ショクワンダーのコメント欄です。
・発動してもあっけなく撃ち落される ・敵の所に突っ込んでもカシュカシュ連打してるうちに倒される やっぱ突進で倒そうなんて思わないほうが良いのかな・・・
見られていない敵に突っ込むのがセオリー みんなに見られていたら突っ込まずにヘイト受けてくれれば味方が楽に動ける
・こっちを見てない人がいる場合 →クソデカ爆音「バチィン!!!!」でバレて無事死亡 そもそも発動時の音が離れててもしっかり聞こえる謎仕様
・みんなに見られてる場合 →ヘイトを惹きつけて「今のうちに早く!!」と思っても こう言う時に限って野良は何故か押し込まず 「あいつがなんとかしてくれる!」とか思ってる
こう言う時が厳しい
ブキチ杯で相手ショクワン2枚でこっちリッカスだった時めっちゃ襲われたけど張り付きポイント撃ったりテイオウ合わせるだけでなすすべなく死んでいくのが悲しすぎた 後者はSP切らせたって解釈もあるが前者ぐらいは工夫でどうにかならないものか
今更なんだけど、ショクワンダーってすごいプリケツなんだな……輝いてる……
あれ全裸にインク纏ってるだけだからな 転じてイカタコはプリケツだとも言える
動くヤグラにショクワン伸ばしたときのズレがまだ掴めてなくて上手く偏差撃ちできないんだよな どこかまとまってたりしないものか
1つくらい超長射程メイン+ショクワンで敵陣で固定砲台化する武器あってもいいのに、最長射程がジム止まりなの面白くないなぁ クゲとかハイドラとかリッターとかにつかないかな
普通に燃費とかチャージ時間の関係で まともに使えないと思うよ
チャージ早めのスクイクでもメインなしで立ち回った方がいいみたいな意見たまに出てるな
ただでさえ時間消費+メイン消費+触腕消費でキツイのにチャージ時間で行動時間潰されるとかさらにキツイでしょ
インク消費に応じてゲージが減るの謎なんだよな やってること自体はジェッパとかと比べて特に強いとかもないのになんで稼働制限こんなにきついんだろ
ナワバリの敵陣塗りを警戒したからという説がある、一応全盛期ジムとスクイクを除くとだいたい塗りや燃費に爆弾持ちの武器が多いし、PVかなんかであったショクワンシャプマが登場しなかった理由にもなる。
まあそれか 結局メインをそのまま使うっていうコンセプトが調整を難しくしてるよな
仮に3つめが来たとしても 空中チャージあるとは言えラクトに渡されることはないって言われてるしね
せめて発動したら体力回復くらいはしてくれても…
サメ弱いサメゴミとかやかましく炎上してるけど、本当の弱者はこれの方が最も使いこなせない
全スペシャル中、断トツに操作が難しいのに、見返りが少なすぎ。
やってることがプレイヤーにできることの範疇すぎて面白くないしリターンもない
なまじ操作が難しい分結果が出なかった時にSPの性能自体が弱いのか自分がミスったのか分かりにくくて文句を言われにくい説 サメはなんだかんだで操作は難しくない=底が割とすぐ見えてしまうので文句が出がちなのかなとは思う
文句少ねえのは単純に使用者がかなり少ないのと、これを使わなきゃならん武器がジムとホクサイくらいしかない説もある。現状でショクワン武器使うのは、その辺のことを自己責任とわかった上で使う人が多そうなのもありそうだ。 ショクワンダーは自由度が高くて、尚且つメイン併用タイプで戦果に関してはプレイヤースキルが中心になるから、だいたい使うタイミングと自分の動きが悪かったで終わる説もあるか。技量でなんとかなるだけましと言われることはある。
ヒロモのセンサーマジで実装してくれ しぶとく追跡体当たりするくらいええやん
相手ビーコン壊して回るの楽しいな 連キル取れなくても前線上げに貢献できたと自己満足できる
こども相談室で「ショクワン中にやられちゃう…」って 悲しい顔しながら相談して欲しかったわ 公式の上手い使い方もっと見せて欲しい
できない相談は受け付けてないんやろ
ショクワンって強化必要?正直ジム以外はショクワン弱いと思うけど
強化いるよ そもそもこっちついてる方使う理由が少ないんだよね ジムもヒューがカニな以上こっちはクイボ付いてるからだし 他のにしてもサブありきでの選択になりがち
ジム以外弱いのを許容する考えの持ち主なら強化反対すればいいのでは? 自分は死ぬほど困るので強化ください。 今のショクワンは火力強化やメイン燃費強化のお陰で最弱では…まあ弱いと思うけど、一通りの操作方法と基礎知識を詰め込んでそれらを臨機応変に高い技量で使いこなせればどんな武器でも戦えなくはないはず…たぶんね…。ちなみに優先的にショクワンを採用する理由はそんなない、キューバン目当てで採用してる。
いまあるブキ以外でショクワン付いたら強そうなブキなんだと思う? キャンプとか結構いけそう
燃費はともかくエクスや風呂なら 高所減衰ないのでショクワン高台さえあれば 一方的なばら撒きが可能にはなる 高所からフルイドを撒き散らすのも良い
ダイナモかなー 1確範囲広いし機動力悪いところをショクワンでカバーできるなら化けるのでは?
ダイナモは空中だと重鈍な縦振りになるせいで横振りするなら地面に張り付かないといけないんだけど、地面に張り付くと今度はショクワンダー側の硬直が長くなるから相性最悪だと思う……。
超高所からのばら撒きは強そう。弓はチャージせんとかんのがきついと思う。ダイナモは壁張り付きでヨコ振り出せるなら強い
ダイナモの確1射程ってわかばモデラーの有効射程より短い上に高所からの攻撃はめちゃくちゃダメージ減衰するから普通に弱い 上からインクばら撒くとインクが蒸発するから塗りも当たり判定もスッカスカになるし
落下減衰の存在忘れてた。ダイナモ最低で20ダメまで下がる…バケツの最低ダメ50にしたのはショクワンのためだったのか
シャプマ、ボトル、デュアル パラシェル、スパガ、ラクト この辺りが相性よさそう (空中チャージが付けばスプスピもよさそう)
シャプマは射程も火力も中途半端だけど、ボトルは絶対強い。デュアルはクアッドと役割もろ被る。シェルター系統は案外強そう。ラクトは上のほうのスレで話題になってたけど、ナワバリで確実に壊れる。
空からパージ来たら笑う自信ある
シャプマは汎用性と扱い易さで考えればいいと思う。 デュアルはクアッドより燃費とゴリ押しに向いてないのが微妙だと思う。 ボトルは超人が使えば強いのでは? スパガは単騎火力が低いのをショクワンで補えればいけそう。パラシェもそこそこ。 スプスピはラクトと同じくナワバリでやらかす可能性が。
メイン消費+傘展開消費+パージ消費で時間消費が加わることを適当考えて、効果時間の訳半分が消し飛ぶと思われる。 傘展開消費は1秒で10%消費でパージするまで2秒掛かるので20%消費、さらにパージ消費10%で合計30%消費。 ショクワンの1秒の消費が15%で傘展開→パージまで2秒掛かるので30%消費。 傘展開からパージするだけを考えても60%消費する(時間換算訳4秒)
一応メイン消費が2/3にはなるので メインの消費は20%に抑えられる まあそれでも50%なんで何がしたいんだって言われそうだけど
あれ?あの燃費強化ってメイン消費はそのままでインクタンクの方を150%に増量してなかったか?時間消費と触手消費1.5倍でメインの消費を軽減したように見せると考えてたけど違う? あとややこしいけどパラシェの傘展開消費はメインク無効、メインショットとパージ消費には乗る。
メイン軽減67%基準で考えるなら1秒消費10%でよくて、傘展開パージ消費30%→20%で時間消費も20%で合計40%(時間換算4秒)でいいはず… これ、150%基準かメイン軽減67%基準で結果が同じでも過程が違うのめんどくせぇ…
今見たら上のショクワン消費自体が 1.5倍でされてたから合ってるのか
強そうな武器ではないけどプロモデラーにショクワンダー付けて敵陣に侵入できたらとても楽しいだろうなぁーと思う。 まあ十中八九面倒なことになるだろうから、夢で終わらせる方がいいんだろねぇ。 ↓おや?いいんかい?ラスト30〜15秒で敵陣侵入した塗り武器放置は勝敗に響くぞ?それに着地狩りで待ってくれるならその間時間稼ぎになるねぇ。 まあ最も狙われても逃げ回って塗るだけだから倒すのは難しいだろうが。
プロモデラーのショクワンが相手にいたらほっといて着地狩りだけ狙うわ
ナワバリだけ最強になりそう。ガチルールは空気
バンカラマッチもナワバリに引けを取らない楽しさがあるから枝主さんも是非やってみてね~
そういやコレ続投されると思う? 強弱や勝敗のアレこれをゴミ箱に捨てれば好きな方ではあるんだけど、アップデートのたびに地形貫通バクやらめり込みバクなどが見つかり大量に修正項目を増やし、バイガイ亭でショクワンダーを用いた左右差が発覚、しかも世界大会やってる最中で見つかるというのに誰も話題にしなかったが。 下手したらショクワンダーのためにマップの外周も左右差がないように作り込まなくてはならないショクワンダーの未来はどうなるんだろうなぁ。
そもそもSPは一新したほうがいいんじゃねとは思ってるけど、それは一旦隅に置いて考えるとそのままの性能で続投はないかなあとは思うな、SPなのにメインの性能が直接的に強さに関わってくるのは調整が難しすぎる コンセプト自体は面白いからRで腕伸ばし、ZRで専用の遠距離攻撃とかにしてリメイクするならありなのかな
体当たりは残しつつ チャージの無いワイパーのぶった斬りも使えるとかで あとは発動中常に足下が塗られ人速イカ速も一気に上がり 触手以外でも駆け抜けられるとかなら面白そう
上位勢が取りづらい場所のドリンク取るのに使ってて笑った。温存したからって刺さる保証もないし、それぐらい気軽に使っていいスペシャルだよね。
ショクワン使ってると昔のイカ忍最強時代を思い出す
全スペシャル中最弱はショクワンだと思う。次がキューインキ。まず、操作難易度が全スペシャル中断トツで高すぎる。今回ナイスダマを強化するのなら、何故ショクワンも強化しなかったのか。ショクワン中敵にマーキングセンサー発動、張り付き箇所の大規模なインク塗りでサメのレールの様に敵の動きを制限する事、更に爆風範囲拡大。これ位はやっても良いと思う。
腕当たった時の塗りもうちょい広げて欲しい
移動中に発生するアーマー 移動が終わった後も1秒くらいは着いててほしい
ショクワンダー中のブキの強さのランキング(tier表)ってどんな感じ何ですか? ※もちろんルールによっても変わると思いますが、大雑把なもので大丈夫です。
ティア表や上位勢の情勢や大会、動画等全く把握してないから話半分で聞いてくれ。 よく聞くのはジムショクワンは中堅という評価、あとは割と真面目に情報がない。 ただ、このジムショクワンは中堅という評価も有名な誰かの発言なのか、ジム強い→ショクワンはメイン併用→強+弱で中堅という安直な評価なのかジム使いの評価なのかもわからん。 雑に適当にやるならノヴァカーボンホクサイ→スクイクバケスロクアッド→越えられない壁→ジムという感じゃね?
武器のティアって訳じゃないけど、かつてジムショクワンの強味と言えば、ナワバリで敵陣抜けからのジムブンブンがあったわ。 とは言え、アレからナーフ入ってるし、今どうなってるのかはよくわからん。
クアッドとショクワンは相性自体は良いとかスクイクはチャージがある分微妙とか噂は聞くし使った感じそんなようにも思うけど、そこまで使い込んだわけではないので上の方と同じく話半分でたのむ
後隙を誤魔化せる点でジム、クアッドは他のブキより一段上だと思う。-1 が +1 がなるんだからメリットデカすぎる。これはショクワンとは直接関係ないけど、ショクワン中に狩られたとしても強気にジャンプ復帰しやすいし。
機動力で対面有利が取れるはずが触腕付いてからの移動時間が長すぎて… まあ楽しいからいいや
スペシャルなのに何でインク消費するのか謎
デスが確定した状況で悪あがきとして使うならアリかもと思ったけど、リターン0で効果時間後着地狩りされて終わりの可能性も考えたら潔くデスして復帰したほうがマシまである
足掻いた分だけヘイト稼ぎと時間稼ぎはできるから…まあどっちにしろ悪あがきでしかないけど…
ランク低いからだけどショクワン使って相手がヤグラそっちのけで着地狩りに集まってくるからカウント逆転できたりする
敵陣奥に飛んで行って3オチした味方の復帰時間を稼いでるときは結構気持ちよくなれて好き 全然釣れなかった時はそれはそれで敵後衛のキルを狙えるし、上位SPとは口が裂けても言えないけど野良Xマッチでは十分使いどころあるよね
リッターとか相手にいるときこれ使って「Heeeeeeeeeyyyリッター君ー!!暗殺しに来たよ~~!!^」 って叫びながら仕留めるの最高に楽しい
暗殺でいいのかそれ…
まぁ秘密裏に殺害する以外にも不意に襲って殺害するって意味もあるから...対象の死が政治的に大きな影響を与えるほどの重要人物であることが共通事項らしいけど
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やっぱ突進で倒そうなんて思わないほうが良いのかな・・・
見られていない敵に突っ込むのがセオリー
みんなに見られていたら突っ込まずにヘイト受けてくれれば味方が楽に動ける
・こっちを見てない人がいる場合
→クソデカ爆音「バチィン!!!!」でバレて無事死亡
そもそも発動時の音が離れててもしっかり聞こえる謎仕様
・みんなに見られてる場合
→ヘイトを惹きつけて「今のうちに早く!!」と思っても
こう言う時に限って野良は何故か押し込まず
「あいつがなんとかしてくれる!」とか思ってる
こう言う時が厳しい
ブキチ杯で相手ショクワン2枚でこっちリッカスだった時めっちゃ襲われたけど張り付きポイント撃ったりテイオウ合わせるだけでなすすべなく死んでいくのが悲しすぎた
後者はSP切らせたって解釈もあるが前者ぐらいは工夫でどうにかならないものか
今更なんだけど、ショクワンダーってすごいプリケツなんだな……輝いてる……
あれ全裸にインク纏ってるだけだからな
転じてイカタコはプリケツだとも言える
動くヤグラにショクワン伸ばしたときのズレがまだ掴めてなくて上手く偏差撃ちできないんだよな
どこかまとまってたりしないものか
1つくらい超長射程メイン+ショクワンで敵陣で固定砲台化する武器あってもいいのに、最長射程がジム止まりなの面白くないなぁ
クゲとかハイドラとかリッターとかにつかないかな
普通に燃費とかチャージ時間の関係で
まともに使えないと思うよ
チャージ早めのスクイクでもメインなしで立ち回った方がいいみたいな意見たまに出てるな
ただでさえ時間消費+メイン消費+触腕消費でキツイのにチャージ時間で行動時間潰されるとかさらにキツイでしょ
インク消費に応じてゲージが減るの謎なんだよな
やってること自体はジェッパとかと比べて特に強いとかもないのになんで稼働制限こんなにきついんだろ
ナワバリの敵陣塗りを警戒したからという説がある、一応全盛期ジムとスクイクを除くとだいたい塗りや燃費に爆弾持ちの武器が多いし、PVかなんかであったショクワンシャプマが登場しなかった理由にもなる。
まあそれか
結局メインをそのまま使うっていうコンセプトが調整を難しくしてるよな
仮に3つめが来たとしても
空中チャージあるとは言えラクトに渡されることはないって言われてるしね
せめて発動したら体力回復くらいはしてくれても…
サメ弱いサメゴミとかやかましく炎上してるけど、本当の弱者はこれの方が最も使いこなせない
全スペシャル中、断トツに操作が難しいのに、見返りが少なすぎ。
やってることがプレイヤーにできることの範疇すぎて面白くないしリターンもない
なまじ操作が難しい分結果が出なかった時にSPの性能自体が弱いのか自分がミスったのか分かりにくくて文句を言われにくい説
サメはなんだかんだで操作は難しくない=底が割とすぐ見えてしまうので文句が出がちなのかなとは思う
文句少ねえのは単純に使用者がかなり少ないのと、これを使わなきゃならん武器がジムとホクサイくらいしかない説もある。現状でショクワン武器使うのは、その辺のことを自己責任とわかった上で使う人が多そうなのもありそうだ。
ショクワンダーは自由度が高くて、尚且つメイン併用タイプで戦果に関してはプレイヤースキルが中心になるから、だいたい使うタイミングと自分の動きが悪かったで終わる説もあるか。技量でなんとかなるだけましと言われることはある。
ヒロモのセンサーマジで実装してくれ
しぶとく追跡体当たりするくらいええやん
相手ビーコン壊して回るの楽しいな
連キル取れなくても前線上げに貢献できたと自己満足できる
こども相談室で「ショクワン中にやられちゃう…」って
悲しい顔しながら相談して欲しかったわ
公式の上手い使い方もっと見せて欲しい
できない相談は受け付けてないんやろ
ショクワンって強化必要?正直ジム以外はショクワン弱いと思うけど
強化いるよ
そもそもこっちついてる方使う理由が少ないんだよね
ジムもヒューがカニな以上こっちはクイボ付いてるからだし
他のにしてもサブありきでの選択になりがち
ジム以外弱いのを許容する考えの持ち主なら強化反対すればいいのでは?
自分は死ぬほど困るので強化ください。
今のショクワンは火力強化やメイン燃費強化のお陰で最弱では…まあ弱いと思うけど、一通りの操作方法と基礎知識を詰め込んでそれらを臨機応変に高い技量で使いこなせればどんな武器でも戦えなくはないはず…たぶんね…。ちなみに優先的にショクワンを採用する理由はそんなない、キューバン目当てで採用してる。
いまあるブキ以外でショクワン付いたら強そうなブキなんだと思う?
キャンプとか結構いけそう
燃費はともかくエクスや風呂なら
高所減衰ないのでショクワン高台さえあれば
一方的なばら撒きが可能にはなる
高所からフルイドを撒き散らすのも良い
ダイナモかなー
1確範囲広いし機動力悪いところをショクワンでカバーできるなら化けるのでは?
ダイナモは空中だと重鈍な縦振りになるせいで横振りするなら地面に張り付かないといけないんだけど、地面に張り付くと今度はショクワンダー側の硬直が長くなるから相性最悪だと思う……。
超高所からのばら撒きは強そう。弓はチャージせんとかんのがきついと思う。ダイナモは壁張り付きでヨコ振り出せるなら強い
ダイナモの確1射程ってわかばモデラーの有効射程より短い上に高所からの攻撃はめちゃくちゃダメージ減衰するから普通に弱い
上からインクばら撒くとインクが蒸発するから塗りも当たり判定もスッカスカになるし
落下減衰の存在忘れてた。ダイナモ最低で20ダメまで下がる…バケツの最低ダメ50にしたのはショクワンのためだったのか
シャプマ、ボトル、デュアル
パラシェル、スパガ、ラクト
この辺りが相性よさそう
(空中チャージが付けばスプスピもよさそう)
シャプマは射程も火力も中途半端だけど、ボトルは絶対強い。デュアルはクアッドと役割もろ被る。シェルター系統は案外強そう。ラクトは上のほうのスレで話題になってたけど、ナワバリで確実に壊れる。
空からパージ来たら笑う自信ある
シャプマは汎用性と扱い易さで考えればいいと思う。
デュアルはクアッドより燃費とゴリ押しに向いてないのが微妙だと思う。
ボトルは超人が使えば強いのでは?
スパガは単騎火力が低いのをショクワンで補えればいけそう。パラシェもそこそこ。
スプスピはラクトと同じくナワバリでやらかす可能性が。
メイン消費+傘展開消費+パージ消費で時間消費が加わることを適当考えて、効果時間の訳半分が消し飛ぶと思われる。
傘展開消費は1秒で10%消費でパージするまで2秒掛かるので20%消費、さらにパージ消費10%で合計30%消費。
ショクワンの1秒の消費が15%で傘展開→パージまで2秒掛かるので30%消費。
傘展開からパージするだけを考えても60%消費する(時間換算訳4秒)
一応メイン消費が2/3にはなるので
メインの消費は20%に抑えられる
まあそれでも50%なんで何がしたいんだって言われそうだけど
あれ?あの燃費強化ってメイン消費はそのままでインクタンクの方を150%に増量してなかったか?時間消費と触手消費1.5倍でメインの消費を軽減したように見せると考えてたけど違う?
あとややこしいけどパラシェの傘展開消費はメインク無効、メインショットとパージ消費には乗る。
メイン軽減67%基準で考えるなら1秒消費10%でよくて、傘展開パージ消費30%→20%で時間消費も20%で合計40%(時間換算4秒)でいいはず…
これ、150%基準かメイン軽減67%基準で結果が同じでも過程が違うのめんどくせぇ…
今見たら上のショクワン消費自体が
1.5倍でされてたから合ってるのか
強そうな武器ではないけどプロモデラーにショクワンダー付けて敵陣に侵入できたらとても楽しいだろうなぁーと思う。
まあ十中八九面倒なことになるだろうから、夢で終わらせる方がいいんだろねぇ。
↓おや?いいんかい?ラスト30〜15秒で敵陣侵入した塗り武器放置は勝敗に響くぞ?それに着地狩りで待ってくれるならその間時間稼ぎになるねぇ。
まあ最も狙われても逃げ回って塗るだけだから倒すのは難しいだろうが。
プロモデラーのショクワンが相手にいたらほっといて着地狩りだけ狙うわ
ナワバリだけ最強になりそう。ガチルールは空気
バンカラマッチもナワバリに引けを取らない楽しさがあるから枝主さんも是非やってみてね~
そういやコレ続投されると思う?
強弱や勝敗のアレこれをゴミ箱に捨てれば好きな方ではあるんだけど、アップデートのたびに地形貫通バクやらめり込みバクなどが見つかり大量に修正項目を増やし、バイガイ亭でショクワンダーを用いた左右差が発覚、しかも世界大会やってる最中で見つかるというのに誰も話題にしなかったが。
下手したらショクワンダーのためにマップの外周も左右差がないように作り込まなくてはならないショクワンダーの未来はどうなるんだろうなぁ。
そもそもSPは一新したほうがいいんじゃねとは思ってるけど、それは一旦隅に置いて考えるとそのままの性能で続投はないかなあとは思うな、SPなのにメインの性能が直接的に強さに関わってくるのは調整が難しすぎる
コンセプト自体は面白いからRで腕伸ばし、ZRで専用の遠距離攻撃とかにしてリメイクするならありなのかな
体当たりは残しつつ
チャージの無いワイパーのぶった斬りも使えるとかで
あとは発動中常に足下が塗られ人速イカ速も一気に上がり
触手以外でも駆け抜けられるとかなら面白そう
上位勢が取りづらい場所のドリンク取るのに使ってて笑った。温存したからって刺さる保証もないし、それぐらい気軽に使っていいスペシャルだよね。
ショクワン使ってると昔のイカ忍最強時代を思い出す
全スペシャル中最弱はショクワンだと思う。次がキューインキ。まず、操作難易度が全スペシャル中断トツで高すぎる。今回ナイスダマを強化するのなら、何故ショクワンも強化しなかったのか。ショクワン中敵にマーキングセンサー発動、張り付き箇所の大規模なインク塗りでサメのレールの様に敵の動きを制限する事、更に爆風範囲拡大。これ位はやっても良いと思う。
腕当たった時の塗りもうちょい広げて欲しい
移動中に発生するアーマー
移動が終わった後も1秒くらいは着いててほしい
ショクワンダー中のブキの強さのランキング(tier表)ってどんな感じ何ですか?
※もちろんルールによっても変わると思いますが、大雑把なもので大丈夫です。
ティア表や上位勢の情勢や大会、動画等全く把握してないから話半分で聞いてくれ。
よく聞くのはジムショクワンは中堅という評価、あとは割と真面目に情報がない。
ただ、このジムショクワンは中堅という評価も有名な誰かの発言なのか、ジム強い→ショクワンはメイン併用→強+弱で中堅という安直な評価なのかジム使いの評価なのかもわからん。
雑に適当にやるならノヴァカーボンホクサイ→スクイクバケスロクアッド→越えられない壁→ジムという感じゃね?
武器のティアって訳じゃないけど、かつてジムショクワンの強味と言えば、ナワバリで敵陣抜けからのジムブンブンがあったわ。
とは言え、アレからナーフ入ってるし、今どうなってるのかはよくわからん。
クアッドとショクワンは相性自体は良いとかスクイクはチャージがある分微妙とか噂は聞くし使った感じそんなようにも思うけど、そこまで使い込んだわけではないので上の方と同じく話半分でたのむ
後隙を誤魔化せる点でジム、クアッドは他のブキより一段上だと思う。-1 が +1 がなるんだからメリットデカすぎる。これはショクワンとは直接関係ないけど、ショクワン中に狩られたとしても強気にジャンプ復帰しやすいし。
機動力で対面有利が取れるはずが触腕付いてからの移動時間が長すぎて…
まあ楽しいからいいや
スペシャルなのに何でインク消費するのか謎
デスが確定した状況で悪あがきとして使うならアリかもと思ったけど、リターン0で効果時間後着地狩りされて終わりの可能性も考えたら潔くデスして復帰したほうがマシまである
足掻いた分だけヘイト稼ぎと時間稼ぎはできるから…まあどっちにしろ悪あがきでしかないけど…
ランク低いからだけどショクワン使って相手がヤグラそっちのけで着地狩りに集まってくるからカウント逆転できたりする
敵陣奥に飛んで行って3オチした味方の復帰時間を稼いでるときは結構気持ちよくなれて好き
全然釣れなかった時はそれはそれで敵後衛のキルを狙えるし、上位SPとは口が裂けても言えないけど野良Xマッチでは十分使いどころあるよね
リッターとか相手にいるときこれ使って「Heeeeeeeeeyyyリッター君ー!!暗殺しに来たよ~~!!^」
って叫びながら仕留めるの最高に楽しい
暗殺でいいのかそれ…
まぁ秘密裏に殺害する以外にも不意に襲って殺害するって意味もあるから...対象の死が政治的に大きな影響を与えるほどの重要人物であることが共通事項らしいけど