トライストリンガーのコメント欄です。
トラストでも中衛的な立ち位置で運用してた身からするとフルイドの方が明らかに強いんだけど、 なんか面白くないんだよな 曲射の面白みがあんまり感じられないというか 倒したい相手を曲射で好き勝手に取捨選択できるのが弓の面白さであって、 中近距離でしかそれができないフルイドだと物足りなくなる トラストはその辺自由自在なんだよな
フルイドも長射程狙撃は出来るけどコツ掴まないと出来ないのがシンドい。 普通に狙っていいトラストと違い、フルイドは確か射角12度で縦打ちしないと着弾が全弾一点に集まらないはず
照準自体はそこまで小難しいものではなく、水平の1つと上2つが同じ位置に落ちる あれの難しいのはチャージで距離を調節するのに相手が動目標な方
フルイドページで収束と集束の表記ゆれが気になったので(誤用ではないと思いますが)、トラスト・フルイド共に集束に統一しました。
ゴンズイ地区ガチエリアのトラスト強くね?他のステージと比べて明らかに戦いやすいんだが
フルチャ塗りの強化入ってから継戦能力が大分上がってない?スペ増ちょっと積めばフルチャだけでもメガホンが貯まって息切れしなくなってる
後発のフルイドボコれるのが何よりも素晴らしい 同族で争いたくないが、敵に来たときは抜かせてもらうよ
当初はフルイドと兼用しようと思ってたけど、チャージ感覚がだんだんブレ始めて不安定になってきたから結局トラスト1本使用に絞っちゃった
トラストってミラーで格付けされてる所あんまり見かけないから長射程枠なら嬉しい方になってきた(相手もトラストだった場合限定) 誰が使っても同じような結果を生む武器だと思うとイカ研調整うまいな
最近は直りやすくて楽しい
こいつ...フルイド使ったあとに使ったら思ったけど、後衛の皮被った中衛だな...?
使ってて俺後衛寄りの中衛なんすけど…って殴り合いに駆り出されるのはよくある 何なら近距離殴り合いもやらされる 逆に言えば遠距離だと他に負ける分、そういう器用な立ち回りやれなきゃ持ってる意味ないんだろうなとなる
界隈でのヘイトがみんなリッターか鉛筆に行くおかげで、今日も安心して射程内の敵に嫌がらせができる
弓と風呂の曲射()はホントしょうもない
風呂はともかく弓は許してやれ
最近はH3の曲射も強い
フルイドで1確を狙う時にチャージ量で距離を合わせながらちょっと上を向く打ち方が癖になってトラストのフルチャでキルが取れなくなった
近・遠距離にそこそこいける代わりに中距離が強い、その代償として対物が強くてホコとヤグラのルール関与ができるだけ。 この武器弱すぎだろ😅
この武器の問題点って今の環境でやりたいこととかすべき事が見えない所じゃないかと思う。3から初めて基本的な所はこの武器を触っても何となくわかったけど、そこから試合に勝つための戦略とその反省がめちゃくちゃしづらかった。 強みになるはずの曲射も弾速やエイムの問題でフルイド以外潰しが効かないし、フルイドを持ってみたらそっちの方が立ち回りも考えやすかった。正直弾速が上がるまでトラスト持つ気にならねえ...
ゲームスピードについていけない フルチャしてる余裕なんてほとんどない、フルチャは直撃の確度高い相手の長射程狩る時くらい 敵のシューター相手にフルチャして外した時のリスクでかすぎて(塗りなし、範囲ダメなし、チャージ時間長すぎ)もはや基本半チャで戦ってる
味方がスシコラスプマニュパブロなのにぜったいヤグラ乗らないマンの弓、おまえのキルレだけ良くてもカウントぜんぜん進まねえんだわ 乗らないならせめてヤグラの前に出てくれ
ろくに維持もしないマニュ、劣化わかばの芋コラ、うろちょろしてるだけのパブロに囲まれてちゃヤグラ乗りたくても乗れないよ トラストのキルレ良くなってる時点で前衛がキル負けして押し込まれてるってことに気がつけよ ヤグラに乗った長射程にキル取ってもらわないとカウント進まない立ち回りしてるお前が反省しろ
ヤグラ乗ってキルとってる想定なの?乗りたくても乗れない想定なの?
ヤグラに乗った長射程に云々って要はヤグラに乗ってるだけでキルを取らずともカウントが進むようにする、もしくはヤグラに乗りつつラインを維持することを味方の短射程に要求してるわけでしょ それ言ってることとしては自分をキャリーしろ、できなかったら反省しろってのと同義だよ
割と事実だと思う トラスト使って勝った試合→相手より味方が強かった 負けた試合→相手より味方が弱かった
現実的なとこだと既にヤグラに寄られた相手に出来る事はそんなにないからヤグラが前線に出てる状態なら一度降りて様子見するなり前衛の援護に回った方が良い 一瞬乗るだけで5秒間はその場に止まり続けるのでそれで維持もできる
攻めのターンが一瞬で終わっててマッチの大半が防衛とかになると見た目だけ大活躍になるんよな 前衛の保護のために何をしてやれるかというところがある
キルを取り続けるのが苦手な性質上そうなるブキではあるよね。 やっぱ基本だけど塗るのが一番かなと 遠方や壁裏問わずインクを落とせるのはトライストリンガーの大得意分野なので、相手の打開ルートを塗りまくって徹底的に相手のテンポにディレイをかけていくのがトライストリンガーの王道な勝ち方のひとつだと思う。
相手が攻めっ気ある時の防衛が一番得意だからな 読みやすい動きしてくれる時にそれに合わせて撃ってれば極論勝手にキルとアシストが重なっていく 次点でこっちが攻めっ気出して相手の防衛配置が読みやすい時
トライストリンガーの爆風を含めたダメージで即死にならない90と95になることがあるが、先にスリップダメージが入るため安全靴0の場合に限り実はこれを含めた全パターンでキルができる。 0.1でも積んでいるとこれらでは100ダメージに到達しない。(97or98ダメージになる) 低レート帯だとよく見るけど、安全靴履いてない人って2500や3000でも結構いるもんなんだろうか
いないから大人しく直撃当てろ。当てられないなら持ってくんな。
味方のアシスト、ヘイト稼ぎ等、距離と遮蔽物に関わらず常にこちらが2v1を生み出せるのが強み 常に立ち回りをスイッチしつつ敵味方の位置把握、2直を安定させないと山岡さんの鮎や
色んなことができる武器だけど逆に言えば全部できないとだいたい何かの下位互換にしかならないからトピポイポイもみじみたいに半チャチクチク当てるだけで仕事してる気になってしまう武器
動画で見かけてヤグラのペナ増真似してみたけど結構いいな ヤグラだと狙いやすいし連携取ってラッキーキルも多いしで結構発動する ゴリ押しで進ませるのができないのはマイナスかな
最近は弓が来たら横で護衛するようにしてるわ 弓がルール関与しようとしない限り俺も絶対に前に出ない そして横で見てて気づいた。当たり前だがやはり上手い弓ほど積極的にルール関与してるわ。ゲームスピードについていく姿勢があるし判断が早い。 反対に意図的に関与したがらないブライドの高い芋弓ほどエイムも視野も判断も終わってる傾向にある。
たまに弓触るとやっぱり面白いんだよな この武器の真骨頂はやっぱり半チャなんだよ フルチャなんてしなくてもちゃんとキルできるし大抵の武器に射程を押し付けられるのはなんだかんだ強い フルチャはゆっくり狙える時に悠々と使うか射程押し付けたい時に使えばいい しかもチャージャーやスピナーより機動力も高くて 攻め時にはノンチャで素早く整地してキャリーにも転じやすい 射程があって塗りが強くて機動力が高くておまけに曲射までできるんだからそりゃ楽しいわな でもその分判断力問われるから持つとめっちゃ疲れる
このトラスト半チャ論をyoutubeとかで見て使ってみてて確かにキル取れるんだけど結局フルチャの精度あげたくならない? 感覚的な話なんだけど、半チャで短中射程相手にキャリーできるほどキルとれる相手って何しても勝てる気がしてこない?自分が短中射程持ってるときのトラストの半チャってうざいけど、それ単体で脅威なわけではないじゃん。トラストの半チャでデスするときって、0.1秒後他の要因でデス確定してる気がする。(もちろん一つの要因ではあるんだけど) 短中射程相手にのんきに半チャでキル取ってる間にリッターなりハイドラもぼーっと見てるわけではないし、動きやすいなーって試合のリッターなりハイドラって何してんの?ってやつ多いじゃん。これ相手が格下か味方が強いだけでは?って思ってしまって以来トラスト使わなくなってしまった
個人的にはフルチャより半チャで一確とれる精度を上げたいかな フルチャはチャージ時間長すぎてどうしても動きが鈍くなるから、 頼りすぎると結果的に貢献度が落ちる気がするんだよね 遠くからキルを狙うならそれこそリッター使えばってなるし それよりは半チャで範囲的に攻撃したり、 曲射でピンポイント1確狙えた方が弓の本分を果たせるかと
もちろん半チャだけでどうにかなるわけではないので、 そこはいつ誰を狙うか?によって使い分けるのが重要になってくるかと
そもそも 半チャで矢が刺さってから爆発するまでの時間で試合終わってるわ
最近使い所始めて今個人的に熱い 一確出せた時の音が病みつきになる 射線が無いから壁に潜んで長射を倒せた時が一番楽しいね
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トラストでも中衛的な立ち位置で運用してた身からするとフルイドの方が明らかに強いんだけど、
なんか面白くないんだよな
曲射の面白みがあんまり感じられないというか
倒したい相手を曲射で好き勝手に取捨選択できるのが弓の面白さであって、
中近距離でしかそれができないフルイドだと物足りなくなる
トラストはその辺自由自在なんだよな
フルイドも長射程狙撃は出来るけどコツ掴まないと出来ないのがシンドい。
普通に狙っていいトラストと違い、フルイドは確か射角12度で縦打ちしないと着弾が全弾一点に集まらないはず
照準自体はそこまで小難しいものではなく、水平の1つと上2つが同じ位置に落ちる
あれの難しいのはチャージで距離を調節するのに相手が動目標な方
フルイドページで収束と集束の表記ゆれが気になったので(誤用ではないと思いますが)、トラスト・フルイド共に集束に統一しました。
ゴンズイ地区ガチエリアのトラスト強くね?他のステージと比べて明らかに戦いやすいんだが
フルチャ塗りの強化入ってから継戦能力が大分上がってない?スペ増ちょっと積めばフルチャだけでもメガホンが貯まって息切れしなくなってる
後発のフルイドボコれるのが何よりも素晴らしい
同族で争いたくないが、敵に来たときは抜かせてもらうよ
当初はフルイドと兼用しようと思ってたけど、チャージ感覚がだんだんブレ始めて不安定になってきたから結局トラスト1本使用に絞っちゃった
トラストってミラーで格付けされてる所あんまり見かけないから長射程枠なら嬉しい方になってきた(相手もトラストだった場合限定)
誰が使っても同じような結果を生む武器だと思うとイカ研調整うまいな
最近は直りやすくて楽しい
こいつ...フルイド使ったあとに使ったら思ったけど、後衛の皮被った中衛だな...?
使ってて俺後衛寄りの中衛なんすけど…って殴り合いに駆り出されるのはよくある
何なら近距離殴り合いもやらされる
逆に言えば遠距離だと他に負ける分、そういう器用な立ち回りやれなきゃ持ってる意味ないんだろうなとなる
界隈でのヘイトがみんなリッターか鉛筆に行くおかげで、今日も安心して射程内の敵に嫌がらせができる
弓と風呂の曲射()はホントしょうもない
風呂はともかく弓は許してやれ
最近はH3の曲射も強い
フルイドで1確を狙う時にチャージ量で距離を合わせながらちょっと上を向く打ち方が癖になってトラストのフルチャでキルが取れなくなった
近・遠距離にそこそこいける代わりに中距離が強い、その代償として対物が強くてホコとヤグラのルール関与ができるだけ。
この武器弱すぎだろ😅
この武器の問題点って今の環境でやりたいこととかすべき事が見えない所じゃないかと思う。3から初めて基本的な所はこの武器を触っても何となくわかったけど、そこから試合に勝つための戦略とその反省がめちゃくちゃしづらかった。
強みになるはずの曲射も弾速やエイムの問題でフルイド以外潰しが効かないし、フルイドを持ってみたらそっちの方が立ち回りも考えやすかった。正直弾速が上がるまでトラスト持つ気にならねえ...
ゲームスピードについていけない
フルチャしてる余裕なんてほとんどない、フルチャは直撃の確度高い相手の長射程狩る時くらい
敵のシューター相手にフルチャして外した時のリスクでかすぎて(塗りなし、範囲ダメなし、チャージ時間長すぎ)もはや基本半チャで戦ってる
味方がスシコラスプマニュパブロなのにぜったいヤグラ乗らないマンの弓、おまえのキルレだけ良くてもカウントぜんぜん進まねえんだわ
乗らないならせめてヤグラの前に出てくれ
ろくに維持もしないマニュ、劣化わかばの芋コラ、うろちょろしてるだけのパブロに囲まれてちゃヤグラ乗りたくても乗れないよ
トラストのキルレ良くなってる時点で前衛がキル負けして押し込まれてるってことに気がつけよ
ヤグラに乗った長射程にキル取ってもらわないとカウント進まない立ち回りしてるお前が反省しろ
ヤグラ乗ってキルとってる想定なの?乗りたくても乗れない想定なの?
ヤグラに乗った長射程に云々って要はヤグラに乗ってるだけでキルを取らずともカウントが進むようにする、もしくはヤグラに乗りつつラインを維持することを味方の短射程に要求してるわけでしょ
それ言ってることとしては自分をキャリーしろ、できなかったら反省しろってのと同義だよ
割と事実だと思う
トラスト使って勝った試合→相手より味方が強かった
負けた試合→相手より味方が弱かった
現実的なとこだと既にヤグラに寄られた相手に出来る事はそんなにないからヤグラが前線に出てる状態なら一度降りて様子見するなり前衛の援護に回った方が良い
一瞬乗るだけで5秒間はその場に止まり続けるのでそれで維持もできる
攻めのターンが一瞬で終わっててマッチの大半が防衛とかになると見た目だけ大活躍になるんよな
前衛の保護のために何をしてやれるかというところがある
キルを取り続けるのが苦手な性質上そうなるブキではあるよね。
やっぱ基本だけど塗るのが一番かなと
遠方や壁裏問わずインクを落とせるのはトライストリンガーの大得意分野なので、相手の打開ルートを塗りまくって徹底的に相手のテンポにディレイをかけていくのがトライストリンガーの王道な勝ち方のひとつだと思う。
相手が攻めっ気ある時の防衛が一番得意だからな
読みやすい動きしてくれる時にそれに合わせて撃ってれば極論勝手にキルとアシストが重なっていく
次点でこっちが攻めっ気出して相手の防衛配置が読みやすい時
トライストリンガーの爆風を含めたダメージで即死にならない90と95になることがあるが、先にスリップダメージが入るため安全靴0の場合に限り実はこれを含めた全パターンでキルができる。
0.1でも積んでいるとこれらでは100ダメージに到達しない。(97or98ダメージになる)
低レート帯だとよく見るけど、安全靴履いてない人って2500や3000でも結構いるもんなんだろうか
いないから大人しく直撃当てろ。当てられないなら持ってくんな。
味方のアシスト、ヘイト稼ぎ等、距離と遮蔽物に関わらず常にこちらが2v1を生み出せるのが強み
常に立ち回りをスイッチしつつ敵味方の位置把握、2直を安定させないと山岡さんの鮎や
色んなことができる武器だけど逆に言えば全部できないとだいたい何かの下位互換にしかならないからトピポイポイもみじみたいに半チャチクチク当てるだけで仕事してる気になってしまう武器
動画で見かけてヤグラのペナ増真似してみたけど結構いいな
ヤグラだと狙いやすいし連携取ってラッキーキルも多いしで結構発動する
ゴリ押しで進ませるのができないのはマイナスかな
最近は弓が来たら横で護衛するようにしてるわ
弓がルール関与しようとしない限り俺も絶対に前に出ない
そして横で見てて気づいた。当たり前だがやはり上手い弓ほど積極的にルール関与してるわ。ゲームスピードについていく姿勢があるし判断が早い。
反対に意図的に関与したがらないブライドの高い芋弓ほどエイムも視野も判断も終わってる傾向にある。
たまに弓触るとやっぱり面白いんだよな
この武器の真骨頂はやっぱり半チャなんだよ
フルチャなんてしなくてもちゃんとキルできるし大抵の武器に射程を押し付けられるのはなんだかんだ強い
フルチャはゆっくり狙える時に悠々と使うか射程押し付けたい時に使えばいい
しかもチャージャーやスピナーより機動力も高くて
攻め時にはノンチャで素早く整地してキャリーにも転じやすい
射程があって塗りが強くて機動力が高くておまけに曲射までできるんだからそりゃ楽しいわな
でもその分判断力問われるから持つとめっちゃ疲れる
このトラスト半チャ論をyoutubeとかで見て使ってみてて確かにキル取れるんだけど結局フルチャの精度あげたくならない?
感覚的な話なんだけど、半チャで短中射程相手にキャリーできるほどキルとれる相手って何しても勝てる気がしてこない?自分が短中射程持ってるときのトラストの半チャってうざいけど、それ単体で脅威なわけではないじゃん。トラストの半チャでデスするときって、0.1秒後他の要因でデス確定してる気がする。(もちろん一つの要因ではあるんだけど)
短中射程相手にのんきに半チャでキル取ってる間にリッターなりハイドラもぼーっと見てるわけではないし、動きやすいなーって試合のリッターなりハイドラって何してんの?ってやつ多いじゃん。これ相手が格下か味方が強いだけでは?って思ってしまって以来トラスト使わなくなってしまった
個人的にはフルチャより半チャで一確とれる精度を上げたいかな
フルチャはチャージ時間長すぎてどうしても動きが鈍くなるから、
頼りすぎると結果的に貢献度が落ちる気がするんだよね
遠くからキルを狙うならそれこそリッター使えばってなるし
それよりは半チャで範囲的に攻撃したり、
曲射でピンポイント1確狙えた方が弓の本分を果たせるかと
もちろん半チャだけでどうにかなるわけではないので、
そこはいつ誰を狙うか?によって使い分けるのが重要になってくるかと
そもそも
半チャで矢が刺さってから爆発するまでの時間で試合終わってるわ
最近使い所始めて今個人的に熱い
一確出せた時の音が病みつきになる
射線が無いから壁に潜んで長射を倒せた時が一番楽しいね