Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。8,281 - 8,320 件目を表示しています。
891
NameErr0r 2020/08/02 (日) 11:38:53 修正 86ffb@baa58

集計です。
Faint Light (Arcaea Edit)
-2:5
Feels So Right
0:1   0~+1:2
Scarlet Cage
0:2   +1:2   +2:3
(個人差に関する記述多数)
Teriqma
-2:3   -1:5

ちょっと微妙なところもありますが、3日ほど待って動きがなければFaint Light→-2、Feels So Right→0、Scarlet Cage→+1(個人差大)で反映します。Teriqmaはもう少し待ちます。
また最強STRONGER、Strongholdsの個人差表記への変更に反対意見が出なかったのでそちらも同時に変更します。

890
NameErr0r 2020/08/01 (土) 22:23:42 3ef87@5be0c

昇格に関しては個人的に賛成ですがdropdeadも+4(規格外)に昇格して欲しいです(私怨かもしれませんが)
クリア基準はその難易度帯の適正者がプレイした時の基準だと思うのでdropdeadは頭一つ抜けてるかなと

889
NameErr0r 2020/08/01 (土) 21:20:27 08caa@8ebce

Vexaria(BYD)ですが他の+2と比べても明らかに難易度が高く,DropDead(FTR)との差もあまり大きくない(人によっては格上と感じられるような配置の)為,+3への昇格を提案します.

888
NameErr0r 2020/08/01 (土) 01:15:40 33ba0@e60c7 >> 887

はい、-3の新設の方です。
ただし現状の区分(-2~+3)に不十分さを感じるほどかと聞かれると、そうではない差です。
あくまで‐3枠の該当曲が存在していなかっただけで、
すでに枠が用意されていた場合なら入れてもいいかなくらいの意見です。

結局のところ、私の意見としては現状の区分のまま-2が有力です。

887
NameErr0r 2020/07/31 (金) 19:11:17 b0d27@3ec4b >> 886

現状の区分は-2までなのですが-3の新設の提案でしょうか?それとも-1でもいいかな、という意図の誤表記でしょうか?

886
NameErr0r 2020/07/28 (火) 17:40:00 33ba0@2ce51

Scarlet Cage:+2
Black LotusやGOODTEK[BYD]と同じかそれ以上の難易度に感じたので+2判定
譜面の高低差が激しいため認識難だが、
一応低音高音に対応してフロアかスカイかが分かれているため、耳で譜面を記憶することで認識が捗る。
16分4つの1セットが繰り返し配置されている譜面のため漠然とはやるべきことをわかっても、
トリルや縦連と同じように一度はまると周り全て駄目になるケースが多く、クリア難度が高く感じた。
また、上上下下の組み合わせが多いため、必然的に片手で上下両方取る動きを求められ、
手がぶれてリズムを崩しやすくなっている。
この部分は持ち方による個人差が大きく出る所と思われる。

Teriqma:-2
-1の曲と比べて、物量が少なくアークの左右の可動範囲も控えめに感じたのでギリギリ-2判定
ハネリズムだがスコアを気にしないのであれば、FARでごまかしてもいいのでクリア難度には影響しない
中盤にあるハネリズムのフロアノーツ地帯は案外密度があるので地味に難所
ReviXyより簡単という意味でもTeriqmaを-2にしたが
そもそもReviXyが-2なのが納得いかない気がする

Faint Light:-2
最初のスカイノーツ地帯は認識が少し難しいが、全く取れなくてもクリア可能。
また曲終わりの長いアークで回復できる
-3でも構わないが一応-2判定

885
NameErr0r 2020/07/26 (日) 17:56:44 f16a9@ee833

Faint Light:-2
アークがあまり激しくなくスカイは一定のリズムを心掛けるだけでいい
Scarlet Cage:0
見にくい配置でfarは大量に出るが片手でごまかせる部分が多くコンボ自体はあまり切れない
Tereqma:-2
ギザギザアーク地帯は判定線より手前でフロアを叩くようにすることで難なく捌ける。一瞬忙しい部分もあるが基本的に8クラスの密度しかない。
ハネリズムも曲がわかりやすいので(少なくともTCにおいては)脅威ではない

111
NameErr0r 2020/07/25 (土) 10:17:06 c118b@8e527

XperiaXZPremiereわかる方いますか?
効果音なしイヤホンです

162
Red and Blue and Green 2020/07/24 (金) 19:57:02 6cbe1@506ba >> 160

対応ありがとうございます。早速投票しました!

779
NameErr0r 2020/07/24 (金) 15:20:55 f1672@43146 >> 768

自分もなりましたが、OSをアップデートしたり、iPad本体の歪みを直したりしたらどっちが効いたのかは不明ですが直りました。

884
NameErr0r 2020/07/24 (金) 04:49:12 b4394@cd1b0

Teriqma:-1
跳ねリズムがコンボカッターになりやすい。
ウニ再現のギザギザノーツとかニアミスに繋がる
箇所がある。よって-2よりは難しいと感じました。
Scarlet Cage:+2
中盤の同時押しは普通に難しい、他にも独特な
配置で1ミスが大量のミスに繋がり一気に想起率が落ちるミスに繋がりやすい箇所が多いと感じました。慣れれば多少マシにはなるけど安定するのにかなりの苦戦をしたため+2が妥当かと。(個人差表記はあった方がいい)

883
NameErr0r 2020/07/24 (金) 02:12:22 fb217@f5984

Scarlet cage +1
トリルがかなり厄介でやりづらい譜面のように感じて0の曲と比べると0よりかは難しいかなと思ったので+1
Teriqma -1
ハネリズムが厄介ではあるが0の曲と比べると簡単でありなおかつクリア難易度なので-1

778
NameErr0r 2020/07/24 (金) 00:49:32 3aa81@631bd >> 768

なんとなく無反応が増えてる感じはしますけど、端末の問題なのか、アプリの問題なのかまではわかりません。気のせいかな〜とは思うのですが、それにしては抜ける曲はとことん抜けて、以前からしたら話にならないようなスコアばかりが出てしまったり。

367
NameErr0r 2020/07/24 (金) 00:46:04 e1a09@42334 >> 343

PSTからPRSへの移行で完走し、マップを解禁しました。
そうしたら、PRSで条件を揃えてサビに突入してもFTRへ変化しませんでした。
このことから、正確にはTempest対立を解禁するまでではなく、マップを解放するまでだと思われます。

777
NameErr0r 2020/07/23 (木) 15:05:21 418d5@96cf9 >> 768

自分もです。なんか妙にアークが抜けやすくなった気がします。

14
NameErr0r 2020/07/23 (木) 13:55:06 5682f@12d7b

違うと思いますが、Kero氏はTaronuke氏とNitro氏の合作名義説を提唱します
Taronu「ke」Nit「ro」

FutureはTaronuke氏とNitron氏(Kero名義)+nitoro氏だと思います...
個人的な推測ですが...

882
NameErr0r 2020/07/22 (水) 23:58:54 31af5@385fc

Faint Light:-2
配置がとてもシンプルです。ハネリズムですが、PMこそ難しいですがクリアにはあまり影響しないと思われます。

Feels So Right:0
大きく動くアークとタップの複合が多く、しかし複雑ではないので、似たような配置があるParty Vinylと同じ0が適切かと。

Scarlet Cage:0
スカイとフロアのトリルは複雑そうに見えてしまいますが、分かればとても簡単です。そこで-1にしようかと思いましたが、中盤の同時押し地帯は普通に難しいので0です。

Teriqma:-1
配置が、-2ほど単純ではありませんが0ほど難しくはないので、-1です。個人的にはー1超適正って感じです。

161
NameErr0r 2020/07/22 (水) 23:11:15 21fab@fa1f6 >> 159

対応ありがとうございます

160
Arcaea Wiki Admin. 2020/07/22 (水) 22:28:19 >> 158

追加しました。

159
Arcaea Wiki Admin. 2020/07/22 (水) 22:28:10 >> 157

追加しました。

881
NameErr0r 2020/07/22 (水) 21:04:02 86ffb@ecc8b

Teriqma:-1
密度は9最下位レベルだが中盤の24分→ハネリズムがややつかみにくく、Evoltex風のタップも苦手な人は苦手。またギザギザアークとタップが交差する所もミスを誘発しやすい。以上より-2よりは難しいと考えこの評価にしました。

qualiaについては慣れれば稼げる部分が多いため、昇格には反対です。個人差表記については賛成する人がほかに現れれば考えます。
strongholdsの個人差表記には賛成です。アークや高さ認識難スカイなど個人差を生む要因が多いように感じます。

158
Red and Blue and Green 2020/07/22 (水) 20:46:14 6cbe1@a0bb3

人気投票にエイプリルフール楽曲を入れていただければ幸いです。若しくは敢えて入れてないでしょうか?

110
NameErr0r 2020/07/22 (水) 17:17:15 cc718@92f2d

iPhone11わかる方いますか?

776
NameErr0r 2020/07/22 (水) 14:30:33 51f93@2267b

今回のコラボって流石に一曲と新パートナー一人で終わりじゃないよね…?

109
スピーカー、効果音なし 2020/07/22 (水) 14:19:21 6cbe1@a0bb3 >> 108

です

108
NameErr0r 2020/07/22 (水) 14:17:28 6cbe1@a0bb3

iPhone 11Pro
4.0速で84±3くらいでやってます。

またハイスピを上げた時、0.2〜0.3上げる毎にオフセットを1増やしてます。(正確には見た目のハイスピに依存してる感じで低BPM曲は例外)

157
NameErr0r 2020/07/22 (水) 05:00:21 21fab@fa1f6

ここ最近期間限定マップの復刻が多く、解放期間終了マップのページを開くことが多くなりましたので、MenuBarに解放期間終了マップのリンクを追加してほしいです。

880
NameErr0r 2020/07/22 (水) 03:46:29 b0d27@fc60b >> 877

qualiaについては最後のロングアークでゲージのリカバリーがかなり利くのでクリアだけなら-2で良いかと(FR以上を目指すなら話は変わりますが)。Strongholsについては後半が認識難なのと単純に忙しいので賛成です。

879
NameErr0r 2020/07/22 (水) 03:41:36 b0d27@fc60b

Teriqma:-2
物量も大したものではなくまた抜けやすいようなアークもさしてない。最後の3連(6/8であれば8分)地帯以外はクリアに大きく影響するような配置は後半になく、そこも単純に繰り返すだけなのでほぼ障害としては機能しないと思われる。

878
NameErr0r 2020/07/21 (火) 23:08:07 3ef87@5be0c

Teriqma -1
難所であるハネリズムが分かれば大して難しくはないと思われる。ウニ再現のアークノートも見た目よりは抜けなかったりする。レベル9の入門曲としてオススメできる譜面かな

156
NameErr0r 2020/07/21 (火) 19:32:46 cad46@1abce >> 155

管理人ではないですけど、ワールドマップのページの解放期間終了マップから辿れますよ。

155

チュウニズムコラボの去年のパートナーが入手できるマップも書いて頂けたら嬉しいです💦

775
NameErr0r 2020/07/19 (日) 18:44:42 d5557@aad2d >> 768

コメント無いとなると少数のようで。アプリの再インストールや端末のデータ整理をお試しあれ。アンインストール前にスコアのクラウド同期も忘れずに!

774
NameErr0r 2020/07/19 (日) 17:20:22 b1603@08962 >> 773

アドバイスありがとうございます!
早速やってみようと思います!

773
NameErr0r 2020/07/19 (日) 10:18:10 d591c@89eee >> 772

返信にし損ねたけど真下だからいいか

772
NameErr0r 2020/07/19 (日) 10:17:02 d591c@89eee

運手が分からないなら上手い人の動画を見て、分かるけど抜けるなら手元を録画してみるのがおすすめです。録画環境がない場合はハイスピード設定を気持ち遅くすると配置を意識して確認しやすくなるかもしれません。

771
NameErr0r 2020/07/19 (日) 10:05:38 05096@385fc >> 770

そう、なんだかんだ言って出来るんですよね

770
NameErr0r 2020/07/19 (日) 09:35:21 d5557@aad2d >> 767

キャラ数も多いから若干STEP多めに見えるんよね。(1キャラ+覚醒)分と考えると少ないんだけど。前回自動回復分ちゃんと消化してるだけでも10日余ったから、ブリランテ合わせてもいけると思う。

769
NameErr0r 2020/07/18 (土) 13:25:12 3ba77@08962

シェリダー 11-14、Sulfur 3-10、アネクメーネ
7-12等Lostの方が多く出ることが多いのですが、
上達してるのか、下手になってるのかわからないです…
どなたか教えてください。また、よろしければこれらのスコアをあげるにはどうしたらいいのか教えてくださいm(_ _)m