トライストリンガーのページのコメント
今まではコラボ無印のどちらか自分に合ったスタイルで選ぶ物だと思っていたけれど、最近ルール毎に使い分けて初めてトライストリンガーなのだと思うようになった トラコラが強いルールで無印の様に前に出ると弱く、無印の強いルールでトラコラの方に後衛になると弱い 弱すぎる打開と編成事故さえマシになればここまで嫌われずに済むと思う
実装直前には散々非難されてたスプリンクラーも実際持って出てみると案外便利なんだよね。その一方でポイズン持ってた方がいい場合もあるし。
みんな近接戦闘はノンチャ派?爆風派?しない派?
最速半チャージの中央の弾を頑張って3回当てるしかない。相手がモタモタして爆風喰らってくれたら儲けもん。 ノーチャージパシャパシャを4回当てるのは射程的にも時間的にも勝ち目が無い、そういうふうに調整されてるブキなんだと思う。
昔はエイム最強な奴しか使わないイメージだったけど今はそうでも無いのね
前々からエイム強くない層も使ってたとは思う 爆風が強くなったことで浮上はしたかもしれない
ぶっちゃけそこまでのエイムはいらない気がするけどな 立ち回りの方がよっぽど大事
エイム最強なのにこの武器使ったらもったいないだろ
エイム最強なら4Kスコ握ってろよって話だしな
エイム最強で4k持ったらつまらなそう。
エイム上手くない相手は空気すぎて対戦したことを覚えてないんじゃ
味方に来ると前でないしつまらない試合にしかならないから一生マイナーでいてくれ
味方にトライストリンガーいるときの勝ち筋が分からない。決定打がなさすぎて。チャージャーならトルネとかキューインキで分かりやすいんだけど。
トラストに限らずだけど、確一が軸ではなく削りダメージを出す中〜長射程ブキは瞬間的なひっくり返しより抑えや継続戦闘が得意だから、味方の射程内で人数有利を作るのが大事。
曲射が活きるのはダメージやインク回復等で敵が壁裏に隠れた時だから、そういう場面増やすと良いんじゃないかな。 乱戦を避けて、生存意識した牽制重視の立ち回りをすると作りやすい。
一番最悪なのは、弓を信用せず前に出過ぎる前衛。スピナー味方の時はちゃんと出来てる連携を何故しないのか。
エクスのときの立ち回りがあるじゃろ? それとほぼ同じじゃ
取りあえずトラストのいる範囲で前線継続させろ トラストがキル取れないからって無理に前に出るムーブがトラストが一番苦手だから
後衛が前詰めて合わせるんじゃないのか?前に後ろ察して合わせろって…おかしいだろ
そうじゃなくて、猪タヒねって意味だと思うよ 追従できるときはするけど、 限度ってもんがあるし…
おかしくないだろ。 互いに支え合うのがチームプレイだろうが。 なんで片方だけが配慮する考えになってんだ。
質問者はトラストが味方の時のアドバイス聞いてんだから、トラスト側視点のして欲しいこと回答されてるのは当然だろ。
攻め時に前に出るのは武器関係ない当然の話なんだよ。ただ短射程と長射程じゃ、機動力も自衛に必要な塗り状況も違う。どんな場面でも追従しろとかは後衛武器に対して暴論すぎるよ。
前衛でも普通に周りは見るもんなんだよな…人数有利がなにより大事なゲーム(ただしマッチングは壊れてないものとする)だから、前衛武器使ってても味方の気配は常に感じてるものだけど違うの?
>> 3741 あたりが参考になるかも
コラボが後ろ目の方が強かったせいで久々に無印握ったら全然前線に絡めねぇ… 前はホコカウント自分が全部取るぜーくらいの勢いだったのに意識してないと1度もホコ持たなかったりするしなかなか怖いブキじゃ
コラボでもルール関与はしろ😡
背中の任せられなさランキングならTop3は堅そう トラストが見ているからと信頼できないんだよな
だってこれ後衛武器じゃないもの
塗り寄りの中衛ですから
ミラーのバレルやクゲでは信頼できるのが…
スピナーやチャージャーのような支援火力を期待すると頼りなく思うんだろう。そこは強くない。 3からの新武器で全体的に練度低いのもある。
背中を刺すような武器に対しては弱いから… 逆にスピナーとかの前衛が正面から当たれない武器につよいよ。
一部にやたらネガられてるけどぶっちゃけ敵に回したときは普通に脅威です
あなたの持ちブキは スピナー、傘、ダイナモ、エクスのいずれかですね?これがメンタリズムです!
んー、ぶっちゃけ後衛の中ではミラー弓が一番楽じゃね?スピナーは対面は有利だけど、チンタラしてると味方溶かされてるし。 と分かってはいるが、弓は好きなので持たして下さい。
トラスト使いから見れば、中距離が強いから中衛。 他武器からは、自分より射程長いから長射程。 ローラーとブラスターから見れば塗り武器だ。
見る者によってイメージ異なるよな。
使ってる本人が中衛だと感じてるなら 他武器から見たイメージはそれこそ他武器使いが勝手に持ってるだけのただの勘違いなのでは?
3行目の数合わせ感すごいな
そもそもトラストってエスブラみたくレンジを切り替えつつ立ち回る武器なんで中射程でもあり長射程でもあるってのが正解なんでね?どっちかだけ使っていると専門武器の劣化にしかならんし
色んな言い方ができるけど、自分はそのニュアンスが正しいと思う。 最前線より手前を前後左右にウロウロし続けて、常に前線やオブジェクトに関わり続ければ、自然と成績出る。 前後どこで働くべきか予め考えておく必要なんか無くて、今自分に一番都合の良い位置取りだけしてればいい。 トラスト一本でガチルール全制覇してスプラ最強になりたい、とかでもない限りこのやり方で十分。
甘えるとすぐ後ろ下がってしまうから、自分は中射程だと思って動くとちょうど良い感じになる。
オヒョウヤグラ、初動でどこ行ったらいいか未だ掴めないけど 第一関門あたりでヤグラ乗ってるとめちゃくちゃ見通しが良くてびっくりする まあ長射程はどれもそんな感じなんだろうけど
矢の爆発とポイズンとメガホンでアシストキル多めで行けば スタートダッシュ維持できるかと思ったけどちとキツいわこれ
コンスタントにキルし続ける、フルタイムなら15キルくらい、だもんな ただ弓のスタダは万能感が強くて病みつきになる
スタダ活かせるくらい活躍できるならスタダなくても強いと言われる
こいつに期待してたのは障害物越しに見合う膠着状態を曲射で破壊して試合を動かすゲームメーカーだったのに気づいたら塩試合製造機 妖怪味方1足りない
味方が芋弓だった時と芋じゃなかった時の差の激しさ凄いね…
それを成し遂げるのは君だ!!練度をあ↑げ↑ろ↑↑↑
背中を預ける身としては 高台チャージャーやスピナーは外しても塗りで支援出来てしまう分一番キルや圧で支援して欲しい武器
足元塗りが強くてもそんなに長居しないのよね
時間が無制限で残機が有限のデスマッチゲームだったら潜伏ストリンガーが覇権を間違いなく握ってたと思うけど、Splatoonは時間が有限で残機が無限で塗りも重要と何もかもがミスマッチで出るゲームを間違えてる感があるねぇ…
味方にいても敵にいてもつまらない 雑魚のくせに傘は1発で破壊する上に キャンプの下を貫通させてくる 傘使いを不快にさせるだけの武器 本当にしょうもないスプラの癌
傘、2の頃はまさにスプラの癌みたいに扱われてたけど天敵が増えて扱いが変わって良かったね
駆け引きの無い一方的な戦いがしたいんならリッター持ってろ
……傘こそスプラの癌じゃね?ちょっと強かったらシューター様の顰蹙を買うし、弱かったら誰にも見向きもされない、ちょうどいい強さならいいんだけど、それも永遠に治らない貫通バグのおかげで無理そうだ きっとイカ研も消したくてしょうがないんじゃない?
みんなの1人ワイプアウト数おせーて
3連ピチュン出来てとても気分がいい。依存性がある……
疑問なんだけどなんで弓はこんなに人気なんだ 現実問題武器パワーもなければリッター以上にルール関与してないやん
キル泥棒アシストもりもり、塗りポイントも生存長ければ稼げるから
ルール関与してキャリーしてってなると、先読みエイムとポジショニングが熟練しないと上手くいかない勝率安定しないけど へなちょこが芋弓して適当に撃っても、リザルトだと仕事した感を出せる
ルール関与はそもそも最優先のブキだけどな… 本来はヘイトコントロールするのに キルの機会がないブキだから、 キルレはそんなよくならないはずなんだよね 芋雑魚が仕事した気になってるとしか
見た目が他のブキとは大きく違うからとかじゃないの? 特性理解して使ってる人はそんなに多くないみたいだし
このブキにしかできないことが多いからじゃないか。 遠距離曲射一確とか、冷凍弾爆撃とか
3からの新武器だしRPGとかでも弓好きだし実際使っていても割と好みの性能しているから使い続けているわ。同じく新武器のワイパーはどうにも性に合わなかったし
弓上位勢のみんなプラべやり始めてて草 強化するかエナドリ環境をどうにかするかせめて一つ選んでくれ このままだと弓好きな人たちだんだんスプラやらなくなりそう
お互いWin-Winじゃん 消えていいよ
お前どうせそんな上位勢ともマッチできないだろw 弓とそんなにマッチしたくないなら自分だけでプラべやってれば?
何と比較する訳ではないけど、弓できちんと戦うには、 かなり頭を使ったり、練度を要したりする。そのくせ、 ワンチャン決まった!!ウッシャー!!みたいなブキではないし、 何連続20キル取れたぜ!!オラァ!!みたいなブキでもない。 ナンバリングの看板ブキといった誇りはとっくの昔に忘れて ただ「弓って何だか…ちょっとカッコいいよね」くらいのモチベだけでやっている 部活で例えると 卓球部くらい
アプデ後初で使ってみたけど、かなり強化されているね キルは取りやすいしアシストも入りやすい 前にも出やすくなっている
ただ使っててすごい地味だけど…
そんなに人口いないはずなのにナワバリとかで敵も味方も自分もトラストとかなるの何なんだ
わかる トラストは俺一人でいいみたいな気持ちになる(暴君)
弱いのに何故か使い手が減らない武器
多分直撃でピチュンって鳴らない調整が入ったら人口が8割くらい減るよ
チャーはソイのフルチャ以外全部ペチッになればいいのに
弱いからだよ 使ってる人は強さなんて最初からあまり気にせず好きだからで使ってるんだ
逆に環境ブキはアプデで調整されるたびに強さを見て使ってる人らが大移動しまくる
他ゲーの話で済まんが大会規模ではほぼ1強で使用率が9割9分みたいな状況でもランクマ規模では普通に5割くらいで他のキャラに当たるみたいなのは対人ゲーあるあるだしな 普段はSNSに良くいる声のデカい層や上澄みの配信者のせいで忘れがちだけど本来ガチ勢とか全体のほんの一部でしかないから多種多様な武器使いがいて当然なのよね。
リッターと組まされる編成事故はクソなんだけど そうなったらなったで姿晒してる敵に一確取るのはリッターに任せて、リッターに怯えて前に出られないイカタコを曲射とポイズンでいじめるのが地味だけど案外楽しい リッターに出来ないことをやっている感じが結構気に入ってる まあ編成事故はクソなんだけど
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トラコラが強いルールで無印の様に前に出ると弱く、無印の強いルールでトラコラの方に後衛になると弱い
弱すぎる打開と編成事故さえマシになればここまで嫌われずに済むと思う
実装直前には散々非難されてたスプリンクラーも実際持って出てみると案外便利なんだよね。その一方でポイズン持ってた方がいい場合もあるし。
みんな近接戦闘はノンチャ派?爆風派?しない派?
最速半チャージの中央の弾を頑張って3回当てるしかない。相手がモタモタして爆風喰らってくれたら儲けもん。
ノーチャージパシャパシャを4回当てるのは射程的にも時間的にも勝ち目が無い、そういうふうに調整されてるブキなんだと思う。
昔はエイム最強な奴しか使わないイメージだったけど今はそうでも無いのね
前々からエイム強くない層も使ってたとは思う
爆風が強くなったことで浮上はしたかもしれない
ぶっちゃけそこまでのエイムはいらない気がするけどな
立ち回りの方がよっぽど大事
エイム最強なのにこの武器使ったらもったいないだろ
エイム最強なら4Kスコ握ってろよって話だしな
エイム最強で4k持ったらつまらなそう。
エイム上手くない相手は空気すぎて対戦したことを覚えてないんじゃ
味方に来ると前でないしつまらない試合にしかならないから一生マイナーでいてくれ
味方にトライストリンガーいるときの勝ち筋が分からない。決定打がなさすぎて。チャージャーならトルネとかキューインキで分かりやすいんだけど。
トラストに限らずだけど、確一が軸ではなく削りダメージを出す中〜長射程ブキは瞬間的なひっくり返しより抑えや継続戦闘が得意だから、味方の射程内で人数有利を作るのが大事。
曲射が活きるのはダメージやインク回復等で敵が壁裏に隠れた時だから、そういう場面増やすと良いんじゃないかな。
乱戦を避けて、生存意識した牽制重視の立ち回りをすると作りやすい。
一番最悪なのは、弓を信用せず前に出過ぎる前衛。スピナー味方の時はちゃんと出来てる連携を何故しないのか。
エクスのときの立ち回りがあるじゃろ?
それとほぼ同じじゃ
取りあえずトラストのいる範囲で前線継続させろ
トラストがキル取れないからって無理に前に出るムーブがトラストが一番苦手だから
後衛が前詰めて合わせるんじゃないのか?前に後ろ察して合わせろって…おかしいだろ
そうじゃなくて、猪タヒねって意味だと思うよ
追従できるときはするけど、
限度ってもんがあるし…
おかしくないだろ。
互いに支え合うのがチームプレイだろうが。
なんで片方だけが配慮する考えになってんだ。
質問者はトラストが味方の時のアドバイス聞いてんだから、トラスト側視点のして欲しいこと回答されてるのは当然だろ。
攻め時に前に出るのは武器関係ない当然の話なんだよ。ただ短射程と長射程じゃ、機動力も自衛に必要な塗り状況も違う。どんな場面でも追従しろとかは後衛武器に対して暴論すぎるよ。
前衛でも普通に周りは見るもんなんだよな…人数有利がなにより大事なゲーム(ただしマッチングは壊れてないものとする)だから、前衛武器使ってても味方の気配は常に感じてるものだけど違うの?
>> 3741
あたりが参考になるかも
コラボが後ろ目の方が強かったせいで久々に無印握ったら全然前線に絡めねぇ…
前はホコカウント自分が全部取るぜーくらいの勢いだったのに意識してないと1度もホコ持たなかったりするしなかなか怖いブキじゃ
コラボでもルール関与はしろ😡
背中の任せられなさランキングならTop3は堅そう
トラストが見ているからと信頼できないんだよな
だってこれ後衛武器じゃないもの
塗り寄りの中衛ですから
ミラーのバレルやクゲでは信頼できるのが…
スピナーやチャージャーのような支援火力を期待すると頼りなく思うんだろう。そこは強くない。
3からの新武器で全体的に練度低いのもある。
背中を刺すような武器に対しては弱いから…
逆にスピナーとかの前衛が正面から当たれない武器につよいよ。
一部にやたらネガられてるけどぶっちゃけ敵に回したときは普通に脅威です
あなたの持ちブキは
スピナー、傘、ダイナモ、エクスのいずれかですね?これがメンタリズムです!
んー、ぶっちゃけ後衛の中ではミラー弓が一番楽じゃね?スピナーは対面は有利だけど、チンタラしてると味方溶かされてるし。
と分かってはいるが、弓は好きなので持たして下さい。
トラスト使いから見れば、中距離が強いから中衛。
他武器からは、自分より射程長いから長射程。
ローラーとブラスターから見れば塗り武器だ。
見る者によってイメージ異なるよな。
使ってる本人が中衛だと感じてるなら
他武器から見たイメージはそれこそ他武器使いが勝手に持ってるだけのただの勘違いなのでは?
3行目の数合わせ感すごいな
そもそもトラストってエスブラみたくレンジを切り替えつつ立ち回る武器なんで中射程でもあり長射程でもあるってのが正解なんでね?どっちかだけ使っていると専門武器の劣化にしかならんし
色んな言い方ができるけど、自分はそのニュアンスが正しいと思う。
最前線より手前を前後左右にウロウロし続けて、常に前線やオブジェクトに関わり続ければ、自然と成績出る。
前後どこで働くべきか予め考えておく必要なんか無くて、今自分に一番都合の良い位置取りだけしてればいい。
トラスト一本でガチルール全制覇してスプラ最強になりたい、とかでもない限りこのやり方で十分。
甘えるとすぐ後ろ下がってしまうから、自分は中射程だと思って動くとちょうど良い感じになる。
オヒョウヤグラ、初動でどこ行ったらいいか未だ掴めないけど
第一関門あたりでヤグラ乗ってるとめちゃくちゃ見通しが良くてびっくりする
まあ長射程はどれもそんな感じなんだろうけど
矢の爆発とポイズンとメガホンでアシストキル多めで行けば
スタートダッシュ維持できるかと思ったけどちとキツいわこれ
コンスタントにキルし続ける、フルタイムなら15キルくらい、だもんな
ただ弓のスタダは万能感が強くて病みつきになる
スタダ活かせるくらい活躍できるならスタダなくても強いと言われる
こいつに期待してたのは障害物越しに見合う膠着状態を曲射で破壊して試合を動かすゲームメーカーだったのに気づいたら塩試合製造機 妖怪味方1足りない
味方が芋弓だった時と芋じゃなかった時の差の激しさ凄いね…
それを成し遂げるのは君だ!!練度をあ↑げ↑ろ↑↑↑
背中を預ける身としては
高台チャージャーやスピナーは外しても塗りで支援出来てしまう分一番キルや圧で支援して欲しい武器
足元塗りが強くてもそんなに長居しないのよね
時間が無制限で残機が有限のデスマッチゲームだったら潜伏ストリンガーが覇権を間違いなく握ってたと思うけど、Splatoonは時間が有限で残機が無限で塗りも重要と何もかもがミスマッチで出るゲームを間違えてる感があるねぇ…
味方にいても敵にいてもつまらない
雑魚のくせに傘は1発で破壊する上に
キャンプの下を貫通させてくる
傘使いを不快にさせるだけの武器
本当にしょうもないスプラの癌
傘、2の頃はまさにスプラの癌みたいに扱われてたけど天敵が増えて扱いが変わって良かったね
駆け引きの無い一方的な戦いがしたいんならリッター持ってろ
……傘こそスプラの癌じゃね?ちょっと強かったらシューター様の顰蹙を買うし、弱かったら誰にも見向きもされない、ちょうどいい強さならいいんだけど、それも永遠に治らない貫通バグのおかげで無理そうだ
きっとイカ研も消したくてしょうがないんじゃない?
みんなの1人ワイプアウト数おせーて
3連ピチュン出来てとても気分がいい。依存性がある……
疑問なんだけどなんで弓はこんなに人気なんだ
現実問題武器パワーもなければリッター以上にルール関与してないやん
キル泥棒アシストもりもり、塗りポイントも生存長ければ稼げるから
ルール関与してキャリーしてってなると、先読みエイムとポジショニングが熟練しないと上手くいかない勝率安定しないけど
へなちょこが芋弓して適当に撃っても、リザルトだと仕事した感を出せる
ルール関与はそもそも最優先のブキだけどな…
本来はヘイトコントロールするのに
キルの機会がないブキだから、
キルレはそんなよくならないはずなんだよね
芋雑魚が仕事した気になってるとしか
見た目が他のブキとは大きく違うからとかじゃないの?
特性理解して使ってる人はそんなに多くないみたいだし
このブキにしかできないことが多いからじゃないか。
遠距離曲射一確とか、冷凍弾爆撃とか
3からの新武器だしRPGとかでも弓好きだし実際使っていても割と好みの性能しているから使い続けているわ。同じく新武器のワイパーはどうにも性に合わなかったし
弓上位勢のみんなプラべやり始めてて草
強化するかエナドリ環境をどうにかするかせめて一つ選んでくれ
このままだと弓好きな人たちだんだんスプラやらなくなりそう
お互いWin-Winじゃん
消えていいよ
お前どうせそんな上位勢ともマッチできないだろw
弓とそんなにマッチしたくないなら自分だけでプラべやってれば?
何と比較する訳ではないけど、弓できちんと戦うには、
かなり頭を使ったり、練度を要したりする。そのくせ、
ワンチャン決まった!!ウッシャー!!みたいなブキではないし、
何連続20キル取れたぜ!!オラァ!!みたいなブキでもない。
ナンバリングの看板ブキといった誇りはとっくの昔に忘れて
ただ「弓って何だか…ちょっとカッコいいよね」くらいのモチベだけでやっている
部活で例えると
卓球部くらい
アプデ後初で使ってみたけど、かなり強化されているね
キルは取りやすいしアシストも入りやすい
前にも出やすくなっている
ただ使っててすごい地味だけど…
そんなに人口いないはずなのにナワバリとかで敵も味方も自分もトラストとかなるの何なんだ
わかる
トラストは俺一人でいいみたいな気持ちになる(暴君)
弱いのに何故か使い手が減らない武器
多分直撃でピチュンって鳴らない調整が入ったら人口が8割くらい減るよ
チャーはソイのフルチャ以外全部ペチッになればいいのに
弱いからだよ
使ってる人は強さなんて最初からあまり気にせず好きだからで使ってるんだ
逆に環境ブキはアプデで調整されるたびに強さを見て使ってる人らが大移動しまくる
他ゲーの話で済まんが大会規模ではほぼ1強で使用率が9割9分みたいな状況でもランクマ規模では普通に5割くらいで他のキャラに当たるみたいなのは対人ゲーあるあるだしな
普段はSNSに良くいる声のデカい層や上澄みの配信者のせいで忘れがちだけど本来ガチ勢とか全体のほんの一部でしかないから多種多様な武器使いがいて当然なのよね。
リッターと組まされる編成事故はクソなんだけど
そうなったらなったで姿晒してる敵に一確取るのはリッターに任せて、リッターに怯えて前に出られないイカタコを曲射とポイズンでいじめるのが地味だけど案外楽しい
リッターに出来ないことをやっている感じが結構気に入ってる
まあ編成事故はクソなんだけど