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マテガイ放水路

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マテガイ放水路ページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/27 (月) 22:35:30
最終更新: 2022/09/10 (土) 13:14:24
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185
名無しのイカ 2022/11/07 (月) 18:38:09 9b8aa@7cb86

個人的にトライストリンガーが明確にリッターに有利とれるステージ

187
名無しのイカ 2022/11/12 (土) 23:16:43 28fe0@98887

右の高台にも自陣側から登れるようにするだけでマシになりそうなんだけどな~射線は通らないままで
あと、ナワバリやってて思ったけど自陣右側が無駄スペースすぎない?自陣塗り面倒くさいだけの空間にしかなってない気がする

188
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 11:12:21 92a9e@d67f6 >> 187

ver2.0.0で自陣右側の地形の一部が削除される模様

190
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 12:16:27 e9c5a@f2d04 >> 187

前線に絡まないくせに無視できないポイントの宝庫だから
モデラーが引きこもって帰ってこないのに責められないという地獄から解放されて助かるよね

191
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 12:51:05 7f481@17b96 >> 187

あの半円を描く金網付きスロープの構造わりと好きだからソコはうまく残して欲しいなあ
もっと中央に寄せてもいいとは思う

もしくは中央の柱の周りにも金網巻いてくれ
自陣から飛び移るだけの片道ルートならインク回復もできないし

189
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 11:15:54 92a9e@d67f6

ver2.0.0の「ナワバリで相手の陣地に侵入するためのスロープを増やした」って、エリアホコアサリでのリス近くのスロープをナワバリにも追加ってことかな

192
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 00:18:47 081f0@015d5

悪いとこは多いけどまだましなステージって感じでいいのかな。ここは。

193
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 00:39:52 28fe0@98887 >> 192

総合的に見ると自分は一番キライなステージがここです
エリアのつまらなさが尋常じゃない
移動しずらくて、このゲームの特徴を活かせてない
画面暗くて雰囲気悪い

207
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 15:16:23 7c824@5cf7f >> 193

移動しづらく感じるのは多分中央壁を行き来するものと考えてるから
そこは通れないものと割り切って右か左で立ち回るとかなり動きやすく感じるよ

211
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 18:16:40 28fe0@98887 >> 193

似たような結論に至ったんだけど、そうすると左右の幅が狭すぎて結局動き回る楽しさが無いっていう
私が短射程使いだからかもしれない

194
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 03:32:21 018d7@a461d >> 192

これよりヤバいっていうステージがあるってだけで良いとは言えないけどね
それを0点とするならここは30点って感じ
中央以外の部分はまだ面白そうな地形している

195
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 06:04:08 eca04@47a40

まぁステージ修正する意思があるっていうのを示してくれただけいいか(下がるハードル)

196
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 12:04:03 dddaf@83de4

結構敵陣深くまで攻め込めるようになってるな
スロープの影響大きそう

198
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 12:23:40 修正 c4b21@a560f >> 196

さんぽして確認してきたけど
・自陣リスポーン地点から1段降りた高台にスロープ設置(エリア・ホコ・アサリの時にあるスロープと同じ)
・半円金網の削除
・半円金網があった柱周辺から右側へ降りた自陣右端~中央手前の柱までつながっている通路ごっそり削除
って感じみたい
自陣右側はよく分からんが、スロープに関してはリスキル・潜伏がより刺さりそうな地形になった印象

204
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 13:11:47 7f481@17b96 >> 198

金網撤去で悲しみに襲われたさんぽ勢

197
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 12:21:39 92a9e@d67f6

ver2.0.0のナワバリの画像貼りました!画像添付の書式ややこくて慣れない…
あと今後の変更に備え画像の名称にバージョン情報入れておきました

199
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 12:28:24 9188c@f7c97 >> 197

作業してくださってありがたいんですが、拡張子がwebpではなくjpegで、画質も悪くなってしまっていたので差し替えさせてもらいました
本当に申し訳ないです

200
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 12:45:09 92a9e@d67f6 >> 197

おおう拡張子…こちらこそ申し訳ないです、ご指摘ありがとうございます!
画質は容量を抑える目的で荒くしてました。新画像が158.6KBあるのがやや気になりますが、このくらいなら重くならないのかな?

202
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 12:58:45 e78a8@f7c97 >> 200

300KBを超えると帯域を圧迫してよろしくないっぽい(Wikiwiki運営より過去二度修正依頼を受けました)ですが、この程度であれば問題ないのではないかと考えています
100KB未満に抑えようとすると流石に画質やサイズの制限が厳しそうだと思えますね

201
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 12:50:54 5e36c@09251

スロープ追加の意図が読めない…
リスキル助長するだけなのでは?

203
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 13:04:35 055e5@3e51d >> 201

元より蓋しやすくなっただけよね
中央抜けやすくなるわけじゃないから

205
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 13:16:12 85b01@32a54 >> 201

逆にセンプク封じて打開しやすくしたつもりかも知れない。

206
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 15:06:04 6a302@72745

エンガワ河川敷みたいになるのかと期待してたのにこれかよ...

208
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 15:16:27 c5a03@10aa0

ていうか今回消えた自陣右からガラス床周りに上がれるようにすれば、絶対使うから塗り漏らしもなくなり打開の選択肢も増えいいことづくめだったのでは…?
あ、チャーの安全地帯がなくなりますもんねそっかそっか

209
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 16:53:40 d2fb2@54bca

ガチルールと同じく中央右抜けからスロープのぼってリスキルしてねってことだろうな
金網とホコ関門ある場所削除したのは、あのへんで粘られると手前処理側の負担がでかすぎるからかな

210
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 18:11:06 72c22@6f0f3

ガチホコの左ルートみたいなスロープだと思ってた…

212
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 18:31:56 35950@e3218

マテガイの改修なんの意味があったの?

213
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 18:33:25 edc60@9e848 >> 212

ちょっとリスキルしやすくなって打開が難しくなった

214
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 18:33:54 5389e@4a387 >> 212

無駄空間が削られた

215
* * * *´∀` 2022/11/30 (水) 18:48:27 bfce9@e33cd

これ改悪じゃね?
自陣右は無駄空間とは言われてたけどスペ貯めたり綺麗に塗れば少しではあるが相手と差付けられたのに削られたし、相手陣入り込めるようになってリスキル加速するし

216
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:09:44 ae98a@aa6e3 >> 215

エアプどころか想像すらしてないのは明らかだよな。今更だけど。

217
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:48:01 3a892@d7f5d

いよいよあそこのスポンジの意義が完全に無くなったな

218
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 00:48:36 b0106@c7f0c

スロープを追加しました、ってアナウンスを見たとき
「スロープ…? ははん、中央通路以外から敵陣に攻め込めるルートができるわけだな?」
って期待してたけど、まさか中央通路を抜けた先に追加するとは…

219
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 01:02:37 ae98a@aa6e3 >> 218

絶対馬鹿にして遊んでるよね。ラインマーカーといいこれといい。
今頃ツイッターの反応見ながら酒飲んで笑ってるよ。

220
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 01:14:49 73e2c@94110

貴重な侵入不可ゾーンのあるステージが消えるとは思わなかった

221
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 01:23:21 50aee@6f3d6 >> 220

侵入不可がある方がミスなんだろうな

222
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 02:33:14 0c506@30e8a

頭麻痺麻痺運営だし似たようなステージ複数作ってるしまあこんなもんだろうなって思う
エアプなのはもう確定的に明らか

223
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 02:49:52 661d2@b9364

これもうマチガイ放水路でしょ

224
* * * *´∀` 2022/12/01 (木) 16:39:28 bfce9@f9e78

長射程優遇台にアクセスできるこういうルート欲しい
画像1画像2

225
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 17:24:38 fba18@d7b22 >> 224

常にリッターがトラップ置いてそ

226
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 17:35:27 72c22@0b883 >> 224

前作ならあっただろうな

227
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 21:10:01 7a310@aa808

リスキルルートを追加して更に劣勢側がスペシャルを溜めるスペースを減らすということは、イカ研は逆転が発生しない一方的な完封試合がベストだと考えているということなのかな? それか、プレイヤー達にチームとしての動きをさせるために、上手く連携しないと逆転できないくらいに打開困難な構造をあえて作ってるのかな? 愚痴とかではなくて、純粋に気になる

228
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 06:18:52 d799e@789d1 >> 227

イカ研の人そこまで考えてないと思うよ

229
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 08:04:39 81341@5ca30

少なくとも意図がなければこういう改修に着手しないわけで

231
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 02:38:11 94d98@54bca >> 229

抜けてほしいステージなのに抜けたゴールが左か右高なのはちがくね?って思ったのかもしれん

230
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 02:14:10 8d5cf@a9447

ここの対スクスロきつい…
中央の謎起伏といい自陣中央の段差下といい曲射で一方的に殴られる地形が多い

232
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 03:08:43 24d47@4671a

2の河川敷の右から飛び移れる侵入口なくして水も抜いたステージだよなここ
それだけでこんなに息苦しくなるとは

234
名無しのイカ 2022/12/05 (月) 19:03:11 4c859@d50da >> 232

エンガワデボンbバスを足してドブに入れたステージだわ

233
名無しのイカ 2022/12/05 (月) 18:20:04 78bfd@750c2

流石に改修されたか〜と思って見てみたけど、スロープの追加場所「え、そこ?」って思った
あくまで中央の狭い空間をどうにか抜けようっていうのがコンセプトなのね

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