ジャンプビーコンのコメント欄です。
ver7.2.0にて更新されたステージに対応したビーコンマップを全て更新したため、『一部マップはver7.2.0以前のものなので、現在の地形とは若干異なります。(ビーコンマップとしての使用にはそこまで支障はありません)』の表記を外させていただきました。 こちらの表記を入れてくださっていた方、ありがとうございました。
ガチホコ延長戦とかの押し込み中に、道のど真ん中とか適当な場所にビーコン置いて物量で相手を処理落ちさせるの好き
前線がビーコンより前にある時のビーコンは価値が高い ビーコンが前線より前にある時のビーコンは価値が低い 場所より戦況が大事やな
ビーコン入門ブキって何だろ?赤スパボルネオロラコラは射程が短いし、キャンプドラデコモプモプはメインのクセが強いし、4Kカスタムはチャージャーだから、ホクヒューかデュアルカスタムかな?
ロラコラは短いのにホヒューはええんか、、
とりあえず短いにしてもクセなく使える ボルネオとかがいいと思うけど
ロラコラを射程短い扱い(射程横振り2.4縦振り3.2)ならホクヒューも短いのよなぁ(射程1.8) 強さと扱い安さで考えるならデュアカスじゃないか?まあ割と、どれも色物枠だったり、スペいまいちだったり欠点が目立つ物もあるから元から扱ってた武器種やお好みでいいと思う。
代々使いやすいメインには絶対付かないんだよな
ボルネオ 良くも悪くもメインとサブだけに集中できる
ゾンビサブ性で、命の使い方(ビーコンの立ち回り)を理解するにはボルネオやロラコラ。
ビーコン飛びによる回避やポジション修正、マップ索敵からの攻撃といった補助的なビーコンの使い方を理解するにはモプがいいと思う。
スパはエナスタが学習の邪魔になりそう。単独行動したいメインサブと噛み合ってないから。 デュアルはフィジカルと練度への依存度があまりにも高過ぎてビーコンどころじゃない。 ホクサイはシンプルにメインが弱過ぎる。
ビーコン使った試合を見下ろし視点で振り返った時にビーコンに飛んでる味方を見た時の栄養素すっごい
ビーコン武器使ってると自身がクソみたいなキルレなのに連勝する時と、キルレ良かったり表彰もらいまくってんのに連敗する時が有意にある気がするんですが、自分の練度や味方のビーコン理解度以前にそもそもビーコンが強いマップ(ex.マサバ、ヒラメ?)とクソザコなマップ(ex.マヒマヒ、海女美?)が存在するんでしょうか?
「ビーコンに飛んだあとその場に潜伏で留まる…それだけはしないでくれ!」とちらほら思ってしまう 他の人のビーコン目掛けたジャンプに被って邪魔とか以上に、敵がビーコンを破壊するために撃った弾やボムにお主が巻き込まれる可能性がまあまああるのでとても危険です 即死してしまった場合は別にして、基本的には即別の場所に移動をしてほしい また、巻き込まれない程度の位置で潜伏待機して、ビーコンに向いてるヘイトを利用して横からキルに使ってくれると農家はとてもニコニコします
味方は味方で「潜伏したいポジにビーコン置いてあって邪魔だなぁ」とか思ってそう
ビーコン使ってくれる味方に5万と1回イカす押したい
マップでビーコン壊そうとしてるけど、なかなか見つからないのかウロウロしてる敵を高みの見物するのが生きがい
わがまま言うと、ビーコンのインク消費料70%にしてほしい ロラコラやキャンプ持ってる時にインク管理辛く感じる
でもリッカスのインク管理まで良くなっちゃうのはなぁ
どうせ置かないからいいでしょ
ビーコン設置してすぐに戦おうとしてない? インクロック0fだから設置して2秒待てば66.6%は回復する。 設置した直後は安易に撃ったり、振ったりするのを控えてイカ状態で待つなり、移動すれば燃費問題は解決するはずだ。 あと設置直後に戦闘が予測できるなら、そもそも設置せずにいるのも手、敵が近い時点で破壊されやすいから無駄になることも多い。
ビーコン使うかどうかで味方がどのくらいのレベルなのか分かるのは逆にいい事なのかもしれない
金網に置いた奴許さんからな
あるある みんなジャンプ直後って癖でイカになりがちだから不意に修羅場に落ちたり場外デスすんだよね 前にクサヤかなんかで落ち逝く味方を見てから金網ビーコンはやめた
これビーコン置いた瞬間に敵にも見えてるの?アサリで敵のバルーンの下に置いてもたまに放置されるんですが
何のことかよくわからんが ビーコンそのものは置いた瞬間当然見える マップには置いた瞬間に見える
置いた瞬間に飛んだら着地マーカーが見えるとかなら それはビーコンではなく置いた人を選んで飛んでしまってる
もし敵が気づかず放置されてるなら それは敵の注意が足りてないだけ
結局1vs4でどう動くかのゲームだから立ち回りに寄与しないサブは弱いな
この手の1vs4に勝たないとーみたいな意見を見るたびに思うけど、仮にそういう試合が多いとして相手の4側にどんなことをされたらきついかを考えることもしないのは謎だし、そもそも自分が4側に回ることを一切想定してないのはなんなんだ 一回連キルが入れば一気にラインが上がるのとビーコン復帰でもう一回止めに来られるのじゃだいぶ負担も違う気がするけどな
まあ味方に寄与するタイプのサブだから味方が根本的に〜だと一番ダメだろうね。 そもそも知名度が低いから使ってくれない、破壊見向きもされないで野良向きじゃないのも事実。ということで知名度上げと使ってくれない時の負担軽減と更なる利便性を求めて強化しようか。1vs4で動くゲームはたまにあるけど毎回1vs4で勝てる人ならビーコンは弱いだろうな、自分で相手を破壊した方が早そうだし
しっかり使ってくれる味方いた時はつい試合を見返しちゃう サブ性ガン積み農家の醍醐味
めちゃ分かる、復活する味方が次々爆速復帰して逆襲していく様は愉快痛快
あと同時に敵視点を見返すのも好き おもむろに静止したり急激な方向転換したり、たまに前線放棄して後退してたりするのを見て 「おっ効いてる効いてる」ってニヤニヤしてる
何がジャンプビーコン植えてくれてありがとうだよ バンバン使って前線維持しやがって 感謝したいのはこっちの方だよ
やさしいせかい
やさいせいかつ
桁にビビってしまった みんなのビーコン愛を感じるねぇ
サイレントファーマー多いw
リッカスだけどサブ性はGP15は積むようにしてる。 ペナアップなんか必要ねえんだよ!
そのサブ性リッカスのビーコンおかげで初動1ピック取れた試合あるわ まじさんきゅね
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野良のXホコで自陣3人ビーコンブキになってめちゃくちゃ笑ったから見て欲しい(勝った) DR3MY-EEMK-46Q5-QF2U
🦑 甲 甲 甲
(△↑)(△↑)(△↑)(△↑) (△↑)(△↑)(△↑)(△↑) (△↑)(△↑)(△↑)(△↑)
ちょっとした疑問、サブ性はジャン短よりも同じギア数でもより効果が大きい訳だが、スーパージャンプ短縮57より早くなることはない。 そこで57からいくつかサブ性を減らしてもサブ性ボーナスのお陰で短縮時間は最大値のジャン短57と変わらないのでは!と思いついたがどうなんだ?
そうだよ 例えばサブ性35(ジャン短45相当)+ジャン短3で待機時間が最速の20fになるけどサブ性が28~37ならジャン短+10相当なのは変わらないから、サブ性29+ジャン短9に置き換えても自分のビーコンにスパジャンする早さは変わらない (自分が味方やリスポン、味方のビーコンへスパジャンする場合はジャン短が多い分早くなる。味方が自分のビーコンにジャンプする場合はサブ性が少なくなった分遅くなる)
↑滑空時間に関してはここから最大でも4f(100f→96f)しか縮まらないからここら辺が実質的なビーコンにサブ性積む最大値と考えて良い
ちなみに巷でよく言われてる1,1(13)や2,0(20)という調整も サブ性10(ジャン短13相当),サブ性12(ジャン短16相当)→サブ性13(ジャン短18相当) サブ性19(ジャン短26相当)→サブ性20(スパジャン28相当) といったようにジャン短換算で伸びが大きくなる所に設定されてる場合が多い。10と13は結構違う まぁ最終的には必要な速度や他のギアとの兼ね合いが大事だけど、何事にも理由はあるモプねぇ
37を超えて積むと少しずつサブ性ボーナスも減衰していく形になるから、 ジャン短57と同速はサブ性能でも56以上じゃないと出せないはず。 ただ>> 2307でも言われてる通りサブ性能37=ジャン短47から先の効果自体がさすがに微々たるものだから、その範囲でも良ければサブ性能ボーナス分実際おトク
ホコで初動ビーコン置きに消える人がどうしても許せないんだけどビーコン農家さん的にはどうなの?ロラコラはまあ許す ちなみに他ルールでも初動はビーコンを1つだけ置きつつ最速で中央こない人のビーコンは信用してない。
ホクサイも許して欲しい
強いがスプボとかに頼れないからメインが命となる。つまりゴミエイマーは避けざるを得ない
あっオイ待てい(農家っ子)ホクサイヒューやモップリンDならエイムひででも当たりやすいゾ
範囲攻撃武器はいいぞ、ジョージィー…ゴミエイムだからビーコンを避けるというよりも戦闘と塗りは使い物にならんからその辺をメインスペでカバーしなきゃ辛いのがなぁ。
どこに出しても恥ずかしいクソエイマーだから、エイム以外のごり押しが出来るキャンプ・ボルネオ・ロラコラが愛用品です。 逆に考えるんだ、エイムが上手い仲間を召喚できると思えばいいんだ。
スプボとかには頼れないが味方を頼れるし頼られるビーコン、チームってそういうものですよね...(サ性をフクのメインギアに据えながら) 実際戦闘の全てをメインでできることにだけ集中できるので状況判断しやすいしエイムにも集中できて他ブキよりよく当たる気がする、そんな私は赤いスパッタリー(スペも考えなくていい)
ビーコンで良いブキないかなと見てみたら、リッカス以外はメインもそんな強くないのにスペシャルが弱いのばっかだし噛み合いが悪そう ほぼメインだけで戦ってスペシャルはオマケって感じになりそう モプDがマシなのかな
ボルネオはどうよ?メガホン強いし、ギア頼りになるけどメインもそこそこ使えると思う。
リッカスビーコンオケコラァ
敵陣側にビーコン3つ生えてたけど味方のビーコン持ちはリッカスしかいない たぶんボルネオ出身者
海女美術大学の敵リス地より後ろの箱にビーコン置いてコッチヲミロォ……(ロラコラテイオウで強行) 意外と壊されるまで時間かかるし、カーボンも乗ってきた時はキタキタキター!!ってなった スタート地点より後ろは最初に確認するよなぁ?(ドンキーコング勢)
リッター以外弱い武器しかないからビーコンって前線維持できてないんだよな
ビーコン置かずにメイン撃ってればギリ前線維持できる場面でもついビーコン置いちゃうしな
味方3人を強くするサブだからよォ!
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ver7.2.0にて更新されたステージに対応したビーコンマップを全て更新したため、『一部マップはver7.2.0以前のものなので、現在の地形とは若干異なります。(ビーコンマップとしての使用にはそこまで支障はありません)』の表記を外させていただきました。
こちらの表記を入れてくださっていた方、ありがとうございました。
ガチホコ延長戦とかの押し込み中に、道のど真ん中とか適当な場所にビーコン置いて物量で相手を処理落ちさせるの好き
前線がビーコンより前にある時のビーコンは価値が高い
ビーコンが前線より前にある時のビーコンは価値が低い
場所より戦況が大事やな
ビーコン入門ブキって何だろ?赤スパボルネオロラコラは射程が短いし、キャンプドラデコモプモプはメインのクセが強いし、4Kカスタムはチャージャーだから、ホクヒューかデュアルカスタムかな?
ロラコラは短いのにホヒューはええんか、、
とりあえず短いにしてもクセなく使える
ボルネオとかがいいと思うけど
ロラコラを射程短い扱い(射程横振り2.4縦振り3.2)ならホクヒューも短いのよなぁ(射程1.8)
強さと扱い安さで考えるならデュアカスじゃないか?まあ割と、どれも色物枠だったり、スペいまいちだったり欠点が目立つ物もあるから元から扱ってた武器種やお好みでいいと思う。
代々使いやすいメインには絶対付かないんだよな
ボルネオ
良くも悪くもメインとサブだけに集中できる
ゾンビサブ性で、命の使い方(ビーコンの立ち回り)を理解するにはボルネオやロラコラ。
ビーコン飛びによる回避やポジション修正、マップ索敵からの攻撃といった補助的なビーコンの使い方を理解するにはモプがいいと思う。
スパはエナスタが学習の邪魔になりそう。単独行動したいメインサブと噛み合ってないから。
デュアルはフィジカルと練度への依存度があまりにも高過ぎてビーコンどころじゃない。
ホクサイはシンプルにメインが弱過ぎる。
ビーコン使った試合を見下ろし視点で振り返った時にビーコンに飛んでる味方を見た時の栄養素すっごい
ビーコン武器使ってると自身がクソみたいなキルレなのに連勝する時と、キルレ良かったり表彰もらいまくってんのに連敗する時が有意にある気がするんですが、自分の練度や味方のビーコン理解度以前にそもそもビーコンが強いマップ(ex.マサバ、ヒラメ?)とクソザコなマップ(ex.マヒマヒ、海女美?)が存在するんでしょうか?
「ビーコンに飛んだあとその場に潜伏で留まる…それだけはしないでくれ!」とちらほら思ってしまう
他の人のビーコン目掛けたジャンプに被って邪魔とか以上に、敵がビーコンを破壊するために撃った弾やボムにお主が巻き込まれる可能性がまあまああるのでとても危険です
即死してしまった場合は別にして、基本的には即別の場所に移動をしてほしい
また、巻き込まれない程度の位置で潜伏待機して、ビーコンに向いてるヘイトを利用して横からキルに使ってくれると農家はとてもニコニコします
味方は味方で「潜伏したいポジにビーコン置いてあって邪魔だなぁ」とか思ってそう
ビーコン使ってくれる味方に5万と1回イカす押したい
マップでビーコン壊そうとしてるけど、なかなか見つからないのかウロウロしてる敵を高みの見物するのが生きがい
わがまま言うと、ビーコンのインク消費料70%にしてほしい
ロラコラやキャンプ持ってる時にインク管理辛く感じる
でもリッカスのインク管理まで良くなっちゃうのはなぁ
どうせ置かないからいいでしょ
ビーコン設置してすぐに戦おうとしてない?
インクロック0fだから設置して2秒待てば66.6%は回復する。
設置した直後は安易に撃ったり、振ったりするのを控えてイカ状態で待つなり、移動すれば燃費問題は解決するはずだ。
あと設置直後に戦闘が予測できるなら、そもそも設置せずにいるのも手、敵が近い時点で破壊されやすいから無駄になることも多い。
ビーコン使うかどうかで味方がどのくらいのレベルなのか分かるのは逆にいい事なのかもしれない
金網に置いた奴許さんからな
あるある
みんなジャンプ直後って癖でイカになりがちだから不意に修羅場に落ちたり場外デスすんだよね
前にクサヤかなんかで落ち逝く味方を見てから金網ビーコンはやめた
これビーコン置いた瞬間に敵にも見えてるの?アサリで敵のバルーンの下に置いてもたまに放置されるんですが
何のことかよくわからんが
ビーコンそのものは置いた瞬間当然見える
マップには置いた瞬間に見える
置いた瞬間に飛んだら着地マーカーが見えるとかなら
それはビーコンではなく置いた人を選んで飛んでしまってる
もし敵が気づかず放置されてるなら
それは敵の注意が足りてないだけ
結局1vs4でどう動くかのゲームだから立ち回りに寄与しないサブは弱いな
この手の1vs4に勝たないとーみたいな意見を見るたびに思うけど、仮にそういう試合が多いとして相手の4側にどんなことをされたらきついかを考えることもしないのは謎だし、そもそも自分が4側に回ることを一切想定してないのはなんなんだ
一回連キルが入れば一気にラインが上がるのとビーコン復帰でもう一回止めに来られるのじゃだいぶ負担も違う気がするけどな
まあ味方に寄与するタイプのサブだから味方が根本的に〜だと一番ダメだろうね。
そもそも知名度が低いから使ってくれない、破壊見向きもされないで野良向きじゃないのも事実。ということで知名度上げと使ってくれない時の負担軽減と更なる利便性を求めて強化しようか。1vs4で動くゲームはたまにあるけど毎回1vs4で勝てる人ならビーコンは弱いだろうな、自分で相手を破壊した方が早そうだし
しっかり使ってくれる味方いた時はつい試合を見返しちゃう
サブ性ガン積み農家の醍醐味
めちゃ分かる、復活する味方が次々爆速復帰して逆襲していく様は愉快痛快
あと同時に敵視点を見返すのも好き
おもむろに静止したり急激な方向転換したり、たまに前線放棄して後退してたりするのを見て
「おっ効いてる効いてる」ってニヤニヤしてる
何がジャンプビーコン植えてくれてありがとうだよ
バンバン使って前線維持しやがって
感謝したいのはこっちの方だよ
やさしいせかい
やさいせいかつ
桁にビビってしまった
みんなのビーコン愛を感じるねぇ
サイレントファーマー多いw
リッカスだけどサブ性はGP15は積むようにしてる。
ペナアップなんか必要ねえんだよ!
そのサブ性リッカスのビーコンおかげで初動1ピック取れた試合あるわ
まじさんきゅね
野良のXホコで自陣3人ビーコンブキになってめちゃくちゃ笑ったから見て欲しい(勝った)
DR3MY-EEMK-46Q5-QF2U
🦑 甲 甲 甲
(△↑)(△↑)(△↑)(△↑)
(△↑)(△↑)(△↑)(△↑)
(△↑)(△↑)(△↑)(△↑)
ちょっとした疑問、サブ性はジャン短よりも同じギア数でもより効果が大きい訳だが、スーパージャンプ短縮57より早くなることはない。
そこで57からいくつかサブ性を減らしてもサブ性ボーナスのお陰で短縮時間は最大値のジャン短57と変わらないのでは!と思いついたがどうなんだ?
そうだよ
例えばサブ性35(ジャン短45相当)+ジャン短3で待機時間が最速の20fになるけどサブ性が28~37ならジャン短+10相当なのは変わらないから、サブ性29+ジャン短9に置き換えても自分のビーコンにスパジャンする早さは変わらない
(自分が味方やリスポン、味方のビーコンへスパジャンする場合はジャン短が多い分早くなる。味方が自分のビーコンにジャンプする場合はサブ性が少なくなった分遅くなる)
↑滑空時間に関してはここから最大でも4f(100f→96f)しか縮まらないからここら辺が実質的なビーコンにサブ性積む最大値と考えて良い
ちなみに巷でよく言われてる1,1(13)や2,0(20)という調整も
サブ性10(ジャン短13相当),サブ性12(ジャン短16相当)→サブ性13(ジャン短18相当)
サブ性19(ジャン短26相当)→サブ性20(スパジャン28相当)
といったようにジャン短換算で伸びが大きくなる所に設定されてる場合が多い。10と13は結構違う
まぁ最終的には必要な速度や他のギアとの兼ね合いが大事だけど、何事にも理由はあるモプねぇ
37を超えて積むと少しずつサブ性ボーナスも減衰していく形になるから、
ジャン短57と同速はサブ性能でも56以上じゃないと出せないはず。
ただ>> 2307でも言われてる通りサブ性能37=ジャン短47から先の効果自体がさすがに微々たるものだから、その範囲でも良ければサブ性能ボーナス分実際おトク
ホコで初動ビーコン置きに消える人がどうしても許せないんだけどビーコン農家さん的にはどうなの?ロラコラはまあ許す
ちなみに他ルールでも初動はビーコンを1つだけ置きつつ最速で中央こない人のビーコンは信用してない。
ホクサイも許して欲しい
強いがスプボとかに頼れないからメインが命となる。つまりゴミエイマーは避けざるを得ない
あっオイ待てい(農家っ子)ホクサイヒューやモップリンDならエイムひででも当たりやすいゾ
範囲攻撃武器はいいぞ、ジョージィー…ゴミエイムだからビーコンを避けるというよりも戦闘と塗りは使い物にならんからその辺をメインスペでカバーしなきゃ辛いのがなぁ。
どこに出しても恥ずかしいクソエイマーだから、エイム以外のごり押しが出来るキャンプ・ボルネオ・ロラコラが愛用品です。
逆に考えるんだ、エイムが上手い仲間を召喚できると思えばいいんだ。
スプボとかには頼れないが味方を頼れるし頼られるビーコン、チームってそういうものですよね...(サ性をフクのメインギアに据えながら)赤いスパッタリー
実際戦闘の全てをメインでできることにだけ集中できるので状況判断しやすいしエイムにも集中できて他ブキよりよく当たる気がする、そんな私は
ビーコンで良いブキないかなと見てみたら、リッカス以外はメインもそんな強くないのにスペシャルが弱いのばっかだし噛み合いが悪そう
ほぼメインだけで戦ってスペシャルはオマケって感じになりそう
モプDがマシなのかな
ボルネオはどうよ?メガホン強いし、ギア頼りになるけどメインもそこそこ使えると思う。
リッカスビーコンオケコラァ
敵陣側にビーコン3つ生えてたけど味方のビーコン持ちはリッカスしかいない
たぶんボルネオ出身者
海女美術大学の敵リス地より後ろの箱にビーコン置いてコッチヲミロォ……(ロラコラテイオウで強行)
意外と壊されるまで時間かかるし、カーボンも乗ってきた時はキタキタキター!!ってなった
スタート地点より後ろは最初に確認するよなぁ?(ドンキーコング勢)
リッター以外弱い武器しかないからビーコンって前線維持できてないんだよな
ビーコン置かずにメイン撃ってればギリ前線維持できる場面でもついビーコン置いちゃうしな
味方3人を強くするサブだからよォ!