E.G.O/イサン/凶弾
次の鏡ダンジョンでは休憩所で死んだ囚人を生き返らせられるのかもしれない そうでも無いと欠員出るのがキツイ鏡ダンジョンだと使わんよな…
現状だと評価は出来ないかな…… 鉄道4は傲慢の通りが悪く使いにくい そもそも傲慢資源がそこまで余らない 今までの流れを組むなら破裂や出血に忖度した暴食や色欲に弱い敵が次の鉄道だろうし凶弾イサンの明日はどっちだ
「面倒くさい事してまで使う価値ない」よりかは「強いけど面倒くさすぎる」ってのが現状やな 流石にこの狂ったコスパは見過ごすには惜しすぎるからどっかしらで使い道が出る気がする まずはターゲットが変なのがバグなのかどうかアプデを待つのが先だけど… 流石に実質0コスは撃ち得すぎるから使えるもんなら使いたいねぇ
こういうのとか退場時効果とか出るたび思うんだけど、やっぱりチケット戻ってこなくていいからレベル下げる方法欲しいよなあって思う 嘘です三分の一位は戻ってきて欲しいです
あなや〜〜〜〜〜〜!!味方を銃殺すると敵がいっぱい死ぬなり〜〜〜〜〜〜!! 多分7章が鉄道形式だからってことでこの性能になったんだろうけど狙って味方殺すメリットはないかな。もう助からない味方撃ってあなや〜〜〜〜〜〜!!する用。
単純に差し引きだけで考えるなら鉄道だと役割終わった仲間退場させて資源3で撃てる7枠広域にバフまでついてるからスペックだけ見るなら結構イカれてる
味方が居ない状態で凶弾を使うと普通にマッチしてメイン一体+サブターゲットランダム一人にダメージと単体で使うのは…といったかんじですね。
弱った神父をブッ殺すなり~~~~!!
凶弾で味方退場→ワイルドハントで蘇らせる→ターン終了で退場を鉄道でやったら資源の数どうなるんだろ ワイルドハント試したことないんだよな
前々から味方をメインターゲットにするEGO侵食で見られた現象だけど、味方のマッチ可能反撃とかち合うと普通にそこでマッチ発生して資源8個ないしは12個が無駄になりえるから注意しよう!(1敗) ワイルドハントの復活とかホンル次元割きとかとの兼ね合いがどうなるか調べたかっただけなのに……
使い方がマジでわからない。瀕死でこのあと立て直せる見込みなしになった味方を介錯(処刑)する用のEGOって思っていいのかな?
それ+一方攻撃のものすごいオマケがつく、みたいな感じですかね?他に言われていることだと、
12人のフルパなら最初の6人に剣契社員を採用して凶弾で処刑していってコムソー強化するのに使えるか? 大分ピーキーだけど資源は確保しやすいし呼吸付与だし剣契にイサン含めると3人も貫通脆弱いるしこうやろ知らんけど
船長イシュ、剣契イサン・シンクレア・ドンキ・ウーティス、同期Ⅳ船長グレゴール(憂鬱用)で開始 シンクレア以下3名をズドンしてメイド良秀、頭目ムルソー、剣契ファウストの順で出撃 ファウスト水袋撃って精神補填 こうかなぁ
流石に3人処刑するのに時間がかかるから実用性に欠けると思う。ドンキは両耐性が普通だし。
ですよね
敵の攻撃で他2名を落としてもらえればアリかもしれない?
敵の攻撃に頼るのは再現性に欠けますし、なにより残りは敵の攻撃で落とすという話になったらもうイサンの凶弾いらなくないすかね…
採光コムゲパでLv1シンクレアとウーティス射撃して遊んでたけど現状は厳しそう スペルビアで1ターン目から1000越えのダメージ出るのは楽しいけど浸食は味方に飛んじゃうし倒しきれる訳でもないし皆のテンションも下がるしで難しいな
強制メガンテ
ふむ、必要な犠牲でした
着実に囚人の命が弾薬に近づいている
そう考えると船員をガスにしたあの船長は先見の明があったと言えるだろうか
(事情があって3、4、5枚目は別撮りなので、5枚目の追加ダメージ量は正確じゃない)
Q:味方討伐失敗時にEGOギフト 鋭い針と糸の処理はどうなる? A:攻撃対象の味方には追加ダメージがなく、加重値対象の敵には当たらずとも追加ダメージが入る。この際の追加ダメージ量は(味方+敵へのダメージ量)÷2
色々考えたけど素早く有効的に使おうと思うとシンクレア絶対殺すマンになる
鏡のランク4斬撃ギフトの体力50%以下なら斬撃ダメ+40%を起動させるのに便利だね。頭目ならパッシブ発動させれば死なないし骨断の火力も上がって更に良き。
"これを使うために積極的に状況を用意してあげる"より、"普段は使わず、たまたま良さげな状況が来たらぶっ放す"の方が活躍できそう 競合の次元裂きはないと困るってEGOでもないし
これを戦略上積極的に使いたいって場面は現状あんまり思いつかない
次元裂きは狐雨よりマッチ高いからシナジー外でも役割はある こっちは敵にマッチすらできないし…
ネタとしては面白いけど見方を攻撃したり倒したりここまでして一方全体広域を撃ちたい人っているんかな 火力は高そうだし鉄道とかで面白い使い方見つかったりはしそうだけど
手に入れて使ってみたけど撃ち殺したやつはコンビニのスキル変更欄に出て来ないので割とあり 階層毎に血の霧5人+生贄編成とかでかつ傲慢が得やすいパーティとかにはしたほうがいいけど
ワイルドハントで蘇生させた味方を弾丸にして撃ち、更なるEGO資源を奪い去ろう...。
どっかで 「ワイルドハント化の条件を満たした上で撃ち抜くと、広域化した上でワイルドハント化する。ちなみに演出はバグる」 みたいな動画を見たけど、もしかして蘇生した味方をもう一回撃ち抜けば2回広域撃てる?資源も2回貰える??もしそうなら相性良すぎないか???
こう…いえきでなまけを消すかんじでタンク人格に一本ある混乱区間を早めに消化するために使えたり…するかな…?
一番体力の低い味方を対象にするからそもそもタンクに当たらなさそうな気が
せやった
タンク人格かは怪しいけどHP半分くらいの銛ヒースに撃てば貫通耐性ともともとの高耐久でいい感じに削れるのでは? PVでもヒースクリフが撃たれてたし
ええっシ協会に鉛玉を
明らかにイサンより暴力性が高いヒースじゃなくてこっちの凶弾が朋殺しなのは、イサンにとってLCBの囚人達は九人会に代わって現在最も親しい存在だから魔弾の攻撃対象になってるんだと思うと感慨深い…そう考えると今にして思えばヒース凶弾が(人的)代償無しで撃てるのは最も愛した人がもう居ないor居なかったことになったからエラーで撃ててたんだろうか?幻想体魔弾自体が愛する人を最初に撃ったエラー個体みたいだし幻想体凶弾も愛した人を忘れてるっぽいし工夫次第でいろんな運用ができそうなEGO。
「味方を倒す」仕様になったのはイサンの過去も関わってそうなのよね。九人会の時、イサンが作った鏡技術のせいで査察が入ることになり、ルールに触れる技術の隠蔽のために"焼却"することになった。研究の焼却は研究者の人生を終了させるのと同義である、と考えるとこのEGOの仕様がイサンの過去の後悔と重なっているとも言えるかもしれないとちょっと思ったら切なくなった
死亡時にワイルドハントになる奴の場合、キッチリ射殺できても演出は不殺判定だったぞ そしてワイルドハント化した奴を再度射殺したら今度はちゃんと殺害認定されたっぽい
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次の鏡ダンジョンでは休憩所で死んだ囚人を生き返らせられるのかもしれない
そうでも無いと欠員出るのがキツイ鏡ダンジョンだと使わんよな…
現状だと評価は出来ないかな……
鉄道4は傲慢の通りが悪く使いにくい そもそも傲慢資源がそこまで余らない
今までの流れを組むなら破裂や出血に忖度した暴食や色欲に弱い敵が次の鉄道だろうし凶弾イサンの明日はどっちだ
「面倒くさい事してまで使う価値ない」よりかは「強いけど面倒くさすぎる」ってのが現状やな
流石にこの狂ったコスパは見過ごすには惜しすぎるからどっかしらで使い道が出る気がする
まずはターゲットが変なのがバグなのかどうかアプデを待つのが先だけど…
流石に実質0コスは撃ち得すぎるから使えるもんなら使いたいねぇ
こういうのとか退場時効果とか出るたび思うんだけど、やっぱりチケット戻ってこなくていいからレベル下げる方法欲しいよなあって思う
嘘です三分の一位は戻ってきて欲しいです
あなや〜〜〜〜〜〜!!味方を銃殺すると敵がいっぱい死ぬなり〜〜〜〜〜〜!!
多分7章が鉄道形式だからってことでこの性能になったんだろうけど狙って味方殺すメリットはないかな。もう助からない味方撃ってあなや〜〜〜〜〜〜!!する用。
単純に差し引きだけで考えるなら鉄道だと役割終わった仲間退場させて資源3で撃てる7枠広域にバフまでついてるからスペックだけ見るなら結構イカれてる
味方が居ない状態で凶弾を使うと普通にマッチしてメイン一体+サブターゲットランダム一人にダメージと単体で使うのは…といったかんじですね。
弱った神父をブッ殺すなり~~~~!!
凶弾で味方退場→ワイルドハントで蘇らせる→ターン終了で退場を鉄道でやったら資源の数どうなるんだろ
ワイルドハント試したことないんだよな
前々から味方をメインターゲットにするEGO侵食で見られた現象だけど、味方のマッチ可能反撃とかち合うと普通にそこでマッチ発生して資源8個ないしは12個が無駄になりえるから注意しよう!(1敗)
ワイルドハントの復活とかホンル次元割きとかとの兼ね合いがどうなるか調べたかっただけなのに……
使い方がマジでわからない。瀕死でこのあと立て直せる見込みなしになった味方を介錯
(処刑)する用のEGOって思っていいのかな?それ+一方攻撃のものすごいオマケがつく、みたいな感じですかね?他に言われていることだと、
とか?
12人のフルパなら最初の6人に剣契社員を採用して凶弾で処刑していってコムソー強化するのに使えるか?
大分ピーキーだけど資源は確保しやすいし呼吸付与だし剣契にイサン含めると3人も貫通脆弱いるしこうやろ知らんけど
船長イシュ、剣契イサン・シンクレア・ドンキ・ウーティス、同期Ⅳ船長グレゴール(憂鬱用)で開始
シンクレア以下3名をズドンしてメイド良秀、頭目ムルソー、剣契ファウストの順で出撃
ファウスト水袋撃って精神補填
こうかなぁ
流石に3人処刑するのに時間がかかるから実用性に欠けると思う。ドンキは両耐性が普通だし。
ですよね
敵の攻撃で他2名を落としてもらえればアリかもしれない?
敵の攻撃に頼るのは再現性に欠けますし、なにより残りは敵の攻撃で落とすという話になったらもうイサンの凶弾いらなくないすかね…
採光コムゲパでLv1シンクレアとウーティス射撃して遊んでたけど現状は厳しそう
スペルビアで1ターン目から1000越えのダメージ出るのは楽しいけど浸食は味方に飛んじゃうし倒しきれる訳でもないし皆のテンションも下がるしで難しいな
強制メガンテ
ふむ、必要な犠牲でした
着実に囚人の命が弾薬に近づいている
そう考えると船員をガスにしたあの船長は先見の明があったと言えるだろうか
(事情があって3、4、5枚目は別撮りなので、5枚目の追加ダメージ量は正確じゃない)
Q:味方討伐失敗時にEGOギフト 鋭い針と糸の処理はどうなる?
A:攻撃対象の味方には追加ダメージがなく、加重値対象の敵には当たらずとも追加ダメージが入る。この際の追加ダメージ量は(味方+敵へのダメージ量)÷2
色々考えたけど素早く有効的に使おうと思うとシンクレア絶対殺すマンになる
鏡のランク4斬撃ギフトの体力50%以下なら斬撃ダメ+40%を起動させるのに便利だね。頭目ならパッシブ発動させれば死なないし骨断の火力も上がって更に良き。
"これを使うために積極的に状況を用意してあげる"より、"普段は使わず、たまたま良さげな状況が来たらぶっ放す"の方が活躍できそう
競合の次元裂きはないと困るってEGOでもないし
これを戦略上積極的に使いたいって場面は現状あんまり思いつかない
次元裂きは狐雨よりマッチ高いからシナジー外でも役割はある
こっちは敵にマッチすらできないし…
ネタとしては面白いけど見方を攻撃したり倒したりここまでして一方全体広域を撃ちたい人っているんかな
火力は高そうだし鉄道とかで面白い使い方見つかったりはしそうだけど
手に入れて使ってみたけど撃ち殺したやつはコンビニのスキル変更欄に出て来ないので割とあり
階層毎に血の霧5人+生贄編成とかでかつ傲慢が得やすいパーティとかにはしたほうがいいけど
ワイルドハントで蘇生させた味方を弾丸にして撃ち、更なるEGO資源を奪い去ろう...。
どっかで
「ワイルドハント化の条件を満たした上で撃ち抜くと、広域化した上でワイルドハント化する。ちなみに演出はバグる」
みたいな動画を見たけど、もしかして蘇生した味方をもう一回撃ち抜けば2回広域撃てる?資源も2回貰える??もしそうなら相性良すぎないか???
こう…いえきでなまけを消すかんじでタンク人格に一本ある混乱区間を早めに消化するために使えたり…するかな…?
一番体力の低い味方を対象にするからそもそもタンクに当たらなさそうな気が
せやった
タンク人格かは怪しいけどHP半分くらいの銛ヒースに撃てば貫通耐性ともともとの高耐久でいい感じに削れるのでは?
PVでもヒースクリフが撃たれてたし
ええっシ協会に鉛玉を
明らかにイサンより暴力性が高いヒースじゃなくてこっちの凶弾が朋殺しなのは、イサンにとってLCBの囚人達は九人会に代わって現在最も親しい存在だから魔弾の攻撃対象になってるんだと思うと感慨深い…そう考えると今にして思えばヒース凶弾が(人的)代償無しで撃てるのは最も愛した人がもう居ないor居なかったことになったからエラーで撃ててたんだろうか?幻想体魔弾自体が愛する人を最初に撃ったエラー個体みたいだし幻想体凶弾も愛した人を忘れてるっぽいし工夫次第でいろんな運用ができそうなEGO。
「味方を倒す」仕様になったのはイサンの過去も関わってそうなのよね。九人会の時、イサンが作った鏡技術のせいで査察が入ることになり、ルールに触れる技術の隠蔽のために"焼却"することになった。研究の焼却は研究者の人生を終了させるのと同義である、と考えるとこのEGOの仕様がイサンの過去の後悔と重なっているとも言えるかもしれないとちょっと思ったら切なくなった
死亡時にワイルドハントになる奴の場合、キッチリ射殺できても演出は不殺判定だったぞ
そしてワイルドハント化した奴を再度射殺したら今度はちゃんと殺害認定されたっぽい