ロングブラスターのコメント欄です。
ロンブラ対策に書いてあることが通信のやりとり改善含めて大体解決しそうなの草 謎の塗り強化からなぜここまで放置されていたのか…
爆風より直撃判定小さくしてほしかったなホットの爆風もでかいし アク強無詰みでもジャンプ打ちの直撃がそこそこ当たるのが不愉快
その広範囲爆風2確ってのが害悪だったから修正されたんでしょ 50ダメージ保証消されなかっただけ有り難く思う事だね コレやられたら安定度が下がってより扱いづらくなってただろうから
>正確な位置を把握できていない相手へダメージを与える能力 ホントこの表現煽り散らかしてて笑える。イキリロングが絶滅しそうで何より。
めっちゃ爆風小さくなってるわ。正直今回のナーフ武器の中で1番変化を感じやすいぐらいには小さくなってる。
エスブラ長射程の爆風に毛が生えた程度になった? 実戦だと相当当てづらそう・・・ラピエリに乗り換える人が出てくるかな?
ラピの爆風減ったときは3のスクスロみたいに全く見なくなったし
アプデ前後で使ってみたけど、今の届かないんかって場面が多かった 範囲というか射程短くなってるのがキツい
ラグの影響 通信の改善がボディブローみたいに効いてきそう
顎ストレートくらい効いてそう
理不尽デスがかなり減った。確実にお手軽強ブキとは言えなくなったと思う
や っ た ぜ☆
爆風範囲のナーフもそうだけどラグ改善も特効薬になったのかもしれない 射出間隔も相まってイカロールでの爆風軽減が信頼できる イカロール特効でもワンチャン作れるし、直撃精度が高くないとだいぶ難しい武器になったかも
まあエイムよかったらまだ使えるし、サブスペどっちもいいし素で人気あるからなんだかんだ使用率は高そうですね
山本さんやめないでぇぇぇ
ロンブラの対策欄書き換えないといけなくなったのかな
辛いです
久しぶりに使ってみたが・・・なんか直撃が取りやすくなったような気がする。気のせい?
雑に爆風でキル取れてた分が減って、直撃キルの比率が上がったとかはあるかもしれない。
トップの人のプレイ見てても、ああ今絶対感覚では届いてやれてただろうなって場面多いなぁ 上手い人ほど影響少ないとはいうけど、ステージによっては結構ガッツリきつくなってそう
確かにナーフはされてるけどこれではまだ足りないね。そこまで勝率も使用率も変わらないだろう。 ミラーに入ってくる対象のブキが相対的に上がってきてはいないし。
実際ver.6.0.0以前と比べたら爆風が6%小さくなって塗りが5%大きくなっただけだぞ?ver.6.0.0以前と同じ程度の勝率と使用率になるだろうし、勝率も使用率もナーフするほど目立たないだろうね
元から得意なプレーヤーはあまり影響ないって運営が言っているのだから勝率は変わらなくてもおかしくない。少なくとも使用率は体感、半分以下になってると思う。
ナーフ後初めて使ったけど自分も本当に弱体した?という印象 壁塗りにキューバンを使うようになったぐらい
ロングは直撃の当てやすさと連射フレームが壊れてると思うんだよな 爆風のナーフより連射フレームのナーフがほしかった さすがにきつすぎるかな
ボトルで言うところの射程ナーフなので、よほどのことじゃない限り無理そう
でもその射程ナーフがボトルに来たんだよな… 来るかも?
今回のフェスでものの見事に数減らしたな。 100ケツに3陣営合わせても2人しかいない。 弱体化の影響が結構デカかったんだな。
まあ流石にね? 本来は塗りが弱くてナワバリ向きじゃないはずなのに、平気で百傑入りまくってたナーフ前が異常だったんだ
メイン性能が落ちた今ってカスタムの方が強かったりするのかなあ?けどインク回復手段持ってる無印も捨てがたい
アメフラシに戻れるなら戻りたいか
今回の弱体化くらいじゃロングは環境武器から落ちなかったなー まさかの2連続アプデで弱体化ある可能性ありそう
いやもう弱体いらないと思うのは僕だけ? まあ一週間に一回ぐらいしかやらない人が言うのもどうかと思うが、ウルショの方がよっぽど嫌ですが? だからといって最愛のテイオウちゃんを弱体化させたからやっぱ擁護しない
正直、すっげぇ微妙なラインだと思う 答えだけ言うなら、他の不遇ブキやサブスぺ(特に不遇サブ)をもっと救済するならこのままでいいけど そうじゃないならナーフしろ
ルール(とランク帯に)もよるけど、相手に2枚とか平気で来るし そしたら、こっちの編成次第だと2人で適当にパンパンされただけで凄く辛い
自分が長射程握ってたら、自分が抑えればいいだけだけど 短~中射程を握ってたら、1枚でもまぁまぁ辛い。
高ランク帯なら、いざ知らず 低~中ランク帯だと中射程にも短射程にもそこそこ勝てるメイン性能してる割に サブ性能&スぺ相性に恵まれてるのがアカンと思うのよね。
発売当初の性能のまんまで良かっただろ…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ロンブラ対策に書いてあることが通信のやりとり改善含めて大体解決しそうなの草
謎の塗り強化からなぜここまで放置されていたのか…
爆風より直撃判定小さくしてほしかったなホットの爆風もでかいし
アク強無詰みでもジャンプ打ちの直撃がそこそこ当たるのが不愉快
その広範囲爆風2確ってのが害悪だったから修正されたんでしょ
50ダメージ保証消されなかっただけ有り難く思う事だね
コレやられたら安定度が下がってより扱いづらくなってただろうから
>正確な位置を把握できていない相手へダメージを与える能力
ホントこの表現煽り散らかしてて笑える。イキリロングが絶滅しそうで何より。
めっちゃ爆風小さくなってるわ。正直今回のナーフ武器の中で1番変化を感じやすいぐらいには小さくなってる。
エスブラ長射程の爆風に毛が生えた程度になった?
実戦だと相当当てづらそう・・・ラピエリに乗り換える人が出てくるかな?
ラピの爆風減ったときは3のスクスロみたいに全く見なくなったし
アプデ前後で使ってみたけど、今の届かないんかって場面が多かった
範囲というか射程短くなってるのがキツい
ラグの影響 通信の改善がボディブローみたいに効いてきそう
顎ストレートくらい効いてそう
理不尽デスがかなり減った。確実にお手軽強ブキとは言えなくなったと思う
や っ た ぜ☆
爆風範囲のナーフもそうだけどラグ改善も特効薬になったのかもしれない
射出間隔も相まってイカロールでの爆風軽減が信頼できる
イカロール特効でもワンチャン作れるし、直撃精度が高くないとだいぶ難しい武器になったかも
まあエイムよかったらまだ使えるし、サブスペどっちもいいし素で人気あるからなんだかんだ使用率は高そうですね
山本さんやめないでぇぇぇ
ロンブラの対策欄書き換えないといけなくなったのかな
辛いです
久しぶりに使ってみたが・・・なんか直撃が取りやすくなったような気がする。気のせい?
雑に爆風でキル取れてた分が減って、直撃キルの比率が上がったとかはあるかもしれない。
トップの人のプレイ見てても、ああ今絶対感覚では届いてやれてただろうなって場面多いなぁ
上手い人ほど影響少ないとはいうけど、ステージによっては結構ガッツリきつくなってそう
確かにナーフはされてるけどこれではまだ足りないね。そこまで勝率も使用率も変わらないだろう。
ミラーに入ってくる対象のブキが相対的に上がってきてはいないし。
実際ver.6.0.0以前と比べたら爆風が6%小さくなって塗りが5%大きくなっただけだぞ?ver.6.0.0以前と同じ程度の勝率と使用率になるだろうし、勝率も使用率もナーフするほど目立たないだろうね
元から得意なプレーヤーはあまり影響ないって運営が言っているのだから勝率は変わらなくてもおかしくない。少なくとも使用率は体感、半分以下になってると思う。
ナーフ後初めて使ったけど自分も本当に弱体した?という印象 壁塗りにキューバンを使うようになったぐらい
ロングは直撃の当てやすさと連射フレームが壊れてると思うんだよな
爆風のナーフより連射フレームのナーフがほしかった
さすがにきつすぎるかな
ボトルで言うところの射程ナーフなので、よほどのことじゃない限り無理そう
でもその射程ナーフがボトルに来たんだよな…
来るかも?
今回のフェスでものの見事に数減らしたな。
100ケツに3陣営合わせても2人しかいない。
弱体化の影響が結構デカかったんだな。
まあ流石にね?
本来は塗りが弱くてナワバリ向きじゃないはずなのに、平気で百傑入りまくってたナーフ前が異常だったんだ
メイン性能が落ちた今ってカスタムの方が強かったりするのかなあ?けどインク回復手段持ってる無印も捨てがたい
アメフラシに戻れるなら戻りたいか
今回の弱体化くらいじゃロングは環境武器から落ちなかったなー
まさかの2連続アプデで弱体化ある可能性ありそう
いやもう弱体いらないと思うのは僕だけ? まあ一週間に一回ぐらいしかやらない人が言うのもどうかと思うが、ウルショの方がよっぽど嫌ですが? だからといって最愛のテイオウちゃんを弱体化させたからやっぱ擁護しない
正直、すっげぇ微妙なラインだと思う
答えだけ言うなら、他の不遇ブキやサブスぺ(特に不遇サブ)をもっと救済するならこのままでいいけど
そうじゃないならナーフしろ
ルール(とランク帯に)もよるけど、相手に2枚とか平気で来るし
そしたら、こっちの編成次第だと2人で適当にパンパンされただけで凄く辛い
自分が長射程握ってたら、自分が抑えればいいだけだけど
短~中射程を握ってたら、1枚でもまぁまぁ辛い。
高ランク帯なら、いざ知らず
低~中ランク帯だと中射程にも短射程にもそこそこ勝てるメイン性能してる割に
サブ性能&スぺ相性に恵まれてるのがアカンと思うのよね。
発売当初の性能のまんまで良かっただろ…