Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4Kカスタム

1966 コメント
views
9 フォロー

リッター4Kカスタムのコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/20 (火) 18:06:34
最終更新: 2024/02/21 (水) 06:40:28
通報 ...
  • 最新
  •  
1922
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 11:43:47 be698@2ee9f

正直無印の方がトラップあるせいで忍び寄っても倒す前にリスジャンされて逃げられやすいからこっちが流行ってくれた方が助かる
テイオウになってる間はリッター撃てないし、リッターポジに戻る事を考えると他のテイオウブキより活動時間はさらに短い

1923
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 11:58:50 5aad7@d68d6

相手にリッターがいるのに不用意に物陰から飛び出したり遮蔽のないところうろついて抜かれるの、赤信号か信号もないところで飛び出すみたいなことだと思ってるから慎重に動いてくれってなる

1926
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 18:23:08 9b36b@80910

体感としてあのリッター異常に抜いてくるなーって思ってると回線落ちしていくことが多いんだけど、回線悪いとリッター側が有利ってことないよね?
メモリープレイヤーだとカクカクしててわからないし

1929
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 20:52:08 02952@9f643 >> 1926

ロング他攻撃側判定のブキやスペ全般、ラグある方が有利。
被弾側からしたら1秒前にいた場所を撃って抜かれるとかザラで、諸々の仕様の関係で壁裏にいるのに抜かれたり曲がり角の直前でイカロールで折り返したのに曲がり角に出た事になっててそこを撃ち抜かれたりとか、チャーやブラスターの強さの大部分を担っていた。
回線落ちするって事はたぶん携帯のテザリングなどで接続して意図的に悪い接続状態を作ってラグを利用していたと思われる。

1930
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 21:15:13 23240@e34fa >> 1929

正確には通信にもアップとダウンのそれぞれの速度や瞬断があるからラグの方が有利とは一概に言えない。
ラグい方のプレイヤー視点の方が敵味方全部がカクカクになったり瞬間移動したりする事が多々あるからチャージャーに必要な読みが全然予想つかなくて弾当たらないってことの方が起こりうるかと。
ソースは俺の経験談。光回線でも時期と時間帯でラグくなる時が俺の環境下だと稀にあってスプラで全然試合にならなくてストレスが凄かった経験がある。敵インクの上をヌルッと動いてくるから予想地点で止まってくれなかったりいない場所から弾飛んできたり散々だったわ。
もちろん>> 1929の挙げた例も起こりうるけど、常時ラグい方が有利ってわけではない。個人的には不利に働くことの方が多いと思うよ。

1931
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 21:45:46 9e226@0eb12 >> 1929

過去の自分が撃たれてるとか言うやついるけどそれもしラグがなければ被弾側が1秒早く死ぬだけやぞ
むしろ1秒長生きできてる被弾側が有利まである

1932
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 23:10:55 9b36b@80910 >> 1929

なるほど…やっぱりラグで予測不能な動きする方が難しそうだよねリッター的には
たまに自分の回線悪くなると相手がぼーっと止まってることあるじゃん。あれになってるのかな?って思ったけどそうでもないっぽいね
ありがとう!

1933
名無しのイカ 2024/10/22 (火) 00:25:49 d3825@86e22 >> 1929

>> 1931
過去の自分を撃たれて爆散するのはラグがなくても当たっててデスが遅くなる分得してるパターンもラグがなければそもそも当たってないパターンもあるから一概にどっちが有利とかは言えなくね?

1935
名無しのイカ 2024/11/05 (火) 17:50:30 b499d@60a6f

いくら環境でそこまでの強さだとしても、こんな最長射程の狙撃手の分際で楽々回避手段のチャーキ持ってんの納得行かねえよ…

1936
名無しのイカ 2024/11/05 (火) 17:53:05 995bb@bbf4b

近距離弱いです(一発40ダメ)

1937
名無しのイカ 2024/11/12 (火) 18:39:03 5fbe7@2b40d

チャージ時間延長しろよ
この当たり判定がバカクソでかいお手軽武器のせいで試合つまんなくなってんだよ

1938
名無しのイカ 2024/11/12 (火) 21:07:10 12eff@a6766

チャージ長くしても物陰でチャージしてチャージキープ使いながら出てくるだけや
チャージ完了から1秒以内に発射しないと過剰チャージで性能大幅低下のデメリット追加がええ
チャージ完了状態で待ちの動きを制限するんや

1941
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 18:39:58 a1ef2@6c9ee >> 1938

近距離でもフルチャだったらチャージキープで近距離でもいけますってよ。
チャージキープ剥奪しろ。

1939
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 15:53:24 c0a4b@6c9ee

リッターっていう武器自体ガチルールかつリッター側が有利状況ならルール関与してる馬鹿を優先して抜けばいいっていう認識何だけどどうやろ?ちょっと詰められそうなら一旦そっち抜くか下がればいいし。
エリア以外になるけどホコならホコ持ちを、アサリならガチアサリ持ちを、ヤグラならヤグラ乗りしてるやつをまたは乗ろうとしてるやつを。
デスする危険がないなら何というかルール関与しようとしてるやつを安全圏から狙えばいいっていうのがほんといけないでしょうと思う。

1940
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 17:22:57 a1ef2@6c9ee >> 1939

言い直すとリッター1個だけでガチルールへの関与能力高くないかってこと。
カウント進めない抑止力になるのはわかるけどホコとって抜かれる、ヤグラ乗って抜かれる、塗ってたら潰されるとか一つの武器でやっていい能力超えてないかってことが言いたい。
考えすぎかもしれんが。

1942
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 22:19:04 c7641@c0cf3

今でも新鮮にコイツの性能に驚くことがある
存在しちゃいけないだろ、普通に

1945
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 21:00:13 a1ef2@6c9ee >> 1942

なんとか近づいても気づかれれば「よく来たな、死ね」っていうノリでテイオウ吐くのほんとクソ。それに攻めでもスペ強化積めば十分使えるとかいうね。
ビーコンも十分相性いいし

1943
名無しのイカ 2024/11/15 (金) 10:11:44 5fbe7@2b40d

こいつがいるだけで動き制限されるし、そもそも性能高すぎるし
上位勢でも言ってるくらい当たり判定でかすぎるし
サブスペ恵まれてるし、絶対イカ研の上流階級にリッター持ちいるだろ

1944
名無しのイカ 2024/11/15 (金) 14:25:36 9a893@ab978

サブ性なのは、義務なんです
サブ性なのは、義務なんです
サブ性なのは、義務なんです
サブ性ですか?義務ですよ?

1946
名無しのイカ 2024/11/18 (月) 17:46:31 5afd2@b44b8 >> 1944

逆にこちらがサブ性積んでも味方にカムバゾンビ全振りでサブ性ゼロのホクサイやらスパッタリーやらモップリンやら来るのあるある

1948
名無しのイカ 2024/11/19 (火) 20:15:16 修正 8ab35@ab978 >> 1946

ビーコン安心委員会としてゆるさんそいつら

1947
名無しのイカ 2024/11/18 (月) 22:18:11 2e29d@3fa62

なんか、いろいろ考えた結果全てがキモいなってなった

1950
名無しのイカ 2024/12/05 (木) 19:43:07 1eda9@6e26a

減衰なくて射程の端から端まで威力タップリ相手のどこ当てても1確弾速は最速
ちなノンチャもトラップと同じくらいのダメージありまーすこれからもよろしくニキーw

1951
名無しのイ力 2024/12/05 (木) 23:05:44

塗り細くしろと少し思ったけど塗り跡少ないとこっちもスペシャル貯めれなくて癪だから塗り太くしていいから代わりにチャージキープ消せ

1952
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 06:50:20 50ee1@7f35d

このゲームが歪なの大体こいつのせいだと思う
縦長ステージウルショの存在必要悪と化した鉛筆うんぬん…

1953
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 07:39:28 2bd9b@a72d7

なんでカスタムのページにリッター全体について言いに集まるのかとずっと思ってたけどあっちがログイン必須だからか

1954
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 18:31:11 1eda9@6e26a

お前がいると飯が不味くなる

1955
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 20:02:02 49e54@cc530

予測補助で壁裏を抜けるとかいう公式チートで実装されてんのまじでクソだわ
テイオウ持たせたのも狂ってる

1956
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 10:44:24 71fb7@1338c

正直スナイパーってどのシューティングゲームでも嫌われてるよね。

1957
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 12:30:39 463aa@24224 >> 1956

現実と一緒やね(スナイパーの○体はアレなことが多い)

1958
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 18:23:30 afdff@76741

なんでイカニンジャ積んでくるやつが一定数いんの??
利敵として通報していいのか?

1959
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 18:36:42 ff43f@a8d33 >> 1958

ペナよりマシ定期。

1961
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 09:04:13 be698@2ee9f >> 1958

イカ忍イカ速ノンチャパシュパシュ戦法でもやってるんやろ

1960
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 08:46:40 c0a4b@ae62d

ルールによってはルール関与すら憚られるし場所と武器編成ではほぼノーリスクだしで、強い弱いより単純に相手にいて不利状況だと邪魔。長距離全般に言えるが。

1962

詰められてテイオウで返り討ち狙ってくるのかと思いきや、テイオウのまま一目散に高台に引き返していくのを見て相手チームの他の3人が哀れになった
そんな逃げたいならジャン短積めよ。。

1963
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 19:46:57 889da@7c1df

明確なリッターメタがいないのが良くないと思う。一応鉛筆がいるけどリッターどころか他のブキにも被害が出てるるからなぁ

1964
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 20:33:36 871a6@960e4

現実モチーフじゃないスプラだからこそ、どのシューティングでも嫌われてる芋スナを発想力やブキ種である程度対面する必要作ったりできるのに結局なんもなかったわ
一方通行な行動って家族友達みんなで遊ぼう的なイメージ出してる任天堂としても嫌いそうなんだがな
スプラ4では期待してるで

1965
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 21:39:05 a7924@680b9 >> 1964

無理だぞ
発売当初から何も変わってない

1966
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 03:02:31 f3921@80910

エイム悪くてキル取れないリッターほどヤグラ乗らないしアサリ持たないのってどういう理屈なんだろうね
アサリ渡すと投げ捨てるリッターのリザルトって決まって2k5dとかじゃん