24式張替傘・甲のコメント欄です。
パージっていう身代わりの使い方次第なんだろうけど…多段ヒットには弱いし使いこなしたとて生存時間増加だけで対面の勝率アップには直結しづらいから技術習得の実感が湧きにくいのは本当。
メインよりラインマーカーの方が強いんじゃないかと思い始めている
なんか弾速と射程を落としたH3みたいだな
パージに乗って移動する様はスピード感の無いショクワンダーみたいだなと思ってました。
上手い人が使ってる配信なり動画なり見てもチャレンジで無双してるかXマッチで血反吐吐いてるかのどっちかしかないね
パージから射撃までの間いらなくね?
使い方が難しいけど サブスぺで評価変わりそうな気はするけどな
これなんで中量級なんだろうな 見た目も設定も軽量っぽいのに
いっそ傘パージしてる時だけ軽量級になるとかあったら面白そう
この武器ライコン必須じゃん ライコン軸以外でまともに戦えない
ほんそれ、バケツやラピエリはメインだけでも戦えるけど、傘はライコン前提みたいな対面性能してるのがほんとに辛い
同じ「90ダメージ出るけど実戦で出すのはやや難しい」「一発の硬直長め」とちょっと似た欠点を抱えつつも再評価路線にあるモップリンと比べて張替傘はどうなのだろうか やっぱ張替傘に足りてないのは射程なのか……
ライコン前提でもいいから90ダメージ出る幅を増やしてくれませんかね?(エイムガバ勢)
こいつのキルは弱い……
今までのシェルターで一番貫通する気がする
それ貫通やない、ペラくて壊れてるだけや
ワイドローラーとかH3リールガンのクセ強いブキを使い慣れているので、立ち回りはすごく簡単に理解できた いくら回復が早いからといっても傘はすぐにパージするのではなくきちんとタイミングを取ってパージしないと難しいし、パージしないと強みが出ないのもあるからこそ、「パージと前に出るタイミングを意識する」のが重要なのかも
もしかしてリッターとダイナモはパージ間に合わなくて傘開いてるだけだと貫通して死ぬ?
ダイナモは上からインク被せてくることが多いからそういうこともある リッターは曲射できないから貫通したらただのラグ(相手の画面だとまだ傘が開いてないうちに当てたことになってる)
スパガだとジャンプ中にゲソを抜かれたりする 和傘はどうなんだろう
対面時の謎硬直解消とグレバリ強化はだいぶデカいぞ和傘
でも半シーズンクソ燃費のままやらないといけないんよな
ライコン連続でキメるたびに30秒録画してたらSwitchの容量いっぱいになっちゃった
アプデ後和傘なんかすげえ強くなってる 体感でわかるレベルですげえ打ちあい勝てるし細かいエイムいらなくなってる バグ修正以外にサイレント強化された?
このコメント見て触ってみたけど、たしかにカス当たりしづらくなったというか2確で倒せることが増えたような気がしないでもない。 ここ3週間くらい触ってないから体感でしかなくて申し訳ないけども。
パージと破壊のタイミングが一緒だと16フレームくらい早く無敵判定がなくなるバグが治った
絶対に強化されると思ったから温めてたのにバグ修正しか来なくて笑ってしまった
ラインマーカー苦手で使ってないから早くマイチェンほしい 実際ラインなくなったら和傘使いは困るの?
シェルター種のメインはイカ状態解除から即メイン射撃すると妙に前隙がデカいから、「ZL離す→メイン射撃」と、「ZL離す→サブ投擲→メイン射撃」がだいたい全体隙が同じくらいになる だからイカ状態解除から隙少なく投げられて即ダメージ与えられるサブの存在は大きくて、潜伏キルはもちろん、パージに乗ってスニーキングで詰めてのキルとかでだいぶ差が出てくると思う あとシェルター種は壁塗りが全体的に苦手だけど、張替傘は特に塗りづらいのでそこを補ってくれるってことも忘れちゃいけない つまりクイボが付けば完璧……
固形ボムと打開力あるSP貰えるならなんでもいいな スプボムまだ傘系列貰ってないしワンチャンあるかも
スプボ、キューバンはサブ単体で強いからなぁ クイボ、次点でタンサン辺りは激重メインクである和傘とシナジーありそう
スプラッシュシールドで傘の壊れやすさを補えるでし! デコイチラシに合わせて一気に攻めるでし! みたいな感じにマイチェン版はなりそうな予感。
そのセット結構面白そう シールドとパージの使い分け、発動隙の少ない塗れるSPって2のキャンソレにちょっと似てるかも パージで道作って前へ→シールド展開→デコイ撃ってインク補充→シールドとデコイを頼りに制圧みたいなサブスペメインフル活用ができたらオシャレ
シールドカニでガッチガチの和傘やりたい
・シェルターのカサを、耐久力が無くなると同時にパージしたとき、パージしないときと比べて約16/60秒間早くカサが消滅する問題を修正しました。 多分この武器この修正で大幅強化されてるぞ
逆に言えばシェルターってこんな扱いばっかよなあ
逆に言えば普通の割れ方なら16f分無敵(傘)があったってこと...?
そういえば張替傘の初公開時のプレイ映像のラストで、ガエンに傘貫通されてるように見えるシーンあったよね 「シェルター種は傘の体力が0になった時点で傘が見かけ上消えてなくても攻撃が通るようになるから、貫通じゃなくて仕様です」みたいなこと誰かが言ってたけど、今までシェルター使ったり使われたりしてきた経験則上、他の傘は壊れたときちゃんと傘が見かけ上消えてから攻撃通すようになってる(傘が脆いスパガだと実感しやすい)ように感じるし、それ本当か??って思ってたんだけど……やっぱバグだったんだね
その修正なのかな なんか修正前と比べて段違いに動きやすくなってると思う
パージジャンプで避けられたんだけどラグか…?
パージを使うタイミングがわからないんですけど対面時にパージしてしまっていいんでしょうか?
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パージっていう身代わりの使い方次第なんだろうけど…多段ヒットには弱いし使いこなしたとて生存時間増加だけで対面の勝率アップには直結しづらいから技術習得の実感が湧きにくいのは本当。
メインよりラインマーカーの方が強いんじゃないかと思い始めている
なんか弾速と射程を落としたH3みたいだな
パージに乗って移動する様はスピード感の無いショクワンダーみたいだなと思ってました。
上手い人が使ってる配信なり動画なり見てもチャレンジで無双してるかXマッチで血反吐吐いてるかのどっちかしかないね
パージから射撃までの間いらなくね?
使い方が難しいけど
サブスぺで評価変わりそうな気はするけどな
これなんで中量級なんだろうな
見た目も設定も軽量っぽいのに
いっそ傘パージしてる時だけ軽量級になるとかあったら面白そう
この武器ライコン必須じゃん
ライコン軸以外でまともに戦えない
ほんそれ、バケツやラピエリはメインだけでも戦えるけど、傘はライコン前提みたいな対面性能してるのがほんとに辛い
同じ「90ダメージ出るけど実戦で出すのはやや難しい」「一発の硬直長め」とちょっと似た欠点を抱えつつも再評価路線にあるモップリンと比べて張替傘はどうなのだろうか やっぱ張替傘に足りてないのは射程なのか……
ライコン前提でもいいから90ダメージ出る幅を増やしてくれませんかね?(エイムガバ勢)
こいつのキルは弱い……
今までのシェルターで一番貫通する気がする
それ貫通やない、ペラくて壊れてるだけや
ワイドローラーとかH3リールガンのクセ強いブキを使い慣れているので、立ち回りはすごく簡単に理解できた
いくら回復が早いからといっても傘はすぐにパージするのではなくきちんとタイミングを取ってパージしないと難しいし、パージしないと強みが出ないのもあるからこそ、「パージと前に出るタイミングを意識する」のが重要なのかも
もしかしてリッターとダイナモはパージ間に合わなくて傘開いてるだけだと貫通して死ぬ?
ダイナモは上からインク被せてくることが多いからそういうこともある
リッターは曲射できないから貫通したらただのラグ(相手の画面だとまだ傘が開いてないうちに当てたことになってる)
スパガだとジャンプ中にゲソを抜かれたりする
和傘はどうなんだろう
対面時の謎硬直解消とグレバリ強化はだいぶデカいぞ和傘
でも半シーズンクソ燃費のままやらないといけないんよな
ライコン連続でキメるたびに30秒録画してたらSwitchの容量いっぱいになっちゃった
アプデ後和傘なんかすげえ強くなってる
体感でわかるレベルですげえ打ちあい勝てるし細かいエイムいらなくなってる
バグ修正以外にサイレント強化された?
このコメント見て触ってみたけど、たしかにカス当たりしづらくなったというか2確で倒せることが増えたような気がしないでもない。
ここ3週間くらい触ってないから体感でしかなくて申し訳ないけども。
パージと破壊のタイミングが一緒だと16フレームくらい早く無敵判定がなくなるバグが治った
絶対に強化されると思ったから温めてたのにバグ修正しか来なくて笑ってしまった
ラインマーカー苦手で使ってないから早くマイチェンほしい
実際ラインなくなったら和傘使いは困るの?
シェルター種のメインはイカ状態解除から即メイン射撃すると妙に前隙がデカいから、「ZL離す→メイン射撃」と、「ZL離す→サブ投擲→メイン射撃」がだいたい全体隙が同じくらいになる
だからイカ状態解除から隙少なく投げられて即ダメージ与えられるサブの存在は大きくて、潜伏キルはもちろん、パージに乗ってスニーキングで詰めてのキルとかでだいぶ差が出てくると思う
あとシェルター種は壁塗りが全体的に苦手だけど、張替傘は特に塗りづらいのでそこを補ってくれるってことも忘れちゃいけない
つまりクイボが付けば完璧……
固形ボムと打開力あるSP貰えるならなんでもいいな
スプボムまだ傘系列貰ってないしワンチャンあるかも
スプボ、キューバンはサブ単体で強いからなぁ
クイボ、次点でタンサン辺りは激重メインクである和傘とシナジーありそう
スプラッシュシールドで傘の壊れやすさを補えるでし!
デコイチラシに合わせて一気に攻めるでし!
みたいな感じにマイチェン版はなりそうな予感。
そのセット結構面白そう
シールドとパージの使い分け、発動隙の少ない塗れるSPって2のキャンソレにちょっと似てるかも
パージで道作って前へ→シールド展開→デコイ撃ってインク補充→シールドとデコイを頼りに制圧みたいなサブスペメインフル活用ができたらオシャレ
シールドカニでガッチガチの和傘やりたい
・シェルターのカサを、耐久力が無くなると同時にパージしたとき、パージしないときと比べて約16/60秒間早くカサが消滅する問題を修正しました。
多分この武器この修正で大幅強化されてるぞ
逆に言えばシェルターってこんな扱いばっかよなあ
逆に言えば普通の割れ方なら16f分無敵(傘)があったってこと...?
そういえば張替傘の初公開時のプレイ映像のラストで、ガエンに傘貫通されてるように見えるシーンあったよね
「シェルター種は傘の体力が0になった時点で傘が見かけ上消えてなくても攻撃が通るようになるから、貫通じゃなくて仕様です」みたいなこと誰かが言ってたけど、今までシェルター使ったり使われたりしてきた経験則上、他の傘は壊れたときちゃんと傘が見かけ上消えてから攻撃通すようになってる(傘が脆いスパガだと実感しやすい)ように感じるし、それ本当か??って思ってたんだけど……やっぱバグだったんだね
その修正なのかな
なんか修正前と比べて段違いに動きやすくなってると思う
パージジャンプで避けられたんだけどラグか…?
パージを使うタイミングがわからないんですけど対面時にパージしてしまっていいんでしょうか?