Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

イグザミナー

1963 コメント
views
9 フォロー

イグザミナーのコメント欄です。

スタビライザ
作成: 2023/08/18 (金) 19:04:18
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:47:29
通報 ...
  • 最新
  •  
1908
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 19:13:49 2b705@90aff

中間塗りは確かに弱くなったがそれ以外は弄られてないしスペ増多少積めば結局エナスタも回るし爆速キルもできるから未だに強武器。んで?スプスピはどうだ?

1909
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 21:50:47 eeb62@9fc77

なんでヒト速周りの仕様を完全にスプスピのコピペにしちゃったんだろうな
スピナーのヒト速ってチャージ中も射撃中も結構それぞれの特徴に合わせた速さにしてある感じだったのに、なんの癖もない標準的な操作感のスピナー出してギアの乗りまで全く一緒なんじゃそりゃあ…ねえ…調整もしづらくなるよね…

1910
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 21:12:04 修正 267c5@64f73 >> 1909

確かに、乗りはスプスピより遅くても良かった気がするけどね。
クゲだって人速速いのけど乗りは普通だし

それとコンセプト的にチャージ中の人速はもう少し遅くても良かった気がするね。

1911
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 21:32:51 267c5@64f73 >> 1909

スプスピはそっちのページでも言われたけど3確にすればいいと思う。
塗りが強くて、それなりに火力が高いとなればいい個性になる

1914
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 03:14:03 babff@08c26

ヒト速2.0 安全靴0.9 スペ強0.9  スペ増0.3 スペ減0.3 ジャン短0.3 ステジャン
(アプリ表記)
とつけてたけど
ヒト速減らしてスペ増増やすべきか、ヒト速このままにして対面性能重視で
対面勝ちつつエナスタ定期的に投入するか悩むな
ヒト速2もあればエナスタ無くてもだいぶ動きながら攻撃出来て快適なんよなあ
安全靴1個減らしてスペ増1個ツッコムか…?

1915
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 21:31:21 12b37@61ff3 >> 1914

ガチルールにもよるけど自分の基本構成はヒト速2.9  スペ増1.9 スペ強0.6 スペ減0.3でやってる
塗り弱体化されたし、どうせならドリンクがぶ飲みでごり押しするスタイルに変えた
ステジャンはチャージが遅いイグザミナーには合わな過ぎて選択肢に入らなかったな

1916
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 23:07:22 babff@08c26 >> 1915

ありがとう
ステジャンめっちゃ迷ってるんですよねえ
自分のスタイル見ると毎回カーリングイカ移動で前線戻ってるし
ガンガン前に出るわけじゃなくて中後衛で抜けてきた敵倒すことも多いので
そう思うとあんまりいらないのかもな気がしてきた…
ただ無ければ無いでちょっと不安な気持ちもあるのだ…

1917
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 01:06:31 babff@08c26 >> 1915

とりあえずステジャン外して
ヒト速2.3 安全靴0.9 スペ強0.9 スペ増1.0 スペ減0.3 ジャン短0.3
に更新してみました!
ちょっとこれでやってみます…!

1918
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 20:33:10 2b705@4718e

カムバスペ減スペ強メインでスペ増1.8 ヒト速0.6 安全靴0.3でやってるけどエナスタ20秒バンバン配れるし圧倒的キル速のフルチャが気持ち良いしやられてもスペ減とカムバですぐSP貯めれるから快適。フェスのステージにも乗れたし暫くはこれでいいや。

1919
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 01:34:29 f8527@9cef0

短射程持ってる時◯ねって思ってたけど、いざ握ってみるとノーチにいじめられてる辛い

1920
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 16:33:11 034eb@8e5c3 >> 1919

ザミナーはノーチに強いよ

1921
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 21:36:40 7712f@4fc71 >> 1919

五分くらい

1923
名無しのイカ 2024/09/24 (火) 11:59:33 2b705@9f865 >> 1921

五分くらいだけどエナスタあるイグザミナー無印はノーチに対しても割と強めにキル狙いにいける感覚。ヒューの方は知らない

1924
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 17:13:50 f84ef@be22c

ホコアサリのクゲがしんどすぎたから持ち替えてみたけど、これものすごく手になじむな
メインで殴れば敵全員死ぬしエナスタで安定感もあるし楽に使える

1925
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 23:52:22 5fbe7@2b40d

相手にチャーかハイドラがいなければ基本有利とれる武器
さすが環境~準環境って感じがする

1928
名無しのイカ 2024/10/03 (木) 09:27:52 3b9cd@f6b6c >> 1925

チャーかハイドラさえいなければ強い
ごく一部を除く大体の中距離長距離武器に当てはまるやつ

1926
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 18:54:58 5abd9@05c61

いやぁまぁ今でも現役ではあるね
前ほどの大立ち回りができなくなった感

1927
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 23:36:52 dd0ec@0aea4

もしかして丁度良く強いブキなんじゃないか

1929
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 01:05:54 7712f@4fc71 >> 1927

準環境武器って感じ

1930
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 04:50:34 8776c@cf8d9

こいつメイン効率結構イカれてない?インク回復を意識する機会全く無い気がする。

1935
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 11:56:09 c17fe@c46b4 >> 1930

インクタンク満タンから305発も撃てるからめちゃくちゃイカれてるよ。ちなみにスプスピは146発バレルは164発ハイドラは188発ノーチは206発クゲ短は266発クゲ長は160発わかばは255発。

1931
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 10:34:22 15953@ecdb6

相性の良いギアパワーのインク効率アップのところ、計算と合わなくて
カーリングの消費減る前の内容なんですかね

1932
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 18:18:35 288e3@54c05

突っ込んでごり押ししてくるのキモすぎ

1934
名無しのイカ 2024/10/09 (水) 23:05:24 91841@23e5e

短射程をザコシャケ同然と書くのがイグザミナー使いの性格表してるよな〜

1938
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 11:27:44 6d176@470ee >> 1934

性格ザミナー

1943
名無しのイカ 2024/11/09 (土) 14:32:23 2b705@8b183 >> 1938

マジでザコシャケ部分だけ訂正したいんだが。

1944
名無しのイカ 2024/11/09 (土) 14:35:09 2b705@8b183 >> 1938

取り敢えずザコシャケ部分のところは消しておいた。イグザミナー無印使いまくってるし好きなんだけどあのザコシャケ部分が癪に障ったので。

1936
名無しのイカ 2024/10/11 (金) 09:13:30 7712f@4fc71

みんなはギアどうしてる?
自分はヒト速2.2 スペ強1.0 ステジャン1.0 スペ増0.6 安全靴0.6 ジャン短0.3

1939
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 02:39:51 修正 babff@08c26 >> 1936

ヒト速2.2 スペ増1.0 安全靴1.0 スペ強0.9 スペ減0.3 ジャン短0.3

ステジャンは切って安全靴等機動力に割り振ってる
ステジャン無いから最前線には飛ばず、飛ぶにしてもちょっと後ろ側に飛ぶけど
たまにボム転がってて 相手よく見てるなってなる

中後衛で生存前提での立ち回りするならステジャン使うことはないし
効果発揮しない時間が長いギアをメイン1個分つけるより
常時効果発揮しつつ、相手との撃ち合い時の機動、生存力を少しでも上げる安全靴等へ多く振り分けたほうが
いいんじゃないかという判断
安全靴1もつけてれば実際かなり動きやすいからオススメ

1940
名無しのイカ 2024/11/03 (日) 07:01:24 e0398@31d15 >> 1939

僕はたまたまギアでヒト速がたくさんついてるギアを着ているだけなので、(相手インク軽減も)これから積極的にヒト速2.6相手インク軽減1.3を作るようにする。(だる〜〜〜〜)

1937
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 11:21:37 034eb@8e5c3

銃口がもっとも多忙って書いてあるけど、一番忙しいのはモデラーじゃない?

1941
名無しのイカ 2024/11/03 (日) 07:05:00 e0398@31d15

試験官ってなんか響き良いな。相手を試してるみたいな感じだからちょうど良い強さなのかも

1942
名無しのイカ 2024/11/03 (日) 10:22:07 修正 8b7e8@b4423

イグザミナーとフォント似てない? 全然関係無くてごめん
画像1

1945
名無しのイカ 2024/11/10 (日) 15:03:41 72a32@d6c3f

結構イカれた性能してるけど使ってる人はちょうどいい性能と思ってそう

1946
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 00:05:00 5fbe7@2b40d

相手にチャーさえこなければ対面有利武器ばっか
普通に環境武器だと思ってるわ

1947
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 01:40:24 8b7e8@b4423 >> 1946

ノーチ、ハイドラ、スクイク、エリデコ「「「「……」」」」

1949
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 07:19:02 2b705@8b183 >> 1947

割といけるんだよなぁ。ハイドラはちょっと苦手だけど

1948
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 18:28:06 a1ef2@6c9ee

こいつ地味にチャージ早い、軽量級のヒト速、連射性能もあるしで個人的に強い部類に入る。
スペシャルもサブは置いておいて無印なら味方の援護もできるしヒューなら自身以上の射程に触れる。
一個だけゴミのなのはミラーよ。なんで中距離なんですかね?バレスピと一緒のグループ行ってくれよ邪魔すぎる
あとこいつとノーチラスとザミナーのせいでバレスピ君死んでない?クーゲルはわからんな..

1953
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 03:26:34 36403@3bc39 >> 1948

こいつとノーチラスとザミナーで草

1954
名無しのイカ 2024/11/18 (月) 07:21:39 2b705@32031 >> 1953

大事なことだから2回言っただけかもしれない。多分

1958
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 21:16:28 1a3d1@9db96 >> 1953

”こいつ”とは何者だったのか…🤔

1963
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 05:02:38 b804f@f5db0 >> 1953

名前が挙がっていないスプラスピナーくんだな!チャージ早いし!

1956
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 15:02:17 86664@1a9ac >> 1948

ザミナーのせいじゃなくてバレル単体のスペックが足りないと思う。

1951
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 03:23:36 2adbd@4fc71

個人的イグザミナー ステージランキング

トップ3
1位 マテガイ放水路
2位 ナメロウ金属
3位 マヒマヒ&リゾートスパ

ワースト3
1位 チョウザメ造船
2位 リュウグウターミナル
3位 コンブトラック

1952
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 03:25:54 2adbd@4fc71 >> 1951

ガチエリアです

1957
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 21:10:48 2b705@32031

久しぶりにスプラ開いてイグザミナー無印持ったけどやっぱエナスタぶん回してキル取りまくるの気持ちいいわ。あの弾幕が癖になる

1959
名無しのイカ 2024/12/13 (金) 11:34:02 2b705@08b83

カムバリベンジスペ軽減メインにサブに人速0.6、スペ増0.9、スペ強0.9、インク軽減0.3で遊んでるけどエナスタぶん回せて持続も20秒ほどでやられたら位置バレとkillできればペナルティ押し付けれるという性格ザミナって言われそうなムーブしてる

1960
名無しのイカ 2024/12/13 (金) 12:09:23 6d176@d72aa

こいつのチャージ時間ハイドラと0.5秒しか変わらないはずなのに体感だとハイドラよりも1秒くらい早く感じる

1961
名無しのイカ 2024/12/13 (金) 12:16:26 37cae@83dd7 >> 1960

チャージ中ヒト速が速い分手前からチャージが始まってるとかかね

1962
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 01:24:52 19d42@1411b

初めて握ったけどなにこの武器楽しすぎる
軽快だしチャージもそんな苦じゃないし簡単に屠れるし
何というか得も言われぬ安定感が癖になるわ