キャンピングシェルターページのコメント
散々言われてるけど、スプラ3から始めてとりあえずSまで来た自分の感想だとキャンプってかなり初心者向けだと思う 乱暴な言い方だけど物陰にビーコン置いてカサ流してSP溜まったら味方かオブジェクト吸えば動けるからルール関与がラク アサリはスパガでしかやってないから分かんないけどホコと一緒でパージして強引に道作ってガチアサリ持ちを吸いながら追えばいいから悪くなさそうだし 対面力の養成はちょっと特殊だけどルールごとの動き理解する過程でめちゃくちゃラクだから初心者から持てるように解放ランク下げて欲しい
2ではこの武器でXに到達したものだけど (塗りは100万以上塗ってる)
要所では1確を取らないと味方依存になって味方ゲーになるからマニア向けだと思うよ
初心者ならそもそも対面力低くて味方への依存が強いからあまり関係ないなって思ったんですよね、初心者同士なら取り敢えず少し離れたところからデカいカサ流せば時間作れますし一応密着されてもびっくりショットガンみたいな使い方も出来てしまうので そこそこまで到達するのは早いけどそこからは射撃後硬直を狩らせない動きが求められるので難しいなとは感じてます (木主)
キューインキは強化されないしビーコンはソナーで破壊されてパージのバグはまだ残ってるしで色々酷いブキ
そこにトルネードもあるじゃろ?あれの適当に遠投された奴で壊されることもあるぜ。
ここでどれだけ文句言おうがキャンプで3000行ってる奴がいる時点でその文句は間違ってるのに気づこう
wwwwww
君は何もすごくないからね
なお3000行ってるやつも文句言ってる模様
そういう問題ではない。スライドが出ないマニューバーで上位取って嬉しいか?
https://twitter.com/splar_/status/1616022368513855490?s=46&t=wyPuOjcs_rbIjZ1YVhL8-w
その人がここを名指しで指定してなにか言ってるならともかくそういうわけでもなく、あたかもその人を代弁してるかのような気でいちゃ駄目でしょ
もうちょっと自分目線の傘の透明度下げてほしい 敵の場所わからん
エリアなら別に弱いとは思わない
むしろステージ厳選すればなかなか強いと思う しかし他のルールはキツいかな
長射程のメタになるからハンコさえつかなきゃ強化してもいいと思う
長射程のメタ (ジムワイパーに即壊される)
パージの同期ズレって直すのそんなに難しいか? パージ後に傘の位置の同期すればええだけやん そんなに通信負荷ないでしょ…
貫通の計算て物理演算の方式を変える必要があるから修正度というかテスト工数が大きいんじゃないかな
論理的には貫通しないはずなんだけど実際は貫通するというのはゲームエンジンのあるある、ホントよくある どんなゲームでも壁抜けがあるけど、プログラミング的には間違っちゃいないんだよ
今残ってる貫通は判定貫通じゃなくてパージした傘の同期ズレ 攻撃側の画面だと普通に当たってる
相手画面から見ても貫通してる定期
まぁ貫通が直ったところで微妙な感じだけどな
スペシャルにSPP190のハンコがあれば
メイン性能もなくなってふにゃふにゃビニールだし もう諦めて盾判定拡大する方向で調整したほうがいいだろ
イカタコが等身上がってるからカサ全部巨大化してもいいくらいだよなぁ 大きいことはいいことだって150%くらいでかくならないかな
Xマッチでメインもスペもメタられるジムがミラーにいるのがキツすぎるな
ジムの対物火力が高すぎてキャンプ涙目
ビーコンちゃんと使ってくれて対面中の相手を殴りに来てくれる味方と組めれば何だかんだやってける性能ある で、強化されたノーチラスがバカキツいんですが気のせいですかね…
2のトラップハンコの組み合わせが恋しい
2の頃みたいにパージ前後の読みあいやボムの駆け引きもせずただ真正面から馬鹿正直に攻撃してくるだけの敵ばっかで本当にこの武器舐められてるんだなって感じる。 しかも本当にそれで貫通したり傘粉砕したりで攻撃通っちゃうもんだから悔しくてしょうがない……
イカニン減ったからめくりに来るやつはエイム次第で仕留められるようになったぞ
と思ったけどジムが真正面から傘を割ってた
キャンプ使いですら傘のもろさに嘆いてるのに本物のビニール傘使ってるスパイやパラの子たちはどうなってんだ? ひたすらエイムだけで生き延びてるんだろうか
スパイはジャンプ中貫通が(多分)直ったのが大きいしサメ強化は嬉しい ワイパー対面超しんどいけど耐久は元からビニ傘だしドラワイはジムほど流行ってないからまだマシ 盾性能が一番重要そうなキャンプが何の強化もない今一番苦しいんじゃないかな…
2から3で実質、盾のHP落ちたのがキャンプだけだから他の傘使いはなんにも思ってないよ キャンプが一番辛い
ワイパーって天敵が来たから環境ジャンケン始まっていい感じになりそうなのに使い物にならないレベルなの悲しい
まあ前作が酷すぎただけでしょ
性能云々以前にバグのせいで使い物ならないレベルなことよりも酷いことなんて無いだろ、何度バグ修正されても治らないからお先まで真っ暗やし。 両視点でガード成功してるのに貫通する敵インクに位置ズレするパージにダメージを受けたまま回復しない傘と致命的バグのオンパレードが未だに修正されずに放置やぞ
ボクのキャンピングシェルターは傘貫通とキューインキ貫通両方の性質を併せ持つ♡
ジムワイパーはどっちも得意だし何故かミラー相手と言う事実
バグもそうだけど純粋な遅さと硬直もヤバくないか とうとうダイナモに対面で負けるようになってきた
まあそれは2と変わらないから…… とはいえ重量級唯一の前衛にとってはかなり痛い負担よね
何処にビーコンおいてもホップソナーとかで壊されまくるの草 もう実質サブスぺなしじゃん
一度は出会うモミジがほんとに憎い。トーピードは打ち落とすのが手間かかるし、ソナーぶり撒いてくるしでホンマ・・・・
キューインキで味方吸う時に前を進む味方を吸いながら追いたいからヒト速積みたいんだけどどんぐらいあると嬉しい?(そもそも要らんという意見もあるならそれはそれで理由聞きたい
やった事ないから分からんけど、足元塗りは問題ないの?安全靴で凌げる範囲なら真似させてもらうかも
キューインで吸う仮想対象が自分より前にいるヒト状態の味方だから味方のメインで足元塗り発生してることが多い、ただ横槍自体は多少入るから靴欲しいなって思う時はあるからどんぐらい必要なんだろっていうのは悩むところではある(自分はまだ適当ギアだからあり合わせで0積み ただホコ持ちの味方を吸いたいキューインキとかだと足元塗り弱いわ道あればイカ状態になるわで距離感とか速度感難しい(パージ傘とキューインキでホコ持った味方を挟める嬉しいからパージ傘に追いつけるぐらいの速度がちょうどいいのかなぁって思ったりはする (木主
パージの後無補給でビーコン置けるようにする場合のGP比率結構難しいな、インク回復も欲しいし 一番手っ取り早いのはメイン20(7.45+20.3)+サブ3(72.1)なんだけど合計99.85だから超ギリギリ
それになんの意味があるの?
2の頃から交戦中でもビーコンを雑にポコポコ置く戦法はあるけど、あれインク消費量と効果が全然見合ってない
普通に最前線とリスポン地点の中間あたりに置いた方がいいよ下線付きテキスト
583じゃないからこの意図で正しいか分からないけど、交戦中というよりパージに乗って前に出れるほどの状態じゃないけどパージ流して牽制したい場面とかにパージ流しながらビーコン置いて有利状況作るとかそういう使い方を想定してるんじゃない?
概ねそんな感じ、ビーコンでインクロック消せるから初動でエリアの近場にビーコン置きながらエリア塗りに参加するみたいな動きとかやりやすくて使ってる 前線ビーコン置きもちょくちょくやってはいるけどビーコン使ってくれる味方がレアな環境でマップ索敵まで活用してくれるような味方なんて基本いないんだよな…プレッサーもいないし
打開が出来なさ過ぎる 1回相手の優勢を許したら終わり感ある
スクスロの貫通だけどうにかしてほしい。もはや何ももってないレベル
パージの触れたダメージ50くらいにならんかな
毎回相手にジムくるせいでロクに仕事できなくなるのどうにかならんのか…弱体化もバグもなんとか受け入れてこの仕打ちって
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散々言われてるけど、スプラ3から始めてとりあえずSまで来た自分の感想だとキャンプってかなり初心者向けだと思う
乱暴な言い方だけど物陰にビーコン置いてカサ流してSP溜まったら味方かオブジェクト吸えば動けるからルール関与がラク
アサリはスパガでしかやってないから分かんないけどホコと一緒でパージして強引に道作ってガチアサリ持ちを吸いながら追えばいいから悪くなさそうだし
対面力の養成はちょっと特殊だけどルールごとの動き理解する過程でめちゃくちゃラクだから初心者から持てるように解放ランク下げて欲しい
2ではこの武器でXに到達したものだけど
(塗りは100万以上塗ってる)
要所では1確を取らないと味方依存になって味方ゲーになるからマニア向けだと思うよ
初心者ならそもそも対面力低くて味方への依存が強いからあまり関係ないなって思ったんですよね、初心者同士なら取り敢えず少し離れたところからデカいカサ流せば時間作れますし一応密着されてもびっくりショットガンみたいな使い方も出来てしまうので
そこそこまで到達するのは早いけどそこからは射撃後硬直を狩らせない動きが求められるので難しいなとは感じてます
(木主)
キューインキは強化されないしビーコンはソナーで破壊されてパージのバグはまだ残ってるしで色々酷いブキ
そこにトルネードもあるじゃろ?あれの適当に遠投された奴で壊されることもあるぜ。
ここでどれだけ文句言おうがキャンプで3000行ってる奴がいる時点でその文句は間違ってるのに気づこう
wwwwww
君は何もすごくないからね
なお3000行ってるやつも文句言ってる模様
そういう問題ではない。スライドが出ないマニューバーで上位取って嬉しいか?
https://twitter.com/splar_/status/1616022368513855490?s=46&t=wyPuOjcs_rbIjZ1YVhL8-w
その人がここを名指しで指定してなにか言ってるならともかくそういうわけでもなく、あたかもその人を代弁してるかのような気でいちゃ駄目でしょ
もうちょっと自分目線の傘の透明度下げてほしい
敵の場所わからん
エリアなら別に弱いとは思わない
むしろステージ厳選すればなかなか強いと思う
しかし他のルールはキツいかな
長射程のメタになるからハンコさえつかなきゃ強化してもいいと思う
長射程のメタ
(ジムワイパーに即壊される)
パージの同期ズレって直すのそんなに難しいか?
パージ後に傘の位置の同期すればええだけやん
そんなに通信負荷ないでしょ…
貫通の計算て物理演算の方式を変える必要があるから修正度というかテスト工数が大きいんじゃないかな
論理的には貫通しないはずなんだけど実際は貫通するというのはゲームエンジンのあるある、ホントよくある
どんなゲームでも壁抜けがあるけど、プログラミング的には間違っちゃいないんだよ
今残ってる貫通は判定貫通じゃなくてパージした傘の同期ズレ
攻撃側の画面だと普通に当たってる
相手画面から見ても貫通してる定期
まぁ貫通が直ったところで微妙な感じだけどな
スペシャルにSPP190のハンコがあれば
メイン性能もなくなってふにゃふにゃビニールだし
もう諦めて盾判定拡大する方向で調整したほうがいいだろ
イカタコが等身上がってるからカサ全部巨大化してもいいくらいだよなぁ
大きいことはいいことだって150%くらいでかくならないかな
Xマッチでメインもスペもメタられるジムがミラーにいるのがキツすぎるな
ジムの対物火力が高すぎてキャンプ涙目
ビーコンちゃんと使ってくれて対面中の相手を殴りに来てくれる味方と組めれば何だかんだやってける性能ある
で、強化されたノーチラスがバカキツいんですが気のせいですかね…
2のトラップハンコの組み合わせが恋しい
2の頃みたいにパージ前後の読みあいやボムの駆け引きもせずただ真正面から馬鹿正直に攻撃してくるだけの敵ばっかで本当にこの武器舐められてるんだなって感じる。
しかも本当にそれで貫通したり傘粉砕したりで攻撃通っちゃうもんだから悔しくてしょうがない……
イカニン減ったからめくりに来るやつはエイム次第で仕留められるようになったぞ
と思ったけどジムが真正面から傘を割ってた
キャンプ使いですら傘のもろさに嘆いてるのに本物のビニール傘使ってるスパイやパラの子たちはどうなってんだ?
ひたすらエイムだけで生き延びてるんだろうか
スパイはジャンプ中貫通が(多分)直ったのが大きいしサメ強化は嬉しい
ワイパー対面超しんどいけど耐久は元からビニ傘だしドラワイはジムほど流行ってないからまだマシ
盾性能が一番重要そうなキャンプが何の強化もない今一番苦しいんじゃないかな…
2から3で実質、盾のHP落ちたのがキャンプだけだから他の傘使いはなんにも思ってないよ
キャンプが一番辛い
ワイパーって天敵が来たから環境ジャンケン始まっていい感じになりそうなのに使い物にならないレベルなの悲しい
まあ前作が酷すぎただけでしょ
性能云々以前にバグのせいで使い物ならないレベルなことよりも酷いことなんて無いだろ、何度バグ修正されても治らないからお先まで真っ暗やし。
両視点でガード成功してるのに貫通する敵インクに位置ズレするパージにダメージを受けたまま回復しない傘と致命的バグのオンパレードが未だに修正されずに放置やぞ
ボクのキャンピングシェルターは傘貫通とキューインキ貫通両方の性質を併せ持つ♡
ジムワイパーはどっちも得意だし何故かミラー相手と言う事実
バグもそうだけど純粋な遅さと硬直もヤバくないか
とうとうダイナモに対面で負けるようになってきた
まあそれは2と変わらないから……
とはいえ重量級唯一の前衛にとってはかなり痛い負担よね
何処にビーコンおいてもホップソナーとかで壊されまくるの草
もう実質サブスぺなしじゃん
一度は出会うモミジがほんとに憎い。トーピードは打ち落とすのが手間かかるし、ソナーぶり撒いてくるしでホンマ・・・・
キューインキで味方吸う時に前を進む味方を吸いながら追いたいからヒト速積みたいんだけどどんぐらいあると嬉しい?(そもそも要らんという意見もあるならそれはそれで理由聞きたい
やった事ないから分からんけど、足元塗りは問題ないの?安全靴で凌げる範囲なら真似させてもらうかも
キューインで吸う仮想対象が自分より前にいるヒト状態の味方だから味方のメインで足元塗り発生してることが多い、ただ横槍自体は多少入るから靴欲しいなって思う時はあるからどんぐらい必要なんだろっていうのは悩むところではある(自分はまだ適当ギアだからあり合わせで0積み
ただホコ持ちの味方を吸いたいキューインキとかだと足元塗り弱いわ道あればイカ状態になるわで距離感とか速度感難しい(パージ傘とキューインキでホコ持った味方を挟める嬉しいからパージ傘に追いつけるぐらいの速度がちょうどいいのかなぁって思ったりはする
(木主
パージの後無補給でビーコン置けるようにする場合のGP比率結構難しいな、インク回復も欲しいし
一番手っ取り早いのはメイン20(7.45+20.3)+サブ3(72.1)なんだけど合計99.85だから超ギリギリ
それになんの意味があるの?
2の頃から交戦中でもビーコンを雑にポコポコ置く戦法はあるけど、あれインク消費量と効果が全然見合ってない
普通に最前線とリスポン地点の中間あたりに置いた方がいいよ下線付きテキスト
583じゃないからこの意図で正しいか分からないけど、交戦中というよりパージに乗って前に出れるほどの状態じゃないけどパージ流して牽制したい場面とかにパージ流しながらビーコン置いて有利状況作るとかそういう使い方を想定してるんじゃない?
概ねそんな感じ、ビーコンでインクロック消せるから初動でエリアの近場にビーコン置きながらエリア塗りに参加するみたいな動きとかやりやすくて使ってる
前線ビーコン置きもちょくちょくやってはいるけどビーコン使ってくれる味方がレアな環境でマップ索敵まで活用してくれるような味方なんて基本いないんだよな…プレッサーもいないし
打開が出来なさ過ぎる
1回相手の優勢を許したら終わり感ある
スクスロの貫通だけどうにかしてほしい。もはや何ももってないレベル
パージの触れたダメージ50くらいにならんかな
毎回相手にジムくるせいでロクに仕事できなくなるのどうにかならんのか…弱体化もバグもなんとか受け入れてこの仕打ちって