ハイドラントのコメント欄です。
スプラにはリッターチャージャー種という癌がいるだけでめっぽう強いスピナー種 そんなリッターに対抗するための強化なんてやってたらまぁ地獄だわな
正直半チャでダメージがちゃんと出るのはズルいなとは感じるよ。チャージャーのノンチャもそうだけど
何ができんだよこの武器 味方にきても試合にいねーよ
防衛しかできないのに下手すぎて防衛すらできてない可哀想な人が多い
むしろこのブキを何も考えずに使う人ほどハイドラの防衛が強いとは思ってなさそうだと ミラーのハイドラを見てて感じる
プライムシューターの弾をプロモデラーの連射力でスプラチャージャーに匹敵する射程で発射するっていう画像
ハイドラの銃口をスプチャにするまでは良かったのに…
チャージ2.5秒は長すぎないかな 昨今の試合運びとか見ても色々追いついてない なんていうか重いというより存在時代が足引っ張ってる ナイスダマも弱いし対面に来たらラッキーって感じる人多いと思う(特に最近多いボトル) チャージ2秒、人速ももう少し乗るようにしないと味方に悪くて使えないよ
このブキのチャージ時間は射程と威力と継続射撃にあるけど、特にスピナーの継続射撃性がハイドラの射撃時間では冗長なんだよな 2周チャージしてチャージゲージの1周分を残したままイカでキャンセルしたら、次チャージ時に1周チャージで2周と同じになる、みたいなの欲しい
欠点に見合う火力はあるから単純に強化されても困るけど、火力だけあってもガチマの役には立たないって武器。じゃあどうするかと言うと火力を下げてその分チャージ時間を短くして上げて使いやすくするしかない。
そしたらバレルクーゲルに持ち替えろよって話だな
弱いものいじめが得意な武器だから下手に強化せんでほしい
まあリッターと同じでコンセプトそのものがルールに噛み合ってない。足手まといになりたくないならキルしまくるしかない
ハイドラは重さを愛せ。
最近遭遇するこいつ弱いなあ…と思ってたけど、マサバで久しぶりにボールド使ってたらいきなり敵のハイドラが強くなってビビったわ。ボールドマーカーに対してだけ絶大な強さを誇る武器なんだな
長射程に手を出す手段のない短射程だとわかると 凄まじい顔で活き活きするぞ
要するに短射程には無類の強さなくせに長射程枠のくせに長射程にめっぽう弱いという。 バランス取れよと。 APEXのLMG見たく射撃し続けたら集弾性強化とかあったら射撃時間の意味が出るのにね
短射程に無類の強さで長射程のも強い武器をお望みなんですね! とてもバランス取れてます!!!
どれだけ性能向上させるかは知らんが確か全盛期無法性能のクーゲルレベルでようやくスプチャとまあまあ殴りあえる程度だったか? 正直アレを超えた更なるやばいくらいにしない限りチャーとやりあえないでしょうよ。
そもそもスプチャどころかリッターのフルチャよりもハイドラの半チャのが長いんだからどうやっても撃ち勝つの無理よ
このゲームは大半自分より射程短い奴には強い武器しかないだろ
だぁから短射程への強さを下げて長射程への強さをちょい上げろって話を読み取れんのか
集弾性強化とかほざいておいて何言ってんだ
「射撃し続けたら」って書いてあるだろう。撃ち続けたら機動性も落ちるしクソ目立つ弾がどこからでも見えるんだから近接はいくらでも考えられるだろう。 真正面の撃ち合い前提で考えてるのはなんでなんだ。 欠片しか言葉が拾えんのか。 メリット・デメリットを両立させる考え方なんだから少しは考えてくれよ。 使うプレイヤーはメリットを享受するために撃ち続けるが目立つし、インクの消費が激しくなり勝ちになる。欲をかくことにもなるのだからデメリットとして撃ち終わったあとはインクが少なくなりがちだから不利になる。 あとはどこまで理解しづらかった?ごめんなさいね。教えてくれたら丁寧に書くよ
火力あるけど機動性ないから自分より ・射程短い相手に強く出れる ・射程長い相手に弱い ↑でメリットデメリットあってバランス取れてるよ
>> 2744 なるほどね、そういう考え方ならわかる。対面するマッチングがおかしい前提はおいていくものとして。 私の視点はリッターやウルショが相手に居るとすこぶる機能を停止しやすいのに、短射程視点は無双されて楽しくないだったから双方補う考え方として出してみたんだけれどね。
リッターやスプチャがハイドラに強いのはまだわかるんだよ、そういうブキだし ウルショ持ちが理不尽すぎる、スシなんて塗れて近距離戦も強くて遠距離戦も強いとかおかしいだろ
長射程で安全な位置から的当てするゲームになるじゃん、草
また話を読んでいないやつが現れた 草 面白いねぇ
最長射程が敵のこれでボムなし塗り負けの時はどうすればいいんだ?
射程も塗り性能もハイドラに負けててボムも持ってないブキって何使ってるか知らないけど ハイドラなんてピーキーを絵に描いたようなブキなんだからハイドラの欠点を突けばいいだけだぞ
一度撃ちきるか中断したら2秒は半チャも溜まらないからその間に仕掛ける クゲと違ってハイドラの半チャに満たない射撃はしょんべん弾だし再チャージもチャージキープも出来ない
ウルショボトルロンブラナーフは嬉しい反面、リッターが増えそうな気もして複雑な気持ち
もともと多い定期
イグザミ用のギア作ったからついでに使ってみた バ火力すぎて好きだわ
大抵のことは火力でなんとかできる
エリアで持つなとは言わないけどステージは選ぼうよ
Xランキング上位に何人かいるね ラグ減ってから結構強くなった可能性ある? それとも月初めだからってだけ? どっちなんや?
月初は全然参考にならんかと。 ただ前シーズンで3094あたりが500位ボーダーでドラのトップが3042だったけどロングペンザミナーがナーフされた事で500位に入る可能性は出てきたんじゃないか?
どうせ運営は後衛を調整する能力なんてないんだから削除してほしい マッチングが雑だから戦犯するのは仕方ないけど、戦犯の仕方が味方負担過ぎる
前衛のみなら調整できるとでも思ってるのか?前衛だけの状況でもアレコレがと揉めてるのに? 長年補助してた人が愚痴るならまだわかるが、態々個別に来てこんなこと書くような性格の人が味方補助できてたか疑問
長年やってりゃ後衛全般どころかハイドラでさえ味方に負担かけられる事が何度でもあるのにエアプみたいな発言すんのな
他のとこでも変な事を言ってる人だから関わらない方がいい
理論が破綻しているぞ。 後衛削除しろと言ってる割にはクゲも弓も他のこと出来ると言ってる。 「思うんだよな」って言ってる時点でロクにハイドラ使ってない人間だって丸わかりだろう。 傍から見てて、「味方にハイドラが来るのが嫌いだからアンチコメ残してハイドラ使いを減らそう」っていうヘイトスピーチにしかなってない。 エアプどころかゲーマーの風上にも置けないわ
ハイドラはダイナモと同じような感じかな? ダイナモは硬直が激しくチャージャーや他の長射程にはカモられてしまうが 短射程に対してはめっぽう強く射程や威力でボコれる。 ハイドラも同じでチャージャーはきついもののスライドで詰めてきたマニュや 硬直の長いL3やH3などを狩れると思う。 サモランに関しては性能がとんでもない。
ハイドラの弱点はチャージャーを超えるチャージ時間。あと他の武器と比べて体を晒す時間が長いところ。 ハイドラの強いところは、チャージャーにはない継続的にダメージを与え続ける点と 「塗れない」と書いているが、基礎的な塗りはできるから。 この武器はエイムなどの技術面よりも立ち回りなど簡単に変えられるところが大事になってくる。
ゴールキーパーしかできないならリッター使ってくれませんか?
リッターはゴールキーパーすら出来ずに的当てゲームしてるだけだからさらに役に立たないぞ
ハイドラは相手に長射程チャージャーがいなければ無双できるのに リッターとかくるとほんと動きにくいw XP2500くらいまでは最強武器でそれ以降に徐々にキツなるって感じやね
23でもカモだし、25になるとお荷物でしかない
しかしこいつって前作のモデルと見比べると短小化したバレルとかその後ろの謎に肥大化したリングのせいでデザインに野暮ったさを感じるよな
ずんぐりしてて可愛いだろ! 性能は可愛くない(短射程)
対抗手段の無い短射程相手には終始一方的にキルを押し付けられるけど、対抗手段を持ってこられた途端に成す術なく一方的にやられちゃう 兎にも角にも得意/不得意がハッキリしてるから、無双状態orクソザコの両方を持ち合わせた極端なブキって印象がある
ナイスダマじゃなくエナスタだったらどうなる?
イグザミナーの劣化になるだけじゃないかな
使ってる身からして相手にチャーがいなければ ハイドラは環境武器って言えるくらい最強だと思ってる 使ってまだ練度ぜんぜんないのに簡単に使える XP2500とかそれ以上のことは知らん
単なる好奇心なんだけど、これにジェッパついたら強い?
ギア構成変えるか迷ってるんだが、参考程度に他ハイドラ持ちの構成教えてほしい 今は 人速20、メインク10、ジャン短6、安全靴6、スペ増6、スペ減3、爆減3、イカ速3
メインク10とイカ速3入れ替えない? フルチャ回数ならメインク3で3回だし、10のときのフルチャ3回+1周ってそんなに要るかな?とは思った スペ減と爆減はマジ強い
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スプラにはリッターチャージャー種という癌がいるだけでめっぽう強いスピナー種
そんなリッターに対抗するための強化なんてやってたらまぁ地獄だわな
正直半チャでダメージがちゃんと出るのはズルいなとは感じるよ。チャージャーのノンチャもそうだけど
何ができんだよこの武器
味方にきても試合にいねーよ
防衛しかできないのに下手すぎて防衛すらできてない可哀想な人が多い
むしろこのブキを何も考えずに使う人ほどハイドラの防衛が強いとは思ってなさそうだと
ミラーのハイドラを見てて感じる
プライムシューターの弾をプロモデラーの連射力でスプラチャージャーに匹敵する射程で発射するっていう画像
ハイドラの銃口をスプチャにするまでは良かったのに…
チャージ2.5秒は長すぎないかな
昨今の試合運びとか見ても色々追いついてない
なんていうか重いというより存在時代が足引っ張ってる
ナイスダマも弱いし対面に来たらラッキーって感じる人多いと思う(特に最近多いボトル)
チャージ2秒、人速ももう少し乗るようにしないと味方に悪くて使えないよ
このブキのチャージ時間は射程と威力と継続射撃にあるけど、特にスピナーの継続射撃性がハイドラの射撃時間では冗長なんだよな
2周チャージしてチャージゲージの1周分を残したままイカでキャンセルしたら、次チャージ時に1周チャージで2周と同じになる、みたいなの欲しい
欠点に見合う火力はあるから単純に強化されても困るけど、火力だけあってもガチマの役には立たないって武器。じゃあどうするかと言うと火力を下げてその分チャージ時間を短くして上げて使いやすくするしかない。
そしたらバレルクーゲルに持ち替えろよって話だな
弱いものいじめが得意な武器だから下手に強化せんでほしい
まあリッターと同じでコンセプトそのものがルールに噛み合ってない。足手まといになりたくないならキルしまくるしかない
ハイドラは重さを愛せ。
最近遭遇するこいつ弱いなあ…と思ってたけど、マサバで久しぶりにボールド使ってたらいきなり敵のハイドラが強くなってビビったわ。ボールドマーカーに対してだけ絶大な強さを誇る武器なんだな
長射程に手を出す手段のない短射程だとわかると
凄まじい顔で活き活きするぞ
要するに短射程には無類の強さなくせに長射程枠のくせに長射程にめっぽう弱いという。
バランス取れよと。
APEXのLMG見たく射撃し続けたら集弾性強化とかあったら射撃時間の意味が出るのにね
短射程に無類の強さで長射程のも強い武器をお望みなんですね!
とてもバランス取れてます!!!
どれだけ性能向上させるかは知らんが確か全盛期無法性能のクーゲルレベルでようやくスプチャとまあまあ殴りあえる程度だったか?
正直アレを超えた更なるやばいくらいにしない限りチャーとやりあえないでしょうよ。
そもそもスプチャどころかリッターのフルチャよりもハイドラの半チャのが長いんだからどうやっても撃ち勝つの無理よ
このゲームは大半自分より射程短い奴には強い武器しかないだろ
だぁから短射程への強さを下げて長射程への強さをちょい上げろって話を読み取れんのか
集弾性強化とかほざいておいて何言ってんだ
「射撃し続けたら」って書いてあるだろう。撃ち続けたら機動性も落ちるしクソ目立つ弾がどこからでも見えるんだから近接はいくらでも考えられるだろう。
真正面の撃ち合い前提で考えてるのはなんでなんだ。
欠片しか言葉が拾えんのか。
メリット・デメリットを両立させる考え方なんだから少しは考えてくれよ。
使うプレイヤーはメリットを享受するために撃ち続けるが目立つし、インクの消費が激しくなり勝ちになる。欲をかくことにもなるのだからデメリットとして撃ち終わったあとはインクが少なくなりがちだから不利になる。
あとはどこまで理解しづらかった?ごめんなさいね。教えてくれたら丁寧に書くよ
火力あるけど機動性ないから自分より
・射程短い相手に強く出れる
・射程長い相手に弱い
↑でメリットデメリットあってバランス取れてるよ
>> 2744
なるほどね、そういう考え方ならわかる。対面するマッチングがおかしい前提はおいていくものとして。
私の視点はリッターやウルショが相手に居るとすこぶる機能を停止しやすいのに、短射程視点は無双されて楽しくないだったから双方補う考え方として出してみたんだけれどね。
リッターやスプチャがハイドラに強いのはまだわかるんだよ、そういうブキだし
ウルショ持ちが理不尽すぎる、スシなんて塗れて近距離戦も強くて遠距離戦も強いとかおかしいだろ
長射程で安全な位置から的当てするゲームになるじゃん、草
また話を読んでいないやつが現れた 草
面白いねぇ
最長射程が敵のこれでボムなし塗り負けの時はどうすればいいんだ?
射程も塗り性能もハイドラに負けててボムも持ってないブキって何使ってるか知らないけど
ハイドラなんてピーキーを絵に描いたようなブキなんだからハイドラの欠点を突けばいいだけだぞ
一度撃ちきるか中断したら2秒は半チャも溜まらないからその間に仕掛ける
クゲと違ってハイドラの半チャに満たない射撃はしょんべん弾だし再チャージもチャージキープも出来ない
ウルショボトルロンブラナーフは嬉しい反面、リッターが増えそうな気もして複雑な気持ち
もともと多い定期
イグザミ用のギア作ったからついでに使ってみた
バ火力すぎて好きだわ
大抵のことは火力でなんとかできる
エリアで持つなとは言わないけどステージは選ぼうよ
Xランキング上位に何人かいるね
ラグ減ってから結構強くなった可能性ある?
それとも月初めだからってだけ?
どっちなんや?
月初は全然参考にならんかと。
ただ前シーズンで3094あたりが500位ボーダーでドラのトップが3042だったけどロングペンザミナーがナーフされた事で500位に入る可能性は出てきたんじゃないか?
どうせ運営は後衛を調整する能力なんてないんだから削除してほしい
マッチングが雑だから戦犯するのは仕方ないけど、戦犯の仕方が味方負担過ぎる
前衛のみなら調整できるとでも思ってるのか?前衛だけの状況でもアレコレがと揉めてるのに?
長年補助してた人が愚痴るならまだわかるが、態々個別に来てこんなこと書くような性格の人が味方補助できてたか疑問
長年やってりゃ後衛全般どころかハイドラでさえ味方に負担かけられる事が何度でもあるのにエアプみたいな発言すんのな
他のとこでも変な事を言ってる人だから関わらない方がいい
理論が破綻しているぞ。
後衛削除しろと言ってる割にはクゲも弓も他のこと出来ると言ってる。
「思うんだよな」って言ってる時点でロクにハイドラ使ってない人間だって丸わかりだろう。
傍から見てて、「味方にハイドラが来るのが嫌いだからアンチコメ残してハイドラ使いを減らそう」っていうヘイトスピーチにしかなってない。
エアプどころかゲーマーの風上にも置けないわ
ハイドラはダイナモと同じような感じかな?
ダイナモは硬直が激しくチャージャーや他の長射程にはカモられてしまうが
短射程に対してはめっぽう強く射程や威力でボコれる。
ハイドラも同じでチャージャーはきついもののスライドで詰めてきたマニュや
硬直の長いL3やH3などを狩れると思う。
サモランに関しては性能がとんでもない。
ハイドラの弱点はチャージャーを超えるチャージ時間。あと他の武器と比べて体を晒す時間が長いところ。
ハイドラの強いところは、チャージャーにはない継続的にダメージを与え続ける点と
「塗れない」と書いているが、基礎的な塗りはできるから。
この武器はエイムなどの技術面よりも立ち回りなど簡単に変えられるところが大事になってくる。
ゴールキーパーしかできないならリッター使ってくれませんか?
リッターはゴールキーパーすら出来ずに的当てゲームしてるだけだからさらに役に立たないぞ
ハイドラは相手に長射程チャージャーがいなければ無双できるのに
リッターとかくるとほんと動きにくいw
XP2500くらいまでは最強武器でそれ以降に徐々にキツなるって感じやね
23でもカモだし、25になるとお荷物でしかない
しかしこいつって前作のモデルと見比べると短小化したバレルとかその後ろの謎に肥大化したリングのせいでデザインに野暮ったさを感じるよな
ずんぐりしてて可愛いだろ!
性能は可愛くない(短射程)
対抗手段の無い短射程相手には終始一方的にキルを押し付けられるけど、対抗手段を持ってこられた途端に成す術なく一方的にやられちゃう
兎にも角にも得意/不得意がハッキリしてるから、無双状態orクソザコの両方を持ち合わせた極端なブキって印象がある
ナイスダマじゃなくエナスタだったらどうなる?
イグザミナーの劣化になるだけじゃないかな
使ってる身からして相手にチャーがいなければ
ハイドラは環境武器って言えるくらい最強だと思ってる
使ってまだ練度ぜんぜんないのに簡単に使える
XP2500とかそれ以上のことは知らん
単なる好奇心なんだけど、これにジェッパついたら強い?
ギア構成変えるか迷ってるんだが、参考程度に他ハイドラ持ちの構成教えてほしい
今は
人速20、メインク10、ジャン短6、安全靴6、スペ増6、スペ減3、爆減3、イカ速3
メインク10とイカ速3入れ替えない?
フルチャ回数ならメインク3で3回だし、10のときのフルチャ3回+1周ってそんなに要るかな?とは思った
スペ減と爆減はマジ強い