Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

H3リールガン

2475 コメント
views
10 フォロー

H3リールガンのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:16:30
最終更新: 2023/11/30 (木) 20:09:52
通報 ...
  • 最新
  •  
2431
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 15:13:06 ea675@1b4d8

H3が跋扈して流行ったのって2のメイン性能アップが出た時だけかね
あのときはメイン性能アップのH3D握ってる、ワントリガー当てられないクソにわかばかりで面白い光景だったな

2432
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 15:18:17 6d02a@a1396 >> 2431

未プレイだから詳しくないけど、1のチェリーもよく言われてるイメージ
まあ今と違って対抗馬も少なかったから弱点が補えてたって話かもしれんけど

2435
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 08:08:26 de621@2c90c >> 2431

1のチェリーが一番暴れてたと思う
クイボのバケツと並んでたはず

2437
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 10:28:23 11db2@faffa >> 2431

メイン性能アップ来る前でも普通にzapの上位互換として採用率上がってたよ。傘h3dスプスコ@1がその頃の結論編成と言われて、非公式大会総ナメしてたときあったし。

2438
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 13:11:51 a2e3c@064e9 >> 2437

結局、サブスペってことだよな。
2のH3Dは吸盤&インクアーマーだったわけで。
H3D以外はずっと死んでたし。

2443
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 00:34:43 86664@2b513 >> 2437

2のDはキューバンアーマーがあったからこそ塗りブキとしても活躍できた。

2436
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 08:10:12 8c673@0834a

この硬直なら射程をジェットとボトルの間くらいにしても許されると思うんよね

2439
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 01:02:12 86664@2b513

ほんのちょっとの塗り強化か硬直の緩和でいいからしてほしい。

2440
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 03:36:18 9719d@6ee8d

3種目が来るならサブはキューバンとして、SPは何がいいかなー
ジェッパ・メガホン・ソナー・チャクチのどれかだと相性いいと思うんだどな

2441
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 03:45:52 995bb@bbf4b

イカ研「チェリーはバブルだったな…スミナガでええか!w」

2448
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 03:30:37 f8cc4@1b4d8 >> 2441

住永もそこそこアリではある
サブはキューバンかな

2442
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 14:34:25 232a9@bf358

最近熟練度のためにDばっか使ってたから改めて無印楽しいって思うわ。相変わらず脳筋プレイだけどDだとシールドに自分が気を取られて合わなかった
無印は明確に突っ込んでキルの一点張りで暴れ散らかせる。相手に上手い長射程がいようと突っ込んで相討ちキルで味方に打開点を示せる。むしろ長射程は動きが鈍いからワントリ難易度低いしな
まあ完全に詰められて複数の射線が向けられるシーンではどうにもならなくなるが。中射程以下のシューターの方が苦手だわ

2446
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 13:44:13 232a9@bf358 >> 2442

グランドフェスえいえん1までチャレンジでやってたけどH3一度も見なかったわ。1on1なら悪くないブキのはずなんだけどなあ……毎試合10キル以上出し続けるくらいのポテンシャルはある

2445
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 11:23:31 a344c@4cf36

普段はハイカラにいるんだけど、今回のフェスで久々にバンカラに戻ってきた。ナワバリだとこのブキ強いね〜、味方がどんどん前に出てくれる

2447
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 03:30:05 f8cc4@1b4d8

このブキ、スプシュやガロンのように近づいてスティックを前に倒し続けるようなプレイングがむしろ強くないか?
当てやすいしキルタイムも早いしエナスタで死亡保険もかけられる
たまらねぇぜ

2449
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 04:18:51 232a9@bf358 >> 2447

ナワバリで殺意高めのプレイングしてるけど当て続ければ相当キルは取れるね。その分外せば死ぬけど2射で収めれば相討ちくらいにはなる

2450
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 02:32:48 232a9@bf358

H3を使っているとこまめにマップで相手の塗りで居場所見るようになるし僅かな相手の音にも敏感になる
そしてセンサーつけて死ぬまで追い回すのだ

2452
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 21:03:00 86153@9d9b9

先ほどXマッチで当たったH3使いへ
ありがとう!あなたのエナドリの回転率と的確なセンサーでとても楽しく戦うことができました!

2453
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 18:33:09 232a9@bf358

今更ながら記事読んだけど、塗り強いってほど塗れてる感じしないんだよな
やっぱり三発それぞれの中間塗りの飛沫の量を増やすべきなんじゃないか?扇状に撃ってしっかり塗れれば逃げルートも見切られにくくていいんだけどな

2454
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 00:13:03 995bb@bbf4b >> 2453

硬直の割に大したことないんだよね
l3くらいなら塗り強いって言いきれるんだけど

2456
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 12:31:40 c6ce0@57b1b

こいつの真のライバルはボトルと思わせてノーチだよ

2457
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 06:03:48 19d42@1411b

久々に使ったら思いの外キルしやすくてびっくりしてる
プライムよりヒト速もキルタイムも早いから仕留め損なうことが少ない
弾の威力も上がってて曲射も結構有効打になってるのがまたいいね
そしてこれだけのスペックならスタダが生きる
スペ増にギアを割けることでエナスタが回る回る

なんかもしかしたらZAPに匹敵するんじゃないこれ?

2458
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 20:02:17 73e2c@94110

多分ほとんどのイカが忘れているH3豆知識
『初登場時はL3と同じ射程』

2461
名無しのイカ 2024/11/01 (金) 17:43:45 54996@0ea22 >> 2458

1初期の話だし忘れてるというより知らないイカタコの方が多いでしょ

2465
名無しのイカ 2024/11/08 (金) 23:31:56 a344c@4cf36 >> 2458

知ってる
それであまりにも使用者がいないから、射程と塗りがガッツリ強化された

2459
名無しのイカ 2024/11/01 (金) 16:05:52 e021f@a8db4

コイツにスタダ持たせるの強くなイカ?
長射程とキル速の両立、さらにセンサーとエナドリでのアシストで延長。エナドリでデスのリスクを抑えてタイムアップになりにくい。
例えタイムアップになったとしても、スペ増を積んでいれば長射程でチクチクしてエナスタを回せる。
2つ上のイカも言っていたけれど、ZAPよりも強いかもしれん。

2460
名無しのイカ 2024/11/01 (金) 16:13:51 232a9@bf358 >> 2459

スタダはいいぞ。ただかなり修羅にならないといけない。ここの掲示板でも何度か書いたけど自分でちゃんとキル取れないとすぐ切れるし、外したらデスしやすいからよりキルの安定性が求められる
味方がちゃんと仕事してくれればそれだけ強くなるし仕事してくれないと白ける、まさに宴会部長

2462
名無しのイカ 2024/11/01 (金) 18:30:39 e021f@a8db4

やるとしたらこんな感じか?画像1

2463
名無しのイカ 2024/11/04 (月) 15:40:06 232a9@bf358 >> 2462

正直私には細かいギアの数値とかはわからんからなあ。私はリベンジ受け身スタイルだから……
ただ過去にコメントでスペ性があると味方が交戦して死ぬ時に効果が切れている心配が減るそうな
エナスタを回す回数も意味はあるけどエナスタで交戦して効果が切れない事も重要なんだと思う

2464
名無しのイカ 2024/11/05 (火) 23:12:07 e021f@a8db4 >> 2463

アドバイスありがとうございます!
試しにこのギアでやって見たのですが、やはりスペ性は必要そうです
また、スタダの為にポイセンでアシストするので、サブ性も必須レベルでした

ギアパワーのかけらが溶けていく…泣

2466
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 10:13:14 2b076@a2a93

祝!燃費強化!
なお軽減率8%で全く戻ってない模様

2467
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 10:38:41 6c938@df6a0

スプラ2初期と比べて、1.25×0.92で燃費15%の悪化に戻ったのか
まだまだ強化足りてねぇよ

2468
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 11:00:21 232a9@bf358

燃費ってそんな重要?まあ良いに越したことはないけどH3現状燃費使い切るより場を見極めて一気に仕事して離れる気がするから、塗りや飛距離ないと動きにくいのは変わらないのでは

2469
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 11:03:08 efe5e@7137f

どうせならちょうど6%にすればいいのに……と思った

2470
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 12:28:51 ca20e@f730b

強化がされること自体は嬉しい
ついでに塗りや弾速とかも強化入れてくれませんかね

2471
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 12:32:13 c8ba0@bbf4b

あなた2の末期に25%燃費増やされてませんでしたか…?

2472
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 12:41:18 99135@8ca55

イカ研の仕事した感を出すために微強化調整を入れられ続ける可哀想なブキ

2473
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 17:27:07 修正 6d176@80dbe

やっと燃費強化来た
これでインク消費量は大体2.07%(ギア0.1個弱分)になる

2474
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 19:07:26 修正 9719d@4df09

2トリガー分も打てる回数増えるのか!中々有難い!
今までメイン効率サブギア2個分積んでたけどもう必要ないか!
H3D使ってるからジャン短、サブ性能、サブ軽減のどれかを積もうかな...