lcbwiki

E.G.O/良秀/軽蔑、畏敬

35 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/07/08 (月) 19:07:24
通報 ...
1
名もない管理人 2024/07/09 (火) 12:04:51 34c04@7f6f4

カッコいい良秀がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2
名もない管理人 2024/07/11 (木) 12:53:48 ea134@6b9d4

視線の軽蔑は別にほしくないから最大数狙わないで良いなこれ

3
名もない管理人 2024/07/11 (木) 14:16:47 c9f22@aad81

パッシブが強いな、今回の鉄道に適してる

4
名もない管理人 2024/07/11 (木) 14:22:07 修正 ca237@99e8a

マッチはそれほど強くはないけど
ダメージ増加のバフは今後腐ることはないと思う。
しかも2ターン・・・
パッシブも最高
S4限定のWAWということもあり交換おすすめ

5
名もない管理人 2024/07/11 (木) 14:52:27 44907@6db51

良秀はマッチに勝ちたければ他の選択肢が幾らでもあるので、マッチ力は気にならないのが有り難い所

6
名もない管理人 2024/07/11 (木) 14:59:57 cfc02@b06d6 >> 5

マッチはマッチの火でな
…ぷっ

7
名もない管理人 2024/07/11 (木) 16:03:00 44907@6db51

パッシブがこの性能なだけあって、必要な資源は計14とガッツリ重い
憂鬱怠惰を使わないのは偉いところではあるが

11
名もない管理人 2024/07/11 (木) 18:41:24 e8ed7@1a717 >> 7

ちなみに、スキルの攻撃後効果で、条件付きで3つ資源が払い戻されるため収支は -11 になる。
憤怒色欲傲慢嫉妬は出血持ち人格でよくみるカラーリングなので、出血パなら特にコスト負担を感じずにパッシブ運用できそう。

8
名もない管理人 2024/07/11 (木) 17:40:14 47382@5020c

なぜ軽蔑が嫉妬資源なんて消費するんですかねぇ……?

9
名もない管理人 2024/07/11 (木) 17:52:03 44907@6db51 >> 8

そういう観察眼の容赦の無さはプロムンの美点だよね

13
名もない管理人 2024/07/11 (木) 19:52:07 9feb2@c7673 >> 8

「熱い嫌悪感」って侵食にあるし、羨望(嫉妬)の裏返しとしての軽蔑ってことかな?という解釈をしてみる

10
名もない管理人 2024/07/11 (木) 18:27:07 1477a@32421

色欲スキルで色欲弱点なのか
やっぱり軽蔑には軽蔑で返されるのが一番効くのかね

12
名もない管理人 2024/07/11 (木) 18:54:07 2704c@c337a

グレおじの茨の花園と合わせて色欲完全共鳴させてみたい
消費資源合計28とかえらいことになるけど

14
名もない管理人 2024/07/11 (木) 20:48:26 b88e8@85eef >> 12

怪獣大決戦みたいな食料費だな……

15
名もない管理人 2024/07/11 (木) 21:48:57 03eb8@f7e9c

同期4だと資源回収とダメ増で間違いなく強いけど同期2か3だとどうですかね…?
紐きついから強化するか悩みどころなんですけど

16
名もない管理人 2024/07/11 (木) 22:18:47 c3503@f6d65 >> 15

同期2からのパッシブや同期3の荷重値4でも十分強いけど
マッチ威力がますます不安になるのは念頭に置いておいた方がいいと思う
EGOの中では同期4の優先度は高いと思う
まあこのEGOに限らず同期4はEGOより人格優先ではあるからそこの進捗次第かと

17
名もない管理人 2024/07/12 (金) 10:34:28 6a761@88c89

キズモドキのおかげで麻痺しがちだけど出血付与数もいかれてる
完全共鳴じゃないせいで適当に打っても余裕で2^3は共鳴するしなんなのこのego

18
名もない管理人 2024/07/12 (金) 10:39:28 6d1e1@b04e4 >> 17

ほんまやこいつ完全共鳴要らないんじゃん大分強いな
あと個人的には精神消費が20-10-10なのも嬉しいところ

19
名もない管理人 2024/07/12 (金) 10:47:10 da58a@c7673

ユロ良秀で試した感じ、追撃も「基本攻撃スキル使用」に含まれるっぽいな
船長の追撃でも機能する可能性は高いから、手数増やせない状況下だと一考の価値はあるかも?

20
名もない管理人 2024/07/12 (金) 10:51:47 655aa@b4261

なんか血の霧と色欲欠片の強化対象になってないなこいつ バグなのか「均等に付与」は出血付与と見なされないのか

23
名もない管理人 2024/07/12 (金) 20:02:27 b6c61@519ea >> 20

均等に付与は確かイサン過ぎし日の沈潜もだったはずだけど、あっちはどうなんだっけ?

27
名もない管理人 2024/07/14 (日) 12:32:24 e0dbd@fcff9 >> 23

念のため確認しましたが、普通に乗るみたいです。(蚕食の欠片)
なので出血スキルとして判定されていないのは、バグの可能性が高いです
画像1

21
名もない管理人 2024/07/12 (金) 14:20:02 a4407@47582

醜悪さを失ったな…散体しろ

25
名もない管理人 2024/07/14 (日) 11:40:14 09e99@ce14d >> 21

軽蔑されたかどうかは俺が決めることにするよ

22
名もない管理人 2024/07/12 (金) 16:57:25 ceb7a@245dc

世にも珍しい使用属性と脆弱属性が一致しているE.G.O

30
名もない管理人 2024/07/16 (火) 02:36:59 修正 1477a@08b9c >> 22

ちなみに抽出元が憂鬱弱点のAEDDとなぜかホンルソーダも該当する

24
名もない管理人 2024/07/14 (日) 00:05:45 ff6dc@a4a40

パッシブを活かそうにもやはり一戦闘は短いことがほとんどだね…。
少ない資源を集めるのに使えるというよりは、このEGO分の消費資源量を結果的に減らせるって見る方が自然かも。
編成によってはこの資源だけ取れないけど欲しい状況も多いから、活かせると本当に強いんだけどね。
あと2コイン広域はやっぱ強い。

28
名もない管理人 2024/07/15 (月) 00:41:21 d24b1@93f41 >> 24

鉄道ならEGO資源カツカツになるのに加え今回1戦闘が嫌になるほど長いので相性いいですねぇ

26
名もない管理人 2024/07/14 (日) 11:56:24 e0dbd@fcff9

出血パでりょミパに持たせて使ってるけど血の霧乗ってないのに普通にバカ強いから
修正後にぶん回すのが楽しみ

29
名もない管理人 2024/07/15 (月) 19:10:34 e0dbd@fcff9

7/18から血の霧等出血ギフトが乗るように修正予定

31
名もない管理人 2024/07/16 (火) 09:10:49 491ba@4c9f9

ねんがんのEGOをてにいれたぞ!
けど良秀出血人格持ってないとかの都合上しばらくは火傷パで使うことになりそう

32
名もない管理人 2024/07/21 (日) 03:34:12 3077d@5cc40

これのお陰で持て余していた黒雲吉秀を鏡ダンジョン用の貫通出血パ内に銛ヒースの代わりに入れるという選択肢が生まれた
出血パなら憤怒と色欲は最終的にダダ余りするし、船長イシュや握るものファウスト達が精神補助や必要数の少ない傲慢と嫉妬を集める役目をこなせるから後半の雑魚処理で気軽に振れるegoの一つになれるので良い感じ。

33
名もない管理人 2024/07/25 (木) 20:01:22 7edbc@af948

所持量の少ない資源を追加で得る…
つまりグレおじに花嫁衣裳を着せる準備に最適ってことだな!
良秀はグレゴリーの花嫁姿を望んでいた可能性

35
名もない管理人 2024/08/31 (土) 10:01:05 3708f@a3cb8 >> 33

(実際に使うと丸わかりですがあれカソック(神父服)ですよ)

34
名もない管理人 2024/08/31 (土) 07:42:18 d35b5@49b24

ロボトミEGO良秀見てて思ったんだけど、このEGOって“軽蔑、畏敬”という1つのEGOを使ってるんじゃなくて
一つの幻想体から“軽蔑”と“畏敬”の異なる二種のEGOを抽出して同時に扱ってると言うことなのかな