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LACT-450

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ブキ/LACT-450のコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/09/06 (火) 19:04:45
最終更新: 2023/11/30 (木) 06:13:08
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2398
名無しのイカ 2024/02/23 (金) 09:28:37 b180b@79585

さすがに変わらないはエアプの噓だけど
実際、こんな総すかん食らうほどではないな

2399
名無しのイカ 2024/02/23 (金) 11:24:12 d4d74@8a5af

弱体化後のナワバリで使ってみたけど最初の自陣塗りでスペシャル貯まるまでにインク切れになることがちょくちょく起きるようになった気がする。明らかに影響感じるのはこれくらいかな

2402
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 00:03:47 91841@23e5e

これでも他の塗りブキ使う理由がないくらいこのブキ一強すぎるんだよなぁ

2403
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 13:35:02 7c081@8ce98

ナワバリならメインクが必須になった
でもこれぐらいなら許容範囲だろう

2404
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 16:20:02 7c3f1@4be01

今回の調整程度じゃナワバリから消える事はないだろうな。
インク消費じゃなくて連射レート落とすしかない。
かわりにフルチャを強くするなり、対面性能強化する方向にすれば健全なんだがな。

ただスプラ3まできて、根本的なナワバリの自陣塗りのめんどくささは見直すべきかなとは思う。
ラクト1枚固定になるおかげで、残り3枠が自由度高いといえば高いからな。

2405
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 17:12:48 cc2ed@f9fe4 >> 2404

自陣塗りを面倒臭いと感じるなら別ゲーやればよくない?

2411
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 19:40:04 7c3f1@4be01 >> 2405

だからガチマをやる、という流れになるわけだな。フェス以外。

2406
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 17:19:07 f4b83@883b3 >> 2404

自陣塗りが面倒くさいのは塗り武器の塗り性能を何も考えずにナーフしまくるからだろうがよ

2412
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 19:42:39 7c3f1@4be01 >> 2406

次点でシャープマーカーだろうからシャプマ2枚編成とかが丸いんじゃねえかなとは思う。
キレイに早く塗るを求められるから、ナワバリはブキ差が激しいんだよな。

2408
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 17:53:19 0a8cb@be386 >> 2404

俺も自陣塗りクソ面倒だと思ってるけどここにいる奴ら自陣塗り好きそうw

2409
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 18:34:26 51855@eb313 >> 2408

こいつだるいな
うんちぶり!w

2410
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 19:11:19 f9b7d@49e8c >> 2404

自陣は最初から塗られてる状態でスタートでいいよね
初心者から塗る仕事を取り上げたくないのならルール整備したガチナワバリ作って甲子園はそっちでやってほしい

2413
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 19:45:44 7c3f1@4be01 >> 2410

プレイヤーの理解度が上がり過ぎたのもあるかな。
かつては雑塗り当たり前だったろうからね。
今は緻密に塗る事の大事さが浸透してきて、結果一部のブキじゃないと遅くてやってられんゲームになっている。
これを性能差としてみるのは構わんが、下手すると試合の半分以上自陣塗りし続けるハメになる。

2414
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 08:47:45 538d7@323a3

このブキはキルできる射程も長いしそういう点でいうと他の塗りブキはもう少し強化してもいい感じはあると思う
最悪こっちは接近してノーチャぱしゅぱしゅで普通にキル取れるし他の塗りブキが普通に出る幕がだいぶ奪われてるし
強いことはいいことだけどほかのブキが使われない理由にもなってるから

2415
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 10:07:37 7c081@8ce98 >> 2414

使われない理由にはなるけど
実際にシューター差し置いて使われるのはチーム戦だけだよ
理論値高いけど実戦値が低くて野良だと安定感皆無

2416
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 13:11:37 8eac6@490e2 >> 2414

関係ないけど「強いことはいいことだけどほかのブキが使われない理由にもなってる」ってめっちゃ納得した

2419
名無しのイカ 2024/03/06 (水) 11:00:13 bc873@54c05 >> 2416

ボトルの弱体化が望まれる理由がここに詰まってる

2417
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 23:01:01 48483@33f14

シーズン終わりだしでガチマで持ってみたけどやっぱおもろいなこの武器 使ってる人たち的にXマッチはどんなもん?

2418
名無しのイカ 2024/03/06 (水) 10:00:38 26ee7@df8ce

もっとナーフしろ

2421
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 12:33:55 c00b5@cee01

フェスでこいつ持ってる奴に限って1000ptすら塗れてないの何なん?

2423
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 15:05:10 4e1aa@882ac

フェスの度に思うんだけど塗り専ラクトはいつ対面うまくなるんだ
ガチマにいる対面つよつよラクトはどこに消えるんだ

2424
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 15:11:04 0a8cb@be386 >> 2423

ガチマにラクトなんていないよ

2425
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 11:48:55 修正 53ebd@63572

足元塗りを強化して欲しい。

2427
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 16:58:20 7e087@b12a7

このブキ、ノンチャ前隙6F〜1周チャージ12Fまでの6Fで、ダメージ30→45までチャージ量に正比例して上がっていくので合ってる?
だとしたら2Fのチャージで1発35ダメージ(密着1確)になるから最速8Fでキル出来るってこと?

2429
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 14:57:02 bb6d8@0754a

弱体の影響?そんなものはなかった

2430
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 15:50:30 69ec9@a8260

思い切ってノンチャの塗りをもっと減らすだけ(塗り面積10%〜20%くらい)でナワバリの覇権武器から準強になってくれそうな気もするけど甘い考えかな

2431
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 17:32:09 925c5@377d2 >> 2430

その減ったラクトと勝負出来る武器があるかだとは思うけど…
他の塗り候補が軒並みスペがアレだったりそもそも塗り効率低かったりして微妙に対抗出来てないんだよね現状
ラクトのナーフだけだと結局苦悶の表情浮かべながらみんなラクトを選ぶ気がする

2432
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 19:18:26 f9b7d@49e8c

塗り面積はそのまま細長くして三本線が残るような塗り跡にしたらダメなのかね
ベタ塗りが難しくなる代わりに塗り射程増えて道作りも楽になればちょうどいい塩梅な気がするけど

2434
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 21:33:44 4f1b3@b4423 >> 2432

アヒルの足跡みたいになりそうでかわいいね(?)

2433
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 20:54:01 de7a6@d0f87

綺麗に塗れてマルミサという時点で塗り効率悪くされようがインク効率下げられようが塗り枠最強じゃね

2435
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 12:28:33 45922@61b0f >> 2433

綺麗にぬれるマルミサ持ちには、他にソイチューバーというのがあってね
どっちがより速くぬれるのかは知らんけど

2436
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 15:55:43 修正 5e1a4@57bf2 >> 2435

ソイチュはラクトよりも縦方向への塗り射程が長く、チャージショットもラクトより一回り射程が長い。
ただし塗り広げや塗り速度に関してはラクトに軍配が上がるため、ソイチュよりもマルミサの回転率がいい。
インク効率も依然いいしね。

2437
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 16:03:17 53ebd@63572 >> 2435

塗り終わった後は、戦闘力の低いラクトよりも、射程がながいソイチュの方が敵陣塗りやトーピードによる関与がしやすい。

2438
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 17:37:08 c17fe@93df4

最近ラクト使い始めた人なんですけどこの武器って半チャどのようにどれくらい使います?基本塗りはノンチャでキルはフルチャでやるので使い所があまり分からない、、、

2439
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 20:18:43 f9b7d@49e8c >> 2438

半チャが当たる距離まで詰められちゃった時に自衛で使う
対面中の味方の支援でも足元塗り奪う意味も込めて半チャ使うことが多い
あと敵が潜んでそうなところのクリアリングとかも
フルチャの強みは1確以上に射程だと思ってるのでそれが必要ない場面では結構半チャ使ってる
動き回ってる相手だと1確なかなか当たらないし半チャ2発当てる方が期待値高いかなって

2440
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 22:28:42 修正 76f83@c4784

サブがカーリングじゃなければ許せた。
軽量級、カーリング、塗り、チャーキと機動力与えすぎ。

2441
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 00:10:40 91841@23e5e

フェスの時だけ塗りまくってミサイル撃ちまくるけどよろしく
これ以外の塗りブキ使うよりこれでマルミサして近寄られたらメインで一撃死与えるのが強すぎる

2442
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 13:58:15 1e831@be3ae

オススメのギア教えてくれませんか?

2443
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 13:58:52 1e831@be3ae >> 2442

ラクト初心者です

2453
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 20:38:12 f9b7d@49e8c >> 2442

スぺ増10くらいは必須であとは何でもいいと思う
自分はスぺ性人速イカ速スパ短と各種お守りで埋めてる

2445
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 02:27:17 a5677@519d5

フェスやってて思うけどナワバリってラクトいる方だけ自陣塗り1人に任せて前線上げに人数かけれるの有利すぎね
弱体化しないならナワバリのラクトは完全ミラーにしてもう必須枠にしてくれないかな
強い弱い以前にゲームバランスとしてラクトいないと成り立たなくないか今作のナワバリ

2446
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 14:22:46 bb3e0@c1535 >> 2445

ルールによって強いブキがあるには当たり前でしょ
それこそラクト分けマッチングなんてやったら下手ラクトvs上位ラクトがザラになって格差が酷くなるだけだよ
ちょっと難しいかもしれないけど頭使ってから発言しよう?ね?

2447
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 14:51:10 82864@64dcc >> 2446

そこでなんとしても煽り入れちゃう時点で、
頭使える人の文章ではないね

2455
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 03:31:04 a5677@519d5 >> 2446

別にラクトが強いこと自体には文句ないんだわ
全チームに均等にラクトは入れといてくれればなんの文句もない
片方だけラクトのナワバリは片チャー以上にきついからそこだけどうにかしてくれればそれでいい

2451
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 18:15:35 38d82@bc0be >> 2445

塗り能力頭一つ抜けてるのに他の塗りブキにゴミみたいなスペシャルしか渡さなかったのがバカ過ぎる
そら塗り枠ラクト固定になるわ

2456
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 19:17:16 7c081@8ce98 >> 2451

ラクトというか悪いのはマルミサだけどな
わかばやモデラーにマルミサ付けばもっと酷い事になるぞ

2448
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 14:57:08 995bb@bbf4b

フェスの時だけヘイト向けられる哀れな武器

2449
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 16:17:42 3f459@8d2d8

フェスだと敵にバケツとかノーチみたいな対面力のある中射程を呼ぶから味方の短射程枠がわかばみたいな塗りブキだとチーム全体の対面力が滅茶苦茶下がってキツイ

2450
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 17:08:12 de7a6@20b60

ラクト使う高性能botを1人配置するようにしてくれ

2452
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 18:25:35 53ebd@63572

マルミサマンで最初の3戦ぐらいは勝てるんだけど、その後内部レートが上がるのかきつくなってくる。
オープン戦でチーム組んでるんだったらわかるが・・・。
特にトリカラなんてラクトそんないないぞ。

2454
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 21:29:14 8e26b@66d9c >> 2452

マルミサがトリカラの仕様に合ってないのが