リッター4Kカスタムのコメント欄です。
昇格戦から5試合くらい連続で弱い方のリッターと組まされて心が死にそう
この武器にやられ、さらにペナアップまで付けられてると頭の血管切れそうになる。不快の化身すぎて味方にきても嫌だわ。
リッターが必要悪は大嘘。こいつこそ必要悪が抑えつけるべき最も邪悪な存在。
ウルショ擁護やめてね
でもウルショが1番強いスプラかリッターが1番強いスプラどっちがマシかって言われたらウルショの方がマシだとは思わないか?どっちもクソなことには変わりないけど。
スプラ3のリッター当たり判定デカいって言われてるけど ラグが直ったら戻ると思ったら当たり判定デカいままで草生える
普段は嫌いだから使わないけど色々ブキイベント杯で免罪を得て持たされた時は中々楽しかった ただ相手にリッカスを持たされるのを想定してかペナとメイン積んでるの見たときはお前ここでもかと思った
やっとの思いで近づいてテイオウ^^されるのはすげぇムカつくけど それでもチャクチよりはマシだった気がする
こんなにリッターへのヘイトが向けられているなんて、メインブキとして使っててよかった🤗
あなたがどれだけの人を引退させ、どれだけの人にストレスを与え、どれだけの人の楽しさを奪っているのか、知っていますか。ペナアップ、あなたもです。
いつぞやの切り抜きでメロン君もリッターに半ギレだったからな。曰く「後ろでずっとテイオウ保持してちょっかいだしつついざとなったらテイオウで暴れ散らかす。リッカスだけはマジで何が楽しいのか分からん」らしい。
近づけても気づけば即発動して離れつつ隙があれば近づいたやつをし化けるとかいうね。 ビーコンでボムとかが届かない地点へ飛ばせてサポートもできる 個人的に近距離のメイン以外どこが弱いんですかねぇ?
お前のRボタン、壊れてるんか?という味方が多すぎる、しかもキルレの冴えないペナアップとかいない方がマシなんよ。
特に前線復帰まで時間かかるようなマップならビーコン置いといてくれるだけで確実に一定以上貢献できるのに試合終了まで頑なにビーコン置かないのなんなん?ってなる そういうやつは十中八九キルレも死んでるし
この前リスポン近い位置にサ性も付けず マップ上にはビーコンに重なるように立つ上に 盾にしてるようにも見えないやばいのもいたわ
リッターが的当て以外の事考えてる訳がない定期
キルできないくせに永遠にオブジェクト関与してくれない。勝ち負けなんてどうでもいいのか?
元々この武器のコンセプトって相手全員射抜けたら勝ち、できなかったら負けでしょ。ステージのどこにいてもキルを狙えるんだから、わざわざキル放棄してオブジェクト関与するって発想がない。それでキルすらできないのはちょっと勘弁してほしいけどね
素朴な疑問なんだが何でリッカス使ってて一回もビーコン立てないんだ? テイオウイカ単体だけよりトラップホップソナー合わせたほうが何倍も強いと思うだが…?
もう「赤くてカッコいいから」とかじゃない???
なぜかメイン性能(データ関連)の欄が欠落していたのでリッター無印からコピペしておきました
リッター使い始めのときって芋ポジ中心に立ち回った方がいいのかな。エリアは鉛筆持て感あるし、ヤグラホコアサリはルール関与してるとエイム難しいじゃん。 最初の立ち上がりどうしてた?(最終的にはルール関与も絶対すべきという認識はあるんだけど現状両立できないときにどうすべきか)
最初から両方やるのが後衛としてのスタートライン。 そのままだと両立出来ないではなく、しなくていいやと思考が楽な方に寄っていきます。 そもそもリスク減らせるんなら難しいことはやらなくていいやと思うのは当然のことです。 だからこそ最初から両立することを目指すべきです。
アサリで位置バレしたくないからとガチアサリ拒否とか、ヤグラに乗らないとか、簡単なのだとこの辺かな。 後衛被りしてる時にもう1人がルール関与してる場合はキル偏重でいいと思うけど。 そもそも最初はキルだけでも簡単じゃないからこその両立です、頑張ってくださいね。
正直無印の方がトラップあるせいで忍び寄っても倒す前にリスジャンされて逃げられやすいからこっちが流行ってくれた方が助かる テイオウになってる間はリッター撃てないし、リッターポジに戻る事を考えると他のテイオウブキより活動時間はさらに短い
相手にリッターがいるのに不用意に物陰から飛び出したり遮蔽のないところうろついて抜かれるの、赤信号か信号もないところで飛び出すみたいなことだと思ってるから慎重に動いてくれってなる
体感としてあのリッター異常に抜いてくるなーって思ってると回線落ちしていくことが多いんだけど、回線悪いとリッター側が有利ってことないよね? メモリープレイヤーだとカクカクしててわからないし
ロング他攻撃側判定のブキやスペ全般、ラグある方が有利。 被弾側からしたら1秒前にいた場所を撃って抜かれるとかザラで、諸々の仕様の関係で壁裏にいるのに抜かれたり曲がり角の直前でイカロールで折り返したのに曲がり角に出た事になっててそこを撃ち抜かれたりとか、チャーやブラスターの強さの大部分を担っていた。 回線落ちするって事はたぶん携帯のテザリングなどで接続して意図的に悪い接続状態を作ってラグを利用していたと思われる。
正確には通信にもアップとダウンのそれぞれの速度や瞬断があるからラグの方が有利とは一概に言えない。 ラグい方のプレイヤー視点の方が敵味方全部がカクカクになったり瞬間移動したりする事が多々あるからチャージャーに必要な読みが全然予想つかなくて弾当たらないってことの方が起こりうるかと。 ソースは俺の経験談。光回線でも時期と時間帯でラグくなる時が俺の環境下だと稀にあってスプラで全然試合にならなくてストレスが凄かった経験がある。敵インクの上をヌルッと動いてくるから予想地点で止まってくれなかったりいない場所から弾飛んできたり散々だったわ。 もちろん>> 1929の挙げた例も起こりうるけど、常時ラグい方が有利ってわけではない。個人的には不利に働くことの方が多いと思うよ。
過去の自分が撃たれてるとか言うやついるけどそれもしラグがなければ被弾側が1秒早く死ぬだけやぞ むしろ1秒長生きできてる被弾側が有利まである
なるほど…やっぱりラグで予測不能な動きする方が難しそうだよねリッター的には たまに自分の回線悪くなると相手がぼーっと止まってることあるじゃん。あれになってるのかな?って思ったけどそうでもないっぽいね ありがとう!
>> 1931 過去の自分を撃たれて爆散するのはラグがなくても当たっててデスが遅くなる分得してるパターンもラグがなければそもそも当たってないパターンもあるから一概にどっちが有利とかは言えなくね?
いくら環境でそこまでの強さだとしても、こんな最長射程の狙撃手の分際で楽々回避手段のチャーキ持ってんの納得行かねえよ…
近距離弱いです(一発40ダメ)
草
チャージ時間延長しろよ この当たり判定がバカクソでかいお手軽武器のせいで試合つまんなくなってんだよ
チャージ長くしても物陰でチャージしてチャージキープ使いながら出てくるだけや チャージ完了から1秒以内に発射しないと過剰チャージで性能大幅低下のデメリット追加がええ チャージ完了状態で待ちの動きを制限するんや
近距離でもフルチャだったらチャージキープで近距離でもいけますってよ。 チャージキープ剥奪しろ。
リッターっていう武器自体ガチルールかつリッター側が有利状況ならルール関与してる馬鹿を優先して抜けばいいっていう認識何だけどどうやろ?ちょっと詰められそうなら一旦そっち抜くか下がればいいし。 エリア以外になるけどホコならホコ持ちを、アサリならガチアサリ持ちを、ヤグラならヤグラ乗りしてるやつをまたは乗ろうとしてるやつを。 デスする危険がないなら何というかルール関与しようとしてるやつを安全圏から狙えばいいっていうのがほんといけないでしょうと思う。
言い直すとリッター1個だけでガチルールへの関与能力高くないかってこと。 カウント進めない抑止力になるのはわかるけどホコとって抜かれる、ヤグラ乗って抜かれる、塗ってたら潰されるとか一つの武器でやっていい能力超えてないかってことが言いたい。 考えすぎかもしれんが。
今でも新鮮にコイツの性能に驚くことがある 存在しちゃいけないだろ、普通に
なんとか近づいても気づかれれば「よく来たな、死ね」っていうノリでテイオウ吐くのほんとクソ。それに攻めでもスペ強化積めば十分使えるとかいうね。 ビーコンも十分相性いいし
こいつがいるだけで動き制限されるし、そもそも性能高すぎるし 上位勢でも言ってるくらい当たり判定でかすぎるし サブスペ恵まれてるし、絶対イカ研の上流階級にリッター持ちいるだろ
サブ性なのは、義務なんです サブ性なのは、義務なんです サブ性なのは、義務なんです サブ性ですか?義務ですよ?
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この武器にやられ、さらにペナアップまで付けられてると頭の血管切れそうになる。不快の化身すぎて味方にきても嫌だわ。
リッターが必要悪は大嘘。こいつこそ必要悪が抑えつけるべき最も邪悪な存在。
ウルショ擁護やめてね
でもウルショが1番強いスプラかリッターが1番強いスプラどっちがマシかって言われたらウルショの方がマシだとは思わないか?どっちもクソなことには変わりないけど。
スプラ3のリッター当たり判定デカいって言われてるけど
ラグが直ったら戻ると思ったら当たり判定デカいままで草生える
普段は嫌いだから使わないけど色々ブキイベント杯で免罪を得て持たされた時は中々楽しかった
ただ相手にリッカスを持たされるのを想定してかペナとメイン積んでるの見たときはお前ここでもかと思った
やっとの思いで近づいてテイオウ^^されるのはすげぇムカつくけど
それでもチャクチよりはマシだった気がする
こんなにリッターへのヘイトが向けられているなんて、メインブキとして使っててよかった🤗
あなたがどれだけの人を引退させ、どれだけの人にストレスを与え、どれだけの人の楽しさを奪っているのか、知っていますか。ペナアップ、あなたもです。
いつぞやの切り抜きでメロン君もリッターに半ギレだったからな。曰く「後ろでずっとテイオウ保持してちょっかいだしつついざとなったらテイオウで暴れ散らかす。リッカスだけはマジで何が楽しいのか分からん」らしい。
近づけても気づけば即発動して離れつつ隙があれば近づいたやつをし化けるとかいうね。
ビーコンでボムとかが届かない地点へ飛ばせてサポートもできる
個人的に近距離のメイン以外どこが弱いんですかねぇ?
お前のRボタン、壊れてるんか?という味方が多すぎる、しかもキルレの冴えないペナアップとかいない方がマシなんよ。
特に前線復帰まで時間かかるようなマップならビーコン置いといてくれるだけで確実に一定以上貢献できるのに試合終了まで頑なにビーコン置かないのなんなん?ってなる
そういうやつは十中八九キルレも死んでるし
この前リスポン近い位置にサ性も付けず
マップ上にはビーコンに重なるように立つ上に
盾にしてるようにも見えないやばいのもいたわ
リッターが的当て以外の事考えてる訳がない定期
キルできないくせに永遠にオブジェクト関与してくれない。勝ち負けなんてどうでもいいのか?
元々この武器のコンセプトって相手全員射抜けたら勝ち、できなかったら負けでしょ。ステージのどこにいてもキルを狙えるんだから、わざわざキル放棄してオブジェクト関与するって発想がない。それでキルすらできないのはちょっと勘弁してほしいけどね
リッターが的当て以外の事考えてる訳がない定期
素朴な疑問なんだが何でリッカス使ってて一回もビーコン立てないんだ?
テイオウイカ単体だけよりトラップホップソナー合わせたほうが何倍も強いと思うだが…?
もう「赤くてカッコいいから」とかじゃない???
なぜかメイン性能(データ関連)の欄が欠落していたのでリッター無印からコピペしておきました
リッター使い始めのときって芋ポジ中心に立ち回った方がいいのかな。エリアは鉛筆持て感あるし、ヤグラホコアサリはルール関与してるとエイム難しいじゃん。
最初の立ち上がりどうしてた?(最終的にはルール関与も絶対すべきという認識はあるんだけど現状両立できないときにどうすべきか)
最初から両方やるのが後衛としてのスタートライン。
そのままだと両立出来ないではなく、しなくていいやと思考が楽な方に寄っていきます。
そもそもリスク減らせるんなら難しいことはやらなくていいやと思うのは当然のことです。
だからこそ最初から両立することを目指すべきです。
アサリで位置バレしたくないからとガチアサリ拒否とか、ヤグラに乗らないとか、簡単なのだとこの辺かな。
後衛被りしてる時にもう1人がルール関与してる場合はキル偏重でいいと思うけど。
そもそも最初はキルだけでも簡単じゃないからこその両立です、頑張ってくださいね。
正直無印の方がトラップあるせいで忍び寄っても倒す前にリスジャンされて逃げられやすいからこっちが流行ってくれた方が助かる
テイオウになってる間はリッター撃てないし、リッターポジに戻る事を考えると他のテイオウブキより活動時間はさらに短い
相手にリッターがいるのに不用意に物陰から飛び出したり遮蔽のないところうろついて抜かれるの、赤信号か信号もないところで飛び出すみたいなことだと思ってるから慎重に動いてくれってなる
体感としてあのリッター異常に抜いてくるなーって思ってると回線落ちしていくことが多いんだけど、回線悪いとリッター側が有利ってことないよね?
メモリープレイヤーだとカクカクしててわからないし
ロング他攻撃側判定のブキやスペ全般、ラグある方が有利。
被弾側からしたら1秒前にいた場所を撃って抜かれるとかザラで、諸々の仕様の関係で壁裏にいるのに抜かれたり曲がり角の直前でイカロールで折り返したのに曲がり角に出た事になっててそこを撃ち抜かれたりとか、チャーやブラスターの強さの大部分を担っていた。
回線落ちするって事はたぶん携帯のテザリングなどで接続して意図的に悪い接続状態を作ってラグを利用していたと思われる。
正確には通信にもアップとダウンのそれぞれの速度や瞬断があるからラグの方が有利とは一概に言えない。
ラグい方のプレイヤー視点の方が敵味方全部がカクカクになったり瞬間移動したりする事が多々あるからチャージャーに必要な読みが全然予想つかなくて弾当たらないってことの方が起こりうるかと。
ソースは俺の経験談。光回線でも時期と時間帯でラグくなる時が俺の環境下だと稀にあってスプラで全然試合にならなくてストレスが凄かった経験がある。敵インクの上をヌルッと動いてくるから予想地点で止まってくれなかったりいない場所から弾飛んできたり散々だったわ。
もちろん>> 1929の挙げた例も起こりうるけど、常時ラグい方が有利ってわけではない。個人的には不利に働くことの方が多いと思うよ。
過去の自分が撃たれてるとか言うやついるけどそれもしラグがなければ被弾側が1秒早く死ぬだけやぞ
むしろ1秒長生きできてる被弾側が有利まである
なるほど…やっぱりラグで予測不能な動きする方が難しそうだよねリッター的には
たまに自分の回線悪くなると相手がぼーっと止まってることあるじゃん。あれになってるのかな?って思ったけどそうでもないっぽいね
ありがとう!
>> 1931
過去の自分を撃たれて爆散するのはラグがなくても当たっててデスが遅くなる分得してるパターンもラグがなければそもそも当たってないパターンもあるから一概にどっちが有利とかは言えなくね?
いくら環境でそこまでの強さだとしても、こんな最長射程の狙撃手の分際で楽々回避手段のチャーキ持ってんの納得行かねえよ…
近距離弱いです(一発40ダメ)
草
チャージ時間延長しろよ
この当たり判定がバカクソでかいお手軽武器のせいで試合つまんなくなってんだよ
チャージ長くしても物陰でチャージしてチャージキープ使いながら出てくるだけや
チャージ完了から1秒以内に発射しないと過剰チャージで性能大幅低下のデメリット追加がええ
チャージ完了状態で待ちの動きを制限するんや
近距離でもフルチャだったらチャージキープで近距離でもいけますってよ。
チャージキープ剥奪しろ。
リッターっていう武器自体ガチルールかつリッター側が有利状況ならルール関与してる馬鹿を優先して抜けばいいっていう認識何だけどどうやろ?ちょっと詰められそうなら一旦そっち抜くか下がればいいし。
エリア以外になるけどホコならホコ持ちを、アサリならガチアサリ持ちを、ヤグラならヤグラ乗りしてるやつをまたは乗ろうとしてるやつを。
デスする危険がないなら何というかルール関与しようとしてるやつを安全圏から狙えばいいっていうのがほんといけないでしょうと思う。
言い直すとリッター1個だけでガチルールへの関与能力高くないかってこと。
カウント進めない抑止力になるのはわかるけどホコとって抜かれる、ヤグラ乗って抜かれる、塗ってたら潰されるとか一つの武器でやっていい能力超えてないかってことが言いたい。
考えすぎかもしれんが。
今でも新鮮にコイツの性能に驚くことがある
存在しちゃいけないだろ、普通に
なんとか近づいても気づかれれば「よく来たな、死ね」っていうノリでテイオウ吐くのほんとクソ。それに攻めでもスペ強化積めば十分使えるとかいうね。
ビーコンも十分相性いいし
こいつがいるだけで動き制限されるし、そもそも性能高すぎるし
上位勢でも言ってるくらい当たり判定でかすぎるし
サブスペ恵まれてるし、絶対イカ研の上流階級にリッター持ちいるだろ
サブ性なのは、義務なんです
サブ性なのは、義務なんです
サブ性なのは、義務なんです
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