ドライブワイパーデコのコメント欄です。
今までカムバ積んでたけど外してスペ増にした ビーコン+メインで対面の試行回数増やすよりも死なずに塗り維持+ビーコン支援をしつつマルミサ+メインで対面仕掛けた方が安定すると思う
俺は逆にカムバに加えてスペ減ゾンビ積みだしたな 維持してるだけだと味方ごと敵SPに焼かれちゃうから前に出て吐かせに行く動きをした方が安定する SPの性能は上方修正ラッシュだけど回転率は下がってるから吐かせて息切れを狙った方がいい
だいすき!全ブキの中で一番大好き!
ソナー増加が逆風になるか
無印はカムバゾンビだけどこっちはカムバスペ減の方が詰めやすいし気持ち的に楽かも
サブ性能積んでたけど別にいらんなこれ
ビーコンブキにサブ性は必須ですよ?
最近使い始めました ジムとは違って武器パワーでゴリ押している感じもなければ ヘイトも溜まっているわけではないので使っていて楽しいです
イカニンジャ採用をみなさんはしていますか 個人的にはかなり相性がいいと思うんですが、この武器だったら 潜伏主体より射程を押し付けたほうが強いかも知れなくて迷っています
使われレベルだけどイカ忍は不要だと思います 刺さる場所はあると思うけどイカ忍なしで立ち回れる方が良さを活かせると思う
ビーコン職人する上ではこのブキは戦力になりやすいね カムバはインクギア効果でビーコン張り直しやすいしスペ増効果もあって復帰後マルミサ溜めるのもわりとスムーズなので戦力になろうと考えるなら必須に感じる サブ性入りゾンビベースにスペ減とジャン短を軽く添える構成が使いやすいしなんならステジャン切るのもありかもしれない(味方に飛ぶ時はビーコン再設置のため後方寄りの味方寄りに飛ぶことが多いため
サブスペがヤグラ戦と噛み合ってて好き
ジャン短ピン差しはビーコンに飛ぼうとして味方に飛んでしまったり場のビーコンが無くなった時の保険として結構仕事してくれるな
ちゃんとタイミング考えてマルミサ打つとほぼほぼ打開が出来て強いハンコとは違う インク回復も3付けたらメインもビーコンも使いやすくなってオススメ あと縦振りがロングの爆風込みでも少し射程が長いの偉すぎる
マルミサ撃つ時のタイミングよかったら教えてほしい
仲間が4人揃っている時と少しでも人数有利になった時に撃つのが良いタイミングかな? とりあえず死なずにメインで塗りつつ牽制して打開の起点を作るのが重要ですかね……
助かる もっとそういう意識をしてみるかあ どうもありがとう!
リッカス(ビーコン)がヘイト買いそうなのが不安
スプラの歴史の中でビーコン付きブキが環境入りした事例なんて2のクゲヒューかギリギリ3のデュアカスぐらいだし杞憂だよ リッターにとってもビーコンよりトラップの方が相性いいし強いでしょ
テイオウついてる定期
ハンコよりよっぽど強いスペシャルを貰っているのに、ドラデコが無印に使用率・王冠数ともに負けてるのを見るに、たぶんサブスペの相性が悪いと普通に強くないと思うよリッカス
いろいろ試してみたけどやっぱこいつだわ あんまり強くないとか噛み合ってないとか言われてもそれってうまい人の目線だし 自分がしっくり来て楽しいブキ使うのが一番だね
これからもひとつよろしく頼むよ
xマッチで16k3d出たから俺はこいつのポテンシャルを信じてる
自分からゴリゴリ倒すわけではないので割り切りは必要だけど死なない立ち回りで近づくやつはなんとか自衛できると前線ずっと押し込めるから楽しいね
初めまして、ライバルにならせていただきます!よろしくモプよー!!
まあそうかてぇこというなよ… ビーコン仲間同士仲良くしようや…
あのアイスクリームを前にしてまだそれを言えるだろうか
せっかく置いたビーコンをソナーに台無しにされて悲しみにくれる
ふと自分がその後一回しかウェーブ出してないソナーに横ぶりを3発叩き込んだことに気付く
世の中はお互い様だった
スペ性ってつけた方が良い? 余った枠に6だけ付けてるんだけど
個人的には3でも結構ロックオンが楽になる印象がある(さすがに着弾時効果のほうはほとんど恩恵感じないけど) あんま人数はいらんくて撃てねェ…ってもやもやする時間が結構変わるからつけたい派でござい 角度拡大って形で効果が出るおかげで、ある程度距離がある状態なら空間的には意外と結構広くなってるかも?
無印のゾンビ19積んでたとこを全部サブ性にすりゃええんか
これってタメギリ使わないんだけど使わないと弱い?
溜め射撃の方は主力にするべき、射程は何にも勝る レートが上がるほど横振りモリヤステップ戦法は通用しなくなる
溜め直撃は積極的に狙いに行くものではないけど、咄嗟の近接戦で当てられるとキル速を補えて強い
縦斬り斬撃使うとローラーとか対面楽になるよ
無印で出来る仕事はだいたいデコでも出来るからハンコ無い分単純にやれる事が増えるデコの方が楽しいんだ
フェスはハナビダマあるおかげでめっちゃ使いやすくなったわw
使ってる感じヤグラホコ向きでエリアアサリがきついんだけど いつかって人良くアサリでX上位に入ったな
いやアサリは強いと思う レートが高ければ高いほど機能するはず
ドラデコだけをひたすら使い続けてるけど個人的にはアサリとホコが1番安定して強い。 マルミサもビーコンも機動力も全部アサリ向きだと思うぞ
まーじか 無印メインなんだけど流石にエリアとホコは無印のほうが強いからヤグラとアサリで使うか
>> 1647 ドラデコはキルレだけじゃ伝わらんブキだし アサリも例えキルレが割れてても勝てるなんて事がよくあるので相性はいいと思います。
対面よりややルール関与を重視しながらアサリ集め、ビーコン、程よい塗りとヘイト買い(ガチアサリキープ、それか後衛にパスしてまた集めてとにかく敵味方で一番動き回る)を意識してSP貯めて、 マルミサで詰めて一気にキルとゴールを割ってワンチャンバレなければOKのビーコン設置から、またアサリ集めて味方にパスやジャンプでチャンスタイム継続の動きで結構勝てる。
テイオウ持ちにも縦ため切りで抜けの塗りを作ってやられる前に入れてテイオウ透かしたりを意識してるかな。 時折パブロのような動きをするイメージ。 メインに自信があるなら自分がキルエースになる動きも(無印に比べたら難しいけど)やれなくはないしアサリにはめっちゃ合うブキだと思います。
なんかの拍子に一気に環境に躍り出そう
ビーコンがなぁ…3ステじゃ弱すぎるんよ 狭いからイカ速ステジャンで十分、ルートも遮蔽物も少ないから秒で壊される
気付いたんだけどステジャン入れるぐらいなら ビーコン持ちだし復帰用に自陣内中腹あたりでビーコン植えて空いたメインに強化したいギア入れるのはどうだろう
ビーコン前提で仲間に飛ばないなら大いにありなのでは
ビーコンがダメージ入れられない以上、デコだけでも横降り35ならねぇかなぁ~……。 実際マルミサ回すよりかは走り回って色々ちょっかいかける方が仕事としては多いけど、無印がトピ投げて飯食ってる奴ばっかなんだからこっちはちったぁ対面強化してくれてもいいじゃない。
横連打しとけばマルミ溜まるし短射程シューターには強いし、おまけにビーコンもあって…長射程がいなければ無敵! と見せかけて相手も無理せずウルショ回してきて普通に負けるの、よくできてるよなぁ
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今までカムバ積んでたけど外してスペ増にした
ビーコン+メインで対面の試行回数増やすよりも死なずに塗り維持+ビーコン支援をしつつマルミサ+メインで対面仕掛けた方が安定すると思う
俺は逆にカムバに加えてスペ減ゾンビ積みだしたな
維持してるだけだと味方ごと敵SPに焼かれちゃうから前に出て吐かせに行く動きをした方が安定する
SPの性能は上方修正ラッシュだけど回転率は下がってるから吐かせて息切れを狙った方がいい
だいすき!全ブキの中で一番大好き!
ソナー増加が逆風になるか
無印はカムバゾンビだけどこっちはカムバスペ減の方が詰めやすいし気持ち的に楽かも
サブ性能積んでたけど別にいらんなこれ
ビーコンブキにサブ性は必須ですよ?
最近使い始めました
ジムとは違って武器パワーでゴリ押している感じもなければ
ヘイトも溜まっているわけではないので使っていて楽しいです
イカニンジャ採用をみなさんはしていますか
個人的にはかなり相性がいいと思うんですが、この武器だったら
潜伏主体より射程を押し付けたほうが強いかも知れなくて迷っています
使われレベルだけどイカ忍は不要だと思います
刺さる場所はあると思うけどイカ忍なしで立ち回れる方が良さを活かせると思う
ビーコン職人する上ではこのブキは戦力になりやすいね
カムバはインクギア効果でビーコン張り直しやすいしスペ増効果もあって復帰後マルミサ溜めるのもわりとスムーズなので戦力になろうと考えるなら必須に感じる
サブ性入りゾンビベースにスペ減とジャン短を軽く添える構成が使いやすいしなんならステジャン切るのもありかもしれない(味方に飛ぶ時はビーコン再設置のため後方寄りの味方寄りに飛ぶことが多いため
サブスペがヤグラ戦と噛み合ってて好き
ジャン短ピン差しはビーコンに飛ぼうとして味方に飛んでしまったり場のビーコンが無くなった時の保険として結構仕事してくれるな
ちゃんとタイミング考えてマルミサ打つとほぼほぼ打開が出来て強いハンコとは違う
インク回復も3付けたらメインもビーコンも使いやすくなってオススメ
あと縦振りがロングの爆風込みでも少し射程が長いの偉すぎる
マルミサ撃つ時のタイミングよかったら教えてほしい
仲間が4人揃っている時と少しでも人数有利になった時に撃つのが良いタイミングかな?
とりあえず死なずにメインで塗りつつ牽制して打開の起点を作るのが重要ですかね……
助かる
もっとそういう意識をしてみるかあ
どうもありがとう!
リッカス(ビーコン)がヘイト買いそうなのが不安
スプラの歴史の中でビーコン付きブキが環境入りした事例なんて2のクゲヒューかギリギリ3のデュアカスぐらいだし杞憂だよ
リッターにとってもビーコンよりトラップの方が相性いいし強いでしょ
テイオウついてる定期
ハンコよりよっぽど強いスペシャルを貰っているのに、ドラデコが無印に使用率・王冠数ともに負けてるのを見るに、たぶんサブスペの相性が悪いと普通に強くないと思うよリッカス
いろいろ試してみたけどやっぱこいつだわ
あんまり強くないとか噛み合ってないとか言われてもそれってうまい人の目線だし
自分がしっくり来て楽しいブキ使うのが一番だね
これからもひとつよろしく頼むよ
xマッチで16k3d出たから俺はこいつのポテンシャルを信じてる
自分からゴリゴリ倒すわけではないので割り切りは必要だけど死なない立ち回りで近づくやつはなんとか自衛できると前線ずっと押し込めるから楽しいね
初めまして、ライバルにならせていただきます!よろしくモプよー!!
まあそうかてぇこというなよ…
ビーコン仲間同士仲良くしようや…
あのアイスクリームを前にしてまだそれを言えるだろうか
せっかく置いたビーコンをソナーに台無しにされて悲しみにくれる
ふと自分がその後一回しかウェーブ出してないソナーに横ぶりを3発叩き込んだことに気付く
世の中はお互い様だった
スペ性ってつけた方が良い?
余った枠に6だけ付けてるんだけど
個人的には3でも結構ロックオンが楽になる印象がある(さすがに着弾時効果のほうはほとんど恩恵感じないけど) あんま人数はいらんくて撃てねェ…ってもやもやする時間が結構変わるからつけたい派でござい
角度拡大って形で効果が出るおかげで、ある程度距離がある状態なら空間的には意外と結構広くなってるかも?
無印のゾンビ19積んでたとこを全部サブ性にすりゃええんか
これってタメギリ使わないんだけど使わないと弱い?
溜め射撃の方は主力にするべき、射程は何にも勝る
レートが上がるほど横振りモリヤステップ戦法は通用しなくなる
溜め直撃は積極的に狙いに行くものではないけど、咄嗟の近接戦で当てられるとキル速を補えて強い
縦斬り斬撃使うとローラーとか対面楽になるよ
無印で出来る仕事はだいたいデコでも出来るからハンコ無い分単純にやれる事が増えるデコの方が楽しいんだ
フェスはハナビダマあるおかげでめっちゃ使いやすくなったわw
使ってる感じヤグラホコ向きでエリアアサリがきついんだけど
いつかって人良くアサリでX上位に入ったな
いやアサリは強いと思う
レートが高ければ高いほど機能するはず
ドラデコだけをひたすら使い続けてるけど個人的にはアサリとホコが1番安定して強い。
マルミサもビーコンも機動力も全部アサリ向きだと思うぞ
まーじか
無印メインなんだけど流石にエリアとホコは無印のほうが強いからヤグラとアサリで使うか
>> 1647
ドラデコはキルレだけじゃ伝わらんブキだし
アサリも例えキルレが割れてても勝てるなんて事がよくあるので相性はいいと思います。
対面よりややルール関与を重視しながらアサリ集め、ビーコン、程よい塗りとヘイト買い(ガチアサリキープ、それか後衛にパスしてまた集めてとにかく敵味方で一番動き回る)を意識してSP貯めて、
マルミサで詰めて一気にキルとゴールを割ってワンチャンバレなければOKのビーコン設置から、またアサリ集めて味方にパスやジャンプでチャンスタイム継続の動きで結構勝てる。
テイオウ持ちにも縦ため切りで抜けの塗りを作ってやられる前に入れてテイオウ透かしたりを意識してるかな。
時折パブロのような動きをするイメージ。
メインに自信があるなら自分がキルエースになる動きも(無印に比べたら難しいけど)やれなくはないしアサリにはめっちゃ合うブキだと思います。
なんかの拍子に一気に環境に躍り出そう
ビーコンがなぁ…3ステじゃ弱すぎるんよ
狭いからイカ速ステジャンで十分、ルートも遮蔽物も少ないから秒で壊される
気付いたんだけどステジャン入れるぐらいなら
ビーコン持ちだし復帰用に自陣内中腹あたりでビーコン植えて空いたメインに強化したいギア入れるのはどうだろう
ビーコン前提で仲間に飛ばないなら大いにありなのでは
ビーコンがダメージ入れられない以上、デコだけでも横降り35ならねぇかなぁ~……。
実際マルミサ回すよりかは走り回って色々ちょっかいかける方が仕事としては多いけど、無印がトピ投げて飯食ってる奴ばっかなんだからこっちはちったぁ対面強化してくれてもいいじゃない。
横連打しとけばマルミ溜まるし短射程シューターには強いし、おまけにビーコンもあって…長射程がいなければ無敵!
と見せかけて相手も無理せずウルショ回してきて普通に負けるの、よくできてるよなぁ