リッター4Kカスタムのコメント欄です。
正直無印の方がトラップあるせいで忍び寄っても倒す前にリスジャンされて逃げられやすいからこっちが流行ってくれた方が助かる テイオウになってる間はリッター撃てないし、リッターポジに戻る事を考えると他のテイオウブキより活動時間はさらに短い
相手にリッターがいるのに不用意に物陰から飛び出したり遮蔽のないところうろついて抜かれるの、赤信号か信号もないところで飛び出すみたいなことだと思ってるから慎重に動いてくれってなる
体感としてあのリッター異常に抜いてくるなーって思ってると回線落ちしていくことが多いんだけど、回線悪いとリッター側が有利ってことないよね? メモリープレイヤーだとカクカクしててわからないし
ロング他攻撃側判定のブキやスペ全般、ラグある方が有利。 被弾側からしたら1秒前にいた場所を撃って抜かれるとかザラで、諸々の仕様の関係で壁裏にいるのに抜かれたり曲がり角の直前でイカロールで折り返したのに曲がり角に出た事になっててそこを撃ち抜かれたりとか、チャーやブラスターの強さの大部分を担っていた。 回線落ちするって事はたぶん携帯のテザリングなどで接続して意図的に悪い接続状態を作ってラグを利用していたと思われる。
正確には通信にもアップとダウンのそれぞれの速度や瞬断があるからラグの方が有利とは一概に言えない。 ラグい方のプレイヤー視点の方が敵味方全部がカクカクになったり瞬間移動したりする事が多々あるからチャージャーに必要な読みが全然予想つかなくて弾当たらないってことの方が起こりうるかと。 ソースは俺の経験談。光回線でも時期と時間帯でラグくなる時が俺の環境下だと稀にあってスプラで全然試合にならなくてストレスが凄かった経験がある。敵インクの上をヌルッと動いてくるから予想地点で止まってくれなかったりいない場所から弾飛んできたり散々だったわ。 もちろん>> 1929の挙げた例も起こりうるけど、常時ラグい方が有利ってわけではない。個人的には不利に働くことの方が多いと思うよ。
過去の自分が撃たれてるとか言うやついるけどそれもしラグがなければ被弾側が1秒早く死ぬだけやぞ むしろ1秒長生きできてる被弾側が有利まである
なるほど…やっぱりラグで予測不能な動きする方が難しそうだよねリッター的には たまに自分の回線悪くなると相手がぼーっと止まってることあるじゃん。あれになってるのかな?って思ったけどそうでもないっぽいね ありがとう!
>> 1931 過去の自分を撃たれて爆散するのはラグがなくても当たっててデスが遅くなる分得してるパターンもラグがなければそもそも当たってないパターンもあるから一概にどっちが有利とかは言えなくね?
いくら環境でそこまでの強さだとしても、こんな最長射程の狙撃手の分際で楽々回避手段のチャーキ持ってんの納得行かねえよ…
近距離弱いです(一発40ダメ)
草
チャージ時間延長しろよ この当たり判定がバカクソでかいお手軽武器のせいで試合つまんなくなってんだよ
チャージ長くしても物陰でチャージしてチャージキープ使いながら出てくるだけや チャージ完了から1秒以内に発射しないと過剰チャージで性能大幅低下のデメリット追加がええ チャージ完了状態で待ちの動きを制限するんや
近距離でもフルチャだったらチャージキープで近距離でもいけますってよ。 チャージキープ剥奪しろ。
リッターっていう武器自体ガチルールかつリッター側が有利状況ならルール関与してる馬鹿を優先して抜けばいいっていう認識何だけどどうやろ?ちょっと詰められそうなら一旦そっち抜くか下がればいいし。 エリア以外になるけどホコならホコ持ちを、アサリならガチアサリ持ちを、ヤグラならヤグラ乗りしてるやつをまたは乗ろうとしてるやつを。 デスする危険がないなら何というかルール関与しようとしてるやつを安全圏から狙えばいいっていうのがほんといけないでしょうと思う。
言い直すとリッター1個だけでガチルールへの関与能力高くないかってこと。 カウント進めない抑止力になるのはわかるけどホコとって抜かれる、ヤグラ乗って抜かれる、塗ってたら潰されるとか一つの武器でやっていい能力超えてないかってことが言いたい。 考えすぎかもしれんが。
今でも新鮮にコイツの性能に驚くことがある 存在しちゃいけないだろ、普通に
なんとか近づいても気づかれれば「よく来たな、死ね」っていうノリでテイオウ吐くのほんとクソ。それに攻めでもスペ強化積めば十分使えるとかいうね。 ビーコンも十分相性いいし
こいつがいるだけで動き制限されるし、そもそも性能高すぎるし 上位勢でも言ってるくらい当たり判定でかすぎるし サブスペ恵まれてるし、絶対イカ研の上流階級にリッター持ちいるだろ
サブ性なのは、義務なんです サブ性なのは、義務なんです サブ性なのは、義務なんです サブ性ですか?義務ですよ?
逆にこちらがサブ性積んでも味方にカムバゾンビ全振りでサブ性ゼロのホクサイやらスパッタリーやらモップリンやら来るのあるある
ビーコン安心委員会としてゆるさんそいつら
なんか、いろいろ考えた結果全てがキモいなってなった
減衰なくて射程の端から端まで威力タップリ相手のどこ当てても1確弾速は最速 ちなノンチャもトラップと同じくらいのダメージありまーすこれからもよろしくニキーw
塗り細くしろと少し思ったけど塗り跡少ないとこっちもスペシャル貯めれなくて癪だから塗り太くしていいから代わりにチャージキープ消せ
このゲームが歪なの大体こいつのせいだと思う 縦長ステージウルショの存在必要悪と化した鉛筆うんぬん…
なんでカスタムのページにリッター全体について言いに集まるのかとずっと思ってたけどあっちがログイン必須だからか
お前がいると飯が不味くなる
予測補助で壁裏を抜けるとかいう公式チートで実装されてんのまじでクソだわ テイオウ持たせたのも狂ってる
正直スナイパーってどのシューティングゲームでも嫌われてるよね。
現実と一緒やね(スナイパーの○体はアレなことが多い)
なんでイカニンジャ積んでくるやつが一定数いんの?? 利敵として通報していいのか?
ペナよりマシ定期。
イカ忍イカ速ノンチャパシュパシュ戦法でもやってるんやろ
ルールによってはルール関与すら憚られるし場所と武器編成ではほぼノーリスクだしで、強い弱いより単純に相手にいて不利状況だと邪魔。長距離全般に言えるが。
詰められてテイオウで返り討ち狙ってくるのかと思いきや、テイオウのまま一目散に高台に引き返していくのを見て相手チームの他の3人が哀れになった そんな逃げたいならジャン短積めよ。。
明確なリッターメタがいないのが良くないと思う。一応鉛筆がいるけどリッターどころか他のブキにも被害が出てるるからなぁ
現実モチーフじゃないスプラだからこそ、どのシューティングでも嫌われてる芋スナを発想力やブキ種である程度対面する必要作ったりできるのに結局なんもなかったわ 一方通行な行動って家族友達みんなで遊ぼう的なイメージ出してる任天堂としても嫌いそうなんだがな スプラ4では期待してるで
無理だぞ 発売当初から何も変わってない
エイム悪くてキル取れないリッターほどヤグラ乗らないしアサリ持たないのってどういう理屈なんだろうね アサリ渡すと投げ捨てるリッターのリザルトって決まって2k5dとかじゃん
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正直無印の方がトラップあるせいで忍び寄っても倒す前にリスジャンされて逃げられやすいからこっちが流行ってくれた方が助かる
テイオウになってる間はリッター撃てないし、リッターポジに戻る事を考えると他のテイオウブキより活動時間はさらに短い
相手にリッターがいるのに不用意に物陰から飛び出したり遮蔽のないところうろついて抜かれるの、赤信号か信号もないところで飛び出すみたいなことだと思ってるから慎重に動いてくれってなる
体感としてあのリッター異常に抜いてくるなーって思ってると回線落ちしていくことが多いんだけど、回線悪いとリッター側が有利ってことないよね?
メモリープレイヤーだとカクカクしててわからないし
ロング他攻撃側判定のブキやスペ全般、ラグある方が有利。
被弾側からしたら1秒前にいた場所を撃って抜かれるとかザラで、諸々の仕様の関係で壁裏にいるのに抜かれたり曲がり角の直前でイカロールで折り返したのに曲がり角に出た事になっててそこを撃ち抜かれたりとか、チャーやブラスターの強さの大部分を担っていた。
回線落ちするって事はたぶん携帯のテザリングなどで接続して意図的に悪い接続状態を作ってラグを利用していたと思われる。
正確には通信にもアップとダウンのそれぞれの速度や瞬断があるからラグの方が有利とは一概に言えない。
ラグい方のプレイヤー視点の方が敵味方全部がカクカクになったり瞬間移動したりする事が多々あるからチャージャーに必要な読みが全然予想つかなくて弾当たらないってことの方が起こりうるかと。
ソースは俺の経験談。光回線でも時期と時間帯でラグくなる時が俺の環境下だと稀にあってスプラで全然試合にならなくてストレスが凄かった経験がある。敵インクの上をヌルッと動いてくるから予想地点で止まってくれなかったりいない場所から弾飛んできたり散々だったわ。
もちろん>> 1929の挙げた例も起こりうるけど、常時ラグい方が有利ってわけではない。個人的には不利に働くことの方が多いと思うよ。
過去の自分が撃たれてるとか言うやついるけどそれもしラグがなければ被弾側が1秒早く死ぬだけやぞ
むしろ1秒長生きできてる被弾側が有利まである
なるほど…やっぱりラグで予測不能な動きする方が難しそうだよねリッター的には
たまに自分の回線悪くなると相手がぼーっと止まってることあるじゃん。あれになってるのかな?って思ったけどそうでもないっぽいね
ありがとう!
>> 1931
過去の自分を撃たれて爆散するのはラグがなくても当たっててデスが遅くなる分得してるパターンもラグがなければそもそも当たってないパターンもあるから一概にどっちが有利とかは言えなくね?
いくら環境でそこまでの強さだとしても、こんな最長射程の狙撃手の分際で楽々回避手段のチャーキ持ってんの納得行かねえよ…
近距離弱いです(一発40ダメ)
草
チャージ時間延長しろよ
この当たり判定がバカクソでかいお手軽武器のせいで試合つまんなくなってんだよ
チャージ長くしても物陰でチャージしてチャージキープ使いながら出てくるだけや
チャージ完了から1秒以内に発射しないと過剰チャージで性能大幅低下のデメリット追加がええ
チャージ完了状態で待ちの動きを制限するんや
近距離でもフルチャだったらチャージキープで近距離でもいけますってよ。
チャージキープ剥奪しろ。
リッターっていう武器自体ガチルールかつリッター側が有利状況ならルール関与してる馬鹿を優先して抜けばいいっていう認識何だけどどうやろ?ちょっと詰められそうなら一旦そっち抜くか下がればいいし。
エリア以外になるけどホコならホコ持ちを、アサリならガチアサリ持ちを、ヤグラならヤグラ乗りしてるやつをまたは乗ろうとしてるやつを。
デスする危険がないなら何というかルール関与しようとしてるやつを安全圏から狙えばいいっていうのがほんといけないでしょうと思う。
言い直すとリッター1個だけでガチルールへの関与能力高くないかってこと。
カウント進めない抑止力になるのはわかるけどホコとって抜かれる、ヤグラ乗って抜かれる、塗ってたら潰されるとか一つの武器でやっていい能力超えてないかってことが言いたい。
考えすぎかもしれんが。
今でも新鮮にコイツの性能に驚くことがある
存在しちゃいけないだろ、普通に
なんとか近づいても気づかれれば「よく来たな、死ね」っていうノリでテイオウ吐くのほんとクソ。それに攻めでもスペ強化積めば十分使えるとかいうね。
ビーコンも十分相性いいし
こいつがいるだけで動き制限されるし、そもそも性能高すぎるし
上位勢でも言ってるくらい当たり判定でかすぎるし
サブスペ恵まれてるし、絶対イカ研の上流階級にリッター持ちいるだろ
サブ性なのは、義務なんです
サブ性なのは、義務なんです
サブ性なのは、義務なんです
サブ性ですか?義務ですよ?
逆にこちらがサブ性積んでも味方にカムバゾンビ全振りでサブ性ゼロのホクサイやらスパッタリーやらモップリンやら来るのあるある
ビーコン安心委員会としてゆるさんそいつら
なんか、いろいろ考えた結果全てがキモいなってなった
減衰なくて射程の端から端まで威力タップリ相手のどこ当てても1確弾速は最速
ちなノンチャもトラップと同じくらいのダメージありまーすこれからもよろしくニキーw
塗り細くしろと少し思ったけど塗り跡少ないとこっちもスペシャル貯めれなくて癪だから塗り太くしていいから代わりにチャージキープ消せ
このゲームが歪なの大体こいつのせいだと思う
縦長ステージウルショの存在必要悪と化した鉛筆うんぬん…
なんでカスタムのページにリッター全体について言いに集まるのかとずっと思ってたけどあっちがログイン必須だからか
お前がいると飯が不味くなる
予測補助で壁裏を抜けるとかいう公式チートで実装されてんのまじでクソだわ
テイオウ持たせたのも狂ってる
正直スナイパーってどのシューティングゲームでも嫌われてるよね。
現実と一緒やね(スナイパーの○体はアレなことが多い)
なんでイカニンジャ積んでくるやつが一定数いんの??
利敵として通報していいのか?
ペナよりマシ定期。
イカ忍イカ速ノンチャパシュパシュ戦法でもやってるんやろ
ルールによってはルール関与すら憚られるし場所と武器編成ではほぼノーリスクだしで、強い弱いより単純に相手にいて不利状況だと邪魔。長距離全般に言えるが。
詰められてテイオウで返り討ち狙ってくるのかと思いきや、テイオウのまま一目散に高台に引き返していくのを見て相手チームの他の3人が哀れになった
そんな逃げたいならジャン短積めよ。。
明確なリッターメタがいないのが良くないと思う。一応鉛筆がいるけどリッターどころか他のブキにも被害が出てるるからなぁ
現実モチーフじゃないスプラだからこそ、どのシューティングでも嫌われてる芋スナを発想力やブキ種である程度対面する必要作ったりできるのに結局なんもなかったわ
一方通行な行動って家族友達みんなで遊ぼう的なイメージ出してる任天堂としても嫌いそうなんだがな
スプラ4では期待してるで
無理だぞ
発売当初から何も変わってない
エイム悪くてキル取れないリッターほどヤグラ乗らないしアサリ持たないのってどういう理屈なんだろうね
アサリ渡すと投げ捨てるリッターのリザルトって決まって2k5dとかじゃん