敵性存在/サンチョ
余談になるかはわからんけど、戦闘BGMの冒頭では公式チャンネルがyoutubeにアップロードしたドンキホーテ-記録の一部から「…に夢はござるか?私には…」というドンキホーテの音声が一部引用されてる。
余談で修正されている通りに聞こえますね…나는が聞き取れた時点で勘違いしてしまった様です。
3人衆の後で露骨に強そうやんけ!パッシブ確認したろ!→(パッシブ名で泣く)
たぶん硬血2式かな? スキルの所に [攻撃後]戦闘終了 と書いてあるので適当にマッチ敗北したら何故か戦闘が終わらなくて嘘つき…!となった。 結局そのままHP削り切って勝ったけど、この記載の意味は何だったんだろう。
[戦闘開始時]と同じニュアンス。そのターンが終了する。(英語だとCombatになるやつ。正直[交戦開始時]とかに翻訳変えて欲しい)
なるほど、戦闘そのものじゃなくてターンが強制終了するだけなんですね。 完全に違う意味で捉えていました。
ムルソーの鎖は偉大なのだと改めて感じた戦いだった
イベントバトルみたいなもので他と違ってマッチに勝ち続けてるだけで勝てる ここで資源稼いどくのもいいかも
《ラ・アベントゥラ・ハ・テルミナード》の綴りはフランス語で《La Aventura Ha Terminado》 日本語にして《冒険は終わった》である
スペイン語じゃない?
見直した、スペインでした。
人格になったら条件付きでスキル4になりそうな必殺技を持っている
シーズン人格がこっちになる可能性もあるのよね。 戦い方が亜種ドンキホーテだから大きな差は無いと言えば無いかも知れないけど
このダンジョンサポート人格が借りれないの終わってる めちゃくちゃ苦労するからとっとと直してほしいんだけど
サンチョ戦でサポート無しで苦戦する管理人はレベルか戦闘システムの理解が足りてないと思われる その状態だと確実にラスボス戦で負けるので、新入管理人向け情報を読み直すことを推奨します
いやラスボスまで行ったよ システムの不具合でサポート借りれないのに早く直してない事に対して不満抱いてるんだわ というかサンチョ戦が正直一番楽でしょ何をおっしゃってる?
>> 17 コメントしている場所が問題ですね ここはボス個別ページなので
>> 17 バグの修正についても公式のお知らせにちゃんと書いてありますよ
確かに言ってる場所が悪いか アップデートはよして~😩
誰かと思えばリカルド倒せなくて個別ページで暴れてた子か…
ホントだ あの子じゃん 書き込み内容を見た感じだと中学生くらいの子かな? limbusはR18Gゲームなので年齢制限はちゃんと守って欲しいですね
可哀想だから誰かこの木主を規制してROMすることを教えてあげて
>> 31 全員が律儀に守りだしたらプレイ人口今の十分の一くらいになりそう
ボーナス戦闘って言う人もいるけどめっちゃ強くない…?後半マッチでアホみたいな数値出されまくって2敗したからリソース温存は諦めて、毎ターンムルソーの鎖投げつつEGOと防御でどうにか削りきったんだけど前座の3人組より遥かに辛かった
逆にラスボス戦は簡単だった。これEGO連打意外でどうしたら勝てるんだろうか
こっちがちゃんとマッチ勝ってれば敵の精神とか血甲は上がりすぎないから マッチがキツいってのはテルミナードとかの強スキルの話なんだろうと考えると、単純に火力不足な気がする 自分の時は最終フェーズ入ってからテルミナード見る事もなく終わったし まぁ勝てたんならヨシ!
火力がそこまでないptなのもあったとは思うけど、血甲を貯められたあとに3式とか4式でマッチ20以上を連発されて下振れ裏コインから一気に崩される感じでしたね。3人組は速攻で理髪師沈めたら消化試合になったしラスボスは専用バフのおかげで余裕があったけどこっちは下駄履かせてくれなかったから辛かった…
サンチョ戦はとにかくマッチ火力が、ラスボス戦は厚いバリアや体力、回復手段があればぐっと楽になるのでカリジャナリのパーティ編成によってだいぶ感触が変わるんだと思われる
やっぱ氷の脚やべえなと思う沈潜パで打つだけで精神ガタガタ
氷の脚で精神下げてもパッシブ効果で次のターンには20に戻らないか?
センク(足速くてマッチ強い人)1名+沈潜回数特化にすれば、1人目でマッチ勝から小突くだけで即-30~-45(と若干の血餐消費)。 初動だけ沈潜威力が不足するので、氷の脚とボートイシュS3かワザティスS2を添えて。 精神が戻っても沈潜は減らないのでガタガタです。ラスボス(異常半減ギミック注意)も同じ方法で倒せます。
威力上がってるの見れてなくて1ターンで壊滅させられて大幅回復されてワロタ 図書館を思い出した。
正体がわかった段階からずっと、サンチョ操作したいなぁ、ってめちゃ思った。だってかっこいいんだもの。特にこの戦闘。
リンバス2周年記念とか、同期5とかのタイミングで、サンチョもプレイアブルにしてくれないかなぁ……。できれば、人格ではなく、普通にサンチョを使いたい。
醒めた夢って壊れた回転木馬なんだろうけど見た目が美味しそうだよね
マッチに勝ち続けて血甲上げないようにすれば簡単だな 初見では手がつけられなくなって全滅したが
結局のところリンバスの基本になるマッチに勝てばええんやに戻って来るよね。後は小まめに回復してやればそこまでではなかった
今気づいたけど『ドンキホーテ亜流サンチョ2式-ラ・サングレ』の威力、ドンキ初期E.G.Oと同じだ…
ラ・アベントゥラ・ハ・テルミナードにフレーバー重視でセンクレアのフルパワーのコントラタック(マッチ威力27vs27)をぶつけて、無事にマッチ負けたアホ管理人は私です いやだって、どっちもドンキホーテの同期4初期EGOと同じスキル威力の攻撃なんだもん、ぶつけたくなっちゃうじゃん・・・
沈潜使っても回避使っても何やっても勝てないんですけど簡単って本当に言ってる????全員レベル50同期4なのに絶対マッチ負けするんですけど
ここで言う簡単とは「ギミック色薄いからマッチ勝つだけで攻略できる」だったり「ボスが単体なのでデバフで機能停止させやすい」の意味です。 保有E.G.Oが少ないなど、安定的にマッチ勝利できない状態だと難しく感じるのは当然です。 気に病む必要はありませんよ〜。
戦闘中台詞の日本語訳有難い… こう見ると本当にバリの影響うけまくってるんだなって
ラ・サングレは父上の技を真似た物だけど、テルミナードはきっと父上とバリの戦いを見た上で自ら編み出した必殺技なんだろうな… とはいえそのままの威力で人格に来られても火力が足りないのでフィリップ君くらいの出目で頼んだ
テルミナードはそういう技ってよりは滅茶苦茶に叩きつけてるだけっぽさある
と言うより父上様のあの高く飛び上がる必殺技が由来では無いかと サンチョ式ラ・サングレの強化版でもあり冒険を辞めてしまった父上様の技だから「冒険は終わった」と
技名がカッコよすぎる ドンキホーテ亜流サンチョ2式ラ・サングレ ←これ好きすぎ
ラ・サングレのマッチ、麻痺さえ入ればパソスマソスで確実にマッチ勝てるの激アツ
全員同期3メンバーでしたが、N社ファウスト、センクシンクレア、バトラーウーティス、奥歯イシュメール、赤眼良秀、鈎事務所ホンルで全員生存できました。沈潜+回避で空撃ちできたのが大きかったです。
途中ウーティスとイシュメールの攻撃で、同数マッチが続いた影響で某アニメで見たことあるような高速殴り合いをし始めるのを見て、録画していなかったことを心底後悔しました()
いや普通に強いわ…全然勝てない
ちゃんとマッチしてるはずなのにいつのまにかボコボコにされてる 破壊不能コインの効果とも違うっぽい いつも解説動画や攻略を見ないとクリアできないけど、クリアできても結局原因がよく分からんのよな
沈潜付与できる人格が揃ってるなら沈潜パがおすすめ サンチョは複雑なギミックがない=マッチに勝ち続ければいずれ勝てるから沈潜で精神下げればマッチに勝ちやすくなる ただ精神力下げても出目が大きい技が飛んできたりするのでウーティス狐雨とかイシュメール紅炎殺とかの出目が大きいEGOでこちらも対抗しなきゃならない サンチョの次もボスがいるので資源が気になるならある程度犠牲出ても勝てばいいや精神でOK
マッチに勝ちたい時にEGOぶっぱしか考えてなくていつも資源が足りなくなってたけど、沈潜を使うのか…なるほど! 手持ちで育ってる沈潜ぶっこみ&ウーティス狐雨で突破できました、ありがとうございます あなたが正義のフィクサーです
フェーズ進んで曲調が希望感溢れるものに変わってくるから勝ち確と思いがちだが普通にクソ強スキル高頻度で放ってくるしパッシブの効果で結構しぶといので最後まで油断してはならない(一敗)
開幕で血餐400、前のバトルで血餐消費スキルならコイン威力+1とかいう中々な壊れギフト取得、血鬼人格にオマケ程度の破裂付与・デバフ扱いになる裁縫対象がある上1部位しか持たないおかげで薬指イサンによる出血回数爆伸びを狙いやすい等々血鬼主体の出血パが非常によく刺さる 自然と色欲に寄るのでNファウの口笛・囁きが発動しやすいのも良い ラ・サングレだけは要注意 ちゃんと基礎威力の高いEGOを持っていこうね!
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余談になるかはわからんけど、戦闘BGMの冒頭では公式チャンネルがyoutubeにアップロードしたドンキホーテ-記録の一部から「…に夢はござるか?私には…」というドンキホーテの音声が一部引用されてる。余談で修正されている通りに聞こえますね…나는が聞き取れた時点で勘違いしてしまった様です。
3人衆の後で露骨に強そうやんけ!パッシブ確認したろ!→(パッシブ名で泣く)
たぶん硬血2式かな?
スキルの所に [攻撃後]戦闘終了 と書いてあるので適当にマッチ敗北したら何故か戦闘が終わらなくて嘘つき…!となった。
結局そのままHP削り切って勝ったけど、この記載の意味は何だったんだろう。
[戦闘開始時]と同じニュアンス。そのターンが終了する。(英語だとCombatになるやつ。正直[交戦開始時]とかに翻訳変えて欲しい)
なるほど、戦闘そのものじゃなくてターンが強制終了するだけなんですね。
完全に違う意味で捉えていました。
ムルソーの鎖は偉大なのだと改めて感じた戦いだった
イベントバトルみたいなもので他と違ってマッチに勝ち続けてるだけで勝てる
ここで資源稼いどくのもいいかも
《ラ・アベントゥラ・ハ・テルミナード》の綴りはフランス語で《La Aventura Ha Terminado》
日本語にして《冒険は終わった》である
スペイン語じゃない?
見直した、スペインでした。
人格になったら条件付きでスキル4になりそうな必殺技を持っている
シーズン人格がこっちになる可能性もあるのよね。
戦い方が亜種ドンキホーテだから大きな差は無いと言えば無いかも知れないけど
このダンジョンサポート人格が借りれないの終わってる
めちゃくちゃ苦労するからとっとと直してほしいんだけど
サンチョ戦でサポート無しで苦戦する管理人はレベルか戦闘システムの理解が足りてないと思われる
その状態だと確実にラスボス戦で負けるので、新入管理人向け情報を読み直すことを推奨します
いやラスボスまで行ったよ
システムの不具合でサポート借りれないのに早く直してない事に対して不満抱いてるんだわ
というかサンチョ戦が正直一番楽でしょ何をおっしゃってる?
>> 17
コメントしている場所が問題ですね
ここはボス個別ページなので
>> 17
バグの修正についても公式のお知らせにちゃんと書いてありますよ
確かに言ってる場所が悪いか
アップデートはよして~😩
誰かと思えばリカルド倒せなくて個別ページで暴れてた子か…
ホントだ あの子じゃん
書き込み内容を見た感じだと中学生くらいの子かな?
limbusはR18Gゲームなので年齢制限はちゃんと守って欲しいですね
可哀想だから誰かこの木主を規制してROMすることを教えてあげて
>> 31
全員が律儀に守りだしたらプレイ人口今の十分の一くらいになりそう
ボーナス戦闘って言う人もいるけどめっちゃ強くない…?後半マッチでアホみたいな数値出されまくって2敗したからリソース温存は諦めて、毎ターンムルソーの鎖投げつつEGOと防御でどうにか削りきったんだけど前座の3人組より遥かに辛かった
逆にラスボス戦は簡単だった。これEGO連打意外でどうしたら勝てるんだろうか
こっちがちゃんとマッチ勝ってれば敵の精神とか血甲は上がりすぎないから
マッチがキツいってのはテルミナードとかの強スキルの話なんだろうと考えると、単純に火力不足な気がする
自分の時は最終フェーズ入ってからテルミナード見る事もなく終わったし
まぁ勝てたんならヨシ!
火力がそこまでないptなのもあったとは思うけど、血甲を貯められたあとに3式とか4式でマッチ20以上を連発されて下振れ裏コインから一気に崩される感じでしたね。3人組は速攻で理髪師沈めたら消化試合になったしラスボスは専用バフのおかげで余裕があったけどこっちは下駄履かせてくれなかったから辛かった…
サンチョ戦はとにかくマッチ火力が、ラスボス戦は厚いバリアや体力、回復手段があればぐっと楽になるのでカリジャナリのパーティ編成によってだいぶ感触が変わるんだと思われる
やっぱ氷の脚やべえなと思う沈潜パで打つだけで精神ガタガタ
氷の脚で精神下げてもパッシブ効果で次のターンには20に戻らないか?
センク(足速くてマッチ強い人)1名+沈潜回数特化にすれば、1人目でマッチ勝から小突くだけで即-30~-45(と若干の血餐消費)。
初動だけ沈潜威力が不足するので、氷の脚とボートイシュS3かワザティスS2を添えて。
精神が戻っても沈潜は減らないのでガタガタです。ラスボス(異常半減ギミック注意)も同じ方法で倒せます。
威力上がってるの見れてなくて1ターンで壊滅させられて大幅回復されてワロタ 図書館を思い出した。
正体がわかった段階からずっと、サンチョ操作したいなぁ、ってめちゃ思った。だってかっこいいんだもの。特にこの戦闘。
リンバス2周年記念とか、同期5とかのタイミングで、サンチョもプレイアブルにしてくれないかなぁ……。できれば、人格ではなく、普通にサンチョを使いたい。
醒めた夢って壊れた回転木馬なんだろうけど見た目が美味しそうだよね
マッチに勝ち続けて血甲上げないようにすれば簡単だな
初見では手がつけられなくなって全滅したが
結局のところリンバスの基本になるマッチに勝てばええんやに戻って来るよね。後は小まめに回復してやればそこまでではなかった
今気づいたけど『ドンキホーテ亜流サンチョ2式-ラ・サングレ』の威力、ドンキ初期E.G.Oと同じだ…
ラ・アベントゥラ・ハ・テルミナードにフレーバー重視でセンクレアのフルパワーのコントラタック(マッチ威力27vs27)をぶつけて、無事にマッチ負けたアホ管理人は私です
いやだって、どっちもドンキホーテの同期4初期EGOと同じスキル威力の攻撃なんだもん、ぶつけたくなっちゃうじゃん・・・
沈潜使っても回避使っても何やっても勝てないんですけど簡単って本当に言ってる????全員レベル50同期4なのに絶対マッチ負けするんですけど
ここで言う簡単とは「ギミック色薄いからマッチ勝つだけで攻略できる」だったり「ボスが単体なのでデバフで機能停止させやすい」の意味です。
保有E.G.Oが少ないなど、安定的にマッチ勝利できない状態だと難しく感じるのは当然です。
気に病む必要はありませんよ〜。
戦闘中台詞の日本語訳有難い…
こう見ると本当にバリの影響うけまくってるんだなって
ラ・サングレは父上の技を真似た物だけど、テルミナードはきっと父上とバリの戦いを見た上で自ら編み出した必殺技なんだろうな…
とはいえそのままの威力で人格に来られても火力が足りないのでフィリップ君くらいの出目で頼んだ
テルミナードはそういう技ってよりは滅茶苦茶に叩きつけてるだけっぽさある
と言うより父上様のあの高く飛び上がる必殺技が由来では無いかと
サンチョ式ラ・サングレの強化版でもあり冒険を辞めてしまった父上様の技だから「冒険は終わった」と
技名がカッコよすぎる ドンキホーテ亜流サンチョ2式ラ・サングレ ←これ好きすぎ
ラ・サングレのマッチ、
麻痺さえ入ればパソスマソスで確実にマッチ勝てるの激アツ全員同期3メンバーでしたが、N社ファウスト、センクシンクレア、バトラーウーティス、奥歯イシュメール、赤眼良秀、鈎事務所ホンルで全員生存できました。沈潜+回避で空撃ちできたのが大きかったです。
途中ウーティスとイシュメールの攻撃で、同数マッチが続いた影響で某アニメで見たことあるような高速殴り合いをし始めるのを見て、録画していなかったことを心底後悔しました()
いや普通に強いわ…全然勝てない
ちゃんとマッチしてるはずなのにいつのまにかボコボコにされてる
破壊不能コインの効果とも違うっぽい
いつも解説動画や攻略を見ないとクリアできないけど、クリアできても結局原因がよく分からんのよな
沈潜付与できる人格が揃ってるなら沈潜パがおすすめ
サンチョは複雑なギミックがない=マッチに勝ち続ければいずれ勝てるから沈潜で精神下げればマッチに勝ちやすくなる
ただ精神力下げても出目が大きい技が飛んできたりするのでウーティス狐雨とかイシュメール紅炎殺とかの出目が大きいEGOでこちらも対抗しなきゃならない
サンチョの次もボスがいるので資源が気になるならある程度犠牲出ても勝てばいいや精神でOK
マッチに勝ちたい時にEGOぶっぱしか考えてなくていつも資源が足りなくなってたけど、沈潜を使うのか…なるほど!
手持ちで育ってる沈潜ぶっこみ&ウーティス狐雨で突破できました、ありがとうございます
あなたが正義のフィクサーです
フェーズ進んで曲調が希望感溢れるものに変わってくるから勝ち確と思いがちだが普通にクソ強スキル高頻度で放ってくるしパッシブの効果で結構しぶといので最後まで油断してはならない(一敗)
開幕で血餐400、前のバトルで血餐消費スキルならコイン威力+1とかいう中々な壊れギフト取得、血鬼人格にオマケ程度の破裂付与・デバフ扱いになる裁縫対象がある上1部位しか持たないおかげで薬指イサンによる出血回数爆伸びを狙いやすい等々血鬼主体の出血パが非常によく刺さる
自然と色欲に寄るのでNファウの口笛・囁きが発動しやすいのも良い
ラ・サングレだけは要注意 ちゃんと基礎威力の高いEGOを持っていこうね!