ブキ/LACT-450のページのコメント
こいつに爆風つけたら面白そう
カブトガニが爆発しないって言っちゃってるじゃんw
最近何もかも捨ててイカ速とヒト速だけの前線特化ラクトで己を追い込んでるけどそれぞれどれくらいの割合で割り振った方がいいかな… 現在イカ速1.9ヒト速2.9だけど日和って残りはスペ減安全靴ジャン短を1個ずつ 外す理由が見つかればお守りもイカ速かヒト速にまわしたい…
自分はサブ減0.6、安全靴0.3付けてるけど、デスしにくさが段違いだよ。 トピが飛び交う環境で、前線に立つならこのくらいつけるのがいいみたい。 自分はスペ減とヒト速とステジャンをそれぞれ1.0ずつ、 イカ速、メイン効率、インク回復をそれぞれ0.6つけてる。 派手さはないけど前線で動き回れてキルも取れるし、安定してるよ。
敵が強くなるほど0距離攻撃もチャージ1確も難しくなるから相対的にノンチャの威力の低さや隙の大きさが目立つブキ
チャージキープつけてるところみると、マルミサで敵動かしてカーリングで近づいてチャージキープで確1みたいな戦いをイカ研は期待してたんだろうな 実際はキルが難しすぎてマルミサマンになるしかなかったのだけど
今の射程にチャージ時間が致命的で姿見せるリスク高すぎ、チャージ時間半分にならんかな(しかし他ブキを食いそう、バランス調整って難しいな
弱い武器なので担がないで来てほしいのだが なぜか一定数ラクトは強いんだ!強い人が使えば強い武器だと主張する輩がいる その強い人に見向きもされてない武器の時点で主張は破綻してるのを理解してほしい
「強いけど好きでもない武器使ってもあんま楽しくないじゃん」って人もいるししゃーないやろ アプデ毎に環境武器をイナゴして結局どれも中途半端ってより好きな武器使って極めた方がカッケーし 味方に弱武器が来る確率と同等の確率で敵にも弱武器が行くんだからそうカッカしなさんな
トップ層以外の上位勢も一部除き強いブキを使うだけのイナゴが多いから仕方ない。 ミサイル弱体化されて生き残ってるラクト使いはメイン確1刺しに来るの上手いから油断できない。 短射程面してるけどフルチャ射程何気に3ラインもあるしね… 悪い言い方をすれば変態用ブキともいう。
対戦ゲームで環境に応じて使うものを変えるのは至極真っ当なのに上位勢すらもイナゴとかいうしょうもない言葉で下げて環境を鑑みずに脳死で一つの武器使ってる方がかっこいいみたいな謎風潮ほんま糞。個人戦でマイオナするならいいけど団体戦で周りに負担強いてるんだからせめて最善尽くしてる人を悪く言うのやめな。
バンカラマッチもxマッチも内部レートの近いメンバーでやってるから、どんな武器の地雷を引こうが結局同レベル帯だとゲームに判断されているってこと。環境武器持って最善尽くしてもその程度の内部レートならもうね…。武器によって味方のイメージが変わるのは分かるが、負担を強いられてるとまで言い切るのは武器トップのxパワー超えてからにしてくれ
陣地を塗り尽くす圧倒的な塗り力! 自慢の機動力で裏を取って塗り荒らす! →モデラーボールドっぽい チャージキープを交えて敵を狙撃! マルミサの混乱にトドメの一撃を放つ! →スクイクソイチュっぽい 半チャフルチャの壁越し曲射! →スロッシャーぽいでしょ?
こんなに要素があるのに… なぜ今の環境こんなに苦しいんだよ…
対面での撃ち合いが難しすぎる
チャージ中に死ぬケースが多すぎるねんな…
スクスロより少し射程長いとはいえスクスロの人速で詰められて死ぬんだよな…
↑つけるとこ間違えた、ごめんなさい
うーん…考えてみればスクイクのフルチャはカスリでもしたら即死だがラクトはカスったら45〜90ダメ入ってそのまま反撃されるってパターンが多いなぁ…
2回で倒しやすいけど相手が上手い程にその機会は少なくなるんだよな
アクション強化で縦撃ちのブレ少なくならないかな… ほぼブレないノーチラスにも多少のるしラクトにも頼む、そしたら解決なんだけど(暴論)
狙った1確が90ダメだったりするのにテキトーに撃つ曲射でフルヒットだったりしてわけ分からんくなる
他のブキ触って比べてみると撃ち合いは明らかに弱いのがわかるけど、塗りブキとしては瞬間的に塗る面積が飛び抜けてるからナワバリで強い。
キルが安定しない代わりに塗りとマルミサのあるスクイクって感じ トレードオフは適切だと思うがバンカラだと性能が噛み合っていない ナワバリ用と割りきれば弱いブキではないね
そうコンセプトが塗ってスペ吐くサポート用なので本体の強化は望み薄だね。サブとスペが強力なら使われる事はわかってるんだから亜種に期待。
ロッカーに飾るとくるくる回るって既出ですか?
上手い人の動画見てると、マルミサで索敵して曲射打ちで倒してたりしてすげえってなるけど、 結局塗り射程が短いからエリア関与とかでは、ヴァリアブルの方が塗り射程とマルミサの相性も、索敵からのキル性能も高いから不遇だな...
対面での塗り合いには不向きなので そういう時はカーリングで牽制したりメインでのキルを狙いたいね マルミサに固執せず選択肢を増やすのが大事
上手い人が使ってるとポンポンキル取れてるけど お前別の武器の方が強いじゃんってなるからね YouTubeのネタにしかならないって言う
主に密着でキルをとりますからマルミサが使えるボールドマーカーと思えば今の環境でも全然いけますね
バンカラ、Xマッチにいまだにこれ担いでくるやつなにに期待して使ってんの? ミサイルマンが使ったとこでそもそも下手くそだから撃ち合い負けてたいしてミサイルはけてないしロクなやつに出会う事が殆どない。 原子時代の武器使うなよ これいるとハンデ戦確定だわ
バンカラだとメインの不安定さのデメリットが強く出るからな 前線の立ち回りはシューターに近く素直にそっちにした方がというのはある 塗り性能より塗りあいが重視されるのも辛いか マルミサブキでヴァリアブルが良いとされるのもそれだし
裏取り単騎でエリアを一瞬で奪ってカウント1で停止、そこから逆転はもう脳汁がドバーッとだな
この武器オワタ?
ラクトのグループ分けって、ラクトが塗り以外で使いやすいわけでもないのにグループ内で一番射程短いのイカ研何考えてそうなったんだって問いたい気持ちがなくもない。
短射程グループでもシャプマを呼ぶのでダメなのは同じかと 強いブキの少ない中射程の方が楽まである ラクトが嫌そうなのはボトル、デュアル、ジェッスイぐらいで それ以外は機動力とチャージキープがあるので戦えない事もない 素直にシャプマ担げって言われたらそれまでだが
自陣塗りマルミサマンが居なくなったのは良いんだが 今度は自陣塗り無視特攻マンが目に付くようになってきたんだけど何なの…
塗ってスペシャルなら金モデからのナイス玉のほうが強いし チャージキープからのキル取ならスイックリンのほうが強い カーリングボムを使った敵陣ならボールドのほうがいい
マルミサだけのミサイルマンは前から弱いが マルミサすることでの索敵 インク回復 チャージキープ奇襲や打開がラクトの強さだったけど それをナーフされたんだからそりゃ誰も使われなくなるぐらいの評価になるわな
いろいろギア試してみたけど結局好みのお守りギア付けてあとはスぺ増ガン積みが一番使いやすかった
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こいつに爆風つけたら面白そう
カブトガニが爆発しないって言っちゃってるじゃんw
最近何もかも捨ててイカ速とヒト速だけの前線特化ラクトで己を追い込んでるけどそれぞれどれくらいの割合で割り振った方がいいかな…
現在イカ速1.9ヒト速2.9だけど日和って残りはスペ減安全靴ジャン短を1個ずつ
外す理由が見つかればお守りもイカ速かヒト速にまわしたい…
自分はサブ減0.6、安全靴0.3付けてるけど、デスしにくさが段違いだよ。
トピが飛び交う環境で、前線に立つならこのくらいつけるのがいいみたい。
自分はスペ減とヒト速とステジャンをそれぞれ1.0ずつ、
イカ速、メイン効率、インク回復をそれぞれ0.6つけてる。
派手さはないけど前線で動き回れてキルも取れるし、安定してるよ。
敵が強くなるほど0距離攻撃もチャージ1確も難しくなるから相対的にノンチャの威力の低さや隙の大きさが目立つブキ
チャージキープつけてるところみると、マルミサで敵動かしてカーリングで近づいてチャージキープで確1みたいな戦いをイカ研は期待してたんだろうな
実際はキルが難しすぎてマルミサマンになるしかなかったのだけど
今の射程にチャージ時間が致命的で姿見せるリスク高すぎ、チャージ時間半分にならんかな(しかし他ブキを食いそう、バランス調整って難しいな
弱い武器なので担がないで来てほしいのだが
なぜか一定数ラクトは強いんだ!強い人が使えば強い武器だと主張する輩がいる
その強い人に見向きもされてない武器の時点で主張は破綻してるのを理解してほしい
「強いけど好きでもない武器使ってもあんま楽しくないじゃん」って人もいるししゃーないやろ アプデ毎に環境武器をイナゴして結局どれも中途半端ってより好きな武器使って極めた方がカッケーし 味方に弱武器が来る確率と同等の確率で敵にも弱武器が行くんだからそうカッカしなさんな
トップ層以外の上位勢も一部除き強いブキを使うだけのイナゴが多いから仕方ない。
ミサイル弱体化されて生き残ってるラクト使いはメイン確1刺しに来るの上手いから油断できない。
短射程面してるけどフルチャ射程何気に3ラインもあるしね…
悪い言い方をすれば変態用ブキともいう。
対戦ゲームで環境に応じて使うものを変えるのは至極真っ当なのに上位勢すらもイナゴとかいうしょうもない言葉で下げて環境を鑑みずに脳死で一つの武器使ってる方がかっこいいみたいな謎風潮ほんま糞。個人戦でマイオナするならいいけど団体戦で周りに負担強いてるんだからせめて最善尽くしてる人を悪く言うのやめな。
バンカラマッチもxマッチも内部レートの近いメンバーでやってるから、どんな武器の地雷を引こうが結局同レベル帯だとゲームに判断されているってこと。環境武器持って最善尽くしてもその程度の内部レートならもうね…。武器によって味方のイメージが変わるのは分かるが、負担を強いられてるとまで言い切るのは武器トップのxパワー超えてからにしてくれ
陣地を塗り尽くす圧倒的な塗り力!
自慢の機動力で裏を取って塗り荒らす!
→モデラーボールドっぽい
チャージキープを交えて敵を狙撃!
マルミサの混乱にトドメの一撃を放つ!
→スクイクソイチュっぽい
半チャフルチャの壁越し曲射!
→スロッシャーぽいでしょ?
こんなに要素があるのに…
なぜ今の環境こんなに苦しいんだよ…
対面での撃ち合いが難しすぎる
チャージ中に死ぬケースが多すぎるねんな…
スクスロより少し射程長いとはいえスクスロの人速で詰められて死ぬんだよな…
↑つけるとこ間違えた、ごめんなさい
うーん…考えてみればスクイクのフルチャはカスリでもしたら即死だがラクトはカスったら45〜90ダメ入ってそのまま反撃されるってパターンが多いなぁ…
2回で倒しやすいけど相手が上手い程にその機会は少なくなるんだよな
アクション強化で縦撃ちのブレ少なくならないかな…
ほぼブレないノーチラスにも多少のるしラクトにも頼む、そしたら解決なんだけど(暴論)
狙った1確が90ダメだったりするのにテキトーに撃つ曲射でフルヒットだったりしてわけ分からんくなる
他のブキ触って比べてみると撃ち合いは明らかに弱いのがわかるけど、塗りブキとしては瞬間的に塗る面積が飛び抜けてるからナワバリで強い。
キルが安定しない代わりに塗りとマルミサのあるスクイクって感じ
トレードオフは適切だと思うがバンカラだと性能が噛み合っていない
ナワバリ用と割りきれば弱いブキではないね
そうコンセプトが塗ってスペ吐くサポート用なので本体の強化は望み薄だね。サブとスペが強力なら使われる事はわかってるんだから亜種に期待。
ロッカーに飾るとくるくる回るって既出ですか?
上手い人の動画見てると、マルミサで索敵して曲射打ちで倒してたりしてすげえってなるけど、
結局塗り射程が短いからエリア関与とかでは、ヴァリアブルの方が塗り射程とマルミサの相性も、索敵からのキル性能も高いから不遇だな...
対面での塗り合いには不向きなので
そういう時はカーリングで牽制したりメインでのキルを狙いたいね
マルミサに固執せず選択肢を増やすのが大事
上手い人が使ってるとポンポンキル取れてるけど
お前別の武器の方が強いじゃんってなるからね
YouTubeのネタにしかならないって言う
主に密着でキルをとりますからマルミサが使えるボールドマーカーと思えば今の環境でも全然いけますね
バンカラ、Xマッチにいまだにこれ担いでくるやつなにに期待して使ってんの?
ミサイルマンが使ったとこでそもそも下手くそだから撃ち合い負けてたいしてミサイルはけてないしロクなやつに出会う事が殆どない。
原子時代の武器使うなよ
これいるとハンデ戦確定だわ
バンカラだとメインの不安定さのデメリットが強く出るからな
前線の立ち回りはシューターに近く素直にそっちにした方がというのはある
塗り性能より塗りあいが重視されるのも辛いか
マルミサブキでヴァリアブルが良いとされるのもそれだし
裏取り単騎でエリアを一瞬で奪ってカウント1で停止、そこから逆転はもう脳汁がドバーッとだな
この武器オワタ?
ラクトのグループ分けって、ラクトが塗り以外で使いやすいわけでもないのにグループ内で一番射程短いのイカ研何考えてそうなったんだって問いたい気持ちがなくもない。
短射程グループでもシャプマを呼ぶのでダメなのは同じかと
強いブキの少ない中射程の方が楽まである
ラクトが嫌そうなのはボトル、デュアル、ジェッスイぐらいで
それ以外は機動力とチャージキープがあるので戦えない事もない
素直にシャプマ担げって言われたらそれまでだが
自陣塗りマルミサマンが居なくなったのは良いんだが
今度は自陣塗り無視特攻マンが目に付くようになってきたんだけど何なの…
塗ってスペシャルなら金モデからのナイス玉のほうが強いし
チャージキープからのキル取ならスイックリンのほうが強い
カーリングボムを使った敵陣ならボールドのほうがいい
マルミサだけのミサイルマンは前から弱いが
マルミサすることでの索敵 インク回復 チャージキープ奇襲や打開がラクトの強さだったけど
それをナーフされたんだからそりゃ誰も使われなくなるぐらいの評価になるわな
いろいろギア試してみたけど結局好みのお守りギア付けてあとはスぺ増ガン積みが一番使いやすかった