けものフレンズBBS NEO

小説リレー(一応完結)

291 コメント
views
89 フォロー

避難所のが面白かったので、続きを見たいなと作りました

名無しのフレンズ
作成: 2018/01/21 (日) 16:04:48
最終更新: 2018/01/26 (金) 09:24:21
通報 ...
  • 最新
  •  
264
葉月 2018/01/25 (木) 22:01:29 c2606@d4a70

海の中で暴れていたオロチはすべての攻撃をくらい、動きが止まる。そして、戦艦から放たれた照明弾を見ており、時を食らいそうにない。
かばんちゃん「今です!石を狙ってください!!!」

265
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 22:05:20 修正 cd330@2cda0

だが。

マガセルオロチ「ガッ、ガァァァアアア!!!」
ミライ「駄目です、また動き出しました!」
サーバル「まだ足りないの?今でも皆、頑張ってるのに!」
オーブ「諦めてたまるか、フルパワーを…!」
セーバン「かばんちゃん」

セーバン「後は、お願い」
その時。意を決したように、セーバンが走り出す。急な動きに、誰も止められない。

かばん「え…」

そのままセーバンは、海中で悶えるオロチの体内へと身を投じた。
そして、その身体が輝き出す。

ザ・ボス「体内から直接けもハーモニーを!?」
マガセルオロチ「!!?!??!?」
セーバン『私ごと、お願い!』
サーバル「そんな…やだよ、セーバンちゃん!」
セーバン『これが、私があなた達に出来る最後の事!メモリブレイクで、私たちの苦しみを終わらせて!
悲劇の運命を、ここで断ち切って!!』

かばん「…分かり、ました…!」

\セルリアンッ!/

266
葉月 2018/01/25 (木) 22:15:29 c2606@d4a70

かばんちゃん「でも、セーバンちゃんごと倒さないよ!」
セーバン「でもこのままだとみんなが・・・」
サーバル「みんなでじゃぱりまん食べるんでしょ!約束破っちゃダメだよ!」
かばんは木に紐を付け、その紐を体に巻いた。
サーバル 「私も行くよ!」
かばんちゃん「サーバルちゃん!」
そして次の瞬間、二人はオロチの中に潜った。
そして、
かばんちゃん「この中で倒します!」
強い猛攻を内部から食らわした。
サーバル 「けもハーモニー!」
体内で奇跡が放たれた

267
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 22:21:27 修正 cd330@b147d

かばん「身体、保って下さいよ…!」

\セルリアン、マキシマムドライブ!/

狙うは、漠然と目の前に広がる悪質な地球の記憶。
その全てを、砕く。

かばん「ライダー、キィィィック!!!

瞬間。凄まじいエネルギーが噴出し、マガセルオロチは巨大な爆発を引き起こしたのだった。

サーバル「…!」

海水の中でもがくサーバル。その手に抱えられているのは、セーバン。
だが。

サーバル『かばん、ちゃん…?どこ!?」』

親友の姿は無かった。
何故か?

かばん「あなた、は…」
クイーン「貴様…!」

その爆発で、クイーンと同じ次元の彼方に飛ばされていたからだった。

誰も助けに来れず、介入も出来ない世界。
そこで、ヒトのセルリアンとヒトのフレンズは相対した。

268
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 22:53:44 修正 2489d@95532

かばん「正直驚きました...次元の彼方へ飛ばされてなお、生きながらえているとは...」
クイーン「小娘風情がッ!ほざくなァァッ!」
かばん「!!!」
クイーン「時喰らいッ!」
かばん「!?」
クイーン「!?」
クイーン「時喰らいが....」
かばん「発動しない...?」

かばん達が飛ばされた世界には、「時間の流れ」が無かったのだ

269
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:05:21 修正 cd330@b147d

しかし、かばんの身体もマキシマムドライブの多用でボロボロ。対するクイーンも、回転エネルギーによって既に死に体。
お互いに、押せば倒れてしまいそうな状況だった。
そんな状況で、かばんが取った行動は。

かばん「…」
クイーン「!く、来るな!」

一歩、踏み出す。
身体が悲鳴を上げる。
それでも、やめない。

クイーン「寄るな…」

一歩。

クイーン「来るなぁあああ!!」

そこで、クイーンが拳を振るった。
既に残り1mもない距離でのパンチ。幾らフラフラでも外れる事はなく、かばんの頰に拳が突き刺さった。
これで、クイーンの勝ちの筈だった。
しかし。

かばん「…!」
クイーン「!?」

生きている。
かばんの目は、致命の一撃を受けてなお、未だ強い意志の光を宿していた。
力尽きたクイーンは、膝をつく。
そんな彼女に対し、かばんは両手を広げ…

抱き締めた。

クイーン「…え…」
かばん「セルリアンメモリを使うたびに、僕はセルリアンの記憶…歴史に触れてきました。その中に、あなたの記憶もあったんです」

かばん「辛かったんですよね」
クイーン「…あ…」
かばん「お父さんとお母さんを失って、寂しかったんですよね」
クイーン「ああ…あ…」
かばん「だから、過去を再現しようとした。また会いたい、その夢を求めて」
クイーン「うぁあああ…!」

かばん「でも、もう疲れたでしょう?
独りで歩き続けるのは。
未来から目を背けるのは」

かばん「もう…終わりにしましょう」

かばんは泣いていた。クイーンも、泣いていた。

\フレンズ、マキシマムドライブ/

いつの間にか、『C』から『F』に変わっていたメモリを起動する。彼女を、安らかな眠りへ誘うために。

かばん「さようなら、女王…僕は、貴女を忘れません」

柔らかな黄金の粒子が、次元の彼方を満たした。

270
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:19:09 修正 63268@3720e

長きに亘る戦いにようやく終止符が打たれ、皆が世界崩壊の危機から免れた喜びを分かち合っていた。その賑わいから少し離れた場所に決戦に駆けつけた戦士達と数名のフレンズ、そして兵士に包囲された中心で力尽き横たわるクイーン、ほぼ全ての力を使い果たしなんとか再生した彼女は、どうにかその形を保っていた。
ジョニィ「信じられない…、クイーンは僕のACT4を喰らって次元の彼方で消滅した筈だ…」
ジャイロ「ああ、それによォ、どうやってあの回転エネルギーから逃れたんだよ?」
セルミミズク「恐らく、再現の能力を使って何らかの方法でエネルギーを相殺したのかも知れませんね…、しかし、まさか次元を越えてこちら側に再現するとは…、私とセーバンとのリンクを辿られたとしか思えないのです…」
そこに一機の軍用ヘリが降り立つ、機内から出てきたのは兵士の押す車椅子に座ったカコ博士だった。
クイーン「カコ……、久しぶりね…」
息も絶え絶えのクイーンは力無くカコを見上げた、車椅子のままクイーンの側まで行くと兵士に支えられながらも、なんとか彼女の脇に腰を降ろした。
クイーン「どうやら…あなた達の勝ちのようね…」
カコを見詰めながらクイーンは口惜しそうに呟く。
カコ「クイーン、あなたは私から奪った輝き、……いいえ、永遠に叶うことの無い願望を取り込んで私と同じ苦しみを抱いてしまった、それも私には到底計り知れない長い時間…」
クイーン「……カコ、あなたから奪った輝き…いや願いは私にとっては最早、呪いだった……どれ程の時を過ごそうと消すことも、自らの中に新たな輝きを見出だす事も出来なかった……」
カコ「もう、良いんです…、確かに私は幼い時に死んでしまった両親にもう一度、会いたいと願っていた…例え、それが偽りだったとしても……、でも、今の私には沢山の大切な人達が出来たんです、新しい輝きが…」
カコはクイーンの手を握ると静かに目を閉じ繋いだ手に意識を集中した、クイーンもまたそれに呼応するように目を閉じ、意識を集中する。
カコ「わかりますか…私の中の新しい輝きが」
クイーン「ええ、感じるわ…カコ、あなたの輝きを……、なんて暖かい…」
カコ「この輝きをもう一度、あなたに」
カコの中に息づく輝きに触れたクイーンの表情は次第に穏やかになってゆく、クイーンは握られた手を離すと、もう自力では歩けなくなったカコの足にそっと触れた、その行動にいち早く反応するスネーク。
スネーク「注意しろ、何かするぞ!」
そう叫び銃を構えるスネークをセーバンとセルミミズクが制止する。
セーバン「大丈夫、もう攻撃する力は残っていないよ、それに……」
セルミミズク「クイーンからはもう悪意を感じないのです」
そう言われ、スネークはゆっくりと構えた銃を下ろす。
クイーン「……保存と再生…これが私の最後の力……」
カコの足に触れた手が暖かな光を放つとカコは自らの変化に気付く、支える兵士に声をかけるとカコはふらつきながらも自身の足で立ち上がった。
カコ「クイーン……、あなた……」
クイーン「最期に……輝きをくれたあなたへの、私からの…ささやかな…贈り物だ…」
そう言いながらクイーンの体はサンドスターの結晶となって夜空へと消えてゆく。
クイーン「……さようなら、…カコ……ありがとう…かばん…」

271
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:20:09 修正 2489d@95532

ー少し前ー
ジョニィ「大変だジャイロッ!」
ジャイロ「どうしたっつーんだよ?クイーンは倒したぜ?」
ジョニィ「かばんが、消えた...」
ジャイロ「何!?....」
ジャイロ「...恐らく、かばんの生み出したエネルギーが、次元の壁を越えたんだ」
ジョニィ「どうすればいいんだッ!」
ジャイロ「簡単な事だぜジョニィ。かばんが飛ばされた次元で同じ位のエネルギー放出があればいい」
ジョニィ「つまり...信じて待つしかないって事か...」
ジャイロ「そうゆうこった。俺たちも海岸へ向かおう」
ジョニィ「あぁ....」

272
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:33:19 修正 cd330@b147d

ヒグマ「待ってくれクロ!クロぉ!!」
キンシコウ「クロちゃん!」
リカオン「クロ!!」
シンゴジラ「…」

ヒグマ達の制止も聞かず、シンゴジラは黙って海の方へと歩いていく。まるで、ここでお別れだとでも言いたげに。
だが、それを許さない存在がいた。

オーブ「ゴジラ」

ゴジラの肩に手をかけ、止めたオーブ。すると、オーブカリバーから発せられた光がシンゴジラを包み込み…

\ポンッ/

クロ「ガウッ!!?」
ヒグマ「クロ!!」

なんと、一瞬でフレンズの姿に戻した。

キンシコウ「ガイさん、ありがとうございます!」
ガイ「四神からの感謝の証、だとさ。俺じゃない」

キンシコウの感謝に、四神に力を返して人型に戻ったガイが応じる。
そんな彼らを他所に、ヒグマとクロは喧嘩を始めた。ヒグマの説教、と言った方が正しいかもしれないが。

ヒグマ「このバカ!独りで抱え込むなって言ったろ!?バカバカバカバカバカー!」
リカオン「本当ですよ!アホアホアホアホアホー!」
クロ「ガ!?ギャー!」

スネーク「…恩に着るぞ、ガイ」
ガイ「?気にするな。これが俺の役目だし、本当に世界を救ったのはかばんの勇気さ」
スネーク「世界を救った事じゃない。クロを救ってくれた事さ。俺には出来なかった事だ」
ガイ「違うな。俺もお前も、クロを助けようとした気持ちは同じだった。そこに差異なんて無いんだよ」
スネーク「…そう言ってもらえて、多少心が楽になった気がするぜ」

ツチノコ「おぉーい!スネーク、骨折の治療するってよ〜!」
スネーク「…呼ばれたから、俺は行く。じゃあな、戦友」
ガイ「あばよ、盟友」

ガイ「さて、後はかばんが帰ってくるのを待つのみか…」

273
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:36:43 3feca@4891b

刹那のくだりを書いた者ですが、もう出る幕ないので、消しておきました
(※このレスは小説ではありません)

274
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:39:08 修正 cd330@b147d

>> 273
ごめん、ガンダムについては何も知らなかったから活かせなかったよよよ……
許してよよよ……

275
葉月 2018/01/26 (金) 00:54:27 c2606@d4a70

かばんちゃん「う・・・うっ・・・」
かばんは次元を彷徨っていた。
かばんちゃん「どうしたら元の世界に」
辺りを走り続けてみるが、景色は変わらなかった。

???「そこの迷える子羊よ。待ちなさい」
かばんちゃん「うわっ!食べないでくださーい!」
???「食べませんよ!」
かばんが目を向けると、輝きが見えた。
かばんちゃん「サンドスター?さん?」
疑問形で聞く。
???「私は本来ある世界にいたのだけれど、訳あってそこからはじき出されて・・・今はいろんな次元を飛んで歪みを修復している次元の管理人といったところね。あっ、サンドスターで呼んでくれてもいいわ」
かばんちゃん「サンドスターさん。次元を修復するってことはつまり・・・」
サンドスター「そっ、修復するためにあなたを元の世界に返してあげるの。それとあなたの世界は異世界の迷い子が大勢いるから元いる世界に戻さないとね」
かばんちゃん「ありがとうございます!」
サンドスター「でも、異世界の記憶を元の世界に持ち込まれると面倒だからみんなの記憶は消しちゃうわ」
かばんちゃん「え・えー!?」
サンドスター「許してよ。次元をできる限り正常に戻すためだから!」
かばんちゃん「わかりました。みんなが平和に過ごすためなら仕方がないことですものね」
サンドスター「でもあなたとその親友だけはそのままにしてあげる!」
かばんちゃん「どうしてですか!?」
サンドスター「せっかくの思い出だからよ!
セーバンちゃんとのこれからの思い出作りのためにもね(小声)
かばんちゃん「えっ、なんか言いました?」
サンドスター「なんでもないわ!はいはい戻った戻った!」
かばんちゃん「うわっ!」
かばんは強引に元の世界に戻された。放り出され側にかばんはサンドスターの方を見ると、 一瞬、
かばんちゃん(クイーンさん?)
目の錯覚かもしれないが、そう見えた。そして元の世界へと帰った。

サンドスター「かばん・・・あなたが過去の願いを未来へ紡ぐのよ」
サンドスターは一息つき
サンドスター「さて懐かしい世界の再生と保存をしようかしら。あの時とは違うやり方で!」

276
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 03:12:31 修正 4ac39@f6754

未だに行方不明のかばんを探すサーバルとセーバン、捜索はもう一週間も続き二人はサバンナ地方の草原地帯を歩いていた。
サーバル「かばんちゃん、どこに行っちゃったの…もう会えないなんて嫌だよ…」
セーバン「サーバルちゃん…元気出して、かばんちゃんは絶対に帰ってくるよ!」
サーバルを元気付けようと気丈に振舞うセーバンだったが自身も不安でいっぱいだった、それでも気弱になっていたサーバルは少し元気を取り戻した。
サーバル「そうだよね、また皆でじゃぱりまん食べようねって約束したもんね!よーし!絶対見つけるんだから!」
その時、サーバルの耳に背丈程もある草むらの方から何かが動くような音が聞こえた、二人は近づき勢いよく覗き込むと音の主と鉢合わせた。

かばん「たっ、食べないでくださぁい!?……サーバルちゃん!セーバンちゃん!」

サーバル&セーバン 「かばんちゃん…!うぅっ、食べないよぉ!!」

どこまでも晴れわたる空、遠く聳える山の頂でサンドスターが輝いていた。

277
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 07:33:51 修正 cd330@b147d

こうして、この物語はひとまず終わりを告げる。

記憶こそ消されたが、一度団結した事により世界は少し平和になった。

スネーク「さぁて、葉巻でも…」
ゼロ『スネーク、ちょっとした任務だ』
スネーク「…マジか」

元からこの世界に生きていた者は、元に戻りつつも比較的穏やかな生活を送り。

キャシャーン「これ 美味しいじゃーん」
デビルマン「分かルマーン!」
タイガーマスク「たァーッ!(同意)」

ジャイロ「さぁて、故郷に帰るかジョニィ!」
ジョニィ「ああ、ジャイロ…!」

別世界の者達も、記憶を失いそれぞれの世界でそれぞれの人生を辿る。

だが、一方で。

ガイ「あばよ、かばん。そしてフレンズ達。お前は見事に、闇を抱きしめ光になった。その強さがあれば、何処までも歩いて行けるはずだ。応援してるぜ」

ジャグラー「全く、どいつもこいつも甘ちゃんだ…俺も含め。ま、そこが悪く無いんだが」

クロ「…」
ヒグマ「ん?どうしたクロ?」
クロ「…ガルル♪」

世界の修正力を超えていた者達は、記憶を失わないまま各々の道を歩き続ける。

千差万別の在り様。だが全てに共通して言えるのは“今回の件は無駄ではなかった”という事だろう。記憶の有無に関わらず、彼らの人生は確かに変わったのだから。

互いに影響しあい。
ぶつかり合い。
励まし合い。
そして、その命を走り続ける。
故に、人はこう言うのだ。

“姿形も十人十色 だから惹かれ合う”と。

279
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 08:04:43 2489d@95532

ジャイロ「あ!そうだ!忘れる所だったぜ」
ジャイロが、"黄金の回転"で作った次元の歪みから手だけ出してそう言った

かばん達「?」

ジャイロ「第一部完ッ!」

280
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 08:11:09 97025@95532

以下ED

281
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 08:15:48 修正 cd330@2cda0

〜蛇足なエピローグ〜

サーバル「何だったんだろうね、あの手…あれ?あそこに小っちゃい何かがいるよ!」
セーバン「フレンズ化する前の動物…かなぁ?」
???「ミィ、ミィ!」
かばん「!この子は…」
サーバル「かばんちゃん!?近付いたら危ないかもしれないよ!」
かばん「大丈夫…」
???「ミィイ!」ガブリ
セーバン「あー!!」
かばん「大丈夫だよ。僕達は、あなたの敵じゃない」

\フレンズ、マキシマムドライブ!/

???「…みぃ…」スヤァ
セーバン「大人しくなった…」
かばん「僕達は敵でも餌でもないって、伝えただけです。ところでですが、この子、連れて行って良いですか?」
サーバル「良いけど…名前は何にするの?」
かばん「とっておきの名前を、考えてあるんです」

かばん「マカちゃんで!」
マガタノオロチ(ミニマム)「みぃ!」

282
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 08:30:53 修正 2489d@95532

          ─登場人物─

                               かばん(けものフレンズ)

                 サーバル(けものフレンズ)

                  セーバン(オリジナル

                 ハカセ(けものフレンズ)   

                  助手(けものフレンズ)

                 みんみスパルタ兵(オリジナル)

                 ヒグマ(けものフレンズ)

                 キンシコウ(けものフレンズ)
  
                  リカオン(けものフレンズ)

                アミメキリン(けものフレンズ)

                アリツカゲラ(けものフレンズ)

               タイリクオオカミ(けものフレンズ)

                 ツチノコ(けものフレンズ)

                 スナネコ(けものフレンズ)

                  アライグマ(けものフレンズ)

                  フェネック(けものフレンズ)

                 プレーリードッグ(けものフレンズ)

                   ビーバー(けものフレンズ)

                   カラカル(けものフレンズ)

                   みんみ様(みんみ教聖書)

                                 ミライ(けものフレンズ)
         
                   カコ(けものフレンズ)

                   奈々(けものフレンズ)

283
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 09:02:12 修正 cd330@2cda0

セルリアンクイーン(けものフレンズ)

セルミミズク(かがやき)

クロ(しんごじちゃん)

クレナイ・ガイ(ウルトラマンオーブ)

ジャグラス・ジャグラー(ウルトラマンオーブ)

マガタノオロチ(ウルトラマンオーブ)

スネーク(MGS)

ゼロ(MGS)

ザ・ボス(MGS)

ジョニィ・ジョースター(ジョジョ)

ジャイロ・ツェペリ(ジョジョ)

デビルマン(ジャガーマンシリーズ)

キャシャーン(ジャガーマンシリーズ)

タイガーマスク(ジャガーマンシリーズ)

グレープ君(けものフレンズ)

284
葉月 2018/01/26 (金) 09:14:25 c2606@d4a70

後日談的なの

サーバル 「あの日から私達少し変わったねって言われるね」
かばんちゃん「僕達以外はみんな記憶が消えてしまいましたからね。」
サーバル 「たくましくなったって!あの異変で強くなれたからかな」
かばんちゃん「きっとそうでしょう」
セーバン「かばんちゃん、サーバルちゃん!じゃぱりまん食べたい!」
サーバル「そう言えば、約束だったね。食べよう!」
3人「いっただきまーす!!」

図書館
博士「セルミミズク、どうしたのですか?」
セルミミズク「ちょっと長い間調査に出かけるのです」
助手「何か大きなことに関心を抱いたのですか?」
セルミミズク「半分正解なのです。我々セルリアンは何のために生まれたのか・・・そして、産んだ母とも言えるセルリアンクイーンに会ってみたいのです」
博士「ならば、我々も調査に協力するのです」
助手「協力するのです」

ろっじ
アミメキリン「先生!新しい話ができたって本当ですか!?」
タイリクオオカミ「あぁ、これは超大作だ。まるで、実際にあった出来事のように思い浮かんでね。ぜっかくだから公演をしよう」
ろっじにいるフレンズを集めて公演を始めた。
タイリクオオカミ「昔々あるところに二人のフレンズがいました。そして、突然300人の集団が襲いかかってきたのです・・・」

3人を除いて、記憶を失えど、みんな繋がっているのかもしれない

OPイントロ
デン!

285
葉月 2018/01/26 (金) 09:20:12 c2606@d4a70

綺麗に終わった感あるので、タイトルに一応完結って付けますか?

286
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 09:22:32 修正 cd330@2cda0 >> 285

賛成です。
ただ、
ジャイロ「第1部完!」
もあるので、続編が書きたい人は別スレをまた立てて…といった形が良いかと

そして参加者の皆さん、楽しい物語をありがとうございました

287
葉月 2018/01/26 (金) 09:25:10 c2606@d4a70

私も楽しかったです!

288
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 15:28:14 97025@95532

おつかれさまでした~

289
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 15:29:09 2489d@95532

お疲れ様でした。楽しかったです!

290
名無しのフレンズ 2018/01/26 (金) 16:03:53 修正 cd330@2cda0

じゃあ、後の感想は感想スレを作ったのでそっちに…(需要がない上に強引な誘導)

https://zawazawa.jp/minmi/topic/76