ハイドラントページのコメント
スプスピとハイドラのお子さん両親がやりたかったこと叶えてくれてるのか これもう…例えがでない、アスリートには詳しくないんじゃ
ビッグランでイグザミナーの後にハイドラ持たされると重すぎて地面にめり込んだかと思ってまうわ
ハイカスは初代リスペクトならスプリンクラーバリアだし、2の構成意識ならトラップエナスタかな 前者が本命だけど、後者だったらヤバそう
結局、どのサブスぺが来れば環境入りできるのか?
今の環境準拠ならエナスタにトラップかビーコンかトピあたりかなぁ
2では最強スペシャル持ってたのに環境にはカスりもしなかったんだから無理無理 機動力が改善されない限りは環境入りは不可能
言うほどインクアーマー最強だったか?
2はハイプレの対策にもなった上にインク回復がてら使えるからハイドラと噛み合ってたって感じかな
ハイドラのサブスぺがどうこうというよりボム持ちがイキイキしていてチャージャーもウヨウヨしてる方が影響デカいと思う…
正直もうメインは捨てて、トーピードorスプラボム&マルミサorエナスタとかの方がワンチャンあると思う(尚塗り力
というか「ハイドラが環境に入りかける」=「トラストやリッターが間接的な強化で環境に増える」だから、「ハイドラにはそれ程だけど、トラストやリッターは強烈にメタれる環境武器」が登場するなりして、この図式を覆せない限りどうあがいても環境入りは厳しいかと。 ハイドラのキル速だけが目的なら、今はもうイグザミナーで良い…というのも逆風だし。
>「ハイドラにはそれ程だけど、トラストやリッターは強烈にメタれる環境武器」
一応、何かそんな都合の良い超御都合ブキ案はないかと妄想してみたけれど、 例えば「キル速は遅いけど射程が長く、耐久値がダメージに依らず攻撃回数で固定(ボムも1回攻撃扱い)の防御傘を展開する新シェルター」とかかな。 スピナーやシューターなどの連射速度の高いブキなら簡単に倒せるけど、連射速度の遅いチャージャーやトラストだと一方的に殴られて逃げるしかない…みたいなブキが登場したら、三竦みが成立してワンチャン今の性能のままでも環境入りできる余地はあるかも?
面白そうって思ったけどどうせラグで貫通することを思い出した
射程を得る代わりに失ってるモノが多すぎるんよね 火力と射撃継続時間こんなにいらんし 素直にバレルから人速とレートと射撃継続時間減らして射程と精度上げたスピナーくれ 「シューターみたいなチャー」である竹や「スピナーみたいなチャー」である鉛筆はあるし、「シューターみたいなスピナー」であるノチはあるのになんで「チャージャーみたいなスピナー」だけ存在しないんだ?
>バレルから人速とレートと〜 クーゲルの長射程モードがそれじゃね?って思った
ハイカスは初代意識してグレバリつかないかな チャーもボムも無視して盤面制圧してほしい
他スピナーでいいを解決するためにはロボムとナイスダマという差別化要素を生かすしかないよね 幸いロボムはハイドラのメインと噛み合う側のサブだし
ハイドラと言うかスピナーにボム類は正直微妙、イグザミナーのカーリングも持て余してる インク前借りできるトラップスプリンクラービーコンとか、軽くて短射程を詰ませられるポイセン、同じく弾幕を活かせるシールドあたりが噛み合ってると思う
イグザミナーのカーリングよりは使い道多いけどな スピナーが不得手とする索敵ができハイドラのチャージの遅さを誤魔化すために使える インク消費55%なのでメインク6積みもしくはフルチャ―を撃ちきらずに少しタンクに戻すことでフルチャ→ロボム→チャージ1周が回る絶妙さがちょうどよい
正直それはカーリングが弱すぎるだけのような…
射程とキル性能を両立するブキは全員これくらいの枷があってほしい
ハイドラは対物性能&対傘性能もっと強化してほしいわ チャージャー時間と機動力のリスクが他のスピナーより大きいのに対物性能がスピナー種で全部同じ倍率なのどうにかしてほしい キャンプ対面きついから正面から叩き潰せる火力がほしいわ
キャンプはハイドラ「程度」正面から1チャージ分くらいは耐えきって欲しいもんだなあ
ハイドラより正面火力のあるメインブキなんて無いだろ対傘には威力ナーフされてんだよ、傘ショットガンか何か基準に言ってんのか?
メイン性能ギアがなくなったことでナイスダマすら割れないこと多くてな…
ハイドラはいっその事火力に全振りして欲しいわ 追加120Fで3周チャージできるようになって、3周チャージしたら60ダメージになるようにしよう
これ最高だろwwww
対物補正をも吹き飛ばす圧倒的重火力…!! いいなぁ 目の前全てを更地にしてしまえ!
一つだけに振り切ったブキいいよな 3周目はエフェクト特盛りで頼む
ハイカスと相性の良いサブって何があるんだ?チャージが長くてインクが重いからボムとか投げ物系は相性悪い。だから置物のビーコンやシールドはマシな部類だと思う。現に前作のクゲヒューやバレデコは強かったし。スプリンクラー、トラップ、足場塗りのクイボは悪くないけど他のスピナーと被る。結局サブが何だとしてもメイン1本で戦うことになる。
長い射撃の前に長いチャージっていう性質上、そもそもサブウェポンというものと相性が悪いんだよな
マイチェンをいろいろ妄想してみた
【長射程独壇場型】 [トーピード、ウルトラショット] 敵後衛に当たりの強い編成。 長射程ミラーをトーピードとウルトラショットで牽制する。
【鉄壁装甲型】 [スプラッシュシールド、マルチミサイル] 移動する盾。移動する主砲。前線で堂々と弾幕を張るスタイル。 マルチミサイルで相手が混乱している隙にシールドを展開しよう。 メインチャージ中の隙を減らすため、サブ性能アップでシールドを硬くしておきたい。
【自衛型】 [トラップ、グレートバリア] ダレも近づいちゃダメ。ワタシは高嶺の花なの。 攻め入ってくる短射程をトラップで瀕死にし、安全圏から狙うチャージャーにはグレバリで防衛だ。
【エターナルフォースブリザード型】 一瞬で相手の周囲のインクごと氷結させる 相手は死ぬ。
割と大真面目にシールドが来ると思ってる 前作までのバレルの相棒がまだ未登場で、クゲヒューにはトラップを取られてしまった とはいえグレバリをハイドラに付けたらクソゲー始まるしスピコラもヤバいからシールドと何かのスペ(カニ サメ ミサイル辺り)じゃないかと
グレートバリアとシールドでガチガチの亀タンクやりたい
正直言って時間で耐久の減るシールドとチャージの時間がかかりまくるハイドラの相性は微妙 インク消費60%なのがハイドラの燃費とも噛み合わないし(ロボムの55%でギリギリの相性) ハイドラで特に相性がいいのはインクコストの前借りがしやすい設置系(トラップビーコン)あたり スプリンクラーはインクコストの前借りとしてはこころもとないところもあるけど足回り貧弱なハイドラには役に立つので問題はなさそうか
2秒半シールドが持ってくれればチャージが完了するから、そんなに悪くないんじゃないかな? それと、シールド壊さないとハイドラが撃つというヘイト能力も高いから、以外と面白いと思う。
2のスピナーデコ使っていたけど う~んって感じだったな個人的には
ヒト速積んで歩きながら射撃するバレルと違って、ハイドラは定点撃ちすること多いから、そういう意味ではシールドの相性は悪くなさそう
ただ、ハイドラと同射程帯で優秀なスペ貰ってて、長射程にしてはメインの燃費も良いスプチャがそこまで流行ってないのを見ると、シールドハイドラは悪くは無いけど強いかは微妙って感じになりそう
スナック菓子のおまけステッカーとか、3のブキコレクションとか、2の頃だとサンリオコラボガチャガチャとか、色んなところでグッズに抜擢されてるあたり、ハイドラって愛されてるよね。 正直超羨ましい。私の持ちブキはグッズ一切無いんだよ……。
味方負担にしかならないブキ
一度ハイドラのロマンを知ってしまうと他のスピナーでは満足できない体になってしまう… 今なら絶対バレルの方が強いのにすぐ飽きちゃう
「この距離だったらハイドラなら狩れたな……」とか「今のタイミングだったらハイドラなら倒してたな……」とかなっちゃうよね、わかる
ホコバリアにハイドラフルチャを叩き込むことでしか得られない栄養素がある それで爆風で3キルとかしようもんならイく
今じゃなくても最初からバレルのほうが強いぞ
ありえん弱さなのに初狩り性能が高いせいで強化来ない不憫な武器
味方でも敵でも面白くないから不憫でもない
イグザミナーみたいなチャージ方式にするだけでエグい強化になりそう
バレルえもーん!またジャイリッターとクゲ夫にいじめられたよー 二人をあっと言わすサブスぺだしてよー
しょうが無いなー ピシャン、シャシャシャシャシャシャン 「ウルトラハンコ!」
「ジャイリッター」おい!ハイドラ太のやつ、優勢でもないのに高台からハンコ発動して突っ込んできたぞ! 「クゲ夫」投擲に気をつけて! 「ジャイリッター」問題ない……今だ!ズバン!! よし、クゲ夫!ジェッパでライン上げてくれ!! 「任せて!!」
……バレルえもーん!また、ボコボコにされたよー!もっと強いサブスぺだしてよー
今までハイドラのキル速の虜でハイドラばっか使っていたけれど、「それならもうイグザミナーで良くね?」となって今季はイグザミナーばっか使っている。 …のだが、いざハイドラを敵に回すと、イカにハイドラが案山子なのかが良く分かって草生えた。 ホントにフルチャ撃ち終わった途端にただの的になるし、苦し紛れに置かれる無駄なロボムが哀愁漂う。
置き土産 トコトコ歩く 潜水艇 秋の終わりの 田の案山子かな
イグザミナーは瞬発連射ゆえフルチャの継続時間がスピナー最短かつ単発最低ダメで、ハイドラントとはキル速が近くとも真逆のような性質。ハイドラで出来た事が出来なくなっている、代わりにイグザミなら新しく出来る所もある。
兎に角速くキルしたいってならイグザが合ってるのかもしれないが、ハイドラ使ってた時のアンタは案山子だったのか? ハイドラ使い込んでたなら敵ハイドラの動きはよくわかるもんだ、別ブキ使っててメタれるのはよくある事。 イグザに慣れた今なら自ハイドラで敵イグザを倒しやすいんじゃないか?ありえるだろ
俺は試合スピードの為に感度5イカ速ヒト速積みして先にロボム投げるタイプだから敵イグザミナーに苦戦した事は余りない、偶然対戦できる時を楽しみにしているぜ。
>イグザミナーは瞬発連射ゆえフルチャの継続時間がスピナー最短
すまんこれ何処情報?このwikiの掲載情報だと、フルチャ1発分の射撃継続時間は ・スプスピ:87F(1.450秒) ・ノーチラス:123F(2.050秒) ・バレスピ:147F(2.450秒) ・イグザミナー:182F(3.033秒) と、スピナー種の中では最短どころか、ハイドラ,クゲに次いで3番目に長いみたいだけど。
>ハイドラ使い込んでたなら敵ハイドラの動きはよくわかるもんだ、別ブキ使っててメタれるのはよくある事。
ただまぁこれはそう。というか、そういう話ね。 いざ敵に回してみるとハイドラの立ち位置がよく見えて、散々ハイドラが弱いと言われている理由が客観的によく分かったという話で、別にイグザミナーとハイドラの相性を語っているつもりはない。
>俺は試合スピードの為に感度5イカ速ヒト速積みして先にロボム投げるタイプだから敵イグザミナーに苦戦した事は余りない、偶然対戦できる時を楽しみにしているぜ。
私もギアや立ち回りはそんな感じだけど、いざ敵に回すと視点が全然違ったって話なのよ。 少なくとも私は「分かったつもりで、分かっていなかった」という話。 私も来季以降、この経験を糧にまたハイドラに戻ってくるかもしれんが、いずれにせよこちらもまたハイドラとイカした対戦ができる時を楽しみにしているぞ!
最短云々に関しては書き方が悪いな、射撃時間に対するチャージ効率だったら効率最低なのは正しい
「射撃時間に対するチャージ効率が悪い」というハイドラに似た性質の話なら「ハイドラントとはキル速が近くとも真逆のような性質」との主張に繋げる意味が分からないから、多分書き方が悪いんじゃなく単純に勘違いか何かだと思う。
ハイドラのフルチャ時間もっととんでもなくのばして動きも鈍重にして良いから射程をリッター並みにしてくれ ゲームスピード遅い遅い言われてバカにされて悔しいからむしろそっちにとんがっていきたい
リッターのチャージをハイドラフルチャと同じにしよう()スプチャも伸ばすゾ
長射程かつキルタイム最速という個性が弾速とブレのせいでイカしにくいのがつらい 見た目的にも弾速はもうちょっと速くていいと思う
ハイドラ使いのぼく、ハイカスにはカニを付けてほしい… フルチャ撃った後にカニを発動して「フルバースト!」て言いたい…
エリアでクーゲル持ってると相手ハイドラばっかり来るんだけど、XP1800だと最強ブキなのかこのくらいのXPだと後衛なんか何持っても結局キャリーできないから何持っても変わらんのか
ハイドラントベッチューとかきませんかね・・・
そういやハイドロ社だけメジャーなブキメーカー(と思われる)内でベッチュー出して無かったな… 実はタタキケンサキと仲が悪かったり…?
キチセレもロングだけだっけ、間違えてたらすまんな。お堅いから他企業や個人とは組まない的な?
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スプスピとハイドラのお子さん両親がやりたかったこと叶えてくれてるのか
これもう…例えがでない、アスリートには詳しくないんじゃ
ビッグランでイグザミナーの後にハイドラ持たされると重すぎて地面にめり込んだかと思ってまうわ
ハイカスは初代リスペクトならスプリンクラーバリアだし、2の構成意識ならトラップエナスタかな
前者が本命だけど、後者だったらヤバそう
結局、どのサブスぺが来れば環境入りできるのか?
今の環境準拠ならエナスタにトラップかビーコンかトピあたりかなぁ
2では最強スペシャル持ってたのに環境にはカスりもしなかったんだから無理無理
機動力が改善されない限りは環境入りは不可能
言うほどインクアーマー最強だったか?
2はハイプレの対策にもなった上にインク回復がてら使えるからハイドラと噛み合ってたって感じかな
ハイドラのサブスぺがどうこうというよりボム持ちがイキイキしていてチャージャーもウヨウヨしてる方が影響デカいと思う…
正直もうメインは捨てて、トーピードorスプラボム&マルミサorエナスタとかの方がワンチャンあると思う(尚塗り力
というか「ハイドラが環境に入りかける」=「トラストやリッターが間接的な強化で環境に増える」だから、「ハイドラにはそれ程だけど、トラストやリッターは強烈にメタれる環境武器」が登場するなりして、この図式を覆せない限りどうあがいても環境入りは厳しいかと。
ハイドラのキル速だけが目的なら、今はもうイグザミナーで良い…というのも逆風だし。
>「ハイドラにはそれ程だけど、トラストやリッターは強烈にメタれる環境武器」
一応、何かそんな都合の良い超御都合ブキ案はないかと妄想してみたけれど、
例えば「キル速は遅いけど射程が長く、耐久値がダメージに依らず攻撃回数で固定(ボムも1回攻撃扱い)の防御傘を展開する新シェルター」とかかな。
スピナーやシューターなどの連射速度の高いブキなら簡単に倒せるけど、連射速度の遅いチャージャーやトラストだと一方的に殴られて逃げるしかない…みたいなブキが登場したら、三竦みが成立してワンチャン今の性能のままでも環境入りできる余地はあるかも?
面白そうって思ったけどどうせラグで貫通することを思い出した
射程を得る代わりに失ってるモノが多すぎるんよね 火力と射撃継続時間こんなにいらんし
素直にバレルから人速とレートと射撃継続時間減らして射程と精度上げたスピナーくれ
「シューターみたいなチャー」である竹や「スピナーみたいなチャー」である鉛筆はあるし、「シューターみたいなスピナー」であるノチはあるのになんで「チャージャーみたいなスピナー」だけ存在しないんだ?
>バレルから人速とレートと〜
クーゲルの長射程モードがそれじゃね?って思った
ハイカスは初代意識してグレバリつかないかな
チャーもボムも無視して盤面制圧してほしい
他スピナーでいいを解決するためにはロボムとナイスダマという差別化要素を生かすしかないよね
幸いロボムはハイドラのメインと噛み合う側のサブだし
ハイドラと言うかスピナーにボム類は正直微妙、イグザミナーのカーリングも持て余してる
インク前借りできるトラップスプリンクラービーコンとか、軽くて短射程を詰ませられるポイセン、同じく弾幕を活かせるシールドあたりが噛み合ってると思う
イグザミナーのカーリングよりは使い道多いけどな
スピナーが不得手とする索敵ができハイドラのチャージの遅さを誤魔化すために使える
インク消費55%なのでメインク6積みもしくはフルチャ―を撃ちきらずに少しタンクに戻すことでフルチャ→ロボム→チャージ1周が回る絶妙さがちょうどよい
正直それはカーリングが弱すぎるだけのような…
射程とキル性能を両立するブキは全員これくらいの枷があってほしい
ハイドラは対物性能&対傘性能もっと強化してほしいわ
チャージャー時間と機動力のリスクが他のスピナーより大きいのに対物性能がスピナー種で全部同じ倍率なのどうにかしてほしい
キャンプ対面きついから正面から叩き潰せる火力がほしいわ
キャンプはハイドラ「程度」正面から1チャージ分くらいは耐えきって欲しいもんだなあ
ハイドラより正面火力のあるメインブキなんて無いだろ対傘には威力ナーフされてんだよ、傘ショットガンか何か基準に言ってんのか?
メイン性能ギアがなくなったことでナイスダマすら割れないこと多くてな…
ハイドラはいっその事火力に全振りして欲しいわ
追加120Fで3周チャージできるようになって、3周チャージしたら60ダメージになるようにしよう
これ最高だろwwww
対物補正をも吹き飛ばす圧倒的重火力…!! いいなぁ
目の前全てを更地にしてしまえ!
一つだけに振り切ったブキいいよな
3周目はエフェクト特盛りで頼む
ハイカスと相性の良いサブって何があるんだ?チャージが長くてインクが重いからボムとか投げ物系は相性悪い。だから置物のビーコンやシールドはマシな部類だと思う。現に前作のクゲヒューやバレデコは強かったし。スプリンクラー、トラップ、足場塗りのクイボは悪くないけど他のスピナーと被る。結局サブが何だとしてもメイン1本で戦うことになる。
長い射撃の前に長いチャージっていう性質上、そもそもサブウェポンというものと相性が悪いんだよな
マイチェンをいろいろ妄想してみた
【長射程独壇場型】
[トーピード、ウルトラショット]
敵後衛に当たりの強い編成。
長射程ミラーをトーピードとウルトラショットで牽制する。
【鉄壁装甲型】
[スプラッシュシールド、マルチミサイル]
移動する盾。移動する主砲。前線で堂々と弾幕を張るスタイル。
マルチミサイルで相手が混乱している隙にシールドを展開しよう。
メインチャージ中の隙を減らすため、サブ性能アップでシールドを硬くしておきたい。
【自衛型】
[トラップ、グレートバリア]
ダレも近づいちゃダメ。ワタシは高嶺の花なの。
攻め入ってくる短射程をトラップで瀕死にし、安全圏から狙うチャージャーにはグレバリで防衛だ。
【エターナルフォースブリザード型】
一瞬で相手の周囲のインクごと氷結させる
相手は死ぬ。
割と大真面目にシールドが来ると思ってる
前作までのバレルの相棒がまだ未登場で、クゲヒューにはトラップを取られてしまった
とはいえグレバリをハイドラに付けたらクソゲー始まるしスピコラもヤバいからシールドと何かのスペ(カニ サメ ミサイル辺り)じゃないかと
グレートバリアとシールドでガチガチの亀タンクやりたい
正直言って時間で耐久の減るシールドとチャージの時間がかかりまくるハイドラの相性は微妙
インク消費60%なのがハイドラの燃費とも噛み合わないし(ロボムの55%でギリギリの相性)
ハイドラで特に相性がいいのはインクコストの前借りがしやすい設置系(トラップビーコン)あたり
スプリンクラーはインクコストの前借りとしてはこころもとないところもあるけど足回り貧弱なハイドラには役に立つので問題はなさそうか
2秒半シールドが持ってくれればチャージが完了するから、そんなに悪くないんじゃないかな?
それと、シールド壊さないとハイドラが撃つというヘイト能力も高いから、以外と面白いと思う。
2のスピナーデコ使っていたけど
う~んって感じだったな個人的には
ヒト速積んで歩きながら射撃するバレルと違って、ハイドラは定点撃ちすること多いから、そういう意味ではシールドの相性は悪くなさそう
ただ、ハイドラと同射程帯で優秀なスペ貰ってて、長射程にしてはメインの燃費も良いスプチャがそこまで流行ってないのを見ると、シールドハイドラは悪くは無いけど強いかは微妙って感じになりそう
スナック菓子のおまけステッカーとか、3のブキコレクションとか、2の頃だとサンリオコラボガチャガチャとか、色んなところでグッズに抜擢されてるあたり、ハイドラって愛されてるよね。
正直超羨ましい。私の持ちブキはグッズ一切無いんだよ……。
味方負担にしかならないブキ
一度ハイドラのロマンを知ってしまうと他のスピナーでは満足できない体になってしまう…
今なら絶対バレルの方が強いのにすぐ飽きちゃう
「この距離だったらハイドラなら狩れたな……」とか「今のタイミングだったらハイドラなら倒してたな……」とかなっちゃうよね、わかる
ホコバリアにハイドラフルチャを叩き込むことでしか得られない栄養素がある
それで爆風で3キルとかしようもんならイく
今じゃなくても最初からバレルのほうが強いぞ
ありえん弱さなのに初狩り性能が高いせいで強化来ない不憫な武器
味方でも敵でも面白くないから不憫でもない
イグザミナーみたいなチャージ方式にするだけでエグい強化になりそう
バレルえもーん!またジャイリッターとクゲ夫にいじめられたよー
二人をあっと言わすサブスぺだしてよー
しょうが無いなー ピシャン、シャシャシャシャシャシャン
「ウルトラハンコ!」
「ジャイリッター」おい!ハイドラ太のやつ、優勢でもないのに高台からハンコ発動して突っ込んできたぞ!
「クゲ夫」投擲に気をつけて!
「ジャイリッター」問題ない……今だ!ズバン!!
よし、クゲ夫!ジェッパでライン上げてくれ!!
「任せて!!」
……バレルえもーん!また、ボコボコにされたよー!もっと強いサブスぺだしてよー
今までハイドラのキル速の虜でハイドラばっか使っていたけれど、「それならもうイグザミナーで良くね?」となって今季はイグザミナーばっか使っている。
…のだが、いざハイドラを敵に回すと、イカにハイドラが案山子なのかが良く分かって草生えた。
ホントにフルチャ撃ち終わった途端にただの的になるし、苦し紛れに置かれる無駄なロボムが哀愁漂う。
置き土産
トコトコ歩く
潜水艇
秋の終わりの
田の案山子かな
イグザミナーは瞬発連射ゆえフルチャの継続時間がスピナー最短かつ単発最低ダメで、ハイドラントとはキル速が近くとも真逆のような性質。ハイドラで出来た事が出来なくなっている、代わりにイグザミなら新しく出来る所もある。
兎に角速くキルしたいってならイグザが合ってるのかもしれないが、ハイドラ使ってた時のアンタは案山子だったのか?
ハイドラ使い込んでたなら敵ハイドラの動きはよくわかるもんだ、別ブキ使っててメタれるのはよくある事。
イグザに慣れた今なら自ハイドラで敵イグザを倒しやすいんじゃないか?ありえるだろ
俺は試合スピードの為に感度5イカ速ヒト速積みして先にロボム投げるタイプだから敵イグザミナーに苦戦した事は余りない、偶然対戦できる時を楽しみにしているぜ。
>イグザミナーは瞬発連射ゆえフルチャの継続時間がスピナー最短
すまんこれ何処情報?このwikiの掲載情報だと、フルチャ1発分の射撃継続時間は
・スプスピ:87F(1.450秒)
・ノーチラス:123F(2.050秒)
・バレスピ:147F(2.450秒)
・イグザミナー:182F(3.033秒)
と、スピナー種の中では最短どころか、ハイドラ,クゲに次いで3番目に長いみたいだけど。
>ハイドラ使い込んでたなら敵ハイドラの動きはよくわかるもんだ、別ブキ使っててメタれるのはよくある事。
ただまぁこれはそう。というか、そういう話ね。
いざ敵に回してみるとハイドラの立ち位置がよく見えて、散々ハイドラが弱いと言われている理由が客観的によく分かったという話で、別にイグザミナーとハイドラの相性を語っているつもりはない。
>俺は試合スピードの為に感度5イカ速ヒト速積みして先にロボム投げるタイプだから敵イグザミナーに苦戦した事は余りない、偶然対戦できる時を楽しみにしているぜ。
私もギアや立ち回りはそんな感じだけど、いざ敵に回すと視点が全然違ったって話なのよ。
少なくとも私は「分かったつもりで、分かっていなかった」という話。
私も来季以降、この経験を糧にまたハイドラに戻ってくるかもしれんが、いずれにせよこちらもまたハイドラとイカした対戦ができる時を楽しみにしているぞ!
最短云々に関しては書き方が悪いな、射撃時間に対するチャージ効率だったら効率最低なのは正しい
「射撃時間に対するチャージ効率が悪い」というハイドラに似た性質の話なら「ハイドラントとはキル速が近くとも真逆のような性質」との主張に繋げる意味が分からないから、多分書き方が悪いんじゃなく単純に勘違いか何かだと思う。
ハイドラのフルチャ時間もっととんでもなくのばして動きも鈍重にして良いから射程をリッター並みにしてくれ
ゲームスピード遅い遅い言われてバカにされて悔しいからむしろそっちにとんがっていきたい
リッターのチャージをハイドラフルチャと同じにしよう()スプチャも伸ばすゾ
長射程かつキルタイム最速という個性が弾速とブレのせいでイカしにくいのがつらい
見た目的にも弾速はもうちょっと速くていいと思う
ハイドラ使いのぼく、ハイカスにはカニを付けてほしい…
フルチャ撃った後にカニを発動して「フルバースト!」て言いたい…
エリアでクーゲル持ってると相手ハイドラばっかり来るんだけど、XP1800だと最強ブキなのかこのくらいのXPだと後衛なんか何持っても結局キャリーできないから何持っても変わらんのか
ハイドラントベッチューとかきませんかね・・・
そういやハイドロ社だけメジャーなブキメーカー(と思われる)内でベッチュー出して無かったな…
実はタタキケンサキと仲が悪かったり…?
キチセレもロングだけだっけ、間違えてたらすまんな。お堅いから他企業や個人とは組まない的な?