モップリンDのコメント欄です。
メイン射撃1ボタンではキルが確定しないし、サブスペもキル向けじゃないので、 もしかしてモップリンDって、ガチヤグラではいわゆる、まさとさま戦法に向いてたりする?
他武器から帰ってくるとモップリン楽しすぎてビビる
当初はなんやこのサブスペ……って思ってたけどめちゃくちゃ楽しいモプね……
メインが楽しいね サブスペがメインを振り続けることに特化しすぎている
メインとサブでインク食い合うモプね… やっぱりどっちも強くて燃費重いブキはインク管理が悩ましいビコよ
ステージ改修で全体的にデコボコ増えたからモプDやりやすくなったね よくよく考えるとメインサブスペ全部デコボコ地形で生きる性能してるもんな
たまにモップリン星を覗きに来るとみんなモプモプしてるしビーコン村を見に行けば毎日農家が寄合してるから平和でいいわね
ビーコン農家だが余所の作物はソナーで荒らす侵略性宇宙人の里…
ビーコン使いたくて握ってみたモプが楽しいモプね……スプラトゥーンは1人だけでやるゲームじゃないってことを思い出させてくれるモプ ただ立ち回りがめちゃくちゃシビアなのとビーコン武器の宿命で打開がクソキツいモプね……
デコボコ増えたからサーマルインク積んでバッシャバッシャしてるけど本末転倒な気がしてならない。
そんな時はビーコンを使うといいモプ マップを開く必要があるけど、モップの有効射程とビーコンの索敵範囲がほぼ同じだから他のビーコンブキより有効に使えると思うスパ。あとソナーの強制マーキングも活用するといいモプ
こいつモップリン星人のふりをしてココに潜入したスパッタリー星人ボル!みんな騙されちゃいけないネオ!
そんなのが紛れてるなんてそりゃ大変なこったロラコ
モプ板も大変ドラね… まあ同じビーコン武器だしみんな仲間モプ
スペースシューター無印並にサポートの権化よねこの子
ノンノン スペシュと違ってサポート専門じゃなくて前線張ってバシバシ倒すこともできる、ついでにサポートな武器セットだよ
某xp5000とダイナモ○のランキングだとcに入っていたけどそんなに弱い? 流石にbランクぐらいはあると思っていたんだけど サブスペだって弱すぎるわけじゃないのに
ボトルだのロングだのと比べると単純な強さは劣りそうだけどそんなクソザコじゃないしむしろ準強まである きっと使い方が悪いんだよ
上位勢の間の話は雲の上の世界だからな…我々には理解が追い付かない世界に生きているのかもしれない
単純にキル速が遅くて打開に向いたスペシャル持ってないからCにした説もありそうだけど
ソナーが弱すぎて無理 ビーコンとメインの組み合わせはいいのに
モップリンのソナーは強いと思うんだけどなぁ 相性めちゃくちゃ良くない?
いやーさすがに何も起きなさすぎないかあのsp?? ソナーが弱すぎて使うの断念した
ソナーは強制的に対面有利を作り出すものだから本当に何も起きてないなら自分なり味方の問題
あれマジでプロか最上位勢以外は鵜呑みにしちゃダメなやつだよ Xマッチの評価のみって書いてるし、バンカラナワバリじゃまた変わるよ
>> 400
モプDスレの語尾モプ見ると某掲示板のトプスを想起してしまうのは俺だけでいい
プリンDで他の味方が後衛2枚&前衛(or中衛)1枚だったときどう立ち回ってる? 何か参考になるようなポイントを教えて頂きたく
後衛の人が動きやすいように相手を遮蔽裏から追い出すようにするとかかなあ 正直、後衛と一言で言っても塗り強いのか、ある程度前出れるのか辺りでも大分違う
モプDのトリビア欄の最後を見て出先なのに爆笑しかけた、これ気づいて書いた人天才でしょ このトリビアいる?
こいつは打開が難しいってよく言われるけど、ビーコン武器の中ではかなり打開が強いほうだと思う 崖下から攻めてくる曲者は得意の曲射で追い払えるし、もちろん塗り広げも得意 自分が先導すればビーコンも植えられてバッチリ
ビーコン持ちの中では射程が長め+曲射得意だしね 射程短くてボムなしは打開キツイけどモプDにはそんな当てはまらないと思う
皆言ってるようにビーコン持ちの中ではメインの性能が高くまとまってるので、後はスペの方でチャースピみたいな見晴らしの良いとこで陣取る長射程相手をどうにか出来たら、ビーコンブキ全一取れてたポテンシャルはマジであると思う
ビーコンカニなら環境入れたかもね
さて、ビーコン狩りの時間だ (スペ増3) と思ったが2時間後か…
範囲を広げるスペ性ではなく、回転率を上げるスペ増な所にビーコン狩りの『本気』を感じる…
ちゃんとギア組んで持ち始めたらめちゃくちゃ楽しいこの子 無印より好きかもしれない
トリビアにプリンの卵黄のこと書いてあって笑った
必要ランクが抜けていたので追記しました。
タカアシヤグラの自陣タワーをビーコンとメインで防衛できるのありがたいモプ 持ちブキのドラデコでもできたモプが、高低差のある地形ではモプの方が圧倒的有利モプねえ
ギアパワー考察にラストスパートについての説明を追記しました。
シーズン開幕はキツかったけど最近は調子上がってきた なんでかな
シーズン開始時はビーコン使ってくれない味方が多い気がする 時間が経つというか上に上がっていくと使ってくれる人増えて戦いやすくなるような
タイマンに持ち込まれるとクソ弱い
んなわけ 撃ってすぐ泳ぐを繰り返したり、壁をうまく使えば時間稼ぎしながら相手を倒せるぞ
キル速はかなり遅いからその土俵では戦わずに射程や地形を使って駆け引きの世界で戦うのだ
22以上でなんとかやれてるギア共有 あまり激しく動かない防御の動きが多めで、カムバで事足りるのでイカ速は外してます ただ、インクが足りなくなる場面が多いからもう少しメインクか回復盛れないかな・・・
初めて握ってみたけど想像以上にソニーとのシナジーが高い 甘い逃げ方するやつなら壁越しに倒せる
SONY……
だからソナー弱いのか(納得)
任天堂のゲームでソニーとはたまげたなあ ウェーブ出し切ったら壊れるソナーはソニータイマーの暗喩だった…?
無印とDの使い分けってどうしてる? ヤグラはDのが使いやすかった
ヤグラでDは強いところもあるけど、ちょっと使いづらいかな 特に乗ってるとビーコン植えられないのがすごく辛い 味方に乗らせて自分は前に出まくるって動きすればいいけど、あまり安定しない
ジワジワ押してくのが強いのでアサリで使います。 ビーコンで盤面維持して、ゴール入れる時はソナーでセンサー入れるを徹底すると結構強いです。
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ここからもあなたのコンテンツ
メイン射撃1ボタンではキルが確定しないし、サブスペもキル向けじゃないので、
もしかしてモップリンDって、ガチヤグラではいわゆる、まさとさま戦法に向いてたりする?
他武器から帰ってくるとモップリン楽しすぎてビビる
当初はなんやこのサブスペ……って思ってたけどめちゃくちゃ楽しいモプね……
メインが楽しいね
サブスペがメインを振り続けることに特化しすぎている
メインとサブでインク食い合うモプね…
やっぱりどっちも強くて燃費重いブキはインク管理が悩ましいビコよ
ステージ改修で全体的にデコボコ増えたからモプDやりやすくなったね
よくよく考えるとメインサブスペ全部デコボコ地形で生きる性能してるもんな
たまにモップリン星を覗きに来るとみんなモプモプしてるしビーコン村を見に行けば毎日農家が寄合してるから平和でいいわね
ビーコン農家だが余所の作物はソナーで荒らす侵略性宇宙人の里…
ビーコン使いたくて握ってみたモプが楽しいモプね……スプラトゥーンは1人だけでやるゲームじゃないってことを思い出させてくれるモプ
ただ立ち回りがめちゃくちゃシビアなのとビーコン武器の宿命で打開がクソキツいモプね……
デコボコ増えたからサーマルインク積んでバッシャバッシャしてるけど本末転倒な気がしてならない。
そんな時はビーコンを使うといいモプ
マップを開く必要があるけど、モップの有効射程とビーコンの索敵範囲がほぼ同じだから他のビーコンブキより有効に使えると思うスパ。あとソナーの強制マーキングも活用するといいモプ
こいつモップリン星人のふりをしてココに潜入したスパッタリー星人ボル!みんな騙されちゃいけないネオ!
そんなのが紛れてるなんてそりゃ大変なこったロラコ
モプ板も大変ドラね…
まあ同じビーコン武器だしみんな仲間モプ
スペースシューター無印並にサポートの権化よねこの子
ノンノン
スペシュと違ってサポート専門じゃなくて前線張ってバシバシ倒すこともできる、ついでにサポートな武器セットだよ
某xp5000とダイナモ○のランキングだとcに入っていたけどそんなに弱い?
流石にbランクぐらいはあると思っていたんだけど
サブスペだって弱すぎるわけじゃないのに
ボトルだのロングだのと比べると単純な強さは劣りそうだけどそんなクソザコじゃないしむしろ準強まである
きっと使い方が悪いんだよ
上位勢の間の話は雲の上の世界だからな…我々には理解が追い付かない世界に生きているのかもしれない
単純にキル速が遅くて打開に向いたスペシャル持ってないからCにした説もありそうだけど
ソナーが弱すぎて無理
ビーコンとメインの組み合わせはいいのに
モップリンのソナーは強いと思うんだけどなぁ
相性めちゃくちゃ良くない?
いやーさすがに何も起きなさすぎないかあのsp??
ソナーが弱すぎて使うの断念した
ソナーは強制的に対面有利を作り出すものだから本当に何も起きてないなら自分なり味方の問題
あれマジでプロか最上位勢以外は鵜呑みにしちゃダメなやつだよ
Xマッチの評価のみって書いてるし、バンカラナワバリじゃまた変わるよ
>> 400
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/6f51561d354e5.jpg)
モプDスレの語尾モプ見ると某掲示板のトプスを想起してしまうのは俺だけでいい
プリンDで他の味方が後衛2枚&前衛(or中衛)1枚だったときどう立ち回ってる?
何か参考になるようなポイントを教えて頂きたく
後衛の人が動きやすいように相手を遮蔽裏から追い出すようにするとかかなあ
正直、後衛と一言で言っても塗り強いのか、ある程度前出れるのか辺りでも大分違う
モプDのトリビア欄の最後を見て出先なのに爆笑しかけた、これ気づいて書いた人天才でしょ
このトリビアいる?こいつは打開が難しいってよく言われるけど、ビーコン武器の中ではかなり打開が強いほうだと思う
崖下から攻めてくる曲者は得意の曲射で追い払えるし、もちろん塗り広げも得意
自分が先導すればビーコンも植えられてバッチリ
ビーコン持ちの中では射程が長め+曲射得意だしね
射程短くてボムなしは打開キツイけどモプDにはそんな当てはまらないと思う
皆言ってるようにビーコン持ちの中ではメインの性能が高くまとまってるので、後はスペの方でチャースピみたいな見晴らしの良いとこで陣取る長射程相手をどうにか出来たら、ビーコンブキ全一取れてたポテンシャルはマジであると思う
ビーコンカニなら環境入れたかもね
さて、ビーコン狩りの時間だ (スペ増3)
と思ったが2時間後か…
範囲を広げるスペ性ではなく、回転率を上げるスペ増な所にビーコン狩りの『本気』を感じる…
ちゃんとギア組んで持ち始めたらめちゃくちゃ楽しいこの子
無印より好きかもしれない
トリビアにプリンの卵黄のこと書いてあって笑った
必要ランクが抜けていたので追記しました。
タカアシヤグラの自陣タワーをビーコンとメインで防衛できるのありがたいモプ
持ちブキのドラデコでもできたモプが、高低差のある地形ではモプの方が圧倒的有利モプねえ
ギアパワー考察にラストスパートについての説明を追記しました。
シーズン開幕はキツかったけど最近は調子上がってきた
なんでかな
シーズン開始時はビーコン使ってくれない味方が多い気がする
時間が経つというか上に上がっていくと使ってくれる人増えて戦いやすくなるような
タイマンに持ち込まれるとクソ弱い
んなわけ
撃ってすぐ泳ぐを繰り返したり、壁をうまく使えば時間稼ぎしながら相手を倒せるぞ
キル速はかなり遅いからその土俵では戦わずに射程や地形を使って駆け引きの世界で戦うのだ
22以上でなんとかやれてるギア共有
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/c2dfc3f10edf9.jpg)
あまり激しく動かない防御の動きが多めで、カムバで事足りるのでイカ速は外してます
ただ、インクが足りなくなる場面が多いからもう少しメインクか回復盛れないかな・・・
初めて握ってみたけど想像以上にソニーとのシナジーが高い 甘い逃げ方するやつなら壁越しに倒せる
SONY……
だからソナー弱いのか(納得)
任天堂のゲームでソニーとはたまげたなあ
ウェーブ出し切ったら壊れるソナーはソニータイマーの暗喩だった…?
無印とDの使い分けってどうしてる?
ヤグラはDのが使いやすかった
ヤグラでDは強いところもあるけど、ちょっと使いづらいかな
特に乗ってるとビーコン植えられないのがすごく辛い
味方に乗らせて自分は前に出まくるって動きすればいいけど、あまり安定しない
ジワジワ押してくのが強いのでアサリで使います。
ビーコンで盤面維持して、ゴール入れる時はソナーでセンサー入れるを徹底すると結構強いです。