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ショクワンダー

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ショクワンダーページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:11:10
最終更新: 2022/09/09 (金) 18:27:58
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1105
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 12:55:05 cea16@f3c9c

今回の目玉強化かな

1106
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 12:58:51 f54a0@73a32

移動中の燃費を…と思ったけどそっちはギアでなんとかしろってことなんだろうな

1107
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 16:34:28 e42c4@ffbef

ラスパと合わせるとナワバリラストどれくらい塗れるようになるのかな。一部ブキの強みになるかも。

1110
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 17:01:32 95692@098d4

今回のショクワン強化はホクサイが一番恩恵を受けそう
これまではインク効率が劣悪すぎて終わってた

1112
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 20:56:02 051cc@990b3 >> 1110

言うほどきつかったか…?ホクサイメインで使ってるけど2回移動したうえでちょうど1人キルできるくらいのインクが残るから不満なかった
移動後のインクがカツカツといえばノヴァのイメージ強いや

1113
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 21:06:42 cd1dd@6a5e8 >> 1112

インク効率で言えばホクサイもかなりきつい部類だよ。スペシャル吐いてようやく一人持って行けるかどうか…ってのはやっぱ足りてるとは思えないw

1111
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 19:59:37 e5c59@5a7d8

>> 1100
ノヴァ:メインク20と21の間
それ以外:メインク29と30のあいだ
ぐらいのバフだね。

1114
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 13:36:15 6de35@89947

着地点のマーカーなしぐらいの強化入ってほしいけどやりすぎ?

1116
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 15:06:59 e48ee@18c9a

あれ…強化されたんだよな?
なんでこんなお通夜にもなってないスルーモードなん?

1117
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 15:14:26 7c824@5cf7f >> 1116

そもそもついてる武器が弱いから

1120
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 16:55:17 3a892@a8ae0 >> 1117

なんとかつて環境ブキでもあった
あの!あの!あの!!
バケデコに付いてるらしいぞ!!!!!!!!!

1122
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 17:27:50 36302@1826c >> 1117

ジムワイパーは強いぞ。他は知らん

1118
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 15:33:04 98c47@e11da

この縦長ステージで見つからずに接近しなきゃ迎撃か逃げられる時点でいくらインク消費が軽くなってもなぁ

1121
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 17:15:03 ee92f@44924

アーマーつけて♡

1123
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 18:56:41 75fb1@eb88b

ノヴァ以外のショクワンダー武器って全員「俺が一番ショクワンダーと相性良いんだ……」って思ってそうなので、そろそろ最強のショクワンダーを決めるショクワン杯を開くべきではないか

1126
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:06:27 e5310@93dfb >> 1123

はっきりいって君はまだダサい!
イカしたショクワン使いになろう!

1135
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 21:17:29 7c824@5cf7f >> 1123

カーボンが1番インク効率面でストレス少ないと思います

1124
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:03:30 e5310@93dfb

ショクワンはそろそろ運営と寝てもいいと思う。

1125
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:04:49 a24ac@fd1c8 >> 1124

寝た結果ショクワンダーは強いですからね!ってリップサービス貰ったぞ

1129
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:18:08 b7b1c@223cb >> 1124

腕枕が長すぎたんだ

1145
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 14:21:47 4455d@657ed >> 1129

笑った
こういうセンスある返しが出来るようになりたい

1127
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:14:01 cd1dd@2306a

アプデから7時間経っても使用感とか具体的な話が何一つ出て来ないってのは……
弱すぎて使えねえよこんなゴミって言ってた奴らも、ショクワン強いよ強化されたら環境壊すよって言ってた奴らもどこ行ったん?
私とは遊びだったの!?ってショクワンの悲鳴が聞こえてくるようだ。

1128
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:15:48 e5310@93dfb >> 1127

違うんだ!これにはわけが!

1130
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:19:04 b7b1c@223cb >> 1127

変化って、メイン使用時の継続時間だけで、使用感はそんなに変わらないんじゃない?
ナワバリの場合、抜け塗りがしやすくなった。

1132
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:24:12 3a892@f95c6 >> 1127

明日になったら環境トップ間違いなしの
最強ショクワンブキである
バケデコ様が追加されるんだ
そしたらナーフしろ祭りよ

1131
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:21:02 0bb12@2beda

使ってもすぐデスしちゃう人にとっては特に変わらないしうまく使ってた人にとっても帰るまでの時間が変わって使い方も変わるから評判が流れて来るのはちょっと時間がかかるんじゃないか

1133
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:30:10 cd1dd@bb88d >> 1131

ああ、確かにそれはありそうね。
あいつそろそろ帰るし無視しとこってのが成立しなくなったのが知れ渡ってからが本番か…

1134
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 21:13:18 修正 a8477@f30cb

ずっとカーボンしか担いでへんから他のは分からんけど、体感で明らかに追える時間増えて、1プレー、2プレー(縦2振り、横3振り分くらい)余分に出来るよーになってんで♪メインのインク消費がもとからちょっとやから、使い込んでる人にしか体感出来んかもやけどな

1136
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 21:32:57 854f8@dbd45

ショクワンダー時のメインのインク消費が半分も減ったのは嬉しいけど実際強いんだろうか?メインのインク消費が減っただけで自然減少量や触手移動時の消費量が減ったわけではないのね
ショクワンダー時にデスされたら発動地点に戻るっていうテコ入れ強化を割と期待してたけど流石に強すぎるか…

1137
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 21:39:56 94d98@54bca >> 1136

今までのショクワンダーを使いこなしてた人たちからすればかなりの強化だけど
無理、使えないって人たちからすると使えないままだろうね

1138
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 22:08:02 修正 a8477@f30cb >> 1137

多分そーゆー事なんや思う
んでもって強化なってへんやん!からの更に追い強化が来てくれると嬉しーが、その前に伝説のカーデコが復活するとゆーw

1139
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 22:18:22 cd1dd@6a5e8

確かに使ってみたけどだいぶ良い感じだわ。
あと一歩!あと1発!なのに!!!ってのがストレスフリーだ

1141
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 22:38:31 a8477@f30cb >> 1139

ほんまそれw

1140
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 22:33:31 018d7@a461d

今までウルトラハンコこそ最弱SPだと思ってたが考えを改めるわ…
ショクワンダー、お前こそ真の最弱だ

決定的な差は打開で機能するか否か
ハンコは使えば使うほど、割と何とかなる感じはあるけど
ショクワンダーは抑え込まれたらそれまでだわ

1142
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 00:38:21 98c47@e11da

チャージが必要な武器相手なら強いけどシューターは全然意味がないな、敵にチャージ必要な武器がいないときの使い道困る

1143
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 10:33:49 593d0@6ca5c

少し使いやすくなったけど、相変わらずスペシャルとしてのプレッシャーは弱い気がする
アーマーつけるかポイント下げるかボム使わせてほしい

1144
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 10:53:17 修正 e08d4@ba0e5

キャラコンがキモっていうスペシャルだから
ぶっ壊れまで強化しないと使いこなせない人にはずっと弱いままだよ

1146
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 09:17:42 bddfc@f8e15

自分が使うとどうしても突撃脳になってしまうからノヴァかカーボンが割と使いやすかったけど、射程のあるバケツも悪くない。
相手の退路を塞ぐように裏を取ってヘイトを稼ぐか味方と連携して倒すようにするといいかも。突進キルは決まったら気持ちいいんだけど地面にくっつくと後隙狩られがちだし最悪移動中に撃ち落とされるから厳しい。

1147
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 07:07:06 3debb@4c967

触腕での移動中はアーマーがついている*4。
アーマーはダメージが100未満なら無効化し、連続ヒットしても影響がない。100以上のダメージは防ぎきれずダメージを負う。
この記述紛らわしいから変えた方がよくないかな
1発あたりのダメージが100未満なら無制限に何発でも無効化できるように読めてしまう

1148
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 07:28:58 68053@d4455 >> 1147

確かにね。
確一武器以外には無敵と読めてしまうな

1150
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 12:25:32 4fb81@78f92 >> 1148

HP100相当のアーマーであり連続ヒットもダメージ100までは無効化するが100を超えるダメージは単発であっても余剰分を受けてしまう、みたいな感じ?

1152
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 14:20:41 0bb12@2beda >> 1147

ショクワンダーのアーマーは検証ごとに言ってることがバラバラでよく分からないんだよね
このwikiの検証ページだと単発100未満に対して無敵とあるけど新しい検証では連続攻撃も100以上でダメージを受けることが分かったの?

1149
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 07:58:38 5f50a@40840

やっぱRボタンだけでも結構強いんだよなこれ
的に後衛いたら仕事させないか落とすかできるし。もうちょっとアーマー硬くしてくれたら無茶できるんだけど

1151
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 13:36:55 85409@46b27

なんかめっちゃ強くなった気がする。

1153
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 14:40:25 98c47@e11da

ナメロウのトラック付近に飛び付けるけどジャンプできずすぐ落ちるポイントあるな、こういうのやめてほしい

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