lcbwiki

人格/イシュメール/南部シ協会5課

67 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:01:24
最終更新: 2023/06/03 (土) 14:47:02
通報 ...
  • 最新
  •  
38
名もない管理人 2023/07/14 (金) 14:25:30 0ca4e@83b9b

『体力半分未満の運用必須』がリスキーと思われて敬遠される管理人もいらっしゃるのでは
もちろんリスクはあるが、Lv35時のHPは181あるので90以下であればOKと意外に緩い
体力半分の時点でもう混乱ボーダーが存在しない上、防御係数もしっかり確保されているので数発は普通に耐える
自身の硬さと反撃スキル、水袋の回復27であることを覚えてうまく運用しよう

39
名もない管理人 2023/07/14 (金) 16:41:44 d3c41@fa66c

この人格使ってる管理人さんたちって千等賞理事体力回復付けてます?

40
名もない管理人 2023/07/14 (金) 20:57:56 61d86@6db51 >> 39

まだそこまでバフ行ってないけど、ON/OFF機能が付くまではその手前で留めて取らないつもり
シシュは当管理人にとって鏡系のエースなので、そこの運用を困難にする要素は避けたい
今回は回復ギフトを受け取り拒否できるようになったのは助かってる

41
名もない管理人 2023/07/20 (木) 13:09:09 c5f2b@6db51

呼吸回数がスキル2のみから反撃でも得られるように。個人的にスキル3でも貰えるのを期待していたが
スキル3の威力増は大きい。回復過剰になる可能性もあるが、反撃の利点が強化されたし、何より単純に戦えるスキルが増えるのは大きい。

42
名もない管理人 2023/07/20 (木) 16:39:21 c5f2b@6db51

ただ肝心のスキル2の爆発力が落ちている
これは攻撃レベルがシステム刷新に当たって人格レベル+1に設定されたためで、38から36まで落ちてしまっている
このせいで今まで即死させられていた敵に混乱+で踏みとどまられるケースが頻発する

43
名もない管理人 2023/07/20 (木) 19:44:31 e8ed7@1a717

協会であるためか、コイン加算値が+4で統一されている…
のだが、同期化になった際にスキル3の加算値が若干強化される。
画像1

まあ同期化だから良いか、という事かもしれない。

44
名もない管理人 2023/07/21 (金) 02:23:46 修正 c5f2b@6db51

体力半分未満時の呼吸の蓄積量は圧倒的
先に閃撃を振って呼吸回数を稼げば呼吸ギフトが不要なレベルで貯まる
ギフトはエンドルフィンキットよりシガレットホルダーの優先度が高くなった

45
名もない管理人 2023/07/21 (金) 12:22:04 7a37a@8859a

閃撃でいきなり呼吸回数が8増える恐ろしい光景。ギフトあったっけとなったわ

46
ノート 2023/07/21 (金) 12:54:07 ef29d@2ac30

そういえば現状、南部シ協会人格はLoRの関係で「HP低下」が条件の人格が多いけど、南部以外だとどうなるんだろう。
本来は暗殺が生業みたいだし、「対象との速度差」とか「一方攻撃時」とかになるのかな?

47
名もない管理人 2023/07/21 (金) 21:30:44 fcf83@6db51

息を整える…頼もしくなったな……
画像1

回復過剰の事故は怖くなったがリターンのほうがデカい

48
名もない管理人 2023/07/23 (日) 16:51:30 修正 7d2ef@6db51

攻撃レベルが新システムにアップデートされてから長らく失敗していたシシュメール鏡ⅡNormalの1万ダメージチャレンジにようやく成功
画像1
攻撃レベル38⇛36になったことで4連閃撃の混乱が3発目から4発目になりやすく、ダメージを稼ぎづらくなったのが難化の要因の一つと感じる
とはいえスキル3の火力が頼もしくなっているので、火力減というよりは分散に近いのかも

49
名もない管理人 2023/07/23 (日) 16:54:25 7d2ef@6db51 >> 48

同期化Ⅳでの呼吸の増え方は圧巻。最初に呼吸回数の方を稼ぐために閃撃を振りたい
元々紅炎殺との相性の良さはリウと双璧と言っていい人格だったが、高火力広域打撃となったⅣOC紅炎殺との補完性は驚嘆モノ
画像1

50
名もない管理人 2023/07/28 (金) 12:06:33 fea03@83b9b

鏡HARDの仏像に異様に刺さるから編成から外すのが怖い…

51
名もない管理人 2023/11/03 (金) 13:11:10 aa4f1@6db51

呼吸ギフトもスキルスワップも無しでなかなかのスコア
やはりブラッディガジェットとの相性はかなりのもの
画像1

52
名もない管理人 2023/11/19 (日) 12:58:54 4be67@6db51

強迫(銛穿ちパッシブ)+至上の栄光(Nムルソーパッシブ)+シガレットホルダー+狐雨
もう少しで30なんだけどなぁ
画像1

53
名もない管理人 2023/12/14 (木) 19:04:06 b8898@6db51

鏡Ⅲ。混乱区間2つに戻ったことを危惧していたが、体力調整の手間はさほど変わらず。速度バフも消えたが、彼女のコインは速度に依存しないため影響は軽微。
体力維持ができるなら相変わらずエース運用可能である。Hardが楽しみ。
画像1

54
名もない管理人 2023/12/14 (木) 19:06:39 b8898@6db51 >> 53

ギフト情報がさっぱり出揃っていない現状だが、ブラッディガジェット+は極めて有用。
1段階のギフト強化で色欲所有人格の威力UPが4となる。シシュメールのみが色欲を持つ編成では無双可能。
2段階強化すると上昇威力が戻るかわりに、強化人数が二人となる。編成によって使い分けたい。

55
名もない管理人 2023/12/14 (木) 20:34:35 3bddf@1d875 >> 54

威力UP!?ダメージアップじゃなくて…?

56
名もない管理人 2023/12/14 (木) 20:38:55 修正 b8898@6db51 >> 54

すんません、ダメージアップです。
画像1

57
名もない管理人 2023/12/16 (土) 01:27:42 b8898@6db51

盲目が来たってのもあるが、いやぁやっぱ強ぇよこの人格。呼吸ギフトの強化もあるし、鏡ダンジョンじゃ永久に現役なんじゃないかという気がしてきた
コイン数と獲得呼吸倍増のトリガーが、自身の体力半分未満以外に何もないというランダム性に一切左右されないシンプルさ
画像2 画像1
早く明鏡止水を引いてみたいなぁ

58
名もない管理人 2023/12/21 (木) 15:07:42 b8898@6db51

鏡ⅢHard初挑戦にエース役として登板。PTは後悔ファウスト・EGOイサン・W良秀・DHロージャのグッドスタッフ5人編成で、イシュメールのスロットを1つ増やしに行く。
結論から言えばこの編成は大当たりと言った手応え。敵の体力が高い分、多数コインで撫で斬りにするシイシュ複数スロは大変に刺さった。

画像1 画像2 画像3 画像4

初期ギフトが盛大な歓待と意地汚いハンマーという資源特化構成であったが、途中でブラッディガジェットを拾えた影響で俄然ダメージが伸びた。
呼吸ギフトはネブライザーしかなかったが、シシュは自力で十分。
総ダメージ3万マイナス64。スキル2で初の500与ダメ到達などやっていて大変楽しい初Hardとなった。盲目がやたら表を出してくれたのも大きい。
まぁ、ここまでダメージが伸びるということは、それだけ敵の体力に時間を食われているということでもあるのだが…

59
名もない管理人 2023/12/29 (金) 19:18:48 f352a@e3e4e

鏡3屈指の強ギフトこと、福袋編成の女王シシュメール。S2が最強、S3はⅣになってようやく一線級だったのが、S3を超強化する福袋で恐ろしいことに
スキル2がコイン4の威力21、スキル3がコイン2の威力33。ギミックボスかな? 福袋パーティのMVPはほぼこの人
四連続クリティカルを出しても呼吸回数が4増える閃撃やっぱりおかしいよこれ
防御レベル高め、エンジン掛かる体力半分未満だともう混乱区間もないから、そこらへんの体力満タンの紙人格より硬いのも助かる
盲目をたくさん撃てるように傲慢憂鬱供給はしっかりしたい。呼吸編成なら割と調達は楽

60
名もない管理人 2024/01/14 (日) 15:16:16 8524c@6db51

息を整える新境地。福袋は凄い…中毒性が高い
画像1

61
名もない管理人 2024/02/09 (金) 20:50:25 2c483@e3e4e

船長が福袋対応しているからついに隠居かと思いきや、普通にタメ張ってるのが流石というか(血の霧との併用は別)
ピークォド編成で傲慢染めすると供給がかなり細る色欲をガンガン持ってこられるし安定度はこっちが上か

62
名もない管理人 2024/02/17 (土) 00:45:41 修正 f11aa@6db51

星明かり600を使って最初からシガレットホルダー&ネブライザー&クローバー&明鏡止水で突入
流石だぜシシュメール。明鏡止水++が無法すぎてあまり閃撃を4回振れなかったけど
画像1
別に福袋が有ってもなくても問題なく強いというのはやっぱり大きい

63
名もない管理人 2024/02/23 (金) 00:50:46 1f42d@e3e4e

剣契パとセンクウーティ組ませたら全然足りない色欲と嫉妬欲しさに差したら編み笠効果で狂ったように暴れてて何だこいつっていう
仏像が900ダメ喰らって吹っ飛んだんだがお前に本国剣術は付与されてないだろ!

64
名もない管理人 2024/02/24 (土) 04:03:46 20148@6db51

4桁行けるもんだなぁ。
画像1

ここまで強化が来た呼吸人格編成でも、色欲供給役として相変わらずファーストチョイスではと個人的に考えている。ピン差しでも本国剣術付与剣契人格に全く劣っていない。
画像1

嫉妬普通・斬撃耐性で反撃構えたジュンへの対処役としても大変便利。4連斬撃で混乱狙ってもいいし、OC桃色の欲望が捕捉してくれれば無力化もできる。
どうせスキル3で回復するので死ななきゃ安いが、出血死には注意。画像はまだ混乱区間が遠かったジュンくんを強引に押し込んだところ。
画像1

65
名もない管理人 2024/03/07 (木) 21:35:46 f11aa@6db51

夢のスキル2で30記念。ただこれは明鏡止水++の暴力頼りだったので、バフを盛ればもっと上が見られる。
画像1

まぁ耐えられる敵が殆どいないから滅多に4回振れない。4回斬られてくれた5層ジュンさんは当然即死した。

66
名もない管理人 2024/03/16 (土) 01:23:01 b0757@f3072

福袋+シガレホルダー+ブラッディ「待たせたな」この組み合わせの日にゃ無双ですよ。
明鏡止水が飛び入り参加した場合…あとはもうおわかりですね?

67
名もない管理人 2024/03/28 (木) 04:09:31 20148@6db51

Chapter5の鏡でも大活躍してくれた。6でもお世話になれることを願う。
画像1 画像2 画像3 画像4 画像5