ホクサイ・ヒューのコメント欄です。
やってるとまぁアメでいいんじゃねって気になるけどな。 マルミサかウルショかナイスダマ辺りがマストな気はするけど、 広範囲塗りとそれなりの索敵と長距離への嫌がらせと、 ホクサイが欲しい要素は大体持っててくれてるし。 180でホクサイの塗りだと、そろそろ溜めるかーと思ったらすぐ溜まるから回転もいいしな
例えるならいぶし銀的な立ち回りが好き 自分に合うのは物凄い安定して勝ってるな 打開力はないけど地道にコツコツと処理していけるのと、ビーコンでジワジワラインを広げれる リスキルにもいかずにひたすら足並みを崩し続けれるブキ なので強化も弱体化もいらないぐらいバランスがいい
ステージとルールさえ選べば上振れるとスプロラより壊し能力高い(条件が多い)
ビーコンで復帰を早めてアメで味方を回復するというヒーラー枠になった?
ひっそり強化されてにっこりまっこり メインはこのままでいい サブスペもこれ以上求めないからいじらないでくれ アメは敵前線に食込むときに使うから、回復が増えるのは助かる
雨の中突っ切って、倒すなり裏取り出来るようになるのかな。サブスペ違うからなんとも言えんけどパブロで良い気もするから、あんまりアメフラシに頼りすぎずに堅実に動いた方が良さそうね。
このブキなんでこんなに火力低いの? ヒッセンあたりと比べても塗れないし射程短いんだからライン1本までは2確でも許されるでしょ
火力足りてないのは間違いないけど塗りはそこまで悪くないんだぜ ブキの塗り性能早見表
2確は出せなくてもいいから 3確を常に保証してほしい 威力40の4確ブキっておかしいもん
🎺「それはまずい」
パブロほどじゃないけど連打で指がやられる
慣れてる人なら問題ないんだろうけど、ちょくちょく思ったところが塗れてなくてモヤる
フデ全部に言えるけど塗り広げは強いけど精密な塗りは苦手なんよね
射程限界ぐらいの相手に対してフデ特有のV地塗りのせいで弾当たらなくてキレそうになる以外は好き
キル速は遅いけどイカニン来そうなとこに先に撒いておいたり、壊されそうなビーコンに飛んで受け身術からのキルとかを雑にやれるのがいいね お互いエイム合わせづらいようなごちゃごちゃした場面であればあるほど優位って感じだ
ホクヒューでエリア3000の人、メインギアが逆境ペナアップスペ増、サブギアがサブ性イカ速、みたいな構成だった 真似するにはさすがに上級者向けだろうか…
ホクヒューでペナップ着けるのは普通に超上級者向けだと思う 慣れないうちはゾンビーコンとかイカ忍型とかでやってきましょ
自分と同じぐらい、それ以下の射程の奴はカモだし、スシZAPぐらいの射程まではゴリ押しで相討ちぐらいまではなんとかなるけどデュアルぐらいまで射程が伸びると吐くほどキツい 後ボムないせいでシールドブキ対面がマジでキツすぎる、52ボトル96デコ辺りが居るだけで毛根が死滅する
真正面からは避けて奇襲を徹底みてほしい。パブロより遅いけど塗り進みを利用したりジャンプ振りも活かすのと、不利なステージは素直に避けるのもオススメです あと、相性が良い一覧には載ってないけどイカニンずっと使っててかなり便利だと個人的には感じます
今の環境はかなりキツいと思いつつ使い続けてるホクヒュー🦑より
優勢時はかなり強いんだけど、いかんせんサブスペの組合せにより 相手に抑えられてしまったときの打開力の無さに無力感を覚える。 アメフラシじゃなくてトルネかナイスダマくらいは欲しかった印象
フデ移動で敵陣をグルっと回り込めれば良いんだけどそういうステージ少ないんよね
サブ性ビーコンでとにかく爆速前線復帰して戦うのが楽しい 雨は、「みんな、ガチアサリは持ったな!!行くぞォ!!」って時まで溜めておく。 もしかすると雨の回復の恩恵一番受けてるブキ説あるな
ヒラメでのホクヒューめっちゃ刺さって楽しかった ひたすらビーコン置きまくって相手の位置把握したり高台からこぼれた相手をキルしたりアメフラシでスリップダメージ与えたり… 打開だけはホントにきついけどマジで面白い アメじゃなくてスミナガやトリネのような広範囲系のスペだったら打開に貢献しやすかったんだけどな…
ただでさえインク当たりやすいのに更にデカくしたのか…威力を上げてくれよ
これってもしかして地形に吸われやすくなった…?
「プレイヤーに対する」当たり判定の大きさ って書いてあるからたぶん大丈夫
これ理論上は地形をすり抜けてプレイヤーにのみ当たる武器の実装も可能ってことだよね ちょっと面白そう
二度とハイプレの話をしてはいけない
キンメダイの高台上から高台下の敵にきちんと弾が当たるようになってるの感動した
やばいって…このブキ絶対やばいって…
上で話に挙げた逆境ペナアップ型やってみたけど、思ったより好感触だった 動きづらいときもあるけど、勝てる試合を捲られないように確実に抑える性能がとても高い 不利な試合も相手のスペ潰せてワンチャンが生まれたりするし、何より自分のキルが戦況に与える影響が増すのが気分イイね(雨で事故ったりもするし)
リスクとして復活時間は長くなるけどサブ性ビーコンで軽減できる スペゲージに関しても雨にそこまで依存してないし、逆境で割と貯めやすいしで凄く気になるわけではなかった 実際に使ってみて理に適ってるな、と感じた所存
2でペナップ型ボルネオ使ってた身からすると今作はビーコンが壊されやすくてチャージャー有利なステージがおおいからその辺が懸念点だと思うけどそれはそれとして前作で使ってたシステムが形を変えて別の方から生まれてくるの嬉しいから私も研究したいところ
普段フィンセント使ってて、ふと気が向いてこっち使ってみたら前隙無さすぎてビビった 打開は難しいけど、こっちが攻めてる時はめちゃくちゃ良いですねこのブキ
攻め時こそ一呼吸置いて相手の嫌な位置(相手目線壁の真下、オブジェクト裏、ヤグラより手前)に執拗に置いてこそ輝く。逆に劣勢時は本当にやることが無いので、自陣にビーコンを置いてからヘイトを買い、相手が狙ってきたら自陣ビーコンに帰る……を泥臭くやるぐらい。アメフラシも味方スペシャルと合わせないといけないけど、攻められてる時は焦ってお互いに合わせづらいし。攻められて負けた場合は編成の相性なので、割り切って次行こう。
普段モップリン使ってるけどこっちも楽しくていいね ビーコンで飛んだ後にできることがかなり多いし、ブキの装飾がめっちゃかっこいい
上と同じくモップ使い、これがなんだかすごく馴染む モップの塗り力を落としてキル力と素早さを強めた感じの使い心地が良い 打開はしんどいけど適度にヘイト稼ぎつつうまく生き残れば勝てるね
どうにもデスが嵩みがちだけど立ち回りどう改善したらいいんだろう
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やってるとまぁアメでいいんじゃねって気になるけどな。
マルミサかウルショかナイスダマ辺りがマストな気はするけど、
広範囲塗りとそれなりの索敵と長距離への嫌がらせと、
ホクサイが欲しい要素は大体持っててくれてるし。
180でホクサイの塗りだと、そろそろ溜めるかーと思ったらすぐ溜まるから回転もいいしな
例えるならいぶし銀的な立ち回りが好き
自分に合うのは物凄い安定して勝ってるな
打開力はないけど地道にコツコツと処理していけるのと、ビーコンでジワジワラインを広げれる
リスキルにもいかずにひたすら足並みを崩し続けれるブキ なので強化も弱体化もいらないぐらいバランスがいい
ステージとルールさえ選べば上振れるとスプロラより壊し能力高い(条件が多い)
ビーコンで復帰を早めてアメで味方を回復するというヒーラー枠になった?
ひっそり強化されてにっこりまっこり
メインはこのままでいい
サブスペもこれ以上求めないからいじらないでくれ
アメは敵前線に食込むときに使うから、回復が増えるのは助かる
雨の中突っ切って、倒すなり裏取り出来るようになるのかな。サブスペ違うからなんとも言えんけどパブロで良い気もするから、あんまりアメフラシに頼りすぎずに堅実に動いた方が良さそうね。
このブキなんでこんなに火力低いの?
ヒッセンあたりと比べても塗れないし射程短いんだからライン1本までは2確でも許されるでしょ
火力足りてないのは間違いないけど塗りはそこまで悪くないんだぜ
ブキの塗り性能早見表
2確は出せなくてもいいから
3確を常に保証してほしい
威力40の4確ブキっておかしいもん
🎺「それはまずい」
パブロほどじゃないけど連打で指がやられる
慣れてる人なら問題ないんだろうけど、ちょくちょく思ったところが塗れてなくてモヤる
フデ全部に言えるけど塗り広げは強いけど精密な塗りは苦手なんよね
射程限界ぐらいの相手に対してフデ特有のV地塗りのせいで弾当たらなくてキレそうになる以外は好き
キル速は遅いけどイカニン来そうなとこに先に撒いておいたり、壊されそうなビーコンに飛んで受け身術からのキルとかを雑にやれるのがいいね
お互いエイム合わせづらいようなごちゃごちゃした場面であればあるほど優位って感じだ
ホクヒューでエリア3000の人、メインギアが逆境ペナアップスペ増、サブギアがサブ性イカ速、みたいな構成だった
真似するにはさすがに上級者向けだろうか…
ホクヒューでペナップ着けるのは普通に超上級者向けだと思う
慣れないうちはゾンビーコンとかイカ忍型とかでやってきましょ
自分と同じぐらい、それ以下の射程の奴はカモだし、スシZAPぐらいの射程まではゴリ押しで相討ちぐらいまではなんとかなるけどデュアルぐらいまで射程が伸びると吐くほどキツい
後ボムないせいでシールドブキ対面がマジでキツすぎる、52ボトル96デコ辺りが居るだけで毛根が死滅する
真正面からは避けて奇襲を徹底みてほしい。パブロより遅いけど塗り進みを利用したりジャンプ振りも活かすのと、不利なステージは素直に避けるのもオススメです
あと、相性が良い一覧には載ってないけどイカニンずっと使っててかなり便利だと個人的には感じます
今の環境はかなりキツいと思いつつ使い続けてるホクヒュー🦑より
優勢時はかなり強いんだけど、いかんせんサブスペの組合せにより
相手に抑えられてしまったときの打開力の無さに無力感を覚える。
アメフラシじゃなくてトルネかナイスダマくらいは欲しかった印象
フデ移動で敵陣をグルっと回り込めれば良いんだけどそういうステージ少ないんよね
サブ性ビーコンでとにかく爆速前線復帰して戦うのが楽しい
雨は、「みんな、ガチアサリは持ったな!!行くぞォ!!」って時まで溜めておく。
もしかすると雨の回復の恩恵一番受けてるブキ説あるな
ヒラメでのホクヒューめっちゃ刺さって楽しかった
ひたすらビーコン置きまくって相手の位置把握したり高台からこぼれた相手をキルしたりアメフラシでスリップダメージ与えたり…
打開だけはホントにきついけどマジで面白い
アメじゃなくてスミナガやトリネのような広範囲系のスペだったら打開に貢献しやすかったんだけどな…
ただでさえインク当たりやすいのに更にデカくしたのか…威力を上げてくれよ
これってもしかして地形に吸われやすくなった…?
「プレイヤーに対する」当たり判定の大きさ
って書いてあるからたぶん大丈夫
これ理論上は地形をすり抜けてプレイヤーにのみ当たる武器の実装も可能ってことだよね
ちょっと面白そう
二度とハイプレの話をしてはいけない
キンメダイの高台上から高台下の敵にきちんと弾が当たるようになってるの感動した
やばいって…このブキ絶対やばいって…
上で話に挙げた逆境ペナアップ型やってみたけど、思ったより好感触だった
動きづらいときもあるけど、勝てる試合を捲られないように確実に抑える性能がとても高い
不利な試合も相手のスペ潰せてワンチャンが生まれたりするし、何より自分のキルが戦況に与える影響が増すのが気分イイね(雨で事故ったりもするし)
リスクとして復活時間は長くなるけどサブ性ビーコンで軽減できる
スペゲージに関しても雨にそこまで依存してないし、逆境で割と貯めやすいしで凄く気になるわけではなかった
実際に使ってみて理に適ってるな、と感じた所存
2でペナップ型ボルネオ使ってた身からすると今作はビーコンが壊されやすくてチャージャー有利なステージがおおいからその辺が懸念点だと思うけどそれはそれとして前作で使ってたシステムが形を変えて別の方から生まれてくるの嬉しいから私も研究したいところ
普段フィンセント使ってて、ふと気が向いてこっち使ってみたら前隙無さすぎてビビった
打開は難しいけど、こっちが攻めてる時はめちゃくちゃ良いですねこのブキ
攻め時こそ一呼吸置いて相手の嫌な位置(相手目線壁の真下、オブジェクト裏、ヤグラより手前)に執拗に置いてこそ輝く。逆に劣勢時は本当にやることが無いので、自陣にビーコンを置いてからヘイトを買い、相手が狙ってきたら自陣ビーコンに帰る……を泥臭くやるぐらい。アメフラシも味方スペシャルと合わせないといけないけど、攻められてる時は焦ってお互いに合わせづらいし。攻められて負けた場合は編成の相性なので、割り切って次行こう。
普段モップリン使ってるけどこっちも楽しくていいね
ビーコンで飛んだ後にできることがかなり多いし、ブキの装飾がめっちゃかっこいい
上と同じくモップ使い、これがなんだかすごく馴染む モップの塗り力を落としてキル力と素早さを強めた感じの使い心地が良い
打開はしんどいけど適度にヘイト稼ぎつつうまく生き残れば勝てるね
どうにもデスが嵩みがちだけど立ち回りどう改善したらいいんだろう