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H3リールガン

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H3リールガンのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:16:30
最終更新: 2023/11/30 (木) 20:09:52
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2396
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 12:13:06 dbe2d@e3140

無印はペンZAPザミナーに勝てる未来が見えない、Dは独自性はあるけど要求レベルが高すぎて安定させられないことを考えると3種目に期待するなら「汎用性と独自性の両立」が必須だと思うんよな

そう思うと現実的に来て嬉しいのはキューバンマルミサかな
これ以外だと何かに喰われるか何かを喰うかになっちゃいそう

あと普通にメインのパワーも足りてないからインク効率返還+ボトルのそれなりのナーフがあればまぁそれなりに使える性能にはなれるかなと

2397
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 12:49:19 c00bc@df4e3

差別化したところで結局武器単体で見て弱かったらあんまり意味ないから強いスペシャルついてくれればいいよ
考えるのは面白いと思うけどね

2398
名無しのタコ 2024/08/27 (火) 03:09:36

射程もなんだけどフルヒットでころしたときに専用のエフェクトだけでなく
爆発起こして周りも同じ運命にするとか 復ペナ付与とかそういう 特性ほしいよな

2400
名無しのイカ 2024/08/27 (火) 07:38:13 69ebd@be940 >> 2398

いいなそれ!
当たる方が悪いからリッターに付けるか!!!

2401
名無しのイカ 2024/08/28 (水) 08:19:36 d63b4@b03a1 >> 2400

荒れそうなのでリッターの話題だったらリッターの記事でお願いします

2402
名無しのイカ 2024/08/28 (水) 11:11:54 232a9@bf358 >> 2400

一日経ってて荒れるもないやろ
そもそもH3リールガン使いがこんなのに釣られるわけない

2407
名無しのイカ 2024/09/01 (日) 11:06:20 9cd4e@36221 >> 2398

ぶ、bloody mess…

2403
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 10:37:10 232a9@bf358

ボトルが弱体化したが、根本的に何かが変わるわけでもなく

2404
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 20:45:02 86664@b1fd0

どうせこれでもH3は環境には出てこないから強化の検討してくれ。

2405
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 21:07:11 c00bc@95695

まあ長所が似てるだけで、H3が強くない/選ばれない理由とはあんまり関係ないしね
ミラーで敵に来るわけでもないし

ザミナーのナーフの方が嬉しいかな ドリンク被ってる上に敵に来たら足速すぎてかなりきつかったし

2406
名無しのイカ 2024/08/31 (土) 20:11:54 70926@17dfe

ラグ改善のおかげで敵の移動先を見切りやすくなって命中率上がったぞ。やったぜ

2408
名無しのイカ 2024/09/01 (日) 19:23:02 ed9da@27b2e

カスあたりでのキルが明らかに増えた。以前の減衰ダメ軽減したのがより効果を実感するようになった。
あと虚をつかれた時のヤケ糞ドラッグショットが間に合う事も増えた。これまで虚をつかれると諦めるしかなかったのが十分足掻ける。

2409
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 11:27:07 d1b3a@323a3

偏差撃ちが難しいから弾速上がれば多分使いやすくなると思う
的で練習するにはできるけど実戦でやるのが難しい

2410
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 20:37:29 b8180@07dcc >> 2409

弾速上がると3発の弾が着弾するまでの間隔が短くなって、3点バーストが簡単になりそうだから弾速強化入らないのではと思ってる

2411
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 21:04:46 修正 70926@17dfe >> 2410

3発の弾の速度が全て同じように強化される限りでは着弾の間隔は変わらんぞ
追記:前進しながら撃つ場合ドップラー効果により、同じ連射間隔では弾速が遅いほど着弾感覚が短くなる。後退しながら撃つ場合は逆

2413

語弊があったり考察が甘かったりしたので補足すると、1発1発の着弾の間隔は変わらないんですが、最初1発目の発射〜3発目の着弾までの間隔というか時間が短くなります

3点バーストを動く標的に当てようとすると、標的の移動先に置きエイムして、3発撃ち終わるまで動きに合わせた置きエイムを維持する必要がありますが、1発目発射〜3発目着弾までの時間が短くなると3点バーストを当てるのが簡単になるのではないかと思いました

しかし確かに1発1発の着弾間隔は変わらないので、実際の難しさとしてはどうなるんでしょうね?

2416
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 16:28:08 93038@17dfe >> 2410

例えば弾速が強化されてこれまでは発射から8Fで弾が到達していた座標に7Fで到達するようになった場合、8F、13F、18F時点の敵の位置を予測して撃つ必要があるのが7F、12F、17Fの予測で当てられるようになり、偏差撃ちの敷居が下がる。

2417

>> 2416
具体例を挙げて説明いただいてありがとうございます

H3の場合、最初1発目発射前に標的自体にレティクルを合わせるのでなく、標的の移動先までレティクルをズラして置きエイムしておくと思うのですが、弾速強化により着弾が早まるのでそのレティクルをズラす量が減りますし、

さらに例示いただいた場合で説明しますと、3発目発射まで標的の動きに合わせて置きエイムを維持しておく時間が18F→17Fに短くなるので、やはり3点バーストの偏差撃ちが簡単になるのではないかと思いました

ただ、そこまで大きく簡単にはならないのではないかとも思って、実際どの程度なのかと気になりました

2418
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 18:52:17 c256d@86064 >> 2410

マジレスすると弾は発射した瞬間に挙動が決定するからエイム維持が必要な時間は初弾発射〜第三弾発射の間で弾速関係ない シンプルに偏差が小さくはなるが

2419

>> 2418
言われてみたらそうですね
ご指摘ありがとうございます
思い込んでました

2412
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 21:37:11 70926@17dfe >> 2409

ついでに言うとH3の弾速は前作のVer.1.4.0で一度強化が入っている(+25%)

2414
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 15:15:25 e29dd@bb2e0

使ってて思うのはワントリガーで綺麗に直線的に塗れるようにして欲しい
微妙に繋がってなくてムカつく!

2415
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 16:22:34 232a9@bf358 >> 2414

硬直とシビアな狙いが必要なんだから塗り強くてもいいのにな
もし硬直中にも撃てて間断なく連射ができるならまた別だけどさ、硬直だけじゃなく連射に隙間ができるのもシューターとして結構な弱点なんだよな
ブラスターみたいに爆風という保険もない訳だし、その辺もうちょっとフォローが欲しい

2420
名無しのイカ 2024/09/05 (木) 10:08:16 a10ef@1d5e9

H3はブラスター

2421
名無しのイカ 2024/09/05 (木) 12:59:38 6e0b7@408bf >> 2420

実際にはH3を使い込んだ上でブラスターを使ってもしっくりこない。

連射間隔がラピッドブラスターとRブラスターエリートの中間くらい(=全ての1確ブラスターより連射が速い)
ブラスターより弾速が速い(3発当てないといけないので偏差撃ちの難度としてはどっこいどっこいだが)
センプクから弾を撃つときに1確ブラスターから弾が出るよりH3から3発目が出る方が速い。立ちからは同等
射撃後の硬直もH3の方が少ない
3発の弾を別方向に撃てるのでブラスターより塗りの自由度が高い

といった感じで実のところ1確ブラスターとは意外と差別化はされている。上記のメリットを得るために爆風をオミットし、弾を3分割して直撃のハードルを上げたブラスターとも言えるが

2422
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 14:45:53 de621@2c90c

H3に人速、受け身ってあり?

2423
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 18:23:32 6d02a@b29bd >> 2422

各ギアとの相性はH3得意ニキが上でまとめてるよ
個人的には相当な化け物エイム以外はステジャンを押しのけて受け身が入る余地はないと思う

2424
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 18:39:58 93038@17dfe >> 2422

ヒト速を積む目的として撃ち合いの被弾を減らしたり間合い調整をしやすくすることだろうけど、このブキの場合、初弾~2トリガー目で仕留めれば撃ち合いにならないので不要。そしてヒト速を積んだところで3トリガー目が間に合うくらい被弾が減るとは考えづらい。無印の場合ヒト速が欲しい場面ではドリンクを飲めばいいのでなおさら

2426
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 20:34:47 232a9@bf358 >> 2422

ナワバリでリベンジ付けて受け身ワントリはほんと楽しいけど大道芸だよ。カジュアルに遊ぶ分にはいいけど本気の編成で来られたら結局チャージャーとかボムとかで確殺される。どのブキでもそう。相手が下手なほど決まるタイプの技能
ただH3は圧倒的にキル早いし射程あるから受け身キルはとてもしやすい。1確でも少しでもチャージあるブキだと案外間に合わないし

2425
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 19:54:46 a344c@4cf36

射程返してくれと言い続けて7年

2427
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 17:04:18 d590f@df616

ドリンク取ったら0.72組にギリギリ勝てる程度に素のヒト速をあげてほしいわ

2430
名無しのタコ 2024/09/11 (水) 15:10:46

ガロンとかスシとかは無難に使いやすく強いが、やはりこいつのほうが手に馴染むのはなぜだろうな
俺にはもうこいつしかいない

2431
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 15:13:06 ea675@1b4d8

H3が跋扈して流行ったのって2のメイン性能アップが出た時だけかね
あのときはメイン性能アップのH3D握ってる、ワントリガー当てられないクソにわかばかりで面白い光景だったな

2432
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 15:18:17 6d02a@a1396 >> 2431

未プレイだから詳しくないけど、1のチェリーもよく言われてるイメージ
まあ今と違って対抗馬も少なかったから弱点が補えてたって話かもしれんけど

2435
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 08:08:26 de621@2c90c >> 2431

1のチェリーが一番暴れてたと思う
クイボのバケツと並んでたはず

2437
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 10:28:23 11db2@faffa >> 2431

メイン性能アップ来る前でも普通にzapの上位互換として採用率上がってたよ。傘h3dスプスコ@1がその頃の結論編成と言われて、非公式大会総ナメしてたときあったし。

2438
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 13:11:51 a2e3c@064e9 >> 2437

結局、サブスペってことだよな。
2のH3Dは吸盤&インクアーマーだったわけで。
H3D以外はずっと死んでたし。

2443
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 00:34:43 86664@2b513 >> 2437

2のDはキューバンアーマーがあったからこそ塗りブキとしても活躍できた。

2436
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 08:10:12 8c673@0834a

この硬直なら射程をジェットとボトルの間くらいにしても許されると思うんよね

2439
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 01:02:12 86664@2b513

ほんのちょっとの塗り強化か硬直の緩和でいいからしてほしい。

2440
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 03:36:18 9719d@6ee8d

3種目が来るならサブはキューバンとして、SPは何がいいかなー
ジェッパ・メガホン・ソナー・チャクチのどれかだと相性いいと思うんだどな

2441
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 03:45:52 995bb@bbf4b

イカ研「チェリーはバブルだったな…スミナガでええか!w」

2448
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 03:30:37 f8cc4@1b4d8 >> 2441

住永もそこそこアリではある
サブはキューバンかな

2442
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 14:34:25 232a9@bf358

最近熟練度のためにDばっか使ってたから改めて無印楽しいって思うわ。相変わらず脳筋プレイだけどDだとシールドに自分が気を取られて合わなかった
無印は明確に突っ込んでキルの一点張りで暴れ散らかせる。相手に上手い長射程がいようと突っ込んで相討ちキルで味方に打開点を示せる。むしろ長射程は動きが鈍いからワントリ難易度低いしな
まあ完全に詰められて複数の射線が向けられるシーンではどうにもならなくなるが。中射程以下のシューターの方が苦手だわ

2446
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 13:44:13 232a9@bf358 >> 2442

グランドフェスえいえん1までチャレンジでやってたけどH3一度も見なかったわ。1on1なら悪くないブキのはずなんだけどなあ……毎試合10キル以上出し続けるくらいのポテンシャルはある

2445
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 11:23:31 a344c@4cf36

普段はハイカラにいるんだけど、今回のフェスで久々にバンカラに戻ってきた。ナワバリだとこのブキ強いね〜、味方がどんどん前に出てくれる

2447
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 03:30:05 f8cc4@1b4d8

このブキ、スプシュやガロンのように近づいてスティックを前に倒し続けるようなプレイングがむしろ強くないか?
当てやすいしキルタイムも早いしエナスタで死亡保険もかけられる
たまらねぇぜ

2449
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 04:18:51 232a9@bf358 >> 2447

ナワバリで殺意高めのプレイングしてるけど当て続ければ相当キルは取れるね。その分外せば死ぬけど2射で収めれば相討ちくらいにはなる

2450
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 02:32:48 232a9@bf358

H3を使っているとこまめにマップで相手の塗りで居場所見るようになるし僅かな相手の音にも敏感になる
そしてセンサーつけて死ぬまで追い回すのだ

2452
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 21:03:00 86153@9d9b9

先ほどXマッチで当たったH3使いへ
ありがとう!あなたのエナドリの回転率と的確なセンサーでとても楽しく戦うことができました!