ドライブワイパーデコページのコメント
やはりミサイルマンは弱い←結論
曖昧3ラインそりゃ横ってことかい?ちょっ!
メインだけだと対面仕掛ける上で心元なくて だからといって塗りがあまり強くなく、マルミサ溜まるまでの塗りでの維持が弱い Xマッチだとキャリーしないといけない場面が多いのできつそう。対抗戦での活躍に期待です。
射程がボールドやスパッタリー以上あり、かつ安定した発射レートを持ち、それなりの生存力を持ったブキでビーコン使いたいってなら正直同期のジェッカス使ったほうがストレスフリー。 無印だと近づかれたら最悪ハンコで強引に突破できてたけどデコはそれが出来ないから近づかれたら確実にタメ刀身を当てないとそのままドボンよ。
ジェッカスじゃねえデュアカスだすまん
文字打ち間違えした時は時間のとこタップすれば直接795のコメント修正できるぞい
強すぎてナーフの流れは無さそうで良かった
やっぱカムバゾンビステジャン(サブ性)が1番勝ちやすいわ。ミサイルマンしても弱い(そもそもそんな打てないし)から打開の時にしっかり打ってあとはゾンビーコンで前線維持って感じ
この「〇〇でよくない?」って言われてるの、無印でも通った道だな……となってノスタルジー感じる
ゾンビ積むなら無印でいい気がした。行動を保証してくれるものは欲しいけど、復活短縮はやりすぎな気がする。サブ性能0.9だけが丁度いい。
ビーコン持ちだからカムバ欲しいけど デス上等の特攻する武器じゃないから デス多い時点で何か間違ってるかなやっぱり
ミサイル放った直後ならともかく、放つ前に抱え落ちすると無印以上に勝利が遠のくというかチームへの負担大きいなって感じ ミサイルっていう要素がこっちがデスして良いタイミングを選ばされてる感がカムバゾンビと気持ち相性が悪い気もする
ゾンビはともかくカムバはスぺ増効果で抱え落ちの保険になるって見方もできるのでは?
うわ、たくさん意見くれてる 書いてくれた皆さんどうもありがとう
確かに、あとは復帰20秒をどっちに傾倒するか、とか? さっさと前線復帰して20秒の戦闘系バフを活かすか、スペ増とインク効率でスペシャル溜めるのに活かすか 選べるのがカムバの強さだけど、スペ増に傾倒するのなら純粋にスペ増常に付いてる方が良いのではとも思った
スペシャルの重要度が低い無印はゾンビギアが攻めの保険になるけど、デコはスペ減スペ増(またはカムバ)辺りがその役目になりそう
一応念のために書いておくと抱え落ちの保険としてカムバ積むならカムバ剥いだあとスペ減10積んだほうが効率いいよ。
スペ減10約3割減 スペ増10をspp174にすると擬似的に扱う (厳密にはガチルールのsp自動増加にスペ増作用しないのでスペ増にさらに不利になるけどあくまでも単純化して) するとカムバでsp満タンでやられたときはsp86残るけどこれはsp124でスペ減10積んでやられたときに釣り合う値。
スペ減10とスペ減0の差が16(sp増で軽減された値)になるときスペ増10=スペ減10になると考えると54以下で死ぬとスペ源よりもカムバのほうが有効になる計算になる。
カムバのほうが効率良くなるタイミング54ポイントってsp吐ききって貯め直してるぐらいの値か貯めてる途中狙われてデスしてるから望ましくない。 あとキューバンスプリンクラー炭酸持っていて瞬間塗り強いブキならカムバのインク系活かして20秒中そこから満タンまで貯め直せるけどドラデコビーコンだし、瞬間塗りすごい強い!ってわけでもないからたいていスペ減のほうが余計に有効。毎回吐ききって死ぬとかなら話は別なんだけどその動き強くはないでしょ?
ビーコンはインクロック0だしインク系統無しでもインク消費は割りと軽いからそんなカムバ必須とはならないと思うけどな。
他ギアパワー分の恩恵を無視する仮定だとスペ減以前にスペ増の完全劣化じゃん… その恩恵は置いといてもペナアップに滅却されないのは安心に繋がると思うよ 単純化してるから仕方ない面はあるけどカムバ積んでスペ減0の人なかなか居ないと思うよ 「貯めてる途中デスしてるから望ましくない」「吐ききってから死ぬ動きは強くはない」これはそれぞれ正しい(デスは少ない程良い)けれど両方を押し通すのは実態に即していない だいたい同レベルの相手とマッチングする都合マルミサマンでもない限りイカはいずれ死ぬ
追記: 結論の「必須ではない」に関して否定する意図はないよ
名無しのイカ 2023/06/02 (金) 13:48:20 修正 dc8a3@e0154>> 815 他ギアパワー分の恩恵を無視する仮定だとスペ減以前にスペ増の完全劣化じゃん…
してる。「あとキューバンスプリンクラー炭酸持っていて瞬間塗り強いブキならカムバのインク系活かして20秒中そこから満タンまで貯め直せるけど以下略」はまさにその他のギアの恩恵の話
例えば黒zapは人速メインクインク回復サブインク活かしてキューバンの瞬間塗りとメインの塗りの強さでカムバ発動時間中にsp貯めなおせるから2でも3でも一定の評価してるけどそれと比較するとドラデコ塗り発生しないサブに人速活かせないメインなんだからカムバの「本来不可能な量のインク吐いてsp貯めなおせるメリット」が発生してないことを指摘してるの。
「貯めてる途中デスしてるから望ましくない」「吐ききってから死ぬ動きは強くはない」はあくまでもギアで矯正するにしても限界がある話であってこれ想定したギアと動きはメインにできないでしょう。エナスタ発動中はゾンビ57スペ減57だけどそれでも痛いデスは存在するようにその場面想定してギア積むより立ち回りでなんとかしなきゃいけない場面もあるでしょう。
ビーコン持ちにカムバックを持たす観点で個人的に1番生きてる(意味を感じる)のは、 復活→ビーコンに飛ぶ→ビーコン置く→即座に敵が突っ込んできて交戦or1カウントを争うエリア塗りに駆け込む となった瞬間 敵が来てないビーコンに飛ぶのが普通だけど、イカちゃんの移動はかなり早いので選択してマップ閉じた後に誰かが来てましたというのは無い話ではない 癖(あるいは気づいてなくて)でビーコンを置いて即交戦となると、カムバックが無いとインクが足りないということが起こりうる カムバックがあればインク切れで負けた、ということは少なくともなくなる ただ、赤スパだとインクさえあれば迎撃は十分現実的だけど、ドラデコでどこまで応戦できるかは自分のドライブ練度が低いからまだわからない エリアの方の話はビーコン一旦置かずに塗りへ、ということも別にできるけど、味方も死んでたら早く帰ってきて欲しいから極力置きたいということも起こりうる
この辺の点にどこまで(ドラデコで)価値を感じるかもカムバックの採用について考慮してもいいかも、と一応
ドラデコはミサイル持ちだしそのムーブのためだけにわざわざギアで補強してまでやる? 仮にその位置に飛ぶにしてもスパジャン中に対面発生するか確認してビーコン置く置かない判断して対面したほうが対面中にビーコン壊されることないしよくない?そのレベルだとビーコン置いてる際にキル取られそうだし、連キルする羽目になったらカムバあってもビーコン置いたのでインク足りないことはあり得るよ。 さらに1カウント争う状況ならそもそもビーコン置く暇なくない? 仮に飛んだらビーコン絶対置くとしても別にそれならカムバじゃなくてメインク少量積んで全体的に立ち回りやすくしたほうが効果ない?
パッと考えただけでそのムーヴツッコミどころ満載なんだが。いや赤スパ理解ないし、それやってキル取らないと勝てないのかもしれないけどさ。
そんな滅茶苦茶なムーブしてる自覚はなかったよごめん
ゾンビを積まないならギア余るだろうしカムバを積む意義は感じないけど、ゾンビを積むならカムバもアリだとは思う
スペ増/イカ速/サブ効率あたりはかなり活きてくるので。
対面で勝って前線上げてチームをキャリーしたいなら無印 生存して味方支援&敵妨害で試合に勝ちたいならデコ 味方がビーコンやマルミサからの攻めに対応できない層か、ビーコン活用してマルミサで攻めてくれる層かで活躍できるかどうか分かれそう でもB帯とかでもデコで頑張ってればみんな慣れてくれるはず。 いままでビーコン武器が流行らなすぎたからかな
ゾンビは別に保険だけのものじゃないと思うな。 単純にビーコンと相性が良いのがゾンビってだけでしょ。
有利なときはビーコン置いてヘイト買ったりガンガン戦闘してデスして即復帰ビーコンに飛ぶ動きで流れを作る。 逆に不利なときは無理せずマルミサを溜める。
こういう動きをするためにゾンビを採用したいって話かな。
悪い言い方すれば打開はマルミサでできるけど抑えはゾンビーコンに頼らないとバリュー出しきれないんじゃないかと
前線で自分のタイミングでミサイル撃って突っ込めるの普通に強く無いですか? 一番怖いのはミサイルと一緒に前衛武器に突っ込んでこられることなわけで、ビーコンで人数も揃えやすいし、素直にビーコン置いて、牽制しつつSP溜まったらミサイル+仲間と一緒に突っ込んでを繰り返す動きするのがシンプルに強いと思います。 タイマンは避けて多勢に無勢の波状攻撃仕掛けていくのが定石じゃないですかね。
というか良くも悪くもこの定石以上の事はできない 普段はほんとーに地味な塗りと圧、せいぜい潜伏位
自分がタイマンをしなければ味方がデスをしないなんてことはないし、抑え側より打開側がSP先に使えることの方が多いので、そういうなかでキャリーしようとするとゾンビーコンでスターになるのが良いんだよな
そもそもキャリーしたい人が持つ武器ではない気がする
でもこういうゲームはソロでやるとキャリーしないと勝てないからね。 逆にキャリーしてもらう想定したときにどういうギアが必要かって言う観点でもデスしたときに補えるゾンビは良いと思う。デスするなっていうなら立ち回り変えれば良いだけだし
今までスパ、ボルネオでハッピー田植え師してたイカだけどドラデコクッソ楽しい スパとは全然違う使用感や距離感で、でもメインは肌に合っててビーコンも植え放題塗りもしやすいと凄く楽しい スパ今日調子悪いわーって時の持ち替え先としてもこれ以上ない 楽しい 楽しい(確信)
これにマルミサつけたの、ワイパー2種をトラストとラクトみたいな関係性にしたかったのかな…
カムバいらなくない? サブがビーコンだからインク効率あがっても意味ないし だったらスペ増かイカ速あたりのほうが安定して強いとおもう
俺も最初カムバと思ったけど欲しいのスぺ増だしなーと思って とりあえず今のメインギアがサブ性能とスぺ増2になってしまった 生存率UPと裏取りキル用にイカニンもありなのかな。
キル速補うものもないから潜伏も微妙なのがな…
>> 770のギアからイカ速ジャン短足元抜いてゾンビをさらに増やしたのが個人的な結論かな。 スペ増をカムバに変えるのもありだと思う
メインの練度、理解度とかルール関与とか基礎的な部分が重要な構成なんだよなデコの方が。無印は力押しで誤魔化せるもんな色々と。試合中に意識することが多いブキ。デコで上手く立ち回れたら無印がもっと強くなれそうな気はする
大体は同意できるが、無印がもっと強くなるかどうかはちょっと違うと思う 今までの無印に求められる立ち回りとデコの立ち回りはやや別物の感じがあるから 思考がまとまらないからどうしても抽象的な言い方で申し訳ないんだけど、ドラデコはドライブワイパーの新たな側面を求められてる気がしてならないんだ
ビーコンは自分の復帰のためというより味方の復帰のためだと思ってるから、なんかゾンビ積む気が起きないな。連続でデスする立ち回りはしないし。
結構難儀してる意見が多いけどこれって「持ってるものは強いけど、思ったより使いこなすのが難しい」レベルなのか「実は普通に凡庸な総合性能だった」レベルなのかどっちなのさ 前者と思うなら👍後者と思うなら😢で教えて
位 ユウナのガード ワッカ
少なくとも5353京5353兆5353億5353万5353体以上キャラクター居るのか……
マルミサマンするならこれよりラクトの方がいいって考えなくても分かりそうなもんだがねぇ なぜマルミサマンは生まれてしまうのか
だってこっちの方がなんか剣みたいでかっこいいやん
マルミサマンにも接近されても対処できるブキが良いって人もいるからね ラクトを当てられない人はブンブンしてりゃ 詰め寄る短射程を殺せるこっちのがいいわけよ
頑張ってギア考えたけど中衛と前衛を両立するの難しいね
前のギアからスペ増を6増やした感じ? 体感変わるのかな?
前のギアは中途半端って言われちゃったから単純に回数増やせるかな〜って思って ゾンビは増やそうと思ったけど数戦した感じマルミサから詰めるからあんまり死ななかったから保険程度にしとこうかなって思った イカ速は引く時とか詰める時にやりやすいから付けて ジャンプ短縮はゾンビ発動しなかった時にすぐ復帰できるように積んだ もちろんメインに慣れたらカムバック付けてゾンビ多めにしてマルミサガンガン回して前線張りたい!
実はゾンビ積むよりも安全靴とイカ速つけるのが良かったりしない?この武器生きてるだけで相手のシューター、短射程武器は前出にくいわけだし
足元塗り確定する武器だから安全靴の恩恵小さいと無印使ってるときには思った
横振り連打の間にイカ移動挟む時、結構安全靴欲しいと思う事があるんよね
生存重視なら安全靴いらなくない? インク効率は良いし長時間生き残るならスペシャル系のギアパワーが良きかと さすがにガン積みとかはあれだけど
中衛でビーコン置いてマルミサ打って前衛をキープするサポートタイプで組んでみた。 お守りたくさん。イカ忍も生存目的で。 真でもSPPは守るためにスぺ減も。
ゾンビの小量積み個人的には好きじゃないんだけどどうなんだろう サブ性能サブ1個足してビーコンジャンプ逃げを頑張るか、スペ増に回すのが良い気がする
これが最強!必須ギアがサブ性くらいだからカムバスペ増スペ減ジャン短付けてあとはぜ〜んぶ復活短縮。 これで全員しばきますわ!w
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やはりミサイルマンは弱い←結論
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メインだけだと対面仕掛ける上で心元なくて
だからといって塗りがあまり強くなく、マルミサ溜まるまでの塗りでの維持が弱い
Xマッチだとキャリーしないといけない場面が多いのできつそう。対抗戦での活躍に期待です。
射程がボールドやスパッタリー以上あり、かつ安定した発射レートを持ち、それなりの生存力を持ったブキでビーコン使いたいってなら正直同期のジェッカス使ったほうがストレスフリー。
無印だと近づかれたら最悪ハンコで強引に突破できてたけどデコはそれが出来ないから近づかれたら確実にタメ刀身を当てないとそのままドボンよ。
ジェッカスじゃねえデュアカスだすまん
文字打ち間違えした時は時間のとこタップすれば直接795のコメント修正できるぞい
強すぎてナーフの流れは無さそうで良かった
やっぱカムバゾンビステジャン(サブ性)が1番勝ちやすいわ。ミサイルマンしても弱い(そもそもそんな打てないし)から打開の時にしっかり打ってあとはゾンビーコンで前線維持って感じ
この「〇〇でよくない?」って言われてるの、無印でも通った道だな……となってノスタルジー感じる
ゾンビ積むなら無印でいい気がした。行動を保証してくれるものは欲しいけど、復活短縮はやりすぎな気がする。サブ性能0.9だけが丁度いい。
ビーコン持ちだからカムバ欲しいけど
デス上等の特攻する武器じゃないから
デス多い時点で何か間違ってるかなやっぱり
ミサイル放った直後ならともかく、放つ前に抱え落ちすると無印以上に勝利が遠のくというかチームへの負担大きいなって感じ
ミサイルっていう要素がこっちがデスして良いタイミングを選ばされてる感がカムバゾンビと気持ち相性が悪い気もする
ゾンビはともかくカムバはスぺ増効果で抱え落ちの保険になるって見方もできるのでは?
うわ、たくさん意見くれてる
書いてくれた皆さんどうもありがとう
確かに、あとは復帰20秒をどっちに傾倒するか、とか?
さっさと前線復帰して20秒の戦闘系バフを活かすか、スペ増とインク効率でスペシャル溜めるのに活かすか
選べるのがカムバの強さだけど、スペ増に傾倒するのなら純粋にスペ増常に付いてる方が良いのではとも思った
スペシャルの重要度が低い無印はゾンビギアが攻めの保険になるけど、デコはスペ減スペ増(またはカムバ)辺りがその役目になりそう
一応念のために書いておくと抱え落ちの保険としてカムバ積むならカムバ剥いだあとスペ減10積んだほうが効率いいよ。
スペ減10約3割減
スペ増10をspp174にすると擬似的に扱う
(厳密にはガチルールのsp自動増加にスペ増作用しないのでスペ増にさらに不利になるけどあくまでも単純化して)
するとカムバでsp満タンでやられたときはsp86残るけどこれはsp124でスペ減10積んでやられたときに釣り合う値。
スペ減10とスペ減0の差が16(sp増で軽減された値)になるときスペ増10=スペ減10になると考えると54以下で死ぬとスペ源よりもカムバのほうが有効になる計算になる。
カムバのほうが効率良くなるタイミング54ポイントってsp吐ききって貯め直してるぐらいの値か貯めてる途中狙われてデスしてるから望ましくない。
あとキューバンスプリンクラー炭酸持っていて瞬間塗り強いブキならカムバのインク系活かして20秒中そこから満タンまで貯め直せるけどドラデコビーコンだし、瞬間塗りすごい強い!ってわけでもないからたいていスペ減のほうが余計に有効。毎回吐ききって死ぬとかなら話は別なんだけどその動き強くはないでしょ?
ビーコンはインクロック0だしインク系統無しでもインク消費は割りと軽いからそんなカムバ必須とはならないと思うけどな。
他ギアパワー分の恩恵を無視する仮定だとスペ減以前にスペ増の完全劣化じゃん…
その恩恵は置いといてもペナアップに滅却されないのは安心に繋がると思うよ
単純化してるから仕方ない面はあるけどカムバ積んでスペ減0の人なかなか居ないと思うよ
「貯めてる途中デスしてるから望ましくない」「吐ききってから死ぬ動きは強くはない」これはそれぞれ正しい(デスは少ない程良い)けれど両方を押し通すのは実態に即していない
だいたい同レベルの相手とマッチングする都合マルミサマンでもない限りイカはいずれ死ぬ
追記: 結論の「必須ではない」に関して否定する意図はないよ
してる。「あとキューバンスプリンクラー炭酸持っていて瞬間塗り強いブキならカムバのインク系活かして20秒中そこから満タンまで貯め直せるけど以下略」はまさにその他のギアの恩恵の話
例えば黒zapは人速メインクインク回復サブインク活かしてキューバンの瞬間塗りとメインの塗りの強さでカムバ発動時間中にsp貯めなおせるから2でも3でも一定の評価してるけどそれと比較するとドラデコ塗り発生しないサブに人速活かせないメインなんだからカムバの「本来不可能な量のインク吐いてsp貯めなおせるメリット」が発生してないことを指摘してるの。
「貯めてる途中デスしてるから望ましくない」「吐ききってから死ぬ動きは強くはない」はあくまでもギアで矯正するにしても限界がある話であってこれ想定したギアと動きはメインにできないでしょう。エナスタ発動中はゾンビ57スペ減57だけどそれでも痛いデスは存在するようにその場面想定してギア積むより立ち回りでなんとかしなきゃいけない場面もあるでしょう。
ビーコン持ちにカムバックを持たす観点で個人的に1番生きてる(意味を感じる)のは、
復活→ビーコンに飛ぶ→ビーコン置く→即座に敵が突っ込んできて交戦or1カウントを争うエリア塗りに駆け込む となった瞬間
敵が来てないビーコンに飛ぶのが普通だけど、イカちゃんの移動はかなり早いので選択してマップ閉じた後に誰かが来てましたというのは無い話ではない
癖(あるいは気づいてなくて)でビーコンを置いて即交戦となると、カムバックが無いとインクが足りないということが起こりうる
カムバックがあればインク切れで負けた、ということは少なくともなくなる
ただ、赤スパだとインクさえあれば迎撃は十分現実的だけど、ドラデコでどこまで応戦できるかは自分のドライブ練度が低いからまだわからない
エリアの方の話はビーコン一旦置かずに塗りへ、ということも別にできるけど、味方も死んでたら早く帰ってきて欲しいから極力置きたいということも起こりうる
この辺の点にどこまで(ドラデコで)価値を感じるかもカムバックの採用について考慮してもいいかも、と一応
ドラデコはミサイル持ちだしそのムーブのためだけにわざわざギアで補強してまでやる?
仮にその位置に飛ぶにしてもスパジャン中に対面発生するか確認してビーコン置く置かない判断して対面したほうが対面中にビーコン壊されることないしよくない?そのレベルだとビーコン置いてる際にキル取られそうだし、連キルする羽目になったらカムバあってもビーコン置いたのでインク足りないことはあり得るよ。
さらに1カウント争う状況ならそもそもビーコン置く暇なくない?
仮に飛んだらビーコン絶対置くとしても別にそれならカムバじゃなくてメインク少量積んで全体的に立ち回りやすくしたほうが効果ない?
パッと考えただけでそのムーヴツッコミどころ満載なんだが。いや赤スパ理解ないし、それやってキル取らないと勝てないのかもしれないけどさ。
そんな滅茶苦茶なムーブしてる自覚はなかったよごめん
ゾンビを積まないならギア余るだろうしカムバを積む意義は感じないけど、ゾンビを積むならカムバもアリだとは思う
スペ増/イカ速/サブ効率あたりはかなり活きてくるので。
対面で勝って前線上げてチームをキャリーしたいなら無印
生存して味方支援&敵妨害で試合に勝ちたいならデコ
味方がビーコンやマルミサからの攻めに対応できない層か、ビーコン活用してマルミサで攻めてくれる層かで活躍できるかどうか分かれそう
でもB帯とかでもデコで頑張ってればみんな慣れてくれるはず。
いままでビーコン武器が流行らなすぎたからかな
ゾンビは別に保険だけのものじゃないと思うな。
単純にビーコンと相性が良いのがゾンビってだけでしょ。
有利なときはビーコン置いてヘイト買ったりガンガン戦闘してデスして即復帰ビーコンに飛ぶ動きで流れを作る。
逆に不利なときは無理せずマルミサを溜める。
こういう動きをするためにゾンビを採用したいって話かな。
悪い言い方すれば打開はマルミサでできるけど抑えはゾンビーコンに頼らないとバリュー出しきれないんじゃないかと
前線で自分のタイミングでミサイル撃って突っ込めるの普通に強く無いですか?
一番怖いのはミサイルと一緒に前衛武器に突っ込んでこられることなわけで、ビーコンで人数も揃えやすいし、素直にビーコン置いて、牽制しつつSP溜まったらミサイル+仲間と一緒に突っ込んでを繰り返す動きするのがシンプルに強いと思います。
タイマンは避けて多勢に無勢の波状攻撃仕掛けていくのが定石じゃないですかね。
というか良くも悪くもこの定石以上の事はできない
普段はほんとーに地味な塗りと圧、せいぜい潜伏位
自分がタイマンをしなければ味方がデスをしないなんてことはないし、抑え側より打開側がSP先に使えることの方が多いので、そういうなかでキャリーしようとするとゾンビーコンでスターになるのが良いんだよな
そもそもキャリーしたい人が持つ武器ではない気がする
でもこういうゲームはソロでやるとキャリーしないと勝てないからね。
逆にキャリーしてもらう想定したときにどういうギアが必要かって言う観点でもデスしたときに補えるゾンビは良いと思う。デスするなっていうなら立ち回り変えれば良いだけだし
今までスパ、ボルネオでハッピー田植え師してたイカだけどドラデコクッソ楽しい
スパとは全然違う使用感や距離感で、でもメインは肌に合っててビーコンも植え放題塗りもしやすいと凄く楽しい
スパ今日調子悪いわーって時の持ち替え先としてもこれ以上ない
楽しい
楽しい(確信)
これにマルミサつけたの、ワイパー2種をトラストとラクトみたいな関係性にしたかったのかな…
カムバいらなくない?
サブがビーコンだからインク効率あがっても意味ないし
だったらスペ増かイカ速あたりのほうが安定して強いとおもう
俺も最初カムバと思ったけど欲しいのスぺ増だしなーと思って
とりあえず今のメインギアがサブ性能とスぺ増2になってしまった
生存率UPと裏取りキル用にイカニンもありなのかな。
キル速補うものもないから潜伏も微妙なのがな…
>> 770のギアからイカ速ジャン短足元抜いてゾンビをさらに増やしたのが個人的な結論かな。
スペ増をカムバに変えるのもありだと思う
メインの練度、理解度とかルール関与とか基礎的な部分が重要な構成なんだよなデコの方が。無印は力押しで誤魔化せるもんな色々と。試合中に意識することが多いブキ。デコで上手く立ち回れたら無印がもっと強くなれそうな気はする
大体は同意できるが、無印がもっと強くなるかどうかはちょっと違うと思う
今までの無印に求められる立ち回りとデコの立ち回りはやや別物の感じがあるから
思考がまとまらないからどうしても抽象的な言い方で申し訳ないんだけど、ドラデコはドライブワイパーの新たな側面を求められてる気がしてならないんだ
ビーコンは自分の復帰のためというより味方の復帰のためだと思ってるから、なんかゾンビ積む気が起きないな。連続でデスする立ち回りはしないし。
結構難儀してる意見が多いけどこれって「持ってるものは強いけど、思ったより使いこなすのが難しい」レベルなのか「実は普通に凡庸な総合性能だった」レベルなのかどっちなのさ
前者と思うなら👍後者と思うなら😢で教えて
位 ユウナのガード ワッカ
少なくとも5353京5353兆5353億5353万5353体以上キャラクター居るのか……
マルミサマンするならこれよりラクトの方がいいって考えなくても分かりそうなもんだがねぇ
なぜマルミサマンは生まれてしまうのか
だってこっちの方がなんか剣みたいでかっこいいやん
マルミサマンにも接近されても対処できるブキが良いって人もいるからね
ラクトを当てられない人はブンブンしてりゃ
詰め寄る短射程を殺せるこっちのがいいわけよ
頑張ってギア考えたけど中衛と前衛を両立するの難しいね

前のギアからスペ増を6増やした感じ?
体感変わるのかな?
前のギアは中途半端って言われちゃったから単純に回数増やせるかな〜って思って
ゾンビは増やそうと思ったけど数戦した感じマルミサから詰めるからあんまり死ななかったから保険程度にしとこうかなって思った
イカ速は引く時とか詰める時にやりやすいから付けて
ジャンプ短縮はゾンビ発動しなかった時にすぐ復帰できるように積んだ
もちろんメインに慣れたらカムバック付けてゾンビ多めにしてマルミサガンガン回して前線張りたい!
実はゾンビ積むよりも安全靴とイカ速つけるのが良かったりしない?この武器生きてるだけで相手のシューター、短射程武器は前出にくいわけだし
足元塗り確定する武器だから安全靴の恩恵小さいと無印使ってるときには思った
横振り連打の間にイカ移動挟む時、結構安全靴欲しいと思う事があるんよね
生存重視なら安全靴いらなくない?
インク効率は良いし長時間生き残るならスペシャル系のギアパワーが良きかと
さすがにガン積みとかはあれだけど
中衛でビーコン置いてマルミサ打って前衛をキープするサポートタイプで組んでみた。

お守りたくさん。イカ忍も生存目的で。
真でもSPPは守るためにスぺ減も。
ゾンビの小量積み個人的には好きじゃないんだけどどうなんだろう
サブ性能サブ1個足してビーコンジャンプ逃げを頑張るか、スペ増に回すのが良い気がする
これが最強!必須ギアがサブ性くらいだからカムバスペ増スペ減ジャン短付けてあとはぜ〜んぶ復活短縮。

これで全員しばきますわ!w