けものフレンズBBS NEO

小説リレー(一応完結) / 269

291 コメント
views
89 フォロー
269
名無しのフレンズ 2018/01/25 (木) 23:05:21 修正 cd330@b147d

しかし、かばんの身体もマキシマムドライブの多用でボロボロ。対するクイーンも、回転エネルギーによって既に死に体。
お互いに、押せば倒れてしまいそうな状況だった。
そんな状況で、かばんが取った行動は。

かばん「…」
クイーン「!く、来るな!」

一歩、踏み出す。
身体が悲鳴を上げる。
それでも、やめない。

クイーン「寄るな…」

一歩。

クイーン「来るなぁあああ!!」

そこで、クイーンが拳を振るった。
既に残り1mもない距離でのパンチ。幾らフラフラでも外れる事はなく、かばんの頰に拳が突き刺さった。
これで、クイーンの勝ちの筈だった。
しかし。

かばん「…!」
クイーン「!?」

生きている。
かばんの目は、致命の一撃を受けてなお、未だ強い意志の光を宿していた。
力尽きたクイーンは、膝をつく。
そんな彼女に対し、かばんは両手を広げ…

抱き締めた。

クイーン「…え…」
かばん「セルリアンメモリを使うたびに、僕はセルリアンの記憶…歴史に触れてきました。その中に、あなたの記憶もあったんです」

かばん「辛かったんですよね」
クイーン「…あ…」
かばん「お父さんとお母さんを失って、寂しかったんですよね」
クイーン「ああ…あ…」
かばん「だから、過去を再現しようとした。また会いたい、その夢を求めて」
クイーン「うぁあああ…!」

かばん「でも、もう疲れたでしょう?
独りで歩き続けるのは。
未来から目を背けるのは」

かばん「もう…終わりにしましょう」

かばんは泣いていた。クイーンも、泣いていた。

\フレンズ、マキシマムドライブ/

いつの間にか、『C』から『F』に変わっていたメモリを起動する。彼女を、安らかな眠りへ誘うために。

かばん「さようなら、女王…僕は、貴女を忘れません」

柔らかな黄金の粒子が、次元の彼方を満たした。

通報 ...