lcbwiki

キャラクター/ウーティス

70 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2022/11/21 (月) 21:19:21
最終更新: 2023/03/11 (土) 13:31:56
通報 ...
  • 最新
  •  
33
名もない管理人 2023/05/19 (金) 07:45:17 b7750@a561f

いくらなんでも「まだ戦争に詳しいと思ってる軍人面の老害」呼ばわりされる謂れはないと思うんだ

34
名もない管理人 2023/05/19 (金) 07:52:42 f5156@ec086 >> 33

イシュメールのブラックリストがどんどん更新されていく

48
名もない管理人 2023/11/16 (木) 13:08:14 92ade@e6b9c >> 34

あながち間違いじゃ無いんじゃ…(5章上を見ながら)

35
名もない管理人 2023/05/22 (月) 11:52:29 a3e70@202df

皆、ジャケットの裾あたりに名前が書いてあるのに、ウーティスだけ見当たらないんだよな…(着てない、持ってないヒースクリフとムルソーもわからんけど)

36
名もない管理人 2023/05/25 (木) 12:09:06 f5156@f0716 >> 35

シンクレアなんかフルネームで書いてあるんだぜ!

37
名もない管理人 2023/06/07 (水) 10:41:56 修正 5c42b@099ea

4章上を読んできたけど、敵に対する洞察力に関してはムルソーと並んで高い部類のようだね。また、敵を瞬間的に察知する能力は良秀の方に軍配が上がるのは副官と死戦を潜ってきた者の違いからなのかもしれないね。

38
名もない管理人 2023/06/08 (木) 19:03:29 9731b@3e5b7 >> 37

良秀に関しては五本指に狙われてる上EGO見る感じ寝てる時も刀握ってないといけない状態みたいだしな。

39
名もない管理人 2023/06/12 (月) 02:48:34 b7750@a561f

思ってたよりダンテのこと舐め腐ってた
戦術的優位とかなんとか自分の優勢になると急に機嫌良くなるとことかなんかすごく良いと思う

40
名もない管理人 2023/06/15 (木) 12:36:08 9731b@3e5b7

任務以外で頭を使わせるなだったり、トパソスに怠惰資源必要だったり、怠惰持ちが多かったり、ダンテを内心馬鹿にしながらも上司と解ればヴェルギリウスにも噛みついたりと。
表面上は真面目で厳しく見えるけど内面は自分で考えること放棄してたりするんかな(自分は部下だから上の命令に従えば良い、私は部下だから上のものを敬えば良いみたいなテンプレート通りに動いてるだけみたいな)。

41
名もない管理人 2023/06/16 (金) 06:53:32 f3582@6db51

他者を演技することで共感を獲得していくのが4章ダンジョンの囚人たちだったが、ウーティスもそこは変わらなかった
どこもかしこも不穏だがちゃんと年長の大人やってるから、逆に掴みどころが分からない(そこが魅力と言えるか

42
名もない管理人 2023/06/20 (火) 18:51:10 6cbb8@3d867

元軍人で顔がちょっと似てるけど、やたら上下関係気にするし親指出身の別人かと思ってたんだが、「”にんじん”と鞭」って……疑っていいんか?

43
名もない管理人 2023/07/02 (日) 15:05:26 34d70@8f3ca

イシュメールに「老が…」扱いされてたけどおいくつなんだろう
アラサー?下手するとアラフォー??

44
名もない管理人 2023/07/28 (金) 21:28:40 02082@6db51

この人実務では本当に頼りになるな

45
名もない管理人 2023/09/05 (火) 00:34:31 ea19e@b8a55

どこがとは言わないが、ファウスト>ロージャ>>良秀>ウーティス>ドンキホーテ>イシュメールのイメージだと思ったけど、奥歯事務所人格を見る限り、実はメンバー中最下位なんだろうか?

46
名もない管理人 2023/09/08 (金) 00:32:36 33727@9280e >> 45

なにがとは言わないが、良秀が最下位じゃないかな?黒雲会若衆のやつとかもう弁解の余地が(このコメは短縮されました。す・わ)

47
名もない管理人 2023/11/08 (水) 12:29:36 9f356@c7fb4 >> 45

ドンキ>イシュメール>>ウーティス=良秀 派です。上位勢がデカすぎるけどドンキもそれなりだと思うの

49
名もない管理人 2023/11/16 (木) 23:07:07 7c5b4@b40a9

軍隊生活?におけるかつての好ましかった関係性をしきりに囚人達にも押し付けようとする寂しがり屋おばさん

50
名もない管理人 2023/11/17 (金) 21:58:53 e8ed7@1a717 >> 49

思ってた以上にポンコツ要素が出てきた…
というより、なんかワザとやってないかという疑惑が。

まさか囚人説明の警告文ってそういう…?

51
名もない管理人 2023/11/30 (木) 18:20:03 9c849@6db51

5章ではイシュメールと戦闘で張り合うような形でずっと並び立つ配置にいた。イシュメールにとっても大きかったのではないか
サラジネでの立ち位置があの場所であるのも納得。もうイシュも(滅多には)あんな悪罵は飛ばすまい

52
名もない管理人 2023/12/22 (金) 09:13:21 d35b5@e66ea
53
名もない管理人 2023/12/23 (土) 15:51:47 f4411@76193

クリスマスイベントのルドル・タEGOでようやくHEクラス幻想体かつランクの一致したEGOを獲得したか。
ルドル・タの何がそこまでウーティスを共鳴させるのか……

54
名もない管理人 2023/12/28 (木) 22:36:33 5ee8f@8029c

ここ最近、完全にオカンポジションが板についてきた人。

55
名もない管理人 2024/01/04 (木) 23:26:04 8524c@6db51

魔弾人格でZAYIN EGOの出自とか語られるんだろうか…
ホリデイ侵食といい狐雨といい、寂しがり屋なEGOラインナップが充実しているのは気のせいか
白雪姫の林檎もそういうアブノではあった

56
名もない管理人 2024/01/12 (金) 18:15:40 f9270@557c8

煙戦争関係者だからロッランと同年代か、さらに歳上なのかね
40ちょい過ぎくらいか
煙戦争時点で指揮官ポジにいたなら50手前もあるか…
最高だね

57
名もない管理人 2024/01/13 (土) 17:43:14 d307b@703c3

 魔弾人格を引き当て、その後の単発でホリデイまで出てきてもうこれは神が使ってくれと言っているようなものだと気づかされた
ぶっちゃけ資源は傲慢以外噛み合ってないけどGグレとポンル・中指ドンキと船ヒースで賄って広域ブッパしまくるぞ.....!

58
名もない管理人 2024/01/29 (月) 16:34:08 ce8e1@3e5b7

他が本筋と絡んだ人格貰ってるのにこの人最初期のG社以外全部本筋と全然関係ない人格ばっか貰ってるな。多分バ…他囚人と比べていくらかお歳を召してるからと思われ。
次章に登場するであろうネリーはキャラ的にもウーティスがぴったりだろうし星2でもいいからそろそろ新しく本筋と絡んだ人格が欲しいところ。

66
名もない管理人 2024/03/23 (土) 00:07:16 eb90b@0e9f9 >> 58

服装的にネリーではなさそうだが本筋に絡んでそうな人格はチャプターに映っていましたね

67
名もない管理人 2024/03/28 (木) 15:27:08 ce8e1@eeeb8 >> 66

本人と見た目は似てはいたけど人格は相方のほうでしたな。

59
名もない管理人 2024/02/23 (金) 13:49:37 20148@6db51

うーんこの

60
名もない管理人 2024/03/14 (木) 12:33:53 f11aa@6db51

初手でロージャに拳骨喰らう瞬間のウーティの表情は中々レア
前にこの表情見せたことあったっけ?

61
名もない管理人 2024/03/14 (木) 18:28:45 4b611@9ee76 >> 60

ヘルズチキンで店の名前(店長のお母さんの名前)貶してしまったときとか…

62
名もない管理人 2024/03/18 (月) 17:57:38 1a029@f34e2

どの人格EGOも強いけどいまいち環境にあってない可哀想な人。奥歯ウーティスとか魔弾ウーティスとか

63
名もない管理人 2024/03/18 (月) 18:07:42 cfc02@b06d6 >> 62

大丈夫、いずれ環境が追い付くさ

64
名もない管理人 2024/03/18 (月) 18:12:26 ff6dc@ef09c >> 62

環境が何を指してるのかわからないけど、むしろタイミングとしては今活躍できる人格は多いのでは…?
剣契ではそもそも剣契人格あるし、傲慢あって回避も強いセンクや傲慢枚数ある魔弾もある。
火傷PTもリウ新規追加されたことで魔弾込みで鏡ダンジョン以外でも十分やれるくらいの強さになったと思うし、自分の中ではかなり盛り上がってるんだけど…。

65
名もない管理人 2024/03/21 (木) 20:41:04 20148@6db51

今更だけど、この呼び方好き。
やはりウーティスはグレゴールよりも一回り歳上なのかね。
画像1

68
名もない管理人 2024/04/09 (火) 01:55:09 b85a0@36b4e

元ネタが神話の大長編なのでいくらでも厄ネタを作れそうな御仁
トロイの木馬・セイレーン・魔女キルケーとか
元ネタが群を抜いて古いのはめちゃくちゃ長生きしているからと予想してみる

69
名もない管理人 2024/04/13 (土) 20:37:01 ff6dc@cffa2

全てのEGOが優秀すぎでは?
人格も各状態異常の中核担うほどのラインナップが揃っていて、単挿しでも活躍できるスペック。
あまりに器用万能すぎる。

70
名もない管理人 2024/04/14 (日) 15:56:15 67469@479eb >> 69

資源が安くて最低値の高い初期EGO
精神消費無しでバフデバフを撒ける空即是色
高威力で沈潜と呼吸としても高性能な狐雨
デバフを大量に付ける7(5)枠広域の枝
精神回復のホリデイ
特殊振動を付与できて唯一同期4じゃなくても7枠広域が撃てる拘束
うん、強い