ボールドマーカーネオのコメント欄です。
正直相手に手練れが来たら(勝つのを)諦めるブキ
相手にやべー強いのが来て諦め(たくな)るのはどんなブキ持ってても変わらんのよ…
絶対に何かの気のせいだと思うんだけど無印より何故か撃ち合いにすごく勝てる。 カーリングとかメガホンない時の撃ち合いでもなんかめっちゃ勝ててる。 ギアなのか?それとも立ち回りがビーコン基準になってるからなのか?わからないけどなんかこいつ好き。
出来ることが限られているので思考、行動がシンプル。立ち回りに集中出来る。というのがボルネオ含む一部(変態)ブキの利点だと思う。
まぁどう考えても対面できる性能じゃないからね 手薄なルートを駆け抜けてビーコン撒き 裏からメガホン流して辻斬り御免しかやりようがないんでその間味方耐えてくれよ・・・をお祈りするという意味では気が楽
ナワバリくらいなら何とかなる (たまたま上手くいった例を厳選したものです。真にうけないでください)
色やろうな 無印より軽快そうで爽やかなカラー 気分もノリノリでステップも弾み相手を翻弄できる …気がする
半年ぶりくらいにもってみたらメガホンが強くて笑う なぁウルトラハンコ、お前に言ってるんだぞ
メガホン強いよね 自動追従だからこそ発動位置で相手への影響が変わるから奥が深い
この掲示板の評価だとサブもスペシャルも無印よりネオの方が強いみたいな感じだけど、偏差値も王冠数も無印の方がネオに圧勝してるのはなぁぜなぁぜ?
へえそうなんだ。文末がキモいから減点な。
サブで大差付けられてるのは事実、でもメガホンはハンコより格上だよ
勘違いしてるな? ボルネオは強い武器じゃないぞ? 強い武器が欲しいなら他を当たりな? ボルネオは勝てる時がある武器で、 体に馴染んてしまったら離れなくなる 異常者向けジャンキー向けの変な武器で 熱烈な愛好者がここに集ってるだけだぞ。 楽しいんだぞ? ビーコン植えるんだぞ?自分の頭に。 メガホンレーザーを撃つんたぞ?脳汁とともに。 負けるときはボロ負けだぞ? でも、握りしめて離さねぇんだ。ボルネオをよお。
おっしゃるところはほぼ同意ですが、握りしめて離さねぇのところで最高にキモい。
おっしゃることはほぼ同意ですが、メガホンレーザーのところをもっと面白くして欲しかった。
置いてみな?飛ぶぞ(ジャンプビーコン)
安全靴多めの人に聞きたいんだけど、安全靴とイカ速との兼ね合いってどうやって決めてます? 自分はイカ速57表記の19、靴3なんすけどちょっと最近調整したほうがいいかなって思ってるんよね…
安全靴は0~19まで試したけど最終的に0か3に落ち着いたよ基本的に0 文面的にイカ速を多少犠牲にしてでも安全靴増やそうかなと考えてるぽいけど(違ってたらごめん)、 自分が試したときは多め(10以上)につむことによってできることが増えるみたいなのはちょっと発見できなかった、発見したら教えてほしい
意外と0でもいけるとのことですか… おっしゃる通りでイカ速犠牲にして靴を入れてみるか考えてました。 ガチホコで数戦試してみますね
というわけでXマッチとバンカラごちゃ混ぜになりましたが数戦やってみました…(最初からそうしろは言わんてくださいw)
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R7DT-GTQ0-FG6F-27LK
即敗北したのでデータにならないように見えますが、そもそも素早さが足らないのが体感でわかる(初手で最初にホコ割りに参加できていないのがキツい)ため、イカ速を犠牲にして靴を入れるのはあまり良くなさそうというのがこの一戦で分かりました。
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R8RC-NFQS-UM6C-3JUS
イカ速を3減らして靴にしてみたけど、ぶっちゃけ違いがわからない。速度も引っかかりやすさも体感でわからないのが本音
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RPGC-7XUV-83HF-VTKD
まぁ引っかかる引っかかる。これではボルネオの加速が死にやすいので大分キツかったと思う。靴0は正直厳しく感じた。
まとめると靴3-6あればイカ速を減らしてまで採用する価値はないかなって思いました。 あらかじめ決まった(決めた)イカ速からいくつ安全靴をつけるか?を自身で調整するのがベストなのかなって感じましたね。
最近はイカ速20安全靴12 根拠はない でもとても快適 バシバシとっちめている
他のギア兼ね合いにするとちょっと真似できないですねw でもやはり安全靴12以下だと動きにくいとかあるんでしょうか?
余っているというか他に積むものないしという判断
自分はヒト速20イカ速31安全靴6でやってます えっ?サブ性? 知りませんよそんなの
ボルネオ教の異端やww ヒト速は考えたことなかったですわ。 やはり対面強化のため?
横からだけどヒト速は塗り性能目当てでたまに10ぐらい積む 塗り被り減らして擬似的にスペ増効果もあるから実は地味に相性良いのよ
具体的には、イカ速が軽量級には乗りが悪いからイカ速20より機動力欲しくなったらそこから先はヒト速にしてる
≫1052 対面命ですねw 強いかどうかっていうより気持ち良く動けるかを重視してます その時の調子次第で安全靴捨ててヒト速30イカ速27の構成でやる時もあるぐらいですw
対面と塗り強化の両方があるんですねぇ… ヒト速は考えたことなかったなぁ… しかも結構載せてる感じで今度真似してみますか… ありがとうございます
サブ性積まないなら無印でやった方が強くないかそれ
≫1059 最近はサブ性6だけ積むようにしてます やっぱり積むと速いですね←今更
安全靴3で特に問題はありませんが、試しに10まで増やしたらドッグファイトが強くなりました 回り込む時に足を取られることが減ったように思います
※個人の感想です
3〜10で意外と変わる感じですかね? 私も足を取られにくくなる点で3より6や9がいいのかなって思ってました。 戦闘スタイルである程度変えたほうが良さそうですね…
さすがにエリアとかで持つのは微妙かなぁと思ってたけど、普段使わないブキ持つより信仰心のもと暗殺に走った方が勝率がいい気がしてきた
俺、エリアが一番Xパワー高いですわ
どうせギアパワーじゃ(対面事情は)何も変わらないんだよ!! …と開き直ってサブ性ガン積みばっか使っていたけど、考えを改める必要が出てきたかも知れん。
ラグ軽減で機動力とキルタイムの押し付けが通りやすくなったからか、やけっぱちのイカ速突撃が思いの外刺さる もうちょっと強気の立ち回りを心掛けた方が良さそうだ
古の預言にあったヒト速ボルネオがついに現実のものになるのか…⁉︎
どうでしょうね笑 ぜひお試しあれ
イカ速が最高速度を引き上げるのに対してヒト速は最低速度を底上げするようなもの。 ZAPには劣るってだけで←なぁぜなぁぜ?歩き撃ちは速い部類だから効果は見込めるし、対面する気満々なら全然アリだということがわかった あと対面負けて一番あったまるのはダントツでボールドマーカー 同族にキャラコンで完敗するのが一番くる
まさかの受け身型?!
ヒト速に偏ると対面はいいかもしれないけど 逃げる時にイカ速が足りなくて困った。
ヒト速もイカ速度も補えるギアがあるんですよ スタートダッシュって言うんですけど
逃げる時に、味方の生存を問わず、安全かつ前線に近い位置に、超高速で緊急回避できるだけでなく、 自分や味方の復帰もアホみたいに早くなる最強ぶっ壊れの神ギアがあるんですよ サブ性能って言うんですけど
イカ速ヒト速のスピード狂とか安全靴多めの突撃型とか色々試して結局復活短縮サブ性能お守りに落ち着いた 放っておくと厄介だけど倒しにいく価値は低い、実に嫌な存在になれる やっぱりゾンビーコンがNo.1!
同じ発想してる人いるなあ。某格ゲーマー曰く『弱いキャラは真っ当な勝ち方できないから荒らすしかない』
ビーコン植えてるのにこいつのところに飛んでくるのは、ビーコンに飛んだら死ぬ病にでもかかってるのか?
アリーナでのこいつ、なんか順当に強くて楽しくないか? もしかしてと思って握ってみたんだけど、「ビーコン飛びでの中央復帰のショートカット」「高台の敵を落とすためのデコイビーコン」「機動力を活かした撹乱」「混戦になりがちな中央台へのメガホン」で、なんやかんや勝てるみたいなことが多いわ
トリカラがビーコン刺さるのもあって久々に使って楽しかった
バンカラ地方にはボルシチ神は降臨されないようだ
雷神ボールドと豊穣神ボルネオの二神を今後とも崇めていこう
グランドフェスが終わって久しぶりに2、オクトやろうと立ち上げたら、オクトのダウンロードが始まらない。(Switch交換して引っ越しは成功しているのにDLCがダウンロード出来ない)。仕方ないのでナワバリしているんだけれど、コレがまぁ楽しい。5.1chも悪くはないけれどやっぱりいいなマルミ。2ステージもナツカシス。あと当時のワシのギアの揃え方既に徹底していたw
手練れのボルネオが相手に来て感じたんだけどマジでどこに居るかが分からん。当然安易に姿を晒してこないし、常にビーコンが三つあるからマップ確認してもどこに移動してるのかが絞り切れない。 ヘイト稼ぎ→裏取りビーコンに飛んで闇討ちみたいなことしてきたし、煙に巻かれているような戦いづらさだった。ボルネオ教徒恐るべし………
敵をギスらせたほうが勝ちみたいなところはあるので、なんでビーコン誰も壊さないの!!!と、なんでメガホン巻き込むように動くの!!!でダブルギスアタックできるこのブキは他のブキの2倍強いと言える
無印ボールド金バッヂだけど海外鯖でボルネオがXP4000超えたみたいだから使い始めてみた。 ヤグラはビーコンとヤグラ乗り、もといヤグラに乗ってきた敵の処理速度で思ったより貢献できた。 勉強の為にガチで上手い人の動画とか見てみたい。
ホコのときにはとりあえず持ってってる サブ性、対物、イカ速、スペ増を積んでいるので、素早くホコを割り、常にビーコンを設置し、時にはレーザーで援護、ヘイト買いやホコ運搬、暗殺など、皆様に快適な戦闘を提供いたします なので打開はよろしくお願いいたします
ホコボールドは弱いって聞いたことあるけど普通に強いんよな 打開のときは前衛の後ろで中衛ヅラしてぴょんぴょん塗り塗りしてる
前回のブキチ杯ではこの武器持った時が1番動けたな。とても楽しかった😊
羨ましい ブキチ杯で一度も配られた事ないわ
気づいたら熟練度トップクラスに伸びてた
ビーコン持ちでトップクラスの塗性能と機動性と強力な遠隔SP持ってる上にメインの火力も十分ある時点で弱い訳が無いんだよな
なおブキ射程
あー確かにそこは永遠の悩みどころ
と言うかそこが全ての足を引っ張ってる まあそのまま伸ばしたところで精度があれだが
あれ、でもブンブン散る中射程とか見てみたいな
サイドオーダーでシューターの射程伸ばして ブレ軽減取らなければ再現はできるぞ
20キル8デスでバチクソ暴れまわるような試合よりも9キル9デスでビーコンとヘイト管理で勝つような試合のほうが好きなんだが同志いない?
ヘイト管理で勝つというのは味方との連携がうまくできているという事だから農家としての楽しさはわかる。でも20キル取れるような状況って相手が誰もビーコン見なくて暗殺が通りまくるパターンが多いから、それはそれでボールド的な楽しさはあるよ。
追いかけてくる相手を引っ張るだけ引っ張ってビーコンに帰っていく時の俺なんて追いかけてる場合なんですかね?お疲れ様っしたー感が本当に面白い
殆どナワバリしかしてないけど、なすすべもなくボコボコにされるか死ぬほどイキイキするかで0か100かみたいな武器で使ってて楽しい マンタマリア号でイカジャンプで高台横抜けて敵陣切り込んでズッタズタに塗り散らかしてる時が一番生を感じる
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正直相手に手練れが来たら(勝つのを)諦めるブキ
相手にやべー強いのが来て諦め(たくな)るのはどんなブキ持ってても変わらんのよ…
絶対に何かの気のせいだと思うんだけど無印より何故か撃ち合いにすごく勝てる。
カーリングとかメガホンない時の撃ち合いでもなんかめっちゃ勝ててる。
ギアなのか?それとも立ち回りがビーコン基準になってるからなのか?わからないけどなんかこいつ好き。
出来ることが限られているので思考、行動がシンプル。立ち回りに集中出来る。というのがボルネオ含む一部(変態)ブキの利点だと思う。
まぁどう考えても対面できる性能じゃないからね
手薄なルートを駆け抜けてビーコン撒き
裏からメガホン流して辻斬り御免しかやりようがないんでその間味方耐えてくれよ・・・をお祈りするという意味では気が楽
ナワバリくらいなら何とかなる
(たまたま上手くいった例を厳選したものです。真にうけないでください)
色やろうな
無印より軽快そうで爽やかなカラー
気分もノリノリでステップも弾み相手を翻弄できる
…気がする
半年ぶりくらいにもってみたらメガホンが強くて笑う
なぁウルトラハンコ、お前に言ってるんだぞ
メガホン強いよね
自動追従だからこそ発動位置で相手への影響が変わるから奥が深い
この掲示板の評価だとサブもスペシャルも無印よりネオの方が強いみたいな感じだけど、偏差値も王冠数も無印の方がネオに圧勝してるのはなぁぜなぁぜ?
へえそうなんだ。文末がキモいから減点な。
サブで大差付けられてるのは事実、でもメガホンはハンコより格上だよ
勘違いしてるな?
ボルネオは強い武器じゃないぞ?
強い武器が欲しいなら他を当たりな?
ボルネオは勝てる時がある武器で、
体に馴染んてしまったら離れなくなる
異常者向けジャンキー向けの変な武器で
熱烈な愛好者がここに集ってるだけだぞ。
楽しいんだぞ?
ビーコン植えるんだぞ?自分の頭に。
メガホンレーザーを撃つんたぞ?脳汁とともに。
負けるときはボロ負けだぞ?
でも、握りしめて離さねぇんだ。ボルネオをよお。
おっしゃるところはほぼ同意ですが、握りしめて離さねぇのところで最高にキモい。
おっしゃることはほぼ同意ですが、メガホンレーザーのところをもっと面白くして欲しかった。
置いてみな?飛ぶぞ(ジャンプビーコン)
安全靴多めの人に聞きたいんだけど、安全靴とイカ速との兼ね合いってどうやって決めてます?
自分はイカ速57表記の19、靴3なんすけどちょっと最近調整したほうがいいかなって思ってるんよね…
安全靴は0~19まで試したけど最終的に0か3に落ち着いたよ基本的に0
文面的にイカ速を多少犠牲にしてでも安全靴増やそうかなと考えてるぽいけど(違ってたらごめん)、
自分が試したときは多め(10以上)につむことによってできることが増えるみたいなのはちょっと発見できなかった、発見したら教えてほしい
意外と0でもいけるとのことですか…
おっしゃる通りでイカ速犠牲にして靴を入れてみるか考えてました。
ガチホコで数戦試してみますね
というわけでXマッチとバンカラごちゃ混ぜになりましたが数戦やってみました…(最初からそうしろは言わんてくださいw)
Splatoon3 #SplatNet3 #ガチホコバトル #ボールドマーカーネオ
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R7DT-GTQ0-FG6F-27LK
即敗北したのでデータにならないように見えますが、そもそも素早さが足らないのが体感でわかる(初手で最初にホコ割りに参加できていないのがキツい)ため、イカ速を犠牲にして靴を入れるのはあまり良くなさそうというのがこの一戦で分かりました。
Splatoon3 #SplatNet3 #ガチホコバトル #ボールドマーカーネオ
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R8RC-NFQS-UM6C-3JUS
イカ速を3減らして靴にしてみたけど、ぶっちゃけ違いがわからない。速度も引っかかりやすさも体感でわからないのが本音
Splatoon3 #SplatNet3 #ガチホコバトル #ボールドマーカーネオ
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RPGC-7XUV-83HF-VTKD
まぁ引っかかる引っかかる。これではボルネオの加速が死にやすいので大分キツかったと思う。靴0は正直厳しく感じた。
まとめると靴3-6あればイカ速を減らしてまで採用する価値はないかなって思いました。
あらかじめ決まった(決めた)イカ速からいくつ安全靴をつけるか?を自身で調整するのがベストなのかなって感じましたね。
最近はイカ速20安全靴12
根拠はない
でもとても快適
バシバシとっちめている
他のギア兼ね合いにするとちょっと真似できないですねw
でもやはり安全靴12以下だと動きにくいとかあるんでしょうか?
余っているというか他に積むものないしという判断
自分はヒト速20イカ速31安全靴6でやってます
えっ?サブ性?
知りませんよそんなの
ボルネオ教の異端やww
ヒト速は考えたことなかったですわ。
やはり対面強化のため?
横からだけどヒト速は塗り性能目当てでたまに10ぐらい積む
塗り被り減らして擬似的にスペ増効果もあるから実は地味に相性良いのよ
具体的には、イカ速が軽量級には乗りが悪いからイカ速20より機動力欲しくなったらそこから先はヒト速にしてる
≫1052
対面命ですねw
強いかどうかっていうより気持ち良く動けるかを重視してます
その時の調子次第で安全靴捨ててヒト速30イカ速27の構成でやる時もあるぐらいですw
対面と塗り強化の両方があるんですねぇ…
ヒト速は考えたことなかったなぁ…
しかも結構載せてる感じで今度真似してみますか…
ありがとうございます
サブ性積まないなら無印でやった方が強くないかそれ
≫1059
最近はサブ性6だけ積むようにしてます
やっぱり積むと速いですね←今更
安全靴3で特に問題はありませんが、試しに10まで増やしたらドッグファイトが強くなりました
回り込む時に足を取られることが減ったように思います
※個人の感想です
3〜10で意外と変わる感じですかね?
私も足を取られにくくなる点で3より6や9がいいのかなって思ってました。
戦闘スタイルである程度変えたほうが良さそうですね…
さすがにエリアとかで持つのは微妙かなぁと思ってたけど、普段使わないブキ持つより信仰心のもと暗殺に走った方が勝率がいい気がしてきた
俺、エリアが一番Xパワー高いですわ
どうせギアパワーじゃ(対面事情は)何も変わらないんだよ!!
…と開き直ってサブ性ガン積みばっか使っていたけど、考えを改める必要が出てきたかも知れん。
ラグ軽減で機動力とキルタイムの押し付けが通りやすくなったからか、やけっぱちのイカ速突撃が思いの外刺さる
もうちょっと強気の立ち回りを心掛けた方が良さそうだ
古の預言にあったヒト速ボルネオがついに現実のものになるのか…⁉︎
どうでしょうね笑
ぜひお試しあれ
イカ速が最高速度を引き上げるのに対してヒト速は最低速度を底上げするようなもの。
ZAPには劣るってだけで
←なぁぜなぁぜ?歩き撃ちは速い部類だから効果は見込めるし、対面する気満々なら全然アリだということがわかったあと対面負けて一番あったまるのはダントツでボールドマーカー 同族にキャラコンで完敗するのが一番くる
まさかの受け身型?!
ヒト速に偏ると対面はいいかもしれないけど
逃げる時にイカ速が足りなくて困った。
ヒト速もイカ速度も補えるギアがあるんですよ
スタートダッシュって言うんですけど
逃げる時に、味方の生存を問わず、安全かつ前線に近い位置に、超高速で緊急回避できるだけでなく、
自分や味方の復帰もアホみたいに早くなる最強ぶっ壊れの神ギアがあるんですよ
サブ性能って言うんですけど
イカ速ヒト速のスピード狂とか安全靴多めの突撃型とか色々試して結局復活短縮サブ性能お守りに落ち着いた
放っておくと厄介だけど倒しにいく価値は低い、実に嫌な存在になれる
やっぱりゾンビーコンがNo.1!
同じ発想してる人いるなあ。某格ゲーマー曰く『弱いキャラは真っ当な勝ち方できないから荒らすしかない』
ビーコン植えてるのにこいつのところに飛んでくるのは、ビーコンに飛んだら死ぬ病にでもかかってるのか?
アリーナでのこいつ、なんか順当に強くて楽しくないか?
もしかしてと思って握ってみたんだけど、「ビーコン飛びでの中央復帰のショートカット」「高台の敵を落とすためのデコイビーコン」「機動力を活かした撹乱」「混戦になりがちな中央台へのメガホン」で、なんやかんや勝てるみたいなことが多いわ
トリカラがビーコン刺さるのもあって久々に使って楽しかった
バンカラ地方にはボルシチ神は降臨されないようだ
雷神ボールドと豊穣神ボルネオの二神を今後とも崇めていこう
グランドフェスが終わって久しぶりに2、オクトやろうと立ち上げたら、オクトのダウンロードが始まらない。(Switch交換して引っ越しは成功しているのにDLCがダウンロード出来ない)。仕方ないのでナワバリしているんだけれど、コレがまぁ楽しい。5.1chも悪くはないけれどやっぱりいいなマルミ。2ステージもナツカシス。あと当時のワシのギアの揃え方既に徹底していたw
手練れのボルネオが相手に来て感じたんだけどマジでどこに居るかが分からん。当然安易に姿を晒してこないし、常にビーコンが三つあるからマップ確認してもどこに移動してるのかが絞り切れない。
ヘイト稼ぎ→裏取りビーコンに飛んで闇討ちみたいなことしてきたし、煙に巻かれているような戦いづらさだった。ボルネオ教徒恐るべし………
敵をギスらせたほうが勝ちみたいなところはあるので、なんでビーコン誰も壊さないの!!!と、なんでメガホン巻き込むように動くの!!!でダブルギスアタックできるこのブキは他のブキの2倍強いと言える
無印ボールド金バッヂだけど海外鯖でボルネオがXP4000超えたみたいだから使い始めてみた。
ヤグラはビーコンとヤグラ乗り、もといヤグラに乗ってきた敵の処理速度で思ったより貢献できた。
勉強の為にガチで上手い人の動画とか見てみたい。
ホコのときにはとりあえず持ってってる
サブ性、対物、イカ速、スペ増を積んでいるので、素早くホコを割り、常にビーコンを設置し、時にはレーザーで援護、ヘイト買いやホコ運搬、暗殺など、皆様に快適な戦闘を提供いたします
なので打開はよろしくお願いいたします
ホコボールドは弱いって聞いたことあるけど普通に強いんよな
打開のときは前衛の後ろで中衛ヅラしてぴょんぴょん塗り塗りしてる
前回のブキチ杯ではこの武器持った時が1番動けたな。とても楽しかった😊
羨ましい
ブキチ杯で一度も配られた事ないわ
気づいたら熟練度トップクラスに伸びてた
ビーコン持ちでトップクラスの塗性能と機動性と強力な遠隔SP持ってる上にメインの火力も十分ある時点で弱い訳が無いんだよな
なおブキ射程
あー確かにそこは永遠の悩みどころ
と言うかそこが全ての足を引っ張ってる
まあそのまま伸ばしたところで精度があれだが
あれ、でもブンブン散る中射程とか見てみたいな
サイドオーダーでシューターの射程伸ばして
ブレ軽減取らなければ再現はできるぞ
20キル8デスでバチクソ暴れまわるような試合よりも9キル9デスでビーコンとヘイト管理で勝つような試合のほうが好きなんだが同志いない?
ヘイト管理で勝つというのは味方との連携がうまくできているという事だから農家としての楽しさはわかる。でも20キル取れるような状況って相手が誰もビーコン見なくて暗殺が通りまくるパターンが多いから、それはそれでボールド的な楽しさはあるよ。
追いかけてくる相手を引っ張るだけ引っ張ってビーコンに帰っていく時の俺なんて追いかけてる場合なんですかね?お疲れ様っしたー感が本当に面白い
殆どナワバリしかしてないけど、なすすべもなくボコボコにされるか死ぬほどイキイキするかで0か100かみたいな武器で使ってて楽しい
マンタマリア号でイカジャンプで高台横抜けて敵陣切り込んでズッタズタに塗り散らかしてる時が一番生を感じる