lcbwiki

Wiki管理/新入管理人向け情報

258 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/04 (土) 04:06:22
最終更新: 2023/03/04 (土) 05:12:47
通報 ...
  • 最新
  •  
170
名もない管理人 2024/03/07 (木) 08:56:41 fed7e@92db3

同期四を目指すのっていつ頃なんでしょうか?とにかく紐が足りなくて、、、
ワンパーティーなんとなく組めそうになったら紐を回り出したほうがいいのかそれともかけらを交換し出すのか、シーズン終わりまで待つのか、どれがいいのでしょうか?削除テキスト

171
名もない管理人 2024/03/09 (土) 09:56:47 ff6dc@8a0df >> 170

基本的には紐採光一日三回分などでもらえる分の紐で解決して欠片は交換しないのが定石ではあるけど…。
一応バトルパスを含めて鏡ダンジョンを周回する根気があればいくらでも集められるので、それを含めた上で欠片を交換するのも選択肢ですね。
ただバトルパスを買ってない、鏡ダンジョンを周回するほど時間の余裕もないなどであれば交換しない方が無難かと。
個人的にはイベントの更新などがスローペースなのも踏まえて飽きるくらいなら交換育成して楽しもう派ですが、責任は取れないので…。
その場合は新しい人格を交換育成できる分の箱は置いておいて後は交換するというのが妥協ラインかも。

173
名もない管理人 2024/03/09 (土) 10:38:05 90941@66936 >> 170

パス買ってるか買ってないかで変わる
ここに詳しく書いてあるから見ると良い

172
名もない管理人 2024/03/09 (土) 10:10:10 ff6dc@8a0df

管理人レベル70ほどで鏡ダンジョンも周回してる身だと、箱をある程度残して溢れた欠片は全部交換してるくらいのテンション感だけど欠片の交換はどこまで行っても個人の趣味な気がして難しいよね…。
後から後悔しないために欠片は交換しない方がいいのはそうなんだけど、普通にやってもらえる分の紐だけじゃ絶対に足りないからどこかで欠片交換をする必要があるとは思うけど…。

174
名もない管理人 2024/03/09 (土) 14:19:59 b15fc@12a65

最近始めたばかりで、シーズンが切り替わった後のバトルパスがどういう感じになるのかがよく分からないので教えてください
確かシーズンが切り替わると最初はパスレベルに上限があって、超過してもセレクトボックスが貰えないんですよね?
上限がある期間は、超過した分は無駄になるって認識で良いんでしょうか?

175
名もない管理人 2024/03/09 (土) 14:25:57 e0dbd@9f130 >> 174

上限で止まった状態でパスレベルを上げても大丈夫です。

それ以降は入手できないだけで、レベルはストックされていき、
60以降解放時に以降のパスレベルの報酬及び、
120を超過していればその分の超過分のセレクトボックスを入手できます。

176
名もない管理人 2024/03/09 (土) 14:42:45 b15fc@12a65 >> 175

返答ありがとうございます!
ストックされるんですね
自分の心配は杞憂に終わって安心しました

177
名もない管理人 2024/03/09 (土) 18:06:03 8e646@4d414

最近始めた管理人です。
鏡ダンジョンNを安定して回れるようになったので、そろそろ欠片でのEGOの交換を考えています。
最初はファウストの水袋を交換しようと思っていたのですが、イサンの狐雨が交換できなくなると聞いてどちらを優先すべきか悩んでいます。
どうかアドバイスをお願いします

178
名もない管理人 2024/03/09 (土) 18:23:56 修正 7ea1f@1d875 >> 177

私は狐雨を交換した方がいいと思います。次シーズンで「狐雨無くて困る…!でも今はどう頑張っても獲得できない!」という事態だけは回避したいので
次シーズンでも交換できるんですね。すいません、確認不足でした。

179
名もない管理人 2024/03/09 (土) 18:33:02 fa66c@997d3 >> 177

狐雨はパスEGOだから次シーズンも交換できるはず、どちらにせよ個人的には水袋がおすすめ

180
名もない管理人 2024/03/09 (土) 19:20:03 ff6dc@8a0df

改めて確認しましたが、狐雨はシーズン2のパスEGOなので次シーズンでも問題ないですね。一応スペックの補足として。
水袋は全味方の体力精神回復が可能でマッチがやや弱め。同期Ⅳだと表面でさらに精神回復するので実質精神消費がなくなる。HEなので育成コストがやや安い。
狐雨はマッチも強くターンを跨いで味方全員に怠惰属性の攻撃バフと被ダメージ軽減がかけられる。同期Ⅳで攻撃対象がさらに増加。同期Ⅲで精神回復が追加されるけど表を引かないと回復しない。WOWなので精神消費や育成コストがやや重い。

181
名もない管理人 2024/03/09 (土) 19:51:53 8e646@4d414 >> 180

177です。皆さんアドバイスありがとうございます!
イサンの狐雨の件はシーズンが変わると除外される物があるという部分で勘違いしてしまったみたいです。
予定通りファウストの水袋交換します! また何かあったらお願いします!

182
名もない管理人 2024/03/10 (日) 18:45:52 ff307@2028f

初めて2週間の新参者です
鏡での状態異常軸をうまく回すための人格/EGOの育成・拡充についてアドバイスを頂きたく思います
人格名(同期進めていれば段階)
イサン DH(3) セブン
ファウ 剣契(4)
ドンキ 剣契(3) シ協会(3) N社
良秀  リウ セブン
ムルソー 剣契(3) スパナ(3) リウ
ホンル DH(4) ぽんぽん(3) 黒雲(3) リウ
ヒース 船員(3) シ協会 N社
イシュ 船長(4) トナカイ LCCB シ協会
ロージャ DH(3) ツヴァイ
シンクレア センク(3) EGO紅籍 ツヴァイ
ウーティス G社 センク
グレ 黒雲(3) 副船長 スパナ リウ

所持EGO
イサン 願いの石 次元割 狐雨
ファウ 9章2節 水袋(3)
ドンキ 初期のみ
良秀 盲目
ムルソー 初期のみ
ホンル 沸き立つ腐食
ヒース 初期のみ
イシュ 盲目
ロージャ 沸き立つ腐食
シンクレア 9章2節 提灯
ウーティス 空即是色
グレ まやかし

現状鏡のNormalを剣契ファウストを軸に黒雲+船員の出血パと剣契+センクレアによる呼吸パを交互に使っているのですが、
・回数付与をギフトに依存しており血の霧が使いづらく合成せずに強化した方が強い
・ネブライザーが無いと剣契以外の呼吸がすぐに消える
など軸としてちゃんと使えているかあやしいと感じています

また、所持している人格がキャラ間で数の偏りがあるため一部軸に無関係な000人格をずっと使いまわすことになりシナジーが作りにくく感じています

  1. 出血軸・呼吸軸を強化するにはどんな人格/EGOの交換・育成を目指すといいか
  2. 手持ちから別の軸を目指すならどんな人格と組み合わせるとよいか
    の二点について先駆者様たちから助言をお願いします
183
名もない管理人 2024/03/10 (日) 19:14:32 修正 e0dbd@9f130 >> 182

血の霧に関しては基本的に出血の維持は考えずにコイン威力強化+ダメージ量増加でごり押します
呼吸は基本的にネブライザーが無ければ呼吸の立ち上がりが遅めです。
初期ギフトをネブライザー+シガレットにするといいかもしれません。

  • 補足
     ネブライザー・シガレットにする場合は追加ギフトを切ってください。
     初期ギフトで揃える時に素早く揃えられるようになります。(レア度1のギフトが1つだけになるため)
     また必ず並びが上からネブライザー→シガレットの時に取得してください。
     1T目からシガレットの効果が発動するようになります。

  • 出血
    ・編成オススメ
      剣契ファウスト
      黒雲ホンル(余裕があれば同期IVまで上げたい:スキル威力強化)
      船員ヒース
      船長イシュ
    ・強化込み編成オススメ
      黒雲グレゴール(同期IVで無いとスキル3が血の霧対象外でちょっと渋い)
      副船長グレゴール(同期IIIでOKだがIVにできると尚よし)
      囚人ロージャ(同期IVでスキル3が血の霧対応になり超強化)
      N社ドンキ(同期IIIでOK)

  • 呼吸
    ・編成オススメ
      剣契ファウスト
      剣契ドンキ(同期IVまで上げたい:・スキル威力強化)
      剣契ムルソー(同期IVまで上げたい:剣契超強化バフ追加・スキル威力強化・単体への骨断のダメージ倍化)
      船長イシュ
      センクシンクレア(余裕があれば同期IVまで上げたい:スキル威力強化)
    ・強化込み編成オススメ
      センクウーティス(同期IIIでも良いがIVにできると尚よし)

見た限り現状では追加のパーティを組むのは難しいかもしれません
出血人格が既にそこそこ居るようなので、
もう少し増やすと出血パを2つ分組んで交互に回すみたいなこともできるようになると思います。

184
名もない管理人 2024/03/10 (日) 19:41:13 ff307@2028f >> 183

ありがとうございます!
後は毎日の13狂気ガチャなどで軸の核にできそうなの(Wドンキとか壇紅梅イサンとか?)が引けたら欠片やBOXと相談しつつ周辺をそろえるイメージでいいんでしょうか?

185
名もない管理人 2024/03/10 (日) 19:50:00 e0dbd@9f130 >> 183

>> 184
大体その認識で大丈夫です。
あとは単純に強力な人格を交換などで入手していく中でも揃っていくことが多いですね。

例としてはW社ドンキ、W社良秀、R社ヒースは屈折鉄道というコンテンツにおいて
弱い時が無かった人格であり、
またストーリーでも十分強力かつ
前半二人は充電、後半一人は出血パでの活躍も見込めます。

186
名もない管理人 2024/03/10 (日) 20:47:07 修正 ff6dc@8a0df >> 183

丁寧に解説されてるので蛇足にはなりますが、トナカイイシュが充電パでは強力なのでそこから広げる選択肢もあるかもしれません。(盲目もあるので)
ただし、トナカイイシュはスキルⅢに癖があるのと充電ギフトは充電を溜める加速以外はほぼ素のスペックで戦うことになるので血の霧出血や呼吸パほどの清々しさはないかもしれません…。(ただその素のスペックが鏡以外でも強力なので育成して損はない)
その場合は話にあるW社ドンキとW社良秀がいれば充分かと思います。R社ヒースも他ほどではないですが充電関連を持っている+出血パで強力なのでこの辺りを埋められるのが良いかも…。
ただ、現状血の霧出血パと呼吸パが頭一つ抜けて強力なのでこの二つを拡充できるのが間違いはないかと思います。

187
名もない管理人 2024/03/22 (金) 00:51:35 0ce9e@97951

初めてSeason跨ぎをする者ですが、Season移行後に即決で壇香梅イサンを自販機しようと思っております。
箱を破片に変換しつつ適時人格とEGOの購入に当てましたが貧乏性故の煮えきらなさが故未開封が500程残っております。これを開けずにSeason移行した場合に上記記事では箱は半減し紐になると記述してありますが、これは紐における箱的存在のアイテム(名前は失念しましたが、開封すると紐が1〜3手に入るアレ)に変わるのか、それとも半減した箱の数だけそのまま紐になるのかどちらなのかが判断がつきません。
どなたかご享受の程、宜しくお願い致します。

188
名もない管理人 2024/03/22 (金) 00:57:43 修正 ff6dc@8e078 >> 187

紐における箱になりますね。なので特別損をすることもないのでそこは大丈夫かと思います。
より詳細に知りたければ自販機右上のシーズン案内をめくっていけば画像で示されてるのでそこがわかりやすいかと。

189
名もない管理人 2024/03/22 (金) 07:15:09 0ce9e@97951 >> 188

返信ありがとうございます。安心致しました。
同期分も含めて200+α程度残る様に調整していこうかなと思います。

190
名もない管理人 2024/03/22 (金) 11:52:28 7be85@c7639

少々前に始めた新参者です。とりあえずでシーズンパスを買っていましたが、思ったよりプレイ時間が取れずにシーズン切り替えが近づいていて焦り始めています。
バトルパスを狂気等使用してレベル上げ(現在9レベ、120まで遠い……)し切ってしまうか、欠片が半減する前に人格やEGOと交換するかプレイ指針に悩んでおります。

現在進行段階は2章18節までクリア、欠片はロージャが150程、イシュが80程、残りは20程です。ロージャが多いのは同期化もしくはディエーチ及び氷の脚用に確保していた形です。
所持人格の事を考えると火傷主軸のパーティで進めるのが良いのかなと考えています。進行指針についてアドバイス頂けますと幸いです。

【所持人格】※初期は割愛、同期化はロージャのみ進行
 ドンキ  :シ協会,N社,ロボトミー提灯
 良秀   :リウ協会
 ムルソー :工房,N社,リウ協会
 ホンル  :ぽんぽん派
 イシュ  :LCCB,シ協会
 ロージャ :リウ協会(同期化3)
 シンク  :握らん
 グレゴール:リウ協会
【所持EGO】※初期は割愛
 ドンキ  :電信柱
 ウーティス:ホリデイ

191
名もない管理人 2024/03/22 (金) 12:35:08 修正 ff6dc@65545 >> 190

まずバトルパスですが、こちらは最大まで上げ切って1レベル上げるのにどれだけ狂気が必要か判別つかなかったので加減は分かりません…。上げないと払った金額に対して勿体ないのは確かですが、一応そこで手に入るEGOを含めて交換で何とかなる範囲なので取り返しつかなくなるものはないことが一点。

欠片に関してですが、箱も含めて全て半分にした数が紐になります。欠片は交換に必要ですが、紐も育成には欠かせないので必ずしも交換まで急ぐ必要はないと思います。当然交換までに届きそうで交換したいと考えれば交換もありです。

火傷パーティに関してですが、リウムルソーとグレゴールがマッチに弱い点、可能ならリウイシュメールや魔弾ウーティスが欲しいところでかなり評価が難しいラインです。
さらに資源が憤怒と色欲に偏ってしまいEGOを自由に使えないデメリットもあるので、シナジーを考えずにマッチが強い人格で並べてしまうのが後々の失敗はないかと思います。
握らんシンクにポンポン派ホンルともに強力ですし、リウロージャも火傷抜きで十分マッチ性能が高いのでこれ以外の人格で単体でも性能が高い人格を追加出来れば当分は安泰かと思います。
交換に関してですがディエーチロージャはともかく氷の脚までは急いで取る必要はないかと思います。
氷の脚は沈潜パーティまで揃えて力を発揮できるものなのでそれまでは扱いが難しいためですね、それよりはEGOで言えばファウスト水袋とイサン狐雨を優先したいです。

進行方針としましては、強いと言われる星3人格で戦闘メンバーを埋めてから追加で星3人格を集めるか、EGOの水袋狐雨を交換していくと見て行くのが良いかと思います。
ちなみに所持されてるウーティスホリデイも範囲攻撃で精神回復が出来る優秀なEGOなのでウーティスの強い人格を手に入れるのもありかもしれません。その場合、星2のセンクウーティスが守備スキルの回避を活かすことも含めて強いので安価に行きたい場合はここがおすすめです。

後、同期3で解放されるスキル3が強力なので最低限の戦闘メンバーはこちらを解放するのが最優先になるかと思います。

192
名もない管理人 2024/03/22 (金) 13:56:17 7be85@c7639

回答いただきありがとうございます。パスの1レベル上昇は有償狂気200消費でした。9→120を全部狂気で解決した場合は有償狂気が22200必要になるので全購入は余り考えないほうが良い気がしました。
急いで盲目が欲しいかというと今は違いそうなので、パスの購入は考えずに行こうと思います。

リウイシュは回しましたが残念ながらやってこず……! 魔弾ウーティスは逃した上に今は交換できないっぽいので、火傷パは一旦置いておきます。
単体でマッチ性能が高い人格はセブンウーティスかG社グレゴール辺りですかね……?(後はオススメいただいたセンクウーティスも) EGOは水袋狐雨を目指していこうかと思います。

とりあえずはリウロージャ,握らんシンク,ぽんぽんホンルにマッチ性能高い人格の同期開放していこうかと。提灯ドンキをここに含めるべきかは少々悩んでいます。

193
名もない管理人 2024/03/22 (金) 13:57:16 7be85@c7639 >> 192

リロードしたら枝から外れてしまいましたが、上記質問を行っていた者でした。

194
名もない管理人 2024/03/23 (土) 01:41:59 0ce9e@97951 >> 193

現状の手札を見るに、挑発スロットを得られる駒は大鎚ムルソーか提灯ドンキがあるのでどちらかをタンク採用するのはありだと思います。
ムルソーは挑発値を獲得する為に同期をⅣまで上げなければいけない(紐が250と欠片が必要)上にマッチ力と速度が低いため扱いが若干難しいですが、それを補うように混乱しにくく単純に硬いことが特徴です。それとムルソーの初期EGO他人の鎖はマッチコントロールとして優秀な効果を持つ事も見逃せません。
提灯ドンキは同期Ⅱの段階から挑発値を扱う事ができ、同期をⅢまで上げて(紐が50必要)暴食を獲得できるメンバーを合わせて資源を貯められればパッシブスキルでマッチ威力が上昇する為想像より取り回しは快適と言えます。また体力回復効果も相まってしぶとく戦えますが、タンクとしては柔らかい分類なので押し切られると弱い面もあります。
私見としては必要資源が少なく即時運用可能なドンキの方が現状では勝るかなと言った感じでしょうか。
リーズナブルなマッチ威力強者という点では、他にセブン良秀や水袋と抱合せ運用前提ですが生き残りファウスト等も選択肢ではあるかと。

195
名もない管理人 2024/03/23 (土) 19:55:21 7be85@c7639 >> 192

さらなるご回答ありがとうございます。紐の事を考えると提灯ドンキが良さそうですね……。
セブン良秀と水袋入手後の生き残りファウストも良さげという事で入手機会があるかは目を光らせようと思います。

196
名もない管理人 2024/03/25 (月) 01:16:09 fed7e@6653b

今回初めてシーズン移行をするものです。
バトルパスにレベル上限が設けられる場合、しばらくは箱が入手できないということになりますよね?
つまり、ワルプルギスの何かしらかを1つ交換したい場合は今の段階で箱400個キープしておいた方がいいのでしょうか?
とりあえず一天井分はガチャ石があるんですけど、過去開催の分もせっかくだから交換したいので教えていただきたいです

197
名もない管理人 2024/03/25 (月) 02:48:30 ff6dc@6a17c >> 196

一つ交換するのみであれば400個キープするのが間違いないですね。
ただ、レベル上限が設けられるとはいえ途中までに貰える箱や、上限解放も4/11にされるので特別は気にしすぎなくても問題ないかもしれません。
二つ以上の交換を目指すのであれば今の内から貯めておくのが良いかもしれませんね。

199
名もない管理人 2024/03/25 (月) 15:10:51 fed7e@92db3 >> 197

ありがとうございます!
上限解放が思ったより早くて安心しました

200
名もない管理人 2024/03/26 (火) 18:51:38 9e904@1669b

初めて1週間ほどの新人管理人です。
箱が350個ほど溜まり現在は剣契ドンキ、剣契ムルソー、船長イシュメール、セブン協会ファウストをメインで使っています。(その他は初期人格です)
剣契パを使ったことのある人に質問なのですが剣契イサンと剣契ファウストでは交換どちらがおすすめでしょうか?ファウストはシーズン4では交換出来ないということですがセブン協会人格を既に所持しているため迷っています。
イサンの方がおすすめの場合は恒常キャラということもあるので箱は次シーズン用に温存しようと考えています。
どなたかご意見いただけると幸いです。

201
名もない管理人 2024/03/26 (火) 20:49:40 ff6dc@0be60 >> 200

こちら剣契イサン未所持ですが、剣契パをドンキムルファウで回してるので一応参考までに。
剣契パで使えば剣契ファウストは十分強いです、セブンとの比較は傲慢があるので共鳴が狙いやすいところ。
ただし、コイン数などの関係で呼吸が貯まり切らない時点ではセブンの方がやはり強いです、資源も散ってEGO資源確保もしやすい。

大して剣契イサンですが、同期Ⅳのパッシブ呼吸回数でコイン+が前提での強さだと思います。
恐らくこのパッシブ込みで剣契ファウストより編成している方も多いんじゃないかと思いますが、同期Ⅳまで育成しないといけない都合重さは付きまとうかもしれません。因みにサポートパッシブも優秀です。

どちらも呼吸前提で強い分、呼吸がないと弱い人格なのでファウストはセブンも強い、イサンは育成コストが重いと考えるとどちらも判断が難しいところです…。
個人的には期間限定な点を含めて剣契ファウストよりですが、始めたばかりだと素で強い傲慢持ち人格を選ぶのも十分メリットが大きいのでそういう択も気になります。
具体的にはW良秀、センクシンクレア辺りですね。剣契ではないですが、傲慢持ちで単体で強力です。
剣契ファウストの判断基準は今交換出来ないと次シーズンまで待たないといけないことが一番の判断基準かもしれません。
長文でしたが、参考になれば幸いです。

202
名もない管理人 2024/03/26 (火) 20:51:44 d6b23@717b1 >> 200

ワンシーズン結構長いので、その間交換できないことを考えるとファウストです
剣契イサンはいつでも交換できるのでシーズン限定人格優先でいいと思いますよ

203
名もない管理人 2024/03/26 (火) 23:25:06 9e904@1669b >> 202

200です。
回答ありがとうございます!
次シーズンでも欠片を集めまくる決意をして温存せずに剣契ファウスト交換してみます。
201さんの勧めてくれた人格も次の交換目標にして励みたいと思います!

204
名もない管理人 2024/03/29 (金) 21:58:39 修正 82861@0c2c6

今回初めてシーズンパスを買いました。
始めて3週間程度ですが、他の「始めて◯週間の初心者」の皆さんは箱を何百箱も溜めていて驚いています。前回私はパス無し、レベル60まで到達、イベント交換ありでセレクトを130箱しか溜められませんでした。(狂気が溜まり次第抽出もしてましたが自我の破片もせいぜい二桁以内で、何も交換せずに終わりました)
シーズンパスがあれば数週間で何百箱も溜められるものでしょうか?又は鏡ダンジョンを週3の上限以上回るべきでしょうか?

205
名もない管理人 2024/03/29 (金) 22:15:39 e0dbd@fcff9 >> 204

デイリー&ウィークリー&週1の鏡ハードだけで、1月大体100以上パスレベルが上がるので、
それだけでも300箱は超えます。

ただ鏡ダンジョンが何よりも美味しいコンテンツとなっているので、
時間に余裕のある限り1日2回の狂気スタミナ変換と鏡ダンジョンの周回がオススメです。

206
名もない管理人 2024/03/30 (土) 00:12:10 82861@0c2c6 >> 205

ありがとうございます。やはり鏡ダンジョンですね…今はノーマル踏破がやっとなのでちまちま頑張ろうと思います。
ちなみに1日二回の狂気回復の旨味がよく分かりません。回復に使うなら抽出へ回したくなりますが、抽出以上に鏡ダンジョン周回の旨味が大きいためでしょうか?
それならシーズン切り替えで紐を大量に入手したため、日3の紐周回をやめて鏡ダンジョンへ回したくなりますが…

207
名もない管理人 2024/03/30 (土) 00:42:17 f3a8d@e43b3 >> 205

有料分購入済みだと上限超過時にパス1レベルあたり欠片3箱貰えます
1日2回の回復で使う狂気は合計78でエンケファリンが100↑なら鏡2回分+αになります
パス経験値で60相当になり欠片18箱≒自我36となるので
エンケファリンの余剰分なども考えると10日(狂気780)前後で欠片400稼げると考えられるので
時間さえ許すなら抽出に回すより自販機で手に入れたほうが確実かつ安く済むケースが多いと思われます

209
名もない管理人 2024/03/30 (土) 00:58:14 修正 e0dbd@fcff9 >> 205

具体的な数値はこうなります。
画像では上がりやすいところまでのスタミナ最大値として120を採用しています。

画像を見ていただければ分かるように期待値の大半が星2PUに乗っているので、
そこまではガチャで引いてしまい星3は欠片出交換という人も多いです。

画像1

また紐採光は続けた方がいいです。
具体的な数値までは控えますが、現状紐採光はデイリーボーナス3回までは紐を集める手段として最も効率が良く
またこのゲームで一番枯渇しやすい素材は何かと問われた時に紐が上がることが多いです。

シーズン開始時に4桁あっても1月後には大半を溶かして彷徨っている管理人もよく見かけるので、
出来れば紐採光3回は続け、狂気回復で鏡は回りたいです。

210
名もない管理人 2024/03/30 (土) 05:48:45 修正 ff6dc@f74a3 >> 205

自分なら普通にガチャ回したいから狂気回復にあまり使いたくないし、効率気にしすぎず貯めるのでもいいと思うよ。
400円の毎月無料狂気を買ったら一回、1000円の毎月無料狂気も買ったら二回って感じで自分は決めてやってるし、肌に合うスタンスでやってみればいいと思うの。
最終的な効率の前提は鏡ダンジョン無限周回出来る時間があるかどうかだし、狂気回復しても回れなければ貯まる一方だから時間と相談だよ。

もう少しお金出しても大丈夫なら400円でひと月の間、毎日39狂気もらえるやつ買うのはおすすめ。
一回狂気回復だけなら狂気はプラスだし、一日分と一回狂気回復分のエンケファリンがあれば紐採光だけ三回スキップしても収支プラスになるし、時間がなければスキップで時間があれば手動で色々するってプレイングが出来るので個人的には丁度いい塩梅。
あと、シーズンパスが有償狂気での支払いになった都合、このひと月分買った時のおまけでついてくる有償狂気も毎月保管しておけば次にシーズンパス買う時も安くつくしね。

211
11111111 2024/04/01 (月) 01:49:09

昨日始めた初心者なんですけど握る者ファウストが当たりました
自販機で交換した方がいい人格かEGOってありますか?

212
名もない管理人 2024/04/01 (月) 02:02:09 d6b23@710be >> 211

雑に強いのが、人格だと
センク協会シンクレア
ディエーチ協会ロージャ
EGOだと
狐雨(イサン)
水袋(ファウスト)
氷の脚(ロージャ)
あたりです

他だと、
W社ドンキホーテ、W社良秀、R社ウサギチームヒースクリフ、などもオススメです

213
名もない管理人 2024/04/01 (月) 02:09:04 b85a0@85529 >> 211

ありがとうございます
とりあえずしばらくはストーリー進めてガチャ回して破片を貯めていく感じですかね
握る者ファウストってやっぱり出血中心でいいのでしょうか N社パはそんな強くないって書いてあるのですが

214
名もない管理人 2024/04/01 (月) 02:34:03 ff6dc@d5d52 >> 213

パーティ統一は基本考えなくて大丈夫です。
理由は全て揃えると上手く回るケースが多いので揃えるハードルが高い、パーティの内に単体ではあまり強くない人格も混ざるのでそこまで育成にコストを割くのがしんどいこと、EGOを使うのに憤怒属性などの資源がいるのですがこれが片寄りやすいなども理由に上がります。色んな人格を引いてから手持ち次第で出来そうなら考えるくらいが良いと思います。
編成には基本的にマッチ威力が高い人格を選べばいいと思います、あと交換の際は少なくともフルメンバー揃うまではEGOより人格を優先して交換した方が良いです。

215
204 206です 2024/04/04 (木) 13:30:14 82861@d02b4

狂気回復の理由がわかったので、とりあえず鏡ダンジョン周回できるか試してみましたが一周でもかなりキツイので諦めることとしました…
お蔭で紐採光も続けています。ありがとうございました

ガチャでピックアップ星2を狙う方が期待値的に良いんですね
もしシーズン末で中途半端に破片が残っていた場合、引けなかったシーズン星2を取った方が良いのでしょうか?

220
名もない管理人 2024/04/04 (木) 22:45:47 e0dbd@fcff9 >> 215

鏡ダンジョンでBOX集め>>UP星2狙い(ガチャ)>>UP星3狙い(ガチャ)
となってますね

シーズン人格をシーズン移行前に交換するかですが、
シーズン人格は一応2種類存在し、
シーズン人格と、シーズンイベント人格が存在します。
剣契ドンキは肉斬骨断のイベントで来たのでシーズンイベント人格
中指ドンキはシーズン3で来たストーリー関係の人格なのでシーズン人格になっていますね(右上参照)
画像2
画像1
両者同様の点は、次シーズンには自販機に存在せず次次シーズンに自販機に追加されること、
両者異なる点は、シーズン人格はガチャからいつでも排出されますが、シーズンイベント人格は今後ガチャに戻ってきません。

イベントではないシーズン人格の星2はすり抜けで出ることも多いので
中指ムルソーのサポートパッシブレベルで有用でもない限り、
急いで交換する必要は無いかなと思ってます。

シーズンイベント人格は今後入手するためには自販機交換必須なので、
使いそうと思ったら交換してしまってもいいと思います。

ただ、基本的には星3の方が強力で
主に彼らの役割はコンセプトパーティでの採用となり、
色々揃ってから使い始めることになるのが大半なので、
人格が不足している間は見逃しも視野になりますね。

216
名もない管理人 2024/04/04 (木) 15:04:41 afbed@7e395

アニバちょっと前くらいから始めたばかりの初心者なのですが、まだリンバスのリの字くらいしか分かってなくて、パーティーをどう組めばいいかで悩んでいます。
現状は、リウ協会メンバーを中心に育てているのですが、他にシナジーがありそうである程度揃ってるのがワザリングハイツの面々しかおらず、どういう方針で育てていけば安泰かが分からなくて…
よろしければ教えていただけると嬉しいです。

しっかり育成して使ってるキャラは●で表示しています。
EGOは初期以外で持ってる物のみ書いておきます。

【所持人格】
〇イサン ・剣契 ・ディエーチ ・セブン・ ピークォド号
〇ファウスト ・W社 ・ツヴァイ ・ワザリング・ハイツ ・生残ロボトミ ●おにぎり
○ドンキホーテ ・ロボトミEGO:提灯 ●W社
○良秀 ・セブン ●リウ
○ムルソー ・バラスパナ ・デッドラビッツ ・W社
○ホンル ・黒雲会 ・W社 ●リウ
○ヒースクリフ ・セブン ・N社 
○イシュメール ・シ協会 ●リウ
○ロージャ ・ツヴァイ ・N社 ・LCCB ●リウ
○シンクレア ・無 し
○ウーティス ・センク ・ワザリング・ハイツ
○グレゴール ・G社 ・黒雲会 ・バラスパナ ・エドガー家

【EGO】
○ロージャ ・執行
○ウーティス ・空即是色

所持状況は以上の通りです。
これだとどんな組み合わせが一番良いでしょうか…?

218
名もない管理人 2024/04/04 (木) 16:42:16 ff6dc@7bc21 >> 216

シナジーに関してですが、使いこなせるまでメンツを揃えて完成させるのにかなり手間暇が必要ということもあって基本的には単独で強い人格を寄せ集める方が、具体的にはマッチに安定して勝てる強いスキルを持ってるかで測るのが攻略の面でもまず間違いないかと思います。あとは手持ちのEGOを使える資源をバランスよく集められる形に整えられたらベストですね。

手持ちの中だと生き残りファウストとセンクウーティスは特にマッチに強いスキルを持って00で育成も楽なので育てて損はない人格かと。守備スキルが回避というのも仕様が分かると利点になります。
ワザリング000の面々は出たばかりというのもあって測りかねますが、手持ちの中だと育てて損はないかなぁと思います。マッチ力もレア度相応にあって4コインは火力が出る意味で信頼できます。

交換の際はリセマラのページなども参照の上、単独でも強い人格を採用するのが良いかと思います。特に好みがなければ、ワザリングの面々と合わせ沈潜でも単体でも強いディエーチロージャやリウの火傷PTでも使えて単体で強い握らんシンクレアはかなりおすすめ出来るかと。

補足としてもしもリウの火傷とワザリングの沈潜でパーティを作る場合ですが、火傷は魔弾ウーティスは欲しくなります。良秀の初期EGOが優秀なのでそこを含めて資源を集めて火傷回数を維持できれば形になるかと。リウホンルはサポートパッシブが強いので場合によっては他のリウも集めて裏に置く選択肢もありかも。
沈潜はディエーチロージャにEGOの氷の脚が圧倒的に強いのであれば完成と見て良いかも。ただし、沈潜は回数が消えやすいのと精神のある敵には直接のダメージにならない仕様なので注意。奥歯イシュや梅イサンまでいればさらに良いです。

219
名もない管理人 2024/04/04 (木) 19:07:14 e622b@7e395 >> 218

色々と詳しく書いていただきありがとうございます。
とりあえず今育ってるリウメンバーとかを中心に育てつつ、ディエーチロージャ+氷の脚と握らんシンクレアの交換目指して頑張っていこうと思います

221
名もない管理人 2024/04/07 (日) 21:34:31 b85a0@36b4e

鏡ダンジョンの週の活性化を使い切ってからまたクリアするとどうなりますか?
エンケファリンの消費はそのままに報酬だけ減るのでしょうか

222
名もない管理人 2024/04/07 (日) 21:40:10 e0dbd@fcff9 >> 221

エンケファリンの消費量はそのままに、
具体的にはノーマル・ハード一律でモジュール5個を消費し30のパス経験値が貰えます。
詳細は下記を確認してください。

鏡ダンジョン報酬一覧

223
名もない管理人 2024/04/07 (日) 23:36:19 b85a0@36b4e >> 222

見落としてました
ありがとうございます
ストーリーと鏡ダンジョンの周回ってどっち優先すればいいですかね

224
名もない管理人 2024/04/07 (日) 23:47:37 e0dbd@fcff9 >> 222

週ボーナス分までは確定で鏡ダンジョンを行った方が良いです。
またデイリーミッション1回のある経験値採光、
日ボーナスが3回まで乗る紐採光も行った方が良いですね。

どちらを優先するか一概には難しいですが、
ストーリーを進めると効率の良い経験値採光が解放されていくこと、
そして鏡ダンジョンはいつ攻略しても報酬に変動はないことから、
一旦ストーリーを進めることをお勧めします。

まぁ上で書いているように鏡ダンジョンは変わらずいつ挑戦しても美味しいので、
やりたくなったらいつやっても大丈夫です。
どこまで進んでいるかはわかりませんが、
一応目安としては、主力6キャラが同期III以上からが鏡ダンジョン周回の本番になります。

225
名もない管理人 2024/04/08 (月) 01:49:13 b85a0@36b4e >> 222

色々ありがとうございます

226
名もない管理人 2024/04/10 (水) 11:23:54 ede2f@8825b

仮に課金するとして、課金関連でおすすめのものはありますか?
金額を狂気に換算した時コストパフォーマンスが良いものが知りたいです

227
名もない管理人 2024/04/10 (水) 12:05:12 修正 ff6dc@41526 >> 226

大前提としてリンバスパスが圧倒的にコスパがいいのでここは抑えるべきですね。
それを踏まえてリンバスパスの購入に1300の有償狂気が必要なので、個人的には1000円の650の有償狂気とひと月の間に毎日65の無償狂気をもらえるものを二か月まとめて買うのはおすすめしたいです。有償だとピッタリ、無償狂気を合計30連分もらえるのでお得かと。
或いは1000円の毎月狂気+初回限定100円と460円の有償狂気を買うのが1650円の初回限定買うよりはお得だと思います。

大雑把には一日一回有償ガチャを回す際は有償の初回限定を、狂気を割ってスタミナを回復するか狂気を貯めて一気に回す方は毎月狂気を買うのが良いかと思います。プレイ方針でどちらが良いかは変わるかもしれません。

228
名もない管理人 2024/04/10 (水) 12:45:15 a492a@89364 >> 226

個人的には「狂気(毎月)」と「各種の初回ボーナス有償狂気」を適宜買ってくほうがいいと思う。
項目【狂気ショップ・パッケージショップ・リンバスパス価格表】にも書いてあるけど「小型狂気(毎月)」はガチャ換算するとそんなにお得ではないんだよね。
無償狂気は日々のエンケファリンチャージ(項目【エンケファリンについて】参照)と四半期に一回訪れるガチャイベント「ヴァルプルギスの夜」に回す。
有償狂気はリンパスパスはもちろん、日々の有償ガチャに回す(「狂気(毎月)」分の有償狂気だと一月全ての有償ガチャを回すことはできないので足りない分を初回ボーナス有償狂気で補う)
この前行われた一周年記念で初回ボーナス有償狂気がリセットされたので好きな初回ボーナス有償狂気を選んでね。

229
名もない管理人 2024/04/11 (木) 14:15:38 fed7e@0e513

シーズン星3人格確定ガチャはシーズン切り替わり間際までとっておいたほうがいいですか?

230
名もない管理人 2024/04/12 (金) 03:21:52 ff6dc@2c146 >> 229

基本被りが出なければ良いのでシーズンで誰も引いてない場合は回しても良いかと。
逆に一人でも引いていれば分母を増やすために間際まで取っておいた方が被らない確率は高くなると言えますね。

231
名もない管理人 2024/04/13 (土) 00:44:59 fed7e@92db3 >> 230

ありがとうございます!
引きたい気持ち抑えて我慢しときます

232
名もない管理人 2024/04/17 (水) 17:29:13 6d7f3@0777d

初心者管理人です。
ストーリーを進めると鏡ダンジョンが強くなると聞きました。今2章クリアしたところなのですがストーリーと鏡ダンジョンどちらを優先したほうがいいですか?

233
名もない管理人 2024/04/17 (水) 17:41:22 d6b23@6093a >> 232

ストーリーとキャラ育成優先で
ストーリー終わる頃にはある程度キャラも育ってると思うので、鏡ダンジョンを本格的に周回するのはそれからでもいいかと思います
今は下見がてら毎週ボーナス分だけ回す程度でよいかと

234
名もない管理人 2024/04/19 (金) 10:58:43 68ad7@37309

始めて1週間経たないくらいの初心者です。
ストーリーの進行は3章ダンジョン前くらいです。現在は紐集めたり、ストーリーを進めるために経験値採光をしております。鏡ダンジョンノーマルもぼちぼちやってます。

育成については、初期人格と、ディエーチロージャ、センクウーティスを中心に育てております。今後はワザリングハイツやリウの人たちも育てようかな…といった感じです。

パーティの編成や、交換おすすめの人格があれば教えていただけると幸いです。
以下、初期以外で所持している人格とEGOを記載します。

所持人格
イサン:ピークォド号、セブン
ファウスト:ワザリングハイツ、W社、生残ロボトミー
ドンキホーテ:センク
良秀:LCCB、エドガー家
ムルソー:リウ
ホンル:リウ
ヒースクリフ:セブン
イシュメール: シ協会、エドガー家
ロージャ:ディエーチ、N社、LCCB
シンクレア:なし
ウーティス:センク
グレゴール:エドガー家、リウ

EGO
グレゴール:過ぎし日

235
名もない管理人 2024/04/19 (金) 11:51:39 修正 d6b23@01701 >> 234

人格としては
一番オススメなのが、センク協会シンクレア、または握らんとするものシンクレア

他だと
W社ドンキホーテ
W社良秀
ぽんぽん派ホンルまたは、K社ホンル
R社ウサギチームヒースクリフ
ワザリングハイツ勢を育てていくなら、シナジーを考えて開花EGOイサンもありだと思います

EGOとしては
狐雨(イサン)
水袋(ファウスト)
氷の脚(ロージャ)
がオススメで

他だと、リウを育てていくのを考えると
紅炎殺(イシュメール)
4本目のマッチの火(良秀)
あたりがあると楽しくなります

編成に関してですが、始めはあまり考えずグッドスタッフをいれていく感じでいいと思います
余裕が出てきたら、沈潜か火傷パ(エドガー家良秀を使うなら呼吸)を作ると、育てていきたい人格とシナジーが良いです

長くなりましたがそんな感じです

236
名もない管理人 2024/04/19 (金) 12:51:43 302b0@18383 >> 235

確かにNシンクレアは握られてそうだけどさぁ…

237
名もない管理人 2024/04/19 (金) 13:10:28 修正 d6b23@01701 >> 235

普通に素で間違えましたww
修正しとこ

238
名もない管理人 2024/04/19 (金) 18:36:50 68ad7@37309 >> 235

詳しく書いてくださりありがとうございます!
おすすめいただいたものの交換を目指しつつ、進めていきたいと思います。

239
名もない管理人 2024/04/23 (火) 12:25:16 a4e85@24cb2

箱が結構溜まってきたけど、何を交換すればいいかさっぱり分からん...。主要な人格は交換したつもりだけどオススメとかってあります?

240
名もない管理人 2024/04/23 (火) 12:31:18 e0dbd@fcff9 >> 239

何を持っているのか分からないと難しいというのもありますが、

それを抜きにしてもそろそろヴァルプルギスと呼ばれる
期間限定のキャラたちの解放される時期が来る見込みなので
そこでヴァルプルギスの過去人格・EGOを交換するのがいいと思います。
(新規人格・EGOは次回開催まで交換できない)

241
名もない管理人 2024/04/23 (火) 12:40:42 a4e85@24cb2 >> 240

忘れてた...。持ってない人格は
セブンファウスト
黒雲良秀
バトラー良秀
N社ムルソー
W社ムルソー
ウーフィヒース
セブンウーティス
バトラーウーティス
エドガーグレゴール
です。

242
名もない管理人 2024/04/23 (火) 12:55:25 修正 e0dbd@fcff9 >> 240

火傷は該当0
出血はあまり大幅に強化される人格は無し
 (しいて言えば黒雲良秀)
破裂であれば
 セブンファウスト、次点でW社ムルソー
沈潜であれば
 エドガーグレゴール、バトラーウーティス(どっちも欲しい)
振動であれば
 ウーフィヒース

ぜひ持っておきたいと呼べるほどのものは無いので、
交換は見送って既に所持している同期を上げたり、
次回のヴァルプルギス開催のタイミングで強化されるコンセプトに合わせて
交換していくのがいいかと思います。

243
名もない管理人 2024/04/23 (火) 12:57:56 a4e85@24cb2 >> 240

ありがとうございます。

244
名もない管理人 2024/04/24 (水) 07:02:53 3d4ed@eec3e

W社ドンキ
船長イシュメール
センクレア
黒雲ロージャ
ファウスト水袋
のどれを4段目強化するかで悩んでます!

各優先順位やこの人格やE.G.Oを持ってるならこいつをやれ!とか
逆にこれがないならこいつはやらなくていい!とかあれば教えていただきたいです!

245
爪切り 2024/04/24 (水) 07:20:04 >> 244

その中だとセンクレアが一番強化を実感しやすいと思うので、私はセンクレアをおすすめします!
元より軽い条件でコイン威力が上がるのが更に上限が増し、パッシブの強化まで入るので無双してくれますよ。

W社ドンキは充電がある状態のスキル1,2が強化されるため、継戦能力が増します。同期Ⅲで十分強いので、優先順位では下かも。
船長イシュはあらゆるところに強化が入ります。特にスキル2の援護攻撃率上昇が大きいかな。センクレアの次に同期Ⅳをしても良いと思います。
黒雲ロージャは呼吸の維持がしやすくなるのとスキル3がロマン砲と化しますが、上3つに比べると大分優先順位は落ちます。強化幅は大きいですが、元があんまり強くないから…

ファウスト水袋に関しては、EGOの解析Ⅳはめちゃくちゃコストが重いので、優先してやる意味は無いかなというのが一つ。
水袋の解析Ⅳで付く効果は、表面的中時に精神回復量が多くなるだけです。強力な内容ではありますが、率先して解析する価値があるかと聞かれるとNO。人格の強化に素材を回した方が良いです。

250
名もない管理人 2024/04/24 (水) 15:38:55 3d4ed@eec3e >> 245

ありがとうございます!センクレア強化します!

246
名もない管理人 2024/04/24 (水) 12:14:24 b85a0@36b4e

すみませんキムサッガッで詰まったのでお勧めno

247
名もない管理人 2024/04/24 (水) 12:15:13 b85a0@36b4e >> 246

誤字です お勧めの人格と戦法とかありませんか?

248
名もない管理人 2024/04/24 (水) 14:53:55 438bd@5a00d >> 246

キムサッガッはマッチに勝っていくとさらに勝ちやすく、負けるとさらに負けやすくなるから、相手の弱いスキルから順番にマッチ勝ちしていって強いスキルを弱体化させるのが大事
だから速い人格(左側の人格)はスキル3とかを相手の弱いスキルにマッチさせて確実に勝つようにする。こっちが強いスキルを使うからと言って相手の強いスキルにマッチさせちゃうと減算コインの性質上マッチ負けしやすいから序盤はとにかく強いスキルを使って弱いスキルに勝つようにする。
逆に遅い人格は先発がマッチ勝ちしてるおかげでマッチ勝ちしやすくなってるから相手の強いスキルを担当させやすくなる。
麻痺を付けられてたりスキル1しか使えない時は防御とかで凌いでとにかく「マッチ負け」を避けるようにする。
あと沈潜や麻痺を付与する人格は相手を強化しちゃうから必ず編成から外しておく

252
名もない管理人 2024/04/24 (水) 17:27:06 b85a0@36b4e >> 248

自分始めたばかりなのでシーズン4人格が主力なんですよね…
メイド良秀ソロで行った方が楽なのでしょうか

249
名もない管理人 2024/04/24 (水) 15:09:00 719d3@e64ec

初めて数日のレベル19初心者です。
序盤の進め方で、どれを優先するべきなのか困っているので、質問させていただきます。

パス購入済13。ストーリーは、オート頼みだったので3-4で停滞。
初期以外の所有人格は、
 イサン:黒雲会、南部リウ協会、W社2級整理要員
 イシュメール:南部シ協会
 ロージャ:ディエーチ
 シンクレア:ロボトミー
 ウーティス:南部センク協会
 グレゴール:双鉤海賊団
紐採光を回ってDHロージャを同期3にしたところです。他は同期1です。

私は早く、強い人格が欲しいと思っていて、
鏡ダンジョンのノーマルに挑戦しているのですが、3層ボスが倒せません。
現在の戦力でも、E.G.Oギフトなどで工夫すれば鏡ダンジョンのノーマルはクリアできるのでしょうか?

それとも、まずは地道に紐採光を回って同期を進めて、鏡ダンジョンに挑むべきでしょうか?
それとも、経験値採光でキャラのレベルを上げてストーリーを進めるべきでしょうか?

効率厨っぽくなってしまいましたが…リソースがカツカツで苦しいです…キャラが欲しいです…

251
名もない管理人 2024/04/24 (水) 15:56:11 5c186@f6489 >> 249

自分も始めて2週間ほどですが、鏡ダンジョンノーマルであればすべて初期人格で周回できているのでディエーチロージャ+初期人格を試してみると良いかと思います。
ボスのマッチは基本的にすべてEGOで取るぐらいの気持ちでいたほうが楽なので、お持ちのEGOにあわせてEGO資源を十分に獲得できる初期人格で構成し、道中で資源を集めてボス戦はEGOでマッチを取っていくとすんなりクリアできます。
上記のスタイルの場合ファウストの表象放出機が精神力を供給してくれるので選出することをおすすめします。

また、ギフトですが特に工夫する必要はなくEGO資源が獲得できるものや体力が回復できるもの等を獲得していけば問題はないと思います。

自分はウーティス、ムルソー、ホンル、グレゴール、ファウスト、ドンキという特にシナジーもない構成でプレイして周回できているので参考になれば幸いです。

253
名もない管理人 2024/04/24 (水) 18:24:03 a492a@89364 >> 249

基本的にどの人格においても同期3まで進んでいる人格で攻略するのがおすすめです。
2章クリア時点で初期の囚人人格が自動的に同期3になっているので他の人格の同期が進むまでは上の人が言っているようなPTで編成しましょう。
今の紐の使い方の優先度としては
1.ホンル(イサンといってるが持ってる人格の名前的にホンルの間違い)の黒雲会、ウーティスの南部センク協会、イシュの南部シ協会、シンクレアのロボトミーの同期3上げ(名前を挙げた順に同期3を進めていく)
2.グレゴールの双鉤海賊団の同期3上げ

同期3まであげた人格から初期囚人と入れ替えていきましょう。

254
名もない管理人 2024/04/24 (水) 18:44:57 2ede2@02e2a >> 253

シンクレアの同期3上げは保留しても良いかもですね。イシュの次は星3人格の同期を進めた方が良いかも。

シンクレアは初期人格でも使えますし、紅籍シンクレアは少々玄人向けですので。将来的に同期3に上げて使う可能性がある人格ではあります。

255
名もない管理人 2024/04/24 (水) 23:31:42 719d3@e64ec >> 249

皆様、詳しい回答ありがとうございました。(名前間違いすみません…!)
システムの勉強しながら、育成も進めていきます。

256
名もない管理人 2024/04/25 (木) 17:53:26 修正 e622b@7e395

管理人を初めて数ヶ月、ようやく人格も揃ってきて鏡ダンジョン周回に本腰を入れ始めている者なのですが今現在深刻な紐不足に陥っています。
主力の面々だけでも同期Ⅳにしてあげたいのですが、日々のボーナス分3周だけだと全く供給が足りず…
紐の効率的な集め方ってありますかね? なんとなく自我の破片交換は地雷な気がしているので、やっぱり紐採光を何周か余分に周るぐらいしか無いんでしょうか…?

257
爪切り 2024/04/25 (木) 18:09:26 >> 256

紐はデイリーをこなしてこまめに供給しておくのが得ですが、すぐに欲しい時は自我の破片交換が主になりますね。
Lv40紐採光を基準として考えますが、デイリー無しだと紐採光はエンケファリンボックス2/紐4なので、1/2の変換効率です。
対して鏡ダンジョンノーマルを周回して得た自我の破片を紐にする場合、ボックス5/自我箱3→紐平均6、大体1/1.2となります。
しかしリンバスパスを購入している場合は自我箱獲得量が3倍になるので、ボックス5/紐平均18となり、1/3.6で、エンケファリン消費量で見るなら鏡ダンジョン周回がお得。
パスを購入していない場合や、そんな長時間プレイしたくないなら紐採光周回ですね~

258
名もない管理人 2024/04/25 (木) 18:43:09 4092f@66936 >> 256

紐採光のページが詳しい