雑談掲示板のコメント欄です。
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過去ログはこちらです。
ステージに個性が無いんだからせめてブキには付けてほしい
スシと52、ワイロとラクト、わかばとモデラーは何が違うんだ
52は弾速が早くてヒト速が遅いとか
モデラーはダメージが乱数で20~28で変動するとか
主人公がスシ
キル速お化けが52
塗り最強で1確射程が長いのがラクト
短いのがワイロ
素早いのがドライブ
鈍いのがフィン(ここだけエアプ)
スプラはサブスペまで含めて1つのブキだから、サブスペ全く違うものに「何が違うんだ」って怒るのはよくわからない
スプスピとL3Dみたいに似た役割でサブスペまで被ってるとか、
クアッドと青スパがマニュのサメ持ちとかで被ってたりするのはもっと差別化してほしいと思うけど
何が違うんだと言うよりはもっとクセをつけてくれに近い
52はスシに比べ精度、塗り性能、ヒト速、連射速度で劣るが圧倒的にキル速で優れていて単発高火力が魅力。ワイロはダイナモの塗りをキル性能を引き換えに高速連射を可能にしておりラクトと違って遠距離確一は出せないが潜伏キルが可能。モデラーは哺乳瓶がない代わりに燃費と塗り性能が向上しており高速連射も可能。全然違う。違いが少ないのは強いて言えばスプチャとリッター位
てかスプチャリッターはリッターのチャージ時間とスプチャの射程に重量級で統合していいと思う今のイカ研だと次の調整でノーチ弱体化してシャプマ強化しそう
ノーチ弱体化されたら大暴れしながらイカ研に突撃する自信ある
ちょっと環境に合致したから目立っただけで別に望ましくないほどではないやろがい
ノーチはクゲに埋もれがちだと思ってたが、今人気なのか?
グループが違うからクーゲルはそもそも比較対象にならない
フェス100ケツもボトルより数多いからマジでありうる。ウワアア(ボーイの断末魔)
はじめてのチャー(はじめてのチュウと同じアクセントで)
それはそうと初めてチャージャーを持ってみた
バチクソムズい
当たらないし立ち回りも分からない
普段自分たちがやっているように短射程たちは親の仇かのように潜り込んでくる
我々には前進あるのみ、逃亡者は(敵のチャーに)銃殺される。よってチャージャーが狙われることは必至である
まぁ、私には強すぎて弱体化されたハンコがあるため、恐るるにたらず!
ボールド先輩、お疲れ様です!
あと少しで短射程を持って戻ります
……でもハンコを撃ち抜くのだけは楽しかった(小声)
ナメロウ金属はローラーが活躍しやすいステージだ!
(あなたに対して正式に宣戦を布告)
\パパパパウワードドン/
貴公の首はナメロウの柱に吊るされるのがお似合いだ
押すべき場面で前に出ないでウジウジしてるくせして別にホコヤグラを守るわけでもないとかされると何してあげたらいいかわからなくなっちゃうな
引っ込み思案なイカちゃんをそっと抱き締めてあげて背中押してあげたい
普通に二度とバトル出来ない身体にしてやりたいわ。例えイカちゃんに置き換えられたところで塗らないキルしないルール関与しないヘイトも買わない防衛もヘタクソな味方への憎悪は消えることは無い
お前ニンゲンじゃねぇ!!!!!!111
もちつけ誤字ってる
勝つビジョンがないタイプ
わかる
名前をガンガンいこうぜ
に改名したいくらい
なんかボールドはシューターって感じがしない。“ボールド”っていうブキ種な気がする
ダイナモもローラーじゃなくて“ダイナモ”ってブキ種な気がする
どっちもその枠で主に期待される仕事とちょっと動き違うからかな
ボールドはどっちかというとパブロみたいなもんだしな
フェスで聞くピシャゲルドってなんであんなにアガるんだろ。ビッグランでの過言もだけど
ビッグラン仕様のsplattack!もしくはinkomingが来ないかなぁ。「過言」もいい曲だけど飽きてきたし
それ。そろそろ追加してくれてもいい
Splattack!ω-3リミはめちゃくちゃ聞きたいが街が危機に陥ってる中で新しいBGMが追加されましたーってのはなんかちょっと違う感じがする。バイト関連の曲はいっぱい追加されてほしいけども。
ノリノリで何度も侵攻を繰り返してきたシャケ達が新曲をリリースしてよりアゲアゲになってなだれ込んできます……的なノリの背景ならいけそう
リミ作るのはシャケ側だと思ってるから、新リミ引っ提げてやってくるのはむしろシャケの挑発みたいでいいかなって思うけどどうだろう
そういやアーティストがシャケ側だからそれも自然か。たぶんラジオとかで新曲追加が告知されることをイメージしてたからなんか違う感覚えたんだな。
マジω-3リミはいくらでも聞きたいので曲追加されてほしい
ウ○コが横からに弱いのは仕方ねぇとしても
特定の武器にだけ正面から撃ち抜かれるのだけは修正して欲しい
ワシのスプリンクラーだけナイスダマをばら撒くようにならんかのう……
本来なら開幕ノックアウトできるレベルに味方強くて敵は格下だったけどこっちの編成がジェッカススプスピモデラースパヒュー、敵の編成がリッタースシコラ×2ボトルでスペシャルと武器パワー差で永遠に打開されてギリ勝ちだったわ。編成差って凄いな(白目)
やっぱり内部レートはブキごと(最低でもブキカテゴリごと)にあったほうがいいと思うなあ
ナワバリバトルで慣れないブキを握って12連敗したあとに、普段使っているブキに戻したら何度も敵味方ともに初心者だらけの部屋にマッチングした
2の時はブキや勝敗関係なく、0キルの不殺プレイ繰り返してると初心者部屋に送られてたけど、3はナワバリも内部レートなの?
恐らく内部レートがあると言われていて、自分もあると思っている程度ですね
よく愚痴であるような味方だけ弱いという状態ではなく、0キル塗り200ptのプレイヤーがしばしば8人の中に混ざっていたり敵味方ともに雑なスーパージャンプからの着地狩りが横行したりと目に見えてバトルの質が落ちているように感じます
それあるからオープンマッチで練習するようになった
でも内部パワーは下がり続けてるんだろうなあ…と思うともにょる
ウデマエリセットって内部レートもリセットされるの?
味方にヤバいのしか来なくて萎えたんだが、リセットで効果あるんか?
自分がSの適正レート以下ならちゃんとSより下に落とされるから、味方は弱いけど敵だけ強いみたいなのは防げると思う
逆に上振れとかで適正レート以上に上がっちゃってキャリーできないみたいなのは多分どうしようもないから虐殺されるか適応するか
むしろ内部レートがリセット先の決定に関わってるっぽいことが判明してる
……レートが十分に高い状態でもリセットってできる仕様だけど、その場合って内部レートどんな挙動するんだろう
内部レートは外部からいじれちゃうとアレだし変更されないかと
オープンがすごいことになっちゃうし
過去に2、3回ウデマエリセットしたことあるけど、あんまり楽になった気がしなかったから
なんじゃないかと思ってるよ
だから正直なところ、リセットにそれほど意味があるとは思ってない
参加費は軽くなるからレート調整には良いのかもしれないけど
やっぱりあんまり変わらなそうね
ずっと崖下で潜伏しかしないヒッセンとか味方をキルして進軍してくる敵を放置してひたすら塗るスシとかいつマップ開いてもリッターの後ろにいて何してるのかわからんシャプマとかガチアサリなし劣勢状況ゴール下カモンマン赤スパとかマテガイ高台芋黒ZAPとかそういうの味方に引く度ため息が出る
何とかしてほしい
自分がそういうレートにいるんだから仕方ない
地道にレート上げるかパーティ組んでオープン行きなはれ
2100ってそんなに低いかなぁ(ヤバい味方引かされすぎて1900台まで落とされたけど)
バンカラマッチってランク戦なのにそれより優先される内部レートって意味不明すぎる仕組みだな
久々にやるとスプラってストレス強すぎるわ
伝説底辺を隔離してないから味方の妨害を掻い潜るゲームになってる
少人数のチームゲーだとそんなもんじゃろ
ヴァロとかエペとかだと1ゲームが長いし、野良でやるともっと酷い目に遭わね?
今回の編成ってそんなきついのか。
オールランダムシフト(クマブキはマニュと弓)だから、キツイというより運要素が強い
最近味方を褒めることしかできねえ
レート上がった
俺も最近コレなんだけど以前こうなったときは然るべき報いが飛んできたんだよな
バンドが増える度にビッグラン仕様の曲も増えたら面白い。
sea me now→「懺悔 - ω-3」とか
素人考えだけど、あんなイカれた変拍子の曲って作るのも演奏もかなり大変なんじゃないかな
ただでさえω-3が変態構成のバンドなんだし……
何故カモン連打マンが生まれてしまうのか
何が彼らをカモン連打に掻き立てるのか
誘ってんのよ///
言わせないでよね///
こうなるなら

ミラーマッチ廃止してくれ
勝てない構成じゃないと思うけど、これ無理なん?
ギア見ないとわからないけど、スペ増ワイロとかペナップノヴァみたいな
ボールドなんか毎回君みたいなスシ使い相手に行ってもっとやってられんのだぞ
キツいかどうかはしらん。ただ、その弱武器だと知って選んでギアも作ってるのなら相手がスシだろうとシャカだろうと言い訳はダメだろ。自分がした選択による不都合は自分で解決できるくらいじゃないとね。
まずその構成の何に不満があるのかわかんないけどミラーじゃない場合こっちの最大射程がシューターのまま相手にリッターが入ったりするようになるだけだから普通に考えるとミラー廃止する事自体の意味がないと思うんだが
ミラーグループの枠の分類が良くないっていうのならわかるけど
ミラーのために実力差の考慮がされにくくなってるってこと。
ミラーじゃない方が実力以外の編成差が出るから真逆の主張では?
ミラーグループ内の武器格差を失くせという方が主張に沿いそうだけどどうなんだろう
それか完全ミラーマッチにしろというほうが実力差が結果にそのまま反映される
ミラーのために実力が足りないのに上にさせられる人もいればその逆もいる。そういうのがあって実力がグチャグチャになるならやめたほうがいいってこと
この程度で文句言ってんのわろた
時間合わなくてできなかった重要な計測一戦目2戦目なんよ
そういうステージだから気にするな
木より少し上のレート帯でやってるけどナンプラーは編成勝ちしててもリスキルされるクソマップオブザスプラ受賞級のマップだから
嫌ならナンプラーを避けるべき
スクイクソイ竹鉛筆使いにいっぺん殴られに行った方がいいと思う
彼らはミラー上はほぼ差のないグループだから平和だろうけど、なにせ人口がシューターほど多くないからリッターミラーにさせられるよね… ミラー詐欺の被害者武器たちは可哀想でならない
スクイクがリッターを呼び寄せる現象に初めて遭遇した。中々に理不尽だね
実は自分で短チャ持つと休日昼間とか平日夜とかでも1時間に1回以上長チャ引くよ
なのでXでは基本どうにかしようのあるステでしか短チャは持てない
夜中の3時とかだと短チャ同士になる方が珍しい時間帯もある
せめて同枠いない時の対面はスピナー枠で良いと思うんだけどな
ほんそれ。一番分けなきゃ行けないグループがわけれてないのほんまクソ。なんならスプチャ、リッター、その他長射程、塗れない武器、ある程度塗れる武器で分けて欲しい
そこ分けたらリッターが一方的に的当てできる機会が減っちゃうじゃないですかーとかいわれそう。3ってリッターだけではないけど長射程チャージャーが有利になる調整が多々されてると思うんだけどなんで?
この編成で縄張り勝てるやつおる?
自分がもっと頑張れば行けるもんか
XPが回数重ねないと適正に収束しないのは分かるんだけど、だったらなんでシーズンでリセットしてんだろ?
内部レートでそれカバーできてんのかな
やってない人を弾くためじゃないかな
ホコやったら48秒で試合終わって草
ものを食べるときイカちゃんは一口が大きそう 逆にタコちゃんは小さそう
1200ワイ、ナワバリでX緑バッジにボコられ泣く
Xマッチはルールとステージを選ぶ枠が増えるものとしか思ってないわ
同士いる?