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フルイドV

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フルイドVのコメント欄です。

がお
作成: 2024/05/17 (金) 18:23:43
最終更新: 2024/06/02 (日) 17:03:09
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1294
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 06:39:45 50ee1@9c62a

メインの強化はいらんからハンコなんとかしてくれや
頼りたくないけど頼らざるを得ない

1295
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 01:20:58 fb869@50cd5

コンブトラックの左右とか中央で壁越し1確キメてくる脱法スクスロみたいなの遭遇してクソ笑った。撃つ時の視点が完全に空向いてて化け物すぎる

1296
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 17:36:51 f3bca@051cb

フルイドの1周チャージとSブラの遠距離1確が大体同じ射程だから、何かの拍子にフルイドも流行らないかなー、って思ってる。
自分でもSブラ使ってみたけど、結構直撃取りやすい印象。他のブラスターも触ってみたけど直撃は結構難しかったから、やっぱり使い勝手とか距離感が似てる部分はあると思ってる。

1297
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 18:23:52 修正 3f824@9efd6 >> 1296

射程だけ似ていても、ブラスターと弓って根本的に違くない?当てやすさとか外したときのフォローはブラスターのほうが強い気がする。逆にフルイドには塗りや二周チャージの射程があるけど
あとSブラと比較するとサブスペの強さとXマッチ区分がまるで違うから…

1298
名無しのイカ 2025/01/29 (水) 12:51:17 9d185@df6a0

フルチャ3確も気持ちいいけど、前出てピチュンとハンコで暴れてる時が一番楽しい
結局この武器が一番強い間合いはラクトと同じ間合いなんだなって

1299
名無しのイカ 2025/02/02 (日) 12:45:18 50ee1@26311

中衛として戦うにしても得意のガチホコ用としてもイカ速がめちゃくちゃ噛み合ってるなと感じる
他に必須ギアパワー特にないし(強いて言えばミラー用長射程への対抗としていくつかサブ性を積むくらい?)

1304
名無しのイカ 2025/02/19 (水) 12:34:30 73070@6cf82

フルイドvのフルチャの性質。
バグかもしれない?

1306
名無しのイカ 2025/03/02 (日) 15:28:35 11e95@314f0 >> 1304

システム詳細のページに書いてあるけど、シェルターとストリンガーはアーマーを破壊した上で残りのダメージを与えられる。
例えばリスアーマーの耐久力は30で、フルチャ1発で壊れる。すると残り4発分のダメージ140が本体に入る。

1309
名無しのイカ 2025/03/08 (土) 18:33:42 ae7b4@2d912 >> 1306

多分この検証で追加された情報ですね。それ。更新この動画のあとなので……

1308
名無しのイカ 2025/03/08 (土) 16:55:57 9b97b@be386

半チャの射程伸びてくれんかなあ

1311
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 14:43:55 cc0aa@27b41

ハンコ投げ強化で遠距離能力UP!…と見ていいのか?
不具合修正で連続スタンプの攻撃間隔が修正されているが、果たして実感できるものか…

どちらにせよフルイド使いには朗報

1312
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 22:28:56 2a1bf@ed2f3

ハンコ持ち唯一の重量級で、掻い潜って突撃するにも限界あって自分より長射程相手が大変苦しい所が
ハンコで手前を処理しつつワンチャン後ろの奴を最後っ屁で爆散させて試合そのものを破壊するみたいなのがやりやすくなったのは大分恩恵感じる

1313
名無しのイカ 2025/03/14 (金) 02:10:04 89570@9d5a2 >> 1312

手前処理するときもわざわざハンコ振るよりも地面に投げつけたほうがクソデカ爆風で消し飛ばせる可能性高い

1314
名無しのイカ 2025/03/22 (土) 03:26:08 8ae7b@1db3d

ハンコ強化のお陰で射程負けするチャーにはハンコ投げ刺さるしインク回復用に雑にハンコ投げ吐けるし短射に距離詰められてもジャンプ振りハンコがあるしで全方位に隙がなくなった 
快適すぎてもうフルカスには戻れねぇ、楽しい

1315
名無しのイカ 2025/04/16 (水) 21:52:26 9f27a@802cb

半チャをメインにするの意識しながらギアもカムバステジャンにしてからぐっと勝率上がった

1316
名無しのイカ 2025/04/25 (金) 10:26:43 cad54@a5a82

インファイト楽しいから前に出すぎて奇襲食らってそのまま劣勢負けパターンが多すぎる…
結局、後ろから射ってハンコ投げを繰り返すだけになりがちだけど、これでいいのかな?

1317
名無しのイカ 2025/04/25 (金) 13:18:34 cef76@a3b22 >> 1316

「戦況を見てどっちもやる」がオールマイティブキの役目ぞ

1318
名無しのイカ 2025/05/03 (土) 21:36:31 648a7@60c21

ハイドラが相手に来た時ボコボコにされるんだけど何か対策ありますか?

1319
名無しのイカ 2025/05/03 (土) 21:39:45 f0ba1@781f3 >> 1318

ハイドラ以外を全員殺す

1323
名無しのイカ 2025/05/11 (日) 15:28:40 70410@47852 >> 1319

ハイドラ戦もできなくはない。見方を撃ってチャージの切れたハイドラや、チャージ中のハイドラにフルチャージ縦打ちを叩き込もう(慣れれば6割行ける)

1324
名無しのイカ 2025/05/11 (日) 15:29:03 70410@47852 >> 1319

たとえX帯であろうとも

1320
名無しのイカ 2025/05/09 (金) 11:05:53 55a73@417f7

密着撃ちしかできないボールドモデラーには遠近どちらでも勝ち目がない
密着したのにノンチャ一確で返り討ちはつらい

1321
名無しのイカ 2025/05/11 (日) 15:20:23 9b97b@be386

今のところフルイドもフルカスもゾンビが全ルールマストになってる感じですか?

1325
名無しのイカ 2025/05/11 (日) 17:24:55 51a80@b5011 >> 1321

死ににくいこのブキでゾンビは要らないかな

1322
名無しのイカ 2025/05/11 (日) 15:27:24 70410@47852

ノンチャージでうまく角度を調節して縦打ちすると1確(厳密には5確)が出る。実戦で狙えるものではないが、まぐれで出ると気持ちがいい。

1326
名無しのイカ 2025/05/15 (木) 11:45:08 3b363@e297e

これは、
とても素晴らしいブキです(ニコッ

1327
名無しのイカ 2025/05/15 (木) 18:50:03 c7a3d@969b8

ホコ割りナーフして欲しいわ。なんで射程長くて安全に攻撃できる武器がホコ割りこんなに早いんだよ

1328
名無しのイカ 2025/05/15 (木) 18:56:54 4fa89@fbd3d >> 1327

ホコ割だけ強くても勝てないですし、おすし。
そもそもホコの王冠人数topのエスブラがホコ割dpsフルイドの半分で割るの不向きなクイックボムなんだからホコ割だけ強くても微妙というのが現実。

1335
名無しのイカ 2025/05/25 (日) 00:31:21 修正 87135@969b8 >> 1328

ホコ割りを甘く見すぎでは…  初動でホコが割れれば有利に進められるし、ホコ持ちが死んでもすぐに攻め継続、打開時の相手のホコ割りも一方的に勝てるっていうのはホコにおいては相当なアドになると思うけど…
実際ホコの1位はフルイドだし、エスブラを差し置いて1位取れるには相応の理由があると思うよ。
追記:ホコの1位いつの間にかエスブラになってました😋

1336
名無しのイカ 2025/05/25 (日) 00:42:08 修正 93f43@e875f >> 1328

ホコ割を重く見過ぎだよ。
ホコで一番大事なのはホコ運んでる最中にキル入れてホコを運ぶことが第一でオブジェクト止めるのにもキルが絶対必要なんだから要所でキル入れるのが一番勝敗に絡む技術。

その後にホコのルート運び、追い打ちホコ割、ホコ籠城とかの知識が出てくる。実際ちょこぺろさん4900取ったときほぼホコ持ってなくてキル入れてたでしょ。あと1位取ったのはすごいけど、一位取れるかはブキ性能よりもむしろ人性能でしょ。王冠人数ぐらいの数ないと武器性能の評価にならない

1329
名無しのイカ 2025/05/21 (水) 14:00:42 cad54@a5a82

フルイドって、もしかしてエリア弱い?
ヤグラホコはそこそこ勝てるけど、エリア負け越しばかり ちなみに1800~2000
アサリはやってない

1330
名無しのイカ 2025/05/21 (水) 14:13:19 06ab0@5d392 >> 1329

アサリもやれ逃げるなエリア上手くなるよ

1331
名無しのイカ 2025/05/21 (水) 16:26:57 dd41a@14f0f >> 1329

現状の評価は知らんが以前のフルイドはエリアが主戦場じゃなかったか?
塗りの絨毯爆撃で強いと噂で聞いたが。

1332
名無しのイカ 2025/05/21 (水) 18:26:48 修正 9b97b@be386 >> 1331

塗り弱体化入った点はあるけど
実装当初にエリア強かったのはカスタムのほうだね
強いのはあれんだからだっただけかもしれんけど

1333
名無しのイカ 2025/05/22 (木) 05:47:51 50ee1@26311

エリアは特に長射程がウキウキするルールだから同射程帯に弱いフルイドは動きづらいんじゃないか

1334

フルイドのエリアだと、塗れるけど回転が遅くて味方負担させてしまうから、ならエクスでよくね?になってしまう
ホコヤグラなら、ホコ割りに強ポジやヤグラ上に曲射してるだけでそこそこ貢献できるからやりやすい
アサリは…試合展開早いし自軍ゴール前潜伏警戒や点数確認とか考えることが多すぎて脳の処理が追い付かず、エンジョイ勢のおいらには無理ゲーです

1337
名無しのイカ 2025/05/25 (日) 09:18:10 b713f@32b57 >> 1334

エクスも余裕で味方負担だから今ちゃんと勝てる後衛持ちたいならクゲかラピエリデコ練習した方がいいよ
フルイドのページでこんな事言うのもアレだけどエクスに流れるくらいならフルイド使い続けるか前2つに持ち替えな

1338
名無しのイカ 2025/05/25 (日) 14:55:03 06ab0@5d392 >> 1334

エンジョイ勢ってのが無駄に高いプライドを持ってんなって感じ。
それからエクス…って同じこと書いてる人いたわ。

1339
名無しのイカ 2025/05/25 (日) 17:42:17 e62a8@f745f >> 1334

確かにエクスはチャージがない分連射性はフルイドよりマシ
だけど、言い換えればそれだけしかない
インク消費が大きすぎて射撃継続時間に雲泥の差があるし、エクスはインクロックもクソみたいに長くてダウンタイムも長いから、結局塗りでもエクスの優位性はそんなに無いんじゃないか
みんなも言ってるけど今のエクスの性能では味方負担大きいし、あんまりお勧めはできない

1340
名無しのイカ 2025/05/25 (日) 19:17:17 修正 1c8a1@09760 >> 1334

遠くから遠くを塗る方針でフルイドより上は鉛筆くらいなもんなので

1341
名無しのイカ 2025/05/30 (金) 12:39:45 03030@661a2

この武器シールドと相性良いと思う
フルイドの立ち回りの弱い部分カバーしてくれそう

1342
名無しのイカ 2025/05/30 (金) 16:12:14 cad54@a5a82 >> 1341

シールドじゃないけど、防御と索敵ができてさらにダメージも与えられちゃうすごいスペシャルがあるんです!!

1343
名無しのイカ 2025/05/30 (金) 16:18:57 修正 3140a@83dd7 >> 1342

貫通性能のある弾が貫通しません?

1344
名無しのイカ 2025/06/05 (木) 14:00:17 1fe06@bccf3

相手にシールド貼られた時自分はできるだけ壊すようにしてるんだけど味方からするとシールド裏に氷結弾飛ばしてキル狙ったり退路断ってあげるほうがありがたいのかな

1346
名無しのイカ 2025/06/09 (月) 16:08:24 15be4@802cb >> 1344

ホコルート塞がれてたりとかしなければ基本的にシールド裏に飛ばしてる
固形ボム持ってるしシールド壊さない方がキルチャンス増えると思っめる

1345
名無しのイカ 2025/06/07 (土) 10:07:18 82410@6a31b

敵にリッター来たらきついし、味方に後衛来てもきつい

1347
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 16:59:19 cad54@a5a82

ウルショが増えすぎてキツイ!