24式張替傘・甲のコメント欄です。
全てがムズイ。使いこなせてる奴はバケモンだ
この性能で中射程グループで同グループにデンパミンいるの草なんだ
乙をよく使うけどデンタルはそんなキツくないかな 振りが遅いお陰で一発当てて傘で防いで倒すってのがやりやすい 傘が一瞬で壊されるのなんかどの武器でも同じだし 踏み込みに気をつければ対面は有利な方だと思う
ラインマーカー縛りの一環で持ち始めたんだが この武器の立ち回り理解できなさすぎて1600帯にいる パージをどう使えば良いんだ?そもそも和傘甲は前線なのか? そもそもメイン当たらないし塗り弱いし難しすぎる
この武器の正しい立ち回り模索してる人もう絶滅してそう……ギア談義にも誰も返さないし 正直甲は何やっても別の何かの劣化になる気がしてる
甲も乙も個性自体はあるけどそれ以前に単純に弱すぎて他使った方が楽って感じ 開拓者は他にコミュがあるからここにあんまり来ないだけで多少はいるよ
パージはデコイにしたり壁にぶつけて止めることでペラい盾にしたり、連射の遅い相手にはパージせずにガードで対面する感じ 基本飛ばせば飛ばすだけ塗り的にもヘイト的にも得だから位置バレ気にならない時は飛ばしていいし、オブジェクト増えてヘイトが分散するから隠れる前も飛ばしとくといい
一応前線の分類にはなるけど、ローラーみたいに前立って撃ち合うとかは無理
メイン当たらないのは仕方ない、当てれるようになっても別に強くないけど 塗りはパージで補える、むしろメインショットで塗らない方がいい
成程🧐パージは流し得と... あんまり前出ない方が良さげね
和傘に関しては扱いの難しさで言ったら 個人的にh3Dに匹敵するかそれ以上 1or1対面は多少マシだけど スパガキャンプと違って多勢に無勢 でもメイン直撃の音が気持ち良い
バリア持ってるし今の環境和傘アツくないですか?え?あ、そんな訳ないですよね。適当なこと言ってすいませんでした。
せっかく前線でバリア出せても、近接戦がシンプルに弱いからガンスルーされるのとてもつらい やっぱりキンセツゲンインコロス族のローラーデンタルが相性良すぎるね
和傘は塗れないし確一も無いからグレバリとのシナジーが低いと思われる
意外と悪くないけど、中射程枠なのが足を引っ張りすぎてる 武器性能いじるよりも短射程枠に移動する方が活躍の幅広がりそう
1確にするのはどうだろうか 流石に壊れるからどこかを差し出すとして
びっくりするくらいインク切れる
これ対ホップソナー確2で対物無しならシェルター中最速、なんなら全ブキ中ワイパー直斬りに次いで速いという、どうでもいいようなそうでもないような地味な特長があるんだな
こいつに関してはリッターよりもスプラチャージャーの方がキツイな リッターのチャージ速度よりも傘復活を早くしてくれればいいなと思ってしまうが流石に高望みか
グレバリ環境だから改めて持ってみたが、パラシェルターと違うスピーディーな戦いができるのがいいな パージとラインマーカーへの依存度は高いからイカにインク残量に気を付けてこれらを流すかだな
中距離だとライマは欠かせない相棒なんだけど他の傘以上に近づかれるときつい。 近づかれたのが悪いのはそうだけど甲乙どっちも暴れの択がないっていうかなんというか。
サブスぺメインの弱点が一貫してるよね 寄られると辛いのもそうだし障害物に弱いのもそう
これ割と最弱候補なんじゃないか? 細いラインマーカーと細いメイン当てたら流石に倒させてくれてもいいんじゃないかな…
和傘のパージに対しての対物補正って無いの?
パラと同じですね
マジで弾当たらない
9月に復帰して和傘に惚れてナワバリで使い続けること一ヶ月ちょい、今日はじめて練度の高い和傘使いに出会えてとても嬉しい たまーーに見かけても初心者かせいぜいが傘使わないショットガンナーだったから敵陣からいっぱいパージ流れてくるの新鮮過ぎてちょっと感動しちゃったよ… メモリー参考にさせてもらいます、対ありでした
https://note.com/potetoma/n/n6e5989a3ac25?sub_rt=share_b
なんか忍者感あるな
「有名な人や周りの人が言っているから、本当に弱いに違いない!」 和傘だけじゃなく、今作追加ブキの大多数に向けられてる意見がホントこれ。 上手い人が「このブキ強い」って言っても「その人が上手いだけだから…」で済まされがち。 クセつよなのはそうなんだけどね
これスペシャルとブキの挙動や弾の感じ的に無印ホット(バリアブラスター)のバリエーション違いとして認識している
ほんで乙はホッカス(チャクチブラスター)のバリエーション違いか
当たらなすぎ&キル速遅すぎで結局パージするしかやることない
この武器の強化なんだけど、メイン効率良くしましたみたいな順当なのはダメだと思う まず軽量化に変更は確定でしてもらわないと困る 機動力活かしたいのに元が中量じゃ、イカ速積んで武器として本来あるべき形に直してから追加ギアとか、ゾンビ積みたいのに開ける枠がない
個人的に一番欲しいのはジャンプ短縮時間をビーコンに対するサブ性能並みに上昇させれるって強化 正直言ってシェルターが、タンクやる特殊戦法武器が多くて慣れるまでに時間かかるのに、更に和傘はパージ流しまくって、それに乗って撹乱するパブロみたいな諄々たるフランカー武器って、取っ掛かりの気付きも戦えるようになる練度も要求度高すぎ
3の新武器はコンセプトがブレてるの多いから、公式が想定してる組み合わせのギアはメイン効率以外も乗りやすくして、多少はやることの指標作って欲しい 或いはおすすめギアをメインだけでいいから、サンプルとして定期してくれる機能とか パージ後ろから垂れ流すだけで何の圧にもならない和傘とか、スライド凸しまくるガエンとか今回のフェスで見たけど悲しくなってくる 公式紹介で、製造技術だの自然に優しいだのとぬかす前に説明するべきことがあるだろ
パラシェルターですら中量級なんだから軽量級化は無理でしょ インク効率系以外の特定のギアを乗りやすくするなんて強化もブキごとの格差が生まれやすくなるから調整の手間が増えるしギアの選択肢を狭める事にも繋がるからまずやらない 順当にメイン効率を改善するとか射撃の距離減衰を緩和するとかしてくれるだけでいいよ
あまりにも風情がない 運用を研究するのもゲームの一環だろうに というか公式がそういった導線を作るってことは亜型ができにくくなるわけで、ひどく堅苦しい作りになるんだけどいいのかな
ごめんなさい、言い過ぎでした シェルター種全般使ってみて和傘はシェルター+パブロみたいな、かなりやれる事個性的で面白いものがありました ですが、それを持ってしてもあまりに足りない物が多すぎる気がしてなりませんでした メイン効率9にインク回復10まで積んでも全然足りないインクと、イカ速10ないとそもそも役割遂行できないのがもの凄い不足感でした 立ち回りはリスク取って頑張ってフランカーやってるのに、デスした時何でこの性能にゾンビないんだろうと
装備の例はMOBAのビルドみたいな他の人のギア真似れる機能があってもいいなって考えです 和傘使っていて、足りないものが多いから上みたいなギアで試してたわけで… 即ち素の状態ならもっと使用感は酷いわけで… 汎用ギアと周知されていない立ち回りで適当に使われて、劣化武器認定されるにはさすがに和傘は惜しいものを持ってる感じもしたので…
数ある立ち回りのどれを選んだとしても最低限このギアはつけないと話にならないよねってものから強化してほしいかな 全員同じギア付けるところから始まるのならカスタマイズできる意味がないから 現状その観点だと燃費を改善するのが最優先だと思う
11月は和傘甲縛りすることにした。 うまくなれるかな
とりあえず1&2日目でわかったことまとめる(需要は知らん) ・インクカッツカツ。とにかくキツイ ・コンボ決めるだけだとバケデコの下位互換。なんか立ち回りに工夫が必要。 ・パージにあたったダメージ(20)+ラインマーカー二発(40*2)思ったよりは実用性あり。打開の時とか?(インク残量には気をつける必要あり) ・なんで軽量級じゃないのこれ? まだまだ未熟だからこれくらいしかわからんかったけど1ヶ月あるから頑張る。
パージライマ×2はサブ減0.1でも積まれてたら普通に耐えられるからあんまり決まらないと思うよ 20ダメージ分回復遅くなるから3連投決まりやすくはなるだろうけど…
インク効率はパージのインクロックがすごく短いから常時満タンで立ち回りやすくて意外となんとかなったりする、それでも普通に重いが インク消費の半分程度をラインマーカーが占めてるからギアで補強もやりにくいんよね
設定的な話だと軽いとは言え竹+藻の傘だから竹より重いのは仕方ない 性能的な話だと銃の部分がパラより射程が長くて威力が高いこっちが先に軽量級になる訳ない、まだスイックリンの方が軽量級になる可能性はある
そもそも竹素材って比重自体は軽くても強度を出すために厚みが必要だからある程度のサイズの物になるとそこまで軽くならないんだよね それこそカーボンローラーみたいにカーボンで出来てるなら軽量級でも違和感ないだろうけど
パージを囮にして逃げらると、まさしく墨で敵を撒くイカって感じで楽しい
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全てがムズイ。使いこなせてる奴はバケモンだ
この性能で中射程グループで同グループにデンパミンいるの草なんだ
乙をよく使うけどデンタルはそんなキツくないかな
振りが遅いお陰で一発当てて傘で防いで倒すってのがやりやすい
傘が一瞬で壊されるのなんかどの武器でも同じだし
踏み込みに気をつければ対面は有利な方だと思う
ラインマーカー縛りの一環で持ち始めたんだが
この武器の立ち回り理解できなさすぎて1600帯にいる
パージをどう使えば良いんだ?そもそも和傘甲は前線なのか?
そもそもメイン当たらないし塗り弱いし難しすぎる
この武器の正しい立ち回り模索してる人もう絶滅してそう……ギア談義にも誰も返さないし
正直甲は何やっても別の何かの劣化になる気がしてる
甲も乙も個性自体はあるけどそれ以前に単純に弱すぎて他使った方が楽って感じ
開拓者は他にコミュがあるからここにあんまり来ないだけで多少はいるよ
パージはデコイにしたり壁にぶつけて止めることでペラい盾にしたり、連射の遅い相手にはパージせずにガードで対面する感じ
基本飛ばせば飛ばすだけ塗り的にもヘイト的にも得だから位置バレ気にならない時は飛ばしていいし、オブジェクト増えてヘイトが分散するから隠れる前も飛ばしとくといい
一応前線の分類にはなるけど、ローラーみたいに前立って撃ち合うとかは無理
メイン当たらないのは仕方ない、当てれるようになっても別に強くないけど
塗りはパージで補える、むしろメインショットで塗らない方がいい
成程🧐パージは流し得と...
あんまり前出ない方が良さげね
和傘に関しては扱いの難しさで言ったら
個人的にh3Dに匹敵するかそれ以上
1or1対面は多少マシだけど
スパガキャンプと違って多勢に無勢
でもメイン直撃の音が気持ち良い
バリア持ってるし今の環境和傘アツくないですか?え?あ、そんな訳ないですよね。適当なこと言ってすいませんでした。
せっかく前線でバリア出せても、近接戦がシンプルに弱いからガンスルーされるのとてもつらい
やっぱりキンセツゲンインコロス族のローラーデンタルが相性良すぎるね
和傘は塗れないし確一も無いからグレバリとのシナジーが低いと思われる
意外と悪くないけど、中射程枠なのが足を引っ張りすぎてる
武器性能いじるよりも短射程枠に移動する方が活躍の幅広がりそう
1確にするのはどうだろうか
流石に壊れるからどこかを差し出すとして
びっくりするくらいインク切れる
これ対ホップソナー確2で対物無しならシェルター中最速、なんなら全ブキ中ワイパー直斬りに次いで速いという、どうでもいいようなそうでもないような地味な特長があるんだな
こいつに関してはリッターよりもスプラチャージャーの方がキツイな
リッターのチャージ速度よりも傘復活を早くしてくれればいいなと思ってしまうが流石に高望みか
グレバリ環境だから改めて持ってみたが、パラシェルターと違うスピーディーな戦いができるのがいいな
パージとラインマーカーへの依存度は高いからイカにインク残量に気を付けてこれらを流すかだな
中距離だとライマは欠かせない相棒なんだけど他の傘以上に近づかれるときつい。
近づかれたのが悪いのはそうだけど甲乙どっちも暴れの択がないっていうかなんというか。
サブスぺメインの弱点が一貫してるよね
寄られると辛いのもそうだし障害物に弱いのもそう
これ割と最弱候補なんじゃないか?
細いラインマーカーと細いメイン当てたら流石に倒させてくれてもいいんじゃないかな…
和傘のパージに対しての対物補正って無いの?
パラと同じですね
マジで弾当たらない
9月に復帰して和傘に惚れてナワバリで使い続けること一ヶ月ちょい、今日はじめて練度の高い和傘使いに出会えてとても嬉しい
たまーーに見かけても初心者かせいぜいが傘使わないショットガンナーだったから敵陣からいっぱいパージ流れてくるの新鮮過ぎてちょっと感動しちゃったよ…
メモリー参考にさせてもらいます、対ありでした
https://note.com/potetoma/n/n6e5989a3ac25?sub_rt=share_b
なんか忍者感あるな
「有名な人や周りの人が言っているから、本当に弱いに違いない!」
和傘だけじゃなく、今作追加ブキの大多数に向けられてる意見がホントこれ。
上手い人が「このブキ強い」って言っても「その人が上手いだけだから…」で済まされがち。
クセつよなのはそうなんだけどね
これスペシャルとブキの挙動や弾の感じ的に無印ホット(バリアブラスター)のバリエーション違いとして認識している
ほんで乙はホッカス(チャクチブラスター)のバリエーション違いか
当たらなすぎ&キル速遅すぎで結局パージするしかやることない
この武器の強化なんだけど、メイン効率良くしましたみたいな順当なのはダメだと思う
まず軽量化に変更は確定でしてもらわないと困る
機動力活かしたいのに元が中量じゃ、イカ速積んで武器として本来あるべき形に直してから追加ギアとか、ゾンビ積みたいのに開ける枠がない
個人的に一番欲しいのはジャンプ短縮時間をビーコンに対するサブ性能並みに上昇させれるって強化
正直言ってシェルターが、タンクやる特殊戦法武器が多くて慣れるまでに時間かかるのに、更に和傘はパージ流しまくって、それに乗って撹乱するパブロみたいな諄々たるフランカー武器って、取っ掛かりの気付きも戦えるようになる練度も要求度高すぎ
3の新武器はコンセプトがブレてるの多いから、公式が想定してる組み合わせのギアはメイン効率以外も乗りやすくして、多少はやることの指標作って欲しい
或いはおすすめギアをメインだけでいいから、サンプルとして定期してくれる機能とか
パージ後ろから垂れ流すだけで何の圧にもならない和傘とか、スライド凸しまくるガエンとか今回のフェスで見たけど悲しくなってくる
公式紹介で、製造技術だの自然に優しいだのとぬかす前に説明するべきことがあるだろ
パラシェルターですら中量級なんだから軽量級化は無理でしょ
インク効率系以外の特定のギアを乗りやすくするなんて強化もブキごとの格差が生まれやすくなるから調整の手間が増えるしギアの選択肢を狭める事にも繋がるからまずやらない
順当にメイン効率を改善するとか射撃の距離減衰を緩和するとかしてくれるだけでいいよ
あまりにも風情がない
運用を研究するのもゲームの一環だろうに
というか公式がそういった導線を作るってことは亜型ができにくくなるわけで、ひどく堅苦しい作りになるんだけどいいのかな
ごめんなさい、言い過ぎでした
シェルター種全般使ってみて和傘はシェルター+パブロみたいな、かなりやれる事個性的で面白いものがありました
ですが、それを持ってしてもあまりに足りない物が多すぎる気がしてなりませんでした
メイン効率9にインク回復10まで積んでも全然足りないインクと、イカ速10ないとそもそも役割遂行できないのがもの凄い不足感でした
立ち回りはリスク取って頑張ってフランカーやってるのに、デスした時何でこの性能にゾンビないんだろうと
装備の例はMOBAのビルドみたいな他の人のギア真似れる機能があってもいいなって考えです
和傘使っていて、足りないものが多いから上みたいなギアで試してたわけで…
即ち素の状態ならもっと使用感は酷いわけで…
汎用ギアと周知されていない立ち回りで適当に使われて、劣化武器認定されるにはさすがに和傘は惜しいものを持ってる感じもしたので…
数ある立ち回りのどれを選んだとしても最低限このギアはつけないと話にならないよねってものから強化してほしいかな
全員同じギア付けるところから始まるのならカスタマイズできる意味がないから
現状その観点だと燃費を改善するのが最優先だと思う
11月は和傘甲縛りすることにした。
うまくなれるかな
とりあえず1&2日目でわかったことまとめる(需要は知らん)
・インクカッツカツ。とにかくキツイ
・コンボ決めるだけだとバケデコの下位互換。なんか立ち回りに工夫が必要。
・パージにあたったダメージ(20)+ラインマーカー二発(40*2)思ったよりは実用性あり。打開の時とか?(インク残量には気をつける必要あり)
・なんで軽量級じゃないのこれ?
まだまだ未熟だからこれくらいしかわからんかったけど1ヶ月あるから頑張る。
パージライマ×2はサブ減0.1でも積まれてたら普通に耐えられるからあんまり決まらないと思うよ
20ダメージ分回復遅くなるから3連投決まりやすくはなるだろうけど…
インク効率はパージのインクロックがすごく短いから常時満タンで立ち回りやすくて意外となんとかなったりする、それでも普通に重いが
インク消費の半分程度をラインマーカーが占めてるからギアで補強もやりにくいんよね
設定的な話だと軽いとは言え竹+藻の傘だから竹より重いのは仕方ない
性能的な話だと銃の部分がパラより射程が長くて威力が高いこっちが先に軽量級になる訳ない、まだスイックリンの方が軽量級になる可能性はある
そもそも竹素材って比重自体は軽くても強度を出すために厚みが必要だからある程度のサイズの物になるとそこまで軽くならないんだよね
それこそカーボンローラーみたいにカーボンで出来てるなら軽量級でも違和感ないだろうけど
パージを囮にして逃げらると、まさしく墨で敵を撒くイカって感じで楽しい