Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4Kカスタム

1463 コメント
views
7 フォロー

リッター4Kカスタムのコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/20 (火) 18:06:34
最終更新: 2024/02/21 (水) 06:40:28
通報 ...
  • 最新
  •  
1401
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 23:29:52 86bdb@8a652

あかん、花粉症がぁぁ😇

1403
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 06:05:19 b10f7@477c3

試合に勝ちたくて持ってるやつ皆無だろこの武器

1404
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 07:25:25 de7a6@c1317 >> 1403

抜いて気持ちよくなりたいオナニー野郎が持ってる

1405
削除されました
1406
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 08:10:28 2d392@56bc1 >> 1405

なぁにこれぇ?

1408
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 10:10:27 30a0a@a1179

オープンでペナアップリッカス持ってる人とオープンヤグラでロング持ってる人は品性を疑う

1410
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 15:38:27 7095a@a5d3f

このブキを使っている際のギアに関する個人的感想
下手に復活ペナルティUPを使うとヘイト(ゲーム内での注目)が向かいやすくなり、ビーコン設置にも影響が出る。同じような場所に何度も設置すると行動範囲から狙われやすくなるので注意。よほど回避や索敵に自信がある場合でなければ使わない方が安全
ビーコンによる味方の前線復帰補助をする場合はサブ性能強化をGP20〜30くらいを目安にして、その上で自分の緊急避難も意識するならスパジャン短縮をGP6〜9程度あると便利

1411
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:05:48 7095a@a5d3f >> 1410

また、このブキの重要なポイントは「ビーコンを使いこなしたヒットアンドアウェイ」にあると思う
てビーコンによるスパジャンを繰り返す事で相手を錯乱する事も可能
ただ、これにはビーコン管理が重要で、味方の前線復帰の際に消耗したビーコンをきちんと把握し、適宜設置し直す必要がある
前線復帰をサポートしつつ自身のヒットアンドアウェイを行う。正直言って、これを行うと通常リッターよりも扱い難しいと思う

1413
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 18:51:06 7861f@bec88

チャージ時間10秒でもいいだろ

1415
削除されました
1416
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 01:34:29 b4f37@f9052 >> 1415

ノンチャを1ダメにする

1418
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 08:24:59 2d392@1313f >> 1415

パッと思い付くのは

60f程のインクロック設定する
ジャンプ撃ちに24°程ブレを設定する
チャージ時間を120fにする
チャージキープ無くしてスコープオンリーにする(これは今作では無理か)

全部一辺にやれとは言わない

1420
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 10:22:07 6d176@87cee >> 1418

フルチャージ射程を5.7にする
フルチャ対物ダメージを下げる
(パラシェルター1.5倍、ホップソナー1倍)

1419
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 10:16:02 77b2c@398a0 >> 1415

SPP300
ノンチャ20ダメ
インクロック、射撃隙追加
弾速低下
素のイカ速低下
イカ速、ジャン短の効果量減少
遮蔽への弾の当たり判定増加

1434
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 23:14:44 ff45f@95927 >> 1415

【優先度高】
・ステージの構造調整
・削除
・マッチングの段階でリッター、スプチャのみ隔離
・リッター持って負けた時に責任払いで味方全員が減らされるXPを5割リッターが肩代わり
・チャージキープ没収
・ノンチャ最低ダメージ10
・完全に静止している状態以外で精度悪化
・地形に対する当たり判定拡大
・復活時間+8秒
・距離減衰実装、4ライン先から確2
・被ダメージ+50%
【優先度低】

武器の強さよりも敵味方にコイツが来るせいで展開が進まない時間が増えるし
どっちのリッターがつよいかたいけつになるのが問題
スペックを弄るよりも試合、なんならゲームから排除する方が好ましい

1417
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 03:31:17 9c022@dbfcf

この武器が試合に参加して試合が面白くなってる気がしない
から消えてほしいと思いつつ消えたら消えたで他の武器がヘイト買うんだろうなあ

1426
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 16:17:37 eeddf@2ee9f >> 1417

リッターが消えたらスプチャやトラストハイドラ辺りがヘイト買うだけってよく言われてるけど
あの辺はリッター程圧倒的な射程もなければ弾速も早くないから一朝一夕で使える訳じゃないしリッターが消えればかなりマシにはなると思うんだよな

1421
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 10:41:03 修正 7861f@bec88

修正案
フルチャージにかかる時間を約28/60秒長くしました。
フルチャージしたインクが落とす飛沫の塗りの幅を約25%狭くしました。
チャージキープ持続時間を約15/60秒短くしました。
チャージキープを解除してから射撃できるようになるまでの時間を約7/60秒間長くしました。
フルチャージの射程を約8%短くしました。
イカ状態で移動するときの加速度を下げて、最高速度に到達するまでの時間を延長しました。
「インク効率アップ(メイン)」のギアパワーの効果を小さくしました。

1423
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 12:46:39 de7a6@bf37c

リッターは弱体化しなくていい
ただマッチングしないようにしてくれさえすればいい

1424
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 13:20:48 f4e90@d68d6

現状出会ってしまったら災害以外の何物でもない

1425
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 15:57:23 2d392@02e12 >> 1424

無惨様かな?

1427
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 16:26:14 b80e9@61994 >> 1425

悪役なら悪役らしく無惨に散ってくれな

1429
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 19:58:56 5e7f0@450fa

僕ら「リッターキモいんだよ!消えろ!」
リッター「ほいよw」スゥゥゥ(消滅)

僕ら「リッターがいないから平和だな〜」
敵ハイドラ「オラオラオラオラ〜www」
敵クゲ「無駄無駄無駄無駄〜www」

僕ら「えぁっ!?(動悸)」
僕ら「そんなぁ…」

これでもリッター叩ける?・。・?
なおボムなどで比較的簡単に対処できる模様

1430
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 20:55:56 修正 69ebd@5a5fa >> 1429

お人形あしょびたのちいでちゅか〜?

スピナー種はボムで何とかできるからまだいいんだ
問題なのはどかした上で何とか出来てしまうチャージャーの存在なんだ

1435
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 00:09:22 50366@09935 >> 1430

お前と一緒に遊べたらきっともっと楽しくなるよ
見てないでこっち来て

1431
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 20:57:07 18c69@1eeb9 >> 1429

クゲはともかくハイドラはスプチャ鉛筆がきつそう

1432
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 21:20:17 b6f5e@7713d

リッターフェス!
ナーフするなら?
😊射程
👍チャーキ
後隙
😢SPP
🌸インク効率

1439
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 09:25:17 b80e9@61994 >> 1432

前にも誰かが言ってたけど、ZLを押している間はチャージ量が減少していくとかいいと思うんだよな
定位置で最大までチャージしなければ100%の火力が出せないってデメリットを帳消しにしてるのどうなのよ

1447
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 23:13:34 b4f37@7212e >> 1439

めっちゃいいなそれ

1433
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 22:28:13 b088b@e1a89

ウルショナーフしていいから向けた瞬間弾けて死んでくれ

1436
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 08:27:29 ce017@23154

調整するならリッターリッカスナーフより、不遇メインサブスペギアに長射程ブキ対抗策を授けてほしい
(キル偏重だからヘイト向きやすいだけで、もっとヤバいブキは複数あるし)

  • ポイズンミスト内チャージキープ不可
  • スプリンクラーやグレートバリアなどの長射程ブキダメージ倍率ダウン
  • キューインキの吸引後バリア付与&弾速大幅アップ
  • 復活ペナルティアップは近接して倒すほど効果アップ

みたいな感じで

1438
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 09:20:33 eeddf@2ee9f >> 1436

いやリッターよりメインだけでヤバいブキなんかないだろ

1450
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 01:28:14 修正 661d2@1701b >> 1436

全盛期カニとかウルショとかドリンク(鉛筆)あたり見る限りイカ研もそんな感じの考えはあるんだろうけど
結局リッターメタれる性能ってそれ以上に他のブキをメタれてしまうからなあ
何だかんだメインのナーフが一番手っ取り早いし環境の変化的な意味でも安全だと思うんだけど…
まあやらないんだろうなあ意地でも…

1437
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 08:46:34 7095a@e9bfb

リッターの弱体に関して、個人的には「対物与ダメに対し強烈な弱体補正をかける」のも良いと思う
現時点でも、単独ではデコイチラシをばら撒かれた際に破壊できないことが多いし、だからこそデコイチラシの強化も入るとリッターでは対処できない状況にできる
対物ギアを付けられても対処しきれない状況になるのが理想だけれど

1441
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 18:05:51 ba12c@a4bf9

一発撃ったらインク全部無くなるようにしてくれ

1449
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 00:09:33 90e80@d66b0 >> 1441

今からお前の名前は「     K」だ

1442
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 19:03:15 b10f7@94af8

フルチャで外したら相手インクになるようにしろ

1443
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 19:45:37 917de@92eaa

何が腹立つって自分で使うと当たらないこと

1454
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 08:31:46 e1b25@8d364 >> 1443

へたw

1456
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 12:17:35 917de@92eaa >> 1454

うるせえ!練習不足の自覚あるわ!

1445
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 21:04:09 32dc6@e1a89

何のために生まれて
何をして生きるのか

1448
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 00:06:33 ade1f@e93ff >> 1445

やるせないたかし

1451
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 03:02:44 b4f37@a3ee9 >> 1445

とってもだいすき
ロブえもん

1453
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 07:34:37 修正 2d392@ca85f >> 1451

愛と勇気すら友達をやめるレベルのブキ

1455
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 12:03:55 f30b6@5903e

バトル中こいつの存在をずうっと気にして動くの、相当窮屈だししんどいんだよな
最近はそういう心理的プレッシャーがかからないバイトばっかしてる あっちのほうがのびのび動けるから楽しい

1457
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 12:44:04 1f39b@c3ee5

リッター4Kカスタムのどこが失敗だったと思う?

1458
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 14:12:52 ff43f@a8d33 >> 1457

スペ、カニの方がまだマシだった

1462
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 22:51:43 51f16@d2b71 >> 1457

生まれてきた事自体

1459
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 16:41:40 c8ba0@bbf4b

今までなんだかんだ言いつつやってたけどこのゴミ実装されてから本当に起動しなくなった
3のステージ全部削除して2から全部持ってきてくれないかな

1460
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 16:56:51 de7a6@b44ab

まだマシなのは96凸とかが出たときに実装されずにあとの方に実装されたことだな
1年間リッカスが居なかったというのはでかい

1461
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 22:30:32 6317b@a7a32

早く死ねクソ

1463
デスアクメします 2024/04/12 (金) 22:59:38 77f2e@8a542 >> 1461

死゛ぬ゛っ゛
死゛ん゛じゃ゛う゛ぅ゛ぅ゛っ゛
ん゛お゛ぉ゛っ゛
う゛ぅ゛い゛っ゛ぐい゛ぐい゛ぐい゛ぐっ゛っ゛っ゛
↑これ朗読したらすごい気持ちよかったからオススメ