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E.G.O/イサン/凶弾

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作成: 2024/11/11 (月) 19:47:44
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32
名もない管理人 2024/11/15 (金) 16:45:39 dc835@6853f

強制メガンテ

45
名もない管理人 2024/11/18 (月) 22:25:38 c45c3@1a717 >> 32

ふむ、必要な犠牲でした

34
名もない管理人 2024/11/15 (金) 20:18:06 1abfc@35008

着実に囚人の命が弾薬に近づいている

37
名もない管理人 2024/11/16 (土) 08:22:32 3b620@17ba6 >> 34

そう考えると船員をガスにしたあの船長は先見の明があったと言えるだろうか

38
名もない管理人 2024/11/16 (土) 11:23:23 3bddf@1d875

Q:味方討伐失敗時にEGOギフト 鋭い針と糸の処理はどうなる?
A:攻撃対象の味方には追加ダメージがなく、加重値対象の敵には当たらずとも追加ダメージが入る。この際の追加ダメージ量は(味方+敵へのダメージ量)÷2

39
名もない管理人 2024/11/16 (土) 14:08:31 47ee1@92403

色々考えたけど素早く有効的に使おうと思うとシンクレア絶対殺すマンになる

40
名もない管理人 2024/11/16 (土) 17:35:23 2d7c2@f4052

鏡のランク4斬撃ギフトの体力50%以下なら斬撃ダメ+40%を起動させるのに便利だね。頭目ならパッシブ発動させれば死なないし骨断の火力も上がって更に良き。

41
名もない管理人 2024/11/17 (日) 00:23:45 55d57@f2126

"これを使うために積極的に状況を用意してあげる"より、"普段は使わず、たまたま良さげな状況が来たらぶっ放す"の方が活躍できそう
競合の次元裂きはないと困るってEGOでもないし

これを戦略上積極的に使いたいって場面は現状あんまり思いつかない

42
名もない管理人 2024/11/17 (日) 01:18:47 b3e99@28bcb

次元裂きは狐雨よりマッチ高いからシナジー外でも役割はある
こっちは敵にマッチすらできないし…

43
名もない管理人 2024/11/18 (月) 01:35:54 42a9b@92403

ネタとしては面白いけど見方を攻撃したり倒したりここまでして一方全体広域を撃ちたい人っているんかな
火力は高そうだし鉄道とかで面白い使い方見つかったりはしそうだけど

44
名もない管理人 2024/11/18 (月) 02:12:18 3a665@0de40

手に入れて使ってみたけど撃ち殺したやつはコンビニのスキル変更欄に出て来ないので割とあり
階層毎に血の霧5人+生贄編成とかでかつ傲慢が得やすいパーティとかにはしたほうがいいけど

56
名もない管理人 2024/11/21 (木) 22:17:27 903d2@7e382 >> 44

死亡者はスキル交換欄に出てこないのか……知らなかった……
ひらめいた

46
名もない管理人 2024/11/20 (水) 09:27:59 fb3ec@3f10a

ワイルドハントで蘇生させた味方を弾丸にして撃ち、更なるEGO資源を奪い去ろう...。

47
名もない管理人 2024/11/20 (水) 13:10:08 81568@c9ded >> 46

どっかで
「ワイルドハント化の条件を満たした上で撃ち抜くと、広域化した上でワイルドハント化する。ちなみに演出はバグる」
みたいな動画を見たけど、もしかして蘇生した味方をもう一回撃ち抜けば2回広域撃てる?資源も2回貰える??もしそうなら相性良すぎないか???

48
名もない管理人 2024/11/20 (水) 19:38:35 408f8@4a40f

こう…いえきでなまけを消すかんじでタンク人格に一本ある混乱区間を早めに消化するために使えたり…するかな…?

49
名もない管理人 2024/11/20 (水) 19:51:52 f1209@95fbe >> 48

一番体力の低い味方を対象にするからそもそもタンクに当たらなさそうな気が

50
名もない管理人 2024/11/20 (水) 20:01:00 408f8@4a40f >> 49

せやった

51
名もない管理人 2024/11/20 (水) 20:34:24 6f156@560a1 >> 48

タンク人格かは怪しいけどHP半分くらいの銛ヒースに撃てば貫通耐性ともともとの高耐久でいい感じに削れるのでは?
PVでもヒースクリフが撃たれてたし

52
名もない管理人 2024/11/20 (水) 22:03:26 44b69@b17d8 >> 48

ええっシ協会に鉛玉を

53
名もない管理人 2024/11/21 (木) 04:18:07 d3542@11710

明らかにイサンより暴力性が高いヒースじゃなくてこっちの凶弾が朋殺しなのは、イサンにとってLCBの囚人達は九人会に代わって現在最も親しい存在だから魔弾の攻撃対象になってるんだと思うと感慨深い…そう考えると今にして思えばヒース凶弾が(人的)代償無しで撃てるのは最も愛した人がもう居ないor居なかったことになったからエラーで撃ててたんだろうか?幻想体魔弾自体が愛する人を最初に撃ったエラー個体みたいだし幻想体凶弾も愛した人を忘れてるっぽいし工夫次第でいろんな運用ができそうなEGO。

54
名もない管理人 2024/11/21 (木) 16:24:58 b7336@66b2b >> 53

「味方を倒す」仕様になったのはイサンの過去も関わってそうなのよね。九人会の時、イサンが作った鏡技術のせいで査察が入ることになり、ルールに触れる技術の隠蔽のために"焼却"することになった。研究の焼却は研究者の人生を終了させるのと同義である、と考えるとこのEGOの仕様がイサンの過去の後悔と重なっているとも言えるかもしれないとちょっと思ったら切なくなった

58
名もない管理人 2024/11/22 (金) 10:23:12 3b620@34aa6 >> 54

…ファウ?おちびちゃんのメンタルケアが必要かじゃない?

55
名もない管理人 2024/11/21 (木) 20:10:21 684cd@9e53e

死亡時にワイルドハントになる奴の場合、キッチリ射殺できても演出は不殺判定だったぞ
そしてワイルドハント化した奴を再度射殺したら今度はちゃんと殺害認定されたっぽい

57
名もない管理人 2024/11/22 (金) 09:52:42 35a2c@6f6b7

射線上に入るべからずと、私言わんや?

59
名もない管理人 2024/11/22 (金) 10:42:56 83095@1d219 >> 57

台場イサンで草
そっちから狙ってるやないかい!

60
名もない管理人 2024/11/23 (土) 16:03:49 9848a@2c4f4

侵食状態が割れた鏡に姿が映ってる様子なのは烏瞰図第15号の5番が元ネタかも

61
名もない管理人 2024/11/27 (水) 01:20:49 修正 3b620@6423c

此の頃凶弾撃たねば去にけり!!!
凶弾!いと心地良かれば!!顧みよ!!!!

67
名もない管理人 2025/01/13 (月) 04:30:22 8c1c5@2476f >> 61

なんで通じるやつがいるんだよ

62
名もない管理人 2024/11/30 (土) 17:30:33 97290@3e5b7

ピークォド人格にて船長撃てばそれ即ち船員達による祝杯と喝采なり。

63
名もない管理人 2024/12/16 (月) 20:49:00 485a0@de8a8

リンバスはじめて2週間のひよっこの私が鉄道100ターン以内にクリアできたのは凶弾様のおかげです!信仰します!!

65
名もない管理人 2024/12/17 (火) 09:28:04 be78a@5bdbf >> 63

2週間で6章までクリア出来てるのもまぁまぁ凄いな…

64
名もない管理人 2024/12/17 (火) 08:59:39 e0efd@d3f83

人が死ねばいっぱい打つなり〜!

66
名もない管理人 2025/01/06 (月) 11:57:46 79796@e9875

最初に犠牲者準備しないと使いづらい・・・

68
名もない管理人 2025/02/10 (月) 23:14:53 32ef9@6a11f

しっかり準備できる鉄道だと滅茶苦茶強い
3号線の人魚共にも撃ち込みたかったぜ…

69
名もない管理人 2025/02/22 (土) 18:32:29 修正 4fe66@1a717

鏡屈折鉄道5号でお守りがわりにピークォドイサンに持たせてた。

2-2の嫉妬大罪戦で合計1000ダメージ近く出た。
撃ち抜く要員は決めておらず、ヒースクリフの掟カウンターで混乱した味方にトドメをさす形で運用。

しかし、トチった味方を撃つ運用に何故か既視感が……
あっ、処刑弾……

70
名もない管理人 2025/02/27 (木) 21:54:12 2375a@5fddb

鏡10層レベルになってくるとマッチ捨てて一方攻撃したい場面も多かったから本命通すために殴られた味方をどんどん射殺してフロント回していく使い道が強かった。
もちろん序盤で裏方も精神45にしとくのもお忘れなく…

71
名もない管理人 2025/03/15 (土) 03:36:28 d9036@e6756

単独勝利のアチーブメントで非常に役立ったな
11人撃つだけでクリアできるのは素晴らしい

72
名もない管理人 2025/03/28 (金) 16:33:18 c47d2@d64d1

この味方討伐時の自分と味方2名へ呼吸3付与の対象ってランダムなのかな?こういうのって何かしら表記があるはずだけど、これは無いからわからない