lcbwiki

views
2 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。4,881 - 4,920 件目を表示しています。
27158
名もない管理人 2024/08/28 (水) 12:20:09 14a8c@8e96d >> 27149

イサンが棺桶振り回すどころか背負えるのか?って思ったけど
ステゴロマッシブイサンがいたから割とできなくはない…のか?

24
名もない管理人 2024/08/28 (水) 12:20:07 a2be4@682d4 >> 18

「E.G.Oとの相性は」

27157
名もない管理人 2024/08/28 (水) 12:17:57 5e6f3@70e61 >> 27148

5章パックだとエイハブ+愉快な仲間たちと戦う可能性があり、その場合沈潜殺到があっても面倒だし無いとかなりキツイです。
独善的な傲慢ならぶたしこかEGOエイハブなので、選ぶならこっちですかね。

27156
名もない管理人 2024/08/28 (水) 12:07:47 f048d@05f13 >> 27153

どちらかと言うとベヨネッタでは?

27155
名もない管理人 2024/08/28 (水) 12:06:05 8c068@7ba66 >> 27149

銃床で殴り付けたら痛いのは変わらんし、存外駄々っ子パンチみたいなモーションで銃床連打するかもしれん

253
名もない管理人 2024/08/28 (水) 11:58:40 2d7d0@4a178

今まで適当に振り回してただけのマルチクラックファウストがどれだけ強かったのか強引に自覚させられた
なんだかんだ楽しかったしゲームの理解度も高まる良いボスだった、二度と来ないで

27154
名もない管理人 2024/08/28 (水) 11:19:50 e0975@fbb3c >> 27152

ガン=カタイサン!?

27153
名もない管理人 2024/08/28 (水) 11:05:46 cff96@99298

DMCの方のダンテだったら相手を棺にブチ込んでから棺ごと打ちまくってた、間違いなく

27152
名もない管理人 2024/08/28 (水) 10:51:35 ad125@742ce >> 27149

二丁拳銃を双剣のように扱うスタイリッシュイサンが見られるかもしれない

17
名もない管理人 2024/08/28 (水) 10:30:09 73c60@eb34b >> 12

暴食はシンクレア提灯が良い感じ。

27151
名もない管理人 2024/08/28 (水) 10:23:06 修正 7d921@49331

画像が来るまでは哀悼イサンは拳銃持ちじゃなく、棺で殴る&図書館のユナみたいに棺から蝶を射出する人格になると予想してた

27150
名もない管理人 2024/08/28 (水) 10:22:51 cfc02@b06d6 >> 27149

そりゃ棺に閉じ込めてガシャンガシャンするのよ

27149
名もない管理人 2024/08/28 (水) 10:17:00 e0975@fbb3c

魔弾ウーティスの事考えると哀悼イサンも銃撃だけじゃないだろうけど拳銃じゃ魔弾みたいに殴れないし「棺でぶん殴るなり〜」ってすんのかな

27148
名もない管理人 2024/08/28 (水) 10:15:21 4e6ff@dcd1b

最近鏡ハードを始めて、EGOエイハブと戦いたいんですけど5章パックと独善的な傲慢、どっちを選ぶのがいいですか?
使ってるパーティーは沈潜パです。

23
名もない管理人 2024/08/28 (水) 10:14:49 73c60@eb34b >> 18

表象放出機は初期E.G.Oだからおすすめしやすいし、初心者向けなのは分かります。
個人的には備考に書いてあってもいいと思います。
ただ、表象放出機の1資源あたりの精神回復量が4.6 発動しにくい精神回復効率+のパッシブ。
水袋の1資源あたりの精神回復量が7.7 全体HP回復 常に発動する一人への保護2 と破格な貢献度。
同期4にして表が出れば1資源あたり14.4の精神回復量になります。
自販機で取らなければならないとはいえ水袋を早めに打てるか打てないかは戦局に関わりすぎるような気がするので、表象を書くなら水袋も書くべきかなと。

27147
名もない管理人 2024/08/28 (水) 09:59:26 687b0@e056c

もし蝶イサンでとどめを刺した死体に蝶がとまる演出があったら安くない課金をします

27146
名もない管理人 2024/08/28 (水) 09:21:04 修正 f585a@3f4ed >> 27144

(…木に名前出てるからだね…)

22
爪切り 2024/08/28 (水) 09:12:14 >> 18

表象は明らかにゲームを楽にするものなのでどうだろ…主にストーリーダンジョンと鏡ダンジョンを遊ぶときにかなり助かる。
ダンジョンで詰まったらとりあえずファウスト出して表象連打しろが有効な戦術だし、エースを動かしてるだけで勝手に資源が溜まっている→ファウストは囚人もそこそこ耐久&サポート性能あるから育てればどこでも出しやすい。
個人的には水袋との相性良はまだしも、表象と相性良は記載するべき強みだと思う。
EGOとの噛み合いを意識するって点でも初心者向けの文だと思うし…流石に考えすぎかな?情報量過多?

27145
名もない管理人 2024/08/28 (水) 09:07:34 c100f@36737 >> 27139

使用時に既にコインが2枚増えてるシシュと
マッチは素でやって的中時に相手の状態や確率依存で増える黒雲ホンル・ぽんル、薬指ウーティス・あとピークォドイサンはちょっと違う気がする

27144
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:59:49 c588e@00e22 >> 27138

何でまだDHロージャが出てないんですか?

27143
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:45:26 ceb7a@245dc >> 27140

そうだったツヴァイグレ!なんで忘れてしまってたんだ

27142
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:42:40 ceb7a@245dc >> 27139

ぽんぽん派もですね

27141
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:39:45 73c60@eb34b >> 27139

それが入るなら黒雲ホンルと薬指ウーティスも入る

27140
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:37:38 da138@1898b >> 27138

ツヴァイグレをすこれ

27139
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:33:51 c100f@36737 >> 27138

お前もそうだなぁ!シシュメール!

21
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:33:17 73c60@eb34b >> 18

個人的にはさすがに水袋資源は評価に値すると思っている。

27138
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:28:02 修正 ceb7a@245dc

そういやスキル2がコイン4な人格って減算組とDHロージャ ウサヒース以外いたっけ

27137
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:27:05 7ea1f@dc892 >> 27136

たしかに、よく考えればフレンド機能って鏡世界のダンテと繋がってるみたいなものだもんね
キャッシュ削除すらメタ要素として使ったんだから、フレンド機能も使われる可能性はある

20
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:24:08 02468@682d4 >> 18

レイアウトには異論無し
火力の握シン、耐久のDHロージャ、複雑な枠のワイルドヒースが筆頭かしら
あと、「自分の物ではないE.G.O」との相性の話は削除でいいと思う
他の囚人が要る時点で人格の強みとはズレてくるだろうし

27136
名もない管理人 2024/08/28 (水) 08:20:42 cfc02@b06d6

フレンド機能も本編に関わることあるのかな
フレンドから人格借りるヘルマンとか…

19
爪切り 2024/08/28 (水) 07:58:48 >> 18

確かに複雑かどうかの括り曖昧になりそう…
マルクラは充電威力の概念が絡むから複雑だと思ったけど、W良秀はどうなんだろう。充電扱ってる時点で難しめなのか?

プレイスタイルに関しては伝わりやすいと思ってます。
この4区分まで大雑把にしたら大半のRPG系ゲームをやったことがあれば伝わるでしょうし、リセマラおすすめを覗いてる点でそういったゲーム体験は多少済ませているはず。
議論する側が大変なのは一旦おいといて、何がしかで区分分けするのが見る側にとって良いんじゃないかな。

一番強いのが欲しいって人にはセンクレアを提出してる形になってますけどこれは異論無いかな。
今の3強から崩してるけど、センクレア+フレンド+囚人人格でストーリーと鏡と採光の全部最低限なんとかなるし。

16
名もない管理人 2024/08/28 (水) 07:44:21 cfc02@b06d6

次元カッターナイフすき

18
名もない管理人 2024/08/28 (水) 07:35:34 修正 62b6a@fea70 >> 17

複雑かどうかでまず揉めそうだなとは思いました
w良秀は高火力でマルクラファウストは複雑である理由とか…
その辺の線引きが難しいんじゃないかな
そもそもこのゲームにおけるプレイスタイルってこれからゲームを始める人はあんまりピンと来ないんじゃないかなぁと
どっちかっていうと既プレイの人向けのページになっていく気はします

254
名もない管理人 2024/08/28 (水) 05:49:30 419a2@d88a3

おそらく出血関連になるであろう7章ボスモチーフドンキホーテはどれだけのバケモノ性能になるであろうか、血の霧乗っけたら常時EGOレベルとかになったら笑う

17
爪切り 2024/08/28 (水) 04:51:43

ちょっと新規レイアウトを考えてみたのでSandBox(Menuバーの編集者向けの中にある練習用ページ)に描いてみました。

最近設置されたアンケートを見るにおススメされているものが多いらしいですが、過去のコメントを見ると絞るのも中々難しそうです。
使いにくいが強いものを紹介しないのもどうなのかという意見もありましたし、おおまかに人格を区分分けしてみるのはどうでしょうか?
最初から複雑だと書いておけば取る側も見やすそうですし、プレイスタイルに合わせて好みの人格を取れると思います。
チラ見せするとこんな感じ↓
画像1

あとこれとは関係無いですが、アンケートによるとリセマラ用として用いている人が少数みたいです。
それ自体は参考になっているようで冥利に尽きますが、もっと個別の人格ページなどを充実させたいと決心しました。

976
名もない管理人 2024/08/28 (水) 03:37:18 8ba32@d26c1

O148279612
最近復帰したけど5-30で詰まってしまったので提灯握クレアお貸しください。
管理人のみなさんお助けください
画像1

112
名もない管理人 2024/08/28 (水) 02:28:32 787fa@ae409 >> 111

あのセリフ何かと思ってたけど原作ネタだったのか

27135
名もない管理人 2024/08/28 (水) 01:37:43 24b09@b12b2 >> 27122

破裂・沈潜回数を消費しない7連撃とかありそう

253
名もない管理人 2024/08/28 (水) 01:26:16 3b620@50732
27134
名もない管理人 2024/08/28 (水) 00:40:46 9a198@d8243

バグか仕様か分からんがなんか鏡ダンジョン潜ってたら蒸気運搬機械くんのBGMがニコさんや道を失った乗客と同じあのアップテンポな曲に差し替わってた。
他にも誰かBGM変更されたヤツいるのか?