E.G.O/イサン/凶弾
弱った神父をブッ殺すなり~~~~!!
凶弾で味方退場→ワイルドハントで蘇らせる→ターン終了で退場を鉄道でやったら資源の数どうなるんだろ ワイルドハント試したことないんだよな
前々から味方をメインターゲットにするEGO侵食で見られた現象だけど、味方のマッチ可能反撃とかち合うと普通にそこでマッチ発生して資源8個ないしは12個が無駄になりえるから注意しよう!(1敗) ワイルドハントの復活とかホンル次元割きとかとの兼ね合いがどうなるか調べたかっただけなのに……
使い方がマジでわからない。瀕死でこのあと立て直せる見込みなしになった味方を介錯(処刑)する用のEGOって思っていいのかな?
それ+一方攻撃のものすごいオマケがつく、みたいな感じですかね?他に言われていることだと、
12人のフルパなら最初の6人に剣契社員を採用して凶弾で処刑していってコムソー強化するのに使えるか? 大分ピーキーだけど資源は確保しやすいし呼吸付与だし剣契にイサン含めると3人も貫通脆弱いるしこうやろ知らんけど
船長イシュ、剣契イサン・シンクレア・ドンキ・ウーティス、同期Ⅳ船長グレゴール(憂鬱用)で開始 シンクレア以下3名をズドンしてメイド良秀、頭目ムルソー、剣契ファウストの順で出撃 ファウスト水袋撃って精神補填 こうかなぁ
流石に3人処刑するのに時間がかかるから実用性に欠けると思う。ドンキは両耐性が普通だし。
ですよね
敵の攻撃で他2名を落としてもらえればアリかもしれない?
敵の攻撃に頼るのは再現性に欠けますし、なにより残りは敵の攻撃で落とすという話になったらもうイサンの凶弾いらなくないすかね…
採光コムゲパでLv1シンクレアとウーティス射撃して遊んでたけど現状は厳しそう スペルビアで1ターン目から1000越えのダメージ出るのは楽しいけど浸食は味方に飛んじゃうし倒しきれる訳でもないし皆のテンションも下がるしで難しいな
強制メガンテ
ふむ、必要な犠牲でした
着実に囚人の命が弾薬に近づいている
そう考えると船員をガスにしたあの船長は先見の明があったと言えるだろうか
(事情があって3、4、5枚目は別撮りなので、5枚目の追加ダメージ量は正確じゃない)
Q:味方討伐失敗時にEGOギフト 鋭い針と糸の処理はどうなる? A:攻撃対象の味方には追加ダメージがなく、加重値対象の敵には当たらずとも追加ダメージが入る。この際の追加ダメージ量は(味方+敵へのダメージ量)÷2
色々考えたけど素早く有効的に使おうと思うとシンクレア絶対殺すマンになる
鏡のランク4斬撃ギフトの体力50%以下なら斬撃ダメ+40%を起動させるのに便利だね。頭目ならパッシブ発動させれば死なないし骨断の火力も上がって更に良き。
"これを使うために積極的に状況を用意してあげる"より、"普段は使わず、たまたま良さげな状況が来たらぶっ放す"の方が活躍できそう 競合の次元裂きはないと困るってEGOでもないし
これを戦略上積極的に使いたいって場面は現状あんまり思いつかない
次元裂きは狐雨よりマッチ高いからシナジー外でも役割はある こっちは敵にマッチすらできないし…
ネタとしては面白いけど見方を攻撃したり倒したりここまでして一方全体広域を撃ちたい人っているんかな 火力は高そうだし鉄道とかで面白い使い方見つかったりはしそうだけど
手に入れて使ってみたけど撃ち殺したやつはコンビニのスキル変更欄に出て来ないので割とあり 階層毎に血の霧5人+生贄編成とかでかつ傲慢が得やすいパーティとかにはしたほうがいいけど
死亡者はスキル交換欄に出てこないのか……知らなかった…… ひらめいた
ワイルドハントで蘇生させた味方を弾丸にして撃ち、更なるEGO資源を奪い去ろう...。
どっかで 「ワイルドハント化の条件を満たした上で撃ち抜くと、広域化した上でワイルドハント化する。ちなみに演出はバグる」 みたいな動画を見たけど、もしかして蘇生した味方をもう一回撃ち抜けば2回広域撃てる?資源も2回貰える??もしそうなら相性良すぎないか???
こう…いえきでなまけを消すかんじでタンク人格に一本ある混乱区間を早めに消化するために使えたり…するかな…?
一番体力の低い味方を対象にするからそもそもタンクに当たらなさそうな気が
せやった
タンク人格かは怪しいけどHP半分くらいの銛ヒースに撃てば貫通耐性ともともとの高耐久でいい感じに削れるのでは? PVでもヒースクリフが撃たれてたし
ええっシ協会に鉛玉を
明らかにイサンより暴力性が高いヒースじゃなくてこっちの凶弾が朋殺しなのは、イサンにとってLCBの囚人達は九人会に代わって現在最も親しい存在だから魔弾の攻撃対象になってるんだと思うと感慨深い…そう考えると今にして思えばヒース凶弾が(人的)代償無しで撃てるのは最も愛した人がもう居ないor居なかったことになったからエラーで撃ててたんだろうか?幻想体魔弾自体が愛する人を最初に撃ったエラー個体みたいだし幻想体凶弾も愛した人を忘れてるっぽいし工夫次第でいろんな運用ができそうなEGO。
「味方を倒す」仕様になったのはイサンの過去も関わってそうなのよね。九人会の時、イサンが作った鏡技術のせいで査察が入ることになり、ルールに触れる技術の隠蔽のために"焼却"することになった。研究の焼却は研究者の人生を終了させるのと同義である、と考えるとこのEGOの仕様がイサンの過去の後悔と重なっているとも言えるかもしれないとちょっと思ったら切なくなった
…ファウ?おちびちゃんのメンタルケアが必要かじゃない?
死亡時にワイルドハントになる奴の場合、キッチリ射殺できても演出は不殺判定だったぞ そしてワイルドハント化した奴を再度射殺したら今度はちゃんと殺害認定されたっぽい
射線上に入るべからずと、私言わんや?
台場イサンで草 そっちから狙ってるやないかい!
侵食状態が割れた鏡に姿が映ってる様子なのは烏瞰図第15号の5番が元ネタかも
此の頃凶弾撃たねば去にけり!!! 凶弾!いと心地良かれば!!顧みよ!!!!
ピークォド人格にて船長撃てばそれ即ち船員達による祝杯と喝采なり。
リンバスはじめて2週間のひよっこの私が鉄道100ターン以内にクリアできたのは凶弾様のおかげです!信仰します!!
2週間で6章までクリア出来てるのもまぁまぁ凄いな…
人が死ねばいっぱい打つなり〜!
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凶弾で味方退場→ワイルドハントで蘇らせる→ターン終了で退場を鉄道でやったら資源の数どうなるんだろ
ワイルドハント試したことないんだよな
前々から味方をメインターゲットにするEGO侵食で見られた現象だけど、味方のマッチ可能反撃とかち合うと普通にそこでマッチ発生して資源8個ないしは12個が無駄になりえるから注意しよう!(1敗)
ワイルドハントの復活とかホンル次元割きとかとの兼ね合いがどうなるか調べたかっただけなのに……
使い方がマジでわからない。瀕死でこのあと立て直せる見込みなしになった味方を介錯
(処刑)する用のEGOって思っていいのかな?それ+一方攻撃のものすごいオマケがつく、みたいな感じですかね?他に言われていることだと、
とか?
12人のフルパなら最初の6人に剣契社員を採用して凶弾で処刑していってコムソー強化するのに使えるか?
大分ピーキーだけど資源は確保しやすいし呼吸付与だし剣契にイサン含めると3人も貫通脆弱いるしこうやろ知らんけど
船長イシュ、剣契イサン・シンクレア・ドンキ・ウーティス、同期Ⅳ船長グレゴール(憂鬱用)で開始
シンクレア以下3名をズドンしてメイド良秀、頭目ムルソー、剣契ファウストの順で出撃
ファウスト水袋撃って精神補填
こうかなぁ
流石に3人処刑するのに時間がかかるから実用性に欠けると思う。ドンキは両耐性が普通だし。
ですよね
敵の攻撃で他2名を落としてもらえればアリかもしれない?
敵の攻撃に頼るのは再現性に欠けますし、なにより残りは敵の攻撃で落とすという話になったらもうイサンの凶弾いらなくないすかね…
採光コムゲパでLv1シンクレアとウーティス射撃して遊んでたけど現状は厳しそう
スペルビアで1ターン目から1000越えのダメージ出るのは楽しいけど浸食は味方に飛んじゃうし倒しきれる訳でもないし皆のテンションも下がるしで難しいな
強制メガンテ
ふむ、必要な犠牲でした
着実に囚人の命が弾薬に近づいている
そう考えると船員をガスにしたあの船長は先見の明があったと言えるだろうか
(事情があって3、4、5枚目は別撮りなので、5枚目の追加ダメージ量は正確じゃない)
Q:味方討伐失敗時にEGOギフト 鋭い針と糸の処理はどうなる?
A:攻撃対象の味方には追加ダメージがなく、加重値対象の敵には当たらずとも追加ダメージが入る。この際の追加ダメージ量は(味方+敵へのダメージ量)÷2
色々考えたけど素早く有効的に使おうと思うとシンクレア絶対殺すマンになる
鏡のランク4斬撃ギフトの体力50%以下なら斬撃ダメ+40%を起動させるのに便利だね。頭目ならパッシブ発動させれば死なないし骨断の火力も上がって更に良き。
"これを使うために積極的に状況を用意してあげる"より、"普段は使わず、たまたま良さげな状況が来たらぶっ放す"の方が活躍できそう
競合の次元裂きはないと困るってEGOでもないし
これを戦略上積極的に使いたいって場面は現状あんまり思いつかない
次元裂きは狐雨よりマッチ高いからシナジー外でも役割はある
こっちは敵にマッチすらできないし…
ネタとしては面白いけど見方を攻撃したり倒したりここまでして一方全体広域を撃ちたい人っているんかな
火力は高そうだし鉄道とかで面白い使い方見つかったりはしそうだけど
手に入れて使ってみたけど撃ち殺したやつはコンビニのスキル変更欄に出て来ないので割とあり
階層毎に血の霧5人+生贄編成とかでかつ傲慢が得やすいパーティとかにはしたほうがいいけど
死亡者はスキル交換欄に出てこないのか……知らなかった……
ひらめいた
ワイルドハントで蘇生させた味方を弾丸にして撃ち、更なるEGO資源を奪い去ろう...。
どっかで
「ワイルドハント化の条件を満たした上で撃ち抜くと、広域化した上でワイルドハント化する。ちなみに演出はバグる」
みたいな動画を見たけど、もしかして蘇生した味方をもう一回撃ち抜けば2回広域撃てる?資源も2回貰える??もしそうなら相性良すぎないか???
こう…いえきでなまけを消すかんじでタンク人格に一本ある混乱区間を早めに消化するために使えたり…するかな…?
一番体力の低い味方を対象にするからそもそもタンクに当たらなさそうな気が
せやった
タンク人格かは怪しいけどHP半分くらいの銛ヒースに撃てば貫通耐性ともともとの高耐久でいい感じに削れるのでは?
PVでもヒースクリフが撃たれてたし
ええっシ協会に鉛玉を
明らかにイサンより暴力性が高いヒースじゃなくてこっちの凶弾が朋殺しなのは、イサンにとってLCBの囚人達は九人会に代わって現在最も親しい存在だから魔弾の攻撃対象になってるんだと思うと感慨深い…そう考えると今にして思えばヒース凶弾が(人的)代償無しで撃てるのは最も愛した人がもう居ないor居なかったことになったからエラーで撃ててたんだろうか?幻想体魔弾自体が愛する人を最初に撃ったエラー個体みたいだし幻想体凶弾も愛した人を忘れてるっぽいし工夫次第でいろんな運用ができそうなEGO。
「味方を倒す」仕様になったのはイサンの過去も関わってそうなのよね。九人会の時、イサンが作った鏡技術のせいで査察が入ることになり、ルールに触れる技術の隠蔽のために"焼却"することになった。研究の焼却は研究者の人生を終了させるのと同義である、と考えるとこのEGOの仕様がイサンの過去の後悔と重なっているとも言えるかもしれないとちょっと思ったら切なくなった
…ファウ?おちびちゃんのメンタルケアが必要かじゃない?
死亡時にワイルドハントになる奴の場合、キッチリ射殺できても演出は不殺判定だったぞ
そしてワイルドハント化した奴を再度射殺したら今度はちゃんと殺害認定されたっぽい
射線上に入るべからずと、私言わんや?
台場イサンで草
そっちから狙ってるやないかい!
侵食状態が割れた鏡に姿が映ってる様子なのは烏瞰図第15号の5番が元ネタかも
此の頃凶弾撃たねば去にけり!!!
凶弾!いと心地良かれば!!顧みよ!!!!
ピークォド人格にて船長撃てばそれ即ち船員達による祝杯と喝采なり。
リンバスはじめて2週間のひよっこの私が鉄道100ターン以内にクリアできたのは凶弾様のおかげです!信仰します!!
2週間で6章までクリア出来てるのもまぁまぁ凄いな…
人が死ねばいっぱい打つなり〜!