Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。8,041 - 8,080 件目を表示しています。
854
NameErr0r 2020/08/29 (土) 23:25:20 4f5e3@3eb07 >> 846

ipadですが同様の状態なので不具合かと…

1042
NameErr0r 2020/08/29 (土) 22:18:27 280e0@c1b01

0.ア
1,2,4,5,7.賛成
6,8.反対
6について
0で議論されている2曲と比べても)流石にこの程度のコンボカッターに対して一々備考欄を入れているとキリがない

追加ですが、>> 981に賛成します。バンキシャやhalcyonと比べても終盤の複合トリルが長く、他の+1曲と比べても頭一つ抜けているように思います

853
NameErr0r 2020/08/29 (土) 22:07:29 280e0@c1b01

いいですね〜

1041
NameErr0r 2020/08/29 (土) 18:21:32 b4394@59f6a

提案してくれた方ごめんなさい。
⑧.Dement (FTR)  +1降格が抜けていました。

1040
NameErr0r 2020/08/29 (土) 18:20:22 b4394@59f6a >> 1039

訂正
Dreadnought ±0降格
Battle No.1 ±0降格
です。

1039
NameErr0r 2020/08/29 (土) 18:18:53 b4394@59f6a

議論がたくさん出ているので再度まとめ直しました。

(既存曲の昇降格・備考欄追加)
⓪.※賛成反対意見を出していない人のみ(2択)
あ.Vexaria(BYD)・MERLINの同時+3昇格
(Vexaliaは特殊譜面で個人差大
MERLINは備考欄なし)
い.両方とも昇格は反対
(+2の中でも特に難しいに留める)

①.Dropdead  隔離
②.テンペスト +3昇格
③.Dreadnought  +1降格
④.BATTLE No.1  +1降格
⑤.Vicious Heroism  -1昇格
⑥.Particle Arts →備考欄に個人差大を追加
⑦.Suomi →備考欄にアーク主体のため個人差大を
      追加

(新曲)
A.BADTEK
B.Dement(BYD)
C.Purgatorium

1038
NameErr0r 2020/08/29 (土) 16:59:08 修正 ac6f2@3ec4b

Purgatorium(BYD):+1
ラスサビ以降はリズム体が繰り返しになっているためゲージ源にしやすい。しかし最後までタップが詰まっている上に配置が難化しており見切れないと一気にゲージを持っていかれそうだと感じた。また間奏部が話題になっているがこの曲に挑める段階でここのゲージロスくらいなら他でリカバリーが十分利くと感じる。

1037
NameErr0r 2020/08/29 (土) 15:47:26 b4394@59f6a

Purgatorium(BYD):+1〜+2
途中の24分トリルは9+適正級が叩けるレベルの地力が無いと厳しそうです。だが、間奏以外は稼ぎやすい部分も多いと思いました。
あとはアーク片手縛りの部分が簡単に感じるか難しく感じるかで体感難易度に差が出てくると思います。
個人的にはフロア→上下トリルに移行するFairytaleの方が苦手です...。(infintyはまだ挑戦してないので分かりません)

852
NameErr0r 2020/08/28 (金) 23:44:57 ac6f2@3ec4b

スキルカットの表示機能来たんですがみなさんいかがですか?

1036
NameErr0r 2020/08/28 (金) 12:06:05 21fab@3674b

昇格・降格
>> 1005の①,③,④について

 dropdeadの難易度がネタだというのはわかるが、ポテンシャル計算に使われることがあるなど、システムに影響しているから他の曲の最難+1とは別の隔離には反対。
③(>> 979で少し言ったけど改めて)
ゲージを大きく削られやすい配置が頻発するため+3もやむなしか。どうなったとしてもcorpsと同列と思われるのは危険なので10の他の曲より難しいことはアピールしたい。
④ 賛成
譜面配置は素直。9+適正の知力があれば押し切れると思われる。

BATTLE NO.1:反対
さまざまな要素をミックスしたような譜面であり、総合力が必要。決定的な難所は特にないが、地力は全体を通して高いものがないと厳しい。

Dement:中立(反対寄り)
押しづらい配置にはなっているがリズムが難しいということはない。+1くらいのリズム、押しづらさは+2くらい、ならあまり動かさないほうが良いかもしれない。ただ落ちても驚かない、ということしか書けない。

1035
NameErr0r 2020/08/28 (金) 11:45:57 修正 86ffb@baa58

新曲・新譜面
BADTEK:+2
前半の跳ねリズムは一定だが左右に振られたりスカイの高さが変わったりと抜けやすい。中盤のアークもかなり抜けやすい。終盤の同時はやや難しく稼ぎにはなりづらい。以上より+1にしては強いので+2で。
Purgatorium(BYD):+2
間奏の24分地帯だけで見れば+3級で、他にもクリアの障害になる箇所は多いが、基本的に歌が流れている部分は稼ぎになりやすい。+3の3譜面には及ばないと感じた。BYDで言えばFairytale以上Infinity Heaven未満。
Dement(BYD):+1~+2
BPM210の16分トリルや8分同時押し、アーク片手拘束にサビのスカイロング複合など求められることが多い総合難譜面。それゆえ地力勝負となってくるが、適正レベル帯の人はどう感じているのだろうか。個人的には+2寄りと感じていますが、GOODTEK(BYD)より弱いのは間違いないのでこの評価になりました。
あと参考までに、中盤のロング、最後のアークではゲージはそれぞれ約14%、約11%回復します。

また、Dement(FTR)の降格には反対です。無課金7の中ではやはり頭一つ抜けています。

1034
NameErr0r 2020/08/28 (金) 10:05:57 ac6f2@297da

Dement ~after legend~ FTR+2→+1:どちらかといえば反対
BPMに対してやらされることがあちらよりはるかに厳しい(BPMが高いのは難しくしやすいだけであって難易度に直結しない)。だが実際に最後のアークだけ取ってみると16~17%程度は回復でき挑戦レベルのプレイヤーでも50%強程度ならなんとか維持できそうな点が反対し切れない部分ではある。

1033
NameErr0r 2020/08/28 (金) 09:56:27 b4394@59f6a >> 1032

追記
仮にDementのFTRを降格させるとしたら
備考欄に"同時押しが苦手だと難化"と書いた方が良さそうです。

追加でSuomiのFTR備考欄に"アーク主体により個人差大"追加を提案します。
アークがLv.7にしては激しめで抜けると失点が大きいと思いました。

1032
NameErr0r 2020/08/28 (金) 09:43:02 b4394@59f6a

Dement BYD:+1
物量や手の交差などにより手が忙しくなり地力が試される譜面だと思いました。(自分が親指でやっていたのもあるがBYDで肩幅が広いから交差は若干難しめに感じました。)
難しい部分もあるが曲の後半・ラストの長いアークで回復できる所もあったので+1を推します。

Dement FTRの+1降格:反対寄りの中立
最後のアーク(15%回復可能)含めてアークを中心に回復できる箇所は多いと思います。

だが、Lv.7にしては同時押しがかなり多く、Lv.7適正レベルだと取りこぼしやすい気がします。同時押しが1番な難所と言うべきでしょうか。
また、後半のBのような形のアークも大きめに振らないと抜けてしまう所もLv.7適正レベルの人からしたら難所に感じるかと思います。

1031
NameErr0r 2020/08/28 (金) 06:31:59 e9016@3e3c3

Dement~After Legend~のBeyondの難易度確定と共に、同曲のFutureを+1に降格させませんか?
Future7の中で一番早いというわけでもなく(最速はクロートーと星の観測者だったと思います。)、最後のアークで(0から70とはならないと思いますが)ゲージ回復できるので+2ではないと思います。

851
NameErr0r 2020/08/27 (木) 23:26:13 73a76@5e469 >> 846

自分もまさにその症状になっています。ちなみにアンドロイドスマホ

119
NameErr0r 2020/08/27 (木) 22:47:22 42db1@d9f3d

あべゆーさんのツイッターによるとiPad Air3は効果音なしでスピーカーの時基本90から95で曲によっては85から90らしいです

1030
NameErr0r 2020/08/27 (木) 22:00:06 ac6f2@3ec4b >> 1029

失礼、難易度はBYDです

1029
NameErr0r 2020/08/27 (木) 21:59:37 ac6f2@3ec4b

Dement ~after legend~:+1 or 0
Leaner Accelerator同様単純な忙しさが難易度の大半を占めており地力や耐性の有無で評価が変わってきそうな譜面だと感じたが曲の後半にかなり長いアーク、ラストにもアークがありクリアだけならあちらよりも簡単だと感じる。そこに評価一段階分の差があるかどうかは他に議論を任せます。

1028
RANDAgaNIGATE 2020/08/27 (木) 21:07:03

こんな情勢の中アレですが、DementのBEYONDは+1を提案します。体力や手の交差など様々な力が求められる総合力でありクリアは難しめだが、+2の譜面ほど難しくはないと思ったからです。

個人的には既存曲の議論より新曲の議論先にやるべきだと思いました。

850
NameErr0r 2020/08/27 (木) 17:46:42 ac6f2@3ec4b >> 849

ゲージの所にBEYOND CHALLENGEと表示されるとFARでも想起率が減少しますが通常プレイ時のBYDのゲージにその表示は無いため通常時は下がりません。またLost Chapterでは無条件にBEYOND CHALLENGEが発生するので何をしようとFARで想起率が減少します。

849
NameErr0r 2020/08/27 (木) 17:18:51 db92e@87c7e

beyond譜面はFAR判定でも想起率って下がるのでしょうか?あるいはbeyondを解放するためのワールドモードでプレイすると難易度に関わらずFAR判定でも想起率が下がりますか?

848
NameErr0r 2020/08/27 (木) 06:53:43 cab12@065fd >> 846

同様の事象が発生してます。2端末両方クラウド同期不可です。再ログインと片方の端末ではアプリの再インストールを行いましたが改善せず。運営の告知が見当たらないので不具合ですかね…

1027
NameErr0r 2020/08/26 (水) 17:47:07 修正 86ffb@baa58

コメント欄の混雑を防ぐために、2曲同時昇格の投票はVexariaの昇格に反対したが両方なら賛成の方、Vexariaの昇格に賛成したが両方なら反対の方、まだVexaria昇格議論について投票していない方のみでお願いします。
またその際、すでにVexaria昇格議論に投票している方はその旨をお伝えくださるようお願いします。

1026
NameErr0r 2020/08/26 (水) 15:29:57 1e3e7@59f6a

セット昇格を提案した本人の端末を借りて意見を出しているため、
@以降のアドレスが被っています。
セット昇格:同時昇格であれば賛成です。(片方のみの昇格は反対)

MERLINは途中のスカイ・フロアの認識難ができなくてガチャ押しを試してみたが
効かず、結果LOSTを大量に出し、ゲージの大失点につながりました。途中で少し
回復できるもののLv.8にしては激しめの後半の同時押し絡みの箇所で大きく左右に
振られているため意識しないと簡単に外れてしまい、ゲージが伸びにくい。
許容が狭く1ミスのダメージが大きいためLv.8上位が適正の人からしたらかなり
厳しいです。
Vexalia(BYD)は高さの違うスカイノーツに焦点があたってるけど左右に大きく
振るアーク、いきなり3連16分が降ってくる時点で+2の範疇を逸脱していると
思います。(9の-1あたりのクリア埋めをしたときにVexariaも解禁して挑んだ
けれど地力が足りなくて取れなかったのもある)
存在自体がネタのdropdeadは除いてTC基準で個人的にはLv.8最強
Lv.9適正が叩けるくらいの実力がないと厳しいと思ったのも賛成の理由です。

1025
NameErr0r 2020/08/26 (水) 15:18:12 830ec@7a611

セット上げは反対、2つもゴリ押しが効く譜面、そして難易度は上にも書いてあったが+2の上位でまだ+2の範疇内なのでTC基準で考えると隔離する必要ないかと。

847
NameErr0r 2020/08/26 (水) 14:47:44 6105b@b33ae

選曲画面で、難易度を変更しても反映されないバグが結構前からあるっぽいね。
beyondの背景とか、アノマリー曲のプレビューだとか。

1024
NameErr0r 2020/08/26 (水) 14:24:52 1e3e7@59f6a >> 1019

TCであれば前半部分はLv.9上位(+1~+2)が叩けるレベルの認識力があればFARが出たとしてもゲージは稼げる。グルグルアーク直後の上下押しや終盤のスカイ右左の同時押しからのスカイ・アークの同時押しといったピンポイントの局所難はあるもののアーク取れればスカイノーツ多少捨ててもTLするほどゲージがごっそり持ってかれることはないと判断したのかもしれません。

846
NameErr0r 2020/08/26 (水) 12:36:04 ac6f2@3ec4b >> 845

ワールドモードは利用できたため状況通りクラウド同期だけメンテナンス中なのか不具合なのかの2択ですかね……どちらか分からないのでなんともですが

845
NameErr0r 2020/08/26 (水) 12:08:30 833a3@51207

アプデをしたらクラウド同期が出来なくなりました。
クラウド同期を押したらメンテナンス中と出ます。
今はメンテナンス中なのでしょうか?
それとも不具合ですか?

1023
NameErr0r 2020/08/26 (水) 10:42:22 ac6f2@3ec4b

セット昇格:反対
(どちらも個別で反対を出したが改めて)どちらも難易度の大方をタップが占めておりリズムも単純かつ詰まっていないためガチャ押しが効くと感じる。Arcaea自体早取りでLOSTを貰うことがほぼ無いためゲージだけなら十分+2の範疇。

1022
NameErr0r 2020/08/26 (水) 05:11:31 b4394@59f6a >> 1021

分かりづらくなってしまってごめんなさい。
上の提案はあくまで昇格が決まった場合の話です。

1021
NameErr0r 2020/08/26 (水) 05:10:39 b4394@59f6a >> 1020

追加で
MERLINとVexaria(BYD)が同時に
+3に昇格させると同時に
MERLIN:人によって難化→備考欄無し
Vexaria(BYD):
備考欄無し→特殊譜面のため個人差大
を提案します。

1020
NameErr0r 2020/08/26 (水) 05:07:36 b4394@59f6a

賛成派と反対派どちらも多く拮抗していて無視出来ない状況になってるのと
MERLIN・Vexaria(BYD)をセットで+3昇格なら賛成という意見(片方だけの昇格は反対という人もいるから)も上がっています。
最後にMERLIN・Vexariaの2曲同時昇格させる場合、
賛成or反対かを聞きたいです。
(MERLIN・VexariaBYDの2曲と他のLv.8の+2で1段階分の難易度差を感じたためです。)

1019
NameErr0r 2020/08/26 (水) 00:45:16 修正 86ffb@baa58 >> 1018

①、③、④について。
①:中立
現状のまま(詐称)の部分を赤塗りにして強調するもよし、+3を取り除いてlevel 8 [詐称枠]のようにするもよし。
③:どちらかといえば反対
Tempestissimoが他の10と一線を画すことには賛同しますが、それならcorpsを+1に落とした方がよいのでは。corpsはもともと+2にしては少し弱いと言われてますし…。
④:中立
個人的には落としてもいいかなとは思いましたが、総合難で実力が付けば付くほどに簡単になる譜面なので適正クラスには難しいかもしれず(実際当時は大多数が+1=旧9の+2に投票)、判断がつきません。

また、BATTLE NO.1は3~5月の降格議論中に提案されましたが、確か2-5くらいで否決されていたはずなのでしばらくはその結果を尊重したいと思います。

1018
NameErr0r 2020/08/26 (水) 00:28:31 86ffb@baa58

現状ではVexariaは保留という感じです。
皆さんのコメントを見ているとVexaria≧MERLINという感触の方が多いので、MERLINも保留でしょうか。

1017
NameErr0r 2020/08/25 (火) 19:14:29 8e0b9@3f262 >> 998

>> 995の木主です、申し訳ございません。>> 997さんが>> 995への反論というか質問に見えてしまったので不本意にレス追記しました、すみませんでした。

1015
NameErr0r 2020/08/25 (火) 14:35:57 b4394@59f6a >> 1014

(追記)
セットでの+3昇格
=Vexaria(BYD)とMERLIN(FTR)を同時に
+3昇格です。
分かりづらくなってしまいごめんなさい。

1014
NameErr0r 2020/08/25 (火) 14:31:40 b4394@59f6a >> 1012

MERLINとVexaria(BYD)セットで+3昇格、
dropdead切り離しの提案も出したのですがどうでしょうか?

MERLINが道中のスカイフロアの認識難での大失点・そもそものノーツ数が712と少ないから上記以外の+2に比べてゲージ・TCの許容が厳しい点が賛成意見として上げました。
Vexariaは中盤までの高さの違うスカイノーツ全般が難所。後半は上下はっきり分かれているもののLv.9の譜面で出てきそうな上下押しがいきなり降ってきてゲージが削られる点が賛成意見の一つ。
また、スカイノーツ多めの虚空の夢と比べて+1段階差をつけるレベルで難しいと思った点も賛成意見として上げました。

MERLINとVexaria(BYD)セットでの+3昇格の場合、賛成or反対かをお聞きしたいです。
Vexalia(BYD)単体での+3昇格が反対なのかセットで+3の昇格が反対なのか気になったので意見をお聞きしたいです。

1013
NameErr0r 2020/08/24 (月) 21:43:46 8cc1f@89f9d

MERLINはVexeriaとセットで+3に昇格せさるなら+3への昇格は賛成です。片方だけの+3への昇格には反対です。
また、その場合にはdropdeadの隔離もすることに賛成です。