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ジャンプビーコン

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ジャンプビーコンのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:57:02
最終更新: 2023/11/29 (水) 23:53:44
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2245
名無しのイカ 2024/09/01 (日) 23:35:59 acb4c@ce4f1

スニーク移動でビーコンを置いて索敵機能あるの気付かずに潜伏してるローラーをシバく時に出る快楽成分はアンチエイジングに効果的なのは一般常識だが、
対面時にビーコンを盾にしてキルする際にも同様の快楽成分が出ることが分かっている。
近年では敵のカウンターアサリに重なるようにして置かれたビーコンは抗がん化作用がある事も判明し、またアサリのうま味もプラスされ大変美味だ。

2246
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 00:53:10 8e458@d6cf2 >> 2245

敵ビーコンを破壊後して同じ所に自ビーコンを置くと、背徳感と征服感でアドレナリンが分泌され、
一方でビーコンを奪われた敵は脳が破壊される。
アドレナリンによって脳が活性化されると、その後の戦闘で有利になるぞ!

2248
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 01:53:43 a25ff@db6c4 >> 2246

敵の一人がビーコンの破壊を徹底しているタイプの場合、それを逆手に取りビーコンを囮にして攻撃に巻き込まれない程度の近くで潜伏し、ビーコンに気が向いているところを横からキルしてやることで筋肉が付き代謝も上がり健康的に痩せられるという報告もされている。

2250
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 16:25:34 acb4c@ce4f1 >> 2246

このように注目を浴びているビーコンではあるが、古くから生産に携わっているイカタコはビーコンの性質の理解が必要だと指摘している。
ビーコンはそのまま植えるだけではえぐみがあるため、サブ性を最低3GP付与することでマイルドな味わいになる。
何も付与させていないビーコンは付与させたビーコンとの見分けが困難で、過去には心当たりのないクレームが来たことも。
10GPで生産者の表示ができることもあり、ブキによっては難しいが付与しておくとよいとも述べている。
またビーコンは繁殖力が強く、他人の土地にまで増殖してしまうため、強力な除草剤(スペ性ホップソナー)が必要なことも。
そうした状況に備え、除草剤とのセット商品(モップリンD)も販売されている。

2252
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 17:10:37 c0369@d92c5 >> 2246

言われてみれば「モップリンD」って字面の薬剤感パないな...w

2249
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 14:55:26 f681b@a8771

弱体化しろ

2251
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 16:46:58 90607@314f0 >> 2249

ただでさえ打開がキツイゲームなのに敵にビーコンあるとより一層打開ができなくなるよね

2253
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 22:11:13 995bb@bbf4b

インク60で良くない?

2254
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 22:53:11 94f52@7c510 >> 2253

「そんなことになると一気に環境を席巻してしまうので、チャレンジ失敗デス」

2256
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 23:39:36 修正 1954b@f1dc8 >> 2254

インクがどれだけ安くなろうがメインがクソ強い武器に付いた上で環境なる必要があってな…正直言ってインクが安くなった程度で入れるほど甘くはないぞ?過信しすぎだ。
現状でも設置タイプでインクロックゼロで割と安いから燃費はそこまで困ってない。てか、消費90%時代でも普通に運用できるしできた。

2255
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 22:59:59 ad74e@76316

強すぎナーフしろ?
だがこれは使ってもらえなかったから故の調整
ナーフして欲しければもっともっっと使って
使用率を上げなければねえ

と言うわけで飛んでね❤️(サ性ビーコン)

2257
名無しのイカ 2024/09/05 (木) 07:30:23 fd1ca@50aff

ビーコン壊しに来た敵を潜伏キルしたら直後からその敵がリスポーン地点でカモンナイス押すだけの放置になった
こういう勝ち方もあるのか

2258
名無しのイカ 2024/09/05 (木) 09:14:53 6d02a@20f72

ビーコン初心者だけど、このページの情報量すごいな
マップ別の強ポジめちゃめちゃ勉強になるわ

2259
名無しのイカ 2024/09/05 (木) 12:04:02 c0369@d92c5 >> 2258

農学部特有のめちゃくちゃ分厚い教科書みたいな謎の雰囲気あるよね

2260
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 15:22:12 8e458@d6cf2

使用率向上のため、イカ研には1度ビーコンのぶっ壊れ強化をして、炎上農法を巻き起こして欲しい。
とりあえず、ソナー無効と破壊時リベンジ発動は必須だな。

2262
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 09:49:00 b80e9@dec3d >> 2260

・ソナーの攻撃を自動でジャンプして避けるようにしました。
   甲<ピョーン
 |||
ーーー

2263
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 01:04:45 f2363@0de7d >> 2262

かわいい

2265
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 21:16:40 acb4c@ce4f1 >> 2260

・相手をたおした際に自動でジャンプビーコンを設置し、十字右ボタンでお線香を焚くことができるよう変更しました。
ほかのプレイヤーもお線香を焚くことができます。

2266
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 21:27:59 修正 6d176@f390e >> 2260

ビーコンが壊れなくなりました
 ︵キンキンキンキン     
(甲)❛ ❛ ❛ 🔫🦑

2267
名無しのイカ 2024/09/19 (木) 15:35:27 4e6b3@20087

>一定のレベル帯以下の試合ではジャンプビーコンの使い方を理解していないと思われる味方も少なくなく、ビーコンをいくら並べたところでジャンプ先としてほとんど使ってもらえないこともある。

赤スパ愛用者だけど自分のレベル帯がまさにこれすぎて、壊さない・使わないの本当に悲しくなる
(というかきっとそもそもマップを見てないんだよね)

敵も同じレベルだから、ガンガン使ってくれる味方なら強いし押し込まれた時に植えたやつが生き残ってて功を奏することもあるけど博打になっちゃうからきつい

本当に理解あるプレイヤーにとってはポテンシャル高いサブなんだけどなあ…

2268
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 15:47:30 a25ff@db6c4

ver7.2.0にて更新されたステージに対応したビーコンマップを全て更新したため、『一部マップはver7.2.0以前のものなので、現在の地形とは若干異なります。(ビーコンマップとしての使用にはそこまで支障はありません)』の表記を外させていただきました。
こちらの表記を入れてくださっていた方、ありがとうございました。

2269
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 17:19:50 6d02a@b29bd

ガチホコ延長戦とかの押し込み中に、道のど真ん中とか適当な場所にビーコン置いて物量で相手を処理落ちさせるの好き

2270
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 23:32:03 29f19@b53ca >> 2269

前線がビーコンより前にある時のビーコンは価値が高い
ビーコンが前線より前にある時のビーコンは価値が低い
場所より戦況が大事やな

2271
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 23:28:22 3f6de@f4948

ビーコン入門ブキって何だろ?赤スパボルネオロラコラは射程が短いし、キャンプドラデコモプモプはメインのクセが強いし、4Kカスタムはチャージャーだから、ホクヒューかデュアルカスタムかな?

2272
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 23:52:49 ad74e@b369a >> 2271

ロラコラは短いのにホヒューはええんか、、

とりあえず短いにしてもクセなく使える
ボルネオとかがいいと思うけど

2273
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 23:54:17 1954b@f1dc8 >> 2271

ロラコラを射程短い扱い(射程横振り2.4縦振り3.2)ならホクヒューも短いのよなぁ(射程1.8)
強さと扱い安さで考えるならデュアカスじゃないか?まあ割と、どれも色物枠だったり、スペいまいちだったり欠点が目立つ物もあるから元から扱ってた武器種やお好みでいいと思う。

2274
名無しのイカ 2024/09/26 (木) 00:27:41 ac095@599fb >> 2271

代々使いやすいメインには絶対付かないんだよな

2275
名無しのイカ 2024/09/26 (木) 10:49:48 9e226@0eb12 >> 2271

ボルネオ
良くも悪くもメインとサブだけに集中できる

2276
名無しのイカ 2024/09/26 (木) 17:15:07 6c32c@90f51 >> 2271

ゾンビサブ性で、命の使い方(ビーコンの立ち回り)を理解するにはボルネオやロラコラ。

ビーコン飛びによる回避やポジション修正、マップ索敵からの攻撃といった補助的なビーコンの使い方を理解するにはモプがいいと思う。

スパはエナスタが学習の邪魔になりそう。単独行動したいメインサブと噛み合ってないから。
デュアルはフィジカルと練度への依存度があまりにも高過ぎてビーコンどころじゃない。
ホクサイはシンプルにメインが弱過ぎる。

2277
名無しのイカ 2024/09/27 (金) 22:11:42 f0ba1@781f3

ビーコン使った試合を見下ろし視点で振り返った時にビーコンに飛んでる味方を見た時の栄養素すっごい

2278
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 16:31:16 dbd16@e2b2e

ビーコン武器使ってると自身がクソみたいなキルレなのに連勝する時と、キルレ良かったり表彰もらいまくってんのに連敗する時が有意にある気がするんですが、自分の練度や味方のビーコン理解度以前にそもそもビーコンが強いマップ(ex.マサバ、ヒラメ?)とクソザコなマップ(ex.マヒマヒ、海女美?)が存在するんでしょうか?

2279
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 19:45:11 修正 a25ff@db6c4

「ビーコンに飛んだあとその場に潜伏で留まる…それだけはしないでくれ!」とちらほら思ってしまう
他の人のビーコン目掛けたジャンプに被って邪魔とか以上に、敵がビーコンを破壊するために撃った弾やボムにお主が巻き込まれる可能性がまあまああるのでとても危険です
即死してしまった場合は別にして、基本的には即別の場所に移動をしてほしい
また、巻き込まれない程度の位置で潜伏待機して、ビーコンに向いてるヘイトを利用して横からキルに使ってくれると農家はとてもニコニコします

2280
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 13:58:11 29f19@b53ca >> 2279

味方は味方で「潜伏したいポジにビーコン置いてあって邪魔だなぁ」とか思ってそう

2281
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 13:58:38 f0ba1@781f3

ビーコン使ってくれる味方に5万と1回イカす押したい

2282
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 15:37:49 cf770@915b1

マップでビーコン壊そうとしてるけど、なかなか見つからないのかウロウロしてる敵を高みの見物するのが生きがい

2283
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 12:26:17 76150@6988f

わがまま言うと、ビーコンのインク消費料70%にしてほしい
ロラコラやキャンプ持ってる時にインク管理辛く感じる

2284
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 16:12:39 ff43f@a8d33 >> 2283

でもリッカスのインク管理まで良くなっちゃうのはなぁ

2285
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 18:17:49 ad74e@faee4 >> 2284

どうせ置かないからいいでしょ

2286
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 18:35:59 1954b@f1dc8 >> 2283

ビーコン設置してすぐに戦おうとしてない?
インクロック0fだから設置して2秒待てば66.6%は回復する。
設置した直後は安易に撃ったり、振ったりするのを控えてイカ状態で待つなり、移動すれば燃費問題は解決するはずだ。
あと設置直後に戦闘が予測できるなら、そもそも設置せずにいるのも手、敵が近い時点で破壊されやすいから無駄になることも多い。

2287
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 13:32:06 b851a@6a31b

ビーコン使うかどうかで味方がどのくらいのレベルなのか分かるのは逆にいい事なのかもしれない

2288
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 14:40:49 a527b@ba302

金網に置いた奴許さんからな

2289
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 17:37:38 f3cfb@366ba >> 2288

あるある
みんなジャンプ直後って癖でイカになりがちだから不意に修羅場に落ちたり場外デスすんだよね
前にクサヤかなんかで落ち逝く味方を見てから金網ビーコンはやめた

2290
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 18:20:51 b6acc@4e51a

これビーコン置いた瞬間に敵にも見えてるの?アサリで敵のバルーンの下に置いてもたまに放置されるんですが

2291
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 03:03:36 ad74e@f1c97 >> 2290

何のことかよくわからんが
ビーコンそのものは置いた瞬間当然見える
マップには置いた瞬間に見える

置いた瞬間に飛んだら着地マーカーが見えるとかなら
それはビーコンではなく置いた人を選んで飛んでしまってる

もし敵が気づかず放置されてるなら
それは敵の注意が足りてないだけ

2293
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 20:09:10 adfe7@fa457

結局1vs4でどう動くかのゲームだから立ち回りに寄与しないサブは弱いな

2294
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 21:44:13 93693@86e22 >> 2293

この手の1vs4に勝たないとーみたいな意見を見るたびに思うけど、仮にそういう試合が多いとして相手の4側にどんなことをされたらきついかを考えることもしないのは謎だし、そもそも自分が4側に回ることを一切想定してないのはなんなんだ
一回連キルが入れば一気にラインが上がるのとビーコン復帰でもう一回止めに来られるのじゃだいぶ負担も違う気がするけどな

2295
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 22:37:14 1954b@f1dc8 >> 2293

まあ味方に寄与するタイプのサブだから味方が根本的に〜だと一番ダメだろうね。
そもそも知名度が低いから使ってくれない、破壊見向きもされないで野良向きじゃないのも事実。ということで知名度上げと使ってくれない時の負担軽減と更なる利便性を求めて強化しようか。1vs4で動くゲームはたまにあるけど毎回1vs4で勝てる人ならビーコンは弱いだろうな、自分で相手を破壊した方が早そうだし

2296
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 18:38:26 49e54@cc530

しっかり使ってくれる味方いた時はつい試合を見返しちゃう
サブ性ガン積み農家の醍醐味

2297
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 21:53:46 f1924@3f812 >> 2296

めちゃ分かる、復活する味方が次々爆速復帰して逆襲していく様は愉快痛快

あと同時に敵視点を見返すのも好き
おもむろに静止したり急激な方向転換したり、たまに前線放棄して後退してたりするのを見て
「おっ効いてる効いてる」ってニヤニヤしてる

2298
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 13:07:01 2a1bf@ed2f3

何がジャンプビーコン植えてくれてありがとうだよ
バンバン使って前線維持しやがって
感謝したいのはこっちの方だよ

2299
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 20:49:38 3638c@abd09 >> 2298

やさしいせかい

2300
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 21:56:54 8ab35@ab978

リッカスだけどサブ性はGP15は積むようにしてる。
ペナアップなんか必要ねえんだよ!

2301
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 22:33:05 79f5c@61250 >> 2300

そのサブ性リッカスのビーコンおかげで初動1ピック取れた試合あるわ
まじさんきゅね

2302
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 20:53:47 32098@4b3ab

野良のXホコで自陣3人ビーコンブキになってめちゃくちゃ笑ったから見て欲しい(勝った)
DR3MY-EEMK-46Q5-QF2U