ボールドマーカーネオのコメント欄です。
新マップビーコンかなり刺さるな… どのルールでも持っていきたくなるかもしれない…
ビーコン欲しいし塗りも欲しいからリュウグウはボルネオが使いやすい ただメガホンは敵が大きく散開しがちだからイマイチ噛み合わない印象
ビーコンでジャンプNo.1獲得できてたしかな満足 しかし新ワイパーヤバない? S帯なのに既に居合い使いこなしてる猛者いるし… いつも通り暗殺しようにも一確チャージ短くて返り討ち合うからキツイわ まあボルネオがキツイのはいつも通りだから平常運転とも言える
返り討ちされている時点で暗殺出来ていない訳じゃん? 少なくても暗殺しようとしたところから気がつかれた場合、貯め撃ちは間に合わないと思うぞ?
そのレスで自分の攻め方が雑になってたのに気付いたわ 丁寧な攻め方にしたら金賞増えて試合に貢献出来てる実感が出てきたよ でもS+になるとデンタルワイパー全然見ない…
正直デンタルよりフルイドのほうが怖い印象強いっす。 あいつ近距離でも確一全然取れるからストリンガーの感覚で安易に近づくと普通に返り討ちあうんすよねw
新シーズンで新しいブキを使っても一進一退してる中ボルネオ持ってビーコン植えたり、走り回って足元整えたりしてる方が勝率もキルレもいいのでベストパートナーはボールドマーカーなのかもしれない… もみじとかあんまり触らないからわからないけど…
ボルネオは短射程とかじゃなくて「ボルネオ」というジャンルのブキ感がある
天敵度合いで言えばパブロホクサイ>>>>ヒッセン≧ローラー・カローラ>>ジム>デンタル>ドライブ>ダイナモ くらいの印象かな、いまのとこ
カーボン、ホクサイ>>>>>その他フデ、ローラー、一部バケツ
天敵>強敵>難敵>宿敵=その他
パブロはボールドより射程短いしキル速も遅いから対面有利なんじゃないの?ってプレイヤーをたまに見るけど、初代からパブロ系統に勝てた試しがないよね… パブロ使いもボールドは(ハンコとか使われなければ)有利な相手だって認識してるみたいだし
あとホクサイはマジで無理。たぶん来世でも勝てない
わかりみ……ホクサイパブロに関しては視界いっぱいに振り撒かれるインクでエイムできなくなるってのが大きいですね…相打ちできればめっけもんくらいの心持ちで相手してます…
パブロはワンチャン後ろに下がれば何とかなる時がある…追撃来ない時多いし でも裏取りパブロと遭遇してメインでどうにもならずメガホンは空を切り自陣を荒らされカモンする時の悲しみは異常
フデ連中はこの前のアプデから苦手意識が減った やはり命中率は正義か
他の人の意見も聞きたいですねこれww ちなみに自分は ダイナモ、ホクサイ≧カーボン、パブロ、スパヒュー>ローラー、ヒッセン>ヴァリアブル、フィンセント、ジム、デンタル>ドライブ、もみじ、スパ、ワイロ ですかねー
天敵が天敵過ぎるせいで他の環境武器がその他大勢扱いなの面白すぎる。 やっぱ楽しいよこのブキ
まだシーズン開始直後でフルカスの使用率が高いからかホップソナーとの遭遇率が高いのも地味にキツイ 敵3-4枚がホップソナー持ちでビーコンを植えても植えてもソナーで枯らされる賽の河原みたいな試合が連続した時はしんどかった(ので最近はサブ性特化型のギアは避けがち)
プロモデラーMGのページに小規模ですがギアパワーテンプレの項目を設けた者です。 ボルネオ式レイアウトをお借りしたのでこの場を借りて教徒の皆さまにお礼を!
遥かに前ですが、スペシュとスペコラのページにギアパワーテンプレを作成したので便乗します。 ありがとうございました!!
あと竹にも採用されていたよね。素晴らしい。もっと流行って欲しい
ロラコラがボルネオ殺しでどうすりゃいいのかわからん 対面だと絶対勝てんしボルネオで塗りや索敵なんてしたら潜伏で殺されるしビーコン片っ端から壊される上に向こうは植え放題
ロラコラは自分では塗れない。味方に塗ってもらわないと動けないから、塗り勝つしかない。 索敵のために塗る、のではなくセンプク出来なくするために塗る。移動には自ら身を晒して塗らざるを得ない状況を作り出す。 死ぬ気で塗るのではない。殺す気で塗るのだ。
ロラコラはスプロラ以上に味方が塗りを広げないと積極的に前に出られないから、ボールド得意の塗りでロラコラが自由に動けないようにして、(逆に)動きやすくなった味方に倒してもらうのがいいんじゃないかな あとはメガホンで炙り出して味方に倒してもらうとか(塗ればメガホンも貯まるしね)
まともに勝つ気ないプレイヤーばっか押し付けられて嫌気差したからこれで裏抜け遊びするわ 先に風評被害ばら撒くこと謝っとくわ
🎺 / \ / 三ミ \ / 一体 \ 甲 ─ ─ ─ ─ ─ ─ 📢
May the Neo Sploosh-o-matic With You
“be”忘れたわ
植えたるビーコン大地の恵み 勝利のメガホン打ち鳴らし 神のラッパが天通る
ビーコン祭りのギア構成について
サ性→いらない スペ減→スパさんのエナスタがある
基本ギアパワーしか効果がないとすると、カムバ/イカ速/安全靴 とかがいいかな? でもステジャンも欲しいなぁ…迷うね〜
カムバイカ速安全靴、いいと思います。 でもカムバゾンビゾンビ🧟🧟♀️🧟♂️もいいなぁ。20くらいじゃ効果薄いかな
今更だけど弾の当たり判定が広がったのを一番実感する瞬間は バトルの合間にロビーでバルーン相手にペシペシ練習してる際に 上を向いて、金網の上のバルーンへ射撃してる時だなあ 以前は酷い時は2秒弱ぐらい射撃してやっと3発当たる、なんてこともあったけど 今はそこそこ早めに割れるのを強く実感する
またジェッパ撃墜しやすくなってて嬉しい
これまで無印のほうが強いと思ってたけどマンタマリア、リュウグウ、バイガイなど比較的広くて入り組んだステージはネオのほうが強い説出てきた。 あらぬ所にビーコン植えまくり、あらぬ所からのキル、バチクソな塗り広げ こういうのが決まりやすい
そのとおり。なのでガンガゼとかホッケとかビーコン起きがいのあるステージ復活させて下さい。タチウオ登山でもいいよ。
使い手の振る舞い以前に、対戦ゲームで『味方にお任せ!』なブキセット作っちゃダメでしょ。
大丈夫。案外何とかなるもんだから (たまたま上振れしたリザルトです。真に受けないでください)
(全く関係ないけど二つ名がギリ通報案件で笑ってしまった)
CERO Aだから大丈夫だ。問題ない
…審査通って販売開始された後で、アプデで叡智な二つ名を追加すれば色々イケるんじゃね?コレって実は抜け道がある仕組みじゃね?w
短射程キルブキ以外の存在を全否定っすか
生み出したのはイカ研だから、文句はそっちに言ってくれよ ビーコンボールドが味方依存なのは前作のネオから変わってないんだから今更だよ
ステージとルールによってギア分けるの大事だな ヤガラとコンブエリアとかイカ速ガン積みギアだと何も出来なかったからメガホンガン回しギアにしたら何とか試合になった
ボルネオ3本チームでナワバリに乗り込んで来たのは誰だぁ! 色々な意味で大草原不可避な試合になったじゃないか!!
もうちょいサブ性欲しいから足して、イカ速全然足りないからゾンビ削ってイカ速積んで、まだサブ性が足りない、、、を繰り返してったら自然とサブ性29イカ速28が出来てたんだが フルパで持ってくと全員飛んでくれるからとても強い プラベで3:3になるなら尚更強い
今日はエリアで一生自陣塗りながらメガホンぶっぱする迷える子羊君に遭遇した。 …同じボルネオ使いとしてあるべき姿を見せられて良かった(10キル0デス達成!)。
その子羊君にとっては自陣メガホンムーブが生を感じるプレイかもしれないからリスペクトしてあげましょう
何だかんだ好きで定期的に使いたくなる武器ではある 唯一のビーコンメガホン持ちで必要sp170でガンガン回せるし即座に敵を索敵して持ち前の機動力で一気に詰めてキルするのは楽しい
一部スプラ動画の投稿者が最近は対面拒否トゥーンが再来気味と言ってたけど ボルネオメインの自分からしたら対面ミラーブキ戦以外、相手は自分より射程長いので あんまり変わらないかも……と思ってしまった
ビーコン使う味方、ビーコン壊しに来る相手、どっちも居る試合は刺激的で楽しいなあ!!
全てが嫌になったのでボルネオ教に入信しようとする者なんだが、教義的にギアはイカ速以外邪道? カムバとかスペ減とかサブ性とか積みたいんだけどネタ武器にマジになっちゃってどうすんのっていう自分がいる
邪道というならサブ性を積まない方が邪道かと 残りはイカ速を中心に短射程が欲しい物を選ぶ
ブキページ記事のギアテンプレート欄を是非 ネタブキだからこそネタギアで
なるほど、理解した イカ速サブ性だったか
ボルネオはイカ速サブ性よりスペ強スペ増スペ減積んでメガホンマンやった方が強いぞ(真顔)
メガホンは適当に撃つだけだと無駄撃ち不可避なんだけど、交戦中の敵に撃ち込んだり人数有利時に残りの敵を逃さない索敵等で使うタイミングがバッチリなら、メガホン使う回数が増える=ライン上げが出来る回数が増えるぐらい優秀なSPに変わるのだ!ただし要求されるタイミングはかなりシビアなのを忘れるな!本来メガホンは歩くだけでかわせるぐらい対処は簡単なのだ… そして自陣塗りメガホンマンだけはやめてくれよな!その塗りPをウルショやトルネに譲ったほうが断然マシ。メガホンは他SPと合わせると真価を発揮する副菜みたいなものだからだ 結論としてボルネオは無印みたく裏取り強襲等の爆発力を押し付けるのではなく、メガホンでじわじわ前線を押し上げ、ビーコンで前線維持かつ時には大胆な場所に植えて敵陣を崩壊させ、それらを補助する3確と機動力を持ち合わせた戦略的な立ち回りが要求される繊細なブキなのだ!と思う!故に勝てたときの感動は大きい! ボルネオはいいぞ!
メガホンマンやるならスペシュのが塗れると思う 敵陣汚したり味方や敵の足元塗ったり、ゲージ回収だけじゃなくちゃんとサポートとしても塗りを機能させるなら やっぱり射程は欲しいよ
お前はいくらなんでも攻撃力がなさすぎる、なんでその射程と連射力で4確じゃないんだ 個人的には初代ボルネオの頃からポイセンの使い方が全く上達してなかったというのもあるが
ボルネオもスペシュも使うけど流石に対面性能や生存性能はスペシュのがまだ高いぞ、射程は偉大(倒せるとは言ってない) ボルネオは敵インクに迂闊に近づけないという、塗りブキとしてまあまあ致命的な欠点持ってるから メガホンマンはあんまオススメしないかな
敵インクに迂闊に近づけない
ビーコン置いて索敵すればオケ (富豪的なビーコン活用法
っていうか 「あー…この段差下、カーボンとかホクサイがいそう…」 って時にはビーコン置くよね?
置く ギリ向こうがまだ襲ってこなさそうかつビーコンに映りそうな距離感(予想)で置いて確認する 警戒してたらもう帰ってたとか、帰ってると思ったらまだいたとかあるあるなので、疑わしきは基本置く
ボルネオって意外とそこまで敵位置把握に困らないのが面白いよね。 ビーコンで索敵すれば並の潜伏は暴けるし、混戦になって情報がごちゃったときもメガホンがある。
【悲報】天敵のフデとローラーが強化 【超特大朗報】崖下ビーコン索敵がやりやすくなる
これ 崖際に置いたつもりで置けてなくてア"ァー!ってなるのが減るから捗る 段差ギリビーコン受け身移動で金網移りとか出来そうだから新しい植え場所探さねば
崖際はいいとして壁際はやっぱだめなんですかね… 段差下とかに置こうとして「設置不可」出るのマジでキレそうになるんだが
今バージョンの思い出深いリザルト 「おまえたちニンゲンには信じられないようなものをイカちゃんは見てきた。ユノハナ大渓谷の近くで燃えるロング・ブラスター。ジャンプ・ビーコンの近くで暗闇に瞬くスクイックリン。そんな思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。 死ぬ時が来た。」
アプデで持ち武器が強化されなければ環境武器も天敵もヘイト向けていた要素も満足にナーフされず全てが嫌になりボルネオ教に入信したワイ、まだ熟練度3なのにボルネオでアシスト込み20キルを叩き出し直近8戦7勝を記録してしまう 今までのワイの持ち武器での努力は何だったんだろうな… (994と同一人物)
やっぱり使ってて楽しいのが一番ですからね ボルネオ君もあなたに持ってもらって喜んでいるでしょう
今までの持ち武器を相手にした際にどう対処したら良いか経験が教えてくれるから、今までの努力は裏切らずボルネオに受け継がれているぞ胸を張れ! そのチョーシで熟練度5になるまで使い込んでほしい
本来ボルネオはその独特な性能から突然持ち出して活躍できるようなブキではないハズ。 だから手になじむのは主の経験がちゃんと生きてる証だと思うぞ!
(…っていうか前の持ち武器が何だったのか普通に気になる。)
元々の持ち武器はどうやってもネガティブなことしか言えなくなるから言えないけど、サポート武器だったのでいつ突撃するべきか、どこに突撃するべきか、引き時はいつかを見る視野の広さはそこで培ったかも ただ毛色は全く違う武器で何でこんなにこいつが使えるのかが謎…
ははーんスペシュだな?
当たらずとも遠からず… そもそもスペシュにそんなに愛情注いで使ってる元持ち武器ですみたいな人いないでしょ(これ以上ない偏見)
勝てた理由多分わかったわ。これバンカラマッチだからだ。 言っちゃ悪いが格下狩り性能が高すぎてシーズン変わってから時間が経った玉石混交のバンカラマッチで事故的な負けが起こらないからじゃね。 試運転でバンカラやってこれだったがXではわからん
どのブキを持った時でも言えることだけど 相手のブキがされて嫌なことを知ってるを ビシバシやれるの大事。 「知ってるぜ!お前、コレされるの嫌いだろー!?」って 元メインのブキと対面したときにやれた時の爽快感
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新マップビーコンかなり刺さるな…
どのルールでも持っていきたくなるかもしれない…
ビーコン欲しいし塗りも欲しいからリュウグウはボルネオが使いやすい
ただメガホンは敵が大きく散開しがちだからイマイチ噛み合わない印象
ビーコンでジャンプNo.1獲得できてたしかな満足
しかし新ワイパーヤバない?
S帯なのに既に居合い使いこなしてる猛者いるし…
いつも通り暗殺しようにも一確チャージ短くて返り討ち合うからキツイわ
まあボルネオがキツイのはいつも通りだから平常運転とも言える
返り討ちされている時点で暗殺出来ていない訳じゃん?
少なくても暗殺しようとしたところから気がつかれた場合、貯め撃ちは間に合わないと思うぞ?
そのレスで自分の攻め方が雑になってたのに気付いたわ
丁寧な攻め方にしたら金賞増えて試合に貢献出来てる実感が出てきたよ
でもS+になるとデンタルワイパー全然見ない…
正直デンタルよりフルイドのほうが怖い印象強いっす。
あいつ近距離でも確一全然取れるからストリンガーの感覚で安易に近づくと普通に返り討ちあうんすよねw
新シーズンで新しいブキを使っても一進一退してる中ボルネオ持ってビーコン植えたり、走り回って足元整えたりしてる方が勝率もキルレもいいのでベストパートナーはボールドマーカーなのかもしれない…
もみじとかあんまり触らないからわからないけど…
ボルネオは短射程とかじゃなくて「ボルネオ」というジャンルのブキ感がある
天敵度合いで言えばパブロホクサイ>>>>ヒッセン≧ローラー・カローラ>>ジム>デンタル>ドライブ>ダイナモ くらいの印象かな、いまのとこ
カーボン、ホクサイ>>>>>その他フデ、ローラー、一部バケツ
天敵>強敵>難敵>宿敵=その他
パブロはボールドより射程短いしキル速も遅いから対面有利なんじゃないの?ってプレイヤーをたまに見るけど、初代からパブロ系統に勝てた試しがないよね…
パブロ使いもボールドは(ハンコとか使われなければ)有利な相手だって認識してるみたいだし
あとホクサイはマジで無理。たぶん来世でも勝てない
わかりみ……ホクサイパブロに関しては視界いっぱいに振り撒かれるインクでエイムできなくなるってのが大きいですね…相打ちできればめっけもんくらいの心持ちで相手してます…
パブロはワンチャン後ろに下がれば何とかなる時がある…追撃来ない時多いし
でも裏取りパブロと遭遇してメインでどうにもならずメガホンは空を切り自陣を荒らされカモンする時の悲しみは異常
フデ連中はこの前のアプデから苦手意識が減った
やはり命中率は正義か
他の人の意見も聞きたいですねこれww
ちなみに自分は
ダイナモ、ホクサイ≧カーボン、パブロ、スパヒュー>ローラー、ヒッセン>ヴァリアブル、フィンセント、ジム、デンタル>ドライブ、もみじ、スパ、ワイロ
ですかねー
天敵が天敵過ぎるせいで他の環境武器がその他大勢扱いなの面白すぎる。
やっぱ楽しいよこのブキ
まだシーズン開始直後でフルカスの使用率が高いからかホップソナーとの遭遇率が高いのも地味にキツイ
敵3-4枚がホップソナー持ちでビーコンを植えても植えてもソナーで枯らされる賽の河原みたいな試合が連続した時はしんどかった(ので最近はサブ性特化型のギアは避けがち)
プロモデラーMGのページに小規模ですがギアパワーテンプレの項目を設けた者です。
ボルネオ式レイアウトをお借りしたのでこの場を借りて教徒の皆さまにお礼を!
遥かに前ですが、スペシュとスペコラのページにギアパワーテンプレを作成したので便乗します。
ありがとうございました!!
あと竹にも採用されていたよね。素晴らしい。もっと流行って欲しい
ロラコラがボルネオ殺しでどうすりゃいいのかわからん
対面だと絶対勝てんしボルネオで塗りや索敵なんてしたら潜伏で殺されるしビーコン片っ端から壊される上に向こうは植え放題
ロラコラは自分では塗れない。味方に塗ってもらわないと動けないから、塗り勝つしかない。
索敵のために塗る、のではなくセンプク出来なくするために塗る。移動には自ら身を晒して塗らざるを得ない状況を作り出す。
死ぬ気で塗るのではない。殺す気で塗るのだ。
ロラコラはスプロラ以上に味方が塗りを広げないと積極的に前に出られないから、ボールド得意の塗りでロラコラが自由に動けないようにして、(逆に)動きやすくなった味方に倒してもらうのがいいんじゃないかな
あとはメガホンで炙り出して味方に倒してもらうとか(塗ればメガホンも貯まるしね)
まともに勝つ気ないプレイヤーばっか押し付けられて嫌気差したからこれで裏抜け遊びするわ
先に風評被害ばら撒くこと謝っとくわ
🎺
/ \
/ 三ミ \
/ 一体 \
甲 ─ ─ ─ ─ ─ ─ 📢
May the Neo Sploosh-o-matic With You
“be”忘れたわ
植えたるビーコン大地の恵み
勝利のメガホン打ち鳴らし
神のラッパが天通る
ビーコン祭りのギア構成について
サ性→いらない
スペ減→スパさんのエナスタがある
基本ギアパワーしか効果がないとすると、カムバ/イカ速/安全靴 とかがいいかな?
でもステジャンも欲しいなぁ…迷うね〜
カムバイカ速安全靴、いいと思います。
でもカムバゾンビゾンビ🧟🧟♀️🧟♂️もいいなぁ。20くらいじゃ効果薄いかな
今更だけど弾の当たり判定が広がったのを一番実感する瞬間は
バトルの合間にロビーでバルーン相手にペシペシ練習してる際に
上を向いて、金網の上のバルーンへ射撃してる時だなあ
以前は酷い時は2秒弱ぐらい射撃してやっと3発当たる、なんてこともあったけど
今はそこそこ早めに割れるのを強く実感する
またジェッパ撃墜しやすくなってて嬉しい
これまで無印のほうが強いと思ってたけどマンタマリア、リュウグウ、バイガイなど比較的広くて入り組んだステージはネオのほうが強い説出てきた。
あらぬ所にビーコン植えまくり、あらぬ所からのキル、バチクソな塗り広げ こういうのが決まりやすい
そのとおり。なのでガンガゼとかホッケとかビーコン起きがいのあるステージ復活させて下さい。タチウオ登山でもいいよ。
使い手の振る舞い以前に、対戦ゲームで『味方にお任せ!』なブキセット作っちゃダメでしょ。
大丈夫。案外何とかなるもんだから
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/6a08ebfe08bfd.jpg)
(たまたま上振れしたリザルトです。真に受けないでください)
(全く関係ないけど二つ名がギリ通報案件で笑ってしまった)
CERO Aだから大丈夫だ。問題ない
…審査通って販売開始された後で、アプデで叡智な二つ名を追加すれば色々イケるんじゃね?コレって実は抜け道がある仕組みじゃね?w
短射程キルブキ以外の存在を全否定っすか
生み出したのはイカ研だから、文句はそっちに言ってくれよ
ビーコンボールドが味方依存なのは前作のネオから変わってないんだから今更だよ
ステージとルールによってギア分けるの大事だな
ヤガラとコンブエリアとかイカ速ガン積みギアだと何も出来なかったからメガホンガン回しギアにしたら何とか試合になった
ボルネオ3本チームでナワバリに乗り込んで来たのは誰だぁ!
色々な意味で大草原不可避な試合になったじゃないか!!
もうちょいサブ性欲しいから足して、イカ速全然足りないからゾンビ削ってイカ速積んで、まだサブ性が足りない、、、を繰り返してったら自然とサブ性29イカ速28が出来てたんだが
フルパで持ってくと全員飛んでくれるからとても強い プラベで3:3になるなら尚更強い
今日はエリアで一生自陣塗りながらメガホンぶっぱする迷える子羊君に遭遇した。
…同じボルネオ使いとしてあるべき姿を見せられて良かった(10キル0デス達成!)。
その子羊君にとっては自陣メガホンムーブが生を感じるプレイかもしれないからリスペクトしてあげましょう
何だかんだ好きで定期的に使いたくなる武器ではある
唯一のビーコンメガホン持ちで必要sp170でガンガン回せるし即座に敵を索敵して持ち前の機動力で一気に詰めてキルするのは楽しい
一部スプラ動画の投稿者が最近は対面拒否トゥーンが再来気味と言ってたけど
ボルネオメインの自分からしたら対面ミラーブキ戦以外、相手は自分より射程長いので
あんまり変わらないかも……と思ってしまった
ビーコン使う味方、ビーコン壊しに来る相手、どっちも居る試合は刺激的で楽しいなあ!!
全てが嫌になったのでボルネオ教に入信しようとする者なんだが、教義的にギアはイカ速以外邪道?
カムバとかスペ減とかサブ性とか積みたいんだけどネタ武器にマジになっちゃってどうすんのっていう自分がいる
邪道というならサブ性を積まない方が邪道かと
残りはイカ速を中心に短射程が欲しい物を選ぶ
ブキページ記事のギアテンプレート欄を是非
ネタブキだからこそネタギアで
なるほど、理解した
イカ速サブ性だったか
ボルネオはイカ速サブ性よりスペ強スペ増スペ減積んでメガホンマンやった方が強いぞ(真顔)
メガホンは適当に撃つだけだと無駄撃ち不可避なんだけど、交戦中の敵に撃ち込んだり人数有利時に残りの敵を逃さない索敵等で使うタイミングがバッチリなら、メガホン使う回数が増える=ライン上げが出来る回数が増えるぐらい優秀なSPに変わるのだ!ただし要求されるタイミングはかなりシビアなのを忘れるな!本来メガホンは歩くだけでかわせるぐらい対処は簡単なのだ…
そして自陣塗りメガホンマンだけはやめてくれよな!その塗りPをウルショやトルネに譲ったほうが断然マシ。メガホンは他SPと合わせると真価を発揮する副菜みたいなものだからだ
結論としてボルネオは無印みたく裏取り強襲等の爆発力を押し付けるのではなく、メガホンでじわじわ前線を押し上げ、ビーコンで前線維持かつ時には大胆な場所に植えて敵陣を崩壊させ、それらを補助する3確と機動力を持ち合わせた戦略的な立ち回りが要求される繊細なブキなのだ!と思う!故に勝てたときの感動は大きい!
ボルネオはいいぞ!
メガホンマンやるならスペシュのが塗れると思う
敵陣汚したり味方や敵の足元塗ったり、ゲージ回収だけじゃなくちゃんとサポートとしても塗りを機能させるなら
やっぱり射程は欲しいよ
お前はいくらなんでも攻撃力がなさすぎる、なんでその射程と連射力で4確じゃないんだ
個人的には初代ボルネオの頃からポイセンの使い方が全く上達してなかったというのもあるが
ボルネオもスペシュも使うけど流石に対面性能や生存性能はスペシュのがまだ高いぞ、射程は偉大(倒せるとは言ってない)
ボルネオは敵インクに迂闊に近づけないという、塗りブキとしてまあまあ致命的な欠点持ってるから
メガホンマンはあんまオススメしないかな
ビーコン置いて索敵すればオケ
(富豪的なビーコン活用法
っていうか
「あー…この段差下、カーボンとかホクサイがいそう…」
って時にはビーコン置くよね?
置く
ギリ向こうがまだ襲ってこなさそうかつビーコンに映りそうな距離感(予想)で置いて確認する
警戒してたらもう帰ってたとか、帰ってると思ったらまだいたとかあるあるなので、疑わしきは基本置く
ボルネオって意外とそこまで敵位置把握に困らないのが面白いよね。
ビーコンで索敵すれば並の潜伏は暴けるし、混戦になって情報がごちゃったときもメガホンがある。
【悲報】天敵のフデとローラーが強化
【超特大朗報】崖下ビーコン索敵がやりやすくなる
これ
崖際に置いたつもりで置けてなくてア"ァー!ってなるのが減るから捗る
段差ギリビーコン受け身移動で金網移りとか出来そうだから新しい植え場所探さねば
崖際はいいとして壁際はやっぱだめなんですかね…
段差下とかに置こうとして「設置不可」出るのマジでキレそうになるんだが
今バージョンの思い出深いリザルト
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/4953fb5e17ceb.jpg)
「おまえたちニンゲンには信じられないようなものをイカちゃんは見てきた。ユノハナ大渓谷の近くで燃えるロング・ブラスター。ジャンプ・ビーコンの近くで暗闇に瞬くスクイックリン。そんな思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。
死ぬ時が来た。」
アプデで持ち武器が強化されなければ環境武器も天敵もヘイト向けていた要素も満足にナーフされず全てが嫌になりボルネオ教に入信したワイ、まだ熟練度3なのにボルネオでアシスト込み20キルを叩き出し直近8戦7勝を記録してしまう![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/3564e05a83692.png)
今までのワイの持ち武器での努力は何だったんだろうな…
(994と同一人物)
やっぱり使ってて楽しいのが一番ですからね
ボルネオ君もあなたに持ってもらって喜んでいるでしょう
今までの持ち武器を相手にした際にどう対処したら良いか経験が教えてくれるから、今までの努力は裏切らずボルネオに受け継がれているぞ胸を張れ!
そのチョーシで熟練度5になるまで使い込んでほしい
本来ボルネオはその独特な性能から突然持ち出して活躍できるようなブキではないハズ。
だから手になじむのは主の経験がちゃんと生きてる証だと思うぞ!
(…っていうか前の持ち武器が何だったのか普通に気になる。)
元々の持ち武器はどうやってもネガティブなことしか言えなくなるから言えないけど、サポート武器だったのでいつ突撃するべきか、どこに突撃するべきか、引き時はいつかを見る視野の広さはそこで培ったかも
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/99ba4750ee7d8.png)
ただ毛色は全く違う武器で何でこんなにこいつが使えるのかが謎…
ははーんスペシュだな?
当たらずとも遠からず…
そもそもスペシュにそんなに愛情注いで使ってる元持ち武器ですみたいな人いないでしょ(これ以上ない偏見)
勝てた理由多分わかったわ。これバンカラマッチだからだ。
言っちゃ悪いが格下狩り性能が高すぎてシーズン変わってから時間が経った玉石混交のバンカラマッチで事故的な負けが起こらないからじゃね。
試運転でバンカラやってこれだったがXではわからん
どのブキを持った時でも言えることだけど
相手のブキがされて嫌なことを知ってるを
ビシバシやれるの大事。
「知ってるぜ!お前、コレされるの嫌いだろー!?」って
元メインのブキと対面したときにやれた時の爽快感