デュアルスイーパーカスタムのコメント
デコイの森で足元とられて破壊もしなきゃいけない相手に 転がってデコイ盾にしながら打ち合えばまず確実に勝てる やっぱ味のあるSPだわ。戦力が集まりやすいバンカラなら全然強い
完結されたメインにバックアップできるサブ、発展途上スペシャル。ええやん気に入ったわ
投げ物は無くなったけど超ネックだったインク管理が楽になったのマジで助かる
前シーズンで追加されたヒッセンヒューと並んでお気に入り武器かもしれん。2つとも過去作オマージュの構成てよりは、実験的な新しい武器のが新鮮味あって好きなのかも。
まあまあ強いね
ビーコンデコイジャンキャン 知的に戦ってる感あって楽しい(強いとは言っていない)
どこも尖ってないけどじわじわと有利を広げて相手を絡め取っていく感覚が懐かしい、よく馴染むぜ
マイルドなデュアルって感じ(?) 結構好きだけどスペック不足だなぁとは感じる
やっぱりデュアカス持つくらいならドラデコでいいやってなる
わかる でもドライブ使えねえんだ…むずい…
デュアル全1の人が、イベントマッチの4人チームのナワバリですらデュアカスじゃなくて通常デュアルもってて草 唯一活躍できそうなルールが連携とれる4人ナワバリなのに…
今日のイベントでフルパ組んでやってみたけどデコイが最後ギリで撃つしか役割がないから弱すぎる 終盤に全く圧がかからないし最後撃つ準備してると前出れないしそもそも200もあるせいで全然まわらない というかナワバリこそ終盤のキルがめちゃくちゃ大事だから最後撃てば強いって武器が活躍できるけない トルネもマルミサも最後に撃つのが強いのは塗りもキルもできるからだし ガチで相手にSP貯めさせるだけの利敵SPだったわ
ミラーマッチだとスペコラ来るのが辛いなぁ..適度に塗り合ってるとあっちは突然ジェッパで暴れ始めるからリスク覚悟で倒しに行くのを強いられる
ギアパワーの欄に書きました ビーコンっていいですよね
ステジャン採用してるかアンケート取りたいので、皆さんリアクションでご協力を! 採用:❤ 不採用:😢
ペナアップ意外と有りな気がする(Xマッチはまだやってないからミラーマッチでどうかは分からん)
キルデス比が1:1でもメリットが多くデメリットが少ない ・今の環境だとデコイチラシより強いスペがほとんどなので、自分のスペシャル減少に比べて、相手のジェッパ、トルネなどのスペシャル減少の方が自分チームにとって価値がある ・デスの復活時間増加はこっちはサブ性ビーコンでデメリット分くらいは減らせるが、相手は基本的に減らせないし、相手のゾンビを打ち消せる。 割と使ったけど普通に強い。無印と比べてカスタムは自分でガンガン攻めれる武器じゃないから生存中心の立ち回りになるけど、味方へのカバーの数発でデスペナ発動も割とある。 また、無印と違って対面中にサブを絡めないから(メインだけで戦える実力前提だけど)メインクが少なくてもインク切れで死ぬことが少ない。 ただ、打開に関してはスペシャルが溜めにくくなるけど元からきついからどうしても味方頼りにはなる気がする。強いていえば浮いた敵を倒したときのキルが重くなるからむしろ良い?
リッターのペナアップほど相性抜群って訳では無いけどメインである程度戦えるなら選択肢として全然ありだと思う。少なくとも自分はしばらくこれでデュアカスを使うつもり。
デスしにくいリッター エナスタで帳消しのZAP 弱いから関係ないデュアル
それぞれ適正あって面白いな!
1のデュアカスの評価を見てるようで正直懐かしい 2の時は環境最前線の時期多かったからなぁ
前から分かってたけどキャリー力は低いよね まずメイン自体があんまがつがつい攻めれないしビーコンもデコイも1人での打開に便利かって言ったら違うし無印のサブスペがキャリー力があったことが感じる、少なくとも今のs帯で持つ武器ではないような気がする
ビーコンって弱い味方の復帰や下振れはサポートできるけど 弱くて馬鹿な味方の馬鹿さはサポートできないどころかブーストしてしまうから キャリー力でいったら低いどころかマイナス入ってる
スプラ2勢ですが ビーコン付いたので初めてデュアル握るんですが ギアってどんな感じにすればいいんすかね?
現在はテキトーに ラスパ10 復活短縮9 サブ性能19 メインインク10 インク回復9
S+底辺でガチマ運用を考えてます。
個人的にデュアカスにほしいギアは(GP57表記)
ほぼ必須枠 ・カムバ ビーコン持ち武器全般おすすめ。ビーコン持ちの武器はビーコンに飛ぶと1回で壊れるので、ビーコン飛び→ビーコン設置した後のインク管理、立ち回りがかなり楽になる ・アク強6〜9(10) 立ち回りの中でジャンプ打ちが多くなるのと、記事にも書いてあるけどジャンキャンを使うとなるとこのぐらい欲しい(S+底辺でもデュアル使う人はだいたいジャンキャン使ってくる印象) ・メインク 自分が動きやすい分 メインのインク消費が激しいのでカムバと合わせて自分の動きやすいぐらいまで ・スパ短3〜6 ジャンプビーコンの記事にも書いてあるけどサブ性を9以上積むならちょっとスパ短にしたほうが自分は早くなる 好み枠(インク関係でかなりギア枠を持ってかれるので余り枠に) ・ステジャン 個人的にはほぼ必須だと思ってるけど上のアンケートのこともあるので… デュアルはあまり打開が強くないので抑えになったらそのまま抑えきりたいが、前線よりのビーコンはあまり残らないので、前線の味方にステジャン飛び→ちょい後ろにビーコン置く、をすると前線維持しやすい気がする ・イカ速6〜9(10) カムバがないときでもビーコンの設置をするために移動したりするので移動時間が長くなりがちなのと、味方へカバーを行きやすくする、射程管理などなどあると便利。 ・インク回復3〜6 ビーコンを置いたあとインクを早く回復できたり(ビーコンのインクロックは0なのですぐ回復できる)、対面のインク管理が楽になる デュアカスはメインサブスペ全体的にゾンビはあまり強くないと思うので復短はいらないかなと…サブ性は積めれば積めるだけ良いけどインク関連もかなり欲しいので自分が動きやすいメインク分積んで余りをサブ性(最低でも6は欲しい)ぐらいの感覚でいいと思います
ビーコン武器はカムバ採用が多いけどデュアカスにはゾンビでもないと要らない気もする。ノーマルより摘めて行きづらいせいでカムバの時間が微妙に無駄になるのよ 回復積んだ方が普段でもビーコン植えてマップチラ見してるあいだ回復するし使いやすかった
ツリー主の構成だと自分なら半端なゾンビとサブ性少し削ってアクション強化とイカ速が欲しいかな
デュアカスに限った話ではないけどゾンビは半端に積むくらいならガッツリ積む方が良いぞ 19くらい
メイン性能も無いのにこの性能で出されてもパワー不足が目立つ。 無印はまだサブに優秀過ぎるスプボムがあるから戦えるけどサブがビーコン、スペがデコチラのカスタムにはなーんも環境に刺さらん
メインのインク消費だけでも改善してくれないかな メイン性能ないんだから戻しても暴れるほどの強さを得ることはないでしょ
ホントにあと追加ギアパワー1個分(≒L3の弾1発分)……欲を言えば2個分改善して欲しい。 そこさえ改善されればインク管理orギアパワー枠に余裕が……できるからダメなんだろうなぁ
このブキスペシュみたいだな
ミラーで相手にスペコラくるから環境的にも厳しい デュアカスちゃん息してまちゅかー?www
ギアパワーすごい悩む フクはメイン効率13、インク回復6、アタマはイカ速9、クツはお守り3点で9 メインギアパワーの片方をサブ性能積むとして、カムバかサブ効率かステジャンかでまとまらないけどその3つならどれがいい? 今はグルグル試しているところ
立ち回りにもよるな。無印程ガンガン前に出るのが難しいけど出たいならステルスかサブ効率ってよりはカムバかね?
どちらにせよデコイにもう一声あるまでは前に出てキャリーするならノーマルのが楽なのでカスタム握るときはイカ速で中盤作る裏方さんだわ そもそもちゃんとビーコン植えようとするとクッソ忙しくない?
ビーコン植えはボルネオ使ってたから相当だるいなぁと感じる 向こうに比べてインクキツいし足は遅いし
射程あるからあんまり贅沢言っちゃいけないんだけどね
ID変わってると思うけど木主です >カムバかサブ効率かステジャンかでまとまらないけどその3つならどれがいい? 書き方がよくなかった。その3つの中から2つなら、です
そこそこ使ったけどまじで強くないと思う。対抗戦とかでは知らんけど デュアルってメイン強いように思えて、サブスペありきだったんだなと痛感させられるブキ これでスペシャルがウルショ、もしくは次点でアメとかなら違ったんだろうけどデコイじゃね...。
打開がきついブキって多いけど、中でもほんとに打開が終わってるブキ
無印と差別化は出来てるけど弱いよね。 火力不足は大きな問題だけど。平面的で直線的な干渉しか出来ない事が大きな問題だわ。 メインとサブ、スペシャルが全て悪い方に噛み合ってただでさえ弱いスペシャルを活かせない。
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デコイの森で足元とられて破壊もしなきゃいけない相手に
転がってデコイ盾にしながら打ち合えばまず確実に勝てる
やっぱ味のあるSPだわ。戦力が集まりやすいバンカラなら全然強い
完結されたメインにバックアップできるサブ、発展途上スペシャル。ええやん気に入ったわ
投げ物は無くなったけど超ネックだったインク管理が楽になったのマジで助かる
前シーズンで追加されたヒッセンヒューと並んでお気に入り武器かもしれん。2つとも過去作オマージュの構成てよりは、実験的な新しい武器のが新鮮味あって好きなのかも。
まあまあ強いね
ビーコンデコイジャンキャン
知的に戦ってる感あって楽しい(強いとは言っていない)
どこも尖ってないけどじわじわと有利を広げて相手を絡め取っていく感覚が懐かしい、よく馴染むぜ
マイルドなデュアルって感じ(?)
結構好きだけどスペック不足だなぁとは感じる
やっぱりデュアカス持つくらいならドラデコでいいやってなる
わかる
でもドライブ使えねえんだ…むずい…
デュアル全1の人が、イベントマッチの4人チームのナワバリですらデュアカスじゃなくて通常デュアルもってて草
唯一活躍できそうなルールが連携とれる4人ナワバリなのに…
今日のイベントでフルパ組んでやってみたけどデコイが最後ギリで撃つしか役割がないから弱すぎる
終盤に全く圧がかからないし最後撃つ準備してると前出れないしそもそも200もあるせいで全然まわらない
というかナワバリこそ終盤のキルがめちゃくちゃ大事だから最後撃てば強いって武器が活躍できるけない
トルネもマルミサも最後に撃つのが強いのは塗りもキルもできるからだし
ガチで相手にSP貯めさせるだけの利敵SPだったわ
ミラーマッチだとスペコラ来るのが辛いなぁ..適度に塗り合ってるとあっちは突然ジェッパで暴れ始めるからリスク覚悟で倒しに行くのを強いられる
ギアパワーの欄に書きました
ビーコンっていいですよね
ステジャン採用してるかアンケート取りたいので、皆さんリアクションでご協力を!
採用:❤
不採用:😢
ペナアップ意外と有りな気がする(Xマッチはまだやってないからミラーマッチでどうかは分からん)
キルデス比が1:1でもメリットが多くデメリットが少ない
・今の環境だとデコイチラシより強いスペがほとんどなので、自分のスペシャル減少に比べて、相手のジェッパ、トルネなどのスペシャル減少の方が自分チームにとって価値がある
・デスの復活時間増加はこっちはサブ性ビーコンでデメリット分くらいは減らせるが、相手は基本的に減らせないし、相手のゾンビを打ち消せる。
割と使ったけど普通に強い。無印と比べてカスタムは自分でガンガン攻めれる武器じゃないから生存中心の立ち回りになるけど、味方へのカバーの数発でデスペナ発動も割とある。
また、無印と違って対面中にサブを絡めないから(メインだけで戦える実力前提だけど)メインクが少なくてもインク切れで死ぬことが少ない。
ただ、打開に関してはスペシャルが溜めにくくなるけど元からきついからどうしても味方頼りにはなる気がする。強いていえば浮いた敵を倒したときのキルが重くなるからむしろ良い?
リッターのペナアップほど相性抜群って訳では無いけどメインである程度戦えるなら選択肢として全然ありだと思う。少なくとも自分はしばらくこれでデュアカスを使うつもり。
デスしにくいリッター
エナスタで帳消しのZAP
弱いから関係ないデュアル
それぞれ適正あって面白いな!
1のデュアカスの評価を見てるようで正直懐かしい
2の時は環境最前線の時期多かったからなぁ
前から分かってたけどキャリー力は低いよね
まずメイン自体があんまがつがつい攻めれないしビーコンもデコイも1人での打開に便利かって言ったら違うし無印のサブスペがキャリー力があったことが感じる、少なくとも今のs帯で持つ武器ではないような気がする
ビーコンって弱い味方の復帰や下振れはサポートできるけど
弱くて馬鹿な味方の馬鹿さはサポートできないどころかブーストしてしまうから
キャリー力でいったら低いどころかマイナス入ってる
スプラ2勢ですが
ビーコン付いたので初めてデュアル握るんですが
ギアってどんな感じにすればいいんすかね?
現在はテキトーに
ラスパ10
復活短縮9
サブ性能19
メインインク10
インク回復9
S+底辺でガチマ運用を考えてます。
個人的にデュアカスにほしいギアは(GP57表記)
ほぼ必須枠
・カムバ
ビーコン持ち武器全般おすすめ。ビーコン持ちの武器はビーコンに飛ぶと1回で壊れるので、ビーコン飛び→ビーコン設置した後のインク管理、立ち回りがかなり楽になる
・アク強6〜9(10)
立ち回りの中でジャンプ打ちが多くなるのと、記事にも書いてあるけどジャンキャンを使うとなるとこのぐらい欲しい(S+底辺でもデュアル使う人はだいたいジャンキャン使ってくる印象)
・メインク 自分が動きやすい分
メインのインク消費が激しいのでカムバと合わせて自分の動きやすいぐらいまで
・スパ短3〜6
ジャンプビーコンの記事にも書いてあるけどサブ性を9以上積むならちょっとスパ短にしたほうが自分は早くなる
好み枠(インク関係でかなりギア枠を持ってかれるので余り枠に)
・ステジャン
個人的にはほぼ必須だと思ってるけど上のアンケートのこともあるので…
デュアルはあまり打開が強くないので抑えになったらそのまま抑えきりたいが、前線よりのビーコンはあまり残らないので、前線の味方にステジャン飛び→ちょい後ろにビーコン置く、をすると前線維持しやすい気がする
・イカ速6〜9(10)
カムバがないときでもビーコンの設置をするために移動したりするので移動時間が長くなりがちなのと、味方へカバーを行きやすくする、射程管理などなどあると便利。
・インク回復3〜6
ビーコンを置いたあとインクを早く回復できたり(ビーコンのインクロックは0なのですぐ回復できる)、対面のインク管理が楽になる
デュアカスはメインサブスペ全体的にゾンビはあまり強くないと思うので復短はいらないかなと…サブ性は積めれば積めるだけ良いけどインク関連もかなり欲しいので自分が動きやすいメインク分積んで余りをサブ性(最低でも6は欲しい)ぐらいの感覚でいいと思います
ビーコン武器はカムバ採用が多いけどデュアカスにはゾンビでもないと要らない気もする。ノーマルより摘めて行きづらいせいでカムバの時間が微妙に無駄になるのよ
回復積んだ方が普段でもビーコン植えてマップチラ見してるあいだ回復するし使いやすかった
ツリー主の構成だと自分なら半端なゾンビとサブ性少し削ってアクション強化とイカ速が欲しいかな
デュアカスに限った話ではないけどゾンビは半端に積むくらいならガッツリ積む方が良いぞ
19くらい
メイン性能も無いのにこの性能で出されてもパワー不足が目立つ。
無印はまだサブに優秀過ぎるスプボムがあるから戦えるけどサブがビーコン、スペがデコチラのカスタムにはなーんも環境に刺さらん
メインのインク消費だけでも改善してくれないかな
メイン性能ないんだから戻しても暴れるほどの強さを得ることはないでしょ
ホントにあと追加ギアパワー1個分(≒L3の弾1発分)……欲を言えば2個分改善して欲しい。
そこさえ改善されればインク管理orギアパワー枠に余裕が……できるからダメなんだろうなぁ
このブキスペシュみたいだな
ミラーで相手にスペコラくるから環境的にも厳しい
デュアカスちゃん息してまちゅかー?www
ギアパワーすごい悩む
フクはメイン効率13、インク回復6、アタマはイカ速9、クツはお守り3点で9
メインギアパワーの片方をサブ性能積むとして、カムバかサブ効率かステジャンかでまとまらないけどその3つならどれがいい?
今はグルグル試しているところ
立ち回りにもよるな。無印程ガンガン前に出るのが難しいけど出たいならステルスかサブ効率ってよりはカムバかね?
どちらにせよデコイにもう一声あるまでは前に出てキャリーするならノーマルのが楽なのでカスタム握るときはイカ速で中盤作る裏方さんだわ
そもそもちゃんとビーコン植えようとするとクッソ忙しくない?
ビーコン植えはボルネオ使ってたから相当だるいなぁと感じる
向こうに比べてインクキツいし足は遅いし
射程あるからあんまり贅沢言っちゃいけないんだけどね
ID変わってると思うけど木主です
>カムバかサブ効率かステジャンかでまとまらないけどその3つならどれがいい?
書き方がよくなかった。その3つの中から2つなら、です
そこそこ使ったけどまじで強くないと思う。対抗戦とかでは知らんけど
デュアルってメイン強いように思えて、サブスペありきだったんだなと痛感させられるブキ
これでスペシャルがウルショ、もしくは次点でアメとかなら違ったんだろうけどデコイじゃね...。
打開がきついブキって多いけど、中でもほんとに打開が終わってるブキ
無印と差別化は出来てるけど弱いよね。
火力不足は大きな問題だけど。平面的で直線的な干渉しか出来ない事が大きな問題だわ。
メインとサブ、スペシャルが全て悪い方に噛み合ってただでさえ弱いスペシャルを活かせない。