ブキ/LACT-450のコメント欄です。
こいつでピチュンが出ると気持ちいいのでもっと出せるようになりたい
今の環境だとゾンビ積んで前に詰めた方がいいのかな
第3種のSPは何が来るのかな チャクチが欲しいのじゃが
個人的にグレートバリアが相性良さそうだと思う、塗りの射程が短いから前線バリアで短さをカバーしつつバリア内で安全にキルも狙える。 サブはトラップかポイセン辺りが欲しい、ほぼスクイックリンだけど…
ウルショがあると強そうなんだが 塗り強いブキには付かないだろうなあ
めちゃくちゃエナスタほしい
ショクワンダー来ないかなと思ってる ナワバリ強くなりすぎるかな
[サブウェポン]で敵がいないことを確かめたら、得意な塗りでナワバリを広げていくデシ。 通常は進入できない地形にもショクワンダーで入り込み、減衰なしで乳酸菌を腸までお届けするデシ! 普通の戦い方をしたいなら、他にいくらでもブキがあるからそれを使ったらいいデシ。
タンサン/カニとか。タンサンはコンボで擬似確する用 これでも射程調節がだるくてあんまはやらなそう。
ウルショカニエナスタとかの大当たりは置いといてメガホン雨ソナーとかの無難なやつなら嬉しい サブはボムが欲しい流石に長射程に手が出ないのはもう飽きた
ドライブ使いなんだけどラクトの対面が勝てなくてキツいです 近距離で戦おうにも半チャパシュパシュがキル速速くて押し負けるし溜め斬りで戦おうにも同射程なのに向こうは確一なので負けちゃいます ラクト目線ドライブはどんなことしてきたら嫌ですか? ちなみにナワバリ専です
知らんけどラクトの射程外から攻撃すればいいのでは? と思ったけどドライブ結構射程ないんだな。まあ当ててくるラクトは射程勝てないキル速ないブキでは割とどうにもならないからなあ とは言えチャージは連射できないからトーピード投げるくらいしかないんじゃないかな
横振りブンブンせずにイカ移動を挟んで弾避け・エイムをずらしましょう ラクトは一発ごとにチャージが必要でドライブの素早い動きに対応し辛いです
ジャンプしながら溜めビームを打って、 当たったら、ノンチャ2発か、もう一発溜めか、最適な方を選択して仕留める。
確かにドライブに苦労した記憶あんまないな 足元塗り強くないからトピコロが効きそうな気はする
三種目にポイセンテイオウとかメガホンとか付いてくれたら、ゾンビ積んで前線で暴れるラクトができるから付いてほしい サメがあるだろって?うーん…
ラグ改善で謎の瞬殺が減った結果、確1外しても2発目を当てることができるようになって、対面の勝率が爆上がりしてるように感じる
トリカラで無印がやや使いづらい・・・ 攻めならまだしも、守りだとターゲット数も少ないし、それほど塗れないんだよなあ。 デコの方がサメで塗れて、対面ごまかせるけど、やっぱりメインが・・・
ノンチャ撃ちでも3発で連射も良いんだから後方マルミサマンするの勿体なくない?
このブキなんか「スプラ3感」が発売日からずっと感じる。サブスペはまんま2なんだけどね
塗りを制する者はスプラを制する、だがある意味やりすぎた...
メイン確1とバカ塗りが楽しいおかげでナワバリの自陣1分弱縛りも苦じゃない
塗りの強さと一確あって強いんだろうけど難しすぎるよな… だからといって無難な立ち回りするとなると他の武器でいいやってなるし練習あるのみなのか ジャンプした瞬間が完全に縦に並ばないのが使っててむずい…
メインの当て感を覚えたいならまずはシールドと緊急回避のあるデコで実戦練習したほうがいいかも どうしても無印は無難な、というか塗り主体の超堅実な立ち回りが強いし、自分からガンガン対面仕掛ける感じじゃないから
オモチャみてえなパシュパシュ(カンカンが近いか?)音が好きでたまに使う
こいつの対面力高めるならプロモデラー達のパワーも上げて欲しかった。 なんで塗れるスクイックリン的な立ち位置になってんだよこいつ。
だめだよ ラクトは批判が許されないブキなんだから ラクト使いのみんなに叩かれちゃうよ
メインはh3のあるべき姿って感じ
ナワバリフルパの場合なんやかんやでこいつが1番塗りポイント稼ぎやすい。キューバンデコイの塗り特化型ラクト使ってみたいけどガチマのこと考えたら別のサブスペがいいな。
ソイチュもコイツも上手く使えるならポテンシャルはあると思うけどそこまで扱えるようになるには職人レベルにならないといけないのがな
こいつはまだ使い手もいるし ミラーも悪くないからいい
ソイはまずミラーが終わってる
この武器のお祭りの時期がやってきたな。
塗ること“しか”出来ない
クッッソシビアだけど一確取れるぞ
ナワバリなら2射くらいの余裕あるから大丈夫でしょ
ここにいるイカ達はそんなことないんだろうけど、ラクト持ってて自陣塗らずに凸ってタヒんでく奴はなんなん?なんのためにこのブキ持ってんの?
味方の動きやらの前提が分からんから何ともだけど 味方が自陣塗りしてたんならさっさと前出て 前線構築しようとしたんじゃない?
自陣塗りができるのがラクトだけだった時なんよね まあシューター持ってたから自分もちょっとは塗ったけど、 初動塗ってくれるもんだと思って前出たら自陣スッカスカで笑った
初動は前出て落ち着いたか死んだら自陣塗ってミサイルでしょ
ヤバいな、最低限のキルが出来ないとただの戦犯製造機と化してしまう。
ヒト速積んだらあまりに対面しやすくて感動した
今さらだが、このブキにマルミサじゃなかったら使われていなかったのやら デコの遭遇率はお察し
まぁ少なくとも最初流行った原因はマルミサだからだろうな まぁでもアメとかメガホンみたいなとりあえず雑に使ってしまえばインク回復できるSPなら塗り能力評価して使われてたとは思う 逆にキューインキやジェッパみたいな一定時間メイン使えなくなるSPだと流行ってないと思う
と思うじゃん?2024年9月の統計課さんツイートだと王冠勝率は圧倒的にデコの方が上なんよね。エリアは特に圧倒的、ホコとヤグラが同じくらい、アサリはデコの方が上だった。 シーズン初月の統計だから今見たらまた違った結果になってるかもしれんけど、シールドラクトのポテンシャルは十分あると思う。
使い手目線、当然ルルステでマルミサが欲しいときは無印だけど、基本はソロでの出力が高いデコを選んでる気がする。サメ+シールドの組み合わせが偉くて、敵陣入り込んでタンク役したり、密集地にサメぶち込んで塗りアド取りつつ21交換しかけたり、無印よりも戦術の幅が広いんだよな(クソムズいけど)
ホコでずっと敵陣行ってひたすら塗ってるラクトいたけどあれ何か意味あるの?
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こいつでピチュンが出ると気持ちいいのでもっと出せるようになりたい
今の環境だとゾンビ積んで前に詰めた方がいいのかな
第3種のSPは何が来るのかな チャクチが欲しいのじゃが
個人的にグレートバリアが相性良さそうだと思う、塗りの射程が短いから前線バリアで短さをカバーしつつバリア内で安全にキルも狙える。
サブはトラップかポイセン辺りが欲しい、ほぼスクイックリンだけど…
ウルショがあると強そうなんだが
塗り強いブキには付かないだろうなあ
めちゃくちゃエナスタほしい
ショクワンダー来ないかなと思ってる
ナワバリ強くなりすぎるかな
[サブウェポン]で敵がいないことを確かめたら、得意な塗りでナワバリを広げていくデシ。
通常は進入できない地形にもショクワンダーで入り込み、減衰なしで乳酸菌を腸までお届けするデシ!
普通の戦い方をしたいなら、他にいくらでもブキがあるからそれを使ったらいいデシ。タンサン/カニとか。タンサンはコンボで擬似確する用
これでも射程調節がだるくてあんまはやらなそう。
ウルショカニエナスタとかの大当たりは置いといてメガホン雨ソナーとかの無難なやつなら嬉しい
サブはボムが欲しい流石に長射程に手が出ないのはもう飽きた
ドライブ使いなんだけどラクトの対面が勝てなくてキツいです
近距離で戦おうにも半チャパシュパシュがキル速速くて押し負けるし溜め斬りで戦おうにも同射程なのに向こうは確一なので負けちゃいます
ラクト目線ドライブはどんなことしてきたら嫌ですか?
ちなみにナワバリ専です
知らんけどラクトの射程外から攻撃すればいいのでは?
と思ったけどドライブ結構射程ないんだな。まあ当ててくるラクトは射程勝てないキル速ないブキでは割とどうにもならないからなあ
とは言えチャージは連射できないからトーピード投げるくらいしかないんじゃないかな
横振りブンブンせずにイカ移動を挟んで弾避け・エイムをずらしましょう
ラクトは一発ごとにチャージが必要でドライブの素早い動きに対応し辛いです
ジャンプしながら溜めビームを打って、
当たったら、ノンチャ2発か、もう一発溜めか、最適な方を選択して仕留める。
確かにドライブに苦労した記憶あんまないな
足元塗り強くないからトピコロが効きそうな気はする
三種目にポイセンテイオウとかメガホンとか付いてくれたら、ゾンビ積んで前線で暴れるラクトができるから付いてほしい
サメがあるだろって?うーん…
ラグ改善で謎の瞬殺が減った結果、確1外しても2発目を当てることができるようになって、対面の勝率が爆上がりしてるように感じる
トリカラで無印がやや使いづらい・・・
攻めならまだしも、守りだとターゲット数も少ないし、それほど塗れないんだよなあ。
デコの方がサメで塗れて、対面ごまかせるけど、やっぱりメインが・・・
ノンチャ撃ちでも3発で連射も良いんだから後方マルミサマンするの勿体なくない?
このブキなんか「スプラ3感」が発売日からずっと感じる。サブスペはまんま2なんだけどね
塗りを制する者はスプラを制する、だがある意味やりすぎた...
メイン確1とバカ塗りが楽しいおかげでナワバリの自陣1分弱縛りも苦じゃない
塗りの強さと一確あって強いんだろうけど難しすぎるよな… だからといって無難な立ち回りするとなると他の武器でいいやってなるし練習あるのみなのか
ジャンプした瞬間が完全に縦に並ばないのが使っててむずい…
メインの当て感を覚えたいならまずはシールドと緊急回避のあるデコで実戦練習したほうがいいかも
どうしても無印は無難な、というか塗り主体の超堅実な立ち回りが強いし、自分からガンガン対面仕掛ける感じじゃないから
オモチャみてえなパシュパシュ(カンカンが近いか?)音が好きでたまに使う
こいつの対面力高めるならプロモデラー達のパワーも上げて欲しかった。
なんで塗れるスクイックリン的な立ち位置になってんだよこいつ。
だめだよ ラクトは批判が許されないブキなんだから
ラクト使いのみんなに叩かれちゃうよ
メインはh3のあるべき姿って感じ
ナワバリフルパの場合なんやかんやでこいつが1番塗りポイント稼ぎやすい。キューバンデコイの塗り特化型ラクト使ってみたいけどガチマのこと考えたら別のサブスペがいいな。
ソイチュもコイツも上手く使えるならポテンシャルはあると思うけどそこまで扱えるようになるには職人レベルにならないといけないのがな
こいつはまだ使い手もいるし
ミラーも悪くないからいい
ソイはまずミラーが終わってる
この武器のお祭りの時期がやってきたな。
塗ること“しか”出来ない
クッッソシビアだけど一確取れるぞ
ナワバリなら2射くらいの余裕あるから大丈夫でしょ
ここにいるイカ達はそんなことないんだろうけど、ラクト持ってて自陣塗らずに凸ってタヒんでく奴はなんなん?なんのためにこのブキ持ってんの?
味方の動きやらの前提が分からんから何ともだけど
味方が自陣塗りしてたんならさっさと前出て
前線構築しようとしたんじゃない?
自陣塗りができるのがラクトだけだった時なんよね
まあシューター持ってたから自分もちょっとは塗ったけど、
初動塗ってくれるもんだと思って前出たら自陣スッカスカで笑った
初動は前出て落ち着いたか死んだら自陣塗ってミサイルでしょ
ヤバいな、最低限のキルが出来ないとただの戦犯製造機と化してしまう。
ヒト速積んだらあまりに対面しやすくて感動した
今さらだが、このブキにマルミサじゃなかったら使われていなかったのやら
デコの遭遇率はお察し
まぁ少なくとも最初流行った原因はマルミサだからだろうな
まぁでもアメとかメガホンみたいなとりあえず雑に使ってしまえばインク回復できるSPなら塗り能力評価して使われてたとは思う
逆にキューインキやジェッパみたいな一定時間メイン使えなくなるSPだと流行ってないと思う
と思うじゃん?2024年9月の統計課さんツイートだと王冠勝率は圧倒的にデコの方が上なんよね。エリアは特に圧倒的、ホコとヤグラが同じくらい、アサリはデコの方が上だった。
シーズン初月の統計だから今見たらまた違った結果になってるかもしれんけど、シールドラクトのポテンシャルは十分あると思う。
使い手目線、当然ルルステでマルミサが欲しいときは無印だけど、基本はソロでの出力が高いデコを選んでる気がする。サメ+シールドの組み合わせが偉くて、敵陣入り込んでタンク役したり、密集地にサメぶち込んで塗りアド取りつつ21交換しかけたり、無印よりも戦術の幅が広いんだよな(クソムズいけど)
ホコでずっと敵陣行ってひたすら塗ってるラクトいたけどあれ何か意味あるの?