ちなみに余程のことがない限り速度順が最後尾になるため、G社ウーティスと組ませるとバフガン盛りで敵を殴り倒したりする。
サポートパッシブがシンプルに強い。星3シンクレアがアレなのでマラカス握らせて後方支援させるのがいいかもしれない
サポートパッシブって精神力表示のない幻想体相手でも有効なのかな?
幻想体は精神力0として扱われてるんじゃないかな マリアッチは発動するけど囚人ウーティスのは発動しないはず
ヘルズチキンにて登用。タンク系人格では唯一、かつ全体を見回してもトップクラスの性能を持つ回避スキル持ちなので、精神力をなんとかできればS1、2のマッチ性能の低さはあまり気にならない。このため、精神を高く保ったままでいられるダンジョン系で無類の強さを誇る。そうでなくてもパッシブもシンプルに使いやすいので、育ててみてはいかがだろうか。
追記:具体的にはLv30で振る回避は生鶏増やし攻撃を処理できてしまうほどに強い。精神力が皆同じ場合は最前面によく投げてくるようなので、結果としてマリアッチシンクレアに攻撃が向いては全て避ける、で攻略が非常に安定する。苦戦している人はお試しあれ。
参考までに言うと、レベル30時点でのシンクレアの回避は、防御レベルを加味して6-16。 辛口心道のボスの攻撃だろうと全て避け切れる数値です
シャカシャカしててかわいいので使ってて楽しい
同期化Ⅳでパッシブが断然使いやすくなったよ!やったね!強いかというとアレだけど
何気に、スキルの罪属性がそれぞれ3章の各種浸食審問官の弱点属性なのよね。まぁ、蛇相手は弱点になるのがスキル1だし、打撃耐性あるしでそんなだけど。
鏡Ⅲで痛感するサポートパッシブのえげつなさ。幻想体戦では常時発動している
回避タンクというアイデンティティを失ったマリアッチェ...
マラカス!マラカスマラカス!!彼にはマラカスがありまする!! マラカスがある限り、マラカスタンク…マリアッチボスのアイデンティティは無敵でござる!!
沈潜5人チームにまた必要と思う
一般戦闘向きのマラカスと違ってセンクウーティスは集中戦闘のほうが得意だから辛うじて住み分けはできている
同期4パニャータパーティーの精神力回復が機能しないのは日本語翻訳のミス?が原因みたい 英語版は明らかに混乱区画後退と書かれているし、韓国語はほぼ読めないけど比べてみると多分混乱区画後退なんだろうな いつだったか修正内容でシンクレアのパニャータパーティー見かけた気がしたけど… 初期EGOの精神消費が激しくなってそれを補うために同期4にしたから、さすがにダメだろうけど今からでも効果が追加されたりしないかな
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はっちゃけた見た目しているくせに実際はゴリゴリのタンク役っていうね
攻撃属性・耐性が3章とマッチしていて、現状の鏡ダンジョンの3層の敵も3章の敵が中心なので現時点では非常に優秀
でもストーリーの重さに対し、マラカス持ってシャカシャカしてる絵面を考えると…。いや、マリアッチ見るに並々ならぬ思いがあるのは分かってるんだがな、それでもな
実は、攻撃属性・耐性共にツヴァイ人格とほぼ被ってたりする。
君の表記間違ってたのね
見た目こそトンチキだが、混乱区画後退と沈潜による味方支援で粘るタンク役。
味方への保護付与や敵与ダメ減少、守備威力増加による味方支援をするツヴァイよりも攻撃的な構成だろうか。
スキルが控えめな印象もあるがs1、s2ともに複数コインのため精神力の状態によっては粘り勝ちして巻き返すこともある。
欠点は構成上幻想体相手だとやや弱い点と、減算コイン持ちを苦手とする点。
また自前でEGOコストを一切用意できないので、そこら辺のフォローも必須。
ちなみに余程のことがない限り速度順が最後尾になるため、G社ウーティスと組ませるとバフガン盛りで敵を殴り倒したりする。
サポートパッシブがシンプルに強い。星3シンクレアがアレなのでマラカス握らせて後方支援させるのがいいかもしれない
サポートパッシブって精神力表示のない幻想体相手でも有効なのかな?
幻想体は精神力0として扱われてるんじゃないかな
マリアッチは発動するけど囚人ウーティスのは発動しないはず
ヘルズチキンにて登用。タンク系人格では唯一、かつ全体を見回してもトップクラスの性能を持つ回避スキル持ちなので、精神力をなんとかできればS1、2のマッチ性能の低さはあまり気にならない。このため、精神を高く保ったままでいられるダンジョン系で無類の強さを誇る。そうでなくてもパッシブもシンプルに使いやすいので、育ててみてはいかがだろうか。
追記:具体的にはLv30で振る回避は生鶏増やし攻撃を処理できてしまうほどに強い。精神力が皆同じ場合は最前面によく投げてくるようなので、結果としてマリアッチシンクレアに攻撃が向いては全て避ける、で攻略が非常に安定する。苦戦している人はお試しあれ。
参考までに言うと、レベル30時点でのシンクレアの回避は、防御レベルを加味して6-16。
辛口心道のボスの攻撃だろうと全て避け切れる数値です
シャカシャカしててかわいいので使ってて楽しい
同期化Ⅳでパッシブが断然使いやすくなったよ!やったね!強いかというとアレだけど
何気に、スキルの罪属性がそれぞれ3章の各種浸食審問官の弱点属性なのよね。まぁ、蛇相手は弱点になるのがスキル1だし、打撃耐性あるしでそんなだけど。
鏡Ⅲで痛感するサポートパッシブのえげつなさ。幻想体戦では常時発動している
回避タンクというアイデンティティを失ったマリアッチェ...
マラカス!マラカスマラカス!!彼にはマラカスがありまする!!
マラカスがある限り、マラカスタンク…マリアッチボスのアイデンティティは無敵でござる!!
沈潜5人チームにまた必要と思う
一般戦闘向きのマラカスと違ってセンクウーティスは集中戦闘のほうが得意だから辛うじて住み分けはできている
同期4パニャータパーティーの精神力回復が機能しないのは日本語翻訳のミス?が原因みたい
英語版は明らかに混乱区画後退と書かれているし、韓国語はほぼ読めないけど比べてみると多分混乱区画後退なんだろうな
いつだったか修正内容でシンクレアのパニャータパーティー見かけた気がしたけど…
初期EGOの精神消費が激しくなってそれを補うために同期4にしたから、さすがにダメだろうけど今からでも効果が追加されたりしないかな