Arcaea Wiki@zawazawa

管理人への要望

391 コメント
views
1 フォロー

管理人への要望

このトピックはWiki内の「管理人への要望」ページにあるコメント欄と連携しています。

Wiki管理者への要望やその他ご連絡はこちらにお願いします。
Twitter(@ArcaeaWiki)へのリプライ・DMでも受け付けています。

書き込みについて

  • ログインは不要です。ハンドルネーム欄は空欄でも構いません。
  • ツリー表示の場合は各コメント下部の+ボタンを、タイムライン表示の場合は投稿日時右の返信ボタンをクリックすることで、特定のコメントに返信する形で書き込むことができます。
  • 誹謗中傷など、トピックにふさわしくない発言は予告なく削除する場合があります。
Arcaea Wiki Admin.
作成: 2017/03/17 (金) 16:12:04
最終更新: 2019/09/14 (土) 16:57:40
通報 ...
  • 最新
  •  
334
NameErr0r 2023/04/09 (日) 12:32:43 8ab1b@2a722

リアクションの読み込みや反映が遅いのが気になります。ブラウザが原因かzawazawaの仕様でしょか?ブラウザはBraveです。

335
NameErr0r 2023/04/09 (日) 15:19:46 da4b7@d9343 >> 334

原因がわかりました。どうやらキャッシュが溜まり動作が遅れてた様です。失礼しました。

336
NameErr0r 2023/04/15 (土) 16:51:47 fe805@06e01

Cosmicaにて荒らしがありました。
編集方法が分からないので報告だけさせていただきます...

337
NameErr0r 2023/04/15 (土) 17:11:16 修正 4acf8@90e9a >> 336

差し戻ししました。
1q7AgHfq ZzgfWTsです。意味不明な書き換えを繰りしている悪質な編集者なので、アクセス制限をお願いします。

338
Arcaea Wiki Admin. 2023/04/23 (日) 15:35:11

遅くなり申し訳ありません。
上記ご報告いただいた方をアクセス制限に追加しました。
編集の差し戻しなど、ご対応ありがとうございました。

339
NameErr0r 2023/04/25 (火) 20:39:33 97f7e@a5ea5

Nhelvのコメントで譜面制作者に○ねとの暴言をCO処置致しました。

340
NameErr0r 2023/05/02 (火) 00:17:17 0c4e0@60eed >> 339

Altaleのコメでも同内容の誹謗中傷あり。
ブラウザID : 2pHRvbY1 が一致しているので同一人物と思われます

341
NameErr0r 2023/05/08 (月) 14:07:43 81c9c@07021

naycyYC2GEPgnC
多数の楽曲コメにて八つ当たりとも取れるコメント。さすがに度が過ぎます。

343
NameErr0r 2023/05/08 (月) 16:57:01 81c9c@07021 >> 341

光サイドの背景についてのコメが多かったのでまさかと思ってログを遡ったらlost emotionのコメント欄にて「次コメ消したら死ぬほど荒らしてやるよ 」と発言していたのと同一のアドレスだったのでもうアクセス制限でいいと思います

344
NameErr0r 2023/05/08 (月) 17:48:37 153c0@37020 >> 343

赤の他人で申し訳ないのですが該当コメントの一部を削除、通報させていただきました

345
Arcaea Wiki Admin. 2023/05/08 (月) 23:30:16 >> 341

ご報告ありがとうございます。アクセス制限に追加いたしました。

342
NameErr0r 2023/05/08 (月) 16:23:25 4acf8@90e9a

不浄な白い鳥にて、同性愛を揶揄するコメントをCO、一部削除しました。

346
Arcaea Wiki Admin. 2023/05/08 (月) 23:39:09 >> 342

ご報告ありがとうございます。
拝見したところ「その前置き必要かな」とは思いますが、揶揄とまではいかないかと考えます。

センシティブな話題ですので、安易に削除すると逆効果になりかねません。COは諸刃の剣ですので、ご留意いただけましたら幸いです。

347
NameErr0r 2023/05/09 (火) 08:19:34 修正 48140@8fb4f >> 346

適当な言い回しが思いつかなかったのですが揶揄は大袈裟ですね。
もちろんCO処理が諸刃の剣なのは十分承知していますが、件のコメントには(そこまで深刻なものではありませんが)差別用語が含まれており、処理が必要ではないでしょうか。
悪意のある発言だとは思えないため、差別用語のみ削除という形を取りました(ミームの方は削除部分に基づく、ページとは関係ない内容なのでCOしました)。削除は必要最小限に留めましたが、やはり荒れてしまう可能性があるのでしょうか...長文失礼しました。

349
Ken 2701 2023/05/27 (土) 19:32:21 fa97e@c150f

どなたか楽曲ページテンプレートの貼り方を教えてくれませんか?既に画像があるのは曲名や画像サイズなどを記入すると可能みたいですが。

350
Ken 2701 2023/05/27 (土) 20:53:34 修正 e6593@c150f >> 349

編集しプレビューをして添付を押したら不正なリクエストとでてきました。
画像1
画像2
画像3

351
NameErr0r 2023/05/27 (土) 21:28:06 0c4e0@4db06 >> 349

画像ファイル名が間違っているみたいですね。
Nowprinting.jpg → Now printing.jpg(Nowとprintingの間に半角スペース)でどうでしょうか。

352
Ken 2701 2023/05/28 (日) 01:03:14 4850e@1b4b5 >> 351

ありがとうございます!どうやらそれが原因だった様です。

353
NameErr0r 2023/05/31 (水) 14:08:15 48140@78c65

176HJ9Sg 2GEPgnC
譜面制作者のページでExschwasion関連を荒らし
ただの編集ミスにしては不自然なところが多いです。

355
NameErr0r 2023/06/12 (月) 17:19:03 7e20f@45690 >> 353

2GEPgnC 同じユーザーなのでツリー繋げます
主に絶滅が譜面を担当した楽曲のページで、他人から反応を得ることを目的にしたコメントを執拗に投稿

356
NameErr0r 2023/06/30 (金) 07:30:11 82b13@1e871 >> 355

同じ人物かは分かりませんが、絶滅譜面のCHAOSも荒れてますね

357
NameErr0r 2023/06/30 (金) 07:55:37 91a9e@1aee8 >> 355

この手のコメントは見てみるとほとんど同一人物のような感じがします

354
NameErr0r 2023/06/06 (火) 10:24:30 0c4e0@4db06

Songlist(FrontPageのランダムで出るやつ)についてですが、Galactic Loveだけ書式が崩れてしまっていました。

358
NameErr0r 2023/06/30 (金) 22:18:59 48140@ac281

いろいろCHAOSのコメ欄が荒れてますが、曲を貶した木とその枝など、度が過ぎてるもののみ2-3個ほどCOしました。
ちなみに、いつか規制されていたはずの3fdD47Kjがまたいます(しかもいちばん過激)...。

359
Arcaea Wiki Admin. 2023/07/02 (日) 22:55:16

ご連絡ありがとうございます。
ここまでご報告いただいた方の規制を実施しました。

360
NameErr0r 2023/07/11 (火) 08:56:39 6d24d@140d5

レッシェンのコメ欄で差別用語使って罵ってる人がいました。

362
NameErr0r 2023/07/11 (火) 09:09:36 6d24d@caadf >> 360

該当ブラウザID : 1Y3lUrhw

363
NameErr0r 2023/07/11 (火) 09:52:09 修正 4acf8@90e9a >> 360

COに反応してますね...過激ですがこれまで消すとさらに激昂する恐れがあるのでここで報告だけ。

364
NameErr0r 2023/07/11 (火) 12:33:41 9e57a@3aef6 >> 360

わざわざCOする人がいるから事が大きくなるんだよ……とりあえずここで報告して対応待とうや
荒れた木に手を付けるのは元凶が規制されてからでいい

365
NameErr0r 2023/07/13 (木) 00:44:50 修正 91dc1@9f5b8

批判どまりのコメントをCOしてる気がします。例えば○ねとか○えろとかの中傷はダメですが私も注視してましたが再びブラウザID:1Y3lUrhwがそいや、俺の事うんぬん荒らしを続けておりますが○ねの部分のみ削除致しておきます。他はスルーした方がいいかと。

366
NameErr0r 2023/07/13 (木) 04:33:16 4acf8@90e9a >> 365

コメ欄荒らし始めましたね。復元は簡単ですけど直したらまた激昂しそうなのでしてません。
問題発言等あっても下手に刺激しないのがいいと思います。そうでなくても荒らしそうですけど...

367
NameErr0r 2023/07/19 (水) 12:00:32 e5c05@32e18

3fdD47Kjがまた過激なコメントで荒らしてます

368
NameErr0r 2023/07/19 (水) 18:40:12 23fef@36042 >> 367

前回CO処置した時にあれた事があるのでとりあえず対応をまちます。

369
NameErr0r 2023/07/28 (金) 17:47:27 77ac3@4bca3

Twitterの名称がXに変更されるらしいのですが、作曲家が書かれたページ等で、リンク先の名称は全て書き変えますか?

370
NameErr0r 2023/07/28 (金) 23:49:27 4acf8@90e9a >> 369

管理人さんではないですが。量も膨大ですし緊急性もないので一気に変更する意味は薄く感じます。気が付いたら訂正、ぐらいでいいのかなと個人的には思います。

372
Arcaea Wiki Admin. 2023/08/19 (土) 11:49:10 >> 369

管理人さんではないですが。量も膨大ですし緊急性もないので一気に変更する意味は薄く感じます。気が付いたら訂正、ぐらいでいいのかなと個人的には思います。

こちらの対応で構いません。よろしくお願いします。

371
NameErr0r 2023/08/19 (土) 10:17:48 0c4e0@4db06

ワールドモード Chapter8のページを新規作成しました。
メニューバーへの追加をよろしくお願いいたします。

373
Arcaea Wiki Admin. 2023/08/19 (土) 11:49:34 >> 371

ページ作成ありがとうございます。メニューバーへ追加しました。

374
NameErr0r 2023/08/23 (水) 18:43:30 bcfb0@3f7d1

内容を分割している以下のページのヘッダ部分にまとめているリンクについて、ページ追加ごとに全ページのリンクを書き換えるのは負担が大きいので、includeを使って同一の内容にまとめたいと思っています。

・ワールドモード/解放期間終了マップ
・Lost Chapter/実施年ごとのマップ
・パートナー(モバイル・Switchとも)
・アップデート履歴
・ストーリー

作成する際のページ名やエイリアスについて、管理人様からご希望はありますでしょうか。
特になければ、「include/(各種名称)」としたいと思います。

375
Arcaea Wiki Admin. 2023/08/24 (木) 10:43:34 >> 374

ご提案いただきありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。
特に決まりもありませんので、include/(各種名称) で進めていただいて構いません。

376
NameErr0r 2023/08/24 (木) 19:54:12 bcfb0@3f7d1 >> 374

ありがとうございます。
上記6種のページについてincludeページ作成と組み込みを行いました。

パートナー(Switch版)だけ「includeとswtichのどちらを先にすべきか?」で迷いましたが、
管理人様方針である「Switch版のページはNintendo Switch/配下に格納する」を優先し、「Nintendo Switch/include/パートナー」としました。
逆でしたら、お手数ですがページ名の変更をお願いいたします。

377
NameErr0r 2023/09/03 (日) 06:31:28 173b6@9caff

最近フリートークがよく荒れていて目に余るため、トップ画面から消して別ページに隔離してほしいです。

書き込みが容易になって交流が活発になるというメリットはあると思いますが、
トップ画面に毎回表示されてその都度荒れたい放題のフリートークが目に入るのは好ましくないですし、
情報交換目的であればもう少し表示数増やせそうな別ページに単体で設置する方が良いのではないかと個人的には思います。
いかがでしょうか。

378
NameErr0r 2023/10/04 (水) 10:47:10 修正 0c4e0@e40e8

荒らし報告です。
4qRSp3TI 1lnk48dQ
内容:FrontPage及び恒常パートナーPage2の荒らし(現在は復元済)

379
NameErr0r 2023/10/04 (水) 18:21:47 bcfb0@3f7d1 >> 378

4qRSp3TI 1lnk48dQ
他にも以下のページを荒らしています(現在は復元済み。対応してくださった方ありがとうございます)。
・イラストレーター順/アルファベット
・テンプレート
・ワールドモード
・FAQ
・ルール

380
NameErr0r 2023/10/04 (水) 18:28:03 bcfb0@3f7d1 >> 378

ちなみに、フリートークでNo.4780(c2896@49822)が犯行予告していますが、実際に犯行を起こした人物と同じであるかの確認ってできないですよね…?
(zawazawaのIDとwiki編集時のIDは別物なので)

381
剣士の棒人間 2023/10/05 (木) 10:57:50 89bbb@984c8 >> 378

恒常パートナーPage2のコメント欄に「それは大変ですねwww」と煽ってる文章があったのですが同一人物だったりするのかな? 1MWPqHSs 3WHY1646

382
NameErr0r 2023/10/06 (金) 13:23:06 ef026@34b08 >> 378

4qRSp3TI 1lnk48dQ
またFrontPage荒らしています。早急なアクセス規制をお願いします。

383
Arcaea Wiki Admin. 2023/10/08 (日) 14:22:05 >> 378

遅くなりましたがこちら対応しました。ご報告ありがとうございました。

384
NameErr0r 2023/10/27 (金) 18:17:27 85ae1@b56e8

サントラのMemories of MythのApple Music配信がきたので、サイドメニュー追加よろしくお願いいたします。

385
Arcaea Wiki Admin. 2023/10/27 (金) 22:24:46 >> 384

ご報告ありがとうございます。追加しました。

386
NameErr0r 2023/12/04 (月) 11:00:33 b1c80@86f96

2CUD3Jyz 4rb9MGFH
XTREMEのコメ欄で「絶滅は死をもって詫びろ」との誹謗中傷

387
NameErr0r 2023/12/31 (日) 01:12:31 a3678@0d25f

フォント指定なくせないでしょうか?初めて見にきましたが死ぬほど文字が読みにくいです。

388
en_editor 2024/02/07 (水) 16:59:33

Hi, I'm an editor from the English wiki. Is it okay if we use https://wikiwiki.jp/arcaea/ver.3.0への軌跡 and https://wikiwiki.jp/arcaea/ver.4.0への軌跡 as a basis for an English article about the Arcaea ARGs? Acknowledgements will be included of course.

389
NameErr0r 2024/02/10 (土) 23:40:33 4acf8@90e9a

2hufNM3R 336qykVQ
意図が不明な編集。2回目です。

390
NameErr0r 2024/03/21 (木) 16:12:59 528d9@606dc

開放期間終了マップにアクセスする際に "ワールドモード/解放期間終了マップ#fanta5y" というリンクが機能せず、 "ワールドモード/解放期間終了マップ#fantasy" がFANTA5Yのマップにリンクされているため、"#fanta5y" に統一していただきたいです。

391
NameErr0r 2024/03/21 (木) 16:28:08 528d9@606dc >> 390

自己解決しました