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ハイドラント

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ハイドラントのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:48:38
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:40:12
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2831
名無しのイカ 2025/05/10 (土) 12:40:20 修正 6e0b7@17dfe

『スプラトゥーンに登場するブキの中で唯一、確定数の変更がされたブキである。』
実は1確系ブラスターの爆風が初代初期では125~50だったのがアップデートで80~50にされていた。
ラピッドブラスター系の爆風も初代では80~30だったが、2では35固定になった。

2832
名無しのイカ 2025/05/10 (土) 14:40:50 20d72@af9b8 >> 2831

爆風125ダメージってよく考えてみたら直撃の球がデカくなったのとあんまり差異ないよな

2837
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 00:23:47 e7de1@969b8

味方に来るとちょっと頼もしさを感じる武器1位

2838
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 04:34:44 c9893@54c05 >> 2837

と、思うじゃん?

2839
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 11:22:38 cad54@a5a82

結局、ハイドラはどのサブスペ来れば環境入りできるんだ?
打開索敵のマルミサ、遠距離にウルショ、火力のカニタンク…
サブは…ビーコンとか?

2840
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 11:42:56 a8b93@e875f >> 2839

前作のトラップアーマーという今考えると最高クラスのsp持ってて環境入らなかったから無理じゃないの?
エナスタ付けても鉛筆で良くなるし、ビーコンは立ち位置的に腐るし。

2841
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 13:48:26 cad54@a5a82 >> 2840

SPを150にしてウルショかカニ付けて、サブはシールドでも何でも強そうなの付けて、フルチャの減衰を最低20ダメにして、チャージキープ付けてようやく環境入り…できるのか?

2842
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 14:56:41 6d02a@b29bd >> 2839

機動力が多少はマシになるビーコンエナスタが良さそう
鉛筆とはメインの圧で十分差別化はできるだろうしね
ただエナスタ込みとはいえ鈍重なチャージを前寄りで使いこなすバケモン専用になりそうだけど

2843
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 16:36:48 修正 8023e@1727f >> 2839

現状ではどんなサブスペでも環境入りは難しい思う
後衛だけで絞ってメイン毎に集計した場合の王冠使用率も最下位レベルだし
後衛2大トップに居座るリッターと鉛筆が強すぎて、リッターに弱いハイドラの入る余地がない
メイン性能そのものに格差がありすぎるから、ハイドラがエナスタ貰っても、さすがに最下位レベルから鉛筆をひっくり返して環境入りは無理だろう
まずはリッターと鉛筆の弱体化で大きな弱点ができて、やつらが環境からどいてくれないとどうにもならない

2844
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 17:06:45 修正 c6841@1b7d4 >> 2843

いくらリッターに弱いと言ってもミラーじゃないし、チャー部屋に入れられても射程で敵の後衛と他2枚シバけば勝てるならそんなにキツそうに感じないけど、やっぱ難しいんか?

2845
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 17:49:04 e62a8@f745f >> 2843

難しいからこそ王冠にほぼいないんだと思う
王冠にいない=プレイスキルが高くても難しいってこと
まさかハイドラ使いだけ、他に比べてプレイスキルが低いわけでもないだろうし

2847
名無しのイカ 2025/05/26 (月) 20:05:49 1a6b6@dabde >> 2843

トロ過ぎてゲームスピードが早い上位帯だとまともに試合に参加出来ないのが弱点だから仮にハイドラ以外の後衛武器全部削除したとしてもこいつは環境入りしない

2849
名無しのイカ 2025/05/27 (火) 19:20:57 c9893@54c05 >> 2843

いや流石にハイドラ以外の後衛武器が消えたら存在価値が上がるからいくら鈍重でも環境入りするでしょ
ハイドラの問題は鈍重な上にリッターペンに射程負けしてることだよ

2850
名無しのイカ 2025/05/27 (火) 19:27:53 8023e@1727f >> 2843

チャージャーだけ射程長すぎだとはいつも思う
せめてバレル<スプチャ<ハイドラ<リッターと、交互に並ぶ関係性であるべきだと思うのだが
他でも書いたけど、マッチングがミラーマッチであろうがなかろうがリッターが大量に湧いて出るし、スピナー使いじゃなくてもウンザリするのは事実

2851
名無しのイカ 2025/06/09 (月) 10:57:05 cad54@a5a82 >> 2843

鉛筆をスピナーの亜種として考えれば…

話変わるが、鉛筆とスペシャルが入れ替わればエナスタハイドラが環境入りできたのかなぁ?

2852
名無しのイカ 2025/06/09 (月) 16:57:18 44646@6b405 >> 2839

後方塗り奴隷ハイドラという最悪な使い手が産まれるだけやw

2853
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 11:47:26 cad54@946b5 >> 2852

ぐうの音もでない

2854
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 12:13:09 46ee4@78266 >> 2839

カスタムの方は諸説あるけど、無印はそんなサブスペ悪くないからなぁ
チャージャー地獄の3環境でスピナーを上げるならメインにテコ入れするしかなさそう

2855
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 12:49:18 6d176@8c1a6 >> 2839

リンクラーグレバリかトラップグレバリはどう?

2856
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 22:27:46 52f22@428f2

さて3つめ確定したわけだが

クイボレーザーとか明らかにハイドラ向きじゃないのが来ると予想しとくわ

2857
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 22:41:32 58f27@a4d08 >> 2856

即インク回復しつつ、索敵と敵長射程どかすのができるメガホンはむしろ欲しい

2858
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 22:46:08 a11aa@bb3da >> 2857

遮蔽に隠れて凌いでいるところにレーザーで炙るって結構強いでしょ

2859
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 22:51:28 c1343@3b6e6 >> 2856

今作一つもないスピナーサブとしてシールド予想
あとはメガホンかデコイかミサイルあたりか
バリアエナスタあたりもワンチャン

2860
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 22:57:43 884b4@ec246 >> 2859

バリア結構強そう
後ろからバリア貯めて前でバリアの中でフルチャをブッかます、相手の前線を大きく後に押し下げるって戦法かなり厄介そう

2865
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:36:20 31a26@bc4f0 >> 2856

メガホンは索敵、各定数減らしとスピナーについたらかなり相性いいよ

2866
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 03:49:27 cad54@2c2d2 >> 2865

???「前作で好評だったさいきょうの近距離スペシャルのスーパーチャクチを特別に搭載したでし!サブも無印で好評のロボムにしといたでし!これで大活躍まちがいないでし!」

2869
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 12:24:35 52f22@65120 >> 2865

ちょっと書き方が悪かった
ハイドラにクイボレーザーの組み合わせは良好だと思っている
ただこれが他に付くとクイボ連打マンが量産されるたとえソイチューでも
ハイドラならクイボ連打マンは無理筋なので出てこないだろうという意味合い

2861
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:07:39 6d176@a8e10

インクタンク見てみたけど多分インク消費少ないサブになると思う(大体50%位?の位置だったので)

2862
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:08:40 c1343@3b6e6 >> 2861

かつてサブ効率ガン積みでビーコンブキを
ロボムかと思わせた前科あるんでまだわからない

2864
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:27:55 cef76@8361f >> 2862

クツがイカボーンサンダルだからギアが素のままなら元から若干下がってる可能性があるね

2863
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:20:40 b24a4@fbbd5

絶対ハイドラの3種目とか来ないと思ってた…
ありがとう…ありがとう…

2867
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 06:43:24 c1c9b@bc4f0

単品で強いウルショ、トルネ、カニ、ジェッパはとりあえず置いといて
メガホン、アメ、デコイ、ソナーあたりは可能性としては高そう

2868
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 10:19:16 faa7f@81b11

ビーコンバリアとかこねぇかな
インクタンク的にありえなさそうだけど

2870
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 12:44:27 7307e@e942f

チャクチがつくか、バリアがつくかの2択だと思ってるから震えが...

2871
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 12:49:46 cad54@dfaf6 >> 2870

サメライドで強制エリア確保でし!
とか来たらどうしよう…

2872
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 14:15:58 62a38@1d331

1の復刻でスプリンクラーバリアとかかなぁ

2873
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 14:42:18 修正 cad54@dfaf6 >> 2872

1無印のスプボムにスーパーセンサー代わりのソナーとか?
ってか、新ブキウルショ多くない?蹂躙される未来しか見えない

2877
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 18:30:52 fba5c@5592e >> 2872

ドンピシャで草

2874
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 18:28:28 0b498@3b6e6

ハイカスが帰ってきた

2875
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 18:29:45 c246b@e692d

これもう圧じゃなくて激アツだろ

2876
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 18:30:52 884b4@ec246

よッッッしゃ!!!
これでリッターにブチ抜かれる日々とはおさらばだ!!

2878
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 18:33:21 884b4@ec246 >> 2876

略称はhy(high)=高で「高圧」になるかな?

2884
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:33:31 6d02a@20f72 >> 2876

6月12日、そこには誰もいないバリアを展開しながらリスポーンから復帰する2876の姿が…

2879
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 18:41:06 8a964@e259d

おかえり、スプリンクラー。
待ってたよ。

2880
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:22:45 82d6a@1623b

ハイドラ圧用にオレンジ主体のギアを見た目重視で付けたいけど 何が良いだろ?

2881
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:27:16 232a9@bf358 >> 2880

カジカブト アンカーベスト レイニーモスグリーン
というコーディネートがあった。ガエン消防士用みたいだけど

2882
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:30:38 82d6a@1623b >> 2881

カジカブトが色変するタイプのギアだから悪くはないけど・・・って感じだね
ハイドラだから軽装な見た目より重装な見た目とかメカニックなのが合いそうな印象を持ってて(パワードシリーズ除外で)

2887
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:43:01 232a9@bf358 >> 2881

インク色反映はオシャレ要素だけどオシャレな人にとって難儀な要素でもあるよなあ

2883
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:32:17 6d176@a8e10

初代ハイカス使ってみたかったから嬉しい

2885
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:39:08 8f705@9d5a2

スプリンクラーでスペシャル溜めてバリア張ってフルチャージしてって書いてある

2886
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:39:14 4c158@b069e

無印もカスタムもサブかスペシャルに大問題みたいな武器だったからどっちも足引っ張ることはない組み合わせのスプリンクラーバリアが一番丸い択になりそう

2888
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 06:33:49 cad54@5b7a5

ハイドラント圧(アツ)って名前だから、略称はハイアツになるのかな?

2892
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 17:06:50 e7de1@969b8 >> 2888

圧でもいい気が

2895
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 17:16:52 bdf1e@09760 >> 2892

長射程に圧をかける(ハイドラをけしかけるの意)

2893
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 17:09:02 3b248@aa3b4 >> 2888

圧→プレッシャー→ハイプレ
ってどこかで見かけたよ

2889
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 10:19:51 修正 f53c4@62334

いくらスプリンバリアを貰ったとてゲームスピードについていけない部分が改善されない限り上位帯では辛そう
スプスピバレスピと一緒にチャージ時間が短くなってればなあ…

2890
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 12:09:25 1f531@610c2 >> 2889

バレルはともかく今のスプスピハイドラにそんな強化は入れちゃダメだろ。バリア展開されたハイドラに対してどうやって打開するんだ?

2891
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 16:41:36 d486d@62c9f >> 2889

上位層だと速度についていけてない一方
中位で敵に長射程がいないと暴れ散らかしたりするので
機動性を上げる代わりに火力を下げる調整がいいのかな
でもそれってハイドラか?

2894
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 17:11:37 3b248@aa3b4 >> 2891

長所を伸ばしてスピードに追いつくぐらい火力を上げるのが一番個性でる。

2897
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 13:40:00 44646@6b405 >> 2891

無難に射程伸ばせばいい
あんだけのクソ長チャージしといてリッターどころかスプチャ、弓にすら射程負けするのは頂けませんよ

2896
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 17:18:49 4b5e1@6b405 >> 2889

リチャージ機能搭載ぐらいしても壊れにならんだろうし一番バランス良くなりそう
勿論バレルスプスピにもな

2898
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 12:17:59 17330@266c5 >> 2889

ジャンプ中でもチャージできるようにするのと、チャージ中のジャンプ高さを普通にしてくれるだけでいいかな。ジャンプ高さは結構困ってるし、空中チャージが速くなれば接近戦しやすい。

2899
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 12:44:22 232a9@bf358 >> 2889

コンセプトあれだけどチャージ時間短くして連射時間短くしたら相当な強化になるよな

2900
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 14:13:06 667c3@ec246 >> 2889

リッターが弱くなればハイドラの評価も上がるのでは?
今のxマッチの後衛環境はリッター&鉛筆が席巻していてかつハイドラはリッターが死ぬほど苦手、故にハイドラが使われていない
っていう環境的な側面が大きくて、ハイドラ自体の性能が低い訳ではないと思うんだよね

ハイドラがゲームスピードについていけてないのもリッターのせいで良い位置取りができないからだし

2961
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 19:48:52 bbb6f@874a3 >> 2900

下の話見て、アレで『射程が長いから無条件に有利』って本気でそう思って言ってる?
というか話をちゃんと読んで、理解できてる?
そろそろ君が自分の中の結論を曲げたくないから、いつまでも自分の結論に繋がるようにと土俵を変えまくっててお話ができない人に見えてきたんだけども

2964
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 19:57:12 修正 667c3@ec246 >> 2900

>> 2960

狙ってないことを察したら詰めてキルしてしまえば良い

スプチャはのこのこと真正面から撃ち合い臨むから平地でそういう状況になったら射程の先端で戦えば良い

かなり分かりやすく相反する前提の主張をしてくんなさる
なんとなーく思ってたけど、アフィか?間違ってたらごめんな

2966
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:03:05 c0f7b@a1458 >> 2900

>> 2961
それ、俺に言ってるの? 俺ならブキ相性的にスプチャの方が有利って言ってんじゃん。

2967
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:05:11 bbb6f@874a3 >> 2900

では、射程の先端で戦えば〜は一体どういう心境で言ってる?

2970
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:13:07 c0f7b@a1458 >> 2900

下のスレで、「話し続けても聞き入られそうにないのは同意」したし、そろそろ切り上げるけど、

>> 2964
ごめんな、それのなにが相反するのか分からん。

>> 2967
射程の先端で戦えるの、その状況はハイドラの方が有利やん?

2972
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:17:09 bbb6f@874a3 >> 2900

その有利な状況って好きに作れて簡単に維持できるもんなの?

2976
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:26:17 c0f7b@a1458 >> 2900

>> 2972
「その有利な状況」ってのがどの範囲を指して言ってるか分からんけど、
平地での真正面からの撃ち合いでも正確な射程感覚は必要になるだろうね。流石にそれが欠けてたら話にならん。
で、それ(平地での真正面からの撃ち合い)以外の状況で、その有利状況を作る為の立ち回りは難しいだろうね。

2978
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:30:51 d486d@62c9f >> 2900

チャーがギリギリ届く距離だと
ハイドラはフルチャを曲射で100ダメージ出せる可能性がわずかにあるだけで
チャーは2回以上フルチャ撃てるんですけど?

チャーが届かなくてハイドラが当てれなくもない距離だと
フルチャ全弾でもあんまり当てれなくてチャーを殺せないんですけど?
弾撃ち切ってチャージしなおす間にチャーはフルチャ撃ちにいけるんですけど?

これでハイドラのが射程の先端で戦えるから有利だって本気で言ってるの?

2982
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:42:04 667c3@ec246 >> 2900
2983
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:46:35 c0f7b@a1458 >> 2900

>> 2978
足元塗られたら移動困難+スリップダメージ+強制エイムブレがあるんよ。直で100ダメ当たえる必要もないし、その他諸々有利になるんよ。

2935
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 18:20:00 bbb6f@a6482 >> 2889

…自分に有利な射程に捉えやすいのはどっちって立ち回りからの優劣の話でも提起した方が良いか?もちろん不利を悟ったら逃げられるかどうかも含めて
ある地点でどっちも自分が正しいと信じていることを主張していて、一応それが間違って無くて平行線になるのなら次はその地点の前段階か後段階、もしくは自分がこの状況ならこっちが強いと思うその状況に持ち込めるまでの経緯が入ってくると思うが

2981
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:40:48 c5ecd@502cf >> 2935

結局
「倒し切るのに3秒もかかる射程でどうやってスプチャ倒すの?」
「スプチャが3秒も喰らってくれるってどういう状況?」
っていう至極当然の質問に碌に答えない限りはただの荒らしだな

2985
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:49:42 c0f7b@a1458 >> 2935

>> 2981
スリップダメもあるから実際にはそんな3秒もかからし、足場塗られてる状態でハイドラの射撃中のヒト速から逃れられんよ。

2986
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:57:11 c5ecd@502cf >> 2935

で、あなた自身はそれを実戦で決めたことあんの?
「俺はスプチャの射程外でチャージ完了できればカスダメチクチクで安定して対面勝てる」って自信持って言えんの?

2987
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 21:08:52 c0f7b@a1458 >> 2935

>> 2986
逆の立場でならやられる自信しかない。
他でも言ってる様に基本的にスプチャの方がずっと有利。で、ハイドラとの撃ち合い負けの大半はここで言ってるパターンばかりになる。特にスプチャ側がチャージできてないタイミングでやられたら、いよいよどうしようもない。スプチャがこれに弱いってのは自信を持って言える。

2988
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 21:13:09 c5ecd@502cf >> 2935

逆の立場とかどうでもいい
あんたがハイドラを持ってそれができんのかって聞いてんの

2989
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 21:17:28 667c3@ec246 >> 2935

やめなよc0f7b@a1458はアフィだから反応するだけc0f7b@a1458の得だよ

2990
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 21:25:33 c0f7b@a1458 >> 2935

>> 2988
実戦の場では前段階の立ち回りの難易度が高いから自分の力量だとラッキーが転がり込まないと無理やね。
でも、その前段階をクリアした以降の難易度は難しくないから、自分の力量でも全然できるかと。

2991
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 21:54:40 c5ecd@502cf >> 2935

「かと」じゃねぇのよ妄想で語るなって言ってんの
あんたがハイドラ持ってて、スプチャに曲射でチクチクできる場面がどれだけの頻度で発生してその場面でどれだけの確率で仕留め切れたのか聞いてんの

2992
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 22:14:35 c0f7b@a1458 >> 2935

>> 2991
スプラ1ではそこそこハイドラ使ってたけど、このパターンに気づいたのはハイドラ使うのやめてスプチャ使い出してだいぶ経ってからだから正直分からんし、何回かはあるんじゃねぇの?としか言えん。 ( 敵長射程に対して短射程は距離を詰めたら有利になる、そういう話のハイドラとスプチャの組み合わせなら、ハイドラはこうしたらスプチャに有利になる、そういう話だからハイドラでスプチャをキルしてりゃ必然的にこのパターンの割合が多くなる。 )

2994
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 22:48:36 c5ecd@502cf >> 2935

つまり最近はほぼエアプってことね
使ってないのに話に入ってこないでくださいね

2938
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 18:52:45 17330@266c5 >> 2889

半身撃ちって何の冗談だ?
スプラ3は相手側からの見た目でメイン判定されるんだぞ?
Tick Rateの関係で半身だけ出すとかできねーから。
チャー側は全身晒してるハイドラが見えてんの。
だから一瞬で抜けるチャーが強いわけ。
射程とかそういう話ですらないの。

2984
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:48:27 修正 8023e@1727f >> 2889

そもそも新武器追加前の王冠人数を見ても、スプチャ系は15~20くらい居るのに対して、ハイドラ系は5とかそこらだからな
この時点でだいぶ優劣がついてる気がするが

なお、アプデ前の王冠人数最終結果によるとリッターは95くらい、鉛筆は65くらいいる模様
圧倒的だな!(運営はサッサと大幅調整しろ!!)

2957
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 19:32:23 修正 d486d@62c9f

チャーよりハイドラのが長いなんてそんなバカなと思って試してみたら
チャーの限界距離だとまっすぐ狙ってフルチャで一発当たるかどうかで
曲射だと112ダメ出せる角度もあるけど狭すぎるし不安定、
ちょっと下がるとハイドラのが長い距離はあるけど出せて60って感じ。
もう少しチャーのが長いと思ってたけど、
チャーの射程に入ってなけりゃハイドラが勝つって理屈は無理があるでしょ

2963
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 19:56:38 f68c5@42d3f >> 2957

なんか話盛り上がっていて全部読んでないけどスプチャとハイドラのどっちが射程長いかっていう話なら理論値に大した意味はなく実践値スプチャの方が長いよね
ナーフ前ボトルに対してジェッスイがたまに射程負けするなんていう話があったけどブレと確定数の差は実戦で天と地の差をもたらす
ハイドラとかジェッスイとか多少なりともブレる武器が似た射程の武器と射程勝負する時は射程の9割くらいが実際の射程と思うべき

2968
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 20:05:23 修正 036e0@eb047 >> 2963

あとスピナーは初速ランダムの仕様あるから安定して当たる射程はカタログスペックよりも短いんだよね。そのあたりもなんか議論してる人の片方でツッコまれまくってる方把握してなさそうであれ。

2993
名無しのイカ 2025/06/28 (土) 22:27:20 17330@266c5 >> 2957

片方はハイドラで半身撃ちできるとか言ってるスプラ3エアプマンの荒らしだからなあ。
そんな芸当できるなら、とっくにラグも理不尽デスも治ってるつーの。
こっちは半身だけ出してるように動かしても、相手の画面じゃ全身出てるってのになあ。

2995
名無しのイカ 2025/06/29 (日) 17:48:28 986ed@ef08e

「結局お前エアプじゃん」って指摘された瞬間にパタっと消えたんだけどマジでアイツ何だったんだよ

2996
名無しのイカ 2025/06/29 (日) 17:56:30 232a9@bf358 >> 2995

知らんけど勤務の疲労とかぐらいあるやろ。それに議論で頭に血が上る事は良くあるし数日待って冷静に貰った意見を分析して建設的な意見が出るならその方が余っ程いいし

2997
名無しのイカ 2025/07/03 (木) 11:17:44 17330@266c5

ハイドラが撃ってる時に眼の前に割り込んできてインク吸う馬鹿が来るとホントに苦しくなる。
ネギトロあたりの高台が狭いステージだとSP溜めたいスシとかの芋野郎が寄ってきてクソ邪魔。
ハイドラの位置から撃っても絶対にまぐれでもキルできないし、射線被ってるから塗りの効率も悪いし、敵のヘイトも同じ場所に向くし、立ち位置変えるとポジションキープできないからまた寄ってくるし、ギブアップ機能が欲しいと思う瞬間。

2998
名無しのイカ 2025/07/03 (木) 14:48:39 44646@6b405

ハイ圧対策なのかナイスダマ持ちのこいつがチラホラ見かけるな
ハイカスは全くと言っていいほど見なくなったけど

2999
名無しのイカ 2025/07/03 (木) 18:16:39 bbb6f@a6482 >> 2998

スミナガと相性の良いブキがまだ分からない頃に付けられてたのもあって、完全に他2つから取り残された形になったハイカスくんに涙を禁じ得ない
トラップも相性悪いわけじゃないんだけど、裏取り警戒に使えてた2までと違って今回そもそも裏取りを気にしないといけないステの方が少ないから、まだ投げて嫌がらせや足場確保に使える他2つの方がサブも意味を持てる瞬間が多めという…スパガみたいにトラップ踏ませに行くような動きをやるメインでも無いし

3001
名無しのイカ 2025/07/06 (日) 08:07:30 17330@266c5

ハイドラで初動ホコ割りって皆どうしてるんだ?
チャージ長いからどうやっても遅れるし、最速で突っ込んだ味方は手前はまず塗ってねえから、盤面管理しないと以降の対面厳しくなるから、ホコ割りあんまり参加したく無いんだが。
勝率的には初動塗りつつ様子見が一番良いまである。

3002
名無しのイカ 2025/07/06 (日) 09:08:08 f68c5@42d3f >> 3001

最低限の退路だけ用意しつつ普通にホコ割り参加してます。案外拮抗することも多いのでそこに遅れてでもハイドラが加勢すればまず勝てるし、割った後や割られた後のホコ周囲に群がった敵を散らすのがハイドラの役目でもあると思ってる。
味方のボム持ち比率が敵に比べて明らかに分が悪い場合はホコ割らせて突っ込んでくるかもしれない敵に備えてチャージ維持してるけど。

3003
名無しのイカ 2025/07/06 (日) 11:47:52 17330@266c5 >> 3002

まあ、ステージ形状とか彼我のブキ次第ではあるよなあ。
クサヤなんて簡単だけど、スメシとか初動ルートが複雑すぎてMAP見ながら警戒しつつホコ割りとか目が回る。
スタダ積んで最速移動、敵陣に飛び込むなんてのもあるにはあるが。