lcbwiki

views
2 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。1,041 - 1,080 件目を表示しています。
21640
名もない管理人 2024/06/11 (火) 20:14:29 e0dbd@fcff9 >> 21635

一応入手可能時期の記載は新入管理人向け情報のページにありました。
後は入手時期に関しての記述をテンプレート化するかどうかですね。

21639
名もない管理人 2024/06/11 (火) 20:07:39 修正 e0dbd@fcff9 >> 21635

確かにちょっと表記揺れがあるので認識しにくいかもしれませんね
入手期間についての説明もまとまっている場所があったか記憶が無いので、
ちょっとどこかに欲しいかもしれませんね
一応纏めると以下です

列:シーズン
行:種類
セル:抽出/自販機

+0+1+2以降
恒常〇/〇〇/〇〇/〇
シーズン人格・EGO〇/〇〇/✕〇/〇
イベント人格・EGO〇/〇✕/✕✕/〇
バトルパスEGO✕/✕✕/〇✕/〇
21638
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:53:40 86968@c08e5 >> 21635

良秀はシーズン3以降なら抽出と自販機双方から獲得可能、シンクレアはシーズン2以降は獲得不可能、イシュメールは新規人格抽出終了後の獲得方法の言及がありませんでした。同じ扱いと思われる3種がそれぞれバラバラの事が書かれていてよくわからず...

21637
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:50:42 e0dbd@fcff9 >> 21630

>> 21636
ホンルなんかは完全にスキルが探偵なのに何故佯狂者で出たんですかね
いったい元になったやつはどんな奴らなのか……

21636
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:48:07 22aff@a5b29 >> 21630

DHは略称というより愛称の部類な気がするので細かいことは忘れよう
作中でユロージヴィの略称が出ればなぁ

21635
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:43:24 修正 e0dbd@fcff9 >> 21634

イベント人格・EGOは、該当シーズンのみ抽出可能で、
シーズン終了後は2シーズン経過以降に自販機からしか入手することができません

記述誤りっぽいです。
ちなみに書かれているのはどのあたりですかね?
(少なくとも頭2人の個別ページでは該当シーズン内で抽出可能だった旨の書かれ方がされていた)

21634
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:41:51 c05bc@c08e5

イベント人格・EGOについて質問です。
本wikiのりょミパ良秀・奥歯イシュメール・シチューEGOシンクレアのページを見ると、抽出から獲得可能と記載されています。しかし、現在開催されている抽出3種の排出内容に、これらの人格・EGOは見当たりません。
ヴァルプルギスのように、特殊な期間でしか抽出からは排出されないということでしょうか?

21633
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:24:32 修正 e0dbd@fcff9 >> 21630

探偵はともかく、ユローは個人的には微妙かなぁ
ピークォドもピークとは略されないので

ユロージヴィがどこで切っても微妙過ぎる

DHの略はスペルガン無視過ぎて正直最初ちょっとおこだったよ!😠
(メジャーな略し方にex始まりをxで略したりとかもあるけど)

21632
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:13:09 9f148@57cc9 >> 21630

DHは口に出してみると何を指してるか分かるから良い略語だと思うw探偵とかユローで頼む!w

21631
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:10:24 e0dbd@fcff9 >> 21630

DHも最初そうだったので今後どうなっていくか次第ですね
(何ならDHよりもルールに乗っ取っているぞ!)

21630
名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:03:54 f0774@57cc9 >> 21616

自分もYDじゃ絶対伝わらんなぁ~ユローシヴィって単語に聞き馴染みがないし綴りが出てこないから振動とか会話の流れから察しないと分からんと思うw

21629
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:42:52 2704c@c337a >> 21617

ぱっと見でイエスタデイ…?って思った

21628
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:42:01 5e6f3@f5442 >> 21616

私はユロホンルって呼んでるな。
でも握シンの事をNクレアって呼ぶこともあるから、Tホンルなんて呼ぶ事もあるかもしれん。

21627
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:39:49 a10cd@9a2da >> 21615

交換困らない程度にプレイしててもイベ始まって早々にイベ報酬の人格やEGOを出してくれる人にはいつも感謝してる
自分が手に入れるまでは借りたいんよ

21626
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:38:44 e0dbd@fcff9 >> 21624

ディエーチに関してはDieci(diè·ci)なので、略すならDCだったりするんですけどねw
馴染んじゃってるので私もDHの方を使ってますが

21625
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:32:42 修正 e0dbd@fcff9 >> 21623

佯狂者なんてLimbusで「ユロージヴィ?なんやこいつー」って調べて
初めて知ったので私は日本人か怪しいです(ボソッ

21624
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:30:59 a740c@50dc6 >> 21616

探偵ホンルとか、助手良秀とか。
これもストーリー次第では探偵じゃないじゃん!ってなりそうだけど。
略語の方だとディエーチ協会所属がDHって略されてますね。

21623
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:28:26 6c53f@2c4d0 >> 21616

佯狂ホンル、佯狂良秀…とかの方が日本人ならぱっと見分かるんだろうけど、変換がメンドクサっ!

21622
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:27:24 1c39a@1898b >> 21617

大して通じないだろうけど語呂がいいから雑談板では俺は助手りょしゅと呼ぶぜ!

21621
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:20:37 修正 1c39a@1898b >> 21619

攻撃レベル+3だから思ったよりは勝つんだけどね まあ振動は混乱させて一方攻撃祭りしてナンボなんでそのへんは工夫でどーにかしよう 後悔ファウストやバラムルのS2でマッチ威力を削れたりもするし

31
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:19:02 23252@a09e8 >> 30

まあそうだよね、バランス取る以上仕方ない。ジュン君の強さがやったら印象残るもんだから

21620
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:12:55 修正 e0dbd@fcff9 >> 21617

少なくとも略称としてはごく普通ですよ
音節のイニシャルを取るのは一般的なので

ユロージヴィ ← 長過ぎ
T社 ← 間違いじゃないけど書いてない
ユロ、ユジ、ユロジ、ユロー、ユロージ ← 語呂が悪い
YD ← まぁこうかなぁ?

21619
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:12:29 ed30a@c719f

振動人格の中でもバラロージャのマッチちからは結構悲惨やねんな…
スキル2の一方火力は良いのだが

21618
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:08:43 c98ab@2c4d0 >> 21613

他所の技術で産まれた怪物が職員ヅラしてるの怖すぎる

22
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:08:03 a740c@50dc6 >> 20

ページに反映しました。

21617
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:02:16 c9f22@d913b >> 21616

コメント欄といえど多くの人が見るので、パッと見て分かり辛い略語は控えていただけないでしょうか。

30
名もない管理人 2024/06/11 (火) 17:50:11 e0dbd@fcff9 >> 28

剣契イベントの星3の数とんでもないことになっちゃうけど分からなくもない

21616
名もない管理人 2024/06/11 (火) 17:48:27 e0dbd@fcff9

鏡ノーマルの貫通パでYDホンルを先頭に置いて
サポートにYD良秀と奥歯ウーティスで全力サポートするか
サポートはYD良秀だけにして、ウーティスは薬指で運用するか
そもそもYDホンルは採用を見送るか

全力サポートした時の振動獲得組の出力が楽しみだな

21615
名もない管理人 2024/06/11 (火) 17:21:55 59eba@19cf0 >> 21612

初心者や詰まってる管理人相手ならそうだね、握シンもいいかも。あとイベ期間中は該当人格EGO装備。そうじゃないなら癖展示会でおk

21613
名もない管理人 2024/06/11 (火) 16:19:05 9a198@b7c2a

旧G社(敗残兵)
N社(釘と金槌)
K社(摘出職)
T社(徴収職)
W社(道を失った乗客)
今んとこ今までボコしてきた翼の職員はこのくらいか。
鏡ダンジョンで出てきた蘇生前の摘出職の強さからしてイベントで出てくる本物の徴収職、かなり厄介そうだな…。

21612
名もない管理人 2024/06/11 (火) 15:44:28 61824@e48e8

フレンド欄には後悔ファウスト+永続、ウーフィヒース、バラロージャ+腐食、奥歯ウーティス+拘束、LCCBイシュメールあたりを置いておけばいいかな?

21611
名もない管理人 2024/06/11 (火) 15:37:03 b85a0@085ea >> 21609

ありがとうございます
永続引いて次のヴァルプルギスを待ちます

21610
名もない管理人 2024/06/11 (火) 15:14:01 a4e85@24cb2 >> 21609

後悔は強いけどパーティが成立しないほどじゃないから寄せ集めても何とかなると思う
逆に代わりになる人格も居ないけど

21609
名もない管理人 2024/06/11 (火) 14:54:39 b85a0@085ea >> 21603

横からすみません
後悔ファウストを持ってない場合って誰が入りますか?

848
爪切り 2024/06/11 (火) 14:37:53 修正

幻想体・敵対存在のページの書き方がページによってバラバラで、かつ「攻略情報」が見づらいと感じたので、
テンプレートを含めて編集し、書き方を統一したいと考えています。

現在はデータ記載が主な用途となっていて、プレイヤーが参考にしたい攻略情報の欄には考察や余談も一緒くたに書かれていることが多く、目次が閉じられているのもあり、攻略目的で読むにはかなり見づらいと感じます。
そのため、
・ページ最上部に攻略情報の箇所へ飛ぶリンクを追加
・攻略情報と行動パターンを備考の中から取り出す(見出しに)
・有利人格・EGOを攻略情報の中に書く(小見出しにし目次から削除)
・[状態異常]欄を[専用効果(バフデバフ)]欄に改名
・考察と余談を中見出しとして追加(備考の中に移動)
のようにテンプレを改変し、それに則って全ページの書き方を編集していく予定です。
目次を最初から開いた状態にするかどうかは悩んでいます。
賛成意見や否定意見あればください。

SandBoxページの最下部に今考えているテンプレを書いたので、意見がある方は見てみてください。

21607
名もない管理人 2024/06/11 (火) 14:23:14 2d192@78e01

よーく思ったら6.5章ではイサンの記憶経由じゃないT社社員と戦うのか...

28
名もない管理人 2024/06/11 (火) 13:26:27 23252@a09e8

副組長だしレア3で性能もってほしかったなあ

21606
名もない管理人 2024/06/11 (火) 13:13:43 1c39a@1898b >> 21603

ウーフィは付与力が悲惨だから道中担当だけしてボスはバラムル(振動威力付与量が高い・パッシブとS2の攻撃威力減少で見た目よりマッチパワーとPT貢献度が高い・後悔と執行で振動爆発EGO二刀流)で行くつもり 重畳の仕様次第では崩壊もワンチャンあるけどね

21605
名もない管理人 2024/06/11 (火) 13:09:54 290b4@2db17

「Kill Time」で「暇をつぶす」のスラングになるのも掛けてるのかな……間章だし……暇じゃない時間も全てグチャグチャになる予感しかしないけど

21
名もない管理人 2024/06/11 (火) 13:08:01 6cd6c@9a639 >> 20

>>19です。
分かりやすく答えていただきありがとうございます。
そのことを前提にしてパーティを決めたいと思います。