lcbwiki

wiki管理/バグ・不具合・誤訳

155 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/02 (木) 12:59:14
通報 ...
  • 最新
  •  
121
名もない管理人 2024/01/20 (土) 23:11:09 c81e3@485ea

3.5章。 ヒースクリフがチキンに頭食われた箇所で イシュメール「私は今ヒースクリフさんの方がもっと良いと思いますけど?」 というセリフ。
文脈的に「私は今のヒースクリフさんの方がもっと良いと思いますけど?」 が正しい。

122
名もない管理人 2024/01/21 (日) 00:02:42 c81e3@485ea

チキン酒場社長のセリフ「10つ集めると一つを無料で貰える…。」 → 「10枚集めると一つを無料で貰える…。」

124
名もない管理人 2024/02/01 (木) 20:13:07 a3580@17ca1

公式への報告方法で言語等どうすれば良いのかが分からなかったのでこちら相談させて頂きます
四章ダンジョンの推定ラストバトルで進行不能になりました
画像の状態からターンが切り替わらず良いBGMを聞くだけの状態です
オプションは選択可能でホームにも戻れますが何度ダンジョンを再開しても改善はされませんでした
Android版とsteam版両方で起動しましたが同じ状態になりましたおま環なのかも知れませんがもしも解決方法などありましたらご教授下さい

画像1
画像2

125
名もない管理人 2024/02/01 (木) 22:26:50 4a5d3@9246f >> 124

修正されるってよ

126
名もない管理人 2024/02/03 (土) 09:49:08 f3fa8@6413e

鏡ダンジョンのボスマスにて「かーにバル」の後に召喚された蟹が重なって一部とマッチできないことが起きました

127
名もない管理人 2024/02/04 (日) 13:39:18 c9293@40c39

紐採光で敵の防御レベル・速度・物理/罪悪耐性が表示されなくなっていました。(STEAM版、SSあり)
また、歩く真珠の詳細画面から部位:殻のアイコンが消失し、上と同じく耐性等々の情報が確認できなくなりました。(SS忘れ)
なお部位:真珠に異常はなく、鉄道に出る屈折個体は殻を含めて何も問題はありません。
画像1 画像2

128
名もない管理人 2024/02/04 (日) 21:21:43 4b407@b5df6

衝撃ムカデの行動にバグが起きています。
衝撃ムカデのページの行動パターンを参考にすると
1ターン目 1ターン目と2ターン目の行動をする
2〜4ターン目 3〜5ターン目の行動をする
の4ターン周期となっていました。
ストーリーダンジョンと鏡ノーマルでバグを確認、ストーリーダンジョンにてバグの詳細を調べました。画像1画像2画像3画像4画像5

129
名もない管理人 2024/02/10 (土) 16:10:32 9c92b@d9c37

android版にて右下のパス経験値をタップしたところ、パス経験値がリセットされてしまいました。
アプリを再起動してもパス経験値が戻ってきません。

130
名もない管理人 2024/02/10 (土) 16:12:24 9c92b@d9c37 >> 129

SS載せ忘れました。
画像1

131
名もある管理人 2024/02/11 (日) 16:17:39 8ae3b@81354

タブレットでプレイ 起動すると画面がこんな感じになります
タッチすると反応してる感じはあるのですが何も見えません 助けて画像1

133
名もない管理人 2024/02/11 (日) 20:00:22 修正 e0dbd@9f130 >> 131

この手の現象は前から何度か報告があるんですが、
経過の報告がされたところを見たことが無いので対処法が不明なままなんですよね

キャッシュの削除、再DLや別端末での起動で直るのであれば、端末側の問題の可能性があります。
修正されないのであればサーバ側の問題になるので、
運営に問い合わせる形になります。

134
名もある管理人 2024/02/11 (日) 20:33:53 9fd29@81354 >> 133

ありがとうございます 試してみます

132
名もない管理人 2024/02/11 (日) 19:55:46 eb4be@1e992

幻想体の部位ごとの耐性がクリックしても表示されない。
バフデバフがどの部位についてるのかもわからん。
画像1

135
名もなき管理人 2024/02/25 (日) 17:22:04

剣契ムルソーの本国剣のバフが動画などで確認したかぎりは上昇と書いてあるのに自分のアカウントのムルソーだけスキル1と2の最終威力が減少と書かれています。

136
名もなき管理人 2024/02/25 (日) 17:22:35 >> 135

画像1
画像2

137
名もない管理人 2024/03/14 (木) 22:21:18 d9335@fb182

画像1
今PCでアプリを起動して追加されたストーリーを読んでたらロージャがため息をついたところでアプリが落ちました。
パソコン自体の再起動とアプリをもう一度起動してもダメだったので仕方なくストーリーをスキップして後で読もうとしたら、上映館の画面がバグってました。
また日課を行うために採光ステージに行ったらロード中に落ちました

138
名もない管理人 2024/03/15 (金) 18:41:14 d9335@fb182 >> 137

追伸
ファイルの整合性チェックを行ったら直りました

139
名もない管理人 2024/03/20 (水) 14:55:01 cea90@6f11b

スマホから、前提条件が不明ですが防御回避反撃を切り替える部分の判定だけが操作不能になりました。EGOも使用不能なので、かなり不利になります。
おそらくゲームを落とさないと治りません。バトルもやり直し……

140
名もない管理人 2024/03/24 (日) 14:39:55 d2e1c@3929e

Androidで連携を試みたのですが、「Link failed」と表示されて何度試行しても連携できませんでした。その上、何回か試すと連携できていないのにコード入力/出力画面が開けるようになりました。(出力画面ではUIDは表示されるもののコード発行ができない状態です)
タスケテ

141
名もない管理人 2024/03/25 (月) 03:57:43 d2e1c@415af >> 140

追伸:別のGoogleアカウントで連携試したらうまくいきました
…ほんとになんで?

142
名もない管理人 2024/03/29 (金) 04:49:17 fe19d@04367

ストーリーを普通に見るとなぜかもう1回同じストーリーを見させられるんですけど
これってバグなんですかね...
steamでやってます

143
名もない管理人 2024/03/29 (金) 21:59:29 57898@2ecaf

Steamでプレイしてるのですが以前からゲームの音がでず、再インストールや整合性チェック、pc側の設定の確認もしてみたのですが改善せず。
どなたか解決法ご存知ないですか?

144
名もない管理人 2024/03/29 (金) 23:11:14 772fa@7fe53

これってバグなのかわからないんですけどキャラの下に出る士気低下アイコンの詳細を見ようとするとunknownって出るのはなんでなんですかね?普通のパニックタイプじゃないからなんでしょうか…既に結論が出てたり解決していたら申し訳ない

145
名もない管理人 2024/03/29 (金) 23:11:27 772fa@7fe53

これってバグなのかわからないんですけどキャラの下に出る士気低下アイコンの詳細を見ようとするとunknownって出るのはなんでなんですかね?普通のパニックタイプじゃないからなんでしょうか…既に結論が出てたり解決していたら申し訳ない

146
名もない管理人 2024/03/29 (金) 23:12:26 772fa@7fe53 >> 145

なんか二重になってしまった…

147
名もない管理人 2024/04/09 (火) 23:24:10 e3163@e7cc0

充電合成ギフトの第1種永久機関の充電消費時1/4だけ攻撃レベル増加が機能してませんね
1T目に力場5とダメージ増加2だけのつまらない合成ギフトになってる…これ以前修正されたとか言われてなかったっけ?

148
名もない管理人 2024/04/10 (水) 08:54:30 65868@b9cb4 >> 147

バフアイコンとしては反映されず数字だけ変わるはず………数字も変わってなかったらアウト

149
名もない管理人 2024/04/12 (金) 21:33:36 4bd55@f5024

どうやらヒースの『拘束』がバグってたみたいね。公式の対応早くて感謝

150
名もない管理人 2024/04/13 (土) 01:15:52 89d54@5c106

ドンベク戦などストーリーで特殊演出入ると確定で落ちてまともに遊べない。
機種はAndroid
なんならポストプロセスオンにすると戦闘にすら入れない。
運営も対応してくれないし詰んだわ。

151
名もない管理人 2024/04/13 (土) 10:39:33 修正 724f8@8fcb0

ホットフィックスで6-45のEXクリア条件が「15ターン以内にクリア」へ変更されたというアナウンスがあったが、表記のみしか変更されておらず、実際の条件が「10ターン以内にクリア」のままとなっている。(11ターンクリアでEX報酬が貰えなかった)

152
名もない管理人 2024/04/13 (土) 11:46:28 25667@9efce

6-41の2回目の演出が入るのですが、そこで毎回落ちてしまいます。
iPad Airで、残りの容量も40GBあり、キャッシュクリアや再起動もしましたが直りませんでした。
もちろん戦闘もやり直し。25ターンくらいまで進めていたのでキツすぎます。
ストーリー進行不可になってしまうので早めに対処してほしい…

153
名もない管理人 2024/04/14 (日) 00:40:53 476f2@e8b24

使っていたAQUOSが壊れてスマホをXiaomiに替えました。データの移行は問題なくできましたが、戦闘に入ろうとするとアプリが落ちてしまいます。ガチャやストーリーの閲覧はできますが、これでは6章が進められなくて困っています。

154
名もない管理人 2024/04/18 (木) 02:00:51 7a2ad@afbdb

ガチャで星3キャラ引いた時にメッセージだけ出て画面が暗転したままなのですがこれは仕様でしょうか?

155
名もない管理人 2024/04/18 (木) 05:03:36 e3523@19cf0

4/18現在、鏡ダンジョンギフトの羊,骸骨,表情の3つ、効果が発動しません。対応するスキルで撃破時にギフトポップアップは出ますが、次ターン以降のバフ表記も実際の効果もありません。羊に至っては嫉妬完全共鳴時の効果も発動しないみたいです。記憶にないですが、以前からずっと未発動だったのかな?