けものフレンズBBS NEO

小説リレー(一応完結) / 272

291 コメント
views
89 フォロー
272
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:33:19 修正 cd330@b147d

ヒグマ「待ってくれクロ!クロぉ!!」
キンシコウ「クロちゃん!」
リカオン「クロ!!」
シンゴジラ「…」

ヒグマ達の制止も聞かず、シンゴジラは黙って海の方へと歩いていく。まるで、ここでお別れだとでも言いたげに。
だが、それを許さない存在がいた。

オーブ「ゴジラ」

ゴジラの肩に手をかけ、止めたオーブ。すると、オーブカリバーから発せられた光がシンゴジラを包み込み…

\ポンッ/

クロ「ガウッ!!?」
ヒグマ「クロ!!」

なんと、一瞬でフレンズの姿に戻した。

キンシコウ「ガイさん、ありがとうございます!」
ガイ「四神からの感謝の証、だとさ。俺じゃない」

キンシコウの感謝に、四神に力を返して人型に戻ったガイが応じる。
そんな彼らを他所に、ヒグマとクロは喧嘩を始めた。ヒグマの説教、と言った方が正しいかもしれないが。

ヒグマ「このバカ!独りで抱え込むなって言ったろ!?バカバカバカバカバカー!」
リカオン「本当ですよ!アホアホアホアホアホー!」
クロ「ガ!?ギャー!」

スネーク「…恩に着るぞ、ガイ」
ガイ「?気にするな。これが俺の役目だし、本当に世界を救ったのはかばんの勇気さ」
スネーク「世界を救った事じゃない。クロを救ってくれた事さ。俺には出来なかった事だ」
ガイ「違うな。俺もお前も、クロを助けようとした気持ちは同じだった。そこに差異なんて無いんだよ」
スネーク「…そう言ってもらえて、多少心が楽になった気がするぜ」

ツチノコ「おぉーい!スネーク、骨折の治療するってよ〜!」
スネーク「…呼ばれたから、俺は行く。じゃあな、戦友」
ガイ「あばよ、盟友」

ガイ「さて、後はかばんが帰ってくるのを待つのみか…」

通報 ...