モップリンDのコメント欄です。
この子ってどのルールが得意なの?ほんとにたまにしか見なくてわからん
ルールというよりビーコンが刺さるステージに持って行く感じ 強いて言えば前後の押し引きが多いホコアサリかな
錆具合を見る限り 長年使われてきたモップリンには 名誉勲章となるオルカロゴを与えられ 裏方に回るように指示されるのだろう多分
清掃のおばちゃん
打開が難しいッピ… ビーコンで前線維持し続けてそもそも打開場面にならないようにするのが良いのは分かるんだけど、本格的な打開に入っちゃうともう何していいのやら
崖下を見ておいたり味方の足元を塗ってあげたり、とにかく味方を死なせないようにするのが大事 間違っても1人で前線に出るようにしないこと
打開はソナー投げて味方の頑張りを祈るくらいしかできないね
Xマッチの人が減ってるのもあって本来の適正帯よりも遥かに強い層で戦わされてるから、割り切ってサブ性ビーコンと爆速回転ソナーでサポートする立ち回りしてるけど、なかなか気持ちいいなコレ…
メイン単品で十分動けてビーコンもサポート能力十分ってとこまではいいんだけどソナーが何も分からない。それらしい情報でそれっぽい置き方はしてるけど成果が全然分からない。 強スペ、それか他相性が良さそうな雨メガホンとかだったらもうちょい強そう感あったんだろうなって
ほぼ瞬間索敵が本体って感じ ローラーの潜伏から破壊されるのを防げるから使えなくもないけど強くは… キル方向で活用するなら混戦状態の時に置くと敵の処理しなきゃいけない情報量がガッと増えるから割と有効
どうしても持て余すならいっそのことインク回復用にするのもあり 即吐きでメインの強さを押し付けるモプね
ソナーに一定の仕事を求めるならスペ強16くらいは半ば必須だと思う 瞬間索敵、インク回復だけ求めるなら要らないけどね
思ったより反応が来て驚いてるモプ 攻めの一助の混戦ソナーと防衛と現状維持の守りソナーとスペ性全部試してはいるけどどこまでいってもソナーの出力しか出ないのできついモプね
ハマれば強いがハマらないと試合中ずっとそこそこ出力に抑えられるのが辛いモプ
モップDのソナー、攻め目的は微妙だけど1vs2誘って耐久する補佐としては結構強いなって思ってる
サーマル型モプD結構いいね モプはメイン当たりやすいから発動しやすいし
サメライドが辛くて逃げてきたもぷ.. ステージで差はあれど無印より高い平均点出せるのよかった ボム投げない分インクも楽やね
安心して、Dはそのうち地味さに耐えられなくなって無印に戻るモプねぇ・・・ メインでは手が届かないところを突けるキューバンと、それにメインとサメの連携が恋しくなるはずモプよ
相手を理詰めでネチネチ追い詰めるDは楽しいモプよぉ……
ソナーを気軽に投げてインク回復出来るのが馬鹿にならないモプ ビーコン疑似索敵出来るのも初心者が思ったより強いモプ
>プリンの原材料である卵黄には、豊富なビタミンDが含まれている。
マジでトリビアで草
ビーコンってもしやエナスタ..?
モップリンDのトリビア(という名のこじつけ) ・モップリンDはスプラトゥーン3中、クマサン印のスロッシャーを含めたスロッシャー種の中で13番目にプレイヤーが使用可能になったスロッシャー種である (同シーズンに追加されたエクスプロッシャーカスタムとは同着として考える。) ↳尚、13という数字は16進数になおすと「D」である。
キューバンは強いがサメという枷をかけられ、単体出力が安定しない無印 単体出力は安定するが、味方ガチャに依存してチームの全体出力が安定しないD 無印も亜種も変な感じでバランスは取れてる気はする。
もしサブスペが入れ替わってたらカーボンやSブラみたいに「強い方」「じゃない方」ってなってたんだろうか🤔
正直キューバンソナーの組み合わせだとロングの下位互換な感じが否めないし、ビーコンサメの組み合わせだとそもそも何をさせたいブキなのかがまったく分からない モップリンはキューバンサメ、ビーコンソナーだからこそ独自の立ち位置と強みが確立されてると思う
ビーコン使いたくてこれ使ってるけど意外と楽しい ギアパワー何がいいんだろ とりあえずラスパ、イカ速、サブ性をメインにしてるけど…あんまサブ性積みすぎてももったいないかな?
サ性は好みあるけど大体6か10辺りかな あとはステジャンやスペ性とか色んな候補がある
カムバも良いぞ〜復帰直後の田植えのインク負担が軽くてすぐに戦闘に参加できる イカ速は人によるけど6〜9はあると動きやすい
このページにもギアパワーのテンプレを設置しようと思っています。 よければ皆さんの使っているギアパワー構成を教えてくれませんか?
カムバ、サ性19、ゾンビ19、イカ速6、スぺ減3でやってます 見ての通り、前線で塗ってアシストも取って強気に攻めたい人向け構成
メインにカムバ・サブ性・スペ強 サブにイカ速9・メインク6・スペ減6・サブ軽減3・スパ短3
自分の場合は生き残って塗り・削りを入れつつ、ソナーが溜まり次第前線に吐きに行ってゴリ押す感じ、対面バケスロのボムコン対策にサブ軽減はほしい
メインにカムバ、サブ性能、スペ増 サブにイカ速9、メインク12、サブ軽減3、スパ短3
1つ上の人に近い構成ですが、こちらはメインクで射撃回数+2発にソナーのインク回復でひたすらメインを振り続けるコンセプトです。 インク切れとはほぼ無縁。戦闘、塗り合い、クリアリングの全てがしやすくなるし、ソナーもいざというときにすぐ打てると何かと便利です。 生存しての時間稼ぎを意識してるので復短は積んでません。危なくなったらリスかビーコンに飛びます。 カムバは下振れたときや、前線で立ち回らないといけない試合の保険を兼ねつつ、復帰後のビーコン消費を軽くする目的で付けてます。これがあるのと無いのとでは快適さが大違いです。 サブ軽減はボム(特にバケスロ)対策です。
ステージとか気分によってスペ増をスペ性に変えてやったりもしてます。例えばバイガイヤグラでは、スペ性だと中央エリアの壁に張り付いてる敵をソナーで見つけやすくなります。
ヒラメで強すぎない? ソナーもビーコンも刺さりまくるんだが
某上位勢の格付け動画にて名指しでCランクからBランクへ格上げされていた事から、地味ながら存在感を放っている
モ~プモプモプ~ もともとビーコンが好きで最近使い始めたモプね~ メインクサブ性ステジャンあと適当にジャン短とかピン刺ししてるモプけど 有効な立ち回りなどあれば教えてほしいモプね~ 打開が苦手すぎて1回全落ちすると何もできずにそのまま負けることが多くて悔しいモプ~
打開が苦手なら、まずは崖下に誰かいないか必ず確認しながら進むべきモプねぇ もしや、崖下に潜んでるブラスターやローラーにやられまくってないモプか? モプは崖下とか遮蔽の向こうににいる相手を追い払うのが得意だから、塗りながら索敵もしっかりするといいモプね 少し前線上げられたら、味方を待ちつつ得意の塗りで防御を固めながら進むモプねぇ
コメント嬉しいモプ〜 XP上げれるようにがんばるモプよぉ あと単純にエイムが悪くて近距離で動き回る相手に当てられないモプねぇ こういうときは無理せず逃走するのも戦術の一つモプか? 自分は帰宅用のビーコンを自陣付近にだいたい必ず置いていて、危なくなったらすぐ帰るようにしてるモプけど それはそれで味方負担になっていないか少し心配モプ…
モプは塗りが強いおかげで相手を近寄らせないのも得意だから、一旦距離をとるのも戦術のひとつ そうしたら遮蔽に相手を誘いこんで、地形有利とっても倒しちゃおう ビーコンで帰宅するのは本当にピンチの時だけがいいかも
射撃後イカ化隙が短めなので、インファイト時はイカ移動→薙ぎ払い射撃→イカ→射撃ってやると当てやすさの分有利取れる ある程度のウデマエまではかなり誤魔化し効くので一度お試しあれ
みんなありがとうモプ~ 試してみてるけどボコすかボコされるかの試合ばっかで辛いモプ もっと練習する必要がありますね
墨瀑淋(モップリン)Dって漫画がスプラ世界にはありそう
頭文字の事だろうけど遥か未来にイカに支配された地球って設定なら吸血鬼狩りっぽくもあるモプ
雑コラ
まぁ豆腐とプリン、似ているといえば似ている
コイツ使い方が分からん 無印はなんとか使えるけどボムないのキツい
まずはしっかり塗りまくって、相手が近づけないような状況を作ろう 崖下や遮蔽に誰かいないか索敵もね そうしたら遮蔽や崖下に潜りこんでひたすら壁越しに攻撃したり、攻撃範囲と塗りの広さを活かして防御にまわったりしてもよし ボムなしは確かにきついけど、曲射できるうえ射程も十分だから高台にいる相手も牽制はできるよ
モップリン・D・オワッテルノー
あれからずっと使い続けて なんとか2300に乗せることができた こっからどこまで伸ばせるか…
ヤグラとアサリは2400乗った エリアとホコが乙ってる やるときだいたいステージがクソステなのが原因な気がするw
サブスぺに頼れないから、半端な気持ちで持ってはいけないな
無印からたまに持ち替えてみてるけどムズイな… SPP170になりませんかね
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この子ってどのルールが得意なの?ほんとにたまにしか見なくてわからん
ルールというよりビーコンが刺さるステージに持って行く感じ
強いて言えば前後の押し引きが多いホコアサリかな
錆具合を見る限り
長年使われてきたモップリンには
名誉勲章となるオルカロゴを与えられ
裏方に回るように指示されるのだろう多分
清掃のおばちゃん
打開が難しいッピ…
ビーコンで前線維持し続けてそもそも打開場面にならないようにするのが良いのは分かるんだけど、本格的な打開に入っちゃうともう何していいのやら
崖下を見ておいたり味方の足元を塗ってあげたり、とにかく味方を死なせないようにするのが大事
間違っても1人で前線に出るようにしないこと
打開はソナー投げて味方の頑張りを祈るくらいしかできないね
Xマッチの人が減ってるのもあって本来の適正帯よりも遥かに強い層で戦わされてるから、割り切ってサブ性ビーコンと爆速回転ソナーでサポートする立ち回りしてるけど、なかなか気持ちいいなコレ…
メイン単品で十分動けてビーコンもサポート能力十分ってとこまではいいんだけどソナーが何も分からない。それらしい情報でそれっぽい置き方はしてるけど成果が全然分からない。
強スペ、それか他相性が良さそうな雨メガホンとかだったらもうちょい強そう感あったんだろうなって
ほぼ瞬間索敵が本体って感じ
ローラーの潜伏から破壊されるのを防げるから使えなくもないけど強くは…
キル方向で活用するなら混戦状態の時に置くと敵の処理しなきゃいけない情報量がガッと増えるから割と有効
どうしても持て余すならいっそのことインク回復用にするのもあり
即吐きでメインの強さを押し付けるモプね
ソナーに一定の仕事を求めるならスペ強16くらいは半ば必須だと思う
瞬間索敵、インク回復だけ求めるなら要らないけどね
思ったより反応が来て驚いてるモプ
攻めの一助の混戦ソナーと防衛と現状維持の守りソナーとスペ性全部試してはいるけどどこまでいってもソナーの出力しか出ないのできついモプね
ハマれば強いがハマらないと試合中ずっとそこそこ出力に抑えられるのが辛いモプ
モップDのソナー、攻め目的は微妙だけど1vs2誘って耐久する補佐としては結構強いなって思ってる
サーマル型モプD結構いいね
モプはメイン当たりやすいから発動しやすいし
サメライドが辛くて逃げてきたもぷ..
ステージで差はあれど無印より高い平均点出せるのよかった
ボム投げない分インクも楽やね
安心して、Dはそのうち地味さに耐えられなくなって無印に戻るモプねぇ・・・
メインでは手が届かないところを突けるキューバンと、それにメインとサメの連携が恋しくなるはずモプよ
相手を理詰めでネチネチ追い詰めるDは楽しいモプよぉ……
ソナーを気軽に投げてインク回復出来るのが馬鹿にならないモプ
ビーコン疑似索敵出来るのも初心者が思ったより強いモプ
>プリンの原材料である卵黄には、豊富なビタミンDが含まれている。
マジでトリビアで草
ビーコンってもしやエナスタ..?
モップリンDのトリビア(という名のこじつけ)
・モップリンDはスプラトゥーン3中、クマサン印のスロッシャーを含めたスロッシャー種の中で13番目にプレイヤーが使用可能になったスロッシャー種である
(同シーズンに追加されたエクスプロッシャーカスタムとは同着として考える。)
↳尚、13という数字は16進数になおすと「D」である。
キューバンは強いがサメという枷をかけられ、単体出力が安定しない無印
単体出力は安定するが、味方ガチャに依存してチームの全体出力が安定しないD
無印も亜種も変な感じでバランスは取れてる気はする。
もしサブスペが入れ替わってたらカーボンやSブラみたいに「強い方」「じゃない方」ってなってたんだろうか🤔
正直キューバンソナーの組み合わせだとロングの下位互換な感じが否めないし、ビーコンサメの組み合わせだとそもそも何をさせたいブキなのかがまったく分からない
モップリンはキューバンサメ、ビーコンソナーだからこそ独自の立ち位置と強みが確立されてると思う
ビーコン使いたくてこれ使ってるけど意外と楽しい
ギアパワー何がいいんだろ
とりあえずラスパ、イカ速、サブ性をメインにしてるけど…あんまサブ性積みすぎてももったいないかな?
サ性は好みあるけど大体6か10辺りかな
あとはステジャンやスペ性とか色んな候補がある
カムバも良いぞ〜復帰直後の田植えのインク負担が軽くてすぐに戦闘に参加できる
イカ速は人によるけど6〜9はあると動きやすい
このページにもギアパワーのテンプレを設置しようと思っています。
よければ皆さんの使っているギアパワー構成を教えてくれませんか?
カムバ、サ性19、ゾンビ19、イカ速6、スぺ減3でやってます
見ての通り、前線で塗ってアシストも取って強気に攻めたい人向け構成
メインにカムバ・サブ性・スペ強
サブにイカ速9・メインク6・スペ減6・サブ軽減3・スパ短3
自分の場合は生き残って塗り・削りを入れつつ、ソナーが溜まり次第前線に吐きに行ってゴリ押す感じ、対面バケスロのボムコン対策にサブ軽減はほしい
メインにカムバ、サブ性能、スペ増
サブにイカ速9、メインク12、サブ軽減3、スパ短3
1つ上の人に近い構成ですが、こちらはメインクで射撃回数+2発にソナーのインク回復でひたすらメインを振り続けるコンセプトです。
インク切れとはほぼ無縁。戦闘、塗り合い、クリアリングの全てがしやすくなるし、ソナーもいざというときにすぐ打てると何かと便利です。
生存しての時間稼ぎを意識してるので復短は積んでません。危なくなったらリスかビーコンに飛びます。
カムバは下振れたときや、前線で立ち回らないといけない試合の保険を兼ねつつ、復帰後のビーコン消費を軽くする目的で付けてます。これがあるのと無いのとでは快適さが大違いです。
サブ軽減はボム(特にバケスロ)対策です。
ステージとか気分によってスペ増をスペ性に変えてやったりもしてます。例えばバイガイヤグラでは、スペ性だと中央エリアの壁に張り付いてる敵をソナーで見つけやすくなります。
ヒラメで強すぎない?
ソナーもビーコンも刺さりまくるんだが
某上位勢の格付け動画にて名指しでCランクからBランクへ格上げされていた事から、地味ながら存在感を放っている
モ~プモプモプ~
もともとビーコンが好きで最近使い始めたモプね~
メインクサブ性ステジャンあと適当にジャン短とかピン刺ししてるモプけど
有効な立ち回りなどあれば教えてほしいモプね~
打開が苦手すぎて1回全落ちすると何もできずにそのまま負けることが多くて悔しいモプ~
打開が苦手なら、まずは崖下に誰かいないか必ず確認しながら進むべきモプねぇ
もしや、崖下に潜んでるブラスターやローラーにやられまくってないモプか?
モプは崖下とか遮蔽の向こうににいる相手を追い払うのが得意だから、塗りながら索敵もしっかりするといいモプね
少し前線上げられたら、味方を待ちつつ得意の塗りで防御を固めながら進むモプねぇ
コメント嬉しいモプ〜
XP上げれるようにがんばるモプよぉ
あと単純にエイムが悪くて近距離で動き回る相手に当てられないモプねぇ
こういうときは無理せず逃走するのも戦術の一つモプか?
自分は帰宅用のビーコンを自陣付近にだいたい必ず置いていて、危なくなったらすぐ帰るようにしてるモプけど
それはそれで味方負担になっていないか少し心配モプ…
モプは塗りが強いおかげで相手を近寄らせないのも得意だから、一旦距離をとるのも戦術のひとつ そうしたら遮蔽に相手を誘いこんで、地形有利とっても倒しちゃおう
ビーコンで帰宅するのは本当にピンチの時だけがいいかも
射撃後イカ化隙が短めなので、インファイト時はイカ移動→薙ぎ払い射撃→イカ→射撃ってやると当てやすさの分有利取れる
ある程度のウデマエまではかなり誤魔化し効くので一度お試しあれ
みんなありがとうモプ~
試してみてるけどボコすかボコされるかの試合ばっかで辛いモプ
もっと練習する必要がありますね
頭文字の事だろうけど遥か未来にイカに支配された地球って設定なら吸血鬼狩りっぽくもあるモプ
雑コラ
まぁ豆腐とプリン、似ているといえば似ている
コイツ使い方が分からん
無印はなんとか使えるけどボムないのキツい
まずはしっかり塗りまくって、相手が近づけないような状況を作ろう 崖下や遮蔽に誰かいないか索敵もね
そうしたら遮蔽や崖下に潜りこんでひたすら壁越しに攻撃したり、攻撃範囲と塗りの広さを活かして防御にまわったりしてもよし
ボムなしは確かにきついけど、曲射できるうえ射程も十分だから高台にいる相手も牽制はできるよ
モップリン・D・オワッテルノー
あれからずっと使い続けて
なんとか2300に乗せることができた
こっからどこまで伸ばせるか…
ヤグラとアサリは2400乗った
エリアとホコが乙ってる
やるときだいたいステージがクソステなのが原因な気がするw
サブスぺに頼れないから、半端な気持ちで持ってはいけないな
無印からたまに持ち替えてみてるけどムズイな…
SPP170になりませんかね