フルイドVのコメント欄です。
メインの強化はいらんからハンコなんとかしてくれや 頼りたくないけど頼らざるを得ない
コンブトラックの左右とか中央で壁越し1確キメてくる脱法スクスロみたいなの遭遇してクソ笑った。撃つ時の視点が完全に空向いてて化け物すぎる
フルイドの1周チャージとSブラの遠距離1確が大体同じ射程だから、何かの拍子にフルイドも流行らないかなー、って思ってる。 自分でもSブラ使ってみたけど、結構直撃取りやすい印象。他のブラスターも触ってみたけど直撃は結構難しかったから、やっぱり使い勝手とか距離感が似てる部分はあると思ってる。
射程だけ似ていても、ブラスターと弓って根本的に違くない?当てやすさとか外したときのフォローはブラスターのほうが強い気がする。逆にフルイドには塗りや二周チャージの射程があるけど あとSブラと比較するとサブスペの強さとXマッチ区分がまるで違うから…
フルチャ3確も気持ちいいけど、前出てピチュンとハンコで暴れてる時が一番楽しい 結局この武器が一番強い間合いはラクトと同じ間合いなんだなって
中衛として戦うにしても得意のガチホコ用としてもイカ速がめちゃくちゃ噛み合ってるなと感じる 他に必須ギアパワー特にないし(強いて言えばミラー用長射程への対抗としていくつかサブ性を積むくらい?)
フルイドvのフルチャの性質。 バグかもしれない?
フルイドVのアーマー貫通キルのまとめフルイドVのフルチャージを5発命中させると、イカロール、イカノボリ、イカスポーン、ショクワンダー、ナイスダマのいずれのアーマーも貫通して倒せてしまう。 pic.twitter.com/IzlVFp2ldA— スムス (@rougsmth) February 18, 2025
フルイドVのアーマー貫通キルのまとめフルイドVのフルチャージを5発命中させると、イカロール、イカノボリ、イカスポーン、ショクワンダー、ナイスダマのいずれのアーマーも貫通して倒せてしまう。 pic.twitter.com/IzlVFp2ldA
システム詳細のページに書いてあるけど、シェルターとストリンガーはアーマーを破壊した上で残りのダメージを与えられる。 例えばリスアーマーの耐久力は30で、フルチャ1発で壊れる。すると残り4発分のダメージ140が本体に入る。
多分この検証で追加された情報ですね。それ。更新この動画のあとなので……
半チャの射程伸びてくれんかなあ
ハンコ投げ強化で遠距離能力UP!…と見ていいのか? 不具合修正で連続スタンプの攻撃間隔が修正されているが、果たして実感できるものか…
どちらにせよフルイド使いには朗報
ハンコ持ち唯一の重量級で、掻い潜って突撃するにも限界あって自分より長射程相手が大変苦しい所が ハンコで手前を処理しつつワンチャン後ろの奴を最後っ屁で爆散させて試合そのものを破壊するみたいなのがやりやすくなったのは大分恩恵感じる
手前処理するときもわざわざハンコ振るよりも地面に投げつけたほうがクソデカ爆風で消し飛ばせる可能性高い
ハンコ強化のお陰で射程負けするチャーにはハンコ投げ刺さるしインク回復用に雑にハンコ投げ吐けるし短射に距離詰められてもジャンプ振りハンコがあるしで全方位に隙がなくなった 快適すぎてもうフルカスには戻れねぇ、楽しい
半チャをメインにするの意識しながらギアもカムバステジャンにしてからぐっと勝率上がった
インファイト楽しいから前に出すぎて奇襲食らってそのまま劣勢負けパターンが多すぎる… 結局、後ろから射ってハンコ投げを繰り返すだけになりがちだけど、これでいいのかな?
「戦況を見てどっちもやる」がオールマイティブキの役目ぞ
ハイドラが相手に来た時ボコボコにされるんだけど何か対策ありますか?
ハイドラ以外を全員殺す
ハイドラ戦もできなくはない。見方を撃ってチャージの切れたハイドラや、チャージ中のハイドラにフルチャージ縦打ちを叩き込もう(慣れれば6割行ける)
たとえX帯であろうとも
密着撃ちしかできないボールドモデラーには遠近どちらでも勝ち目がない 密着したのにノンチャ一確で返り討ちはつらい
今のところフルイドもフルカスもゾンビが全ルールマストになってる感じですか?
死ににくいこのブキでゾンビは要らないかな
ノンチャージでうまく角度を調節して縦打ちすると1確(厳密には5確)が出る。実戦で狙えるものではないが、まぐれで出ると気持ちがいい。
これは、 とても素晴らしいブキです(ニコッ
ホコ割りナーフして欲しいわ。なんで射程長くて安全に攻撃できる武器がホコ割りこんなに早いんだよ
ホコ割だけ強くても勝てないですし、おすし。 そもそもホコの王冠人数topのエスブラがホコ割dpsフルイドの半分で割るの不向きなクイックボムなんだからホコ割だけ強くても微妙というのが現実。
ホコ割りを甘く見すぎでは… 初動でホコが割れれば有利に進められるし、ホコ持ちが死んでもすぐに攻め継続、打開時の相手のホコ割りも一方的に勝てるっていうのはホコにおいては相当なアドになると思うけど… 実際ホコの1位はフルイドだし、エスブラを差し置いて1位取れるには相応の理由があると思うよ。 追記:ホコの1位いつの間にかエスブラになってました😋
ホコ割を重く見過ぎだよ。 ホコで一番大事なのはホコ運んでる最中にキル入れてホコを運ぶことが第一でオブジェクト止めるのにもキルが絶対必要なんだから要所でキル入れるのが一番勝敗に絡む技術。
その後にホコのルート運び、追い打ちホコ割、ホコ籠城とかの知識が出てくる。実際ちょこぺろさん4900取ったときほぼホコ持ってなくてキル入れてたでしょ。あと1位取ったのはすごいけど、一位取れるかはブキ性能よりもむしろ人性能でしょ。王冠人数ぐらいの数ないと武器性能の評価にならない
フルイドって、もしかしてエリア弱い? ヤグラホコはそこそこ勝てるけど、エリア負け越しばかり ちなみに1800~2000 アサリはやってない
アサリもやれ逃げるなエリア上手くなるよ
現状の評価は知らんが以前のフルイドはエリアが主戦場じゃなかったか? 塗りの絨毯爆撃で強いと噂で聞いたが。
塗り弱体化入った点はあるけど 実装当初にエリア強かったのはカスタムのほうだね 強いのはあれんだからだっただけかもしれんけど
エリアは特に長射程がウキウキするルールだから同射程帯に弱いフルイドは動きづらいんじゃないか
フルイドのエリアだと、塗れるけど回転が遅くて味方負担させてしまうから、ならエクスでよくね?になってしまう ホコヤグラなら、ホコ割りに強ポジやヤグラ上に曲射してるだけでそこそこ貢献できるからやりやすい アサリは…試合展開早いし自軍ゴール前潜伏警戒や点数確認とか考えることが多すぎて脳の処理が追い付かず、エンジョイ勢のおいらには無理ゲーです
エクスも余裕で味方負担だから今ちゃんと勝てる後衛持ちたいならクゲかラピエリデコ練習した方がいいよ フルイドのページでこんな事言うのもアレだけどエクスに流れるくらいならフルイド使い続けるか前2つに持ち替えな
エンジョイ勢ってのが無駄に高いプライドを持ってんなって感じ。 それからエクス…って同じこと書いてる人いたわ。
確かにエクスはチャージがない分連射性はフルイドよりマシ だけど、言い換えればそれだけしかない インク消費が大きすぎて射撃継続時間に雲泥の差があるし、エクスはインクロックもクソみたいに長くてダウンタイムも長いから、結局塗りでもエクスの優位性はそんなに無いんじゃないか みんなも言ってるけど今のエクスの性能では味方負担大きいし、あんまりお勧めはできない
遠くから遠くを塗る方針でフルイドより上は鉛筆くらいなもんなので
この武器シールドと相性良いと思う フルイドの立ち回りの弱い部分カバーしてくれそう
シールドじゃないけど、防御と索敵ができてさらにダメージも与えられちゃうすごいスペシャルがあるんです!!
貫通性能のある弾が貫通しません?
相手にシールド貼られた時自分はできるだけ壊すようにしてるんだけど味方からするとシールド裏に氷結弾飛ばしてキル狙ったり退路断ってあげるほうがありがたいのかな
ホコルート塞がれてたりとかしなければ基本的にシールド裏に飛ばしてる 固形ボム持ってるしシールド壊さない方がキルチャンス増えると思っめる
敵にリッター来たらきついし、味方に後衛来てもきつい
ウルショが増えすぎてキツイ!
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メインの強化はいらんからハンコなんとかしてくれや
頼りたくないけど頼らざるを得ない
コンブトラックの左右とか中央で壁越し1確キメてくる脱法スクスロみたいなの遭遇してクソ笑った。撃つ時の視点が完全に空向いてて化け物すぎる
フルイドの1周チャージとSブラの遠距離1確が大体同じ射程だから、何かの拍子にフルイドも流行らないかなー、って思ってる。
自分でもSブラ使ってみたけど、結構直撃取りやすい印象。他のブラスターも触ってみたけど直撃は結構難しかったから、やっぱり使い勝手とか距離感が似てる部分はあると思ってる。
射程だけ似ていても、ブラスターと弓って根本的に違くない?当てやすさとか外したときのフォローはブラスターのほうが強い気がする。逆にフルイドには塗りや二周チャージの射程があるけど
あとSブラと比較するとサブスペの強さとXマッチ区分がまるで違うから…
フルチャ3確も気持ちいいけど、前出てピチュンとハンコで暴れてる時が一番楽しい
結局この武器が一番強い間合いはラクトと同じ間合いなんだなって
中衛として戦うにしても得意のガチホコ用としてもイカ速がめちゃくちゃ噛み合ってるなと感じる
他に必須ギアパワー特にないし(強いて言えばミラー用長射程への対抗としていくつかサブ性を積むくらい?)
フルイドvのフルチャの性質。
バグかもしれない?
システム詳細のページに書いてあるけど、シェルターとストリンガーはアーマーを破壊した上で残りのダメージを与えられる。
例えばリスアーマーの耐久力は30で、フルチャ1発で壊れる。すると残り4発分のダメージ140が本体に入る。
多分この検証で追加された情報ですね。それ。更新この動画のあとなので……
半チャの射程伸びてくれんかなあ
ハンコ投げ強化で遠距離能力UP!…と見ていいのか?
不具合修正で連続スタンプの攻撃間隔が修正されているが、果たして実感できるものか…
どちらにせよフルイド使いには朗報
ハンコ持ち唯一の重量級で、掻い潜って突撃するにも限界あって自分より長射程相手が大変苦しい所が
ハンコで手前を処理しつつワンチャン後ろの奴を最後っ屁で爆散させて試合そのものを破壊するみたいなのがやりやすくなったのは大分恩恵感じる
手前処理するときもわざわざハンコ振るよりも地面に投げつけたほうがクソデカ爆風で消し飛ばせる可能性高い
ハンコ強化のお陰で射程負けするチャーにはハンコ投げ刺さるしインク回復用に雑にハンコ投げ吐けるし短射に距離詰められてもジャンプ振りハンコがあるしで全方位に隙がなくなった
快適すぎてもうフルカスには戻れねぇ、楽しい
半チャをメインにするの意識しながらギアもカムバステジャンにしてからぐっと勝率上がった
インファイト楽しいから前に出すぎて奇襲食らってそのまま劣勢負けパターンが多すぎる…
結局、後ろから射ってハンコ投げを繰り返すだけになりがちだけど、これでいいのかな?
「戦況を見てどっちもやる」がオールマイティブキの役目ぞ
ハイドラが相手に来た時ボコボコにされるんだけど何か対策ありますか?
ハイドラ以外を全員殺す
ハイドラ戦もできなくはない。見方を撃ってチャージの切れたハイドラや、チャージ中のハイドラにフルチャージ縦打ちを叩き込もう(慣れれば6割行ける)
たとえX帯であろうとも
密着撃ちしかできないボールドモデラーには遠近どちらでも勝ち目がない
密着したのにノンチャ一確で返り討ちはつらい
今のところフルイドもフルカスもゾンビが全ルールマストになってる感じですか?
死ににくいこのブキでゾンビは要らないかな
ノンチャージでうまく角度を調節して縦打ちすると1確(厳密には5確)が出る。実戦で狙えるものではないが、まぐれで出ると気持ちがいい。
これは、
とても素晴らしいブキです(ニコッ
ホコ割りナーフして欲しいわ。なんで射程長くて安全に攻撃できる武器がホコ割りこんなに早いんだよ
ホコ割だけ強くても勝てないですし、おすし。
そもそもホコの王冠人数topのエスブラがホコ割dpsフルイドの半分で割るの不向きなクイックボムなんだからホコ割だけ強くても微妙というのが現実。
ホコ割りを甘く見すぎでは… 初動でホコが割れれば有利に進められるし、ホコ持ちが死んでもすぐに攻め継続、打開時の相手のホコ割りも一方的に勝てるっていうのはホコにおいては相当なアドになると思うけど…
実際ホコの1位はフルイドだし、エスブラを差し置いて1位取れるには相応の理由があると思うよ。
追記:ホコの1位いつの間にかエスブラになってました😋
ホコ割を重く見過ぎだよ。
ホコで一番大事なのはホコ運んでる最中にキル入れてホコを運ぶことが第一でオブジェクト止めるのにもキルが絶対必要なんだから要所でキル入れるのが一番勝敗に絡む技術。
その後にホコのルート運び、追い打ちホコ割、ホコ籠城とかの知識が出てくる。実際ちょこぺろさん4900取ったときほぼホコ持ってなくてキル入れてたでしょ。あと1位取ったのはすごいけど、一位取れるかはブキ性能よりもむしろ人性能でしょ。王冠人数ぐらいの数ないと武器性能の評価にならない
フルイドって、もしかしてエリア弱い?
ヤグラホコはそこそこ勝てるけど、エリア負け越しばかり ちなみに1800~2000
アサリはやってない
アサリもやれ逃げるなエリア上手くなるよ
現状の評価は知らんが以前のフルイドはエリアが主戦場じゃなかったか?
塗りの絨毯爆撃で強いと噂で聞いたが。
塗り弱体化入った点はあるけど
実装当初にエリア強かったのはカスタムのほうだね
強いのはあれんだからだっただけかもしれんけど
エリアは特に長射程がウキウキするルールだから同射程帯に弱いフルイドは動きづらいんじゃないか
フルイドのエリアだと、塗れるけど回転が遅くて味方負担させてしまうから、ならエクスでよくね?になってしまう
ホコヤグラなら、ホコ割りに強ポジやヤグラ上に曲射してるだけでそこそこ貢献できるからやりやすい
アサリは…試合展開早いし自軍ゴール前潜伏警戒や点数確認とか考えることが多すぎて脳の処理が追い付かず、エンジョイ勢のおいらには無理ゲーです
エクスも余裕で味方負担だから今ちゃんと勝てる後衛持ちたいならクゲかラピエリデコ練習した方がいいよ
フルイドのページでこんな事言うのもアレだけどエクスに流れるくらいならフルイド使い続けるか前2つに持ち替えな
エンジョイ勢ってのが無駄に高いプライドを持ってんなって感じ。
それからエクス…って同じこと書いてる人いたわ。
確かにエクスはチャージがない分連射性はフルイドよりマシ
だけど、言い換えればそれだけしかない
インク消費が大きすぎて射撃継続時間に雲泥の差があるし、エクスはインクロックもクソみたいに長くてダウンタイムも長いから、結局塗りでもエクスの優位性はそんなに無いんじゃないか
みんなも言ってるけど今のエクスの性能では味方負担大きいし、あんまりお勧めはできない
遠くから遠くを塗る方針でフルイドより上は鉛筆くらいなもんなので
この武器シールドと相性良いと思う
フルイドの立ち回りの弱い部分カバーしてくれそう
シールドじゃないけど、防御と索敵ができてさらにダメージも与えられちゃうすごいスペシャルがあるんです!!
貫通性能のある弾が貫通しません?
相手にシールド貼られた時自分はできるだけ壊すようにしてるんだけど味方からするとシールド裏に氷結弾飛ばしてキル狙ったり退路断ってあげるほうがありがたいのかな
ホコルート塞がれてたりとかしなければ基本的にシールド裏に飛ばしてる
固形ボム持ってるしシールド壊さない方がキルチャンス増えると思っめる
敵にリッター来たらきついし、味方に後衛来てもきつい
ウルショが増えすぎてキツイ!