メギド72 攻略wiki

views
0 フォロー
1,132 件中 921 から 960 までを表示しています。
157
名前なし 2023/04/25 (火) 11:06:50 ecf76@7e94a >> 156

あっ、専用霊宝上にある折り畳みの「対応メギドクエスト」は、専用霊宝があるメギドの時は消すようにコメントアウトで書いておいたんですが、それだと判りづらいですよね…すみません…
メギクエ専用ページに全メギド分の対応メギドクエストが書かれてるので十分かもしれないというのはそうなんですが、ただ各メギドページにおいて確認できた方が使い勝手が良いのではないか、その際に表示するなら専用霊宝ありの時と同じ部分にないと誘導として不親切ではないか、とも思うのですが、どうでしょう…?

156
3e0d5@5bc78 2023/04/25 (火) 09:44:58 486f2@5bc78

■専用霊宝テンプレートについて
>> 135テンプレート修正ありがとうございます。
専用霊宝がない場合のメギドクエストがステータス・魔重下にでてくるのは唐突に感じます。専用霊宝が実装された時の対応メギクエは専用霊宝折りたたみ部にあるので、専用霊宝位置上部のメギドクエストは削除でも良いかと思います。
また、新規メギド個別ページにおいても後々に専用霊宝が実装される可能性があるため、専用霊宝がない場合は該当部分の削除ではなく、コメントアウトする形をとるのはどうでしょう。これなら後々専用霊宝が実装された時にその欄を再利用できます。技変化などは専用霊宝の中身次第となるのでコメントアウトで保持するのは、「ステータス下能力上の専用霊宝ステータス補正・特性」と「戦闘において下部の専用霊宝見出し」の2点を提案します。
問題がなければ自分の方で以上のテンプレート修正を行いたいと考えています。
よろしくおねがいいたします。

■戦術逆引き注釈編集に関して
>> 153返信ありがとうございます。
指摘される点は全く気づいていなかったです。その点も踏まえて後々サンプルを作成して再度意見をおききしたいと考えます。もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

155
名前なし 2023/04/24 (月) 23:54:12 dc96b@7e94a

今出ている案(専用霊宝をステータス欄の一番下に、対応メギクエと専用霊宝のシステムの解説そその下に折り畳み。項目分けはshadowheaderで。専用霊宝のないメギドにはメギクエをステータス欄の一番下へ)を反映させるよう、テンプレートを変更しました。何か問題があればバックアップに戻してください。
折り畳みのタイトルはこの方がわかりやすいかなとそうしてますが、変えたほうがいいのでは?という意見があれば変えていってください。

あとはページの上の写真部分ですかね…

154
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/24 (月) 22:42:06 >> 151

編集・およびご提案ありがとうございます。
・解放時メッセージなど取り返しのつかないもの
→取り返しがつかず、多くの人が自分の端末で見られないセリフだからこそ、知りたい・情報募集したいものかと思いますので、攻略wikiとして欄は残しておくべきと思います。(結果的にずっと空欄でも、それはまあ結果だと思います)
・参考先リンク
→提案いただいた方が丁寧ではありますし、推奨記法・テンプレをそうしても良いと思います。元の表記が残っていても許容にはしてよいかなと思います。

153
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/24 (月) 22:32:49 >> 147

【戦術逆引きの注釈編集】
→ご提案ありがとうございます。おおむね賛成します。
懸念点として、ただ例えば数字1文字とかにtooltipが乗った時、そもそも付いていることがわかりにくくならないかな、とは思いました。
例えば『小字「※」を後ろに付けて、それ込みでtooltipを乗せる』など、見やすくなりそうな形式をまずはいくつか試してみていただけますと助かります。見た目が良く、かつ今後の編集がある程度簡便な方式が定まったら、全適用していきたいです。

152
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/24 (月) 22:20:46

>> 143>> 147
専用霊宝項については、以下の案に私は賛成します。
・基本的にだいたいハーゲンティBのページのように
・メギドクエストはスマホから見やすいよう、折り畳み内では一番上にする
・「メギドクエスト」項をshadowheaderにする

151
名前なし 2023/04/24 (月) 22:16:36 cfd3b@7e94a

ボイスの項、現在移行が済んでいるメギドの分が全部埋まっているかいないかのチェック終わりました。

一つ気になったのは、コロシアムに行ける台詞、メギクエに行ける台詞(ボーナスタイムのとは別、メギクエ未プレイの時のやつ?)あたりは基本的にあとから取り返しのつかない事項であり、検証できる人もほとんどいないようなやつなので、下手に空欄にするよりはいっそなくしちゃうのもありかと…

あともう一つ、各メギドページにある旧wikiの参考先リンク、表示が「megido72wiki.com」だとパッと見たときにどこにリンクされてるかわからず参考資料として提示するにはあまりに不明瞭すぎる、URLを表記しないまでもせめてページタイトルを載せたほうがいいと思いました。そのためボイス確認がてら全部「メルコム - メギド72攻略wiki (megido72wiki.com)」のような形に置き換えていってました。
個人的な意見を挙げさせていただくなら全部この形に統一したいのですが、管理人判断が最優先なので…いかがでしょう?

150
名前なし 2023/04/24 (月) 19:21:38 ba5fb@7e94a >> 148

了解しました。となると、今後各メギドのフォームが固まり次第行われる一斉変更の際に差し替えを行う形で良いですかね…?

あと、随分前に提案されていた画像部分の変更ですが、あまり意見が出てないこともありますが、どうしましょう…?
そこも今後行われる一斉変更の際に変えたいですし、そこの判断(多数決?)もお願いしたいです。

149
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/24 (月) 19:17:04 >> 146

編集にご協力ありがとうございます。
はい、著作権法上問題ありませんので、旧wikiでご記載された内容をそのまま本wikiに移しても大丈夫です。
他の方が見て誤解の恐れがないよう、ページ内のコメント欄、あるいはコメントアウトにて「旧wikiにて自身が書いた文章をそのまま移行」など書いておいていただけますと助かります。

148
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/24 (月) 19:12:45

>> 144
こちら、同じ位置で「コメントガイドライン提示」の定型文パーツに差し替えました。(現在コメントガイドラインはありませんが)
「コメントガイドライン提示」パーツ内で、投稿できない時のフォロー内容も入れることにしましょう。後で順番等調整できた方がいいと思うので、このパーツに一本化します。
テンプレート作成時、ガイドライン提示が漏れていてすみません。

147
3e0d5@5bc78 2023/04/24 (月) 17:54:42 486f2@5bc78

皆様ご意見ありがとうございます。
■専用霊宝・特性こみ実測値ステータスについて
提案を取り下げる形で、既存の個別ページでは反映しないことにします。オロバスのページでも、4月28日程度に該当部分(星6ステータス部分、魔重部分)を削除いたします。ステータス自体の需要はあると思いましたので、後々、星6最低保証+専用霊宝ステータス値の1T目実測値として何らかのページを作成したいと考えます。いつになるかはちょっと分かりませんが…

■メギドクエスト対戦相手ページの移行
個別ページにメギドクエストをのせるか否かの論点で必要かと思い、取り急ぎ対戦相手のページのみ移行しました。「メギドクエスト/メギドクエスト対戦相手一覧表(曜日別)
table_editで編集できるようメギドクエスト下部ページとしています。旧ページでは行単位での表装飾が容易でしたが、wikiwiki移行に伴い、キャラ名のみスタイルに応じた背景色変更、各列は視認性向上のため耐性一覧表のような白色背景との交互としています。
上部ページのメギドクエストの作成がちょっといつになるかわからないので、MenuBarのその他の項目に一時的に設置しておきます。旧wikiではアジト項目、メギドクエストの中にありました。

■専用霊宝最終稿に関して
>> 143さんのハーゲンティB例で折りたたみ部の文言を折り返すのは良い案だと考えます。折りたたみ内部のメギドクエストの位置はもう好みだと思います。自分はやはり上部が良いと考えます。(スマホ閲覧時includex部分で20行程度幅を食うため)また、ハーゲンティB例で「対応メギドクエスト」見出しをリストにすると上部専用霊宝作成装備についてincludex内部のリストと同じ段になってしまうので、見出しをするならオロバスのページのようなshadowheader式が良いと思います。

■追加提案【戦術逆引きの注釈編集】
いつもいつも提案を投げかける形で大変申し訳ありません。
旧wiki戦術逆引きにおいて、戦術逆引き内の注釈と参照したページの注釈があった場合、注釈同士がかちあう問題がありました。そのため、新wikiでは注釈となっていた部分に対してtooltipを用いてはどうでしょう。tooltipであれば、その文言自体にテキストが紐付けられるため、includeを使っても参照したページとの注釈との競合にならないと考えます。もし、こちらの提案が通るのであれば移行作業は自分が行いたいと考えています。

■細かい編集報告
既存個別ページにおけるネタバレ対策の白文字化に関してですが、スマホ閲覧時のダークモードの際に見えてしまうことから&ntbr{}プラグイン(囲った部分が見えなくなる)に変更しました。編集箇所はメイン加入メギドの各キャラ個別ページ、加入手段下部になります。

146
名前なし 2023/04/24 (月) 17:51:49 e79fc@ff1b8

コメント失礼します、メギドの「戦闘において」の項目で質問があります。
旧wikiで自分がほぼ全部書き直したページがあるのですが、それらをそのまま新wikiの方に移しても良いでしょうか。(バックアップから自分の書いた部分を持ってくる予定です。)
旧wikiでは「著作権は文章書いた人またはその後に編集をした人に属する」と書いていたので、自分の書いた部分であれば問題ないのではという判断です。(証明できる手段はありませんが...)
具体的にはガミジン、ナベリウス、インキュバス、ウァプラR(草稿)のページです。

2
名前なし 2023/04/24 (月) 11:12:46 486f2@5bc78

メギドカウントダウン表記に関して
①既存のボイスやカウントダウン表記と合わせて改行→全角スペースに変更②見やすくする表提案サンプルの追加。SandBoxに作成しようかと思いましたが、既存表とのみやすさの比較もあるため、こちらの下部に追加。意見募集の後、4月28日程度に提案サンプルを削除予定です。

145
名前なし 2023/04/24 (月) 07:19:15 11eec@7e94a >> 144

編集時の注意点がうまく反映されてない問題、解決しました。どうやら埋め込みのコードに半角スペースが入っていたのが反映されていない原因のようです。

今度全てのページを新規フォームに変える作業の際、「編集時の注意点」〜「(折り畳み)投稿できない時は」の部分を一度全て貼り替えてもらえると修正が完了するので助かります。

144
名前なし 2023/04/24 (月) 07:12:10 11eec@7e94a

メギド専用ページのテンプレートに「投稿できない時は」の折りたたみが貼られていなかったので、念のため貼りました。不要だなということになれば申し訳ないですが消してください。

編集時の注意点のところもうまく埋め込まれていないのといるのとで分かれてるので、そこも調整してみます。

143
名前なし 2023/04/24 (月) 06:56:27 11eec@7e94a >> 141

ちなみに、ハーゲンティBのページの折り畳み名を少し変更して
「専用霊宝作成・装備について
 および対象メギドクエスト」
にしてみました。メギドクエストが含まれている折り畳みと表示しないと混乱を招きそうだと思いましたが、スマホからだと変なところに改行入りそうだったので、あらかじめ改行してみました。
あとは折り畳み内部を少し変更して、二重折り畳みを無くしました。
そこに関しての最終形としてはこれで良い気がします。

あと折り畳み内部の文章、専用霊宝名があるわけじゃなかったですね…勘違いしてすみません。

142
名前なし 2023/04/24 (月) 06:47:16 11eec@7e94a >> 141

できるかどうかわからないので妄言程度に考えてもらえればありがたいのですが、一つ提案があります。そもそもwikiwikiのシステム上無理な可能性もあります。

もし本当に特性や専用霊宝、MEステータスバフ・デバフを考えて表形式にするなら、各メギドページの表を拡張させて、霊宝を積んだ時の固定値上昇も加味できるようにしてはいかがでしょう。
霊宝名をドロップダウンリスト?で表示すると利便性がないので、あくまで各ステータスの上昇量のみ1個ずつ選択するようにして、その結果を特性等のバフ・デバフを計算して表示させるものです
…とは思いましたが、結局技によるバフ・デバフの計算がその表に提示されてる最終攻撃値を参照しなくて狂う可能性があり、微妙な気がしますね…

あるいは、ステータスの表の下や、上の方に移した専用霊宝に関しての表の下に注意書きのような感じで放り込むのが丸くおさまる気はしますね…

141
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/24 (月) 00:46:09

>> 140
メギクエについて、専用霊宝未実装のメギドで折りたたんでおくのは賛成です。専用霊宝実装済みのメギドでメギクエを二重に折りたたむのは、しない方が若干いいと思います。(見づらくなりますし、専用霊宝実装時にメギクエ単体の折り畳みを取り除くのはそこまで手間でないと思います)

ステータスについては、難しいところですね。
・まず、旧wikiにおける「特性反映ステータス値」はステータスでざっくりとメギドを絞りたい時など、参考として有用ですよね。各ページに置くものではなく一覧を作るものではありますが、これを作る場合に専用霊宝補正を考慮に入れるのは賛成します。
・各ページに記載するとする場合は、他の方もおっしゃるように他のバフや一般霊宝との加算・乗算の兼ね合いがあるので、私も別表にした方がよいと思います。あくまで参考値という扱いですね。
また、一般霊宝無しでの値を書くことになると思いますが、これがどこまで参考になる値かは場合に依りそうです。素早さなどは一般霊宝であまり大きく変わらないので参考にしやすいですが、HPや攻撃力はリリックエピックシーナリー等でがっつり積んだりイベント効果で積まれるも多いので、そもそも数値計算してもあまり参考にならないかもしれません。(とりわけ攻撃力はステータス実数値とともに技性能も重要で、特性込み実数値自体にどれだけの意味があるかは疑問符です)
全ステータス分共通化するほどの情報価値が見いだせないなら、ウァサゴの例のように、「戦闘において」項で補正後の数値をさらっと出すぐらいでも悪くなさそうには思います。

140
3e0d5@5bc78 2023/04/23 (日) 22:17:55 3e0d5@5bc78

>> 134
訂正。「編集段階で各メギドクエスト(以下メギクエ)内容を書いても書かなくてもどちらでも良いが、専用霊宝がないメギドに関してはメギクエは原則折りたたんでおく」の折り畳むはコメントアウトの意味です。

また、>> 133さんの指摘を受けて気づいたのですが、自分が数値として出したいのは旧wikiにおける星6特性最低保証反映ステータス値に専用霊宝を加味したものなのかもしれません。

139
名前なし 2023/04/23 (日) 22:03:10 21a42@c5021 >> 137

こんにちは、ご返信いただきありがとうございます。
今後は上記のボイスの箇所のみですが、こちらのWikiの編集に参加させていただきたいと思います。
また、後の方のご提案にあります進捗表のボイスの項目の追加は、私のような、比較的誰でも参加しやすいボイス欄を編集する者にとってとてもわかりやすく、ありがたい機能かと思います。
新Wikiの立ち上げに少しでも役立てれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

138
名前なし 2023/04/23 (日) 21:25:52 d2e1a@7e94a >> 137

進捗の表についてなのですが、ボイスの項がないと編集しにくいかもしれないと思ったので、ボイスの項を追加しようと思います。それに伴い、△を「旧バージョン、あるいは未記入の箇所があるページ」にしたいのですが、良いでしょうか…?

137
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/23 (日) 21:15:04

>> 135
こんにちは。編集助力のお申し出をいただき、ありがとうございます。
はい、おっしゃる「ボイスの追加」などの編集のみなど、特定の箇所のみの編集でも行っていただけます。また、その内容につきまして特段の連絡は不要です。

136
3e0d5@5bc78 2023/04/23 (日) 20:54:06 486f2@5bc78 >> 133

先にコメントした通り、オロバスのページは専用霊宝によるステ変化の記載の有無に関してのサンプルページとなります。ページ作成から報告の間に疑問を抱かせてしまって大変申し訳ありません。バフと加算になるのかややこしいという点、特性によって加算される分の処理の点は完全に頭から抜けていました。貴重なご意見ありがとうございます。特に特性どうしよう…

135
名前なし 2023/04/23 (日) 20:43:13 21a42@c5021

書き込み失礼致します。
旧Wiki時より、ボイスセリフ追加のみで時々編集させていただいていた者ですが、こちらの新Wikiでも、比較的新しいメギドのボイスや、新規ボイスを追記する作業のみで参加させていただくことは可能なのでしょうか。
また、その際こちらでその件について連絡させていただくべきでしょうか。
編集者向けの記事にも目は通したのですが、確認のためにも、こちらで伺わせていただきました。
お手数ですが、ご回答いただければ幸いです。

134
3e0d5@5bc78 2023/04/23 (日) 20:41:27 486f2@5bc78 >> 122

>> 106>> 119は自分です。自分の意見、スタンスを可視化する目的でしばらく名前をつけます。

>> 128、「メギド個別ページに、専用霊宝未実装メギドもメギクエを書くかどうか」について

自分は「編集段階で各メギドクエスト(以下メギクエ)内容を書いても書かなくてもどちらでも良いが、専用霊宝がないメギドに関してはメギクエは原則折りたたんでおく」の意見になります。理由としては、専用霊宝に備えてメギクエを全埋めするユーザーにとっては、いずれ移行する予定である一覧メギクエページのほうが1ページにまとまっているため見やすい検索しやすいと考えられる点、各メギドページにきてメギクエを確認する理由が専用霊宝によるものが多いと考えられる、つまり専用霊宝がない場合のメギクエの必要性が薄いの点の2点になります。

■専用霊宝欄を魔重の下、能力の上に移設するか否か
これに関してはどちらでも良いと考えます。専用が実質第2特性となってる管理人様の意見も理解できますし、新規案でもそこまで見にくいとは感じません。

【追加提案、キャラ個別テンプレートの修正】
ここで、大きく話は変わってしまうのですが、専用霊宝関連で1つ提案があります。専用霊宝の中にはステータス数値が変化するものがあります。そのため、ステータス星6の下に専用欄を用いてステータス最終値を記載するのはどうでしょう。魔重の分はどうするのか、などの問題もありますが、そちらはこちらの提案が通った際に詰めていくと考えています。また、大罪同盟などステータス補正がある専用霊宝は基本記載しないものとして考えています。

サンプルとしてオロバスオロバスCのページを、①専用霊宝欄を魔重の下、能力の上に設置②折りたたみ部分はshadowheaderメギドクエスト→shadowheader専用霊宝手引includex③専用霊宝によるステータス変化追加④一応専用霊宝による魔重変化分も記載、の以上4点の変更点込みでサンプルとして作成しました。専用霊宝のないオロバスCにおいてもコメントアウトしてますがメギクエ欄は記入しています。意見を聞かせていただけると幸いです。

133
名前なし 2023/04/23 (日) 20:39:22 c5c9a@7e94a

オロバスのページのステータス部分の編集をしてくださった方の編集の仕方で思ったことですが、専用霊宝によりバフがかかってる場合に戦闘開始後の実数値を素の数値の下に書くのは見やすくて良いとは思うのですが、ただ他の手段のバフと加算になる関係で、そこに書くと混乱を招きそうなのですが、どうでしょうか…?

自分の意見を出させてもらうと、もし専用霊宝のステータスを記載する場合、本来のステータス表とは別の表として、少し下に専用霊宝を反映させた実数値を記載して出す(注意書きとして他のステータスバフとは加算になると書く)のはありだと思います。ただその場合、特性によるステータス変化についてはどうなんだともなりますし、どうしたら良いでしょう…?

132
名前なし 2023/04/23 (日) 18:14:50 7dd6e@7e94a >> 122

試しに、自分の案をハーゲンティ、ハーゲンティBの双方のページにしてみました。2重の折りたたみが少々面倒な気がしますが、すっきりはしてると思います。
あとは、専用霊宝実装組のメギドクエストの折りたたみを外にして、専用霊宝作成についてのすぐ下に配置するのもありかもしれません。

3
名前なし 2023/04/23 (日) 16:33:22 修正 95bfe@20c8f

>> 1>> 2
ありがとうございます。
改行させない制御入れた表を作ってみましたが、スマホから確認したら余計見づらい感じだったので、やはりリストが良さそうなのかなと思いました。
第一階層の記述が簡潔になれば見やすさは上げられるかもしれません。
ただ、詳細部分を全部折りたたむのは見づらく今の形になったと旧wikiの議論に残っているので、もう少し別の方法で工夫できないか考えてみます。
自分は元々の提案者の方ではないので進めていいか迷っているところなのですが、他に編集したい方が居ないのであればゆっくりですが作業していこうかなと思います。

131
名前なし 2023/04/23 (日) 14:52:40 59d06@7e94a >> 122

それと、今折り畳みとして置いてある専用霊宝作成についての部分なのですが、その折り畳み本文の専用霊宝名が「<剛>○○」となってるところについて、これって専用のプログラムを組んで各ページに引用する際に自動で埋まる、みたいなことをするのでしょうか。
あるいは各ページ本文で記入するテンプレートなのでしょうか。

たくさん訊いてすみません…

130
名前なし 2023/04/23 (日) 14:39:28 f8ffb@7e94a >> 122

自分が書いていたのは主に2点の理由からで、
・後々専用霊宝追加に伴って記入することになるなら、今のうちに書いて行った方が後々楽だろう
・旧wikiでも専用霊宝がないページに対応メギクエの記載があったりなかったりだったので、今のうちに統一してしまおう
と思ったために進めてました。ただ1つ目の理由に関してはコメントアウトしておけば済む話だとは思いますが…

どちらかというと2番目の理由に基づいてやるべきか、はたまたやめた方がいいか決めた方が良いと思いますが、どうしましょう…?

ちなみに、自分の案を挙げていいなら、
・専用霊宝がないけどメギクエを上に記載する場合、折りたたみの名前をメギドクエストにする
・専用霊宝がある場合、メギクエの折り畳みをさらに折りたたむ形を取り、そちらの方に専用霊宝についての詳細を記入する(メギクエまでに2段階折り畳みがある)
という形なのですが、いかがでしょう?その場合、編集は楽だと思いますが情報に辿り着くのが面倒にはなりますが…

129
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/23 (日) 14:05:58 >> 121

[[個別メギドページ移行進捗]]ページ関連について、使いやすさのため以下の調整を行っておきました。不便があったら、さらに変えて頂いて構いません。

・ページ名をメギド一覧/メギド個別ページ移行進捗に変更しました。
・文言を調整しました。
・メギド一覧の最上部折り畳み内に、table_editでそのまま埋め込みました。
・新進捗表の各メギド名をリンクにしました。
・進捗表が複数あるのは好ましくないので、旧進捗表を上ページ内に退避の上、旧進捗表は編集不要であることを明記しました。

128
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/23 (日) 13:33:08 >> 122

ご意見ありがとうございます。
運用想定としては以下でした。
・専用霊宝がないメギドは、折り畳みを丸ごとカット(コメントアウト)する
・専用霊宝がないメギドのメギクエは、記載しない
 ※旧wikiもこの方が多かった印象です。ゲーム内で確認、あるいはメギド72 進化素材まとめWiki に託す想定でした。

情報の構造としては、おっしゃるように「基本情報」の子要素一番下に専用霊宝を置くのが最もふさわしいと思います。
現状テンプレでそうせずに専用霊宝を特性の欄に置いているのは、ウァレフォルなどの霊宝で「元の特性が専用霊宝の特性に移動している」ことがあったため、それをわかりやすく示す意図でした。とはいえ、「基本情報」の一番下と「能力」の一番上は十分近いので、それでも支障はなさそうです。

なお、専用霊宝未実装のメギドに対しては「専用霊宝があるの?」と勘違いさせないよう、専用霊宝関連記載は丸ごとコメントアウトすべきだと思います。(折りたたみタイトルを「対応メギドクエスト」などし、includexをカットする形となるでしょうか)

論点としては、
・メギド個別ページに、専用霊宝未実装メギドもメギクエを書くべきか
が焦点でしょうか。これを書くべきなら、既作成ページの調整対応を受け容れてでもハーゲンティB案としていくのがよさそうです。

127
名前なし 2023/04/23 (日) 11:42:26 f4e66@cbc65 >> 121

ありがとうございます。
宣言了解いたしました。

1
名前なし 2023/04/23 (日) 09:55:20 4de51@79ee9

今更だけどお爺ちゃんとアロケルの年齢差を考えると50年近くかけて復讐を完遂したって事かな?

125
名前なし 2023/04/23 (日) 09:31:27 217e3@e53e0 >> 123

zawazawaに慣れてないせいで分かりづらいことに…
[見出し1]能力
 [見出し2]特性
  [見出し3]専用霊宝ステータス補正・特性

[見出し1]能力
 [見出し2]専用霊宝
 [見出し2]特性
ってことです

124
名前なし 2023/04/23 (日) 09:30:25 00596@65276 >> 115

ご確認有難うございます。
ST軽減キャンペーンについて「キャンペーン」の項目に備考と旧wikiへのリンクを記載しました。

123
名前なし 2023/04/23 (日) 09:29:05 217e3@e53e0

専用霊宝の見出し、現状は
能力
特性
専用霊宝ステータス補正・特性
の形で特性の下位見出しになってますが、
*能力
専用霊宝
特性
の形で別枠にしてもいいかもしれませんね

122
名前なし 2023/04/23 (日) 07:26:32 cfd3b@7e94a >> 114

専用霊宝がないメギドのメギクエも記載してるのですが、それに関してはどうしましょう?
まずフルカス・フルカスCを該当の形式で作ってみましたが、専用霊宝がなかったらなかったで特性の下に唐突に出てくる専用霊宝の注意書き折り畳みが不自然ですね。

解決案として一つ提案したいのは、専用霊宝の特性・ステータス補正の表を、メギドの特性欄より先、ステータス欄(の折りたたまれてる魔重)の下に配置してはいかがでしょうか。専用霊宝が実装されているメギドについてはあらかじめ技・特性のどこが変わっているのかが見やすくてすっきりしますし、実装されていないメギドに関しても性能の欄で唐突に出てこられるよりはまだよいと思います。試しにハーゲンティ・ハーゲンティBのページをそれで置き換えてみます。

121
名前なし 2023/04/23 (日) 06:38:58 cfd3b@7e94a >> 116

念のため、作業予定場所をかち合わないにするための宣言する場として、[[個別メギドページ移行進捗]]というページを作成しました。またそのページへのリンクを、「メギド一覧」の一番上に折り畳みの中につけました。
もしそれが邪魔、もしくはメギド一覧の進捗と被っているのでいらないと判断した際は消去お願いします。

120
名前なし 2023/04/23 (日) 05:26:56 67e35@7e94a >> 116

自分がモチベ維持と称してとっちらかった場所をページ移行してしまったために確認作業増やさせてしまって申し訳ないです…
宣言はたしかに、あった方が二度手間になったりしなくて良いかもしれませんね。ついでに現在のメギド一覧からだと表へのアクセスが悪いですし、できるならどこかからページの頭にリンク飛ばして設置したいですね…