モップリンDのコメント欄です。
思ったより反応が来て驚いてるモプ 攻めの一助の混戦ソナーと防衛と現状維持の守りソナーとスペ性全部試してはいるけどどこまでいってもソナーの出力しか出ないのできついモプね
ハマれば強いがハマらないと試合中ずっとそこそこ出力に抑えられるのが辛いモプ
モップDのソナー、攻め目的は微妙だけど1vs2誘って耐久する補佐としては結構強いなって思ってる
サーマル型モプD結構いいね モプはメイン当たりやすいから発動しやすいし
サメライドが辛くて逃げてきたもぷ.. ステージで差はあれど無印より高い平均点出せるのよかった ボム投げない分インクも楽やね
安心して、Dはそのうち地味さに耐えられなくなって無印に戻るモプねぇ・・・ メインでは手が届かないところを突けるキューバンと、それにメインとサメの連携が恋しくなるはずモプよ
相手を理詰めでネチネチ追い詰めるDは楽しいモプよぉ……
ソナーを気軽に投げてインク回復出来るのが馬鹿にならないモプ ビーコン疑似索敵出来るのも初心者が思ったより強いモプ
>プリンの原材料である卵黄には、豊富なビタミンDが含まれている。
マジでトリビアで草
ビーコンってもしやエナスタ..?
モップリンDのトリビア(という名のこじつけ) ・モップリンDはスプラトゥーン3中、クマサン印のスロッシャーを含めたスロッシャー種の中で13番目にプレイヤーが使用可能になったスロッシャー種である (同シーズンに追加されたエクスプロッシャーカスタムとは同着として考える。) ↳尚、13という数字は16進数になおすと「D」である。
キューバンは強いがサメという枷をかけられ、単体出力が安定しない無印 単体出力は安定するが、味方ガチャに依存してチームの全体出力が安定しないD 無印も亜種も変な感じでバランスは取れてる気はする。
もしサブスペが入れ替わってたらカーボンやSブラみたいに「強い方」「じゃない方」ってなってたんだろうか🤔
正直キューバンソナーの組み合わせだとロングの下位互換な感じが否めないし、ビーコンサメの組み合わせだとそもそも何をさせたいブキなのかがまったく分からない モップリンはキューバンサメ、ビーコンソナーだからこそ独自の立ち位置と強みが確立されてると思う
ビーコン使いたくてこれ使ってるけど意外と楽しい ギアパワー何がいいんだろ とりあえずラスパ、イカ速、サブ性をメインにしてるけど…あんまサブ性積みすぎてももったいないかな?
サ性は好みあるけど大体6か10辺りかな あとはステジャンやスペ性とか色んな候補がある
カムバも良いぞ〜復帰直後の田植えのインク負担が軽くてすぐに戦闘に参加できる イカ速は人によるけど6〜9はあると動きやすい
このページにもギアパワーのテンプレを設置しようと思っています。 よければ皆さんの使っているギアパワー構成を教えてくれませんか?
カムバ、サ性19、ゾンビ19、イカ速6、スぺ減3でやってます 見ての通り、前線で塗ってアシストも取って強気に攻めたい人向け構成
メインにカムバ・サブ性・スペ強 サブにイカ速9・メインク6・スペ減6・サブ軽減3・スパ短3
自分の場合は生き残って塗り・削りを入れつつ、ソナーが溜まり次第前線に吐きに行ってゴリ押す感じ、対面バケスロのボムコン対策にサブ軽減はほしい
メインにカムバ、サブ性能、スペ増 サブにイカ速9、メインク12、サブ軽減3、スパ短3
1つ上の人に近い構成ですが、こちらはメインクで射撃回数+2発にソナーのインク回復でひたすらメインを振り続けるコンセプトです。 インク切れとはほぼ無縁。戦闘、塗り合い、クリアリングの全てがしやすくなるし、ソナーもいざというときにすぐ打てると何かと便利です。 生存しての時間稼ぎを意識してるので復短は積んでません。危なくなったらリスかビーコンに飛びます。 カムバは下振れたときや、前線で立ち回らないといけない試合の保険を兼ねつつ、復帰後のビーコン消費を軽くする目的で付けてます。これがあるのと無いのとでは快適さが大違いです。 サブ軽減はボム(特にバケスロ)対策です。
ステージとか気分によってスペ増をスペ性に変えてやったりもしてます。例えばバイガイヤグラでは、スペ性だと中央エリアの壁に張り付いてる敵をソナーで見つけやすくなります。
ヒラメで強すぎない? ソナーもビーコンも刺さりまくるんだが
某上位勢の格付け動画にて名指しでCランクからBランクへ格上げされていた事から、地味ながら存在感を放っている
モ~プモプモプ~ もともとビーコンが好きで最近使い始めたモプね~ メインクサブ性ステジャンあと適当にジャン短とかピン刺ししてるモプけど 有効な立ち回りなどあれば教えてほしいモプね~ 打開が苦手すぎて1回全落ちすると何もできずにそのまま負けることが多くて悔しいモプ~
打開が苦手なら、まずは崖下に誰かいないか必ず確認しながら進むべきモプねぇ もしや、崖下に潜んでるブラスターやローラーにやられまくってないモプか? モプは崖下とか遮蔽の向こうににいる相手を追い払うのが得意だから、塗りながら索敵もしっかりするといいモプね 少し前線上げられたら、味方を待ちつつ得意の塗りで防御を固めながら進むモプねぇ
コメント嬉しいモプ〜 XP上げれるようにがんばるモプよぉ あと単純にエイムが悪くて近距離で動き回る相手に当てられないモプねぇ こういうときは無理せず逃走するのも戦術の一つモプか? 自分は帰宅用のビーコンを自陣付近にだいたい必ず置いていて、危なくなったらすぐ帰るようにしてるモプけど それはそれで味方負担になっていないか少し心配モプ…
モプは塗りが強いおかげで相手を近寄らせないのも得意だから、一旦距離をとるのも戦術のひとつ そうしたら遮蔽に相手を誘いこんで、地形有利とっても倒しちゃおう ビーコンで帰宅するのは本当にピンチの時だけがいいかも
射撃後イカ化隙が短めなので、インファイト時はイカ移動→薙ぎ払い射撃→イカ→射撃ってやると当てやすさの分有利取れる ある程度のウデマエまではかなり誤魔化し効くので一度お試しあれ
みんなありがとうモプ~ 試してみてるけどボコすかボコされるかの試合ばっかで辛いモプ もっと練習する必要がありますね
墨瀑淋(モップリン)Dって漫画がスプラ世界にはありそう
頭文字の事だろうけど遥か未来にイカに支配された地球って設定なら吸血鬼狩りっぽくもあるモプ
雑コラ
まぁ豆腐とプリン、似ているといえば似ている
コイツ使い方が分からん 無印はなんとか使えるけどボムないのキツい
まずはしっかり塗りまくって、相手が近づけないような状況を作ろう 崖下や遮蔽に誰かいないか索敵もね そうしたら遮蔽や崖下に潜りこんでひたすら壁越しに攻撃したり、攻撃範囲と塗りの広さを活かして防御にまわったりしてもよし ボムなしは確かにきついけど、曲射できるうえ射程も十分だから高台にいる相手も牽制はできるよ
モップリン・D・オワッテルノー
あれからずっと使い続けて なんとか2300に乗せることができた こっからどこまで伸ばせるか…
ヤグラとアサリは2400乗った エリアとホコが乙ってる やるときだいたいステージがクソステなのが原因な気がするw
サブスぺに頼れないから、半端な気持ちで持ってはいけないな
無印からたまに持ち替えてみてるけどムズイな… SPP170になりませんかね
このブキ、田植えを狂ったようにしないとダメなブキだな・・・ 常に状況に適したビーコン生やし続けていかんといけない。 カムバだけじゃインクが足りねぇ
息をするようにビーコンを植えるせいで実は無印よりもインク管理が難しいまである そんなあなたにはこのラスパを授けよう
瞬間的にインク回復できるソナーって意外と悪くないんだよね スペ増多めに積んでソナー回せるようにしてるわ
逆にモプD持つときって完全打開になったら終わりな気がしててカムバゾンビとかで最低限のビーコン置いて殴りにいっちゃう 対面来るのがロングとかケルビンクアッドあたりだから自分がビーコン置いて回ってると味方負担すごいんじゃないかって思っちゃって 相手にオバフロとかヴァリが来たら悠々自適に置いてまわってる
このブキのビーコンの扱いに最近迷ってるんですよ 一本は索敵に割くのですが、残り二本がかなり自陣よりでマップ左右設置みたいないまいちビーコンの典型例になってしまったり、前めに置いたとしても壊された後の植えなおしがインク的にも機動力的にも苦しいので結局生かしきれんのです もちろんステージ構造によることは承知のうえですが、ビーコンが植え辛い初動や拮抗から打開なりかけの局面において、皆様どういった運用していらっしゃいますか?ご教示いただけますと幸いです。
敵陣よりかつ、壊されにくい場所は結構あるからさんぽしたり実戦で見つけてみて 敵陣からだと見えないところ、例えば崖下、遮蔽の裏など...マップ見ないとわからないようなビーコンスポットは多々ある もうこういう場所に置けてたら申し訳ないけど、木主さんはどういうところに植えてる?
このブキの初動や拮抗から打開なりかけの局面には前線一歩前の自陣の物陰に置きがちですね。前目に置きたい気持ちはやまやまですが、話題にしている時間帯ではメインで牽制することが最優先となり、インク的にも一番必要な前線にビーコンが配置できないうえに、ご指摘いただいた敵陣の急所となるスポットへ行くにも、敵陣に抜けるほどの塗り力もないため、そのため結局ローリスクローリターンな場所にしか置けてないんですよね。前線が上がってしまえば敵陣におけるものの、いつでもインクは苦しいので、結局スペシャル等でインクをごまかせるタイミングじゃないと置けないし、なによりビーコンブキとしての機動力は鈍重なので、結局必要な初動や拮抗から打開なりかけの局面には前線一歩前の自陣の物陰に置きがちになってしまうんですよね スパッタリーも使っていたので、ビーコン配置に対する理想が高くなっているのかもしれませんが、どうやってこのブキのビーコンを生かそうかというお悩みでした。
確かにインクが厳しいのはモプD使い共通の悩みどころ ただ、ビーコンが大事なのはわかるけどメインが強いから牽制を優先にするのはそのままでビーコンは余裕があるときに植えるようにすればいいかも メインでしっかり塗り広げておけば、敵が塗り返しに近づいてくる間にビーコンを植える...みたいな機会も出てくるかな
ご意見ありがとうございます。今まで通り初動は下がり気味において打開に備えつつ、初動や膠着に勝ってから落ちていた前衛が復帰するまでに急所におけるのがベストみたいですね。 やっぱり肝心な時に塗り面でも威力面でも圧かけができるメインは偉大モプねぇ
使い始めて気付いた ソナーってゲージロックあるからSP直後にビーコン置くと合理的なのではないかと
それにビーコン植えたあとすぐメイン振らないで潜ると早めにインク回復できてお得だよ メインのインクロック長めだから結構インクロスになる
このゲームはSP回数コンテストではない。 リソースを切って作った有限な強い時間を(ソナーのゲージロックとかいう超絶どうでもいいもののために)無駄にするのは、全く合理的ではない。SP切った今殴らないでいつ殴るんだ。 ビーコンが必要なら、先にビーコンを生やしてソナーで全回復すれば良い話。そうすれば強いタイミングで全力で殴れる。
いつでもそうやってるわけではないんじゃない?個人的には主に攻めや抑えのソナーも壊されづらく、ビーコンも植えたいっていうような刺さるタイミングで結構やってます
ビーコンに関して、↑のインク管理テクニックを記述しました
ステルスジャンプに関する記述を追記しました。
ずっと無印使いだったのでモプDのギア作ってみました! このギアはエリア以外で使う予定なんですが、そもそも復活短縮っていると思いますか?意見くださいm(_ _)m
ビーコンがあるのでステジャンやゾンビの採用は諸説あるモプねぇ その枠にインク系やサブ性(移動系が苦しければそれも)を積み込むことでカムバとのシナジーも確保できるので、メインでしか戦えない武器である以上、カムバを使った計画的デスができるのならばゾンビは相性が悪いと個人的には思うぞ
わりとモプって積極的に前に出ることも求められるからDでもステジャンは時々採用されてるかな ビーコンがいつでもあればいいけどジャンプ自体の速さではなく、とにかく前線に飛ばなきゃいけない場面も出てくるだろうし、腐りはしないかも ゾンビはちょっとつけるとビーコンと合わせてほどよい早さになっていい感じ
賛成派の人もいて何より!
カムバで計画的デスできるなら〜っていう考え方が面白いし一理ありますね、やはりサブ性か
決してゾンビやステジャンに反対ってわけじゃないのよ!ただほんとにギア枠がきつすぎて諸説ありといわざるを得ない・・・このページのギア解説とにらめっこしながら自分に合うギアさがしてみてね
ガンガン前に出て殴り合うヤンキー積極的モップリンならゾンビ多めもありあり サ性は1.0あると体感かなり変わるから味方にも使ってもらうサポ意識高めなら付けたい ギア枠結構カツカツだから立ち回りと相談だね
サブ性1verも作ってみようかな! たまに良いよって聞くけど敬遠してきたので…
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思ったより反応が来て驚いてるモプ
攻めの一助の混戦ソナーと防衛と現状維持の守りソナーとスペ性全部試してはいるけどどこまでいってもソナーの出力しか出ないのできついモプね
ハマれば強いがハマらないと試合中ずっとそこそこ出力に抑えられるのが辛いモプ
モップDのソナー、攻め目的は微妙だけど1vs2誘って耐久する補佐としては結構強いなって思ってる
サーマル型モプD結構いいね
モプはメイン当たりやすいから発動しやすいし
サメライドが辛くて逃げてきたもぷ..
ステージで差はあれど無印より高い平均点出せるのよかった
ボム投げない分インクも楽やね
安心して、Dはそのうち地味さに耐えられなくなって無印に戻るモプねぇ・・・
メインでは手が届かないところを突けるキューバンと、それにメインとサメの連携が恋しくなるはずモプよ
相手を理詰めでネチネチ追い詰めるDは楽しいモプよぉ……
ソナーを気軽に投げてインク回復出来るのが馬鹿にならないモプ
ビーコン疑似索敵出来るのも初心者が思ったより強いモプ
>プリンの原材料である卵黄には、豊富なビタミンDが含まれている。
マジでトリビアで草
ビーコンってもしやエナスタ..?
モップリンDのトリビア(という名のこじつけ)
・モップリンDはスプラトゥーン3中、クマサン印のスロッシャーを含めたスロッシャー種の中で13番目にプレイヤーが使用可能になったスロッシャー種である
(同シーズンに追加されたエクスプロッシャーカスタムとは同着として考える。)
↳尚、13という数字は16進数になおすと「D」である。
キューバンは強いがサメという枷をかけられ、単体出力が安定しない無印
単体出力は安定するが、味方ガチャに依存してチームの全体出力が安定しないD
無印も亜種も変な感じでバランスは取れてる気はする。
もしサブスペが入れ替わってたらカーボンやSブラみたいに「強い方」「じゃない方」ってなってたんだろうか🤔
正直キューバンソナーの組み合わせだとロングの下位互換な感じが否めないし、ビーコンサメの組み合わせだとそもそも何をさせたいブキなのかがまったく分からない
モップリンはキューバンサメ、ビーコンソナーだからこそ独自の立ち位置と強みが確立されてると思う
ビーコン使いたくてこれ使ってるけど意外と楽しい
ギアパワー何がいいんだろ
とりあえずラスパ、イカ速、サブ性をメインにしてるけど…あんまサブ性積みすぎてももったいないかな?
サ性は好みあるけど大体6か10辺りかな
あとはステジャンやスペ性とか色んな候補がある
カムバも良いぞ〜復帰直後の田植えのインク負担が軽くてすぐに戦闘に参加できる
イカ速は人によるけど6〜9はあると動きやすい
このページにもギアパワーのテンプレを設置しようと思っています。
よければ皆さんの使っているギアパワー構成を教えてくれませんか?
カムバ、サ性19、ゾンビ19、イカ速6、スぺ減3でやってます
見ての通り、前線で塗ってアシストも取って強気に攻めたい人向け構成
メインにカムバ・サブ性・スペ強
サブにイカ速9・メインク6・スペ減6・サブ軽減3・スパ短3
自分の場合は生き残って塗り・削りを入れつつ、ソナーが溜まり次第前線に吐きに行ってゴリ押す感じ、対面バケスロのボムコン対策にサブ軽減はほしい
メインにカムバ、サブ性能、スペ増
サブにイカ速9、メインク12、サブ軽減3、スパ短3
1つ上の人に近い構成ですが、こちらはメインクで射撃回数+2発にソナーのインク回復でひたすらメインを振り続けるコンセプトです。
インク切れとはほぼ無縁。戦闘、塗り合い、クリアリングの全てがしやすくなるし、ソナーもいざというときにすぐ打てると何かと便利です。
生存しての時間稼ぎを意識してるので復短は積んでません。危なくなったらリスかビーコンに飛びます。
カムバは下振れたときや、前線で立ち回らないといけない試合の保険を兼ねつつ、復帰後のビーコン消費を軽くする目的で付けてます。これがあるのと無いのとでは快適さが大違いです。
サブ軽減はボム(特にバケスロ)対策です。
ステージとか気分によってスペ増をスペ性に変えてやったりもしてます。例えばバイガイヤグラでは、スペ性だと中央エリアの壁に張り付いてる敵をソナーで見つけやすくなります。
ヒラメで強すぎない?
ソナーもビーコンも刺さりまくるんだが
某上位勢の格付け動画にて名指しでCランクからBランクへ格上げされていた事から、地味ながら存在感を放っている
モ~プモプモプ~
もともとビーコンが好きで最近使い始めたモプね~
メインクサブ性ステジャンあと適当にジャン短とかピン刺ししてるモプけど
有効な立ち回りなどあれば教えてほしいモプね~
打開が苦手すぎて1回全落ちすると何もできずにそのまま負けることが多くて悔しいモプ~
打開が苦手なら、まずは崖下に誰かいないか必ず確認しながら進むべきモプねぇ
もしや、崖下に潜んでるブラスターやローラーにやられまくってないモプか?
モプは崖下とか遮蔽の向こうににいる相手を追い払うのが得意だから、塗りながら索敵もしっかりするといいモプね
少し前線上げられたら、味方を待ちつつ得意の塗りで防御を固めながら進むモプねぇ
コメント嬉しいモプ〜
XP上げれるようにがんばるモプよぉ
あと単純にエイムが悪くて近距離で動き回る相手に当てられないモプねぇ
こういうときは無理せず逃走するのも戦術の一つモプか?
自分は帰宅用のビーコンを自陣付近にだいたい必ず置いていて、危なくなったらすぐ帰るようにしてるモプけど
それはそれで味方負担になっていないか少し心配モプ…
モプは塗りが強いおかげで相手を近寄らせないのも得意だから、一旦距離をとるのも戦術のひとつ そうしたら遮蔽に相手を誘いこんで、地形有利とっても倒しちゃおう
ビーコンで帰宅するのは本当にピンチの時だけがいいかも
射撃後イカ化隙が短めなので、インファイト時はイカ移動→薙ぎ払い射撃→イカ→射撃ってやると当てやすさの分有利取れる
ある程度のウデマエまではかなり誤魔化し効くので一度お試しあれ
みんなありがとうモプ~
試してみてるけどボコすかボコされるかの試合ばっかで辛いモプ
もっと練習する必要がありますね
頭文字の事だろうけど遥か未来にイカに支配された地球って設定なら吸血鬼狩りっぽくもあるモプ
雑コラ
まぁ豆腐とプリン、似ているといえば似ている
コイツ使い方が分からん
無印はなんとか使えるけどボムないのキツい
まずはしっかり塗りまくって、相手が近づけないような状況を作ろう 崖下や遮蔽に誰かいないか索敵もね
そうしたら遮蔽や崖下に潜りこんでひたすら壁越しに攻撃したり、攻撃範囲と塗りの広さを活かして防御にまわったりしてもよし
ボムなしは確かにきついけど、曲射できるうえ射程も十分だから高台にいる相手も牽制はできるよ
モップリン・D・オワッテルノー
あれからずっと使い続けて
なんとか2300に乗せることができた
こっからどこまで伸ばせるか…
ヤグラとアサリは2400乗った
エリアとホコが乙ってる
やるときだいたいステージがクソステなのが原因な気がするw
サブスぺに頼れないから、半端な気持ちで持ってはいけないな
無印からたまに持ち替えてみてるけどムズイな…
SPP170になりませんかね
このブキ、田植えを狂ったようにしないとダメなブキだな・・・
常に状況に適したビーコン生やし続けていかんといけない。
カムバだけじゃインクが足りねぇ
息をするようにビーコンを植えるせいで実は無印よりもインク管理が難しいまである
そんなあなたにはこのラスパを授けよう
瞬間的にインク回復できるソナーって意外と悪くないんだよね
スペ増多めに積んでソナー回せるようにしてるわ
逆にモプD持つときって完全打開になったら終わりな気がしててカムバゾンビとかで最低限のビーコン置いて殴りにいっちゃう
対面来るのがロングとかケルビンクアッドあたりだから自分がビーコン置いて回ってると味方負担すごいんじゃないかって思っちゃって
相手にオバフロとかヴァリが来たら悠々自適に置いてまわってる
このブキのビーコンの扱いに最近迷ってるんですよ
一本は索敵に割くのですが、残り二本がかなり自陣よりでマップ左右設置みたいないまいちビーコンの典型例になってしまったり、前めに置いたとしても壊された後の植えなおしがインク的にも機動力的にも苦しいので結局生かしきれんのです
もちろんステージ構造によることは承知のうえですが、ビーコンが植え辛い初動や拮抗から打開なりかけの局面において、皆様どういった運用していらっしゃいますか?ご教示いただけますと幸いです。
敵陣よりかつ、壊されにくい場所は結構あるからさんぽしたり実戦で見つけてみて
敵陣からだと見えないところ、例えば崖下、遮蔽の裏など...マップ見ないとわからないようなビーコンスポットは多々ある
もうこういう場所に置けてたら申し訳ないけど、木主さんはどういうところに植えてる?
このブキの初動や拮抗から打開なりかけの局面には前線一歩前の自陣の物陰に置きがちですね。前目に置きたい気持ちはやまやまですが、話題にしている時間帯ではメインで牽制することが最優先となり、インク的にも一番必要な前線にビーコンが配置できないうえに、ご指摘いただいた敵陣の急所となるスポットへ行くにも、敵陣に抜けるほどの塗り力もないため、そのため結局ローリスクローリターンな場所にしか置けてないんですよね。前線が上がってしまえば敵陣におけるものの、いつでもインクは苦しいので、結局スペシャル等でインクをごまかせるタイミングじゃないと置けないし、なによりビーコンブキとしての機動力は鈍重なので、結局必要な初動や拮抗から打開なりかけの局面には前線一歩前の自陣の物陰に置きがちになってしまうんですよね
スパッタリーも使っていたので、ビーコン配置に対する理想が高くなっているのかもしれませんが、どうやってこのブキのビーコンを生かそうかというお悩みでした。
確かにインクが厳しいのはモプD使い共通の悩みどころ
ただ、ビーコンが大事なのはわかるけどメインが強いから牽制を優先にするのはそのままでビーコンは余裕があるときに植えるようにすればいいかも
メインでしっかり塗り広げておけば、敵が塗り返しに近づいてくる間にビーコンを植える...みたいな機会も出てくるかな
ご意見ありがとうございます。今まで通り初動は下がり気味において打開に備えつつ、初動や膠着に勝ってから落ちていた前衛が復帰するまでに急所におけるのがベストみたいですね。
やっぱり肝心な時に塗り面でも威力面でも圧かけができるメインは偉大モプねぇ
使い始めて気付いた
ソナーってゲージロックあるからSP直後にビーコン置くと合理的なのではないかと
それにビーコン植えたあとすぐメイン振らないで潜ると早めにインク回復できてお得だよ
メインのインクロック長めだから結構インクロスになる
このゲームはSP回数コンテストではない。
リソースを切って作った有限な強い時間を(ソナーのゲージロックとかいう超絶どうでもいいもののために)無駄にするのは、全く合理的ではない。SP切った今殴らないでいつ殴るんだ。
ビーコンが必要なら、先にビーコンを生やしてソナーで全回復すれば良い話。そうすれば強いタイミングで全力で殴れる。
いつでもそうやってるわけではないんじゃない?個人的には主に攻めや抑えのソナーも壊されづらく、ビーコンも植えたいっていうような刺さるタイミングで結構やってます
ビーコンに関して、↑のインク管理テクニックを記述しました
ステルスジャンプに関する記述を追記しました。
ずっと無印使いだったのでモプDのギア作ってみました!
このギアはエリア以外で使う予定なんですが、そもそも復活短縮っていると思いますか?意見くださいm(_ _)m
ビーコンがあるのでステジャンやゾンビの採用は諸説あるモプねぇ
その枠にインク系やサブ性(移動系が苦しければそれも)を積み込むことでカムバとのシナジーも確保できるので、メインでしか戦えない武器である以上、カムバを使った計画的デスができるのならばゾンビは相性が悪いと個人的には思うぞ
わりとモプって積極的に前に出ることも求められるからDでもステジャンは時々採用されてるかな
ビーコンがいつでもあればいいけどジャンプ自体の速さではなく、とにかく前線に飛ばなきゃいけない場面も出てくるだろうし、腐りはしないかも
ゾンビはちょっとつけるとビーコンと合わせてほどよい早さになっていい感じ
賛成派の人もいて何より!
カムバで計画的デスできるなら〜っていう考え方が面白いし一理ありますね、やはりサブ性か
決してゾンビやステジャンに反対ってわけじゃないのよ!ただほんとにギア枠がきつすぎて諸説ありといわざるを得ない・・・このページのギア解説とにらめっこしながら自分に合うギアさがしてみてね
ガンガン前に出て殴り合う
ヤンキー積極的モップリンならゾンビ多めもありありサ性は1.0あると体感かなり変わるから味方にも使ってもらうサポ意識高めなら付けたい
ギア枠結構カツカツだから立ち回りと相談だね
サブ性1verも作ってみようかな!
たまに良いよって聞くけど敬遠してきたので…