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フルイドV

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フルイドVのコメント欄です。

がお
作成: 2024/05/17 (金) 18:23:43
最終更新: 2024/06/02 (日) 17:03:09
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1073
kaso-15 2024/06/25 (火) 20:41:41 70410@446be

強すぎる。
爆風でキルとるのを狙いつつ、ハラスをかけ続けて、寄ってきた敵にカウンター1確、、、なんて戦い方ができる。うまくいけば30キル余裕で超える。
エリアかヤグラ専用だけど。

1082
名無しのイカ 2024/06/27 (木) 14:21:34 60b4b@b8258 >> 1073

ガチマッチで30キル以上か
動きの参考にしたいからぜひリプレイ見せてほしいな~
自分はどう頑張っても14キルくらいしかとれないから

1083
名無しのイカ 2024/06/28 (金) 11:47:20 1f0cc@959e5 >> 1082

一定位以上のレベル帯ならそんなもんやろ
正直20以上のキルがコンスタントに出る場所なんて
相手が考えなしに突っ込んでくるB以下とかじゃなきゃそうそう無いよ

1074
kaso-15 2024/06/25 (火) 20:42:33 70410@446be

うまくいかなくても15キルは堅い。
また、チャージャーに対する性圧力も高いから、対応力が高い

1075
kaso-15 2024/06/25 (火) 20:45:52 70410@446be

また、おんなじキルでもボールドとかスパッタリーとか自分勝手な武器のキルより価値がある。
キルがとれていなくても、爆風を交わさせるだけで敵に対する抑止力にはなっているし、掠るだけで安定してダメージも入るから味方に対するアシストにもなる。
常に敵を弱らせつつ、やけになった敵を倒せる万能な武器だと自分は思う

1078
名無しのイカ 2024/06/25 (火) 21:21:15 fdfce@21824

性能の話でもなんでもないのだが、このブキを見ていると昔あったとある防御型ベイブレードを思い出してしまう。
偶然にもVとつくやつもあったし……

1079
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 01:48:00 2e35a@3a86a >> 1078

ドラシエルVかな?

1080
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 08:25:32 7c081@f35ec

長射程相手にロボムしかできる事無いけど
ボムで対処できるだけ恵まれてると言えなくもない
ハンコのせいで打開が難しいのが難点か

1081
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 10:16:48 50ee1@26311

メインで長射程塗りができて最低限の固形ボムがあるだけ打開もマシな方ではある

1084
名無しのイカ 2024/06/28 (金) 15:28:15 0807a@d9a3d

トラストとラクトの縦横切り替えがせいぜいヒトに当てやすい/イカに当てやすいくらいの違いだったのにフルイドの縦横切り替えは索敵重視広範囲攻撃/キル重視一点集中攻撃となっていて使い分けがより大事になっている

ある意味でヴァリクゲボトルSブラなどの可変ブキと同カテゴリなのかもしれない

1085
名無しのイカ 2024/06/29 (土) 22:35:30 b89d5@d477b

この武器不快だけどみんなどうしてる?

1086
名無しのイカ 2024/06/30 (日) 16:11:43 5cf3c@cf97d >> 1085

楽しく使わせてもらってるよ😊

1087
名無しのイカ 2024/06/30 (日) 16:24:05 e033b@872f7 >> 1085

・自衛強いけど自分から攻められるのはハンコぐらい
・遠距離塗り強いけどそこから繰り出されるSPがハンコ
前衛落として下がらせるか適当に塗り合ってウルショで破壊みたいなのが一番効くんじゃない?

1089
名無しのイカ 2024/06/30 (日) 18:46:55 8a750@976f8

ミラー枠がなんと言おうとこいつは中射程
ラクトとスペシュとエクスを足して2.8ぐらいで割ったブキ

1090
名無しのイカ 2024/06/30 (日) 19:47:13 36cca@23a1d

こいつの登場でXマッチの難易度爆上がりだわ
絶対に攻略の糸口見つけてやるからな

1091
名無しのイカ 2024/07/01 (月) 19:41:43 f56e6@c2dd1

フルイドXマッチだとやっぱり難しい、というか多分弱いな
ミラー相手の対処が味方全員で厳しい事が多いから一度有利取られたら返せなくなる事が多い
アサリだけなんか強いなと感じてる。近距離戦ができる遠距離ブキっていうのが刺さってそう

1092
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 02:45:27 95ab8@2a03f

ウルトラハンコ弱過ぎィ!!!

1093
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 14:13:37 50ee1@26311

一瞬かそれ以上相手の時間を奪いながら自分はフリーに動けるロボムが便利だ

1094
名無しのイカ 2024/07/04 (木) 23:54:05 8a750@9d8d3

ハンコがまるで通じない、出したそばから狩られる状況に陥ったので、事態打開になるかと思ってフルカスを持ってみた。

相手にハイドラリッターが来た。

一試合で無印使いに戻りましたとさ。

1095
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 02:43:13 ea872@a92c1

敵に使われる場合の対策が
ラクデコのになってるな

1096
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 05:07:38 d20f9@5a9f4

ハンコはボムだと理解した
サブ軽減つけてロボムロボムハンコロボムロボムって一気に5連投するね……

1100
名無しのイカ 2024/07/11 (木) 07:54:31 ea872@5af24 >> 1096

サブ効率と間違えてない?

1097
名無しのイカ 2024/07/10 (水) 13:31:54 6af0b@ecdbd

和傘視点だと設置後の冷却弾がパージすり抜けるせいでめちゃくちゃ相性不利に感じてて、見かけたらとりあえずポイズン投げてるんけどフルイド側からしたらポイズンってちゃんとうざい?

1098
名無しのイカ 2024/07/10 (水) 20:50:19 328cd@60c21 >> 1097

すぐに移動できないしウザいよ
でもかまわず攻撃するよ

1099
名無しのイカ 2024/07/11 (木) 02:52:20 c2e9f@6f7c4 >> 1097

ウザいけど無視して攻撃し続けるね

1101
名無しのイカ 2024/07/11 (木) 09:58:46 修正 cef76@8361f >> 1097

弓使いはね
ポイズンは単に投げられるだけなら大した脅威にならないことをよく知ってる人が多いんだよ
なんでだろうね…

1103
名無しのイカ 2024/07/11 (木) 14:09:36 d20f9@5a9f4 >> 1101

中に留まり続けても全然インク減らないことも
なんなら一瞬で抜けられることも何故か知ってるなぁ
なんでだろうなぁ

1102
名無しのイカ 2024/07/11 (木) 10:01:38 7ecf0@83dd7 >> 1097

フルイドはある程度ポジションフリーだからポイズン困らない側じゃなかろか

1104
名無しのイカ 2024/07/14 (日) 10:11:59 2bf95@a31dd

フルイドのページで言うことじゃないかもしれないけど、3つ目のマイナーチェンジが来たらどのサブスペがいい?既に他の弓に配られているものは無しとして

1105
名無しのイカ 2024/07/14 (日) 11:28:01 42951@498ae >> 1104

今のサブスペに不満はないが、サブはビーコンライマ、スペはグレバリキューインがいいな
器用なメインだけどそれでも届かない支援の穴を埋めたい
スペもフルイドのポジションなら活かしやすそう

1106
名無しのイカ 2024/07/14 (日) 20:04:03 修正 2bf95@28683 >> 1105

ラクトはクイボ/チャクチ、トラストはトラップ/トルネあたりだとして、フルイドはライマ/グレバリあたりってのは納得できるなー(多大なポジを含んだ選出)

1108
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 06:36:48 2e35a@3648e >> 1104

ライマ+エナスタとか、タンサン+デコイとか使いたい

1109
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 08:05:06 e70c6@71cb3 >> 1104

クイボウルショ

1110
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 08:38:16 f22e1@c8f9a >> 1104

トピ/ナイスダマ

1107
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 06:12:39 50ee1@26311

スプラッシュボム/チャクチがいいです(強欲)
エナスタでもいいよ(我儘)

1112
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 04:32:46 59f36@20e17

全チャ連打ばかりでは、仕事してる気分になるだけでライン上がらなくて負けるパターンがあるな
近接戦も侮れない点が利点だから咄嗟に1キルできる人間性能が無いとダメって感じ

1113
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 12:25:20 716ed@77a5a

うーんやっぱり標準が一点になるタイミングを遅らせてチャージ一周が終わるタイミングと一致させてほしいな
重要なタイミングが複数あるのが面倒

1114
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 18:17:17 2e35a@22fbc >> 1113

なにフルイド?
重要なタイミングが複数あるのが面倒?
フルイド それはジャストタイミングで打とうとするからだよ
逆に考えるんだ『ちょっとタイミングズレちゃってもいいさ』と考えるんだ

1115
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 23:15:07 5b04d@59a5a >> 1114

直撃一確狙ってるときはその考えでいい
最速で氷結弾を出したい時(対ハンコ、壁登りのカウンター等)、収束する方のタイミングで弾を撃ってしまってしくじることがたまにあって歯痒い
重要なタイミングが複数あるのはまだ良い、それらの差がわずか4fしかないのが厄介

1122
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 02:01:42 修正 c2e9f@6f7c4 >> 1113

半チャージはそれぞれの矢がまっすぐの位置に飛ぶタイミングで溜まりますね
なので、合理的と言えます。
半チャのタイミングで収束するようになると実質的にキル出来るタイミングが遅くなるからこのままでいいかな

1116
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 07:02:01 b6a86@15e7d

射程感シビアだから少しでも確かにするために他の武器持ちたくないんだけど
タカアシとかきつくてとても持てない
困ったなあ

1117
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 08:16:05 2e35a@08efe >> 1116

フルイドと同じような射程の武器を持つのはどう?
フルイド半チャ射程3.1だから射程3.1のラピブラとか

1118
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 15:21:53 0a13f@ffa12

皆さんサブ性能はどのくらい付けてる?遠距離対策で1.3積んだらサブフルチャで思いのほかキルが取れるようになったのだけど、正直予想外だったしサブの使いすぎもよくないしでだいぶ悩んでる。
メモプ見た感じ氷結弾で足を取って爆風&ロボム起爆でキルしている模様

1120
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 21:26:10 cef76@8361f >> 1118

仮想敵ハイドラの射程を考えると最低ラインがたぶん6
個人的にはもう少し余裕が欲しいから9にしとるよ

1121
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 01:58:06 c2e9f@6f7c4 >> 1118

ハイドラに届くように10付けてるね
10付ければ索敵範囲込みでリッターにも届くし

1123
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 21:45:55 e807a@b626e

こいつみたいに射程あるのに対物性能高いのはカンベンして欲しい

1124
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 02:46:19 0c386@80910

フルイドがいる試合って長射程誰も触れなくなるからきついんだけどフルイド使いの人たちはハイドラクゲあたりに対面勝てるの?
ちょっかい出してますとか短射程狩って人数有利とか1試合に数回たまたまキルできるとかじゃなくて、普通に狙ってキルできるかどうかって感じで

1125
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 04:29:53 12133@b72d8 >> 1124

ハイドラ対面は狩るというかロボムで完封する
キルは怪しいけど機能停止させることはできる