ボールドマーカーネオのコメント欄です。
アリーナでのこいつ、なんか順当に強くて楽しくないか? もしかしてと思って握ってみたんだけど、「ビーコン飛びでの中央復帰のショートカット」「高台の敵を落とすためのデコイビーコン」「機動力を活かした撹乱」「混戦になりがちな中央台へのメガホン」で、なんやかんや勝てるみたいなことが多いわ
トリカラがビーコン刺さるのもあって久々に使って楽しかった
バンカラ地方にはボルシチ神は降臨されないようだ
雷神ボールドと豊穣神ボルネオの二神を今後とも崇めていこう
グランドフェスが終わって久しぶりに2、オクトやろうと立ち上げたら、オクトのダウンロードが始まらない。(Switch交換して引っ越しは成功しているのにDLCがダウンロード出来ない)。仕方ないのでナワバリしているんだけれど、コレがまぁ楽しい。5.1chも悪くはないけれどやっぱりいいなマルミ。2ステージもナツカシス。あと当時のワシのギアの揃え方既に徹底していたw
手練れのボルネオが相手に来て感じたんだけどマジでどこに居るかが分からん。当然安易に姿を晒してこないし、常にビーコンが三つあるからマップ確認してもどこに移動してるのかが絞り切れない。 ヘイト稼ぎ→裏取りビーコンに飛んで闇討ちみたいなことしてきたし、煙に巻かれているような戦いづらさだった。ボルネオ教徒恐るべし………
敵をギスらせたほうが勝ちみたいなところはあるので、なんでビーコン誰も壊さないの!!!と、なんでメガホン巻き込むように動くの!!!でダブルギスアタックできるこのブキは他のブキの2倍強いと言える
無印ボールド金バッヂだけど海外鯖でボルネオがXP4000超えたみたいだから使い始めてみた。 ヤグラはビーコンとヤグラ乗り、もといヤグラに乗ってきた敵の処理速度で思ったより貢献できた。 勉強の為にガチで上手い人の動画とか見てみたい。
ホコのときにはとりあえず持ってってる サブ性、対物、イカ速、スペ増を積んでいるので、素早くホコを割り、常にビーコンを設置し、時にはレーザーで援護、ヘイト買いやホコ運搬、暗殺など、皆様に快適な戦闘を提供いたします なので打開はよろしくお願いいたします
ホコボールドは弱いって聞いたことあるけど普通に強いんよな 打開のときは前衛の後ろで中衛ヅラしてぴょんぴょん塗り塗りしてる
前回のブキチ杯ではこの武器持った時が1番動けたな。とても楽しかった😊
羨ましい ブキチ杯で一度も配られた事ないわ
気づいたら熟練度トップクラスに伸びてた
ビーコン持ちでトップクラスの塗性能と機動性と強力な遠隔SP持ってる上にメインの火力も十分ある時点で弱い訳が無いんだよな
なおブキ射程
あー確かにそこは永遠の悩みどころ
と言うかそこが全ての足を引っ張ってる まあそのまま伸ばしたところで精度があれだが
あれ、でもブンブン散る中射程とか見てみたいな
サイドオーダーでシューターの射程伸ばして ブレ軽減取らなければ再現はできるぞ
20キル8デスでバチクソ暴れまわるような試合よりも9キル9デスでビーコンとヘイト管理で勝つような試合のほうが好きなんだが同志いない?
ヘイト管理で勝つというのは味方との連携がうまくできているという事だから農家としての楽しさはわかる。でも20キル取れるような状況って相手が誰もビーコン見なくて暗殺が通りまくるパターンが多いから、それはそれでボールド的な楽しさはあるよ。
追いかけてくる相手を引っ張るだけ引っ張ってビーコンに帰っていく時の俺なんて追いかけてる場合なんですかね?お疲れ様っしたー感が本当に面白い
殆どナワバリしかしてないけど、なすすべもなくボコボコにされるか死ぬほどイキイキするかで0か100かみたいな武器で使ってて楽しい マンタマリア号でイカジャンプで高台横抜けて敵陣切り込んでズッタズタに塗り散らかしてる時が一番生を感じる
ナワバリよりはガチマッチ向きのブキだから、ホコかヤグラあたりで始めてみてはいかが? 皆の意識が集中する特定のオブジェクトがある方が活躍しやすいからね
今更ながら「おすすめもされたし」とガチホコに片足突っ込んでみました すっげぇ息がしやすくて楽しかった……エリアはマジで何にもできなくてきつかったから ほかのルールも厳しいのかなって勝手に思ってた マップ相性もあるかもしれないけど せっかくだしガチマッチもちょっと頑張ってみようかなって思った ありがとう
エリアはオブジェクトの外に意識を向けるから意識外から攻めたいボルネオは難しいんですよね 密集するわけじゃないしエリアにも関与できないからメガホンも活きないので無印の方がカーリングで多少無理やり寄れてハンコでエリア関与できると思います
ビーコン武器漁ってて軽快でメガホンで遠くも狙えるこの武器かなりいいなと思って最近使ってる。ただ射程が想像以上に短くて潜伏して裏取っても弾届かなかったりして辛い モデラーの親戚だろと思ってたらパブロと同じ距離とは…… でも相手陣地に気軽に入り込めてビーコンや塗り散らすの楽しいね。キルはそんなに取れないけど
何ならパブロこそ天敵だからな あっちはエイムなんて関係なく振ってりゃボールドは死ぬ
あっちはあっちで自分の攻撃で前見えないから…
お互い見えてないなら攻撃範囲デカいほうが勝つに決まってるじゃねーか甘えんな!!1
そろそろアプデも終わりに近づいてきたね SPPもう10Pぐらい減ってくれないかな…
2からメインにサブ性能つけてたんだけど巻き込みで今作壊されることも多いから減らしてもいいのか悩ましいところ… 無印共に最近負け込んでた時に救ってくれた武器だからしっかり向き合いたいと思ってる
イベントマッチのイカ速祭りの時とビーコン祭りの時のボルネオめっちゃたのちい。シュバシュバ動いてバビューンと飛んでプチプチキルする( ◜◡◝ )
イベントマッチの2人だけの時にビーコン農家してると味方が無限供給されて相手はビーコン壊してるほどの暇があんまりなくなるからオススメです
この武器ってもしかして楽しいのか……?
おギア
お行儀よくステジャン載せてたけどサブ性、イカ速、ゾンビに尖らせてもいいのかな?
このゲーム短射程にお行儀のよさなんか要らんで 敵インクとは無縁の優雅な生活を送りたがってる中長射程の奴らをドロドロのインク沼に引き摺り込むんや
ゾンビも機動系も軸とするには結構枠を食うからどっちか+サブ性(+スパジャン短縮)かな ボルネオに限らずゾンビ積みたいけど2,0↑も枠取れんって時はスペ減1,0(0,3)ほど積むのがオススメ 復活短縮積んでるのにデスしてから復帰する時に自陣塗ってる人が散見されるけど早く復活したのを自分で帳消しにしてて勿体無いからそれならスペ減積んで復活後すぐ飛べるようにした方が強い。何より敵を倒しても発動する
握ってる人に聞きたいんだけど盤面五分状態の時ってどうやって攻めの起点作ってる? 無印はカーリングでお祈りしたりハンコで孤立した敵狙ったりしてるけどこいつの場合どうすればいいかわからん
前線付近の物陰に情報アシスト兼釣り餌のビーコンを置いて前塗ってメガホンで相手を動かしてる間に盤面取りつつ攻めのビーコン置きか、孤立した敵をキルするためにメガホン突撃してしてやられそうならビーコン退却のムーブをやりがち。 ボルネオ自体がビーコン置いた直後でも動けるブキなので攻撃的な置き方もできるのが強い。
先に敵に発見されると何も出来ないブキなんで、無難なとこにビーコン植えたあとは潜伏じゃないですかね… このとき自分が死ぬと大抵前線崩壊して結構なディスアド背負うことになるので慎重に
ビーコン農家とkillを両立させる なんかここ置くと便利ー と自分で思ったらバスバス植えちゃおう したら味方が17killとか普通にしてたりする 破壊マン狙うだけでも20killできたりするからね
メガホンは適当でいい
色々とアドバイスありがとうございます やっぱビーコンを使っていかないといけないんですね… 色々勉強するかぁ…
ボールドネオ最強記念に供養
キル数だけじゃなく塗りもスゴイなw
大事なことは全部ボルネオが教えてくれた
勝てたけど結構死んじゃったな~味方サンクス!って試合でも意外とキルレ割ってない事が多くて不思議。
勝てない。 助けて。 どうしよう。
特定のルルステ?あるいはとにかくどこでもなんでも勝てないとか?
勝つ方法がわからん。 ルールは把握して、どこでどうするーとかの基本もわかっている けど。 勝率を上げたい のほうが近いかも
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アリーナでのこいつ、なんか順当に強くて楽しくないか?
もしかしてと思って握ってみたんだけど、「ビーコン飛びでの中央復帰のショートカット」「高台の敵を落とすためのデコイビーコン」「機動力を活かした撹乱」「混戦になりがちな中央台へのメガホン」で、なんやかんや勝てるみたいなことが多いわ
トリカラがビーコン刺さるのもあって久々に使って楽しかった
バンカラ地方にはボルシチ神は降臨されないようだ
雷神ボールドと豊穣神ボルネオの二神を今後とも崇めていこう
グランドフェスが終わって久しぶりに2、オクトやろうと立ち上げたら、オクトのダウンロードが始まらない。(Switch交換して引っ越しは成功しているのにDLCがダウンロード出来ない)。仕方ないのでナワバリしているんだけれど、コレがまぁ楽しい。5.1chも悪くはないけれどやっぱりいいなマルミ。2ステージもナツカシス。あと当時のワシのギアの揃え方既に徹底していたw
手練れのボルネオが相手に来て感じたんだけどマジでどこに居るかが分からん。当然安易に姿を晒してこないし、常にビーコンが三つあるからマップ確認してもどこに移動してるのかが絞り切れない。
ヘイト稼ぎ→裏取りビーコンに飛んで闇討ちみたいなことしてきたし、煙に巻かれているような戦いづらさだった。ボルネオ教徒恐るべし………
敵をギスらせたほうが勝ちみたいなところはあるので、なんでビーコン誰も壊さないの!!!と、なんでメガホン巻き込むように動くの!!!でダブルギスアタックできるこのブキは他のブキの2倍強いと言える
無印ボールド金バッヂだけど海外鯖でボルネオがXP4000超えたみたいだから使い始めてみた。
ヤグラはビーコンとヤグラ乗り、もといヤグラに乗ってきた敵の処理速度で思ったより貢献できた。
勉強の為にガチで上手い人の動画とか見てみたい。
ホコのときにはとりあえず持ってってる
サブ性、対物、イカ速、スペ増を積んでいるので、素早くホコを割り、常にビーコンを設置し、時にはレーザーで援護、ヘイト買いやホコ運搬、暗殺など、皆様に快適な戦闘を提供いたします
なので打開はよろしくお願いいたします
ホコボールドは弱いって聞いたことあるけど普通に強いんよな
打開のときは前衛の後ろで中衛ヅラしてぴょんぴょん塗り塗りしてる
前回のブキチ杯ではこの武器持った時が1番動けたな。とても楽しかった😊
羨ましい
ブキチ杯で一度も配られた事ないわ
気づいたら熟練度トップクラスに伸びてた
ビーコン持ちでトップクラスの塗性能と機動性と強力な遠隔SP持ってる上にメインの火力も十分ある時点で弱い訳が無いんだよな
なおブキ射程
あー確かにそこは永遠の悩みどころ
と言うかそこが全ての足を引っ張ってる
まあそのまま伸ばしたところで精度があれだが
あれ、でもブンブン散る中射程とか見てみたいな
サイドオーダーでシューターの射程伸ばして
ブレ軽減取らなければ再現はできるぞ
20キル8デスでバチクソ暴れまわるような試合よりも9キル9デスでビーコンとヘイト管理で勝つような試合のほうが好きなんだが同志いない?
ヘイト管理で勝つというのは味方との連携がうまくできているという事だから農家としての楽しさはわかる。でも20キル取れるような状況って相手が誰もビーコン見なくて暗殺が通りまくるパターンが多いから、それはそれでボールド的な楽しさはあるよ。
追いかけてくる相手を引っ張るだけ引っ張ってビーコンに帰っていく時の俺なんて追いかけてる場合なんですかね?お疲れ様っしたー感が本当に面白い
殆どナワバリしかしてないけど、なすすべもなくボコボコにされるか死ぬほどイキイキするかで0か100かみたいな武器で使ってて楽しい
マンタマリア号でイカジャンプで高台横抜けて敵陣切り込んでズッタズタに塗り散らかしてる時が一番生を感じる
ナワバリよりはガチマッチ向きのブキだから、ホコかヤグラあたりで始めてみてはいかが?
皆の意識が集中する特定のオブジェクトがある方が活躍しやすいからね
今更ながら「おすすめもされたし」とガチホコに片足突っ込んでみました
すっげぇ息がしやすくて楽しかった……エリアはマジで何にもできなくてきつかったから
ほかのルールも厳しいのかなって勝手に思ってた マップ相性もあるかもしれないけど
せっかくだしガチマッチもちょっと頑張ってみようかなって思った ありがとう
エリアはオブジェクトの外に意識を向けるから意識外から攻めたいボルネオは難しいんですよね
密集するわけじゃないしエリアにも関与できないからメガホンも活きないので無印の方がカーリングで多少無理やり寄れてハンコでエリア関与できると思います
ビーコン武器漁ってて軽快でメガホンで遠くも狙えるこの武器かなりいいなと思って最近使ってる。ただ射程が想像以上に短くて潜伏して裏取っても弾届かなかったりして辛い
モデラーの親戚だろと思ってたらパブロと同じ距離とは……
でも相手陣地に気軽に入り込めてビーコンや塗り散らすの楽しいね。キルはそんなに取れないけど
何ならパブロこそ天敵だからな
あっちはエイムなんて関係なく振ってりゃボールドは死ぬ
あっちはあっちで自分の攻撃で前見えないから…
お互い見えてないなら攻撃範囲デカいほうが勝つに決まってるじゃねーか甘えんな!!1
そろそろアプデも終わりに近づいてきたね
SPPもう10Pぐらい減ってくれないかな…
2からメインにサブ性能つけてたんだけど巻き込みで今作壊されることも多いから減らしてもいいのか悩ましいところ…
無印共に最近負け込んでた時に救ってくれた武器だからしっかり向き合いたいと思ってる
イベントマッチのイカ速祭りの時とビーコン祭りの時のボルネオめっちゃたのちい。シュバシュバ動いてバビューンと飛んでプチプチキルする( ◜◡◝ )
イベントマッチの2人だけの時にビーコン農家してると味方が無限供給されて相手はビーコン壊してるほどの暇があんまりなくなるからオススメです
この武器ってもしかして楽しいのか……?
おギア
お行儀よくステジャン載せてたけどサブ性、イカ速、ゾンビに尖らせてもいいのかな?
このゲーム短射程にお行儀のよさなんか要らんで
敵インクとは無縁の優雅な生活を送りたがってる中長射程の奴らをドロドロのインク沼に引き摺り込むんや
ゾンビも機動系も軸とするには結構枠を食うからどっちか+サブ性(+スパジャン短縮)かな
ボルネオに限らずゾンビ積みたいけど2,0↑も枠取れんって時はスペ減1,0(0,3)ほど積むのがオススメ
復活短縮積んでるのにデスしてから復帰する時に自陣塗ってる人が散見されるけど早く復活したのを自分で帳消しにしてて勿体無いからそれならスペ減積んで復活後すぐ飛べるようにした方が強い。何より敵を倒しても発動する
握ってる人に聞きたいんだけど盤面五分状態の時ってどうやって攻めの起点作ってる?
無印はカーリングでお祈りしたりハンコで孤立した敵狙ったりしてるけどこいつの場合どうすればいいかわからん
前線付近の物陰に情報アシスト兼釣り餌のビーコンを置いて前塗ってメガホンで相手を動かしてる間に盤面取りつつ攻めのビーコン置きか、孤立した敵をキルするためにメガホン突撃してしてやられそうならビーコン退却のムーブをやりがち。
ボルネオ自体がビーコン置いた直後でも動けるブキなので攻撃的な置き方もできるのが強い。
先に敵に発見されると何も出来ないブキなんで、無難なとこにビーコン植えたあとは潜伏じゃないですかね…
このとき自分が死ぬと大抵前線崩壊して結構なディスアド背負うことになるので慎重に
ビーコン農家とkillを両立させる
なんかここ置くと便利ー と自分で思ったらバスバス植えちゃおう
したら味方が17killとか普通にしてたりする
破壊マン狙うだけでも20killできたりするからね
メガホンは適当でいい
色々とアドバイスありがとうございます
やっぱビーコンを使っていかないといけないんですね…
色々勉強するかぁ…
ボールドネオ最強記念に供養
キル数だけじゃなく塗りもスゴイなw
大事なことは全部ボルネオが教えてくれた
勝てたけど結構死んじゃったな~味方サンクス!って試合でも意外とキルレ割ってない事が多くて不思議。
勝てない。
助けて。
どうしよう。
特定のルルステ?あるいはとにかくどこでもなんでも勝てないとか?
勝つ方法がわからん。
ルールは把握して、どこでどうするーとかの基本もわかっている
けど。 勝率を上げたい のほうが近いかも
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