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24式張替傘・甲

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24式張替傘・甲のコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/14 (水) 18:38:01
最終更新: 2024/02/21 (水) 06:45:53
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1032
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 18:03:37 a86f8@304ab

全てがムズイ。使いこなせてる奴はバケモンだ

1033
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 15:15:24 995bb@bbf4b

この性能で中射程グループで同グループにデンパミンいるの草なんだ

1034
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 18:55:53 f006b@7a951 >> 1033

乙をよく使うけどデンタルはそんなキツくないかな
振りが遅いお陰で一発当てて傘で防いで倒すってのがやりやすい
傘が一瞬で壊されるのなんかどの武器でも同じだし
踏み込みに気をつければ対面は有利な方だと思う

1035
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 16:51:12 912cc@afd6b

ラインマーカー縛りの一環で持ち始めたんだが
この武器の立ち回り理解できなさすぎて1600帯にいる
パージをどう使えば良いんだ?そもそも和傘甲は前線なのか?
そもそもメイン当たらないし塗り弱いし難しすぎる

1036
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 18:51:14 f9b7d@49e8c >> 1035

この武器の正しい立ち回り模索してる人もう絶滅してそう……ギア談義にも誰も返さないし
正直甲は何やっても別の何かの劣化になる気がしてる

1040
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 19:31:15 修正 3c255@4d0db >> 1036

甲も乙も個性自体はあるけどそれ以前に単純に弱すぎて他使った方が楽って感じ
開拓者は他にコミュがあるからここにあんまり来ないだけで多少はいるよ

1039
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 19:30:01 3c255@4d0db >> 1035

パージはデコイにしたり壁にぶつけて止めることでペラい盾にしたり、連射の遅い相手にはパージせずにガードで対面する感じ
基本飛ばせば飛ばすだけ塗り的にもヘイト的にも得だから位置バレ気にならない時は飛ばしていいし、オブジェクト増えてヘイトが分散するから隠れる前も飛ばしとくといい

一応前線の分類にはなるけど、ローラーみたいに前立って撃ち合うとかは無理

メイン当たらないのは仕方ない、当てれるようになっても別に強くないけど
塗りはパージで補える、むしろメインショットで塗らない方がいい

1041
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 15:25:22 c9f64@232d1 >> 1039

成程🧐パージは流し得と...
あんまり前出ない方が良さげね

1042
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 15:29:25 c9f64@232d1

和傘に関しては扱いの難しさで言ったら
個人的にh3Dに匹敵するかそれ以上
1or1対面は多少マシだけど
スパガキャンプと違って多勢に無勢
でもメイン直撃の音が気持ち良い

1043
名無しのイカ 2024/09/24 (火) 22:16:56 1a91e@b5c10

バリア持ってるし今の環境和傘アツくないですか?え?あ、そんな訳ないですよね。適当なこと言ってすいませんでした。

1044
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 11:56:08 8f1b4@cf23d

せっかく前線でバリア出せても、近接戦がシンプルに弱いからガンスルーされるのとてもつらい
やっぱりキンセツゲンインコロス族のローラーデンタルが相性良すぎるね

1045
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 13:05:19 6d176@75a52

和傘は塗れないし確一も無いからグレバリとのシナジーが低いと思われる

1046
名無しのイカ 2024/10/03 (木) 04:37:16 28a80@ca625

意外と悪くないけど、中射程枠なのが足を引っ張りすぎてる
武器性能いじるよりも短射程枠に移動する方が活躍の幅広がりそう

1047
名無しのイカ 2024/10/03 (木) 11:33:39 修正 de621@2c90c

1確にするのはどうだろうか
流石に壊れるからどこかを差し出すとして

1048
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 20:20:40 30a0a@fd160

びっくりするくらいインク切れる

1049
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 23:40:06 e04ca@2410b

これ対ホップソナー確2で対物無しならシェルター中最速、なんなら全ブキ中ワイパー直斬りに次いで速いという、どうでもいいようなそうでもないような地味な特長があるんだな

1050
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 14:21:26 d974e@5f4d3

こいつに関してはリッターよりもスプラチャージャーの方がキツイな
リッターのチャージ速度よりも傘復活を早くしてくれればいいなと思ってしまうが流石に高望みか

1051
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 00:31:23 aae17@93040

グレバリ環境だから改めて持ってみたが、パラシェルターと違うスピーディーな戦いができるのがいいな
パージとラインマーカーへの依存度は高いからイカにインク残量に気を付けてこれらを流すかだな

1052
名無しのイカ 2024/10/09 (水) 18:32:02 dd82c@48da5

中距離だとライマは欠かせない相棒なんだけど他の傘以上に近づかれるときつい。
近づかれたのが悪いのはそうだけど甲乙どっちも暴れの択がないっていうかなんというか。

1053
名無しのイカ 2024/10/09 (水) 22:09:35 f9b7d@49e8c >> 1052

サブスぺメインの弱点が一貫してるよね
寄られると辛いのもそうだし障害物に弱いのもそう

1054
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 11:03:12 30a0a@fd160

これ割と最弱候補なんじゃないか?
細いラインマーカーと細いメイン当てたら流石に倒させてくれてもいいんじゃないかな…

1055
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 00:41:29 889da@7c1df

和傘のパージに対しての対物補正って無いの?

1056
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 10:58:45 d631b@4d0db >> 1055

パラと同じですね

1057
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 15:09:58 4ae32@7ff55

マジで弾当たらない

1058
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 22:18:32

9月に復帰して和傘に惚れてナワバリで使い続けること一ヶ月ちょい、今日はじめて練度の高い和傘使いに出会えてとても嬉しい
たまーーに見かけても初心者かせいぜいが傘使わないショットガンナーだったから敵陣からいっぱいパージ流れてくるの新鮮過ぎてちょっと感動しちゃったよ…
メモリー参考にさせてもらいます、対ありでした

1061
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 18:00:21 232a9@bf358 >> 1059

なんか忍者感あるな

1064
名無しのイカ 2024/10/24 (木) 09:59:43 aae17@063fa >> 1059

「有名な人や周りの人が言っているから、本当に弱いに違いない!」
和傘だけじゃなく、今作追加ブキの大多数に向けられてる意見がホントこれ。
上手い人が「このブキ強い」って言っても「その人が上手いだけだから…」で済まされがち。
クセつよなのはそうなんだけどね

1060
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:46:43 d9ac0@91c50

これスペシャルとブキの挙動や弾の感じ的に無印ホット(バリアブラスター)のバリエーション違いとして認識している

1063
名無しのイカ 2024/10/23 (水) 10:07:48 ad74e@b9784 >> 1060

ほんで乙はホッカス(チャクチブラスター)のバリエーション違いか

1062
名無しのイカ 2024/10/23 (水) 02:22:36 b8847@5df43

当たらなすぎ&キル速遅すぎで結局パージするしかやることない

1065
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 11:34:22 0e045@ce81d

この武器の強化なんだけど、メイン効率良くしましたみたいな順当なのはダメだと思う
まず軽量化に変更は確定でしてもらわないと困る
機動力活かしたいのに元が中量じゃ、イカ速積んで武器として本来あるべき形に直してから追加ギアとか、ゾンビ積みたいのに開ける枠がない

個人的に一番欲しいのはジャンプ短縮時間をビーコンに対するサブ性能並みに上昇させれるって強化
正直言ってシェルターが、タンクやる特殊戦法武器が多くて慣れるまでに時間かかるのに、更に和傘はパージ流しまくって、それに乗って撹乱するパブロみたいな諄々たるフランカー武器って、取っ掛かりの気付きも戦えるようになる練度も要求度高すぎ

3の新武器はコンセプトがブレてるの多いから、公式が想定してる組み合わせのギアはメイン効率以外も乗りやすくして、多少はやることの指標作って欲しい
或いはおすすめギアをメインだけでいいから、サンプルとして定期してくれる機能とか
パージ後ろから垂れ流すだけで何の圧にもならない和傘とか、スライド凸しまくるガエンとか今回のフェスで見たけど悲しくなってくる
公式紹介で、製造技術だの自然に優しいだのとぬかす前に説明するべきことがあるだろ

1066
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 12:57:58 ca7ec@26b13 >> 1065

パラシェルターですら中量級なんだから軽量級化は無理でしょ
インク効率系以外の特定のギアを乗りやすくするなんて強化もブキごとの格差が生まれやすくなるから調整の手間が増えるしギアの選択肢を狭める事にも繋がるからまずやらない
順当にメイン効率を改善するとか射撃の距離減衰を緩和するとかしてくれるだけでいいよ

1067
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 13:44:15 修正 1c8a1@09760 >> 1065

あまりにも風情がない
運用を研究するのもゲームの一環だろうに
というか公式がそういった導線を作るってことは亜型ができにくくなるわけで、ひどく堅苦しい作りになるんだけどいいのかな

1068
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 14:49:25 0e045@ce81d >> 1065

ごめんなさい、言い過ぎでした
シェルター種全般使ってみて和傘はシェルター+パブロみたいな、かなりやれる事個性的で面白いものがありました
ですが、それを持ってしてもあまりに足りない物が多すぎる気がしてなりませんでした
メイン効率9にインク回復10まで積んでも全然足りないインクと、イカ速10ないとそもそも役割遂行できないのがもの凄い不足感でした
立ち回りはリスク取って頑張ってフランカーやってるのに、デスした時何でこの性能にゾンビないんだろうと

装備の例はMOBAのビルドみたいな他の人のギア真似れる機能があってもいいなって考えです
和傘使っていて、足りないものが多いから上みたいなギアで試してたわけで…
即ち素の状態ならもっと使用感は酷いわけで…
汎用ギアと周知されていない立ち回りで適当に使われて、劣化武器認定されるにはさすがに和傘は惜しいものを持ってる感じもしたので…

1069
名無しのイカ 2024/10/31 (木) 00:04:05 f9b7d@49e8c >> 1065

数ある立ち回りのどれを選んだとしても最低限このギアはつけないと話にならないよねってものから強化してほしいかな
全員同じギア付けるところから始まるのならカスタマイズできる意味がないから
現状その観点だと燃費を改善するのが最優先だと思う

1070
名無しのイカ 2024/10/31 (木) 12:14:18 0da83@2c90c

11月は和傘甲縛りすることにした。
うまくなれるかな

1071
和傘縛りしてる人(1070) 2024/11/02 (土) 21:02:05 修正 0da83@d3ab6

とりあえず1&2日目でわかったことまとめる(需要は知らん)
・インクカッツカツ。とにかくキツイ
・コンボ決めるだけだとバケデコの下位互換。なんか立ち回りに工夫が必要。
・パージにあたったダメージ(20)+ラインマーカー二発(40*2)思ったよりは実用性あり。打開の時とか?(インク残量には気をつける必要あり)
なんで軽量級じゃないのこれ?
まだまだ未熟だからこれくらいしかわからんかったけど1ヶ月あるから頑張る。

1073
名無しのイカ 2024/11/08 (金) 23:23:56 3c255@4d0db >> 1071

パージライマ×2はサブ減0.1でも積まれてたら普通に耐えられるからあんまり決まらないと思うよ
20ダメージ分回復遅くなるから3連投決まりやすくはなるだろうけど…

インク効率はパージのインクロックがすごく短いから常時満タンで立ち回りやすくて意外となんとかなったりする、それでも普通に重いが
インク消費の半分程度をラインマーカーが占めてるからギアで補強もやりにくいんよね

1074
名無しのイカ 2024/11/09 (土) 15:14:26 aab98@bf738 >> 1071

設定的な話だと軽いとは言え竹+藻の傘だから竹より重いのは仕方ない
性能的な話だと銃の部分がパラより射程が長くて威力が高いこっちが先に軽量級になる訳ない、まだスイックリンの方が軽量級になる可能性はある

1075
名無しのイカ 2024/11/10 (日) 11:05:57 ca7ec@26b13 >> 1074

そもそも竹素材って比重自体は軽くても強度を出すために厚みが必要だからある程度のサイズの物になるとそこまで軽くならないんだよね
それこそカーボンローラーみたいにカーボンで出来てるなら軽量級でも違和感ないだろうけど

1072
名無しのイカ 2024/11/04 (月) 17:34:34 89640@c1bf0

パージを囮にして逃げらると、まさしく墨で敵を撒くイカって感じで楽しい