H3リールガンのコメント欄です。
やっぱ塗りで押す力が欲しいよぉ
うおおお!!!ダメージ上がった!!!って思ってウキウキしながらここ来たらお通夜だった。 確かに言われてみればどういう意図の調整なのかよく分かんねえな。ダメージ上がったから今までより遠めの敵も倒せるよ。曲射も狙ってみてね♡ってことかな
プライムもそうだけど 「スプラ2時代はメイン性能アップで疑似確出来てたらから環境入りしてた」 →「疑似確に近づける強化をすれば全盛期に近づく」 っていう発想なのかな?と思った
疑似って疑似になるダメージかそうでないかの01だから、それ以外の状態である限り関係ないんだよな そもそも運営は疑似かどうかよりダメージ値が使用率高い時期に近くして試してる節がある。なぜその時期に使用率が高かったのかを正確に理解せず数値で見てるのでは? そうでなければダメージ上げるより塗りとか燃費とかスペP効率上げた方が、硬直に怯えながらキル取る以外での使用率が上がる事はわかるはず
威力アップは嬉しい強化なんだけど欲しかった強化じゃない… 面倒くさいとは思うけど強化の意図を教えてほしい 理想の強化硬直があるからこそ許される塗り性能や射程の強化だったり、弾を大きくして当てやすくしたりなんだけどイカ研で試してみたら強くなりすぎたからそんな強化はできません状態なのかな
試し打ちしてる感じライン3.5よりちょい後ろからジャンプ打ちやちょっと上から打ち下ろすときに100.8ダメージが出たりして微妙に確定数維持射程は伸びてそうね プライムよりほんの少しだけ長い距離の的倒せるようになってた 平面での打ち合いではあんま変わんなそうだけど高台から打つ時は結構変わりそうな気がする 102とか105ダメージも結構出たし
ボールドのもだけどイカ研的には相当強化したつもりっぽいのが残念 スシのブレ軽減は思い切ったなと期待してたのに
前作のメ性実装前からH3Dが暴れたのをかなり気にしてらっしゃるんだろう だからボム渡してないくせにね
久々に使ったけど、塗りの強化は勿論だけど弾速上げて欲しくなってきた
とりあえずアップデート前よりハイエナ力は向上したことは実感できた
前作よろしくミサイルをくれ…サブスぺ死んでて恩恵があんまり感じられない
必要ポイント180に減らして欲しかった
ボトル、プライム、h3でどれが強いのがマシかと言われるとメインで見たらボトルになっちゃう感じがするんだよなぁ シャプマに対抗してスシ辺り強化したのと同じような感覚なんだろけど
難易度で言ったらH3じゃない?サブスペも大したのついてないし お手軽な96プライムが強かったら問題なのは分かる
どれが強いのが、というのは実際「どれが流行ったら」の方が感覚的には近いんで H3が流行れる程度に使いやすくなったら嫌だなって感じかな なんならサブスペも普通に良いと思うしh3 まあボトルもアレなんだけど 塗り弱いしウルショ回転率下げればまぁ シールドが強いのはもう仕方ない
結論さっさとボトルを産廃化してH3を強化しろ
奇襲で動いてない瞬間を刺すならH3が優位だけど他はH3酷いからね
有効射程を検証し直したらなんとか微妙に評価されるのかな。。。
極端な話をするとリールガンでも、3ヒットでキルできた上で4点バーストとかだったらかなり話は変わってくるんだよな。それなら硬直あっても外したのが悪いって思える 3発を全部当てないといけない、というのはかなりシビアな要素だと思う。その上で撃ったあと硬直あるのは重い。他のシューターと比較すれば3発撃ち切らないと他の行動ができない、だけでもそこそこのリスクのはずだと思うんだが
短射程が以前集中して調整されてそれなりに落ち着いたので、今度は中射程の調整のターンだと淡い期待はしてる。 ただイカ研は基本的に強化も弱点も遅いし渋いので、期待はしすぎない事にしてる。
2の頃は擬似確とミサイルが肌に合ってよく使ってたけど3ではもうノーチラスに移ってしまった… 射程があってキルできてジャンプしてもブレないポイセン武器としてしっくり来すぎた
たとえ塗り力戻されても疑似のないH3は3の環境厳しいと思う…L3はワンチャンありそうだけど
ふと過去のアプデ見てて思ったけどなんで96インク効率強化されてんだ? 使用率も高くなくて前作での弱体化が続いてる点でもインク効率強化するならこの武器とかL3とかデュアルの方が先じゃないの?
デュアルはイカ研から棄てられたブキだよ
その頃は順位高いブキ一強から準ブキ強化によって多様性を持たせようとしてた時代だっけ?
4.1.0では『メインウェポンに関しては、使用率が高いブキと近い性能を持つほかのブキを強化して、ブキ選択の幅が広がるような調整のほか、一部のブキを扱いやすくする強化を行っています。』 ってなってるけど6.0.0では特に理由は書いてないな。あちこちで見るのは『扱いやすくしました』の文言くらい
実際tierCの最下層ブキを多少強化したところで上位での環境変わんないしそれならAをSに近づけた方が変わり映えするだろうみたいなことは考えてそう 今回は内容はさておき下層ブキの強化が多かったからそういうターンに入ったのかなとも思う
こういう調整の一貫性の無さも3のイカ研が信用されない理由だよね 変な優遇冷遇が見え隠れしてる調整ばかりだし調整の説明のとこも矛盾だらけなんだもん
Cのブキも前から強化はしてる CをSにしようとしてないだけ
イカ研がこの調整で試してヨシ!強化!とみなしたって事なら自分らも握れば多少違いが分かるはずなんだが、正直分かるかと言われたら… 特にこのブキPS頼りなところあるし目に見えてこれだという感触がない
3発全弾足元塗り発生くらいないと無理でしょこれ 特に3の欠陥ステは正面からぶつかるしかないんだから
悪くはないけど結局硬直中に足元塗られるからなあ。マシにはなるとは思うんだが
普段ナワバリしかやらないからあんまりチャージャー見ないんだけど、フェスだとチャージャー見るからH3使うの楽しくなるなあ。このためのチャージなし高キルタイムのブレ1 すべてのチャージャーを消し そして わたしも消えよう
射程長いドリンク要員として振舞おうとしてるのに結構な頻度でトドメ数No.1になる
ハナビダマで相手の移動を予測しやすくするの意外とありやな
だから!!!!キューバンが!!!!欲しかったんだよ!!!!としか言えんわね…
オヒョウ海運の中央高台に下から放物線描いてワントリ決まったけど前からだっけ?
初弾当てられるなら普通にガロンやボトル持ったほうが強くね?
こらっ!zapイグザ鉛筆でいいとか言わない!
96は割りと近い感覚はあるけどブレで当たらないのが地味にストレス。ボトルは連打完璧にしながら狙うの面倒だしキル遅い。52zapは踏み込まないと届かない相手が多すぎるし後ろで塗るだけならH3も大差ない イグザミナーや鉛筆はそもそもチャージ必要で瞬発力がなく軽快な動きができない。プレイスタイルが違いすぎる
腐っても元理論値最強なせいで上手い奴が使うとそれなりに戦えちまうのがなぁ…
とりあえず敵にいたらラッキーと思うことにしてる
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やっぱ塗りで押す力が欲しいよぉ
うおおお!!!ダメージ上がった!!!って思ってウキウキしながらここ来たらお通夜だった。
確かに言われてみればどういう意図の調整なのかよく分かんねえな。ダメージ上がったから今までより遠めの敵も倒せるよ。曲射も狙ってみてね♡ってことかな
プライムもそうだけど
「スプラ2時代はメイン性能アップで疑似確出来てたらから環境入りしてた」
→「疑似確に近づける強化をすれば全盛期に近づく」
っていう発想なのかな?と思った
疑似って疑似になるダメージかそうでないかの01だから、それ以外の状態である限り関係ないんだよな
そもそも運営は疑似かどうかよりダメージ値が使用率高い時期に近くして試してる節がある。なぜその時期に使用率が高かったのかを正確に理解せず数値で見てるのでは?
そうでなければダメージ上げるより塗りとか燃費とかスペP効率上げた方が、硬直に怯えながらキル取る以外での使用率が上がる事はわかるはず
威力アップは嬉しい強化なんだけど欲しかった強化じゃない…
面倒くさいとは思うけど強化の意図を教えてほしい
理想の強化硬直があるからこそ許される塗り性能や射程の強化だったり、弾を大きくして当てやすくしたりなんだけどイカ研で試してみたら強くなりすぎたからそんな強化はできません状態なのかな
試し打ちしてる感じライン3.5よりちょい後ろからジャンプ打ちやちょっと上から打ち下ろすときに100.8ダメージが出たりして微妙に確定数維持射程は伸びてそうね
プライムよりほんの少しだけ長い距離の的倒せるようになってた
平面での打ち合いではあんま変わんなそうだけど高台から打つ時は結構変わりそうな気がする
102とか105ダメージも結構出たし
ボールドのもだけどイカ研的には相当強化したつもりっぽいのが残念
スシのブレ軽減は思い切ったなと期待してたのに
前作のメ性実装前からH3Dが暴れたのをかなり気にしてらっしゃるんだろう
だからボム渡してないくせにね
久々に使ったけど、塗りの強化は勿論だけど弾速上げて欲しくなってきた
とりあえずアップデート前よりハイエナ力は向上したことは実感できた
前作よろしくミサイルをくれ…サブスぺ死んでて恩恵があんまり感じられない
必要ポイント180に減らして欲しかった
ボトル、プライム、h3でどれが強いのがマシかと言われるとメインで見たらボトルになっちゃう感じがするんだよなぁ
シャプマに対抗してスシ辺り強化したのと同じような感覚なんだろけど
難易度で言ったらH3じゃない?サブスペも大したのついてないし
お手軽な96プライムが強かったら問題なのは分かる
どれが強いのが、というのは実際「どれが流行ったら」の方が感覚的には近いんで
H3が流行れる程度に使いやすくなったら嫌だなって感じかな なんならサブスペも普通に良いと思うしh3
まあボトルもアレなんだけど 塗り弱いしウルショ回転率下げればまぁ シールドが強いのはもう仕方ない
結論さっさとボトルを産廃化してH3を強化しろ
奇襲で動いてない瞬間を刺すならH3が優位だけど他はH3酷いからね
有効射程を検証し直したらなんとか微妙に評価されるのかな。。。
極端な話をするとリールガンでも、3ヒットでキルできた上で4点バーストとかだったらかなり話は変わってくるんだよな。それなら硬直あっても外したのが悪いって思える
3発を全部当てないといけない、というのはかなりシビアな要素だと思う。その上で撃ったあと硬直あるのは重い。他のシューターと比較すれば3発撃ち切らないと他の行動ができない、だけでもそこそこのリスクのはずだと思うんだが
短射程が以前集中して調整されてそれなりに落ち着いたので、今度は中射程の調整のターンだと淡い期待はしてる。
ただイカ研は基本的に強化も弱点も遅いし渋いので、期待はしすぎない事にしてる。
2の頃は擬似確とミサイルが肌に合ってよく使ってたけど3ではもうノーチラスに移ってしまった…
射程があってキルできてジャンプしてもブレないポイセン武器としてしっくり来すぎた
たとえ塗り力戻されても疑似のないH3は3の環境厳しいと思う…L3はワンチャンありそうだけど
ふと過去のアプデ見てて思ったけどなんで96インク効率強化されてんだ?
使用率も高くなくて前作での弱体化が続いてる点でもインク効率強化するならこの武器とかL3とかデュアルの方が先じゃないの?
デュアルはイカ研から棄てられたブキだよ
その頃は順位高いブキ一強から準ブキ強化によって多様性を持たせようとしてた時代だっけ?
4.1.0では『メインウェポンに関しては、使用率が高いブキと近い性能を持つほかのブキを強化して、ブキ選択の幅が広がるような調整のほか、一部のブキを扱いやすくする強化を行っています。』
ってなってるけど6.0.0では特に理由は書いてないな。あちこちで見るのは『扱いやすくしました』の文言くらい
実際tierCの最下層ブキを多少強化したところで上位での環境変わんないしそれならAをSに近づけた方が変わり映えするだろうみたいなことは考えてそう
今回は内容はさておき下層ブキの強化が多かったからそういうターンに入ったのかなとも思う
こういう調整の一貫性の無さも3のイカ研が信用されない理由だよね
変な優遇冷遇が見え隠れしてる調整ばかりだし調整の説明のとこも矛盾だらけなんだもん
Cのブキも前から強化はしてる
CをSにしようとしてないだけ
イカ研がこの調整で試してヨシ!強化!とみなしたって事なら自分らも握れば多少違いが分かるはずなんだが、正直分かるかと言われたら…
特にこのブキPS頼りなところあるし目に見えてこれだという感触がない
3発全弾足元塗り発生くらいないと無理でしょこれ
特に3の欠陥ステは正面からぶつかるしかないんだから
悪くはないけど結局硬直中に足元塗られるからなあ。マシにはなるとは思うんだが
普段ナワバリしかやらないからあんまりチャージャー見ないんだけど、フェスだとチャージャー見るからH3使うの楽しくなるなあ。このためのチャージなし高キルタイムのブレ1
すべてのチャージャーを消し そして わたしも消えよう
射程長いドリンク要員として振舞おうとしてるのに結構な頻度でトドメ数No.1になる
ハナビダマで相手の移動を予測しやすくするの意外とありやな
だから!!!!キューバンが!!!!欲しかったんだよ!!!!としか言えんわね…
オヒョウ海運の中央高台に下から放物線描いてワントリ決まったけど前からだっけ?
初弾当てられるなら普通にガロンやボトル持ったほうが強くね?
こらっ!zapイグザ鉛筆でいいとか言わない!
96は割りと近い感覚はあるけどブレで当たらないのが地味にストレス。ボトルは連打完璧にしながら狙うの面倒だしキル遅い。52zapは踏み込まないと届かない相手が多すぎるし後ろで塗るだけならH3も大差ない
イグザミナーや鉛筆はそもそもチャージ必要で瞬発力がなく軽快な動きができない。プレイスタイルが違いすぎる
腐っても元理論値最強なせいで上手い奴が使うとそれなりに戦えちまうのがなぁ…
とりあえず敵にいたらラッキーと思うことにしてる