Arcaea Wiki@zawazawa

5591186 views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。8,001 - 8,040 件目を表示しています。
1130
NameErr0r 2021/03/24 (水) 19:04:07 35a62@b481b >> 1125

その段階だと無理に開放目指すよりいろいろな曲に触ってポテンシャルを上げることを目指したほうがいいと思います。ポテンシャルはイコールで地力上げになるんで。自分は9.8くらいの時に何日もかけて挑戦した末にPST→PRSクリアできました。

51
NameErr0r 2021/03/24 (水) 17:30:09 da347@daf70

ff10のストーリーにある、シンによる罰をふと思い出しました。解釈がかなりズレてしまいますが、もしそれをArcaeaに少し当てはめると、
‘記憶という概念を具現化する’・‘世界を創造する’というとんでもないことが出来るような時代になる→技術を無駄遣いしたことで神(か何か)から罰を受ける・あるいは誤作動を起こし、ミールのストーリーみたいに獣が現れたり、大戦争が起こったりする
→‘創造されたとある世界’以外の世界(あるいは惑星か)がほとんど滅亡し、その惨劇な歴史を残すためかのように、‘創造されたとある世界’は‘失われた世界’として存在し続けている→それから対立がその全てを知って絶望→Tempest対立に覚醒

みたいなストーリーかなと想像しました。かなりファンタジーになってしまいましたが

1129
NameErr0r 2021/03/24 (水) 11:19:35 c6ba6@0311f >> 1128

tempestissimo[PST→PRS]のいい練習曲ないですか?

1346
NameErr0r 2021/03/23 (火) 22:53:30 f8fca@69239

GIMME DA BLOOD:+1
交差がキツく、ノーツが抜けやすいためTCは割とキツいと判断。とは言え+1ではやや弱め、くらいか。

9+降格について
賛成:Heavensdoor、Einherjar Joker
反対:BADTEK、7thSense
その他は中立でお願いします。

1345
NameErr0r 2021/03/23 (火) 21:16:20 86ffb@baa58 >> 1344

投票が無いまま1週間が過ぎましたので、新たにBADTEK, Linear Accelerator, Dazzle hop, Heart Jackin'を降格の対象、Scarlet Cageを議論打ち切りの対象とします。例によって2日ほど反対意見を待ちます。
他は引き続き議論継続とします。とりあえず新曲のGIMME DA BLOODの投票だけでもいいのでよろしくお願いします。

1128
NameErr0r 2021/03/23 (火) 20:43:52 c6ba6@b3eca >> 1125

tempestissimo[PST→PRS],7Mにすら届かないレベルで歯が立たない…

1127
NameErr0r 2021/03/23 (火) 08:17:21 c6ba6@b3eca >> 1126

そのPST→PRSが後の9がノマゲクリアすらできないので厳しい気がしてるのです…Fracture Ray[PRS]と#1f1e33[PRS]はなんとかEasyクリアしてるのだけど

1126
NameErr0r 2021/03/23 (火) 07:00:09 9ac79@1e51d >> 1125

下の難易度でも解放できたはずなので、手っ取り早くやりたいならPSTでもいけますよ。それでも移行先のPRSが9なので難しいですが...

1125
NameErr0r 2021/03/22 (月) 08:43:17 c6ba6@034a0

tempest対立のために2パック買ったはいいけど9にノマゲですら歯が立たなくて目処がたたない、どうすりゃいいんだ…となる実力不足の私 Fracture光取ってTempestissimo解禁するまでの間にテンペストゲージ?でできるようになればロスはないけど…?

1124
NameErr0r 2021/03/21 (日) 21:32:52 f76d9@d2e50

iPad Pro10.5って無反応起こるのかな...
120fps出る端末だと一番安いから迷うんだが

1123
NameErr0r 2021/03/20 (土) 20:53:02 c4058@e5724 >> 1122

お疲れ様でした。とても助かります

50
NameErr0r 2021/03/20 (土) 11:10:56 5b58a@8ca38

ふとサイドストーリーを見返した時に、3-3の挿絵がworldモードのチャプター4情景と同一であることが気になったのでそれについて考察してみたのですが、結論から言えばアーケアに映る記憶の中の世界(以下、記憶世界)での出来事であるはずの情景をそのまま使っているチャプター4「眠れる残響」はArcaea世界の過去の姿と考えられました。まずworldモードについて言えば、チャプター1情景は光と対立が旅してきたであろう場所、チャプター2情景はエトとルナがいるであろう場所、チャプター3情景は光と対立が出会った場所、チャプター5情景は光と対立が戦って空が崩れだした場所とどれもArcaea世界にいる人物がいる(いた)場所が揃う中で、チャプター4情景だけはドノヴァンやその知り合いが世界創造の話題を出したり退屈しのぎで世界を創ろうとするような記憶世界の光景(3-3挿絵)と同一であり、他のサイドストーリーではこういう挿絵はないことも相まってかなり浮いているように見えます。しかし、人工の世界はガラス製なんてものではなく今は不毛な模型にすぎないとドノヴァンが言っており世界創造が行き詰まってないことから、記憶世界としてはサヤがラヴィニアとして入り込んだ時点よりも後の方で世界を創る技術が実用段階まで進展し、それに加えてラヴィニア(サヤ)が3-2にて開けようとしてやめた正門がある部屋のシャンデリア近くで漂っており、他の記憶世界では見当たらない「(ラヴィニア達がいた)世界の何処かの今の風景を見せる硝子片」が今のArcaea世界でいう「何処の世界の誰かの記憶として風景を見せる、辺り一面に漂っているアーケア」に該当するのであれば、退屈しのぎのために世界を創りそこでの出来事を誰かの記憶としてアーケアに映し出すようになったのが今のArcaea世界に繋がり、従ってそのような記憶世界での情景をもつチャプター4は他チャプターと同様にArcaea世界の場所になると考えられ、worldモードの一貫性から外れなくなると見ました。
光が今後どうなるか以外で考察すること自体が初めてな上にそれを文章に起こすことも初めてなので、無理やりな解釈を展開した挙句文章もごちゃごちゃかつ長文になってしまった気しかしませんがご容赦下さい…

1122
NameErr0r 2021/03/20 (土) 10:04:16 74720@e03c0

遂に攻略記事が多分全曲埋まった。喜びのわーい

375
NameErr0r 2021/03/19 (金) 00:14:14 f76d9@678f8 >> 374

PCでedgeから見たら表示された。

374
NameErr0r 2021/03/19 (金) 00:04:31 a5e1c@678f8

Safariからサイトに繋いでもコードが出てこない。どうしたら見れますか?

140
NameErr0r 2021/03/18 (木) 15:01:06 61556@e0aa8 >> 138

それ解釈まちがってね?

194
NameErr0r 2021/03/18 (木) 14:12:55 61556@e0aa8

譜面の速度設定のアンケートがほしいです
1.0から0.2くらいずつで区切って細かく見れるものがありがたいです

148
NameErr0r 2021/03/17 (水) 20:48:08 8e663@f58b4

Androidデバイス、どこかで譜面と曲のタイミングがズレるバグ発生してないですか?腕に自信はないですが、アプリ再起動で治ってる気がする。
Arcaea:v3.5.2
使用端末:OPPO製 R15Neo

1344
NameErr0r 2021/03/16 (火) 17:58:16 86ffb@baa58

集計です。
GIMME DA BLOOD
-1~0:1     0:2     +1:3     +1~+2:1
→保留

9+整理について
9―0:Sulfur
7―1:Arcahv,  SOUNDWiTCH,  SUPERNOVA

5―1:BADTEK
4.5―1:Linear Accelerator
4―1:Dazzle hop,  Heart Jackin'
4―2:Heavensdoor
4―3:BATTLE NO.1,  Einherjar Joker
4―4:Filament
3―2:Altale,  BLRINK
2―2:7thSense
2―3:Scarlet Cage

1―5.5:Galaxy Friends

Sulfur,  Arcahv,  SOUNDWiTCH,  SUPERNOVAについては2日ほど待って新たな反対意見が出なければ降格とします。
Galaxy Friendsは2日ほど待って賛成意見が出なければ残留とします。
他は全て議論継続とします。引き続き投票よろしくお願いします。

1343
NameErr0r 2021/03/16 (火) 13:41:46 修正 86ffb@baa58

GIMME DA BLOOD:+1
10の中でも屈指の交差譜面。ゲージを大幅に削る地点が多数存在し、最後まで容赦のない譜面が展開される。とはいえさすがにTempestよりは簡単である。

9+整理について
賛成:Heart Jackin', SUPERNOVA, Dazzle hop, Sulfur, SOUNDWiTCH, Filament
反対:7thSense, Linear Accelerator, Einherjar Joker
これら以外は中立

1121
NameErr0r 2021/03/15 (月) 22:08:00 8b855@6d4bb >> 1115

イギリス時間で15日一杯までなのですね…やっと確認できました、端末を無くしてしまってプレイできなかったのです

49

そもそもArcaea世界においてアノマリーって何物なんですかね
失われた世界の欠片が『異常』とは一体?

48
NameErr0r 2021/03/14 (日) 18:34:09 ae7df@99fe7

ミールの合流していた足跡って調ってことなのかな?

1120
NameErr0r 2021/03/14 (日) 00:35:22 c6ba6@fe576 >> 1118

安くて高い

1119
NameErr0r 2021/03/13 (土) 14:42:34 a77ee@a01d3 >> 1117

結構迷ったけどExtend買いましたー

1118
NameErr0r 2021/03/13 (土) 12:42:34 61556@e0aa8

今なら全パック(world extend込)9800メモリーで揃うぞ

193
NameErr0r 2021/03/13 (土) 10:49:33 0f718@c1af0

プレイ画面背景の件ですが、以前他の方が、楽曲開始前のスクリーンショットを撮って掲載することでページを復活してもらえないかと提案していらっしゃいましたが、あの件はどのようにお考えでしょうか。

1117
NameErr0r 2021/03/13 (土) 06:29:16 e5487@ab931 >> 1116

曲数の期待値で選ぶなら前者、難易度や曲目が分かっている安心で選ぶなら後者ですかね。個人的にはどちらかだけなら前者を買う気がしますが

1116
NameErr0r 2021/03/13 (土) 04:13:03 a77ee@a01d3

World Extendを買うかグルコスパックとダイナミパックを買うかで迷ってるんだけどどっちがいいかなーー

1115
NameErr0r 2021/03/12 (金) 23:50:58 4cf47@8717d

セールって15日は1日中やってますか…?すいません、15日の午後まで触れない事情が出来てしまって…

1114
NameErr0r 2021/03/12 (金) 21:28:26 b4aaa@bea33 >> 1111

ついったーやらでやりとりしたいです

1113
NameErr0r 2021/03/12 (金) 19:41:43 c6ba6@fe576

気づいてしまった、欠片ブーストが勿体ないということに。 …マップの方が。

1112
NameErr0r 2021/03/12 (金) 17:05:00 d1022@b4066

セール中にWorld Extendのパック買っておきたいんだけれども、これ全曲解放してたらもしかして買えない?

1111
NameErr0r 2021/03/11 (木) 23:44:47 f9596@a044a

halcyonのページで解説動画についてコメントしたものですが動画アップロード完了したのでURL貼ってもよろしいでしょうか?

1110
NameErr0r 2021/03/11 (木) 22:48:00 c6ba6@fe576 >> 1105

頑張ります! …地力上げも含めて。8の九番目の迷路[FTR]が粘着してようやくEASYならクリアができるかもくらいにしかならず… あ、HARDスキルがない……いやEXでくりあすればいいのか

47
NameErr0r 2021/03/11 (木) 22:22:30 f3348@ec6f7 >> 46

“Arc”hiveと“a(r)ea”(領域)を合わせたみたいな感じなのかな。適当だけど。

46
NameErr0r 2021/03/11 (木) 21:12:05 1457d@dad25

やっぱりArcaeaって名前は絶対Archiveと関係あるよなぁ...
あの世界は記憶の記録保管所な存在なのは確かだと思うんだけれども、なんで生まれたのかだけ全く想像がつかないな

1109
NameErr0r 2021/03/11 (木) 14:28:26 a897b@ebb0e >> 1105

それで合ってる。Fracture光を解禁するためのZero光も含めて結構レベル上げ必要だから頑張って。

1108
NameErr0r 2021/03/11 (木) 13:27:53 c6ba6@fe576 >> 1105

テンペスト対立を解禁するためのマップを解禁するためにBlack Fate購入しつつtempestissimoの昇格を発生させるためにtempestissimo解禁するために…この2パックで足りてるよね…?

147
NameErr0r 2021/03/11 (木) 12:57:54 4ec4b@e0aa8

iPhone7
Speed 2.4
offset +2
SE 160%

無線イヤホン
offset +256
SE 0%

iPhoneX(機種変更後)
Speed 2.4
offset 0
SE  160%

無線イヤホン
offset +240
SE 0%