フルイドVのコメント欄です。
ホコ割りして満足するならさんぽいってくれ
ほぼ1確取る気がないのでさほど怖くないけど判定二回あると考えると随分甘いよな
このブキのヒト速って、チャージが進むにつれて遅くなって行きませんか?半チャージで1確狙いながら引き撃ちする感じだと96ガロン程遅くはない気がするんですが、人速積んで使っている方がいたら使用感聞いてみたいです…!
なんでまた広がるんだろうと思ってたけど、クロスしてるのねコレ
やっぱりハンコがゴミだわ。
ノンチャ縦→着地即ノンチャ横がけっこうキルタイム速いから近接戦の択の一つにならんか?と思って練習してるんだけどこれバルーン相手ならともかく動いてる相手に当たる気がしねえ…
何とかメインに慣れてきた。最近のヤグラはずっとフルイドに頼ってる。☆5行った訳じゃないけど長らく使った感想は意外とロボムが優秀。ハイドラリッ ターにちょっかい出せるのがよし。あとこのブキ中衛っぽい立ち回りもできるから味方に後衛来ても前出てライン上げられるのもよし。最近はデンタルに埋もれがちだけど同期のこっちも普通にツヨイド
ロボムちゃん強化嬉しい☺️ 頼りにしてるよ😘
結局ロボムとメインのシナジーが有効な所ってあるのか
正直対物以外は鉛筆でよくね
Xマッチの話ならチャージャー枠と長射程枠なので別物
このブキの初動って何が最適なの?フルチャで様子見?半チャで前でる?
ルルステにもよるけど特にXだと敵長射程とのキル性能差でジリ貧になるから初動から前に出がち 逆に相手に長射程がいない場合は射程押しつけてるだけで仕事になるから固い動きでも問題ないことが多い
前に出る事が多いんだけど、大事なのは味方の位置かな。複数に囲まれると100%無理だし、一確あるとはいえアシストの方が得意な武器だから味方と一緒に行動するのがめっちゃ大事
大抵の場合ミラーで来る味方のほうがフルイドより射程長いと思うけど…
ガチマとかナワバリの話でねえか
基本的に同グループ帯に弱いからなこの武器
長射程枠が被って前に行けるときが一番楽しい
ナワバリ、バンカラマッチで編成勝ちできるだけまだまだぜーんぜんマシなブキなんだから強化なんて高望み ホコなら無類の働きできるしね
何なら弱化されたからな
一番重要なxマッチで編成不利押し付けられる時点で高望みでもなんでもないと思うけど…嫌いだから強化しないで欲しいんでしょ?正直に言えよ
エクスロに比べれば相手にしてて全然弱いので嫌いじゃ無いですね! ただ相手に遠距離が他にいなければ普通に強く、活躍できるのに上を望むのは高望みしすぎでは無いかと あとXマッチで編成負けしやすいのは百も承知だから「ナワバリバンカラマッチで編成勝ちできる」と書いたのです きちんと本文を読んで、理解していただきたいです
全然弱いなら、むしろ強化対象じゃん 相手に遠距離がいなければ強いとか全ての長射程武器がそうでしょ その理屈だと長射程武器は強化するなという暴論にしかならないよ
”相手に遠距離が他にいなければ普通に強く” 当たり前でわろた
メインの強化はいらんからハンコなんとかしてくれや 頼りたくないけど頼らざるを得ない
コンブトラックの左右とか中央で壁越し1確キメてくる脱法スクスロみたいなの遭遇してクソ笑った。撃つ時の視点が完全に空向いてて化け物すぎる
フルイドの1周チャージとSブラの遠距離1確が大体同じ射程だから、何かの拍子にフルイドも流行らないかなー、って思ってる。 自分でもSブラ使ってみたけど、結構直撃取りやすい印象。他のブラスターも触ってみたけど直撃は結構難しかったから、やっぱり使い勝手とか距離感が似てる部分はあると思ってる。
射程だけ似ていても、ブラスターと弓って根本的に違くない?当てやすさとか外したときのフォローはブラスターのほうが強い気がする。逆にフルイドには塗りや二周チャージの射程があるけど あとSブラと比較するとサブスペの強さとXマッチ区分がまるで違うから…
フルチャ3確も気持ちいいけど、前出てピチュンとハンコで暴れてる時が一番楽しい 結局この武器が一番強い間合いはラクトと同じ間合いなんだなって
中衛として戦うにしても得意のガチホコ用としてもイカ速がめちゃくちゃ噛み合ってるなと感じる 他に必須ギアパワー特にないし(強いて言えばミラー用長射程への対抗としていくつかサブ性を積むくらい?)
フルイドvのフルチャの性質。 バグかもしれない?
フルイドVのアーマー貫通キルのまとめフルイドVのフルチャージを5発命中させると、イカロール、イカノボリ、イカスポーン、ショクワンダー、ナイスダマのいずれのアーマーも貫通して倒せてしまう。 pic.twitter.com/IzlVFp2ldA— スムス (@rougsmth) February 18, 2025
フルイドVのアーマー貫通キルのまとめフルイドVのフルチャージを5発命中させると、イカロール、イカノボリ、イカスポーン、ショクワンダー、ナイスダマのいずれのアーマーも貫通して倒せてしまう。 pic.twitter.com/IzlVFp2ldA
システム詳細のページに書いてあるけど、シェルターとストリンガーはアーマーを破壊した上で残りのダメージを与えられる。 例えばリスアーマーの耐久力は30で、フルチャ1発で壊れる。すると残り4発分のダメージ140が本体に入る。
多分この検証で追加された情報ですね。それ。更新この動画のあとなので……
半チャの射程伸びてくれんかなあ
ハンコ投げ強化で遠距離能力UP!…と見ていいのか? 不具合修正で連続スタンプの攻撃間隔が修正されているが、果たして実感できるものか…
どちらにせよフルイド使いには朗報
ハンコ持ち唯一の重量級で、掻い潜って突撃するにも限界あって自分より長射程相手が大変苦しい所が ハンコで手前を処理しつつワンチャン後ろの奴を最後っ屁で爆散させて試合そのものを破壊するみたいなのがやりやすくなったのは大分恩恵感じる
手前処理するときもわざわざハンコ振るよりも地面に投げつけたほうがクソデカ爆風で消し飛ばせる可能性高い
ハンコ強化のお陰で射程負けするチャーにはハンコ投げ刺さるしインク回復用に雑にハンコ投げ吐けるし短射に距離詰められてもジャンプ振りハンコがあるしで全方位に隙がなくなった 快適すぎてもうフルカスには戻れねぇ、楽しい
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ホコ割りして満足するならさんぽいってくれ
ほぼ1確取る気がないのでさほど怖くないけど判定二回あると考えると随分甘いよな
このブキのヒト速って、チャージが進むにつれて遅くなって行きませんか?半チャージで1確狙いながら引き撃ちする感じだと96ガロン程遅くはない気がするんですが、人速積んで使っている方がいたら使用感聞いてみたいです…!
なんでまた広がるんだろうと思ってたけど、クロスしてるのねコレ
やっぱりハンコがゴミだわ。
ノンチャ縦→着地即ノンチャ横がけっこうキルタイム速いから近接戦の択の一つにならんか?と思って練習してるんだけどこれバルーン相手ならともかく動いてる相手に当たる気がしねえ…
何とかメインに慣れてきた。最近のヤグラはずっとフルイドに頼ってる。☆5行った訳じゃないけど長らく使った感想は意外とロボムが優秀。ハイドラリッ
ターにちょっかい出せるのがよし。あとこのブキ中衛っぽい立ち回りもできるから味方に後衛来ても前出てライン上げられるのもよし。最近はデンタルに埋もれがちだけど同期のこっちも普通にツヨイド
ロボムちゃん強化嬉しい☺️
頼りにしてるよ😘
結局ロボムとメインのシナジーが有効な所ってあるのか
正直対物以外は鉛筆でよくね
Xマッチの話ならチャージャー枠と長射程枠なので別物
このブキの初動って何が最適なの?フルチャで様子見?半チャで前でる?
ルルステにもよるけど特にXだと敵長射程とのキル性能差でジリ貧になるから初動から前に出がち
逆に相手に長射程がいない場合は射程押しつけてるだけで仕事になるから固い動きでも問題ないことが多い
前に出る事が多いんだけど、大事なのは味方の位置かな。複数に囲まれると100%無理だし、一確あるとはいえアシストの方が得意な武器だから味方と一緒に行動するのがめっちゃ大事
大抵の場合ミラーで来る味方のほうがフルイドより射程長いと思うけど…
ガチマとかナワバリの話でねえか
基本的に同グループ帯に弱いからなこの武器
長射程枠が被って前に行けるときが一番楽しい
ナワバリ、バンカラマッチで編成勝ちできるだけまだまだぜーんぜんマシなブキなんだから強化なんて高望み
ホコなら無類の働きできるしね
何なら弱化されたからな
一番重要なxマッチで編成不利押し付けられる時点で高望みでもなんでもないと思うけど…嫌いだから強化しないで欲しいんでしょ?正直に言えよ
エクスロに比べれば相手にしてて全然弱いので嫌いじゃ無いですね!
ただ相手に遠距離が他にいなければ普通に強く、活躍できるのに上を望むのは高望みしすぎでは無いかと
あとXマッチで編成負けしやすいのは百も承知だから「ナワバリバンカラマッチで編成勝ちできる」と書いたのです
きちんと本文を読んで、理解していただきたいです
全然弱いなら、むしろ強化対象じゃん
相手に遠距離がいなければ強いとか全ての長射程武器がそうでしょ
その理屈だと長射程武器は強化するなという暴論にしかならないよ
”相手に遠距離が他にいなければ普通に強く”
当たり前でわろた
メインの強化はいらんからハンコなんとかしてくれや
頼りたくないけど頼らざるを得ない
コンブトラックの左右とか中央で壁越し1確キメてくる脱法スクスロみたいなの遭遇してクソ笑った。撃つ時の視点が完全に空向いてて化け物すぎる
フルイドの1周チャージとSブラの遠距離1確が大体同じ射程だから、何かの拍子にフルイドも流行らないかなー、って思ってる。
自分でもSブラ使ってみたけど、結構直撃取りやすい印象。他のブラスターも触ってみたけど直撃は結構難しかったから、やっぱり使い勝手とか距離感が似てる部分はあると思ってる。
射程だけ似ていても、ブラスターと弓って根本的に違くない?当てやすさとか外したときのフォローはブラスターのほうが強い気がする。逆にフルイドには塗りや二周チャージの射程があるけど
あとSブラと比較するとサブスペの強さとXマッチ区分がまるで違うから…
フルチャ3確も気持ちいいけど、前出てピチュンとハンコで暴れてる時が一番楽しい
結局この武器が一番強い間合いはラクトと同じ間合いなんだなって
中衛として戦うにしても得意のガチホコ用としてもイカ速がめちゃくちゃ噛み合ってるなと感じる
他に必須ギアパワー特にないし(強いて言えばミラー用長射程への対抗としていくつかサブ性を積むくらい?)
フルイドvのフルチャの性質。
バグかもしれない?
システム詳細のページに書いてあるけど、シェルターとストリンガーはアーマーを破壊した上で残りのダメージを与えられる。
例えばリスアーマーの耐久力は30で、フルチャ1発で壊れる。すると残り4発分のダメージ140が本体に入る。
多分この検証で追加された情報ですね。それ。更新この動画のあとなので……
半チャの射程伸びてくれんかなあ
ハンコ投げ強化で遠距離能力UP!…と見ていいのか?
不具合修正で連続スタンプの攻撃間隔が修正されているが、果たして実感できるものか…
どちらにせよフルイド使いには朗報
ハンコ持ち唯一の重量級で、掻い潜って突撃するにも限界あって自分より長射程相手が大変苦しい所が
ハンコで手前を処理しつつワンチャン後ろの奴を最後っ屁で爆散させて試合そのものを破壊するみたいなのがやりやすくなったのは大分恩恵感じる
手前処理するときもわざわざハンコ振るよりも地面に投げつけたほうがクソデカ爆風で消し飛ばせる可能性高い
ハンコ強化のお陰で射程負けするチャーにはハンコ投げ刺さるしインク回復用に雑にハンコ投げ吐けるし短射に距離詰められてもジャンプ振りハンコがあるしで全方位に隙がなくなった
快適すぎてもうフルカスには戻れねぇ、楽しい